中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レジア赤坂テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. 〈契約者専用〉レジア赤坂テラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-08 21:26:28

レジア赤坂テラスの契約者専用スレッドです。
色々情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576956/


REGIA AKASAKA TERRACE
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目17番の一部
交 通:福岡市営地下鉄「赤坂」駅徒歩6分、西鉄バス「長浜2丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
売  主:株式会社コーセーアールイー・株式会社ランディックアソシエイツ共同企業体
施工会社:鉄建建設株式会社・株式会社旭工務店 建設工事共同企業体


[スレ作成日時]2016-02-16 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジア赤坂テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    なかったような。

  2. 102 匿名

    1013さん
    そうですか…
    どうしてもそこが気になり伝えたのですが、
    タカラスタンダードの既成カップボードなのでどうすることもできないとのことで… モデルルームではそういう風になっていなかったということも伝えたのですが、カップボードをつけた方は全員同じ仕様で、了承をもらってるとのことだったので、皆さん納得されたのかなーと。

  3. 103 JOYCLUB

    内覧会、参加してきました。

    エントランス外庭は、私も少し狭く感じました。でも、素晴らしかったです。

    向かいのマンションから出てきた若い女性が「あのマンション(赤坂テラス)チョーカッコいいよね」と言ってました。
    バス停で、近所のサラリーマンが、「凄い立派なマンションだなぁ」と3~4人で感心していました。

    担当者の説明は、矢継ぎ早で、聞くので精一杯でした。
    それでも、仕様違いを一つ発見しました。

    壁紙、床、建具は問題なかったように感じました。

    色々と商品等のご紹介があり、お断りするのが大変でした。
    でも、助かるご紹介もありましたから、引分けです。

    98さんのご質問ですが、サイドパネルのことですかね。
    それでしたら、カタログの写真を添付しておきますからご参照ください。
    また、冷蔵庫は、カップボードの横に置くわけですから、
    面を揃えれば、サイドパネルは見えなくなりますので、
    そう気にならないのではと思います。

    ところで、バルコニーは、皆さんタイルを貼られたのですか?
    私は、標準仕様でグレー色を選択したら、コンクリート打ちっ放し見たいで、
    思わず、説明の方に「ベランダは、未完成ですね」と言ってしまいました。

    よく見ると、実に凝った深みのある模様なのですが、
    なんか、工事中のベランダみたいに見えるから、タイル貼りに変更しようかと思っております。

    それにしても、素晴らしいマンションでした。
    特に、オーシャンビューが素晴らしかったですね。
    オーシャンサイドを選べば良かったと少々後悔しております。

    エントランスが完成して、ライトアップされると、
    パンフレットを超える素晴らしさになるのではないでしょうか。
    引越が楽しみです。

    1. 内覧会、参加してきました。エントランス外...
  4. 104 匿名

    カタログのようにイメージしていたのですが、
    実際には違いました。
    天板からもはみ出ていて、奥行きからもはみでている…たった数センチですがものすごく邪魔に感じます。
    冷蔵庫枠からも微妙に隙間が空いているのですが、これでも置いてみればわからないものでしょうか?写真添付します。
    バルコニーに関しては私もグレイを選びました。
    確かにそう言われるとうちっぱなしのようにも見えますね…
    でも模様にも深みがあり、素敵だなと感じましたが…
    好みもありますよね。
    タイル張りはまた違った雰囲気で、それはそれで楽しめるんでしょうね。
    完成が待ち遠しいですね。

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 105 住民板ユーザーさん5

    >>103 JOYCLUBさん

    ご近所の方や通りすがりの方々に褒めて頂けるようなマンションに住めることを嬉しく思います!

    テンションが上がる情報ありがとうございます。

    確かにオーシャン側の景色は素晴らしかったですね。
    天気の良い日は屋上テラスに上がるだけで気分転換できそうです。
    大濠の花火大会も見れそうでしたね。

    皆さん、設計変更や内装にこだわりがありそうでとても素敵な内装になっているのでしょうね。

    楽しみですね。

  6. 106 JOYCLUB

    確かに違いますよね。
    カタログでは、エンドパネルは天板から突き出てませんよね。

    カタログは、ブルム社の製品で、日本総代理店はデニカ社だから、
    タカラスタンダードとどう関係があるのでしょうね。

    カタログ通りの製品が欲しいですよね。

    カミさんにこの写真を見せたら、エンドパネルは出ていた方が、
    転がり落ちるのを防いでくれるから助かる面もある、と言っております。

    その突き出たエンドパネルは、ちょっと不格好にも感じますが、
    そういう実用的なこともあるんですね。

    また、冷蔵庫との微妙な空間ですが、ボクも性格的にそういう理由のない空間やガタツキに
    とても神経質なんですが、これだけ開いていれば、脚立を仕舞うことも出来るし、
    掃除もしやすいし、ものを落としても拾いやすいと、カミさんは言っております。


    私は、そのカタログを見た時、吊戸棚の収納の少なさに、
    選択肢から外れましたが、104さんの写真を見ると結構高さはありそうですね。

    また、吊戸棚の扉は、観音開きのようですね。カタログでは、跳ね上げ式になていますけどね。
    カミさんは、背が低いから、観音式がいいと言っています。

    要は道具ですから、使い方で価値感が変わるかも知れませんね。

    高いお金を払って不本意だとは思いますが、色々交渉して折り合いを付けて下さい。
    折角の新居です。一日も早く落とし処が見つかることを祈っております。

    床の色と天板の色が、真っ白なカップボードに映えて、
    とても清潔感が感じられます。
    素敵なキッチンになることでしょう。

  7. 107 匿名さん

    >>104 匿名さん
    うちはパンフレット通りの気がします。

  8. 108 JOYCLUB

    >>107さんが「パンフレット通り」とレスされましたので、今一度パンフをしっかり見ました。
    「レジア赤坂 ーオプションプランー 」のパンフレットで、一番上にSYSTEM KICHEN PLAN、
    その下に IMAGE A/B/C/E/F/G/H-TYPEと表示されているパンフの右下クロスイメージ仕上げ表題の写真によると、確かに、エンドパネルは天板から突き出ているように見えますね。

    このパンフには、カップボードは3種類提案されていて、私の>>106に書いたカップボードは、オプションリスト③の写真です。これは判別するのは難しいですが、突き出てないように見えます。
    また、>>104さんが>>102にで「モデルルームでは、そうでなかった」と書き込まれていますが、それは、パンフの中のCup Board Planページのカップボードではないでしょうか。

    つまり、私の思い込みでは、カップボードは少なくとも3種類あって、レスした人それぞれが違うイメージを持っているのかも知れません。

    私も、下足箱の表面材が好みではなく、表面材だけ取り替えようと擦った揉んだしたのですが、
    結局、モデルルームは提供出来る最高の商品で構成されており、それと同じ物にする場合は、
    その個体(下足箱)全部の取替との事でした。

    >>102さんが書き込まれたように、モデルルームのカップボードは、確かにエンドパネルはなくて、
    スッキリ収まっておりました。
    私もあのキッチンが気に入りましたが、予算の関係で断念しました。
    また、担当の営業マンが、「あのキッチンは、天井高が3Mあるから見栄えがする」と言ってくれたので、
    心残りはありませんでした。

    それと、的確じゃないかも知れませんが、カップボードの「奥行きがはみ出ている」と書いてありましたが、
    そのガタツキは、ひょっとすると、壁と床の間にある巾木のせいかもしれません。
    エンドパネルを突き出させているほど細やかなところに配慮しているのに、
    奥行きが壁にピッタリくっつかないなんて考えられません。
    菜箸が転がったら、壁とカップボードの間に落ちて拾えないじゃないですか。
    タカラスタンダードがそこを見落とすなんてあるのでしょうか?
    それとも他に意味があるのかも知れませんけどね。

    折角の新居が、気になる部分があると言う事は、かなり同情に値します。
    トン当営業マンにしっかり相談された良いかと思います。
    私の居室も色々ありますが、これは自分のミスで起きた事ですから、

    担当営業マンも非常に頑張ってくれたし、現況に納得するよう日々自分に言い聞かせております。

    またまた長くなって失礼しました。

  9. 109 どんぐり

    角部屋の方に、カーテンのことでちょっとご相談です。
    洋室の窓の造りが、角の窓がH210㎝その横がH107㎝になっていましたよね。
    カーテンレールは一本で続いてたので、カーテンの長さはそろえて長くして片寄せにするのがベストですかね。
    なんだか、窓の大きさよりカーテンだけが長くなると変な感じがして、カーテン業者の方も、少し困っていたので、みなさんはどうされたのかな、、、と思って。
    いっそのこと、小さな窓だけで良かったのになぁと思ったりしています。

  10. 110 JOYCLUB

    >>109さんへ

    洋室2,3の事ですよね。
    私は、そういう事情もあって、ブラインドにしました。
    それはそれで、縦長の直角フィックス窓部分の処理に困りました。

    最初は、絶対カーテンだと考えておりましたが、隣りのビルとの関係で、
    レースカーテンだけでは、部屋が丸見えになるし、
    分厚いカーテンだと部屋が真っ暗だし、かなり思案しました。

    その時の案では、小窓部分も床までの長さにし、片側に寄せる案でした。
    ひょろ長いカーテンと丈が短いカーテンでは、バランスが悪いと思ったからです。

    ひょろ長いFIX部分にカーテンをしない事は考えにありませんでした。
    細い窓でも透明ガラスですから、部屋は見えますよね。
    ただ、その細い窓に透明カラーフィルムを貼って、内部を見えにくくする案はありました。

    でも、私だったら、カーテンの丈は揃えます。
    少々予算は高くなりますが、見栄えや外気や音の遮断には、きっとプラスに働くと思います。

    素敵なカーテンで居心地をお楽しみ下さい。

  11. 111 匿名

    JOYCLUBさん、107さん
    返信ありがとうございます。
    JOYCLUBさんは、資料等わざわざ確認してくださりご丁寧に本当にありがとうございます。
    そんな親切な方々と、同じマンションで暮らせることを本当に嬉しく思います。
    カップボードに関しては、タカラスタンダードに確認中との状況です。
    私も再度パンフレットを見直しているのですが、
    JOYCLUBさんがおっしゃっている記載のあるページか見当たりません…
    カップボードについては写真を載せたページのみなのですが、別のページがありますでしょうか?
    教えていただければ幸いです。
    洋室のカーテンは、同じくロールスクリーンにしました。色々と悩みはつきませんね。。
    皆様のお部屋も素敵に完成しますよう、心よりお祈りしております。

    1. JOYCLUBさん、107さん返信ありが...
  12. 112 JOYCLUB

    111さんへ
    写真をお送りします。

    私が頂戴したタカラスタンダード(キッチン廻り)のカタログは、
    タカラの標準仕様(今回の写真)と、それに対するオプションプラン提案書(前回の写真)と
    モデルルームのプレミアム提案書の3通りになっております。

    この写真では、判断が難しいですが、原紙では、エンドパネルは突き出ているように見えます。

    コーセーの営業担当者に、「レジア赤坂テラス ご提案書 タカラスタンダード 九州直需支店
    営業課 岩國 勝 2015.10.28」付の全15枚で構成されている
    カタログを請求されるのも一つの方法かと思います。

    本当に悩みは尽きませんね。でも、この悩みが、後悔のない素晴らしい住居を提供してくれると
    確信して悩みと闘っております。

    そういう自分の努力があり、営業担当者やプロジェクトチームの協力があり、居住希望者の助けがあり、
    悩みから解放されるのでしょう。

    大なり小なり、皆さん悩みはあると思います。お互い様です。
    助け合って、納得のいく自分の城を築きましょう。

    入居まで、あとひと月を切りました。
    お互い、もう一息、頑張りましょう。




    1. 111さんへ写真をお送りします。私が頂戴...
  13. 113 匿名

    JOYCLUBさん
    写真添付わざわざありがとうございました。
    なんとか思い通りのキッチンになりそうです。
    1つ1つご丁寧に答えてくださり、
    本当に助かりました。
    来月の今頃にはもう新居ですね。
    あと少し、がんばりましょう!

  14. 114 JOYCLUB

    113さんへ

    それは良かった!頑張った甲斐がありましたね。
    何事も諦めない事の大切さを教えて頂きました。
    きっと、スッキリとした清潔感のあるキッチンになる事でしょう。

    そして、キッチンは一番使う場所ですから、気になる部分がない事が絶対条件です。
    使いやすい、ストレスを溜めないキッチンになる事でしょう。

    嬉しいご報告を有難うございました。
    引越の準備も頑張って下さい。

  15. 115 匿名

    ゴミ捨てをしてくれるシステムってみなさんどう思います?
    朝までに出しておかないといけないという決まりはありますが、仮に住民の大多数がだしたとすると、それを回収する作業だけでかなり時間がかかるのかなと。
    限られた勤務時間の中でそこに時間をかけて、建物の清掃などが疎かにならないのかと気になります。

  16. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    正直、かなり便利なサービスです。
    今そうですが、とても助かります。

  17. 117 JOYCLUB

    私が現在住んでいるマンションは、215世帯で、いつでも自分でゴミ置き場に持って行く事が出来ます。
    ですからか、燃えないゴミと燃えるゴミを一袋に入れて出したり、
    ビン、缶、ペットボトルを分別せず一緒に出したりする人もおります。

    それを区分けする係の人が必要で、余計な手間暇がかかっている面もあります。
    各戸の前に出せば、誰が分別していないか一目瞭然で、こういう問題は解決出来るかと思います。

    また、現マンションは、共用部分を毎日掃除している係員とは別に、ゴミの收取日に合わせてパートで働かれる方もいます。
    それに、床の洗浄やワックスがけは、それぞれ専門業者の方がされています。

    そして、現マンションは、掃除の日程や行程が細かく契約されておりますので、
    特に疎かになっている様子はありません。

    昔は、現マンションが駅に通り抜ける近道だったので、近所の人が捨てたり、
    通りすがりの工事の人が廃材を捨てたりと、分別するのが大変でしたが、
    通路を塞ぎ、防犯カメラを取付、違反ゴミを調べて、個人を特定して注意をしたりして、
    ここ10年は、区役所から優良ナントカと表彰されております。

    管理をお願いしている合人社は、歴史のある管理会社ですので、経験に基づいた細かい契約がなされていて、
    レジア赤坂テラスをしっかり維持管理して頂けると期待しております。

    全居住者が週2回、日没後に一斉に捨てに行くとなると、夏場はエレベーターがかなり臭うかも知れませんね。

    こういう問いかけは大切ですね。
    私は、福岡のマンションはこういうやり方が当然の事なのかと思っておりましたが、
    疑問を持つ方があってむしろホッとしました。

    内覧会の時も、ゴミ置き場について質問したのですが、ゴミ出し日以外は、
    ゴミ置き場は施錠されているのですね。

    現マンションでは、24時間いつでも、燃えるゴミから資源ゴミ、リサイクル品まで、
    自由に出す事が出来ましたから、入居説明会の時のお話しでは、
    どうゴミ出しすればいいのか理解出来ませんでした。

    福岡在住の友人に聞いて、やっと理解しかけた時に今回の問いかけがあって、
    ゴミ問題も語り合える事が出来て安心した次第です。

    でも郷に入れば郷に従えで、朝集めて頂けるのは、助かる部分が多いのではないかと、
    今はそう考えております。

    他の皆さんのご意見も聞きたいですね。


  18. 118 109 どんぐり

    JOYCLUBさん、111さん
    洋室窓のカーテンの件,返信ありがとうございます。

    みなさんも、やっぱり少し悩まれたのですね。

    ブラインドやロールスクリーンだと、すっきりおしゃれになりますね。
    とても参考になりました。
    住み心地のよい部屋になるように、もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

  19. 119 JOYCLUB

    118さん

    いえいえ、オシャレになるかどうかは分かりませんが、
    現マンションでは、昼間に掛ける時は、レースカーテンだけを締めて出掛けます。
    帰宅した時に、部屋が真っ暗なのが嫌いなためです。

    明るいうちに帰れればいいけど、夕暮れ直前に帰宅した時などは、
    つい着替えを始めてしまい、着替えの途中にレースカーテンだけだと気付いて
    慌てふためく時もあります。

    出掛ける時は部屋を真っ暗にしたくない、でも
    帰宅時は、カーテンを気にせず、すぐに部屋着に着替えたいので、
    ブラインドにしました。

    本当の希望はカーテンにしたかったのですが、隣のビルや、前方のマンションから
    丸見えですので、致し方なくブラインドにした次第です。

    正解かどうか、答えが出るのは1年後でしょうね。

    しっかり悩んで下さい。

  20. 120 契約済みさん

    あけましておめでとうございます
    大晦日に、夜の天神・大名に遊びに出たついでに、ちょっと寄ってみました。
    内覧会の時は工事中だったエントランスのほぼ完成し、噴水も水を張られるのを待つばかり
    前の印象と違って、建物全体に巻かれた石張の質感もよく、たいへん立派でした。
    建物も庭もライトアップされ、玄関の庇に描かれた、REGIA AKASAKAの文字が自光式で輝いていました
    庇の文字は、でかすぎだと思っていましたが、こうやってみると都会のホテル。素敵でした。

    おや、っとおもったのがバス停前の部分、ここってバスを待つ人のためのベンチと庇にみえるけど、
    植栽があって、そうはできないよね、計画変更なのか?今後の管理組合で決定することなのかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸