中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レジア赤坂テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. 〈契約者専用〉レジア赤坂テラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-08 21:26:28

レジア赤坂テラスの契約者専用スレッドです。
色々情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576956/


REGIA AKASAKA TERRACE
所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目17番の一部
交 通:福岡市営地下鉄「赤坂」駅徒歩6分、西鉄バス「長浜2丁目」バス停徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
売  主:株式会社コーセーアールイー・株式会社ランディックアソシエイツ共同企業体
施工会社:鉄建建設株式会社・株式会社旭工務店 建設工事共同企業体


[スレ作成日時]2016-02-16 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジア赤坂テラス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>60 JOYCLUBさん

    聞いた気がするくらいの話なので間違いあればごめんなさい。。

  2. 62 JOYCLUB

    >>61 さん

    いえいえ、全然かまいません。
    遠方なもので、何でも知りたがるのです。

    私のコメントも、間違いが多いかも知れません。
    それよりも、変換ミスやタイプミスが多いですけどね。

    信じるかどうかは、本人の自己責任でいいのではないでしょうか。

    入居すれば、全て分かることですし、
    この、このモヤモヤしたもどかしさは、今しか味わうことが出来ませんからね。

    今を楽しみましょう。

  3. 63 契約済みさん

    契約済みの者としては、賃貸棟の方や賃貸棟に向かう方達の近道として通り抜けをされるのは良い気持ちはしませんよね。
    ゴミ問題や清掃の面でも。
    駐車場の利用と近道として敷地内を通り抜けすることは別問題ですし、絶対にやめて頂きたいですね。

    居住者でない方が敷地内を自由に行き来できるような雰囲気が出来上がるとセキュリティーの甘さ、ユルさが何と無く外部の者にも伝わってしまうものです。

    レジアは屋上スカイテラスもありますし、大濠花火大会の時などに居住者や居住者の関係で無い者が勝手に使用する、などという事も起こり得ます。
    また犯罪にも繋がりますからね。

    オートロックも安全ではない時代ですよね、住民に紛れて侵入した犯罪が起こっていますし、レジアはエレベーターにもキーをかざすとセキュリティーが解除されるようになっているようなので少しは安心ですが。

    私は今、オートロック付きの賃貸に住んでいますが、自分がキーを開けた時に居住者なのか?判断つかない方が黙って一緒に入って来られると不安になります。
    本当に住民の方なら良いですが、不審者を自分が招き入れたような気分になりますし、私も、ついでに一緒に入って来た方とは同じエレベーターに乗らないようにしたり、部屋に入っても鍵を全て閉めたりします。
    レジアは分譲マンションなのでアプローチやエントランス、駐車場や車寄せ、オートロック出入り口も住民全員の共有財産ですから、他の住民の方が不安になるようなことや迷惑になる行為はしないように努めたいと思います。

  4. 64 匿名

    車寄せの使用方法も住民全員で共有しておきたいですよね。
    入居が始まれば、しばらくは荷物の出し入れで多くの住民が車寄せを利用することが多いと思いますし、長時間停車したままというのは大変な迷惑になります。


    私ごとですが、今住んでいるマンションの車寄せというか入り口付近に恐らく、駐車場利用の無い住民の関係者なのか?分かりかねますが、1〜2時間程度停車したまま不在にされていることがあります。

    入り口付近なので、ベビーカーなどで帰宅した時に通れず、大変迷惑しています。

    住民の関係者ならば、来訪者の車寄せへの長時間停車を許していることで、居住者としてのモラルの低さが問われますし、近くにパーキングもあるはずなのに、面倒なのか?パーキング料金を支払うのが勿体ないのか?
    少しの時間だからと停車されているのでは?と思います。
    駐車場利用者は毎月駐車場料金を支払って使用します。
    駐車場料金を支払っていないのであれば、住民もその来訪者もパーキングを利用して頂きたいです。

    こちらのマンションには103戸の住民が住まいます。
    1世帯でもそのような方がいれば、たくさんの世帯に迷惑がかかります。

    住民の方の荷物の出し入れ程度の時間でない利用で停車している車はナンバーを控えるなどして、管理組合で共有し通達などしていきたいですね。

  5. 65 JOYCLUB

    通り道にされるのはイヤですよね。
    もしそのようなことが発生すれば、
    マンションの管理をお願いしている合人社は、歴史もあり信頼の置ける会社のようですから、
    きっとうまい対策をお持ちだと思います。
    信頼してお任せしながらも、しっかりチェックを忘れないようにしたいと思います。

    駐車場の件ですが、レジア赤坂テラス管理規約の使用細則(2条(7))で
    「駐車場以外の場所に自動車を置くこと」を禁じられておりますので、
    これを根拠に移動をお願い出来るけど、問題は、来訪者、特に宅配便が問題ですよね。

    車出入口に、「居住者以外、車両乗り入れ禁止」のカンバンでも出すのがいいのですかねえ・・・。
    これも管理会社が、いいアイディアをお持ちかも知れませんね。

    私が住んでおります現マンションは、大昔、近所の人が駐めていたようですが、
    違法駐車部分に駐輪スペースを作ったりして、駐車可能なスペースをなくしたら、
    今は、違法駐車が全くなくなりました。

    また、来訪者による駐車違反は、訪問先の居住者が罰金を払うシステムになっております。
    この影響も大きかったようですね。

    いずれにしても、コーンを置いたり張り紙したりして、住民はもちろん、部外者にも
    駐車できないことを知らせることが大切ですね。

    トラブルが少ない、安心して住めるマンションを目指す方が多くて頼もしいです。
    お互い迷惑をかけない、心地よいマンションを目指しましょう。

  6. 66 匿名

    >>65 JOYCLUBさん

    また、来訪者による駐車違反は、訪問先の居住者が罰金を払うシステムになっております。
    この影響も大きかったようですね。



    これ、いいですね!

    通常、来訪者が車寄せに駐車違反していることを居住者は知っているはずですし、
    知らなかったとしても、罰金を支払うシステムならば、来訪者が訪ねて来た時に駐車した場所を必ず聞くようになるでしょう。

    都心の商業地ですから、駐車違反、駐輪違反が多い可能性は高いです。

    戸建てとは違い、共用部は居住者皆の財産だと思って使用して頂けることを願います。

  7. 67 契約済みさん

    フロアコーティングですが、長年フローリングに住んでますが施工してもらったことないですね。
    きれい好きで、水拭きしたいとか、複数の犬がいるとか以外は必要でしょうか?
    一度施工すれば定期的な業者によるメンテナンスが必要だったり、時とともに劣化があったり、
    どちらにしても永久メンテナンスフリーってことはないですから。
    コーティングした後は元に戻せませんから。

    モデルルーム見たフローリングはちょっと枯れた感じが素敵だなと思いました。
    そこにコーティングしちゃうと台無しかな。っと一意見。

  8. 68 JOYCLUB

    >>66さん

    レスを有難うございます。

    私が、現在住んでいる歴史のある(古いだけの)マンションは、色々なことが起こります。

    当マンションの屋上は、洗濯物干し場になっており、一日中(夜間も)利用できました。
    その洗濯物干し場を見下ろすように、エレベーターの機械室(塔屋)があり、その上に高架水槽があります。


    ある時、警察官が風采が上がらない人を連れてやって来ました。
    事情を聞くと、その風采が上がらない男はドロボーで、
    夜は、人が居ないことを良い事に高架水槽の下で寝泊まりしておりました。
    昼間は、空き巣をしていたそうです。
    それも2~3年間くらい住んでいたそうです。
    その事があって以来、屋上は5時に入場禁止になりました。

    レジア赤坂テラスも、素晴らしい屋上がありますが、
    施錠はされるでしょうが、何が起こるか分かりません。
    皆でしっかり管理しながら、安らぎの場としましょう。

    >>67さん
    ご意見、納得です。私もそう思います。
    失礼は承知しておりますが、一つだけ付け加えさせて下さい。

    フローリングのコーティング施工工事は、あくまでマンション本体工事とは別です。
    入居後、万一、床鳴りがした場合、建設業者(コーセーアールイー等)に文句は言えません。
    保証対象外となります。もちろん、コーティングした業者には、責任を問えます。

    お子さんがいらっしゃるご家庭は、やはりキズとか汚れとかが気になりますよね。
    思案のしどころです。



  9. 69 匿名

    >>68 JOYCLUBさん


    ある時、警察官が風采が上がらない人を連れてやって来ました。
    事情を聞くと、その風采が上がらない男はドロボーで、
    夜は、人が居ないことを良い事に高架水槽の下で寝泊まりしておりました。
    昼間は、空き巣をしていたそうです。
    それも2~3年間くらい住んでいたそうです。
    その事があって以来、屋上は5時に入場禁止になりました。



    怖いですね〜!
    こういう事って起こりえるんですね、
    管理人さんが常駐しているマンションであれば、起こりにくいでしょうが
    …。
    レジア周辺の落書きだらけのビルや北側の雰囲気を見ると、やはりセキュリティーがしっかりしている、住民がルールを守り管理されたマンションだ、というイメージを外部の人に与えられるようにしたいですね。


    新築な割りにセキュリティーが甘く、住民の意識もユルく、駐車駐輪違反しまくりで無法地帯だ!というイメージが出来上がってしまえば、不審者が近寄りやすい雰囲気になり何らかの犯罪に繋がっていくでしょうから。

    多くの世帯数が生活する場ですから、自由と身勝手を履き違えないよう、マンションで暮らして行く上でのルールは守るようにして、自分の身は自分で守りたいですね。

  10. 70 JOYCLUB

    >>69さん


    当時の管理員さんは、24時間常駐でした。管理員さんはとても熱心な方で、
    その事実を知って、かなり落ち込まれていました。

    無防備なマンションは、そういう人達にすぐ感づかれてしまうのでしょうね。
    道路に面したゴミ集積場は、工事現場帰りの人達が、工事現場のゴミを捨てて帰ることも多かったですね。
    警告のビラを貼ったり、防犯カメラを付けたり、集積所際の道路にはコーンを置いて
    駐停車が出来ないようにしたり、土日は、管理員さんがお休みだから、
    理事会の防犯担当が、きれいに片付けて捨てにくくしたりの努力の結果、ポイ捨ては殆どなくなりました。

    私共も、防犯カメラ任せにせず、住人各自が気を配ることも大事なようですね。

    今住んでおりますマンションは、215世帯のマンションですから、
    ちょっと気を弛めると、大変な事になります。
    一人一人が、自分の財産である事を自覚することが大切だと知りました。

    「自由と身勝手を履き違えないよう」・・・いい言葉ですね。
    私もその言葉を念頭に、我が侭な行動は、厳に慎みたいと心に期しております。

  11. 71 契約済みさん

    内覧会等のスケジュールが来ましたね。
    1月には入居できるみたいですのでこれから忙しくなりますね。

  12. 72 JOYCLUB

    内覧会の案内状、遠方にはまだ届きません。
    明日かな?ワクワクです。

    フローリングのコーティングでお悩みの方、
    DNPと大建工業のHPが見つかりましたのでご参考にして下さい。

    実は、DNP(大日本印刷)も大建工業も、随分前ですけど、床材担当者と会ってお話しを聞いてきました。
    DNPでは、フローリングシートが自慢だと言ってありました。
    DNPは、フローリングシートのみを製造しており、床材のメーカー(例えば大建工業とか)が、
    フローリング材に加工して販売しているのだそうです。

    このシート(フィルム)にプリントする技術がDNP独特だそうで、そう簡単は色落ち、剥がれ、
    キズとかが付かない、とメーカーの担当者は言ってありました。

    参考になるといいですが、ちょっとHPを覗いてみて下さい。
    標準仕様の床材の品番は、EBFW-1163、1168、1133、1158です。
    ホームページに入ると、品番でも検索できます。

    DNPホームページより
    EB-Fは、EBテクノロジーにより、天然木フロアの欠点を解決し、擦り傷や汚れ、日光に強く、
    お手入れ簡単で、美しさが持続する、ノンワックスフロア用シートです。
    生活のステージとなる「床」から、空間創りを考えたシリーズとして、
    その性能と本格木質感や上質なデザイン性が評価されています。

    DNPホームページ
    http://www.dnp.co.jp/kenzai/product/brand/brand05/index.html

    大建工業ホームページ
    http://www.dnp.co.jp/kenzai/common/image/product/daiken.pdf


  13. 73 匿名

    72さん
    マンションで使われているフローリングがそもそも傷などつきにくいものってことですか?

  14. 74 JOYCLUB

    >>73さん

    DNPの担当者は、かなりその点を強調しておりました。
    傷つきにくく、色褪せ、シミ等になりにくいそうです。
    何より、プリントの発色も違うそうです。

    DNPの担当者だからそう言うのは当たり前ですけどね。

    表面材は、多分、ペットボトルのようなフィルムなのでしょう。
    だから、表面材はDNPが製造しているのではなく、
    化学メーカーが製造したのに、DNPがプリントしているのだと思います。

    しかもそのフィルムの表面には、コーティングが施されています。
    更にその上にコーティングするかどうかは、個人の好みだと思います。


    貼付しておりますDNPのURLにアクセスすると、最初に現れる画面が、
    レジア赤坂テラスに使われている床材です。
    その画面の右下に「EBテクノロージーとは」のボックスをクリックすると
    EBについて詳しく書いてあります。

    また、最初の画面の左に、「品番一覧 柄画像ダウンロードなど」のボックスから
    品番一覧に入りますと、4スクロールくらいに、
    当マンションの床材の品番EBFW-1163、1168、1133、1158、が掲載されています。
    色柄を再確認出来ます。

    以上をご参考にご判断されたら如何でしょうか。

    DNPのHPは、既にご覧になっているかも知れませんが、
    他の方の参考になればと、細かく書きました。

    実は、私も迷っておりましたが、
    入居説明会の案内が届き、引越との関係で、
    日程的に無理だと分かり、あっさり断念しました。

    念のために、更にコーティングをするかどうか、
    思案のしどころですね。





  15. 75 匿名

    北側の方からもマンションへの出入りはできますよね?

  16. 76 JOYCLUB

    >>75さんへ

    北側のドアについては、>>59さんのレスがありますけど、レジア赤坂テラスの鍵でしか開かないようです。
    でも、定かではないようです。
    赤坂テラスからは、出入りできても、賃貸棟からは、出入りして欲しくないですよね。

    私達共有の敷地ですから、ドカドカと入られるのは、やはりいい気持ちはしませんよね。
    内覧会で確かめましょう。

  17. 77 入居予定

    本日マンションを見に行ったら北側は防護布が外されてました!来週中には南側も外れるかもですね♫

  18. 78 JOYCLUB


    入居予定さん
    素晴らしいお知らせ、有難うございます!!

    実は、入居説明会に行くのが、楽しみだったり、億劫だったりしてたのですが、
    このお知らせで、俄然、参加する気になりました。

    それにしても早かったですね。
    雨風車で壁面が汚れないか、つい心配してしまいます。
    と、心配するのは素人の証拠ですね。

    気持ちがウキウキして、なんだか眠れそうにありません。
    嬉しい不眠です。

    変化があったら、又書き込みお願いします。
    有難う!

  19. 79 住民板ユーザーさん1

    昨晩(深夜2時ごろ)外観が見えるかなと思って通ってみると、南側は見ることができました。
    深夜にも関わらず南側のエントランス?周辺の工事をしていました。
    内覧会に間に合えばいいですが.....

  20. 80 JOYCLUB

    南側も取れましたか!
    入居説明会の時は、北側しか見られずやや残念でしたけど、
    でも、なかなか立派な建物のように感じました。

    私は南側予約で、ビデオカメラ持って行ったのですが、
    撮す場面がなく、少々残念な思いでおりました。

    東面を撮ろうと、隣のネオハイツの駐車場に侵入したら、
    工事関係者で、東面の足場シートを外す作業の見張りをしている方がいらして、
    その方のお話によると、雨の日が多くて、外壁のタイル貼りが遅れているそうです。

    入居説明会があった23日中には、東面のシートは、全部取れると言うことでした。

    エントランス付近の工事は、噴水の下地が出来て、水道管?の埋め込み作業準備中のようでした。
    深夜で作業中と言うことは、いわゆる突貫工事なのでしょうが、
    私も23日時点では、内覧会にエントランスは間に合いそうにないと感じました。

    でも博多の工事関係者は、世界が驚くスピードで工事をしますから、
    何とかなるのかも知れませんね。

    まあ、内覧会に無理に間に合わせなくても、しっかりした入念な工事をお願いしたいですね。

    近況のご報告有難うございました。
    遠方に住んでおりますので、小さな変化でも、とても嬉しいです。

    内覧会を、指折り数える今日この頃です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸