中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レジア赤坂テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. 〈契約者専用〉レジア赤坂テラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-08 21:26:28

レジア赤坂テラスの契約者専用スレッドです。
色々情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576956/


REGIA AKASAKA TERRACE
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目17番の一部
交 通:福岡市営地下鉄「赤坂」駅徒歩6分、西鉄バス「長浜2丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
売  主:株式会社コーセーアールイー・株式会社ランディックアソシエイツ共同企業体
施工会社:鉄建建設株式会社・株式会社旭工務店 建設工事共同企業体


[スレ作成日時]2016-02-16 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジア赤坂テラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    天気の良かった日曜日、久々に屋上に上ってみました。やっぱり気持ちいいですね。
    部屋は南向きなんで、海の見える景色が新鮮です。
    あれっつと思ったのが、水槽に水が張ってない。何かありました?野鳥たちの水飲み場になってるとか?
    それとベンチはいつ外に出すんだろう?
    出せば出したで風に飛ばされそう。
    鳥のウンチはそんなに気になりませんでしたが、

    それといい天気な日曜でしたがさすがにテラスの布団は干してなかったな。

  2. 202 JOYCLUB

    >>201さん

    屋上の水が抜かれているそうで、ちょっと残念ですね。

    その理由ですが、考えられることは、強風で水が飛び散り、
    ご近所(階下)の迷惑になっているのではないでしょうか。

    アクリル板のフェンスで飛散防止はしてありますが、
    フェンスの下部には隙間がありますので、
    そこから水が飛び散って、階下やご近所の方が
    干してある洗濯物が濡れることもあるのでしょう。

    私が以前住んでいたマンションでの話しですが、
    晴れて風が少々強い日にベランダの掃除をしていたら、
    ホースの水が飛び散ったらしく、階下の方に苦情を受けた経験があります。

    水が飛び散らないよう、丁寧に掃除していたつもりでしたが、
    風が舞ってご迷惑をお掛けしたようです。

    それ以来、カミさんは、ベランダの掃除は雨の日にすると決めているようです。
    雨の日に掃除をしても、達成感に欠けますけどね・・・・。

    ところで、これは私からの質問というか、お願いですが、
    観葉植物を置いた時から、ムカデ(ヤスデ?)が部屋の中を歩き回っております。
    カミさんの部屋を除いて、全部の部屋で発見しました。

    観葉植物のせいだろうと思い、植木鉢の受け皿を、忍び返しがきつい物にしたり、
    植木鉢全体をラップで巻いて這い出てこれないようにしたりと頑張っておりますが、
    本日朝も、都合11匹目を発見しました。

    ヤスデだとしたら、害は無いようですが、気味悪いですよね。
    「私はこれで退治した!」と言う経験をお持ちの方がありましたら
    是非教えて頂きたくお願い申し上げます。

  3. 203 入居済み

    エレベーターのセキュリティー、開始しましたね。

    ところで、外の噴水の底に緑色の藻みたいなのが着いていて汚いですよね。
    たまに水を抜いているのは見かけますが、底を磨いたりしているのでしょうか?
    放っておいたら今からの季節、水周りは臭いがしてきますのでお掃除大変かと思いますが、きちんと掃除して頂きたいものです。

  4. 204 匿名

    >>203 入居済みさん

    あれ、藻ではなく砂などですね。
    どうしてもたまってしまうのでしょうね。。

    エントランス東側の中外それぞれ一本ずつ、枯れている木がありますが、あれは最初からですので、言えば保証してくれるのかな?

  5. 205 JOYCLUB

    噴水の藻を今朝確認しました。

    その時、管理員さんが通り掛かられたので尋ねてみました。
    大部分は砂のようで、なかなか除去できなくて困っているとの事でした。
    道路脇だし、ビルの解体工事もあったし、舞い上がった砂埃が沈着するのでしょう。
    バルコニーのパネルなんか、みっともないくらい砂埃ですものね。
    自分で掃除するのも危険で、掃除途中で断念しました。

    噴水の壁面にこびり付いているのは、管理員さんの話では苔だと言ってありましたが、
    苔は通常、土や木に発生するのが多いので多分藻なのしょうが、
    これもなかなか取れないとの事でした。
    追っかけっこなのでしょう。

    前に住んでいたマンションでは、契約ない掃除をお願いすると、
    その時は無料でも、次回の契約の時は、しっかり掃除項目として掲載されていました。

    管理費の上昇がばかにならないので、有志によるお掃除班を作って、
    自分たちで出来る事は管理会社にお願いしない事にしておりました。

    管理項目は、契約書にかなり細かく記載されている筈ですので、
    それを確認した方がいいかも知れませんね。

    掲示板によると、レジア赤坂テラスの管理組合も結成されそうですので、
    管理組合として対処した方が効果的かも知れません。

    枯れ木の対処についても同様でしょう。

    居住者の方々が、いつもしっかり目を配る事は素晴らしい事です。
    気が付いた方が気軽に報告できる「提案箱」なんかの設置も効果的かと思います。

    自分のマンションですから、出来るだけ自分たちで守りましょうよね。

  6. 206 住人

    エントランス横の待合室?
    ガラステーブルが1つなくなっているのですが、
    どうしてなんですかね?
    椅子だけが横によけられていました。

  7. 207 JOYCLUB

    by 住人様へ

    えっ! 本当っ!

    備品は、区分所有者の共有財産ですから、勝手に処分できないですよね。

    何か合理的な理由があるのでしょうか?

    また、今月、管理組合総会が開かれる予定でしたよね。
    総会の時、しっかり検証したいですね。

    皆さんが、自分の財産を守ってある事は素晴らしいです。
    自分も含めて、各人がしっかり頑張りましょう。

  8. 208 JOYCLUB

    by 住人様へ

    一昨日でしたか、玄関噴水付近で自転車?の鍵を拾いましたので、管理室に届けたのですが、
    時間外でしたので、メモしてカウンターの上に置きました。

    その時、カウンタの奥に壊れたテーブルの脚みたいのがあったのですが、
    今日確認したところ、どうも、応接室のテーブルが一つ壊れたみたいですね。
    修理に出してあるのかも知れません。

    昨日の私の書き込みでは、私の憶測でテーブルが処分されたような事を書いてしまい、
    申し訳ありませんでした。

    私の勘違いでした。訂正してお詫び申し上げます。

  9. 209 住人

    JOYCLUBさん
    返信、鍵の件ありがとうございます。
    壊れてるんですか?
    何故…
    何か作業をするにあたり、張り紙なりで報告してもらえるとありがたいですよね。
    疑問に思ってもこういうところで確認するしか術がないですもんね。

  10. 210 住人

    表の傷も未だに変わらずですよねー

  11. 211 JOYCLUB

    by住人さんへ

    私が見た限りでは、テーブルの脚が一本外れていましたね。
    ついでの折に、カウンターから覗いてみられたらどうですか?
    多分、応接室のテーブルの脚と同じ脚部だと思いますけどね。

    管理組合総会が、そろそろ開かれるのではないでしょうか。
    総会開催場所を探しているとの掲示がありましたので、
    もうそろそろでしょう。

    総会、若しくは理事会(総会で決定される)で提案される事が一番でしょう。

    自分の財産です。皆でしっかり守りましょう。

    そうそう、メールコーナーには、チラシ等が通路に散乱している時がありますよね。
    散乱している時は、持ち帰っておりますが、
    不要なチラシ等で手いっぱいになる時もありますので、
    出来れば、不要なチラシ等を捨てるダストボックスを設置して頂くと助かりますね。

    これも総会で提案したいと思っております。

  12. 212 匿名

    JOYCLUBさん

    メールBOXコーナーにおいて、不要なチラシをその場に捨てている方がいらっしゃるのは私も気になっていました…。

    不要なチラシを捨てるダストボックス、
    お気持ちはすごく分かるのですが、私の経験上設置してしまうと不要なチラシだけでなく、中身が少し残っているようなペットボトルや缶、その他の分別が必要なゴミを捨てて行く人が必ず居ます。
    居ないと願いたいものですが、こればかりは…。

    そうなると、分別して捨てる作業をしなければなくなる管理人さんや清掃の方々の負担が増えますし、臭いや汚れも気になってくると思います。

    やはり、個々が不要なチラシでも自宅に持ち帰り、自宅のゴミ箱へ処理してもらうしかないと思います。

  13. 213 JOYCLUB

    >>212さんへ

    確かにそうですよね。
    一人一人がルールを守ることが、全ての面に生きてきますし、
    対症療法じゃ、次の問題が発生する度に方策を考えなければなりませんよね。

    やはり住人が、基本的にルールを守る習慣を付けることが一番ですよね。

    ゴミ箱設置に関しては、私の提案を取り下げます。

    貴重なご意見を有難うございました。

    別の件ですが、バス停前の、植木を照らしている外灯(スポット?)が壊れています。
    バス停からマンションに向かって右から2個目の足元のライトです。

    たまたま、鉄建の方から別件で本日連絡がありましたので、
    スポットが壊れている旨を報告しておきました。
    調査をして呉れるそうです。


  14. 214 匿名

    >>213 JOYCLUBさん

    212です。

    私の狭い経験で偉そうに意見を書きこんでしまい、申し訳ありません。

    これまで何度か引越し経験があるのですが、同じように不要なチラシをその場に捨てて行く住民が多く、管理会社が専用のゴミ箱を設置したところ、最初はチラシだけが大量に捨ててあるだけだったのですが、そのうち飲みかけの缶コーヒーやペットボトル、不燃ゴミが捨てられるようになり、酷い時にはタバコの吸い殻まで…。
    そのまま数日間放置されることもあり、小蝿やゴキブリがくるようになりました。

    レジアの住民は、こちらの書き込みを見る限りではマンションの細かい変化に気がつく方々や意識の高い方がいる一方で、後からメールBOXを利用する住民の気持ちや管理人さん、清掃の方の負担も考えずにチラシを捨てる方、庇にタバコの吸い殻を投げ捨てる方も多数いるという事実があるので、最悪の状況も想定していかないといけない気がします。

  15. 215 JOYCLUB

    >>212 さんへ

    いえいえ、大変参考になりました。

    私が以前住んでいたマンションにもゴミ箱が置いてあり、
    当然、置いておくのが当たり前かと思っておりました。

    言われてみれば、タバコなんか投げ捨てられたら大変ですよね。
    親切が仇になる事もあります。

    レジア赤坂マンションは、新しいマンションですから、
    規則を守るという習慣を初めから付けた方がいいですよね。

    是非そうしましょう。

    ご意見、有難うございました。

  16. 216 マンション検討中さん

    冷蔵庫って、何を買われましたか?もしくは、買わずに、今まで使っていたものを継続使用されていますか?

  17. 217 JOYCLUB

    >>216 マンション検討中さんへ

    我が家の冷蔵庫は、パナソニックの扉がガラスのものです。
    マグネットが使えませんので、メモとかが貼れません。
    けど、冷蔵庫前面がスッキリします。
    手垢が目立ちますので、いつも綺麗に拭き上げております。
    面倒と言えば面倒ですが、いつも綺麗でいいとも言えます。

    パーシャルルームが大きいのを選びました。
    食べ残しの明太子半分をパーシャルルームに入れるにも
    扉2枚全部を開けなければいけないのが不便です。

    冷蔵庫の隣りに食器棚を置いているのですが、
    冷蔵庫の扉を閉めているうちに、冷蔵庫全体が後ろの下がってしまい、
    その結果、冷蔵庫のガラスの扉が、食器棚のカウンターの角に当たるようになり
    危うくガラスを割るところでした。
    今は、冷蔵庫を前に引っ張りだし、後ろに空き箱を置いて下がらないようにしております。

    旧家財道具を上手く処理できれば、新調することに越したことは思いますがねぇ・・・。
    個人の考え方次第でしょう。

  18. 218 ジョイクラブさんへ

    ありがとうございます。
    私もパナソニック製の冷蔵庫を購入し、2年ほど経ちますが、製氷機が一番清潔に洗いやすいという事を販売員さんに聞いて、決めましたが、私も扉の問題で、シャープのどっちもドアに買い変えようかなとも思いますが、まだ2年ほどしか使用していないのに、新居のために買い変えた人なんているのかなあと思い、聞いてみました。マグネットはけっこう、使っちゃいますね笑

  19. 219 JOYCLUB

    >>218 さんへ

    使用2年じゃ、もったいないような気もします。
    ただ、冷蔵庫の扉の開き方向が壁側だと、開閉時が面倒ですよね。

    私の場合は、前マンションの売却の際、
    家具付きで売却できましたので、
    ほぼ新製品との入れ替えになりました。

    でも、思い入れのある和箪笥だけは持ってきましたが、
    箪笥表面の汚れが、畳や襖が新しいだけに気になっております。

    目下、目が慣れるよう努力しております。

  20. 220 入居済みさん

    雨の時の立体駐車場、地下のほうなんだけど、どのくらいの雨量で避難させたほうがいいのでしょう?
    浸水の危険アリって注意書きはありますが?

    こないだ、マンション入口の自動ドアから入った所の床がびしょ濡れでびっくりした。
    ちょっとした、床上浸水?
    薄暗いんで気づかず靴を汚してしまった。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸