福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:12:59
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 1201 匿名さん

    >>1200 【管理担当】
    虚偽投稿はお控えなさい。
     投稿者名・誤った人物特定・虚言

    同一人物と判断した洞察力の低さは哀れと言える。

  2. 1202 匿名さん

    1196は、過去に千早周辺を購入を検討したが、別エリアを購入、または審査等の理由で断念。
    おそらく、新宮エリアの人口増加率から資産価値上昇を期待し新宮を購入したが思いのほか価値は上がらず、千早エリアのランキング上昇に嫉妬したのでしょう。憐れな方です。今後の人生が少しでも、心身共に豊かになれば良いですね。

  3. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    千早に住んでることが他人様から嫉妬されるようなことだと本気で思っちゃったりしてます?

  4. 1204 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    思うわけないじゃん。
    1196が千早にすら住めない事を憐れんだだけ。

  5. 1205 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    みんなに羨ましがられますよ。保育園ママとかも千早アドレスに憧れてます。

  6. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    社交辞令ってご存知?
    または、貴方の千早自慢にうんざりして、合わせているだけじゃない。ママさん達、話題を変えたがらない?

  7. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    も~う、雰囲気台無しにする、鈍感でがさつなお方ですこと。
    社交辞令って分かっての、コトバあそびを楽しんでいたのに・・・。

    水さして、台無しにしちゃったねぇ。

  8. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん
    貴方の言葉遊びにうんざりして、自称ママ友さん達から距離置かれない?

  9. 1209 匿名さん

    新宮中央を資産価値が上がると思って買ってる人がいると思ってるの?
    さすがにそこまでのお花畑はいないよ?
    お手頃でそこそこ便利だから買っただけ。

  10. 1210 検討板ユーザーさん

    安い時に建ったマンションに住んでる人は、いい買い物したなーと思います。
    最近建ったマンションに住んでる人は、高い時に買っちゃって残念だなーと思います。
    専業主婦なのに、高いマンションに住んでいる人は旦那さんの稼ぎがいいんだなーと思います。
    保育園ママなのに、高いマンションに住んでいる人は共働きしないとローンが大変なのかなーと思います。

  11. 1211 匿名さん

    >>1210 検討板ユーザーさん
    安い時に、好ロケの優良物件を買った人(非居住含む)が、いい買い物したんだよね。
    普通のボリュームゾーンの物件には、当てはまらない。

    公示価の推移を見れば、まだ3~4年は高値推移が期待出来る。

    首都圏などでは、新築MSの成約率が危険水域に入ったとの報道もあるが、
    当地は一部を除きまだ流入人口も多く、売行きも鈍化しているがまだ許容・想定の範囲。

  12. 1212 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    距離置かれてはないけど、もしかしたら近づき難いと思われてるかもしれないです。千早は中古の価格も高騰してるので、住みたくても住めないって層がほとんど。徐々にセレブ化しているので、一目置かれてるのかもしれません。

  13. 1213 匿名さん

    私は、>>1207匿名さん 当人です。

    1208匿名さん宛に、回答した 1212匿名さん は別人です。 念の為。

  14. 1214 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    お花畑満開。

  15. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    ん?1212は1205ですよ?
    ま、匿名なんで誰でもいいけれど、千早に住みたくても住めないって保育園のママ友によく言われてるんですよ。憧れの街だそうです。地価も上がってるとのことで、セレブ街になりそうでハッピーです。

  16. 1216 検討板ユーザーさん

    >>1215 匿名さん
    セレブではない。
    似非レブ(えせれぶ)。
    セレブは千早にマンションなんて買わない。
    千早はセレブ街ではない。

  17. 1217 匿名さん

    セレブかどうかは別として、
    とても住みやすいです。
    徒歩圏内に何でも揃ってる、
    車がなくても生活できるなんて、ほんと便利。
    坂道も無いし。
    喫茶店やファミレスがあと数軒、あったらなと思います。

  18. 1218 住民

    かつやがオープンしました。
    あと、福岡高等専門学校旧校舎跡地に、何が建つのか、気になってます。

  19. 1219 住民

    建設中のベルコ千早営業所って何?
    結婚式場の横に、3階建て。

  20. 1220 匿名さん

    人生の三大イベントに関わる施設なのでは?
    (一般的には、出産・結婚・葬儀ですが)

    生前に、特段の意思表示をしなければ、及び公正証書を遺さなければ、普通はお世話になります。

    ベルコ情報は、投稿する前にググれば判るのに、わざわざ投稿する意図があったのかな?

  21. 1221 住民

    ググっても、冠婚葬祭集会用としか出てこない。
    冠か?婚か?葬か?祭か?で、意味合いが全く違う。
    結婚式場の真横に、葬祭場(ベルコホール)が出来るのか?
    結婚式場用の営業所なのか?

  22. 1222 匿名

    >>1221 住民さん

    福岡市は知りませんが、条例で、葬儀場建設前に、周辺住民に対して、説明を行う必要があるとしている所もあるようです。
    それにしても、ベルコホールとキッチリ表記せずに、千早営業所としてるところが、怪しいですね。

  23. 1223 匿名さん

    工事中の方にお伺いしましたら、葬儀場との事でした。

  24. 1224 住民

    >>1223 匿名さん
    葬儀場なんですね。
    情報ありがとうございました。
    結婚式場の横に、葬儀場建設って、よくある事なんですかね?
    冠婚葬祭業なんで、運営会社は両方やってる所も多いでしょうから、土地があれば、両方を押し込めたいんでしょうけど。

  25. 1225 匿名さん

    企業努力により葬ビジネスが普及し、併行して死観も大きく変わり前向きに捉える人が増えました。
    50代の私も今、遺書作成と遺言信託の手続きを、日々楽しみながら行っています。

    葬儀場も結婚式場も、神前・仏前・人前等で執り行うイベントホールですよね。
    教会や神社・お寺もイベントホールと同様の機能を有しています。
    お寺の場合は墓地も付帯しますから、距離をおきたいと思うのは多少は分かるな。

    居住後に、隣接してあらたに建設されたら困ると思うのは、お寺だけかも。
    ホールは気にならないな。

  26. 1226 通りがかりさん

    駅から喪服の列がぞろぞろ。
    ルサルカに喪服で行く常識はずれの人、
    霊柩車が出庫する際の見送り、音。

    最悪だよ。
    副都心計画で景観指定はあるけど、4階以上に広告をしないとか、壁面色の指定とかだけだからね。
    あんな一等地に葬儀場つくるベルコはクズ。
    早めに運動しないとサンズ千早だけじゃなく、並木スクエア含めて、千早の価値暴落だよ。

    結婚式もベルコ使うくらいなら、ルイガンズとかホテルオークラの方がなんぼかマシ。

  27. 1227 匿名さん

    日本は多死社会になってるんだから葬祭施設が増えるのはしょうがない
    嫌悪施設というわけでもなかろう
    ルサルカに喪服で行くのが何故悪いのか分からない

  28. 1228 通りがかりさん

    結婚式の隣りで葬式されるのはさすがにお断りだと思います。自分なら他の結婚式場選びます。結婚式場潰れるのでは?

  29. 1229 通りがかりさん

    別に結婚式場は潰れないと思いますよ。
    ホテルなんかで結婚式と葬式の両方してるとこはたくさんありますし。
    入店を断るか、受け入れるかもルサルカが判断することですし。

    葬式場は嫌悪施設でないとか言葉遊びしたいのではなく、
    葬式場を嫌悪する人がいるのが事実です。
    過去の凡例を見ても、出来るのは止められません。
    それなら、周りを木で囲んで建物が見えないようにするとか、クラクション禁止にしないと、
    毎日クラクションを聞くたびに、あぁ今日も葬式だ..となるでしょう。

    サンズ千早に住んでる人は残念ですね。

  30. 1230 マンション掲示板さん

    駅前のdocomoビル1Fの工事、内装がカフェっぽくなりはじめてきましたね!
    やっぱりシアトルズベストなのかな。

  31. 1231 マンション投資家さん

    >>1229
    これがホントのサンズの川ですな。

  32. 1232 匿名さん

    >>1230
    dokomoビルにはほんとうにカフェが入るのですか。そうなると嬉しいのですが。

    葬祭場の方はどうも、、、
    付近の若宮の通りは二つ葬祭場ができて、そのせいも多分にあると思いますが、通りが最近さびれてしまいまし た。

  33. 1233 通りがかりさん

    ルサルカやサンズがどうかは知りませんが、同じ敷地の隣りで結婚式と葬式が同時に行われるとうのは敬遠されるでしょう。法事の後の食事会などをホテルですることはあるでしょうが、葬式と結婚式を同時にするホテルなど聞いたことがないし、あるとすれば特殊な事情があるのでしょう。ほとんどの人は幸せの頂点である結婚式と悲しみの頂点である葬式は相容れないと感じるでしょう。結婚式場の利益減より葬式の儲けを重視するというのであれば、それはそれで一つの経営判断といえますが。

  34. 1234 通りがかりさん

    近場なら博多のホテル日航とか、吉塚のサンヒルズホテルかな。
    といっても葬式場という訳ではなく、懇親会会場のようなものだと思うけど。

    葬式場が近くにあると霊的なものはともかく、雰囲気が暗くなるからねぇ。

  35. 1235 匿名

    信仰する宗教によっても捉え方が異なるでしょうね。
    それとは別に、施設に対する捉え方も多様でしょうね。招く側(主催者)と招かれる側とでも。
     
    一般に教会では、冠婚葬祭に関わる祭事や儀式が行われるので(婚と葬が同日に行われる事も)、
    葬祭場そのものや施設が隣り合わせの状況に、それほどの抵抗感は無いかもです。
    一方で、日常ではあまり信仰を意識しない方々が、このような状況を嫌う傾向が、
    むしろ強いように思う。葬に対する想い・経験値の違いが根本にありそう。

    価値観・宗教観は人それぞれですが、生前葬等が普及し又、存命中に明るく華やかな葬儀を
    オーダーする方々も急増していると聞きます。私もその一人です。

    平成もあと1年。新年号の時代にも平成以上に、価値観は大きく変わっていくでしょうね。

  36. 1236 匿名さん

    というか、これからは葬式をメインにやっていくんだろう。
    結婚式場なくして葬儀場だけでやっていく可能性すらあるな。

  37. 1237 匿名さん

    >>1236
    超高齢化の現状を考えるとそうでしょう
    冠婚よりも葬祭のほうが需要が高いのは明白です
    婚姻届のみで結婚式を挙げないカップルは少なくないですが、死ぬときはほぼ100%葬儀屋の世話になりますからね

  38. 1238 匿名さん

    ただ、ここでは結婚式場も浮いてるんだよねえ。
    葬儀場だともっと変なことになるだろう。
    どうせなら、ホテルでも作れば良かったのに。
    需要がないかもしれないが。

  39. 1239 匿名

    >>1238 匿名さん
    需要がないかもしれないホテルを作れって酷い

  40. 1240 ご近所さん

    そもそもここの結婚式場は流行っているのですか。
    近くに適当な二次会の場所もないし、特に立地がいいと思われない。

    博多駅の求心力が強すぎて、千早はこれ以上の発展は望めない気がします。

  41. 1241 匿名

    >>1240 ご近所さん
    ここの結婚式場は流行っていないから、
    複数の投稿者が業態転換するんじゃないのかと
    言われているんですよね。

  42. 1242 匿名さん

    批判する人達って、自分の身内の葬式する時はどうするの?
    自宅近隣は嫌だけど、他人の家付近なら良いよって事だよね。
    勝手な理屈を平気で言えるもんだね。

  43. 1243 通りがかりさん

    >>1242 匿名さん

    何言ってんの?普通自宅の隣とか嫌だろ。
    そもそも火葬場や寺と違って、
    葬式場が法律で商業地ならどこでも建てられるのが問題。
    駅ナカに葬式場できたらなんか悲しいよね。
    JRはテナント業種指定して偉いよ。

    違法でないから問題ないという考え方をするベルコだから、適正な葬儀代な訳がない。
    ベルコは歩合制。一件5万円。


    マンションが出来る前なら、マンションの値段が下がってたでしょう。
    つまり、ベルコと西鉄は繋がっていたと。


  44. 1244 匿名さん

    今、サンズの中古が4000万で出ています。
    知人がサンズを買ったので値段表で知っていますが、新築時の三割増しの値段です。
    売れるかどうかですね。

  45. 1245 匿名さん

    >>1243 通りがかりさん
    だから、それが自分勝手な理屈だろっての。
    自分の家はダメでも、他人の家はOK。
    その他人が建設反対しようものなら、ワガママだ 法的にOKだって言うのだからね。
    因みに、葬儀の適正価格っていくら?
    事実に基づかない事、データに基づかない事は単なる言い掛かりだよ。
    西鉄とベルコの関係性も然り、理論的に説明しなきゃ。単なるセンズリ行為だよ。


  46. 1246 通りがかりさん

    ベルコ関係者の皆さんお疲れ様です。
    平均客単価が下がって大変ですね。
    千早は金持ちの老人が多いので、ボッタクリましょう。
    サンズ千早よりも、MJR千早の方がベランダ側なので、クラクション音がよく聞こえそうですね。
    どちらもマンション価格が高止まりしてますので、
    線香の匂いと煙を撒き散らして、迷惑な焼き肉の匂いを消しましょう。

  47. 1247 匿名さん

    >>千早は金持ちの老人が多いので、ボッタクリましょう。

    お金持ちの老人に資産があるのは理解できるけど他界後は口座が一時凍結されるので
    狙うならお金持ちの息子や娘が居る世帯ではないでしょうか。

    https://相続弁護士カフェ.com/souzoku-11123.html

    お金持ちの老人が危篤前に口座の暗証番号を教えてくれたらいいですね。

  48. 1248 匿名さん

    >>1246 通りがかりさん
    突き抜けて馬鹿だな。
    自分自身の事、情けないって思わない?


  49. 1249 通りがかりさん

    ベルコはクズ。

  50. 1250 匿名さん

    >>1249 通りがかりさん
    何か嫌な事でもあったかい?
    普通の生活する上で、他者をクズって言える程、荒んだ生活ってどんな感じ?
    赤と白のベルコちゃんに、虐められたのかい?振られたのかい?
    何れにせよ、他者をクズ扱いできる人間は、その程度にしか見られないからね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸