中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レジア赤坂テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. 〈契約者専用〉レジア赤坂テラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-08 21:26:28

レジア赤坂テラスの契約者専用スレッドです。
色々情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576956/


REGIA AKASAKA TERRACE
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目17番の一部
交 通:福岡市営地下鉄「赤坂」駅徒歩6分、西鉄バス「長浜2丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
売  主:株式会社コーセーアールイー・株式会社ランディックアソシエイツ共同企業体
施工会社:鉄建建設株式会社・株式会社旭工務店 建設工事共同企業体


[スレ作成日時]2016-02-16 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジア赤坂テラス口コミ掲示板・評判

  1. 181 住民板ユーザーさん1

    >>180 入居済みさん

    それはいかん。。
    というよりバルコニーでの喫煙も控えたほうがよいかと
    当方喫煙者ですが、バルコニー含む共用部では吸わないようにしています

  2. 182 JOYCLUB

    >>180 >>181さん

    それはいかん!と、私も思います。

    私は喫煙歴15年、禁煙歴30年です。
    両方の気持ちは分かりますが、街を歩いていて喫煙場所から洩れてくる
    タバコの煙の臭いは、やはり辛いですね。

    タバコそのものの匂いは好きなんですがねぇ・・・。

    バルコニーに居て、くつろいでいる時にタバコの煙は辛いでしょうね。

    当マンションの使用細則第2条では、
    共用部分の使用にあたり次の行為はしてはならない。
    (1) 特別に定められた場所以外で喫煙すること。
    となっております。

    バルコニーは共用部分です。専用使用権が認められているだけです。
    ですから、バルコニーでは喫煙は出来ません。

    その他、スカイデッキ、駐車場でも喫煙は禁じられております。
    駐輪場は、特に明記はされていませんが、駐車場の規則に準じると思います。

    裁判では、下階からのタバコの煙が、上階の住人の喘息の持病に害があったとして、
    名古屋地裁が、損害賠償を認めております。

    社会一般の流れでは、小規模のヤキトリ屋も受動喫煙対策法の対象になり、
    屋内全面禁煙方向で検討されております。

    喫煙する方々には、非常に厳しい状況になりそうですので、
    今から、世の流れに慣れるようにされるのも、
    ひいては、喫煙者ご自身が楽ではないかと思う次第です。

    以前、バルコニーから玄関庇を見たら、カラスの白い落とし物がくっきりとありましたが、
    今日、この件で下を見ましたが、きれいに掃除されておりホッとしました。
    いつもきれいにしてあるのに、タバコの吸い殻で汚すなんて、
    是非ともやめて頂きたいものです。

    共用部分といえども、ご自分の財産ですからね。
    仮に賃借人だとしたら、他人の財産を汚すなんて、
    絶対やめて頂きたいですね。

    皆でしっかり見守りましょう。





  3. 183 住民でない人さん

    個々は規約と法令を重視した管理会社合人社なので真面目な住民は意見が言えて良いですね。
    私のマンションは管理会社TCですが規約や法令を無視する住民に何の注意も出来ません。

  4. 184 通りすがり

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 185 JOYCLUB

    レジア赤坂テラスの皆さんへ

    引越は落ち着きましたたでしょうか。
    我が家も一段落してはおりますが、クローゼットがゴチャゴチャですし、
    衣替えが終わらないと、スッキリと言う訳にはいかないようです。

    削除されましたが「通りすがり」の方のご意見で、
    私が、ここに引越直前まで住んでいたマンションの事を思い出しました。

    築45年の古いマンションですが、新築の頃は、今で言うタワーマンションみたいで
    結構、高名有名な方も住んでありました。
    東京ガスの点検とかでは、点検員が色紙を沢山持って巡回されていた頃もありました。

    ロッキード裁判の証人喚問で、字が書けなかった方の「隠し財産」だとも
    新聞にも書かれました。(最上階、ルーフバルコニー付、東南の角部屋、新宿の高層ビル街が目前に広がります)

    そんな都心型マンションでしたが、月日が経つ内に住人が入れ替わり、
    バブルの頃は、***風の方も賃借してあり、
    真夜中、女性の悲鳴と、その女性を追いかけるクリカラモンモンの男性が、
    共用廊下を走り回っておりました。

    屋上の塔屋にある高置水槽には空き巣がねぐらにしているときもありました。
    屋上は当然、夜間は鍵が掛かり出入りできませんが、
    夜は「お仕事中」だから都合がよかったのでしょう。

    バブル絶頂期になると、マンション買取のビラが沢山投げ込まれました。
    その中には、安く買う狙いなのでしょうか、ヘドが出そうな内容もありました。
    例えば投身自殺者が出た(私が知っている限り3件の投身自殺がありました)とか、
    建ぺい率違反の違反建築である(確かに法改正で既存不適格建物ではありました)等です。
    そして、そういう事で嫌気が差して転居された方もありましたが、
    そういう誹謗中傷のビラに対し、反発するのではなく、
    キレイししていればケチを付けるヤツは居るまいと言う考え方で、
    マンション管理の総見直しが行われました。

    出前の丼物等は出さない。自宅の玄関ドアは小まめに掃除をする。
    共用廊下に物を置かない。
    自転車はエレベーターに載せない。
    ゴミは決められた通りの出す。(今では区から優秀ゴミ集積場として表彰されておりました)

    色々と不平不満は出ましたが、自分たちの財産は自分で守るという、
    大原則は曲げず、根気強く運動を続けられました。

    バブルが去り、住人が落ち着いた頃には、そういう細かい部分が徹底して管理され、
    不動産売買のビラには、必ず「管理抜群、眺望最高」とありました。

    レジア赤坂テラスは、そのマンションの新築の頃からすれば、居住者の方々の意識は高いし、
    礼儀正しいし(先のマンションでは、挨拶はもちろん、会釈もした事がありません。
    特に、お子さんに声をかけるとご両親?に嫌がれました)、
    今の雰囲気を続けると、きっと結束固い、ギスギスしない素晴らしいコミュニティになると
    確信する次第です。

    「通りすがり」さんの、素晴らしいタイミングでの投稿をきっかけに、
    各自が出来る事をしっかり守ることが、良いマンションに繫がるし、
    ひいては自己の財産を守る事になると確信する次第です。

    これからも、色々と、とんでもない事が発生するでしょうが、
    諦めず、ふてくされず、コツコツと自分が出来る範囲で頑張りましょうよ。

    雨降って地”固め”る、これに尽きると思います。
    ピンチをチャンスにしましょう。

  6. 186 JOYCLUB

    すみませんでした。
    禁止用語を書いてしまいました。
    文中の***は.数字の893に置き換えて下さい。

    注意が足りませんでした。
    お詫びして訂正申し上げます。

  7. 187 匿名

    すみません、話の流れがちょっとよめないのですが…通りすがりの方?はどーいった類のことを書き込まれていたのでしょうか?

  8. 188 JOYCLUB

    >>178さん

    私もはっきりとは憶えておりませんが、
    タバコの投げ捨てに関して、たしか
    「新築のマンションにタバコを投げ捨てるなんて、
    何と意識が低い住民か。
    老朽化するのは時間の問題」
    と言う旨の事が、口汚く書かれてありました。

    ハンドルネームが「通りすがり」とありましたから、
    住人ではない人からの書き込みでしょう。

    これからも、誹謗中傷は増えてくるかも知れません。
    絶対に反論しない事です。
    無視する事が一番です。

    今回は逆手にとって、その書き込みを親切なご忠告として捉え、
    利用させて貰いました。

    誹謗中傷でも、我々住人が気が付かない部分のご意見もあるでしょうから、
    親切なご忠告と捉える事も、ケースバイケースですが、
    必要かと思っております。

    何れにしましても、そういう類いの書き込みに振り回される事なく、
    なるべく長~く新築であり続ける努力をしたいと
    改めて肝に銘じた次第です。

    少々浮かれ気味だった私にとっては
    素晴らしいタイミングの書き込みでした。
    気を引き締めます。

  9. 189 匿名さん

    JOYCLUB氏は文章を簡潔にまとめる能力を身につけたほうが良い
    言ってることはもっともだが冗長すぎて読んでもらえなくなる
    ここはブログではなく公開掲示板であることもお忘れなく

  10. 190 JOYCLUB

    >>189さんへ

    ご指摘の通りでです。
    個人的メールでも長くなってしまい、注意を受ける事が希にあります。

    これからは、必死で短くする事に専念します。

    ご忠告有難うございました。

    通常ですと言い難い事を、
    しっかり言って頂き、感謝しております。
    これからも書き込みに対し、ご意見頂ければ有難いです。

    マジでそう思っております。

  11. 191 匿名

    私はJOYCLUBさんのスレッドは好きです。
    嫌味のない優しい表現をされる方なので、そういう方が同じマンションに住んでいると思うとこのマンションでよかったと感じています。

  12. 192 住民板ユーザーさん5

    >>191 匿名さん

    同意です。
    私もいつも楽しく読ませて頂いております。

    蛇足の話もJOYCLUBさんのお人柄が分かるようで、そんな方と一緒のマンションに引っ越し出来て、安心ですし本当に嬉しいです。

    ここは一応、住民スレとなっていますが、部外者でも容易に書き込めるようになっています。
    どうか気を落とされません様に。

    私のように、好意的に感じている者もおりますので、これからもJOYCLUBさんからのカキコミを楽しみにしております。

  13. 193 JOYCLUB

    >>191さん
    >>192さん

    ご意見を聞かせて頂いてありがとうございます。

    私自身も、いつも「長いなぁ~」と感じながら投稿している事も事実です。
    ですから、「長い」と指摘されても仕方ないとも思っております。

    が、少々心が折れそうになったのもまた事実です。
    なんだか、真鰯の小骨がノドに残っている感じはありましたが、
    でも、ここで折れちゃいけないと踏ん張っていた最中でした。

    「長さ」に負けずに読んで下さっていた事実を知り、
    福岡に引っ越してきて一番の喜びでした。

    モヤモヤしていた心が、今、桜と共に満開となりました。
    心の後押し、有難うございました。

    江戸っ子には、なり損なった私共ですが、
    皆さんお陰で、立派な福岡人に一歩近づけたような実感があります。

    これからも、レジア赤坂テラスのこの良さを維持すべく、
    微力を重ねたいと、心に誓う昼下がりです。

    お二方のお気持ち、とても嬉しかったです。
    ありがとう!

  14. 194 匿名

    質問です。
    ゴミ置場にダンボールを紐でくくったものがいくつか置いてありましたが、ゴミ袋にいれなくても回収してもらえるものなんでしょうか?

  15. 195 住人

    エレベーターのセキュリティっていつかかるんでしょうか?

  16. 196 JOYCLUB

    段ボールについて

    私は他県より入居しましたので、ゴミの出し方についてかなり悩みました。
    地元の知人に聞いた限りでは、切り刻んで燃えるゴミとして赤のゴミ袋に入れて
    出さなければならないそうです。

    資源物として回収して欲しいなら、中央体育館(毎日)か簀子小東門(土日)に持ち込むようです。
    ちょっと遠いですね。

    また、私は、引越幹事会社であるサカイ引越センターにお願いしましたので、契約の条件として、
    引越後も段ボールは回収するようお願いをしており、ほぼ1ヶ月間、数回引き取りに来てくれました。

    ゴミ置き場に放置されているその段ボールは、ひょっとすると引越業者が取りに来るまでの
    仮置きなのでしょうか。だとしても、その旨を一筆書いていて欲しいですね。

    また長文になってしまいした。スミマセン。

    エレベータのセキュリティについて

    私も、間違えてボタンを押してもその階に停止するので、不思議だと思っておりました。
    丁度良いチャンスですので、「マンション管理組合お知らせネット」に質問致しました。

    時間は掛かるでしょうが、質問の回答がありましたらこの掲示板でお知らせ致します。

    みんなでしっかり管理して、今の状態を維持しましょう。
    玄関庇も、凹みが三つになりましたし、油断大敵です。
    頑張りましょう。

    引越もほぼ終わったようですし、エントランスホールもきれいに片付くといいですね。

  17. 197 匿名

    JOYCLUBさん
    いつもご返信ありがとうございます。
    段ボールはただ放置されてるのでないならいいですよね。
    もっていってくれるだろうと勝手に置いているのなら神経疑います。
    玄関の凹み3つになっていましたね、
    あれはまた新たに傷つけられてるってことですか?

  18. 198 JOYCLUB

    レジア赤坂テラスの皆さんへ

    嬉しい報告です。
    先程、当マンションの管理会社である合人社の担当者様より連絡がありました。

    詳しくは、既に掲示板に張り出されていると思いますが、
    取り敢えずご報告致します。

    エレベーター等の養生(保護カバー)は、18日火曜日頃に撤去されるそうです。
    また、エレベーターのセキュリティに関しましては、4月27日(木)
    日立ビルサービスにより調整され、
    5月はじめには、セキュリティが実効になるそうです。

    一方、残念なお知らせですが、ゴミ集積場の放置段ボールは、
    管理室は関与していなくて、居住者が放置した模様です。
    合人社の担当者のお話では、今後、検討し善処したいとの
    前向きでご丁寧なお返事を頂きました。

    エントランスは、見違えるように美しくなるでしょう。
    この美しさ豪華さを、永遠に続けたいですね。

    一人一人が頑張りましょう。

    追伸
    玄関庇は、新たに傷つけられたのでしょう。
    赤いコーンを置くだけじゃ、効果がないのでしょうか・・・。
    みっともないですよね、あの凹み・・・。


  19. 199 住民板ユーザーさん5

    度々のご報告、ありがとうございます!

    一人一人が意識して、綺麗で気持ちの良いマンションにして行きたいですね。

    やはり、仕事などから帰宅する時や出掛ける時に、ふと噴水の音や植栽の緑にホッと癒やされます。
    そして、エントランスのデザインにも我ながらウットリします!
    他の住民の皆さんも同じだと思います。

    それならば、自分の為に皆の為に癒やされる空間を綺麗に維持していきたいですね。

  20. 200 JOYCLUB

    >>199さん

    お忙しい中の書き込み、有難うございます。
    一人一人が綺麗にしようと高い意識もを持てば、財産の価値は維持できます。
    頑張りましょう!

    それと、私が報告した内容とマンションの掲示板に張り出された内容が、
    少々違います。
    もちろん、マンションの掲示板が正しいので、そのお知らせをしっかり把握しましょう。

    昨日でしたか、バスで出掛けようとバス停にいたのですが、バスを待っている数人の人達が
    マンションを見ながらクスクスと笑ってありました。
    何だろう?とマンションを見たら、布団がバルコニーのフェンスに掛けて干してありました。
    すごく目立ちます。笑われるのも仕方ないと思いました。

    昔の住宅公団のアパートでは、こんな風景が多かったですね。
    それと余計なことですが、バルコニーフェンスのアクリル板の外側は、
    かなり埃だらけですよ。
    掃除しようにも、雑巾が全体になかなか届かないのです。

    フェンスに干すのは、もちろん規約違反ですが、
    苦労して干しても、布団が埃だらけになっては本末転倒ではないでしょうかねぇ。

    フェンスには、絶対に布団等を干さないことです。
    風に煽られて落下する危険もありますし、なんたって景観を損ないます。
    しっかり守りましょう。

    いつもは胸を張ってバスに乗っているのに、
    その日は、肩をすぼめ小さくなってバスに乗っておりました。
    乗車時間が、いつもより長く感じました。

    私は私なりに、出来る範囲で頑張ります。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸