福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 02:57:01
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 1251 周辺住民さん

    数年前、千早のマンションを買うとき営業さんから「あの空き地は冠婚葬祭業者が購入した」と言われ、結婚式場
    の方になったときはほっとしました。

    「典礼会館」が香椎の一等地の郵便局跡(ロイヤルホスト前)に建った時も違和感がありました。葬祭場はどこでも建設可能で、葬儀会社は優良企業だから仕方がないのですかね。

  2. 1252 匿名さん

    【No.1252は、株式会社ベルコ宣伝記事のため、削除しました。】

  3. 1253 匿名さん

    姪浜にも葬儀場あったよな。
    結婚式場はないけど。
    結婚式場の横に葬儀場というのは、なかなか見ない。
    斬新なアイデアだな。

  4. 1254 通りがかりさん

    ベルコ関係者のあの手この手の必死の書き込みすごいなあ!

  5. 1255 匿名さん

    >>1254 通りがかりさん
    単純な頭の構造で羨ましいよ。
    業者がこんなサイトに書き込む理由がどこにある?
    学が無いのか、常識が欠如しているのか、発想力が乏しいのか、家族も大変だな。

  6. 1256 匿名さん

    千早は、イマイチだね。
    単なるニュータウンでしかない。
    無機質な街。
    華やかな公園が欲しかったな。

  7. 1257 周辺住民さん

    ドコモビル一階の内装工事中の人にたずねたら、あの一等地にまたもや不動産屋がはいるそうです。
    カフェでなくて残念!

    並木スクエアで飲食も休憩もできるし、駅前のカフェは流行らないからなのか、
    駅前は不動産屋ばかり。
    駅近くでまともにランチできるところがありません。

  8. 1258 匿名さん

    不動産屋って、仲介がメインだったら、動産を扱う業種より超低リスクですよね。

    在庫リスク無し・建築上の責任無し・売りっぱなし(家賃債権回収リスクは賃貸業者)などなど。
    競合は激しいかも知れないが、基本的に売り手市場ですね。
     
    接客技術というか、話術・トーク力(りょく)を磨き、
    成約率を上げれば、そのまんま利益増となるわけですね。素敵な商売!

  9. 1259 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    華やかな公園と少し趣が異なるけど名島城址公園があるよ。

    http://bunkazai.city.fukuoka.lg.jp/cultural_properties/detail/490

  10. 1260 匿名さん

    >>1257
    千早あたりで勤労者向けにランチ営業するなら駐車場が必須だから駅前は難しいでしょう
    天神博多のベッドタウンである千早駅周辺の昼間人口は少ないです
    https://storestrategy.jp/?category=1&pref=41&order=7

  11. 1261 周辺住民さん

    >>1260
    千早の昼間人口がそれほど少ないとは知りませんでした。
    完全なベッドタウン、、、それ以上のもを千早に求めるのは無理ということですね。

  12. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    >>1261 周辺住民さん
    昼間人口に着目して、何か表面的なコメントしてらっしゃいますが、
    街を評価するという視点で、現状と今後について、一体何が言いたいの?

    単純な人口データで、何が言えるの? おしえてほしい。

  13. 1263 マンション投資家さん

    横レス失礼。

    そのHPが出店戦略情報局という名前からもわかるように、店を出店する個人や企業は
    どのくらい人口がいるかとかどのくらい人通りがあるかをそのHPで調べ、お客さんが来るかどうかとか
    家賃が高いか安いかとかを見て出店を決めるわけです。

    昔からある街ならボロ屋をリノベーションして安い家賃で出店できるけど
    新しい千早は新築で場所代が高いわりに、ベッドタウンで人がいないとなれば
    出店を控えるのも当然ということでしょう。

  14. 1264 匿名さん

    昼間人口が少ないということは街が発展しにくいんですよ。
    駐車場のない駅前に飲食店を出しても昼間は人が入らない。少し離れた場所に駐車場付きで店を出して営業途中のサラリーマンなどの働く方をターゲットにするしかないんですよ。

  15. 1265 匿名さん

    千早は、今のUR、当時の住都公団が、土地区画事業として、再開発をおこなったもので、公団の作った団地同様に、その地域で暮らす住民の利便性を考えて、必要最低限の店舗等を誘致するとのコンセプトで行われている。その為、都心に通勤しやすい便利な地に住民が暮らす為の場所。他の地域から訪れる顧客は期待出来ないのでは?

  16. 1266 マンション投資家さん

    百道でさえ、しばらくは商業不毛の土地でしたからね。
    まだまだ時間がかかりそうだ。
    せめて夜間人口が多ければ平尾や薬院や薬院大通りみたいに発展するのにね。

  17. 1267 周辺住民さん

    >>1265
    情報をありがとうございます。参考になりました。
    >>1266
    昔は天神を中心に西新、大橋、香椎が副都心といわれてにぎわっていましが、
    今は天神と博多駅が巨大化しすぎて、二極集中、それ以外は廃れ気味です。

    そういえば 百道のよく通っていた美味しい店が三店も閉店しました。
    二極集中がつづくかぎり、千早の発展もこれ以上無理ということですね。

  18. 1268 住民

    廃れ気味と言っても、
    西新は商店街があり再開発のブリリアタワーも出来る。
    大橋は西鉄大牟田線特急が停車するようになり、店もそれなりにある。
    香椎は再開発するものの、西新や大橋とは街の規模が小さく思えます。
    博多や天神ばかりなので、たまには、西新や大橋に行ってみようかと思っても、香椎にわざわざ行こうと思わない。

  19. 1269 匿名さん

    東区をディスる意図はないんだけど、空港線沿線民や西鉄沿線民から見ると、
    東区は、海の中道以外は、行くとしても年に2-3回程度です。
    子供が小さい時にかしいかえん、貝塚公園、後は季節行事などで筥崎宮、
    用事があれば県庁あたりって感じでしょうか。



  20. 1270 住民

    千早に住んでいても、香椎に買い物とは思わない。
    行ってもおそらく西鉄ストアしかないし、それなら千早駅の西鉄ストアでいいし。
    博多や天神以外なら、香椎浜等のイオン、新宮、ゆめタウンに行ってしまいます。

  21. 1271 匿名さん

    西区と東区は似たような構図でしょうか。
    西区は学研都市のイオン、橋本の木の葉モール主体の発展。
    ただし西区は、糸島という観光的ブランド地域の通過点なので、
    東区より有利かも。
    福岡マラソンのコースは、福岡市が対外的にどこをアピールしたいかが
    如実に現れていますよね。

  22. 1272 マンション検討中さん

    千早と比べたら橋本も学研もだいぶ田舎ですよ。まだ周りに田んぼがいっぱいあります。
    商業モールが出来てというわけじゃなくて新駅が出来てからでしょうね。
    あと学研は九大有りが大きいでしょうね。

  23. 1273 匿名さん

    >>1272 田舎(周囲に自然がいっぱい)だから、東区より西区を選ぶという
    考え方もありますよ。
    千早の人工感が好みの人とは違う考え方ですね。

  24. 1274 匿名さん

    >>1272 マンション検討中さん
    >あと学研は九大有りが大きいでしょうね。
    だって、九大移転ありきの官民一体型の再開発事業ですよね。駅名にも表われているね。

    伊都キャンパスへの移転人数(九大公式HP)は、移転完了時点(H30年度)で総数18,700人です。対西区人口比で8.9%とインパクト大です。

  25. 1275 買い替え検討中さん

    昨日、大名で食事して、赤坂から六本松まで歩いて行った。六本松が凄く人が多く、びっくりした。九大教養部が移転したころとは様変わりしていた。スポーツクラブやテニスクラブも新しく出来ていて、また、ドラックストアーも3店舗位新たに出店しており、便利になったと思う。これから、裁判所や検察庁、弁護士会館等が出来れば、賃貸オフィスも出来てくるのではないかな。

    以前、千早の知人が「千早は、綺麗で新しく、Wアクセスで便利がいい。六本松より、便利だと思う。」といっていたのを思い出した。

    でも千早よりも六本松の方が商業施設も多いし、大濠公園等も近く、便利がいいと思った。

  26. 1276 通りがかりさん

    >>1275 買い替え検討中さん

    福大生がいなければねぇ。
    六本松より、別府かな。
    もう六本松は高すぎる。

  27. 1277 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 1278 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 1281 匿名さん

    [NO.1279~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  30. 1282 匿名さん

    >>1275

    そりゃあ、当然でしょ。
    比較対象にすらならないもの。

  31. 1283 匿名さん

    ドコモビルの一階、住友不動産の看板が出来てたね

  32. 1284 住民

    >>1283 匿名さん
    1階は、住友不動産で間違いないですね。
    気になるのが2階。外階段で上がって入口になってますが、階段上がる手前に看板があり、1階住友不動産、2階空欄でした。

  33. 1285 通りがかりさん

    住友不動産が入るってことは、千早に住友不動産のマンションが建つんですかね?
    できれば超高層が望ましい

  34. 1286 匿名さん

    >>1285
    千早にはもう超高層マンションが建つような空き地(スペース)がありません。
    住友不動産はすでに建っているマンションの売買をねらっているとのでは?。

    これから千早は、マンションの売りが大量に出てくるものと思われる。

  35. 1287 通りすがり

    >>1286 匿名さん
    いやいや千早に限らずすでに多くのマンションの販売代理店をつとめてますよ?

  36. 1288 匿名さん

    10年前は、九州をブルーオーシャンと捉えた大手デベは少なかった。
    最近になって首都圏から地方都市に、主戦場をシフトしてきた企業は多い。
    様々な分野でそれは起きていますよね。

    地元のデベにとっては、ブルーからレッドオーシャンに変わってしまった。
    連携すればビジネスチャンスは、互いにある。

  37. 1289 マンコミュファンさん

    シルフスカイガーデンが住友不動産販売で中古売り出しであるけど、
    安すぎない?
    住友不動産千早駅前店オープンの客寄せ?

  38. 1290 匿名さん

    出てしばらくたちますね。最近は全体的に価格が下がってきてるから、これで安いとか言ってると高値づかみしますよ。でも、これはそのうち売れる物件ですよね。価格交渉入って決まるとかでしょうか。

  39. 1291 通りがかりさん

    4LDK 98m2 2780万円 4階 住友不動産
    4LDK 91m2 3680万円 9階 三井不動産

    三井不動産は高い価格設定だとしても、
    住友不動産はやはり安すぎる。

    ドコモビル店新規オープンの客寄せでしょうね。

  40. 1292 買い替え検討中さん

    4階で築12年
    98㎡×29万(坪単価)≒2,800万
    なので、妥当な金額であると思われる。
    例えば、ここを3.500円出して
    買う人がいると思うのかな。

  41. 1293 マンション検討中さん

    >>1292 買い替え検討中さん
    3500円なら買ってすぐ売る。

  42. 1294 通りがかりさん

    一坪29万円??

    ここは2018年2月の別の部屋の販売時は、一坪129万円ですよ。
    (9階 81m2 3200万円)

  43. 1295 マンション投資家さん

    M2単価29万円で坪単価94万円ですね。
    ブリリア西新が坪350万円とか言われていいますから安いですね。
    どんなマンションか知らないし興味はないけれど。
    でも、プレミスト千早ツインマークスなんかも新築時坪120万くらいじゃなかったか?
    それを考えると今の価格は異常だ。

  44. 1296 マンション検討中さん

    千早の4LDK築12年で3500万でも安いと思う。
    2800万は安すぎる
    駅もない 野多目の3L DK築12年でもそのくらいはするから
    間違いなく安い。

  45. 1297 匿名さん

    4LDK 98m2 2780万円 4階 住友不動産 → 坪単93.6万
    4LDK 91m2 3680万円 9階 三井不動産 → 坪単133.5万

     ※93.6万:133.5万 ≓ 1:1.43

    無理矢理こじつけようとすれば、
    1階あたり7%程度の眺望フィーが加味されているとしたら妥当な価格設定と言える。

     ※93.6万*1.07*1.07*1.07*1.07*1.07 = 131.3万

    それに見合う素敵な眺望があるか否かは知りません。

  46. 1298 買い替え検討中さん

    訂正します。

    4階で築12年
    98㎡×29万(㎡単価)≒2,800万
    なので、妥当な金額であると思われる。
    例えば、ここを3.500万出して
    買う人がいると思うのかな。

  47. 1299 マンション検討中さん

    スバルの裏の空き地は何が建つのでしょうか?

  48. 1300 匿名さん

    千早住みじゃないが
    うちのポストに
    住友不動産の担当の人の
    あなたのマンション売って下さいのチラシよく入ってるww

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸