中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レジア赤坂テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. 〈契約者専用〉レジア赤坂テラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-08 21:26:28

レジア赤坂テラスの契約者専用スレッドです。
色々情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576956/


REGIA AKASAKA TERRACE
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目17番の一部
交 通:福岡市営地下鉄「赤坂」駅徒歩6分、西鉄バス「長浜2丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
売  主:株式会社コーセーアールイー・株式会社ランディックアソシエイツ共同企業体
施工会社:鉄建建設株式会社・株式会社旭工務店 建設工事共同企業体


[スレ作成日時]2016-02-16 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジア赤坂テラス口コミ掲示板・評判

  1. 214 匿名

    >>213 JOYCLUBさん

    212です。

    私の狭い経験で偉そうに意見を書きこんでしまい、申し訳ありません。

    これまで何度か引越し経験があるのですが、同じように不要なチラシをその場に捨てて行く住民が多く、管理会社が専用のゴミ箱を設置したところ、最初はチラシだけが大量に捨ててあるだけだったのですが、そのうち飲みかけの缶コーヒーやペットボトル、不燃ゴミが捨てられるようになり、酷い時にはタバコの吸い殻まで…。
    そのまま数日間放置されることもあり、小蝿やゴキブリがくるようになりました。

    レジアの住民は、こちらの書き込みを見る限りではマンションの細かい変化に気がつく方々や意識の高い方がいる一方で、後からメールBOXを利用する住民の気持ちや管理人さん、清掃の方の負担も考えずにチラシを捨てる方、庇にタバコの吸い殻を投げ捨てる方も多数いるという事実があるので、最悪の状況も想定していかないといけない気がします。

  2. 215 JOYCLUB

    >>212 さんへ

    いえいえ、大変参考になりました。

    私が以前住んでいたマンションにもゴミ箱が置いてあり、
    当然、置いておくのが当たり前かと思っておりました。

    言われてみれば、タバコなんか投げ捨てられたら大変ですよね。
    親切が仇になる事もあります。

    レジア赤坂マンションは、新しいマンションですから、
    規則を守るという習慣を初めから付けた方がいいですよね。

    是非そうしましょう。

    ご意見、有難うございました。

  3. 216 マンション検討中さん

    冷蔵庫って、何を買われましたか?もしくは、買わずに、今まで使っていたものを継続使用されていますか?

  4. 217 JOYCLUB

    >>216 マンション検討中さんへ

    我が家の冷蔵庫は、パナソニックの扉がガラスのものです。
    マグネットが使えませんので、メモとかが貼れません。
    けど、冷蔵庫前面がスッキリします。
    手垢が目立ちますので、いつも綺麗に拭き上げております。
    面倒と言えば面倒ですが、いつも綺麗でいいとも言えます。

    パーシャルルームが大きいのを選びました。
    食べ残しの明太子半分をパーシャルルームに入れるにも
    扉2枚全部を開けなければいけないのが不便です。

    冷蔵庫の隣りに食器棚を置いているのですが、
    冷蔵庫の扉を閉めているうちに、冷蔵庫全体が後ろの下がってしまい、
    その結果、冷蔵庫のガラスの扉が、食器棚のカウンターの角に当たるようになり
    危うくガラスを割るところでした。
    今は、冷蔵庫を前に引っ張りだし、後ろに空き箱を置いて下がらないようにしております。

    旧家財道具を上手く処理できれば、新調することに越したことは思いますがねぇ・・・。
    個人の考え方次第でしょう。

  5. 218 ジョイクラブさんへ

    ありがとうございます。
    私もパナソニック製の冷蔵庫を購入し、2年ほど経ちますが、製氷機が一番清潔に洗いやすいという事を販売員さんに聞いて、決めましたが、私も扉の問題で、シャープのどっちもドアに買い変えようかなとも思いますが、まだ2年ほどしか使用していないのに、新居のために買い変えた人なんているのかなあと思い、聞いてみました。マグネットはけっこう、使っちゃいますね笑

  6. 219 JOYCLUB

    >>218 さんへ

    使用2年じゃ、もったいないような気もします。
    ただ、冷蔵庫の扉の開き方向が壁側だと、開閉時が面倒ですよね。

    私の場合は、前マンションの売却の際、
    家具付きで売却できましたので、
    ほぼ新製品との入れ替えになりました。

    でも、思い入れのある和箪笥だけは持ってきましたが、
    箪笥表面の汚れが、畳や襖が新しいだけに気になっております。

    目下、目が慣れるよう努力しております。

  7. 220 入居済みさん

    雨の時の立体駐車場、地下のほうなんだけど、どのくらいの雨量で避難させたほうがいいのでしょう?
    浸水の危険アリって注意書きはありますが?

    こないだ、マンション入口の自動ドアから入った所の床がびしょ濡れでびっくりした。
    ちょっとした、床上浸水?
    薄暗いんで気づかず靴を汚してしまった。

  8. 221 しらが爺

    220>>雨の時の立体駐車場

    ・・・別のマンションの住民ですけど、立体駐車場の地下にはポンプがあって貯まった雨水は排出される仕組みのようです。

    ただし、台風などで停電になると・・・。
    お分かりの通り、ポンプが働かず、しかもパレットの上げ下げもこれ電動ですから出来なくなります。

    つまり、水は貯まり放題、車を救出することも出来ない。水位がフロアより上に来たら室内浸水の危険性がありますし、マフラーから水がエンジンの方に入って行きますので、やばいことになりそうです。

    なので、我がマンションの場合、台風・豪雨の危険性が迫ると、掲示板に各自の責任で車を移動させるなりするよう貼り紙がなされます。

  9. 222 住人

    共用部でゴキブリをみかけました…
    新しいマンションでもいるものなんですね…
    衝撃でした。。

  10. 223 joyclub

    私も、自転車置き場で遭遇しました。
    しっかり処分しました。

    ゴキブリは、一匹見つけると、その後ろに100匹居ると言われます。
    俗説でしょうがね。

    見つけたら処分を心掛けましょう。

  11. 224 住人

    お盆休みに親戚達が家に遊びに来てくれたのですが、皆、マンションの事を褒めてくれました。

    デザインがお洒落でかっこいい!!
    気分転換できる屋上テラスも羨ましい!
    と言ってくれましたよ。

    植栽が効いていて、落ち着くしイイね!
    と言ってくれたのですが、枯れた木が所々あるのが、どうしたの?
    結構目立つし気になるね。
    って感じでした。

    あれって、入居すぐにすでに枯れ始めていた気がします。

    このまま放置なのでしょうか?

  12. 225 入居済みさん

    屋上ネタで
    大濠公園やももち花火どうでした?
    どちらも当日いなかったので、だ~れも書き込みないんで聞いてみました。

  13. 226 入居済みさん

    夜11時過ぎに何気に屋上テラスに上ろうとエレベーターのRを押したが、拒否された。
    時間制限ありましたっけ?夜中に騒ぐやつがいてもいやですけどね。

  14. 227 マンション住民さん

    正面の庇の件は、搬入車両の邪魔であったり、水漏れしたり明らかに施工側の配慮が足りない。
    販売会社、施工会社を交えた今後に対する検討会を、早い時期に開くべき。

  15. 228 住民板ユーザーさん1

    バス停前の植栽を照らすライトがまた折れてますね。
    バスを待つ人か道を通る人や自転車が引っかけるのか?

    ライトの周辺にライトを守るような植栽を植えるなどしないと今後も同じことの繰り返しになる気がします。

    故意でないのならいいですが、故意なら器物損害なりますから。

  16. 229 マンション住民

    レジア、中古が出たら狙っている方が割といるようですよ?。

    バス停が目の前であることや小中学校への近さと、マンションの外観、共用部分のデザインが評判良いです。
    住民としては、嬉しい限りですね。
    築年数が経っても、味や趣きのある素敵なヴィンテージマンションになれるといいな。

  17. 230 匿名さん

    >>220 入居済みさん
    >雨の時の立体駐車場、・・・。浸水の危険対応!アリって注意書きはありますが?

    設計者や管理会社の良識を疑って、区分所有者や居住者の安全第一で考えるべき事案です。

    構造にもよりますが、以前居住したマンションでは全パレットを上昇させて浸水回避させました。
    入居当初、管理会社は「各自の判断で回避させて下さいとの見解」でした。
    が、私が提案して一定量を超える降雨が予想された場合は、前述の対応を致しました。
    (上昇状態でも操作をすれば、希望者は車を出せるようにしました)

    台風や大雨の際に各自が車を退避させるなんて、どう考えても不条理・理不尽でしょ。

  18. 231 マンション住民

    屋内外共の噴水下のライティングが消えていますね。
    エントランスの噴水は1灯消えかかったままになっており、屋外噴水は全て消えています。
    このまま放置なのでしょうか?
    ライティングは、消えかかっていたり消えていると、管理がずさんで寂れた様な印象を受けますね。
    直さないのでしょうか?

  19. 232 住民板ユーザーさん1

    今日、マンション入り口の門の所に犬のオシッコがかかった様な跡がついていました。
    以前も同様の事があり、跡が残っています、掃除してもなかなか取れないと思います。
    マンション住人のペットではなく、近所のペットを飼われている方の仕業かもしれませんが、ペットを飼っていない者からすると、臭いも含めて不快です。
    共用部の植物も枯れているままであったり、雑草が生えているのを放置されていたり、、、
    ホテルの様な素敵な外観でこんなマンションに住めるなんて!と最初はテンションが上がったのですが、色々と残念です。



  20. 233 匿名

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    ここよりも管理会社?管理組合にご相談された方が良いかと。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸