福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レジア赤坂テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. レジア赤坂テラスってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-03-08 17:56:39

レジア赤坂テラスについて情報交換しませんか。


ONタイムもOFFタイムも楽しめるといいな。


REGIA AKASAKA TERRACE
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目17番の一部
交 通:福岡市営地下鉄「赤坂」駅徒歩6分、西鉄バス「長浜2丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
売  主:株式会社コーセーアールイー・株式会社ランディックアソシエイツ共同企業体
施工会社:鉄建建設株式会社・株式会社旭工務店 建設工事共同企業体

[スレ作成日時]2015-07-30 12:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジア赤坂テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    天神まで近いですね。

    この前、ブラタモリで福岡特集をしていて嬉しかったです。
    タモリさんが福岡に来ていて三越前など歩いていらっしゃったので「もしかしたら会えたかも」とか思いました。

    バスターミナルで待っている人が驚いていたのが印象的でしたね。

  2. 2 匿名さん [女性 30代]

    確かに天神まで遠くは無い・地下鉄赤坂駅まで歩けない事はない・・・

    とは言え所詮、福岡に昔から住んでるものから言わせて貰えば
    那の津通りより北側・・魚市場エリアの長浜ですよね
    あの辺りでも「赤坂」と呼んでいいのかなぁ?

  3. 3 周辺住民さん

    モデルルームが出来たみたいで看板良さ気でした。
    周辺住民としては、どのくらいの価格になるのか興味津々です。

    姪浜とかもそうみたいですが、便利で住みやすいところなのに
    昔からのイメージとやらで下げて見てるのはもったいないなーと思います。

  4. 4 物件比較中さん [男性]

    気になるマンションです。
    長浜ってちょっとくさいイメージはありますが、今後人気が出るエリアかも

    そこで資料もいただきましたが、敷地を見ると北側(海側)は、道路に面していませんね
    月極の駐車場か、結構な空き地になってます。
    ココに、同程度の建物が建つと、海側の景観は一気になくなちゃいますね。
    海側が気にはなるけど、将来の景観が不安。
    設定も、街側(南向き)のほうが間取りも広く、価格も高いらしい。

  5. 5 匿名さん

    いかにもお金が掛かりそうな外観ですが
    いくらくらいなんでしょうね

  6. 6 情報通

    3500〜5500
    くらいでしょうね

  7. 7 匿名さん

    2L、北向き、2Fが3500万ってこと?まぁ、妥当かな。上は6000万は届かないの?

  8. 8 物件比較中さん

    那の津通り沿い、やはりうるさいんでしょうか?
    まで開けてテレビ見れなかったり?

  9. 9 匿名さん

    >>8
    この通りではないですが
    大通り沿いに住んでいたことがあります。

    窓を開けていると、テレビの音はやはり聞こえません。その点は、エアコンなりで対処できると思いますが、嫌だったのがベランダです。
    洗濯物はもちろん、ベランダそのものがすぐ真っ黒に。マメに掃除しても、出張や旅行で数日留守にすると帰宅すると真っ黒でした。
    洗濯物もやはり外に干したい時もありますよね。
    大通り沿いはその点がネックかなと思います。

  10. 10 購入検討中さん [女性]

    オーシャン側のバルコニーって北東?北西?洗濯物かわかないでしょうか?
    お部屋はお昼から電気つけなきゃ暗いでしょうか?
    周りの建物との距離も気になります。
    好きな間取りはあったけど、、

  11. 11 物件比較中さん

    >>9

    10階越えても、うるさい&汚れるんでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    デベロッパーが弱いな…
    当然、床暖房、ディスポーザーは標準装備だよね?

  13. 13 匿名さん

    ここ100戸超えなのか。ならディスポーザー欲しい。

    福岡で強いデベって積水だけで他は対してブランド力ないように思う。。。

  14. 14 検討中の奥さま

    子育て中のファミリーは場所的に不便なのかな?スーパーも近くにないみたいだし

  15. 15 匿名さん

    >>13
    企業規模も大切だよね。今回の三井のように、メジャーセブンや積水、大和、地場でもJRや西鉄あたりの大企業ならいざというときに責任を取ってくれる。ここは…

  16. 16 匿名さん

    15のつづき
    いざという時に責任を取ってくれるのかが不安…時期が時期だけにそこが一番気になります。

  17. 17 購入検討中さん

    12階以上は天井高3mというのは魅力的。ガレーロも使い勝手が良さそう。モデルルームに行って価格を聞いたら予想よりも安かった。でもスーパーが近くにないのが難点。もしここに住んだら天神のデパ地下で食料品を買うことになるのかな?

  18. 18 物件比較中さん

    赤坂のサニーが近いですかねぇ

  19. 19 匿名さん

    ここも食洗機も床暖房もディスポーザーも何でもオプションなの?違う物件を見たときにさすがにどん引きした過去があります。

  20. 20 物件比較中さん [女性 50代]

    ランディックa社は反社会との関連性のある会社ではありませんか?調べていくと噂があるのですが、杭工事、耐震対策などは心配ないんでしょうか

  21. 21 匿名希望

    >>20
    ソースください
    その前に削除されるかな?

  22. 22 匿名さん

    ディスポーザーって、オプションでつけたりつけないとか選択できるもんですか?

  23. 23 匿名さん [男性 30代]

    マンションの下に警固断層がありますが、どうでしょうか?

  24. 24 検討中の奥さま

    意外に買える価格でした。でも市場の匂いがそれなりにあります。検討中の2ldkは海側なので余計に気になりそう。

  25. 25 匿名さん

    北側の駐車場が将来どうなるか、、、って言われました。

  26. 26 検討中の奥さま

    私も裏側の土地が気になってました。絶対将来何か建ちますよね。そうなると日当たりはぜんぜん望めなくなりますね。

  27. 27 購入検討中さん

    北向きなんで、日当たりは最初から無理ですが、せっかくのハーバービューがなくなりますね。

  28. 28 購入検討中さん

    北向きのマンションてあまり聞いたことないけど、日当たりは南向きと比べるとだいぶ悪いんですかねー?洗濯物乾かないですか?23日が契約会なので焦っています。

  29. 29 匿名さん

    北向は日当たりはないでしょう。
    ただし、至近に建物なく視界が開けていればなんとなくはあかるいんでは?(経験ないので推測ですが)
    海近いし、ビルも近いので風はあるでしょうから洗濯物はかわくのではないでしょうか?

  30. 30 周辺住民さん

    すぐ近くにも三菱?のマンションが建つから、焦らなくていいかなとは思ってる。あっちは角地だから日あたりもここよりは良さそうだし。

  31. 31 匿名さん

    >>30
    でも那ノ津通り沿いしかも交差点なので騒音、排気は凄そうだよね。

  32. 32 匿名さん

    北側窓の採光は引き違い二枚の吐き出し窓ならバルコニー=庇が1メートルくらいなら窓際で本が読めるくらいはあるよ
    周りの建物状況にもよるけどね

    洗濯物は最近テレビでも紹介されてたけど湿度が問題なので風通しが良ければ問題はないです
    日当たりはプラスアルファだと思えれば良いでしょう

    直の日当たり求めていくらまで金だすかですね
    営業マンはちゃんと勉強しようね

  33. 33 匿名さん [女性 30代]

    >>24
    意外に買えるお値段とは、3,000万円台とかですかね?
    10階以上がいいんですが、3,000万円~3,500万円とかで買えそうですか?
    できれば南向きの3LDがいいのですが…
    モデルルームに行くと、買うまで帰してくれなそうで迷っています。

  34. 34 匿名さん [女性 30代]

    来場者アンケートは書かされるだろうけど、契約するまで帰さない的な営業ってのはまれなんじゃ。。。
    モデルルーム行かれた方、実際どんな感じでしょう。

    三菱とMJRと比べたいからすぐは決められないし、電話かかってくるとかだと面倒だからモデルルームに行きたいけどいけない。

    行こうと思っても週末満席ってなってるけどホントか!?

  35. 35 匿名

    南向き棟の3Lだと10階以上であれば3500万は超えてしまうと思いますよ。
    海側の北向き棟にある狭めの3Lであれば多少安いはずです。
    モデルルームに行っても契約するまで帰してもらえないなんてことはないです。
    気軽に行ってきたらいいですよ。契約迫られても、すっぱり断ればいいだけのことです。

  36. 36 匿名さん [女性 30代]

    >>34 >>35
    レスありがとうございます!
    3、4年前に一度モデルルームに行ったことがあって
    (別の会社でしたが)
    契約するまで帰してくれないマンションでしたので、
    なかなか行く勇気がなかったです。

    ここは、少し気になっているマンションですので、
    ダメもとで行ってきます。
    アドバイスありがとうございます!

  37. 37 申込予定さん

    南側だと2階でも4000万超です。北側は安いが不安なんで、南側で検討中。
    ただ、MJR気にはなるが、ココよりはるかに高い予想。倍率、人気も高そう。
    ココは、みんな様子見で第1期はほとんど売れていない様子。
    今なら、希望の部屋が選べます。
    よくよく調べてみると、魅力的な住所です。

    カタログもあたらしく、分厚くなってるみたい。

  38. 38 物件購入者

    >>37
    3Lなら8階ぐらいまでなら4000万円いかなそうです。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    それって北向きのFタイプのことじゃないですよね?

  40. 40 匿名さん

    上から3階の南側室内高3mタイプは5千強でした。
    利便性考えたら高くないと思いました。
    が、那の津通りの騒音を考えると、プラスマイナスでマイナスかなぁ

  41. 41 匿名さん

    ここも三菱も那の津通りにモロ晒されてるからね。
    そうなると浜の町病院跡は一本入ってていい感じの場所だと思うんだけど、マンションになるんだよね?

  42. 42 匿名さん

    浜の町病院やその寮はマンションデベロッパーが買ってますよ。
    この通りも整備されてそこそこ交通量ありますが、那の津通りに比べたらかわいいもんでしょうね

  43. 43 周辺住民さん [女性 30代]

    ここが浜の町病院の駐車場跡地、寮の跡地はマンション予定だけど、病院本館の跡地には隣の法務局が移転するのでは?

  44. 44 物件購入者

    >>39
    南向きでしたよ。

  45. 45 匿名さん

    病院別館と寮は東宝住宅
    病院本館は法務局
    駐車場はレジアと賃貸マンション

  46. 46 検討中の奥さま

    ちかくの小、中の評判はどうなんでしょう?
    子育てするには望ましい環境じゃないんでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    小中一貫校で注目されてますよね。

  48. 48 購入検討中さん

    近くに幼稚園のスクールバスがとまらない。赤坂駅近くといっても歩くとちょっと距離を感じました。南側より北側は静かで気に入りましたが周りの建物がやっぱり残念ですね。時期に目の前の空き地にもなにか建つでしょうし。

  49. 49 申込予定さん

    赤坂駅までは大通りを渡らないといけないし、見た目以上に時間はかかる。
    ただ、赤坂駅を利用することは、普段あまり無いかな。
    マンションの前は、バス停だし、博多駅、空港に行くときぐらい。
    ここは徒歩券にいろんな施設があるのが魅力。海も近いしバケツ提げてつりにいきたい。
    子供に関しては、MJR赤坂より環境いいんじゃないかな。
    あまり、街中とおって通学ってのもどうだろ。
    ただ、MJRは気になる。

  50. 50 物件比較中さん [女性 40代]

    マンション購入も検討したばかりで詳しくないのですが、少し調べただけでも価格が高いと感じましたがどうでしょうか?ブランド力、交通量、周りのビルの高さ陽当たり…価格どう感じますか?

  51. 51 申込予定さん

    今後のことは、誰にもわからないのであくまで現状として
    赤坂周辺のマンション価格は、ココ2年で大きく上昇しました。
    5年以内築のマンションは軒並み中古価格が上昇し、
    新築価格の1割増での取引でもすぐに買い手のつく状態です。
    このマンションの高騰は、薬院、赤坂、大濠のみの現象です。
    では、バブルでしょうか?
    バブル期、この地区の80平米マンションが億ションだったこと、
    また、家賃収入が年5%程度で回せることを考えると実需ともいえます。
    オリンピック後マンションは下がるとも言われますが、一度あがった人件費が下がることは無く
    また、現場は慢性的な人手不足です。
    この地区では、築30年40年の物件も数多く流通しています。
    リノベーションを行った、物件も数多くありますが、
    昭和56年の耐震改正前の物件も多く残っており、前の西方沖地震の影響が構造に残っていないともいえません。
    人のすんでいるマンションの全体的な立替はまた困難です。

    レジア赤坂テラスは住所では長浜です。
    つまり、住所にブランド力はありません、デペロッパーも小規模です。
    であれば、価格的には、バーゲン。品質的には、自社のランドマークとしたい。との意図が業者には働くでしょう。
    今後、MJR赤坂、隣の三菱、また、浜の町病院跡の東宝マンション(2月発売)と、気になる物件はありますが、
    どれも、ココより高くなると見ています。
    ロケーション重視で考えれば、北向き3000万は、お買い得。

    冷静に考えれは、いい場所に立てたなと思います。街にも駅にも海にも公園も近く。
    まさに、発見した。キャッチコピーもあながち大げさではないと思います。
    この場所で、マンションを開発できる喜びを開発業者(デザイナー、デペロッパー)から感じることのできる物件です。



  52. 52 匿名さん

    >>50
    昨年、一昨年に売っていた周辺マンションの価格帯と比較してませんか?

  53. 53 申込予定さん

    >>50
    東区、また中央区でも笹丘、小笹等と比較するとバリ高です。
    郊外では、80平米2000万円台の立派な物件もいっぱいあります。
    数年前と比較しても、大差ありません。その点では、建築費が今高騰しているといった点は疑問です。

    例えば、15年前に3000万で購入した新築マンションを売るとした時、
    一般的な福岡市内、またその周囲では2000万がいいとこでしょう。
    家賃を払ったと思えば、納得のいく経費かもしれません。
    これが久留米、北九州になれば1500万。
    ところが、大濠、薬院、赤坂地区ならほぼ3000万円です。
    あくまで、現状です。未来予想ではありません。
    ただ、福岡市行政としても限られた予算の中で、都市も魅力を高めようとしています。
    舞鶴公園の整備であり、天神再開発、ウオーターフロント開発

    今後二極化は加速すると思われます。

  54. 54 物件比較中さん [女性 40代]

    >>51
    50です。沢山の情報ありがとうございます。赤坂の周りの物件に比べたら高くないって事でしょうか?
    確かにそうですね。
    関係者の方か不動産関係の方でしょうか?
    買う側だったら高いと感じるような…
    もう少し安くて良かったのではと思ってしまいます。

  55. 55 物件比較中さん [女性 40代]

    >>52
    50です。
    検討したばかりなので、去年一昨年の周りの価格は知りません。
    現在販売されている他のマンションとの比較ですが、どうでしょうか?

  56. 56 物件比較中さん [女性 40代]

    >>53
    50です。沢山の比較情報ありがとうございます。
    赤坂長浜地域と、その他郊外との価格差は充分わかりました。納得も出来ています。
    このレジア赤坂テラスの価格はどうでしょうか?例えば、東宝住宅の高取の4750万の部屋と、ここの4750万の部屋と比べてどうですか???

  57. 57 匿名さん

    「仮称・フリーディア赤坂」が来年2月からみたいだけど、ここも赤坂じゃないよね?

  58. 58 匿名さん

    >>55
    周辺で販売されている他のマンションと比べたら価格帯は安いように思いますが…
    中央区なら、七隈線になりますが六本松のMJR、草香江のネクサス、別府のウエリス…
    空港線は今売り出されてる他のマンションはありますっけ?

  59. 59 申込予定さん

    ココの魅力は、歩いてどこまでいけるかってこと
    歩いて海までいけて、大濠公園にいけて、天神にいけて、
    警固、大名、赤坂の雑踏で遊べる、おとなのいえ

    通勤通学子育てを考えたら春日の駅近マンション、筑紫野の駅近一戸建ての方が価格安く、暮らしやすい

  60. 60 匿名さん

    ここから歩いていける海は、釣りぐらいですか?子供と水遊びとかできるとこありますか?

    通学だけ考えたら舞鶴小中至近は◎と思いますが、学校外の時間や乳幼児期は△と感じます。

  61. 61 契約済みさん

    周囲を歩いてみて、良さを納得できたので購入を決めました。
    南側にしましたので、価格的に予算オーバーでしたが
    入居まであと1年ありますのでそれまでに頭金を増やしたいと思います。

    長浜のイメージはラーメンと鮮魚市場
    それらのにおいも含めていいイメージは持っていませんでしたが
    今回、桜坂、六本松、大濠、薬院、赤坂それぞれ歩いてみました。
    駅に近いということだけ強調すれば、もっと選択肢は広がると思います。
    天神までの時間にしても電車に乗ることを考えれば
    筑紫野、また新宮、前原に住んでも駅にさえ近ければ家を出てから天神につく時間はそう変わらないと思います。

    10年後20年後を考えた選択です。
    不動産購入は長い時間をかけた投資です。
    限られた投資資源の中で、人生を豊かにする投資先と考えました。
    価値観は人それぞれでしょうが、日本中で現在人口が増えているところはどこでしょう?
    地価の上昇しているところはどこでしょう?
    その理由は何でしょうか?

  62. 62 契約済みさん

    価値感に合えばいいのでは?ここは利便性はいいと判断したから決めました。

  63. 63 検討中

    那の津通りより北側の物件の資産価値はどう考えますか?

    今後2キロ圏内にマンションが新築で1000戸ほど供給される予定です。

    中央区内でも資産価値は二極化すると考えています。

    駅から近いのは魅力ですが、資産価値を維持できるか、不安に感じています。

  64. 64 匿名

    資産価値求めるならMJR赤坂ですよ。


  65. 65 匿名さん

    住所長浜なら、なぜレジア長浜にしない?
    赤坂を名乗るくらい長浜のイメージは良くない。そういう地区のマンションだという事。

  66. 66 匿名さん

    まさにその通りですね。
    草香江なのに大濠にしたり。

  67. 67 検討中

    ベイサイド北側の高層階なら価格は休めで、資産価値を維持しやすいのかなぁって考えています。

    長浜に今までマンションや住宅がほとんどないので、住みやすいのかよくわからない状況です。

    口コミサイトでもほとんど出てこないです。

    ご意見をいただければ、ありがたいです。

  68. 68 匿名

    >>66
    大濠は高級住宅街だからね。
    ただ、あなたは草香江の地価を知らない残念な人のようですね(笑)

  69. 69 匿名さん

    オーシャンビューや広いパルコニーで付加価値つけてますが、北側の駐車場にビルが建ったら、どうでしょうねぇ。そこそこの広さあるみたいなので可能性は低くないのかも。営業にも北側は特に勧められませんでしたよ。単に高い南側を売りたいだけだったかもですが(笑)

  70. 70 検討

    「福岡市中央区長浜」の資産価値についてはどう思いますか?

    近隣で考えると荒戸>舞鶴>長浜>港の順かなと思うのですがどうでしょうか?

    もちろん大濠、警固、赤坂と比較対象とならないことは分かっています。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    西公園≧舞鶴>>港>>>長浜
    荒戸とも比較にはならないと思います。
    荒戸は大手門と並ぶ高級住宅地ですよ。

  72. 72 検討

    >>71

    天神からの距離だと舞鶴>長浜>港>西公園>荒戸なんですよね。
    天神からの距離が資産価値のポイントになりそうです。
    そう考えると、長浜も値段を抑えて購入できれば、資産価値を維持出来そうですね。

  73. 73 土地勘無しさん

    資産価値は分かりませんが、使用価値はありそう。

  74. 74 契約済みさん

    今じゃなくて10年後20年後の可能性のある場所だと思います。
    北側も窓から見えるものを考えなければ、これだけ天神に近いロケーションで
    新築3000万ポッキリなんて、今後しばらくは出ないでしょう。
    窓からの風景なんてすぐに飽きますから。

    長浜はブランドないんで、これだけの価格で今買えるんだと思います。
    MJR赤坂は値段見てたぶんぶっ飛ぶレベルだと思う。

  75. 75 匿名さん

    荒戸が高級住宅街!?

    天神からの距離に校区もあわせて
    舞鶴=大手門>>長浜=港>荒戸=西公園
    まぁ長浜〜西公園は其々広いけどね

  76. 76 匿名さん

    連投すみません。庶民のぷち情報。

    西鉄バスで天神からの近距離100円は長浜まで
    港になると190円に跳ね上がります
    地下鉄も最寄駅「赤坂」は天神から100円、大濠公園では200円です

    ここと三菱の立地は値段によってお買い得と思います

  77. 77 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 78 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  79. 79 契約済みさん

    いまさらの情報なんですが、11月中に契約すると省エネ住宅ポイントが30万ポイントもらえました。
    今日お知らせはがきが来てました。
    JCB商品券30万円分です。
    なんか得した気分。
    11月末で締め切りって聞きましたが、ホントかどうかは知りません。

  80. 80 匿名さん

    デベから貰えたのですか?

  81. 81 契約済みさん

    住宅省エネポイントのHPで確認できます。

  82. 82 匿名さん

    那の津通りに面していることさえ飲み込めたらいいと思います。但し南側に限る。
    北側は、ただえさえ日当たりないのに、いずれ眺望もなくなる(だろう)からいいとおもいません。

  83. 83 検討中の奥さま

    北側を契約された方はいるのかな?
    Hタイプが間取りでは気に入っています

  84. 84 匿名さん

    荒戸は、大濠公園に面しているからね。
    高級住宅街だよ。

  85. 85 匿名

    荒戸は使用価値は高いが、高級住宅街ではないです。
    高級住宅街なら、マンションでいえば、グランドメゾンが多数建っているはずです。

    大濠、赤坂、平尾浄水、薬院等は多数建っています。

  86. 86 匿名さん

    荒戸も建ってるよ

  87. 87 購入検討中さん

    荒戸はさておき、赤坂、いや長浜について語りましょう。

  88. 88 契約済みさん

    グランメゾンよりMJRより
    ランディックがすき!

  89. 89 購入検討中さん

    ランディックとコーセーアールイーの共同プロジェクトとなっていますが、今回の杭不正事件や売主負担での建て替えが必要になったら、どっちが責任とるんでしょうか?もし片方が倒れたら残りが全責任をとるんでしょうか?
    どちらも地元中堅であんな事件おきたふっとぶでしょうけど。
    同じ地元でも、西鉄やJRはバックボーンがあるので、安心感はあります。

  90. 90 契約済みさん

    販売業者に聞いてみたらどうでしょう?

  91. 91 匿名さん

    >>90
    販売業者に聞いても都合の良い言葉しか返ってこないよ。だからこのような掲示板があるのではないでしょうか?

  92. 92 匿名さん

    場所がなあ。
    荒戸だったら良かったのに。

  93. 93 匿名さん

    場所がなあ。
    荒戸だったら良かったのにね。

  94. 94 匿名さん

    荒戸だったら、レジア大濠?

  95. 95 匿名さん

    荒戸だったら500~1500万ほどお高く販売されていたと思います。

  96. 96 契約済みさん

    荒戸って何が魅力?
    天神から遠くなるし
    赤坂大名警固で遊べて天神に近いってのが理想
    近くのスポーツクラブが朝7時から利用できるのもうれしい
    100円バス用の定期作って、仕事前にプールってあこがれる。

    JCBギフト券早速届きました。30万円分。だだ、5000円券なのが欠点。

  97. 97 匿名さん

    >>96
    あなたにとっては赤坂のMJRの方が良かったのでは?
    赤坂、大名、警固で遊べて天神の近くがいいのならなおさら…
    荒戸は大濠公園に近く、都心から少し距離があるので住環境は良いですよ。
    逆に、あえて市場の近く、交通量が多い通り沿いに住むことの魅力って何ですか?
    そして、何故あえて赤坂のMJRではなくてこちらにされたのですか?

  98. 98 契約済みさん

    MJR赤坂も魅力を感じています。
    ただ、発売前ですし、価格もわかりませんので
    来年8月発売予定ですので、それは楽しみにしています。
    こちらに契約はしましたが、入居も2017年の1月ですので、のりかえるかもしれません。
    MJR赤坂は住むというより、投資用に考えています。
    正直、駅上に住むメリットを感じていません。通勤にも使いませんし。
    それに、出来上がった街に住むよりこれからの街にすみたいなと思っていますので
    長浜、また周囲の発展を楽しみにしています。
    今、南に住んでいますので、薬院だと現状と変化が少なく、海辺の憧れもあり、大濠公園もたまに行くかなってとこです。

    将来、魅力的な物件があればまた引っ越したいと思います。
    その時、この物件であれば資産価値の維持を期待できると考えています。

  99. 99 匿名さん

    98さんは文面からMJR赤坂を投資用で購入できるほどの予算があると判断しますが、そのような方が何故弱小ブランドのマンションを選択されたのかが気になります。
    正直、設備面でもあなたがバカにされてるような荒戸に建ってるようなマンション名に大濠と入ってる築5~10年以内のメジャーセブンや積水が販売したマンションより劣ってるとしか思えませんし。
    住環境は100歩譲って、人それぞれ価値観や求めるものも違ってくるので、一概には語れないですが、設備面、ブランド力を考慮すれば、予算があるのなら近隣にできる三菱を選択しないのは不思議でなりません。

  100. 100 契約済みさん

    荒戸を馬鹿にしたことは一度もないです。
    ただ、魅力を感じません。
    歩いて天神にいけることが希望。
    赤坂周辺で中古を含めて調べてみたんですが、みんなココより高いです。
    築20年でも、いい値しますし、前回の西方沖地震のダメージあるだろし
    築5~10年で同じぐらい出すなら、新築がいいです。
    よく、新築プレミアムといいます。新築価格が一度中古になれば市場価格になり値が下がることです。
    そんな状況は今現在、赤坂周囲では見られません。

    三菱も価格発表前ですし、乗り換えるかもしれません。
    ランディックは前から気になるブランドでした。
    つくりがかっこいいそれだけですが、(ヤンキーぽくはありますが)
    今回一番広い部屋を契約しましたが、よく考えられた間取りだと思います。
    設備の差はいろいろでしょうが、何をつけてもすぐ慣れるし、当たり前になり、あきます。
    ただ、今回始めてランディックの営業の方と関わりましたが、積水の方とは人種が違います。
    どう違うかは、モデルルームで体験してください。
    それに、北側の棟は、どうしてそうしちゃったのか残念です。
    北側の道路に敷地が接していればもっと魅力的だったんでしょうけれど。
    デザイン的には、北南それぞれの道路面に北棟、南棟をつくり、中央に駐車場をはさみたいですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸