福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    具体的な立地、階高や戸数などの詳細はまだ分からないのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    >>1
    戸数322、地上18階、地下5階だそうです。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    ありがとうございます。
    18階で322戸となると複数棟の物件になるんでしょうか。
    なかなかの規模のマンションのようですね。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    複数棟になると思われます。

    九電の研修棟もそろそろ解体されるようです。
    整地・解体工事も終盤でしょうか。
    早く着工されるといいですよね。

  5. 5 匿名さん

    高台の利点を活かして眺望の良さを生かす設計にしてもらいたいですが
    北向きになってしまいますし、複数棟となると東西向きの物件になるかもしれませんね。

    価格的には80㎡~、5千万~くらいになるんでしょうか。
    100㎡~が欲しいですけど、かなり価格になるんでしょうね。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    平成30年に完工するようですから、着工から完工までの間に資材・工事単価が上がる可能性を織り込んだ金額で販売されるのではないでしょうか。
    希望としては坪210万くらいですが、現状、解体工事が長引いていることなども考えると、坪220〜250万円になる可能性もあると思います。


  7. 7 匿名さん

    平尾レジデンスのように、1億円を超えるタイプのものから5000万円代のタイプのものまで、桜坂でも様々なタイプが用意される可能性もありますよね。

  8. 8 匿名さん

    地下五階ってなに?
    こんなマンション聞いたことないよ。

  9. 9 匿名さん

    駐車場やトランクルームだと思います。

    長期的に見た場合、駐車場も自走式であれば維持費が安く済みますが、
    機械式となると維持費が跳ね上がると聞きました。

    校区は良いみたいですけど、立地的には便利といえば便利、
    不便といえば不便と、中途半端な印象ですね。

    薬院の方が魅力的かなぁと思ってます。

  10. 10 匿名さん

    >>5
    桜坂のマンションは、南向きが緑に囲まれて、絶景です。北向きは有り得ないのでは?

  11. 11 匿名さん

    >>10
    南側は建設予定地よりも海抜が高いので、まるで森の壁のような状態じゃないんでしょうか。
    北側は抜ける眺望で海が見渡せると思うんですけど。

  12. 12 購入検討中さん

    たしかに、南側眺望は森ですね。
    それはそれで素敵かも。「森にすまう」

  13. 13 匿名さん

    蚊が多そう。

  14. 14 匿名さん

    陽当たりの余裕あれば、森の方が景観良いと思います。
    公園前のマンションもそうですが、蚊などの虫の問題は代償と割り切るしかないでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    猿が見れるかも!
    カラスは朝晩うるさそうですね。

  16. 16 匿名さん

    地下5階とは驚いた。
    なんでそんなに建設費がかさむような
    ことをするのか意味不明。

  17. 17 匿名さん

    森の眺望といっても、すぐ近くの直近から森の壁ですよ。
    しかも、南側の森は海抜で倍近くの60m(建設地の海抜は35m)もあるので一切、眺望は抜けません。
    マンションのメリットである抜ける眺望では無く、森で塞がれる眺望で良いなら戸建てでも良いと思います。
    この立地を生かすなら北側、次いで東西向きでしょうね。

    個人的には海に沈むサンセットが見れる西向きも有りだと思います。沖縄で西向きの物件に住んだ経験がありますが
    西日は遮熱フィルムやブラインドでなんとかなります。

  18. 18 匿名さん

    標高差25メートルであれば、7階くらいから上の階であれば、南向きでもある程度の眺望は開けないでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    階高3mとして、7階では無理でしょうね。9階でかろうじてというところでしょうか。

    しかも、複数棟で南向きとなるともう一棟は眺望が無くなるので
    1棟は南向き、もう一棟は北向きという風になってしまいます。

    土地の形状からして、一棟は東、もう一棟は西向きの物件になる可能性が高いと思います。

  20. 20 匿名さん


    この物件は校区に魅力を感じる人向けでしょうか。
    海が見えないんじゃ、高台の価値はあまりないですよね。
    街中の眺望は飽きるので興味はないですし、
    候補からは外れるかな・・・

  21. 21 匿名さん

    >>19
    確かに一棟は東向き、もう一棟は西向きというのもあり得ますね。
    ただ、城南クラブ跡地と九電研修場跡地は東西で隣接しているので、それぞれに一棟ずつ立てる場合は、二棟とも南向きになっても眺望はあるのではないでしょうか。
    どこに建つのかによって、向きも制約を受けるかどうかが決まってくると思いました。そういう意味でも、どのあたりに複数棟建つのか知りたいですね。

  22. 22 匿名さん

    18階建て、2棟で322戸となるとワンフロアあたり8~9戸の物件になると思われます。
    そうなると建物の横幅は50~70m程度になるので東西向きしかないと思いましたが、
    調べてみたところ、南北向きでも70mの幅は確保できそうですね。

    ただ、城南クラブ跡地を含めても南向き2棟は無理ではないでしょうか。
    南向き2棟の場合は一棟はもう一棟を眺める構図になってしまいます。

  23. 23 匿名さん

    >>20
    百道の方ですか(苦笑
    関東と違って福岡市の海側眺望リビングは北向きだし、そんな海の眺望史上主義じゃないですよ。

  24. 24 匿名さん

    >>22
    三菱地所レジデンスが行ったアンケート調査では、東、西、南向きのどれがよいか答える項目がありました。南向きが不可能な場合、アンケートで答えさせる意味がそもそもないはずなので、南向きの可能性もあると思っています。

  25. 25 匿名さん

    桜坂ねえ、昔ながらの高級「戸建て」のイメージですね。
    まあ、高級じゃないのも点在してるけど。
    GMの桜坂フォレストを見たことあるけど、
    低層階でも南側の森の眺望はかなりのものでした。

    >>20 校区至上主義なら当然早良区北部へ。
    ここは雙葉ならいいけど、そうでなければ
    公立の学校が遠い。
    それに利便性を重視するなら、ここよりも薬院でしょう。
    また、六本松のMJRの方が利便性は良く、少し安いだろう。

    なーんか全部に中途半端なんだよなあ。
    GMの桜坂も結構苦戦しましたもんね。

  26. 26 匿名さん

    >>22
    そのアンケートは、建物の配置図や眺望などの情報が付されたものだったのでしょうか?

    南向きの場合、322戸の全戸南向きは不可能だと思います。36階建てなら実現できるでしょうけど。

    地下5階は駐車場で平置きの駐車場を作らないでしょうし、
    南西向き、北東向きの2棟になると思いますね。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    アンケートには眺望についての情報は付されていましたよ。

  28. 28 匿名さん

    がけ崩れおきそうな傾斜地ですね

  29. 29 匿名さん
  30. 30 物件比較中さん

    モデルルームはいつ見れますか。もう始まってますか。

  31. 31 匿名さん

    >>29
    地下五階って不思議
    早くみてみたいですね。

  32. 32 匿名さん

    >>30
    モデルルームが見られるのは、10月か11月のようですよ。

  33. 33 匿名さん

    >>32
    モデルルーム、工事中だそうですね。

  34. 34 しらが爺 [ 60代]

    >>31
    地下五階って不思議


    ・・・傾斜地に建つ建物の場合、1Fは地面に接する最も高い階みたいです。
    なので、大型の建物の、地面に接する最も低い階は地下5階とかになる。

    でも、この地下5階。出入口さえ設ければ、そのまま地上に出られます。
    何だか不思議な感じなのですが、そういうものらしいです。

    山奥の温泉宿などでも、入口が地下2階で、1階は3階の高さなんてことがあります。
    要は、傾斜地に建つ建物の階数表記に関するルールの問題な訳です。

  35. 35 匿名さん

    傾斜地ってきくと最近災害が多いから心配ですよね。

  36. 36 匿名さん

    現段階では、まだ物件名すら公表されていないんですよね?

  37. 37 匿名さん

    山を削りまくってまでマンション建てなきゃならないのか。
    大雨が続けばほんと土砂災害発生するかもしれないね。

  38. 38 匿名さん

    現地見ましたが、研修所の解体も終わり、仮設道路もできているようでした。そろそろ着工でしょうか。

  39. 39 匿名さん

    その後、追加情報とかないでしょうか。
    北側には既にサーパスのマンションが建っているので、東西向きの物件になる気もしますね。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    東、南、西向きだそうですよ。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    既にパースなどが出回ったりしてるんでしょうか?
    南向きだと直近の森に景観が遮られるように思いますが、眺望よりも日当たりを重視したんでしょうかね。

  42. 42 匿名さん

    そろそろ案内会スタートですよね。

  43. 43 物件比較中さん

    ここも三井住友建設ですよね?

  44. 44 匿名さん

    >>42
    モデルルーム案内会は、12月ごろのようです。

  45. 46 匿名さん

    正式名称は、ザ・パークハウス桜坂サンリヤンになったようです。

  46. 48 匿名さん

    公式ホームページのURLです。

    http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/

  47. 49 匿名さん

    乙です

  48. 50 匿名さん

    赤坂小学校まで徒歩16分、城南線とけやき通りを越えていくとなると、まあ20分はかかるね。不便だなー

  49. 51 周辺住民さん

    三井住友建設なのに、
    施工会社はなぜ未定としているのかね
    隠してるのか

  50. 53 匿名さん

    南向きと東向きの間取り図が届きましたが、イメージ図だと北向き以外の間取りがあるような感じですね。

  51. 54 匿名さん

    JR六本松が調子よかったから、強気の価格設定になりそうですかね。
    ここが三井なら弱気の価格設定も期待できたかも。
    施工会社は三井住友で決定なんですか?
    ここのスレには記載されているけど、公式HPでは未定ですもんね。
    11月1日にプロジェクト発表会があるらしいけど、1日3回でほぼ満員ですって。

  52. 55 匿名

    >>54
    三井でやるのは前から決まってますよ。
    坪単価も240くらいって話ですね

  53. 56 匿名さん

    55さん
    240?!それはいくらなんでもやり過ぎじゃあないですか?
    確かにMJR六本松は好評販売となったけど、九大跡地で駅ほぼ直結という条件下。
    駅力と地名には遜色がないとしても駅からの距離の差や平地と丘陵地に寄り掛かったところでは評価が大きく異なると思うけど。
    やはり三井がこけたのが強気の理由?
    でも杭打ち問題は拡がれば地所だって該当物件が出てくる可能性もあるでしょ。
    それを考えたら、表面に出る杭の前に大型物件は適正価格で売り切った方がリスクなく安全と思うけどね。
    しかも本当に施工が三井住友建設なら、もう一件三井住友建設の物件で杭打ち問題出てきたらパッシング半端ないでしょ。
    今でも元請けの管理責任を問われてる。
    仮に施工先を地所が変更するつもりで未定としているなら話は別だけとね。
    まあ、低層階で160ぐらいが上限の妥当な線やと思うけど。

  54. 57 購入検討中さん

    ここの立地は斜面だから、杭打ちはかなり重要だよね
    適当丸投げで有名な三井住友だからちゃんと杭打ちしたのか確認できないと怖い

  55. 58 匿名さん

    杭よりも地滑りがおきるのがこわいね。大雨が続くと心配だ。やはり自然を削り取った開発は手を出しにくい。

  56. 59 匿名さん

    >>56
    大丈夫。あなたが買えなくても売れるから。
    九大跡も高い高い言われてたのに、結局スゴい勢いで売れた。福岡の中心部ってそんなもん。

  57. 60 しらが爺 [ 60代]

    No57:この辺は平安時代以前からの陸地であります。

    なので、直下に岩盤があるはずです。

    場合によっては、杭打ちせずに直に岩盤の上に建てる可能性もある。

    そうなれば杭打ち問題は発生しません。

    ま、非常に大きな建物だから、ばあいによっては杭を沢山打たねばならない
    こともあるかも知れませんが、岩盤が直下にあることは多分間違いない。

    どなたかも言っておられますが、地滑りの可能性はあるかも知れませんね。

    岩盤のうえを土が覆っているのでしょうから、表層が崩れる可能性はある。

    しかし、その辺は、ちゃんと手を打つのではないでしょうか。

  58. 61 匿名さん

    >>52さん
    整地工事の請負契約は締結しているものの建築工事の最終的な請負契約を締結していないため公式には発表できないだけで隠ぺい等の意図は全くないとのこと。そりゃそうでしょ、現地の看板には三井住友建設と書いてありますから。

    >>60さん
    さすがはご慧眼。5m下が岩盤のため杭打ちはなく、そのまま岩盤の上に基礎だそうです。

  59. 62 匿名さん

    テレビコマーシャルなんかにお金使わずに価格を下げる努力をするべきでしたね。

  60. 63 匿名さん

    62さん
    正論ですが、現在の予想設定額はメインの南向きで70㎜4400万円辺りからで桜坂としては妥当みたいですよ・
    実質23階建てで、六本松と異なり眺望もそれなり。
    ただ、九大跡地と違い土砂崩れの危険性は否定できないので、その辺りを価格に反映してもらいたいですよね。

  61. 64 匿名さん

    70㎡4400万ということは、80㎡の予想価格はどのくらいでしょうか?

  62. 65 匿名さん

    悪かったのは、旭化成建材ではなく、三井住友建設の方だという声も出てきているみたいですね。
    ここも、そもそも、マンション建設に相応しいところなのでしょうか?
    地盤調査も三井住友建設が行ったのであれば、信用していいのかどうか迷うところですね。
    一か八かで信用してみるのも、人生としては面白いのかもしれませんが。

  63. 66 匿名さん

    開発進む桜坂3丁目大型マンション~解体は三井住友、建築は未定?

    http://www.data-max.co.jp/post_225_1029_dm1345_3/

  64. 68 匿名さん

    >>67
    不便な場所?

  65. 69 匿名さん

    >>68
    ここで不便なんて言ってたら住めるとこ無くなるね。
    しいて言えば、最寄りが空港線じゃないことくらいか…だけど、赤坂にもそこそこ近いよね?

  66. 70 匿名さん

    >>69
    天神にも歩いて行けるし、便利だと思うよ!
    七隈線も延伸されるし、千早より便利と思うよ!

  67. 71 匿名さん

    中央区は警固断層があるので、大規模な物件はきちんと調査したうえで、きちんと建ててもらわないと怖いですね。また、天神は歩くには遠いですが、比較的良い場所と思います。筑女や上智が近くて良いですし、大濠も比較的近いですね。
    単身赴任や出張族でなければ空港には滅多に行かないでしょうから空港線でなくても良いでしょう。
    うちは西新ですが、通勤以外はどこに行くのも車ですからね。

  68. 73 匿名さん

    歩いて天神は行かないけど、スーパーや塾やバレエ教室から何から何までありますよ。

  69. 74 匿名さん

    >>73
    ネガは無視です。近所じゃないので会うこともありません。

  70. 75 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    桜坂3丁目は閑静な住宅街で戸建て住宅以外の建物は多くありません。
    そこの急傾斜地に60m級マンションが建ちますから、城南線からの高さは27階建て相当になります。目立ちたがりの人向きではあります。
    設計施工は三井住友建設で決まりです。

  71. 77 匿名さん

    建設中にゼネコン倒れたらどうなるんですかね??
    悪意なくどうなるのか気になっただけですが
    工事費払いおわってなかったら途中まで無料になるのかな???そしたら安くなるのかなとか
    馬鹿な妄想してしまったので

  72. 78 匿名さん

    77さん
    事業主が買主への引き渡し義務があるので、竣工遅れの損害賠償をして新たなゼネコンに依頼することになるか。
    建設中断が長引きそうであれば違約金を買主に支払って一旦契約を解除して、再度スタートするかですね。

  73. 79 匿名さん [男性 40代]

    サンリヤンで街並みが良くなった例があれば知りたい。

  74. 80 匿名さん

    三井住友建設のせいだってはっきりしたな。
    故意であんな酷いことして、旭化成建材のせいにするとは、あまりにも鬼畜すぎるわ。
    全く信用できない会社だな。
    こんなことする会社が、日本にあるなんて驚きだよ。

  75. 81 匿名さん

    一部の部屋で、プロジェクト発表会で示されていた金額より数百万円上がっている様子です。

  76. 82 匿名さん

    >>81さん
    プロジェクト発表会で金額も出てたんですね。因みに、一部の部屋とは上階でしょうか?

  77. 83 匿名さん

    三井は、瑕疵について、建替え及び損害賠償等々は補償してくれるのだから、

    羨ましい。私のマンションなどは、売主は倒産している。補償などはあり得ません。

    買い替えを、検討しているが、今度は、三井、三菱、住友の、マンションで、

    管理会社は、このグループの管理会社の、物件に、絞り、検討中です。

  78. 84 匿名さん

    300戸以上だから管理会社は重要。
    しかし、もっと大事なのは、所有者で構成する管理組合。また、その理事会。
    理事が自分の利益を優先して利害の調整が付かないことも多い。
    マンションに住めば実感すること。新マンションに住み替えても、今のマンションより良くなる保証はないけど?

    それに、横浜マンション事件などで国民の信頼は根本から崩れているよ。しかも三井三菱絡みだから始末が悪い。
    今、マンションライフを選択する理由は見つからないなぁ。

  79. 85 匿名さん

    管理会社は決まっていますか。三井、住友、三菱関連の管理会社なら買いたい。

    それ以外なら、地元の有力管理会社、とにかく最初の役員の構成でマンションの将来が見える。

    マンションは管理を買えの、例えです。くれぐれも管理会社を買えと誤解しないでください。

  80. 86 匿名さん

    >>85
    ちょっと例えの意味が分かりません。

    最初の役員の構成って管理組合の役員のことですか?

    そのわりには大手の管理会社が良いって言ってるし。

    分かるように言って下さい。

  81. 87 匿名さん

    とりあえず三井住友建設の物件ははずすよね?てか売り主の三井不動産はなにかしら事情はしってたはずだし最初半年くらいは住民を騙そうとしてたの忘れたの?

  82. 88 匿名さん

    じゃあ、あとは三菱しかない

  83. 89 匿名さん

    どうも話がねじれて来ますね。
    事業主の話なら、三菱地所レジデンスと西鉄ですよ。
    少し前の、南青山の欠陥マンションの事業主が三菱地所レジデンスだった。
    工事を請け負ってくれるゼネコンが三井住友建設ということかな。

  84. 90 匿名さん

    建設業者告知、三井住友建設が復活しましたね。

  85. 91 匿名さん

    >>90
    何故一回削除したのか?
    不信感が募ります。

  86. 92 匿名さん

    >>91
    参考に
    ttp://ib-kensetsu.jp/2015/12/post-225-1214-dm1345.html

    ttp://ib-kensetsu.jp/2015/12/post-225-1215-dm1345.html



  87. 93 匿名さん

    三井住友建設さんですか。
    マジうける~って女子高生が笑い転げているのを目撃しました。
    さすが、三井住友建設
    女子高生にまで大人気なんですね。
    財閥系は違いますね。

  88. 94 匿名さん

    「あの三井住友が建てた」と語り続けられるんでしょうか、、、

  89. 95 匿名さん

    三井住友建設じゃなければ、かなり買いの物件だったのに…
    資産価値にも悪影響を及ぼしそうなので、ここはパスします。
    三井住友建設じゃなければ…

  90. 96 匿名さん

    実際にこのタイミングで悪いことはしないだろうけど手遅れですよね
    最初から隠さずに下請けに責任転嫁せずに
    記者会見でもしてれば自浄作用も期待できたかもしれないけど
    下請けの旭化成建材は恐らく潰されますし
    三井住友建設も一旦倒産してはどうですか?
    経営陣全部換えないと信用ならない
    杭は下請けに任せてるから無茶な注文も対応するのが
    腕の見せどころとかほざいてたしね

  91. 97 匿名さん

    同規模のMJR六本松と比べて、坪単価で20万円以上高いようですが、妥当だと考えていいのでしょうか?

  92. 98 匿名

    >>95
    長谷工よりマシ。
    腐っても財閥系でしょ。

  93. 99 匿名さん [男性 30代]

    施行が三井住友建設ということで盛り上がってますが、
    逆にこのタイミングだからこそ、良い物を作ろうという意気込みで建ててくれそうな気がして、
    安心して買えるのではないか?と思うのは私だけでしょうか。

    ああいうことが明るみになった以上、これからはふざけた物は建てないと思うので、襟元を正して
    懇切丁寧にやってくれるものと信じています。

    なので、逆に買いかと。

  94. 100 匿名さん

    >>97
    六本松は安過ぎたのでは?

  95. 101 匿名さん

    マスゴミが取り上げなくなった原因がわからないけど
    三井住友建設はまだ謝罪会見どころか
    説明会見さえせずに
    下請けが悪いというスタンスのままでは?
    仕事してるのは下請けですからね
    業界全体でこれ以上騒いでほしくないから
    いろいろ動いたんでしょうね

    相場上昇後ですから価格はしゃあないかなと
    新聞でも人手不足がさらに悪化してると載ってましたよ

  96. 102 匿名さん

    たしかに、いまからの物件はちゃんとつくるでしょう。しかし、三井住友建設は社会的責任をとってないので、そんな会社が建て他物件はダメ。

  97. 103 匿名さん

    >>95
    六本松は眺望が絶望的ですから。
    ここは南向きの中上層階なら南公園がきれいだと思います。

    ただMRで見た内装のチープさとEVを二回乗り換えないといけない点を考えれば割高感は否めないですよ。

  98. 104 物件比較中さん

    検討中の人は夕方に周辺マンションの屋上や空を見てみな。
    カラスだらけだよ。
    南公園はカラスの寝床
    福岡市動物園の猿山がカラスの餌場
    実際に見に行けばすぐ解るけど周辺マンションもネットでベランダ塞いだり鳥害が酷いエリア。
    桜坂って言っても実際に人気があるのは城南線の北側エリアで南側エリアは不人気。
    周辺の古いライオンズマンション等は中古でも売れず、賃貸でも埋まらないのが実態。
    コンビニは駅前のセブンイレブンしかないし、マミーズプラレミアムも行けば解るが閑散としてる。

  99. 106 しらが爺 [ 60代]

    カラスは城南線の南も北もそんなことどうでもよいでしょうから、
    あの辺のマンションは皆同じようなものであります。

    南向きの部屋は、前面に見えるのは南公園の山がほとんどでしょうから、
    人から覗かれている感は少ないと思います。

    ま、自然が多ければ当然ですが、夏には蚊や昆虫に悩まされるでしょうね。
    でも、城南線に面した側より騒音が少なく空気も綺麗でしょうから、それ
    なりのメリットはあるのでしょう。

    すべてを満足するマンションなんて無いのですから、要は自分の価値観に
    合えば特に問題にならないのでしょうよ。

    蓼食う虫も好き好きなんて申します。恋愛も同じでありましょうね。
    後でしまった!なんて思うかも知れない点も恋愛に似ていますね。

  100. 107 物件比較中さん

    >>106
    残念だけどカラス問題は丁度このマンションがど真ん中ですよ。
    警固2~3丁目と谷は殆どカラスが居ない。
    カラスにも何故か縄張り的なものがあるのか城南線北側のURマンション(西松屋が入っている)以上北には何故か飛んで来ない。
    自分は警固3丁目に実家があるから詳しいんですよ。
    蓼食う虫も~ってのも解るんですが、多地域のパークハウスシリーズと同じように考えない方が良いですよ。
    特に桜坂は再開発も期待できないし、駅前のセブンイレブンが無くなったらカナリ不便です。
    マミーズプレミアムでさえ虫の息ですしね。
    実家に住んでた時はコンビニ行くにも車出してましたから、あの辺りは本当不便ですよ。

  101. 109 匿名さん

    上智福岡もカラス校舎となってるかも?

  102. 110 購入検討中さん

    自分もカラスは気になっていました。糞害に憤慨するのは嫌ですね。
    隣のサーパスの屋上にもたくさんとまっていました。
    しかしネットをしているところはあまりなかったような。
    バルコニーーにはあまり入ってこないのでしょうか。
    眺望が良いだけに、なんとかならないものか。
    でもたしかカラスは駆除はできないんですよね。

  103. 111 素直な感想

    まず、駐車場が少ない。戸数の7割しか用意してないから1人一台迄らしい。福岡は車社会だし家族で二台持ってる家族は入居不可。そして出口が一箇所だが城南線はかなり交通量多いので朝とか車が出口で溜まりそう。最大の難点は動線が長過ぎ。エレベーター二回乗り継ぎとかあり得ん。小さな子供連れたママや重い買い物袋持った主婦の大変さが目に浮かぶ。そして動線長いと高齢になってからシンドイ。コンビニが遠い。坪単価高過ぎ。よってこの物件はスルーが正解。高値掴みになり含み損が明らか

  104. 112 匿名

    そもそも中央区で二台持ってる家族って多いのか?
    郊外なら分かるが。

  105. 113 素直な感想

    プレミアム感がないよね。金額の割に
    ここを買う理由が見つからない。
    車を使う人には非常に不便だと思う。
    ここの出口から薬院方向に出るのにはかなり時間かかると思う。車通勤の人などは時間が読めないでしょうな。そういった交通量のシュミレーションも無かったし甘く見てるのかな?買って生活し出したら困るパターンだと思う


  106. 114 素直な感想

    >>112
    ファミリーカー1台、旦那の車1台くらいは…そもそもこの物件買うとなると少し裕福な人達だと思うので二台持ってるファミリーもいるのでは?その辺のバランスがちょっとね

  107. 115 匿名さん

    天空の森の看板は南公園側から見た風景なので、城南線側からの風景を想像して検討すべき。
    朝、中高生が城南線を自転車ぶっ飛ばして通るから気をつけて貰いたい。
    自動車の駐車台数が少ない方が城南線の安全のためには良い。

  108. 116 匿名さん

    いや~流石に2台持ちはここら辺ではまだ贅沢でしょう
    立地的には欲しくなるのは理解できるけどさ
    土地探して戸建検討してみては?

  109. 117 匿名さん

    検討してましたが、みなさんの意見の中の鳥害でやめました。現地も確認して納得しました。

    しかし、三菱の技術で鳥をよせつけない装置内蔵かも知れませんが

  110. 118 匿名さん

    自分は、説明会見に行ったけど、イメージ的な付加価値を上げようと必死だったよ笑 営業マンが。
    でも冷静になったら大してプラス要素無いんだよね…この物件

  111. 119 購入検討中さん

    値段も付加価値込みな感じですか?

  112. 120 匿名さん

    >>119
    だと思いますよ。
    賢い消費者はコレ買わないのでは
    庭園とかは興味ありますけどね。

  113. 121 匿名さん

    でも、売れるんでしょうね。
    なんやかんや言っても買えるなら買いたいです(笑)

  114. 122 匿名さん

    カラスよけと庭園か。
    すごい付加価値だなぁ。

  115. 123 匿名さん

    だって、三菱ですから

  116. 124 匿名さん

    西鉄とのコラボ。サンリアンです。お忘れなく。

    しかし、マンション開発ビジネスはどの会社も似たり寄ったりです。
    日本人から見ると街並みや住環境がおかしくなっています。中心部は外国人だけになりそうです。
    遅くない時期に、再び日本人の郊外一戸建への移住が起こるかも知れません。

    ふるさと納税を検討中。

  117. 125 匿名さん

    自分では買いたくないけど、友人が購入したら遊びに行ってみたい。そんな物件かな

  118. 126 匿名さん

    遊びに行ったら羨ましがってしまうんだろうなぁ。きっと。

  119. 127 匿名さん

    即金で払える金持ちは確かに羨ましい。、
    ただ、そんな金の使い方は経済成長期のビヘイビアだと大前研一は言っている。
    https://www.youtube.com/watch?v=TTTPdj-UQpc
    マンション開発のビジネス・モデルが30~40年前から変わってないのが情けない。

  120. 128 匿名さん

    >>126
    とりあえず羨ましがるフリはしてあげないと失礼。笑

  121. 129 匿名さん

    城南線側の高さ15m擁壁の上に建つ60mマンション見れば、フリをする気力が残るかどうか。

  122. 130 匿名さん

    三井住友建設は業務改善命令の処罰予定とのことです
    下請けの日立ハイテックと旭化成建材は業務停止命令らしいです

  123. 131 匿名

    まあ長谷工よりはマシだけどね。

  124. 132 匿名さん

    なんか飽きてきましたね

  125. 133 購入検討中さん

    まだ正式な売り出し価格は決まってないらしいが予価は想像以上に高いなあ。
    坪250万~坪280万くらい。

  126. 134 匿名さん

    >>133
    今は買い時ではないですよ〜
    不動産のプロの間では今が絶好の売り時と噂ですから

  127. 135 匿名さん

    >>134
    確かにそうかなぁとも思います!
    しかし、買いたい時が買い時なのかなぁとも思って悩みますよね!
    先のことは誰にもわからないので、自身のライフプランに合えば買い時なんですかねぇ。

  128. 136 匿名さん

    >>114
    うちも駐車場1台のみという時点でこの物件は却下です。やっぱり車は2台必要ですから

  129. 137 匿名さん

    キッチンを備えたパーティールーム、敷地内のばーべキューコーナー、
    は最初は、珍しいが、徐々に利用者が少なくなる。

    自走式の駐車場は、何段式になるかを見極めたい。

    太陽光パネルの一活受電システムの管理方法詳しく知りたい。

    コンシェルジュの業務内容を知りたい。管理会社名等々。

  130. 138 匿名さん

    北側の凄く急な斜面ですね!

  131. 139 物件比較中さん

    別に完成してなくても周りに似たような崖を切り崩して建てたマンション沢山あるだろ。
    桜坂って言う地名の一番不人気エリアのマンション群だよ。
    例えるなら大濠公園と良いながら唐人町のマンションみたいな

    知らない奴からするとスゴイね!で
    知ってる奴からするとスゴイねw になる。

  132. 140 デベにお勤めさん

    土砂災害危険区域を造成したから崖は当然。
    庭園は急斜面だが、足腰を丈夫にするための心配りと捉えたい。
    城南線からの眺めは見る人を圧するだろうし、ステータスにふさわしい。

  133. 141 物件比較中さん

    土砂災害危険区じゃないだろ?

  134. 142 匿名さん

    地盤は固く、安全の様ですね。?問題になっている杭も大丈夫と思います。

    予算が合えば、購入を考えています。住んだ後の、管理会社の評判は、知りたいです。

    地下鉄空港線へのアクセスは不便ですね、七隈線の中洲への延伸計画は、具体化していますか。?

  135. 143 匿名さん

    >>140
    足腰の鍛錬て。笑
    誰も望んでませんよ。そんなん
    どうやってもプラスのイメージ作りたいみたいだね

  136. 144 物件比較中さん

    あの辺りの並びの崖沿いのマンションに高付加価値とかステータスを感じるか?
    売りに出されてる中古物件の買手着いてないぞ

  137. 145 匿名さん [女性 40代]

    近くのサーパスが建築されるとき、がけ崩れてきて造成造成繰り返してますけどw
    そんなところのマンション買うなんてきがしれないけどw

    駐車場からマンションまで歩くし、学校まで遠いし、年取ったら絶対的に住めなくなるね~

    それでも購入する人はそれでいいんだろうけどね!

  138. 146 匿名さん

    そりゃあ古い物件だからだろ

  139. 147 匿名さん

    >>139
    へえ、唐人町って、カスなのか。
    知らなかったなあ。
    地下鉄空港線も走っていて、商店街もあるし、
    いい感じに見えるのに。
    意外だなあ。

  140. 148 匿名さん

    >>147
    地元人間でないと意味合いがわかりにくいが、「東京ディズニーランドなのに千葉にあるなんて」とはいえ、千葉が悪いわけじゃないと同じニュアンスよ。

  141. 149 デベにお勤めさん

    管理会社より、区分所有者で組織する管理組合が重要です。管理組合はあくまで代行者です。
    はじめは事業者である三菱地所レジデンス、西鉄の社員等が区分所有者になり、
    管理組合の中心となって運営しますが、彼らは次第に転売し退居して行きますので、
    一般の購入者だけが残り管理組合を運営することになりますが、300戸以上だとなかなか難しいことです。
    142さんの懸念はもっともです。

  142. 150 デベにお勤めさん

    訂正
    管理会社より、区分所有者で組織する管理組合が重要です。管理会社はあくまで代行者です。
                                 ^^

  143. 151 購入検討中さん

    >>147
    唐人町は唐人町で良い街だとは思うし最近は土地の値上がりや賃貸価格の値上がりが著しいけど
    名前に大濠とつくマンションが多いっていうところでお察ししてください。
    例えば、薬院のマンションは昔は南天神とか天神南とか言うマンションも結構あったけど
    最近は薬院という名前ばかり。

    >七隈線の中洲への延伸計画は、具体化していますか。?
    ほぼ立ち消えたと言っても良いでしょう。
    再検討されるとしても2021年以降になるでしょう。
    すべては2020年の博多駅延伸でどのくらい累積赤字が解消されるか。
    私は期待してますけどね。

  144. 152 匿名さん

    七隈線の中洲への延伸って、ウォーターフロント線ですか?まだ消えてないんですね。

  145. 153 匿名さん

    地下鉄(七隈線)の博多駅延伸は実現するでしょうか?

    情報をお願いします。

  146. 154 匿名さん

    薬院↔博多駅と天神南↔ウォーターフロントの2案は先送りされ、現在は天神南↔博多の工事が進んでます。結果、薬院↔博多の案は必要ないでしょうね。ウォーターフロント案は博多延伸後の様子見とか。
    間違いあればすいません。

  147. 155 匿名さん

    恥ずかしいのですが、福岡出身ではありませんので、教えて下さい。

    ウォーターフロントの所在地は、中洲川端の事でしょうか?

  148. 156 匿名さん

    >>155

    今のマリンメッセあたりのことです。中洲川端を経由する計画だったようです。

    1. 今のマリンメッセあたりのことです。中洲川...
  149. 157 匿名さん

    155さん
    有難うございました。

  150. 158 匿名さん

    間違いました。
    156さん
    有難うございました。

  151. 159 物件比較中さん

    >>153
    そんなのホームページに書いてあるじゃん。
    天神南駅から国体道路の下を辿って、キャナルシティ駅、博多駅

  152. 160 匿名さん

    デべが地所と西鉄であることや場所柄からしても高くなるのは仕方ないでしょうが、それならエスカレータとエレベータの組み合わせにしてほしかったですね。エントランスへのエレベータの朝の通勤時はかなり並ぶのでは?
    それに値段の割にチープな内装、なによりもキッチンの食器棚が作り付け。間取りはともかく食器棚まで全戸一緒なんて気持ち悪くないですか。
    それに、この価格なら賃貸に出すにしても25~25万円以上でないと合わないし。
    眺望で満足できるのは南側の高層階だけ。
    しかも駅そばのスーパーが撤退したら目の当てられないリスク。
    もちろん土砂崩れのリスクも。
    楽しみにしていただけに残念の一言。

  153. 161 匿名さん

    このマンションが出来れば、マ●ーズ撤退とかないのでは?と、希望します。

  154. 162 物件比較中さん

    あのマミーズが売れないのは周りに人が居ないからではなくて品揃えや接客や店作り全般が悪いからだろ。
    人なら既にアホ程住んでるわ

    しかもこのマンションから坂を歩いて登って買い物行くか?
    車をだすなら他に行くだろ?
    地元民が皆行かない理由がわかるだろう

  155. 163 購入検討中さん

    その車を出すのがやっかいな場所ですね。

  156. 164 周辺住民さん

    マミーズは、そこそこ売れてる気がしますが、、、
    ないと、やっぱり不便です
    買い物が便利な大きなショッピングモールとなると
    やはり郊外になりますよね

    ここから、薬院方面に車を出すのは、なかなか厳しいでしょうね
    特に朝は
    歩道は高校生など、かなりの人が自転車で通ってるので
    事故など心配です

    けっきょくここに住んで便利だなって感じるのは
    双葉に通うおうちだけでは?

  157. 165 匿名さん
  158. 166 匿名さん

    >>163
    この前の雪のことですか?
    スタッドタイヤを履けば凍結した坂道でも大丈夫。
    賃貸物件を現地見ないで買う外国のお客さん、気にしないよ。

    それに丘の上に建つ巨大マンションは石灰岩の山肌に見えるから、
    韓半島を懐かしむのに良いかも知れないし。

  159. 167 匿名さん

    >>166
    単純に晴天でも交通量の関係で車が出しにくいって意味だと思うぜ?

  160. 168 匿名さん

    福岡市内の人は、スタッドレスはいていない

  161. 169 匿名さん

    >>166
    韓半島って在日の方ですか?

  162. 170 匿名さん

    このマンションは、外国人の、爆買いの対象物件に、成っていますか。

    住むための購入なら良いのですが。一緒に住めるなら、語学の勉強が出来ます。

    売主さんへのお願いですが、投資目的なら。売らないでもらいたい。

  163. 171 匿名さん

    >>170
    私は売主さんに同じ質問をしましたが、買ってくれるなら外国人でも誰でもいいそうです。治安や管理の面でリスク高いですね

  164. 172 匿名さん

    入居後の管理方式が知りたいです。購入後の付き合いは、管理組合と管理会社ですから。

    管理方式を、出来るだけ多くの情報を知って、納得して買いたいです。

    私のマンションは、このマンション同様大型マンションです。大手の管理会社ですが、

    引き渡し後5年位で、荒れていました。管理人は住民側に立って、苦労していました。

    雇用先の管理会社と喧嘩ばかりしていました。理事長は順番制で、管理会社任せでした。

    今度は、マンションの管理の良し悪しでを判断して購入するつもりです。組合員の質の良悪。

  165. 173 匿名さん

    >その車を出すのがやっかいな場所ですね。

    完成後は、西松屋前の交差点に信号機を設置するべきだと思う。

  166. 174 匿名さん

    マンション竣工にあわせて信号とかつけてくれるものなのでしょうか?
    要望出せば行政がうごいてくれるのであれば、あらかじめデベロッパーがなにかしらうごいているでしょうし、客に説明しておかしくないと思いますが、聞かれた方いますか?

  167. 175 匿名さん

    カラス対策は何か講じているんでしょうか?

  168. 176 匿名さん

    カラスは、何処にでもいる。住民が協力して、餌を無くすことです。

  169. 177 匿名さん

    現地を知らない人がやる一般論、かつ無責任な発言。
    カラスの原因は南公園そのものだからね。

  170. 178 匿名さん

    城南線側からのマンション外観の完成予想図は無いでしょうか。
    おそらく息をのむ絶景だと思う。
    エントランスの写真はあるが不思議と全景は見つからないので。

  171. 179 匿名さん

    >>170
    語学の勉強を考える前に問題が・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358303/1
    住戸数が多いマンションの参考になりました。

  172. 180 匿名さん

    城南線側の上空から見た絵ならあります。
    http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/concept/index.html
    輝いて陰ひとつない。外国人は買うでしょうね。

  173. 181 匿名さん

    カラスとんでないじゃないですか

  174. 182 しらが爺 [ 60代]

    130㎡のお部屋の間取りを見ると、西側の壁が斜線になっております。

    これってコンクリート壁(いわゆる湿式壁)ではなく、木質壁(いわゆる乾式壁)なのでしょうか?

    もしそうなら、西側にも似たようなお部屋があり、この2室はコンクリート壁ではなく、

    木質壁で区切られていることになります。どうなんだろう? 隣室にうるさい人が住んだ場合、

    騒音問題に悩むことになりそうに思えます。

    事実私はいま、騒音問題に悩まされています。

  175. 183 匿名さん

    >>182
    乾式です。
    単体では湿式と同じくらいの防音らしいですが、施工者によりけりらしいです。
    さらに、地震でズレが起きたら音筒抜けでさす。

  176. 184 匿名さん

    この間の雨で早速、敷地斜面の土砂が流れ出たようだ。
    最近埋めた城南線の下水管をまた掘り返していたから。
    これはちょっとまずい。芝を張っても同じことを繰り返すからね。

  177. 185 周辺住民さん

    >181さん
    カラス、すごいですよ〜
    夕方来てみてください
    夕方の近辺のマンションの屋上とか
    すごい数のカラスです。
    私は最初見たとき、"ヒッチコックの鳥"みたいだと思いました
    カラスは南公園がなくならない限り、いなくならないと思いますよ

    車は、城南線は片側2車線で信号がない所を出なければなりません。
    六本松方面にでるならまだ良いのですが、
    薬院方面にでるには交通量の多い二車線分を右折しなければなりません。
    しかも坂の途中なんで、六本松方面からくる車が見にくいんですよ〜
    信号がないと、ほんとキツいと思います

  178. 186 匿名さん

    屋上や、ベランダ、共用部分での、生ゴミ放置又は餌付け等の禁止を規約に設定。

    公園のカラスの問題、マンションからの車の出入り口の信号機設置は、デべから、

    行政へ善処方を要請、危険である事を理由に、政治問題にする。これだけのマンション

    ですから、それなりの、力のある、区分所有者がいるので、頑張ってもらう。

  179. 187 匿名さん

    実際に行政に対して動いているんでしょうか?
    それとも希望的観測?

    信号は可能性ありそうですけど、公園のカラスって駆除できるんですか?実例ありますか?

  180. 188 物件比較中さん [ 30代]

    駅も近いし便利そうな場所ですが
    斜度がきつそうな敷地ですね。
    斜面を削りとるような造成をするのでしょうか?

  181. 189 匿名さん

    >>186 行政へ善処方を要請、危険である事を理由に、政治問題にする。

    自分で原因を作っておいてこの言い分は通らんでしょう。
    ここのデベって三菱と西鉄らしいが、いつもこんな態度で仕事しているんだろうね。

  182. 190 匿名さん

    たしかに、そういう場所とわかっているのに後から建てたら、騒ぐのお門違いですよね。
    そういうことは触れずに天空のなんちゃらと消費者を煽ってる?

    説明会ではカラスのこととか説明あったのかな?

  183. 191 匿名さん

    すべて仕様です
    カラスが近寄るかは可能性の話なので
    たぶんですが重要事項説明書にでも
    カラスとか来るかもね?
    くらいの一文いれて終わりです

    基本行政は既住民からの苦情で動きますから
    不動産業者からの事前懇願など利益供与になる
    可能性もあり、よほどの事がないかぎり
    住んでから住民が頑張るしかありません

  184. 192 匿名さん

    モデルルームに行かれた方、価格表はまだなんですよね?

  185. 193 マンション投資家さん

    価格表出てますよ。角部屋はめっちゃ高いです。
    私はもう買う気がなくなったけど、せめて名前をザ・パークハウス 桜坂ブラントンにしてほしいなあ。
    (ブラントンは新しい西鉄の高級ブランド)

  186. 194 匿名さん

    ブラントンならせいぜい12階建までだね。

  187. 195 購入検討中さん [男性 40代]

    >>193
    確かに!
    あくまで個人的意見ですが、「サンリヤン」って響きがダサすぎます。

  188. 196 匿名さん

    >>193
    西日本鉄道は25日、新しいマンションブランド「ブラントン」を東京など首都圏で展開すると発表した。第1弾は「ブラントン日本橋小伝馬町」(東京都中央区)で、鉄筋コンクリート地上12階建て。西鉄が自社開発のマンションを都内で展開するのは初めて。

    って、
    日本橋小伝馬町は下町で、全く高級感ないですよ!!

  189. 197 匿名さん

    >>196
    一応、中央区だからね。なかなか住めないよ。

  190. 198 匿名さん

    いずれにしろ関係のない話題。
    桜坂サンリヤンの企画に変更はありえない。

    >>188
    敷地はもともと土砂災害危険区域だから傾斜は半端ないです。

  191. 199 物件比較中さん [ 30代]

    >>198
    緊張感のある土地ですね。
    建設後に何かあっても自己責任という事でしょう。

  192. 200 匿名さん

    土砂災害危険区域では、よっぽど上手に杭を打たないと。

  193. 201 匿名さん

    この物件、杭うたないんですよね?
    固い岩盤の上に基礎?

  194. 202 匿名さん

    地震が起きたときに超高層マンションが崖から滑って落ちてこないかを心配して入るんですか?
    そうならないようにして欲しいですね。

  195. 203 匿名さん

    これだけ段差があっても、杭打たないのは何故?
    金かかるから?

  196. 204 物件比較中さん

    直下に固い岩盤あるから杭打たなくていいと書き込みありましたが、実際はどうなんでしょうか?説明会行かれたかた教えてください。

    施工は杭不正の三井住友ですが、もうヘタはうたないはずですよね。

  197. 205 匿名さん

    今、テレビがあってるけどやっぱいい!
    買えるなら買いたい!

  198. 206 匿名さん

    100Aタイプの価格によって、買える金額なら、真剣に考える。

    価格を教えて下さい。公表はまだですよね。資金不足なら辞めます。

  199. 207 匿名さん

    >>204
    長谷工よりマシ

  200. 208 匿名さん

    最近の戸数400戸マンションでは管理が難しいようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587682/
    こちらの物件は戸数300戸超で少し規模が小さいですが、外国人が買えば同じかと。

    ただ、中国バブルがはじけたようで外人買いは心配ないかも知れない。
    だとすれば、低層階住戸は2次の売り出しが始まるまで待つのもありかなと。
    高額を維持するのは高層階部分だけじゃないでしょうか。

    ちょっと夢を見過ぎかも知れないが。

  201. 209 匿名さん

    その高層階は周囲の山より標高が高いので非常に強い風が当たる。
    例えれば岬に建つ灯台みたいなもの。
    特に台風が通る時は要注意だろう。住戸の窓ガラスが割れないか心配だ。
    割れたら周囲に飛び散る。
    急傾斜面に超高層マンション。自然に逆らうとろくなことはない。

  202. 210 匿名さん

    地元の住人からどう見られているか気になるところ。
    場違いなくらい大規模なマンションだから無条件で歓迎されているはずはない。

  203. 211 匿名さん

    >>210
    というより、
    周りにポツポツある戸建てはどんな人が住んでるんでしょうね。
    私なら気が狂ったように反対運動するとおもいます 笑

  204. 212 匿名さん

    利益至上主義の三菱と西鉄、彼らに条件を付けずに土地を売った九電、
    そして地域づくりの責任を放棄した福岡市こそ、ここの自然や住環境を
    破壊する狂気のカルテットですから、周辺住民に自己責任論は酷ですね。

  205. 213 物件比較中さん [ 30代]

    >>212
    うーん。
    どちらかというと
    三菱&西鉄は
    変な土地を押し売りされ
    しかも自然保護団体にたかられてる
    被害者な気もしますが。

  206. 214 匿名さん

    現市長と西鉄の関係、やばいっしょ
    西鉄が被害者?んなあほな
    オープンナンチャラバス、中央保育園移転・跡地の西鉄買取、照葉の交通網etc..まだまだあるけど
    住民の反対などどーでもいいんでしょーねー、金が回ってくれば的な
    市と西鉄の関係があらゆるとこに感じられる

  207. 215 匿名さん

    官民が協力して、福岡市の為になれば、いいのでは、安くで供給してくれるなら、

    ありがたいです。お願いします。高くて買えません。買い替えを検討中です。

    今後は、まだ、マンションの値上がりは続きますでしょうね・

  208. 216 匿名さん

    買えないなら買わなくて結構じゃないですか。
    身の丈にあった生活を送りましょうよ。

  209. 217 匿名さん

    三菱地所レジデンスと言うが元は藤和不動産
    三菱の皮をかぶり、実力がないなのにプライドだけは一丁前。
    傲慢な態度でアンチ三菱を増やしグループの力をそいでいるのではないだろうか。

    桜坂なら南青山の常磐松フォレストくらい提案すればよいと思うが、皮かむりには無理。
    住戸数で売るマンションがせいぜいなのだろう。

  210. 218 購入検討中さん [ 40代]

    >>217
    どうりで。社名の割になんかチープと思ってました。
    でもブランド料はとられるわけですね…。
    納得感薄いですね。

  211. 219 ビギナーさん

    なんか、マンションマニアみたいなのが涌いてる(笑)

  212. 220 物件比較中さん

    旧藤和は、立派なメジャー7のメンバーでしたよ。悪くいわないでっ!

  213. 221 マンコミュファンさん

    220うざ

  214. 222 匿名さん

    CM多いね。

  215. 223 匿名さん

    >>222
    100戸オーダーで売れ残る予感…

  216. 224 匿名さん

    天空の森
    人生頂きへ by三菱、西鉄

  217. 225 物件比較中さん

    70㎡で価格どれくらいですか?

  218. 226 購入検討中さん [男性 30代]

    いくらぐらい?

  219. 227 匿名さん

    希望的観測ですが2,800万円くらいになるのでは?

  220. 228 物件比較中さん

    3000万以下はないでしょーに

  221. 229 物件比較中さん

    今時4000千万以下であります?

  222. 230 匿名さん

    今時そんなにしたら、人生を頂かれちゃいませんか?

    人生頂へ by三菱、西鉄

  223. 231 入居済み住民さん

    50平米3900万-
    70平米4200万-
    80平米5200万-

  224. 232 匿名さん

    >>227
    ド郊外の九大学研都市や千早よりも安い!!
    それなら3戸ほど、買わせて頂きます。

  225. 233 物件比較中さん

    >>231
    見学に行かれた方でしょうか?
    ありがとうございます!

  226. 234 匿名さん

    九大学研都市や千早は平坦地なのだが・・。

  227. 235 匿名さん

    >>231
    50平米なんてあるの?
    2LDKかな?

  228. 236 匿名さん

    避難階段が壁面から凸_凸_凸・・・。
    この物件のチープさを印象づけてしまう。
    屋内の仕様は変更できるが、これはできない。がっかり。

  229. 237 物件比較中さん

    >>236

    一般的な形状じゃないんでしょうか?

  230. 238 物件比較中さん

    70㎡〜75㎡なら、5000万ぐらいで買えますか?

  231. 239 匿名さん

    >>237
    そうです。あれを普通と思う人がいなければ売れないですからね。
    でも、一般的と言えるかな?タワーマンションの避難階段はどうよ。
    高さ60mまで一般的と言えるか微妙じゃないかな。

    それに、景観条例で階段の凸は控えるんじゃないか。美しくないから。

  232. 240 匿名さん

    >>238
    容積率を目一杯使って300戸超の住戸を確保しているから価格交渉の余地ありでしょう。
    あきらめないで。ただ、値切った分ステータスは落ちる。そんな物件でしょうし。

    外国人も多くなる予想。管理は・・頑張って下さい。

  233. 241 購入検討中さん [ 30代]

    まず条件のよいところから売れていき
    ある程度(40%程度?)は売れ残るような気がします。
    多少条件は悪くなるかもしれませんが
    価格交渉の余地も出てくるかも。

  234. 242 物件比較中さん [ 40代]

    場所は悪くないけど、MJR六本松以上に中国人の購入者が多くなりそうかな。

    部屋の種類によって価格を少し下げてきているみたいですね。やはり売れ行き悪いのか?

  235. 243 匿名さん

    桜坂交差点に面する建物にこの物件の巨大な看板が掛かっているけれど
    その建物の避難階段は交通標識のような黄と黒のツートーンに塗り分けられ
    とても醜悪で物件の印象を一段と悪くしている。本意で売るつもりか疑わしいぞ。

  236. 244 検討中の奥さま [女性 20代]

    そんな看板だれも気にしてないと思います。

  237. 245 入居済み住民さん

    買いたくて買いたくて仕方ない人は看板も気になります。
    頑張って悪い噂を流して、売れ残って安く買えるといいですね?

  238. 246 匿名さん

    緊張感の漂う立地と大量の戸数を背景に
    悪い噂が流れなくても売れ残ると思いますが…。

  239. 247 匿名さん

    >>242
    mjr六本松は外国人購入おおいん?

  240. 248 匿名さん

    まー300戸くらいなら売れるやろ
    桜坂だし
    さすが大手ディベさんでしたーみたいになるんじゃね?
    買わんけど
    あ、買えんけどだった

  241. 249 匿名さん

    評判は初めから良くなかったよ。
    桜坂に永く暮らす住人が作り上げてきたブランドを独占的に利用するだけで、
    高めることはないマンションという判断が多かった。

  242. 250 物件比較中さん [ 30代]

    ふた昔まえの郊外の団地みたいな物件ですね。

  243. 251 匿名さん

    >>250
    メジャー7とか7社_会とかの大企業の看板で物件の出来を判断する時代ではなくなった。
    それを一番分かっていないのが、当の会社の関係者だということです。

    大企業がこれですから、日本は立ち直れません。

  244. 252 匿名さん

    http://www.data-max.co.jp/280128_dm1701/
    地下鉄沿線されたらより高くなるんやろか

  245. 253 匿名さん

    新築6000万円、中古3800万円とか囃しているだけ。住戸のタイプや床面積すらない。
    酷い提灯記事です。業界誌の実態が透けて見えました。
    買えなければ「人生頂き」に遭わずに済むと理解すればよいのでは。

  246. 254 匿名さん

    >>253

  247. 255 匿名さん

    桜坂に求められる物件は年収3~4千万の中産階級をターゲットにした全戸億ション。
    億ションにふさわしい風格ある物件で、今回の半端な物件ではない。戸数が多く価値が維持できないから。
    ただ、今は日本の中産階級がやせ細っているから、購入者は主に外国人になるね。

  248. 256 匿名さん

    例えば1億円として、家賃収入は3百万円程度だから3%の利回りになるだろう。
    問題は物件価格を維持できるかどうか。300戸もあったら値崩れするリスクが大きい、となる。

  249. 257 購入検討中さん

    >>255、256
    難しくて何言ってっかよくわかんねーけど、
    売れ残りそう、価格交渉できそう、って印象だな。

  250. 258 匿名さん

    戸数多いことと、外国人投資家が多そうだから、将来の管理体制が不安

  251. 259 匿名さん

    >>253
    新築6000万円と中古3800万円の差額2200万円に驚くのは私だけでしょうか。
    新築購入しても一旦中古扱いになれば、2200万円はどこに消えるのか。
    こんな習慣を放置しているなんて、まさに「人生頂き」ですね。

  252. 260 匿名さん

    >>259
    年数にもよるけどまぁそんなもんよ

  253. 261 匿名さん

    >>260
    「そんなもんよ」の背景。
    家を消費財に変えた三位(国・不動産・金融)一体構造 by日経ビジネスNo.1829
    あと国民の意識ね。

  254. 262 匿名さん

    標高80mで風にあおられて外階段で動けなくなるのは怖い。
    子供だったら飛ばされるかも。管理はどうするのかな?

  255. 263 匿名さん [男性 40代]

    このマンションの施工業者は横浜傾斜マンションを建設したあの有名な三井住友建設であり、次に傾斜マンションを造らないという保証はない。今回の桜坂のマンションは傾斜地に、くい打ちなしで建設される。というか、そこに建物を載せられる。地盤調査の詳細を公に供覧すべきであろう。三井住友建設は今までに多くの欠陥マンションを手がけて来た。建築後、マンションの価値低下は否めないと思われる。マンションがどの建築業者により建てられたかの出自を問われると、間違いなく負の要素となり得るだろう。マンションの前には緑地が広がるが、そこから飛来するカラス対策をしていると言う。対策をしているという事は、カラスの集団から襲撃される可能性があるとの裏付けであろう。大きな規模の造成であり、周辺環境の破壊も視野に入れての建設なのであろうか。マンション業者には、単に造って売るという商売では済まされない責任がある。マンションは普通の商品と違い、造って売ればそれで終わりではなく、買った消費者は投機目的は別として、マンションに死ぬまで住む覚悟で買うという事を認識してマンション開発を行って欲しい。通常の商品ではなく、極めて公共性の高い建物であるという認識が、マンション業者の求められていると考えられる。

  256. 264 匿名さん

    年明けからすでに杭の件とか誰も言わなくなったでしょ
    それが日本という国です。怖かったら自分で家建てるのが一番。
    是非あなたみたいな考え方する人にマンション業者になってほしいですね。

  257. 265 匿名さん

    >264 怖かったら自分で家建てるのが一番。

    そうしたいところですが、建築士しかできないことになているのです。
    任せるしかない。だから、専門家の責任が重い。杭の偽装は切腹ものです。

  258. 266 匿名さん

    >>262
    標高80mで外廊下なのだが恐ろしい?
    下を見ない方がいいよね。そんな問題ではないか。

  259. 267 匿名さん

    >>266
    外廊下とは、暴風雨や台風の時に困るのでは?公園になる部分の傾斜地の土砂が上から下に流れたり、南向きの低層階は、湿気に悩まされることはないでしょうか。

  260. 268 匿名さん

    ここは注目度ナンバーワンですね。

  261. 271 匿名さん

    外国人投資家が購入しそうなマンションNo1

  262. 272 匿名さん

    管理がごちゃついてもめそうなマンションNo1

  263. 273 匿名さん

    いまどき超高層マンションで外廊下とか、福岡市民を馬鹿にしているとしか思えない。やはり外国人向けか。

  264. 274 匿名さん

    法的には地下5階地上18階となってますが、実質23階の外廊下はなかなかの眺望でしょうね。
    まさに、頂。

  265. 275 匿名さん

    韓半島まで見えますよ。
    しかし風で飛べば「人生頂き」。洒落にならない。
    誰がOKしたのかな。

  266. 276 匿名さん

    斜面の土砂が流れて下水道管を塞いだ模様。
    斜面ある限り何度でも起こる。城南線を掘り返すこと再三。
    工事費は市民税から出ているの?

  267. 277 匿名さん

    価格出てるね。思ってたより安いよね?

  268. 278 購入検討中さん

    平均@240切るくらいなら西新の三菱やダックスと比べて安い。
    福岡もいよいよ80㎡5,000万円時代突入やね。

  269. 279 購入検討中さん

    ほんと、思ったよりはやすいけど
    300戸ある大規模マンションなら、客寄せに下は安い価格にできるようにうまいこと調整できるからねえ
    魅せ方よねー

  270. 280 匿名さん

    世界大恐慌が懸念される昨今ですよ?

  271. 281 匿名さん

    その割りにはマンション価格の高騰が止まりませんね。
    たった1年前の相場よりさらに上がってますよ。

  272. 282 匿名さん

    やはり、117㎡の部屋は億近くしますね。
    今の相場からみれば安い方なんでしょうね。
    8千万程度と踏んでいた自分の認識が甘かったです・・・

    感覚的にどこのマンションも値段が高い気がするので、本来はマンション派ですが
    戸建も視野にいれて再検討中です。

    郊外ならば、7千万程度の予算でそこそこ満足のいくものが建てられる”はず”ですし。
    いや、土地代2千万はやはり厳しいですかね・・・

  273. 283 匿名さん

    ネタニヤッフ

    イスラエルの首相ではありません。
    ネタを読んでにやにやしたこと。wwと書くことも。

  274. 284 匿名さん

    >>278
    そりゃあ、西新の一等地と比較してもねえ。
    こちらは、所詮七隈線沿線ですし。
    買い物も不便。

  275. 285 匿名さん

    建物は森に抱かれるように建ってこそ良さが引き立つのに、この物件は上層階が森の上に突き出て、いたずら坊主が背比べしているようで落ち着かない。キャッチコピー「森を抱く」はこの物件をズバリ表現していて傲慢な印象を与える。残念。

  276. 286 匿名さん

    4LDK希望でしたが、価格が高くて、あきらめました。

  277. 287 匿名さん

    中古なら空き家はたくさんありますよ。
    買い割れ(販売経費OFF)してお値段も手頃ですし、急斜面も回避できます。

  278. 288 匿名さん

    >>287
    中央区の人気地区の中古は供給不足です。

  279. 289 匿名さん

    価格みたけど、価格帯にかなり開きあるから、収入層がばらつきそう
    また投資外国人の購入も多そう
    福岡の300戸を超えるマンションはやたらもめてる(アイランドタワーの三本のやつ、千早の二本タワー、モントーレの志免のやつetc)
    ここもやばそうと思い、検討やめました

  280. 290 匿名さん

    もめてるって管理組合?
    どんなことでもめるの?

  281. 291 匿名さん

    今夜も城南線の六本松方面は片側一車線です。気をつけて通って下さい。
    先日のわずかな雨で造成急斜面の土砂が流され下水管が狭窄したか知らないが、
    照明もせずひっそりと工事中。

  282. 292 入居済み住民さん

    パーティールームは残るとして、
    スタディライブラリとラウンジ、バーベキュースペース、コンシェルジュは管理費削減のため10年以内に取りやめの予感。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26235/

  283. 293 匿名さん

    コンシェルジュサービスってどうなんだろう?使うのかなあ?

  284. 294 匿名さん

    使わないと思います。今,ほとんどの事はネットで調べることができ自分で調達が可能だし。使うのはネットができない高齢者だけでは・・ 管理費にはねあがるなら,全く必要ないのでは。

  285. 295 さく

    >>104
    貴重なお知らせありがとうございます。実は娘夫婦が購入を検討していて…。カラスのことまで気が回りませんでした。ネットを張らなければならないくらい、被害がありますか?周辺の治安はどうでしょうか?マミーズ以外に買い物できる店はありますか?質問ばかりですみません。

  286. 296 匿名さん

    「新鮮食品館 薬院バリュー」
    「西友サニー警固店」
    共に徒歩10分です。
    「ボンラパス薬院店」まで車で3分です。
    治安は通り沿いなので問題ないです。

  287. 297 まえちゅう

    >>295
    最上階には電気を流す対策をするそうです。カラスがいると、ハトが少なくなるとのこと。マミーズは閉店予定です。

  288. 298 まえちゅう

    >>289
    外国人は、排除しているようです。

  289. 299 物件比較中さん

    マミーズ、閉店予定なんですか?

  290. 300 申込予定さん [男性 40代]

    ネガティヴなコメントが多いが、価格帯が広いマンションなので、低価格帯は、賃貸に出しても十分元取れます。中、高価格帯は、中古、賃貸市場では赤出るかも。一生住み続けるなら良いのでは?
    三つの棟で構成されます。入口に近い、東向きの棟、次に続く西向きの棟、一番奥の南向きの棟です。南向き>西向き>東向きの価格帯です。
    南向きは、目の前が南公園で、カラス、虫の被害は危惧されます。また斜面が目の前に広がるので、南側低層階は日当たり厳しいかも。ただ、値段は高い。最上階は9000万円以上。駐車場が自走式で75%確保です。それなりに、人気になると思いますよ。

  291. 301 物件比較中さん [男性 40代]

    >>299
    定期借地権が切れるらしい。地主売却する意向らしいです。

  292. 302 匿名さん

    23階なのか18階なのかよく分かりませんがどちらなんでしょうか?
    1F~23Fまであるということでよろしいでしょうか?

  293. 303 匿名さん

    敷地が広くかつ高低差があります。
    城南線側が23階、南公園側が18階ということです。

  294. 304 匿名さん

    標高で考える方が分かりやすい。
    標高約12mの城南線に面して標高約84mのマンションが建つ。
    建物高さは約72mで階数は23階相当。敷地の高低差を約15m5階分と見て城南線側は地下5階地上18階となっている。
    ちなみに南公園の標高は約60m。上層部では遠望が期待できる反面、公園側からの眺望が損なわれる。
    自らブランドを損ねる結果となっているわけだ。

  295. 305 匿名さん

    国土地理院発行の地図には南公園展望台と表記されています。
    展望が損なわれるようなことを誰がどういうルールに基づいて許可したのでしょうね。

  296. 306 匿名さん

    >>296
    徒歩で買い物した帰りは荷物を持って坂を上ることになりますが、健康によいので気にしないでね。

  297. 307 匿名

    >>302
    傾斜地に立つので、建築基準法上では、地下がありますが、実際には地下はありません。北側斜面に立つので、南向き住戸は案外少なくて、価格高めです。

  298. 308 匿名さん

    急斜面の超高層マンションは全国で問題になっているよ。

    地下室マンション
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%AE%A4%E3%83%9E%E3%...

  299. 309 匿名さん

    今の法規制の枠内で建築していれば、本物件は問題ないのでは?将来の評価はわかりませんが。

  300. 310 匿名さん

    >>309
    関西関東の問題の起きた自治体では条令を作り地下階の多いマンションを制限したが、
    九州では福岡をはじめ今のところ大丈夫。地盤面の高さを好きにできる。ただ、これからは・・・。

  301. 311 匿名さん

    購入した後に福岡市で同様の条令が作られれば既存不適格物件になる。
    資産価値にケチがつくし、周辺の住民の理解が得られなければ維持管理が困難になる。
    懸念される事態だから販売業者に10年間の買い戻し特約を提案してみたい心境。

  302. 312 匿名さん

    http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016032502000067.html

    建設会社の手抜き工事を見抜けない施工主(三菱)と、杭下請けの不正を見抜けない建設会社(三井住友)、最強の組合せ。

  303. 313 匿名さん

    >>312
    本物件とは事業主(三菱地所)も施工会社(安藤ハザマ)も異なるし、急斜面もありません。
    参考にならないです。

  304. 314 匿名さん

    >>313

    愛知の手抜き物件と、この桜坂物件は、同じ三菱地所じゃないんでしょうか?それとも、桜坂は三菱と西鉄の共同だから異なると言う意味?

  305. 317 匿名さん

    るさんくはニッポでは?

  306. 318 銀行関係者さん

    ル・サンク小石川後楽園の売主はNIPPOです。三菱地所レジデンスは販売代理をしてるだけ。

    Fridayデジタルによると
    (解決金は)NIPPOさんと地所レジで折半するんじゃないかな・・。
    http://friday.kodansha.ne.jp/archives/68411/

  307. 319 検討中の奥さま

    まだ2LDK残ってますか?価格を教えてください。

  308. 320 匿名さん

    かりに条例が変わったとしても、変わる以前に申請した建設計画まで遡ってNGになることあるんでしょうか?完成してからの検査でその時の条例に合致しないとNGになるんじゃたまったもんじゃないからないかな?
    しかし、最新の条例に合致していない建物に住むというストレスはぬぐいされないかも。

  309. 321 マンション投資家さん

    建て直しの時に問題になるだけだから、あまり気にしなくて良いと思う。
    子や孫に残したいなら問題かも。 

  310. 322 賃貸住まいさん

    残したいと思わなくても3世代くらい残っちゃいます。でなければ資産とは言えません。
    急傾斜面とはいえ敷地は半永久的に残らないと資産にならないです。
    当たりまえ過ぎてごめんなさい。

  311. 323 匿名さん

    代金西方沖地震を経験した。袈五段祖の件で専門家の意見を聞きたい。

    中央区の西方沖地震についての、動画等で投稿願います。参考にしたいです。

  312. 325 匿名さん

    熊本の地震が気になります。ここって,けご断層は大丈夫なのでしょうか? 断層の近くなら最悪です。

  313. 326 匿名さん

    警固断層は、高宮通り、大正通りから地下鉄赤坂駅方面へ走っています。
    地震の際には、断層東側(天神、大名、今泉)の揺れが大きいと想定されています。
    ここは強固な岩盤があり中央区の中でも安全な地域です。

    参考:福岡市中央区揺れやすさマップ
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/tyuuouku.pdf

  314. 327 匿名さん

    そうなんですね。それならちょっと安心して検討できますね。 近くに毎日の買い物のお店がもう少しあればいいのですが・・ (スーパーのお魚とかあまり美味しくなさそうですものね・・)

  315. 328 匿名さん

    断層以前に急傾斜地なんだから安心とかあり得ないでしょ
    普通の地震でも危険にしか見えない

  316. 330 匿名希望

    >>327
    桜坂の問題点は、スーパーなんですね。
    マミーがありますが、値段が高めで品揃えも中途半端。
    筑紫女学園そばのサニー(西友)に行くか、薬院大通り
    に行くかだと思います。

  317. 331 匿名さん

    西新2丁目や大濠も存外不便なんだけどね。
    ここは少し足を延ばせば天神に行け、かつ緑も残っているというメリットはあるな。

  318. 332 匿名さん

    >>331
    西新2丁目は以前は便利だったんだけど、西新プラリバが閉館になってサニー西新店がなくなったし、ダイエー(イオン)西新店が閉店予定なので、あとはハロデーしか無くなる。

    これが西新6~7丁目だと、サニー高取店が近いので買い物には困らない。

  319. 333 匿名さん

    >>330
    マミーなくなるんだっけ?

  320. 334 物件比較中さん

    前の書き込み見る限り、なくなるらしいです。
    マンションギャラリー行けば、正確な情報わかるかな?

  321. 335 購入検討中さん

    マミーズさんがあったとしても行く⁇いつ行っても閑散としたスーパーのイメージがありますが。宅配業者さんも入るみたいだしそんなに心配しなくても…?少し離れますが、六本松跡地にスーパー入りますよね?

  322. 336 物件比較中さん

    城南線、桜坂界隈って、結構マンションたってますが、ほんとスーパーないですよね。あっても、閉店間近なマミーズだけ。
    みなさん、どうやってるんでしょうか?
    生活感を感じさせない街がウリなんでしょうか?

  323. 337 匿名さん

    想定入所者年収は1200万円から2000万円。それ以上は他の物件を当たってください。

  324. 338 契約済みさん

    えっ!?
    年収その半分以下で、契約した私はどうしたら、、、

  325. 340 購入検討中さん

    >>337
    根拠は?知りたいです!

  326. 341 匿名さん

    ただのジョークでしょう。

  327. 342 周辺住民さん

    近所に住んでいます

    子供達の小中学校時代のお友達の
    習い事、進学先、車、お洋服、持ち物、お家など見ていると
    1200~2000万もあながち、間違っていないかも、、、
    という気になります

    うちはそんなにないですけどね〜

  328. 343 匿名さん

    住宅ローンの借入額は年収の5倍までと言われるが、実際は4倍までにしないと苦労する。

  329. 344 購入検討中さん

    モデルルーム 見に行きましたけど、
    お部屋がオプションだらけで原形とどめていませんね。
    一見お安い感じだけど、オプション込みだとかなりお高いかも。。

  330. 345 土地勘無しさん

    このマンション、三菱系ですよね。

    三菱自動車の不祥事を見ていると
    三菱系の企業自体、信用していいか不安になります。

  331. 346 物件比較中さん

    >>336
    全く同じ感想です。生協やネットショッピングを利用されてるのでしょうか?それともデパ地下でお買い物?

  332. 347 主婦さん

    私が聞いたお話だとお買い物はタクシーで行かれる方も多いとか。。

  333. 348 匿名さん

    タクシー呼ぶためにコンシェルジュ用意してます。
    もしかして、タクシー待機スペースに常時待機してたり?

  334. 349 周辺住民さん

    近所に住んでいますが
    買い物はこの辺りだけでは、済みません

    私は2週に1回くらい、郊外のスーパーに車で行って
    マミーズ、サニーを補助的に使ってます。
    あと、セブンイレブンも牛乳買ったりに利用してます。
    また、はなみずき通りに、個人商店の八百屋や魚屋もあり、
    結構利用しています
    近所にドラッグストアがないので、車で出かけた時
    もしくは仕事がえりに寄ったりしています。
    近所で車持ちの人はみんなそんな感じです

    年配のかたは生協を利用されてますね〜
    タクシーではないですが、天神に行った時に買い物したりもしますね

    慣れれば特に不自由はありませんが
    一つのとこで買い物を済ませたい人、お子さんが小さくて動きにくい人には
    大変かもしれません

  335. 350 周辺住民さん

    いつ頃閉店するのですか?

  336. 351 検討中の奥さま

    福岡市は、カラス駆除を一切やらない自治体なので
    桜坂・南公園・西公園・愛宕山・大濠公園・舞鶴公園
    (福岡城址)界隈は1日中カラスの鳴き声がウルサイ。

    サンリアン桜坂もカラスの鳴き声に悩まされるはず。

  337. 352 契約済みさん

    三千万円台なくなりましたね。このマンションは、三棟からなっています。1番城南線側が東棟、東側に住戸が向いてます。次が西棟、西側に住戸が向いてます。1番奥が南棟、南側に住戸が向いてます。
    南棟が1番高いですが、南公園が斜面になっているから、低層階は、目の前雑木林で眺望は望めませんし、福岡市のバザードマップを見ると、崖くずれの危険度高いところの上に建つ形です。十分な対策工事をすると思われます。西棟は、大濠公園の花火見えるかもしれませんね。西日は暑い気がします。東棟は、1番城南線側ですから、駅へのアクセス良いのでは?斜面にある構造上、エレベーターの乗り換えが必要です。

  338. 353 ご近所さん

    何割くらい売れたんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  339. 354 匿名さん

    マミーズ問題がすっきりしませんね

  340. 355 ご近所さん

    どーでもいー

  341. 356 マンション検討中さん

    いまはサニーもイオンもネットスーパーやってますから買い物には不自由しないですよ。

  342. 357 匿名さん

    ネットスーパーとか、利用している、利用できる人はかぎられます。まだまだ、実店舗で野菜比べたい。

  343. 358 匿名さん

    熊本地震がもっと早く起こっていれば建築計画の見直しができたのに、惜しかった。耐震強度は東京の8割でしょうかね。教えてくださいませ。

  344. 359 デベさんへ

    バルコニーの断面検討図を東京メトロ東西線の下り電車内で広げてチェックしてる眼鏡をかけたおじさん見かけましたが、いいんですか?(仮称)桜坂3丁目計画という物件名書いてあって三井住友建設の図枠です。手摺芯変更するんですね。
    随分、オープンな会社ですね。

  345. 360 匿名さん

    下手なデマだな。

  346. 361 匿名さん

    下手なテベだって?確かにそうかも知れない。

    熊本市ては渡り廊下で繋いだマンションがボロボロになった。警固断層で地震があれば福岡は同じかそれ以上のダメージを受ける。分かっていて何故対応しない?

  347. 362 匿名さん

    福岡が地元の母は地震の体験がほぼ無い状態。
    熊本地震の時も揺れをそこまで感じなかったらしい。

    福岡市内に散在する古いマンションや市営に戸建は大丈夫?
    新築マンションの免震対策も大事だけど巻き込まれないためにもそっちも気にしてしまう。

  348. 363 匿名さん

    福岡が地元のお母様が2005年の福岡地震をご存知ない?物忘れがひどいのかな。

  349. 364 匿名さん

    >>363
    2005年に地震があった時期は旅行中でしたよ。

  350. 365 匿名さん

    ほっといていいんじゃない?

  351. 366 匿名さん

    耐震強度が東京の8割しかなく杭も打たない23階建とか本当か?
    想定以上の地震があっても滑って城南線に落ちるのは止めてもらいたい。
    天空の森方面ならカラスだけで済む。無理かな。

  352. 367 匿名さん

    根拠出さずに悪く書く奴はどこにでもいるよな。

    これでもいい歳の大人なんだぜ?

  353. 368 匿名さん

    ほっといていいんじゃない?

  354. 369 周辺住民さん

    7月17日マミーズ閉店。

  355. 370 匿名さん

    桜坂にマミーズ以外のスーパーが進出しないのはなぜですか?
    駅前に大きなスーパーが入れば集客が見込めそうなのに。

  356. 371 匿名さん

    桜坂マミーズ、車だと六本松からのinと薬院方面へのoutが、ストレスになりますよね。
    徒歩での出入りも多いとは見受けられないし。周辺住民の方の利用状況はどんなかんじなんでしょうか?

  357. 372 匿名さん

    地下鉄よりもバスの方が便利なので、地下鉄駅周辺は栄えませんね。

  358. 373 匿名さん

    桜坂は住宅街で商業地ではないから今以上の発展が無さそう。
    あの辺はイムリや山の上ホテルぐらいしか知らない。

  359. 374 匿名さん

    え?商業地域だよ?
    23階建が作られるくらい。

  360. 375 匿名さん

    商業地の割に買い物不便なところです。
    マミースの後に商業施設を希望しているものの
    駐車場の確保は厳しそうですね。

  361. 376 匿名さん

    商業地に指定されると日影の制限がないから陽当たりが悪くなって、桜坂の環境が悪くなるだけで住民に良いことはない。パチンコ屋ができないことを願っていますが、地主が金に狂っているからどうなることやら。

  362. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    環境は変わるものだぜ。
    保全なら自分の金でやってくれ。

  363. 378 匿名さん

    >>377
    福岡市が行う地域指定は地域の環境に大きな影響を与える。
    金に狂った地主とコンボになって惨憺たる街並みが出現する。
    桜坂サンリヤンはそうならないよう注意すればいいだけ。

  364. 379 匿名さん

    パチンコ屋ができないことを願っているの?桜坂サンリヤンに?
    ごめーんワタシ頭悪いから言ってる意味わかんなーい。

  365. 380 マンコミュファンさん

    「金に狂った」なんて他人を批難する奴は、その本人が他人の資産の扱いを気にする金の虫

  366. 381 匿名さん

    他人を非難というより地主への憂慮では?

  367. 382 匿名さん

    「地主が金に狂っているから」は憂慮じゃない。
    どうせマンション建設反対運動家やら。

  368. 383 匿名さん

    桜坂マミーズが閉店した跡地に、パチンコ屋ができないか心配してくれているんですよね?

  369. 384 口コミ知りたいさん

    マミーズ跡地にパチンコ屋ができないことを心配してんのかな?
    同時に商業地の日照問題を持ち出してるから、パチンコ高層ビルを心配してんのかな? 
    桜坂サンリヤンはそうならないよう注意すればいいと続けてるから、複数の要因と時系列的な考えが混乱している人なんかな? 

    マミーズ跡地よりも、デイサービスの建物にスーパーかコンビニが入ってほしいわ。
    でも道に歩いている人がいないから無理か。

  370. 385 匿名さん

    スーパーを作るなら駐車場スペースは広く取らないと集客が厳しいかも。
    マミーズ跡地に何が入るかご存知の方はいらっしゃいますか?

  371. 386 マンション検討中さん

    マミーズの話題ばかりですね。
    マンションの情報が欲しいです!
    実際はここやっぱり人気ですか?

  372. 387 匿名さん

    数少ない徒歩圏内のスーパー存続有無は切実なテーマでは?

  373. 388 名無しさん

    マミーズ本当に閉店なんですね…驚きました。
    駅には近いけど、買い物も通学も不便そう。
    だいたい部屋に着くまで、エントランスからエレベータ二回乗り継ぎってあり得ない。
    天空の森じゃなく、カラスの森だしね…。

  374. 389 匿名さん

    ここの敷地は崖地です。雨が降ると造成した斜面の土は流れやすいかも知れない。
    しかし、都心にありながら雨のたびに自然を強く意識できる良い環境と思うべきでしょう。

  375. 390 匿名さん

    桜坂3丁目は丘陵地で土砂災害の心配が少ない。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/668

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/49080/1/hirao.pdf

    この場所は買い物の利便性が高くないから売れづらい原因になりそうですね。

  376. 391 マンション検討中さん

    >390
    予測は予測です。行政が何を言ってようが
    実際なにがあるかは起こってみないと分かりません。

    買い物については
    今はネットスーパーもあるし、基本的には問題ないでしょう。

  377. 392 匿名さん

    スーパーない

    問題ありありでしょう

  378. 393 匿名さん

    >>391
    ネットスーパーは検討していますがHPを見ると品揃えは今一つでした。
    店舗で選ぶ方が品揃えは良いですよ。
    土砂災害の心配が少ないと書いたのは実際にどうなるか分からないからですよ?

  379. 394 匿名さん

    >>391 マンション検討中さん

    毎日の生活がネットスーパー頼りって…
    味気なさすぎる

  380. 395 匿名さん

    >>390
    土砂災害(急傾斜地)特別警戒区域とは何ですか?
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/49080/1/hirao.pdf

  381. 396 匿名さん

    ネットスーパー利用を前提で、マンション選ぶ人、選べる人、どれだけいますか?

  382. 397 匿名さん

    いつもご苦労様です。

  383. 398 匿名さん

    熊本市の建物の耐震レベルは地域係数0.9だから東京の9割。それで被害はあの程度。
    福岡は現状、地域係数0.8で8割。ちょっと小さい。
    これから福岡に建つマンションの耐震レベルは少なくとも熊本並みに見直されるんじゃない?
    桜坂サンリヤンも少し後に建てば最新だったのに。惜しい。

  384. 399 匿名さん

    ネガティブ意見はたくさんありますが、ポジティブ意見をお聞かせいただきたい。

  385. 400 ご近所さん

    近所の低層マンションに住んでいる者です。
    そんな目線ですが参考になれば幸いです。

    【いいなと思うところ】
    ・治安が良い
    ・地下鉄の駅から近い
    ・バス停が近い
    ・動植物園が近い
    ・認可保育園が通りのすぐ向かいにある
    ・大濠公園の花火大会が見える(階によっては見えないかも)
    ・庭園があり、そこから南公園に隣接しているのでハイキング気分を味わえる
    ・やっぱりちょっとしたステータスがある

    この周辺に長年住んでいて思うのは、やっぱりお店が少ないなというところですね。
    (※周辺のお店は意外と入れ替わりが激しいように思います。)
    これまでの投稿にもあるようにマミーズとセブンイレブンがなくなったら気軽に買い物ができる場所がないです。
    また、桜坂という地域はアップダウンが激しいので歩くのに自信がないご老人などは大変かもしれません。

    でも最上階に近い階層だと眺めが良いのだろうなぁとうらやましく思います。
    (※北向きは向かいのクラシオン桜坂(14階)に邪魔されない階層じゃないとあまり眺めは良くないかも。)
    南は動物園まで続く森が見下ろせて気持ちいいだろうなと思います。

    カラスについては、これまでの投稿にもあったようにすごい量のカラスがいます。
    南公園をねぐらにしているカラスが、夕方になるとなぜかクラシオン桜坂の屋上に出没します。
    夜になると静かですが、屋上に数百はいるであろうカラスが大合唱するのはホントに圧巻です。

    あれ、なんだかネガティブな内容になっちゃいました。すみません。

  386. 401 ご近所さん

    桜坂の良いところは、「天神徒歩圏なのに緑が残っている。」に尽きます。

  387. 402 匿名さん

    高低、カラス、虫などのマイナス面を考慮しても、緑を目にした生活は素晴らしいと思います。

  388. 403 匿名

    400番さん、非常に分かりやすい内容で参考になります。
    良いところ、悪いところが良く分かりました!

  389. 404 周辺住民さん

    マミーズ閉店ですが、天神からタクシー使っても、ほんのわずかです。

  390. 405 匿名さん

    マミーズ閉店したら、タクシーで天神へ?
    大丸、三越で食料品?
    それが出来る「層」多そうですね。

  391. 406 匿名

    そうなんでしょうね。

  392. 408 マンション比較中さん

    マミーズがなくても
    日用品はネットスーパーで、
    嗜好品は大丸、三越のような百貨店で、
    それでいいと思います。

  393. 409 匿名さん

    >>408 マンション比較中さん

    普通はそんな不便な生活は嫌ですが。
    住まわれる方はそう納得せざるを得ないんでしょうね…。

  394. 411 匿名さん

    >>407 >>410
    桜坂の地質は崖がある場所ではないので確認して下さいね。
    行政が出してる土砂崩れの警戒地域ではないことも書いておきます。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/49080/1/hirao.pdf

  395. 412 口コミ知りたいさん

    マンション建設反対屋のコメントがあるが、そういうのは結局は自分の不動産の価値にしか興味ないんだよ。

    なにが桜坂ブランドだよ。

    桜坂はもともと不便な土地で評判だよ。

    パークハウスが建とうがどうしようが、桜坂にブランドなんかないんだよ。

    桜坂の不動産はもとから価値ないんだから新築マンションのせいにするなよ。

  396. 413 匿名さん

    ここ、人大杉!

  397. 414 周辺住民さん

    メリットで緑が多いとありますが、
    このマンションが建つことで、城南線から眺める緑が
    かなり減った気がします
    今から住む人には関係ないのかもしれませんが、、

    他のデメリットとしては
    公立小学校、中学校が遠い
    銀行がまったくない(セブン銀行とかは別)
    ドラッグストアがない
    ですかね〜

  398. 415 匿名さん

    >>411
    ハザードマップより現地ゲート前から広角レンズで撮影した写真はいかがです。
    インターネットのどこかにアップされています。立派な崖が写っていた記憶があります。

  399. 416 匿名さん

    大丸、三越、、、
    セレブマンションではないのに、セレブな生活を強いられるマンションですね。
    いっそ、外商呼べば楽ですね。

  400. 417 匿名さん

    >>412
    実はあなたの書き込みが一番、桜坂サンリヤンの価値を下げる結果になりました。
    デベや建設の関係者ではないですね?

  401. 418 匿名さん

    事実だからしかたなし

  402. 419 周辺住民さん

    薬院大通りに出るにしても六本松に行くにしても国体道路に向かうとしても、
    避けられないのが坂ですね。この3か所に出ればたいていの物は安価に揃います。

    三越の地下の八百屋さんは、安いですよ。肉屋さんも良心的なお値段。
    地下鉄で買いに行けばいいんじゃないかしら。重いものは配送もできます。
    筑女の近くにはおいしいケーキ屋さんもできましたし、そう悲観することもないのでは?

  403. 420 匿名さん

    >>415
    崖が映ってると言われる写真を探していますが見つけられません。
    お手数ですが是非、崖が映ってる写真を載せていただけませんか?
    立派な崖ならハザードマップに記載されるはずですが。

  404. 421 匿名さん

    >>416 うち外商いるけど、家(マンション)に呼んだことなんて
    ないなあw
    日常の買い物は自転車で六本松方面まで行くのが一番手っ取り早いか。

  405. 422 マンション検討中さん

    そもそも昔みたいにその日食する物を毎日お買い物に行って…というようなご家庭が今時何%いらっしゃるのか?
    うちは生協の個配を頼んでいますがとても便利です。可能なら週二回配達して欲しい程。
    近くにスーパーがあればそれは便利でしょうが無駄遣いにもつながる気がするのは私だけでしょうか?
    駅が近いのはやはり魅力ですよ。

  406. 423 匿名さん

    >>422 マンション検討中さん

    価値観って人それぞれですね。
    ネットスーパーや生協も便利ですが、やはり自分の手にとって私は買いたいかな。
    体調の悪いときなどもありますし、やはり近くに一件はスーパーがあると心強いですね。


  407. 424 匿名さん

    薬院や警固のスーパーは徒歩10分ちょっとですよ。
    自転車が面倒ならタクシー使うのも選択肢に入りませんか?

  408. 425 匿名さん

    生協なりネットスーパーなり、野菜、魚を配達してもらっている家庭はなん%いるの?

  409. 426 匿名さん

    なんか同じ話題の繰り返しですね…

  410. 427 マンション検討中さん

    皆さんの仰られる近くのスーパーとは徒歩何分ぐらいを指すのですか?車は使わない前提なのでしょうか?

  411. 428 匿名さん

    理想は、徒歩5分かな。

  412. 429 マンション検討中さん

    理想は確かに5分ですが…現実的なところは10分〜15分ではないですかね?

  413. 430 購入経験者さん

    >>420 匿名さん
    ハザードマップに土砂崩れ警戒エリアが一部ありましたが、このマンションが建つことにより消滅します。南棟の真下あたりでした。傾斜地に建てるので。
    崖なんかありません。

  414. 431 匿名さん

    >>430
    情報提供ありがとうございます。
    それでは>>415さんの書いてる「立派な崖」はないのですね。

  415. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん

    もともと斜面だったところを削って、さらに急斜面、崖にしてますから、立派な崖じゃないでしょうか。
    見に行けばすぐわかることでしょうが。

  416. 433 匿名さん

    急斜面を崖と取るかどうかは人それぞれでは。
    誰が見ても崖に見えるならマンションが建ってもハザードマップに記載されませんか?

  417. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん
    ハザードマップって崖を削る度に逐一更新されるものなのですか?

  418. 435 匿名さん

    >>434
    もしろ誰が見ても崖に見える場合
    何も対策を講じなければ住民が問題にするのでは。

  419. 436 匿名さん

    >>418
    デベが作った事実です。罪深いですよ。

  420. 437 口コミ知りたいさん

    よお、ご近所さん。

    桜坂に価値がないと困るよね、自分の不動産の価値だからね。

  421. 438 匿名さん

    >>437
    サンリヤン桜坂を語って自爆テロですか。
    地所レジ、西鉄、三井住友も安心できないな。

  422. 439 匿名さん

    >>435
    そもそも>>411が間違っていました。
    今回の敷地造成で土砂災害警戒区域には当たらなくなった。
    コンクリートの擁壁を設けた高さ15mの崖だが土砂災害警戒区域ではない。

  423. 440 匿名さん

    まぁ、土砂崩れ等のリスクは回避して計画してるから、ご心配なく。
    そんなことより、マミーズ閉店が問題大規模な(笑)

  424. 441 匿名さん

    スーパーの話は何度も出ていますよ。

  425. 442 匿名さん

    「シニアのツタヤ」九州初 来秋、九大跡地に最大級書店

    http://qbiz.jp/article/89933/1/
    http://amis.hatenablog.jp/entry/2016/07/01/071845

    六本松まで自転車ですぐです。
    福岡市中心部に住むメリットですね。

  426. 443 匿名さん

    シニア世代は、六本松までの坂、自転車が億劫になるのが現実

  427. 444 通りがかりさん

    近隣住民としては、建築中現在の安全性が気になります。
    先日の大雨の時は、現場から東隣のサーパスの先まで泥水がジャージャー流れ出てました。
    あんな雨が続くと心配です。

  428. 445 匿名さん

    このスレは、ネガキャン管理人が常駐しています。

  429. 446 匿名さん

    桜坂のマンションと競合しているところ・・とかありませんよね?

  430. 447 口コミ知りたいさん

    まあハザードマップの土砂災害エリアだよねここ。

  431. 448 匿名さん

    今は土砂災害警戒区域が変更されています。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/bousai/shisei/gijyutsuchousei_2_2...

  432. 449 マンコミュファンさん

    それってマンション立てて整地するから区域の指定を外してもらったってことかな。
    しっかりと整地されていれば文句ないね。

  433. 450 匿名さん

    >>448
    それは、急傾斜危険区域から土砂災害特別警戒区域に名称統一したことを周知するページ。
    指定解除されるどころか改めて指定されたことを示しているので、悪宣伝になっています。
    今回造成で解消されることを前提としてマンション建築が許可されたのではないですか?
    本当に解消できるか知りませんが。

  434. 451 匿名

    マンションが建つ辺りにコンクリートの擁壁を設けてるので
    擁壁が破壊されるレベルじゃなければ問題なさそうに見えます。

  435. 452 口コミ知りたいさん




    このマンション契約した人は、もうここ読まない方がいいよ。


  436. 453 しらが爺 [ 60代]

    桜坂のマミーズが閉店しますね。
    今朝の新聞に閉店大売り出しのチラシが・・・。
    本当だったんだとびっくり。多少半信半疑でしたからね。

    マミーズの跡はどうなるんでしょうかね?
    新しいスーパーが入居する、取り壊してマンションが建つ。
    色んな可能性がありますが、情報ある人、この指停まれ!

    ご存じの方いらっしゃいましたら是非ご登壇下さいませ。

  437. 454 周辺住民さん

    マミーズで働いている方にお聞きしたら、どうやら当初から5年の契約だったそうです。
    次のことは従業員さんには何も知らされてない(まあ当然かも)らしいですが、取り壊されるのは聞いてるそうでした。
    個人的にはそんなにしょっちゅう行きませんでしたが、無くなるとちょっと困ります、という方が殺到してるようですね。

  438. 455 匿名さん

    またマミーズネタはじまりましたね(苦笑

  439. 456 周辺住民さん

    近辺にスーパーが一軒もないっていうのは
    やっぱり重要事項じゃないですか?

    晩御飯作ってて、足りないものを
    三越に買いに行くわけにはいきませんもん

  440. 457 匿名さん

    近辺にスーパーが一軒もない高級住宅地

    大濠1丁目、2丁目
    平尾浄水町、平丘町
    高宮1丁目、2丁目、4丁目
    市崎2丁目
    今川1丁目南側、西新2丁目北側
    百道北側、百道浜西側

    けっこうあります。

  441. 458 匿名さん

    六本松か警固へ行けばスーパーはあります。
    駅前に住んでる人でも車を持ってる人が大半では、と思います。
    徒歩でスーパーへ行ったところでトイレットペーパーとか買えば
    片手が塞がるのであまり荷物が持てなくなりますし。

  442. 459 マンション検討中さん

    >>456 周辺住民さん

    多分、サニーが来てくれますよ。

  443. 460 匿名さん

    後継サニーの情報は本当ですか?

  444. 461 匿名さん

    >>457 匿名さん
    大濠には、スーパーニューヨークができましたわよ。

  445. 462 しらが爺 [ 60代]

    私がマミーズネタを出したのは、マミーズに去って欲しくないとかという理由ではありません。

    マミーズがなくなることは既知として、そのうえで、跡地がどうなるかということです。

    跡地に何が来るかで、桜坂界隈の利便性が大きく変わる可能性がありますからね。

  446. 463 匿名さん

    西鉄、三菱も把握してないのでしょうか?

  447. 464 匿名さん

    福岡上智の幼稚園・小学校など良いのではないでしょうか。

  448. 465 匿名さん

    上智福岡中高は、幼稚園と小学校あるんですか?

  449. 466 ご近所さん

    マミーズ跡地にコスモス薬品が来てくれないかな。

  450. 467 周辺住民さん

    サニーが来てくれたら良いですね。
    産地や何やら、もの凄いこだわりが無ければ低価格で使い勝手が良いです。
    洗剤等の雑貨類も安いです。

  451. 468 通りがかりさん

    近所でよく利用していました。マミーズ閉店残念です。聞いたとこによると(マミーズの中に入ってるテナントの方に)あの場所はJRが落札したそうです。おそらくマンションが立つようです。九大跡地に巨大MJRが建設中なのでどうなのかなと思いましたが。途中、イオン系の安売りのお店の出店も検討されていたそうですが、最終的にはマンションのようです。出来ればスーパーになってほしかったです。なくなってみると結構不便です。

  452. 469 しらが爺 [ 60代]

    468>>最終的にはマンションのようです。出来ればスーパーになってほしかったです。なくなってみると結構不便です。

    ・・・そうですか、マンションですか。あの辺はマンションだらけでほかにほとんど何もないですよね。

    せめて、MJRのマンションの1Fにスーパーでも入ってくれれば、ご近所にたくさんマンションがあるのですから、スーパーの質次第ではありますが、それなりの需要はありそうですし、桜坂界隈の利便性が向上しそうに思います。

  453. 470 匿名さん

    >>469 しらが爺 [ 60代]さん

    スーパーの需要ある場所なのに不思議ですよね。一件でも出来ると助かりますね。

  454. 471 ご近所さん

    このスレ、ためになる。
    これから数年で桜坂の人口が、ますます増えることは間違いないようです。
    はなみずき通りにおしゃれなお店が増えるように希望します。

  455. 472 匿名さん

    現地、壁すごいですね

  456. 473 匿名さん

    間違ってもバカの壁とは呼ばないで下さい。

  457. 474 匿名さん

    現時点で80戸ほど売れているようですね。
    竣工まで2年以上あるところでこの状況ですが、これが好調なのかどうかは分かりません。

  458. 475 匿名さん

    総322戸に対して80戸ですか。
    結構なプロモーション打っている割にはって、感じしますね。
    先長いので、皆さん様子見かな?
    それとも、単に人気薄いかな?

  459. 476 しらが爺 [ 60代]

    474>>竣工まで2年以上あるところでこの状況ですが、これが好調なのかどうかは分かりません

    ・・・経済社会情勢がめまぐるしく変わるこの状況において、2年先の完成予定物件を現時点でポチるのはなかなか勇気の要ることです。

    ポチってはみたものの、その時になったら会社は倒産、奥さんには逃げられてひとり職探しなんてことも、あり得ないとは言えず。

    でも、あと1年とか、半年とかになると、ある程度入居時点の状況を見通せますから、その時点での経済社会情勢や、ご自分の置かれた状況に応じ、みなさん判断するんじゃないかと思います。

    まあ、気長にこの物件の進捗状況や、周辺のスーパー進出など環境変化を注視するしかありませんね。

  460. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん

    テレビCMもかなり大々的にやってた割には
    正直80戸は少なすぎに感じますが…
    本当に80戸しか売れてないのでしょうか!?

  461. 478 匿名

    売れてなくても別に不思議ではないと思うけど。

  462. 479 周辺住民さん

    私も、建築現場を見ていると欲しいとは思えませんね〜
    展望も唄っているほどよさそうにも思えませんし
    良いのは上階の一部だけでは?

  463. 480 匿名さん

    眺望を求めるなら桜坂以外でも高層階でなければ期待できないかと。

  464. 481 匿名さん

    130戸以上は既に売れてるみたいですよ?

  465. 482 匿名さん

    私も現地みて購入したいと思わなくなりました。すごい斜面ですよ…カラスもすごいし。

  466. 483 匿名さん

    この調子で、同じことが、繰り返し繰り返し、2年以上書き込まれるw

  467. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん

    崖、カラス、スーパーですね(苦笑

  468. 485 匿名さん

    崖・カラス・スーパーのネガ情報を繰り返し流しているのは既に周辺にお住まいの方ではないかなと思ったりします。
    であれば、現状で計画が白紙に戻ることなど無いわけで、売れ残って低所得者層が安価で購入するような事態を招来するより、さっさとそこそこの所得層に買ってもらった方が住環境維持の面で望ましいのでは、と思います。

  469. 486 マンション検討中さん

    購入検討者が思ったままを書き込んでいるのだと思いますが。

    仮に近隣住民が書き込んでいるのだとしたら
    購入後、住みにくい気がするのと
    東京であったような確認申請の取り消し運動とか
    起こらないか心配です。

  470. 487 匿名さん

    専業主婦以外は買い物で車でまとめ買いする人が多いし
    車をお持ちでない世帯は買わなきゃいいことだと思いました。

    建設現場を見た人はコンクリートの擁壁を見てなかったようですね。
    地震や大雨、台風などで過去にコンクリートの擁壁が破壊されたことがあったのでしょうか?

  471. 488 匿名さん

    コンクリ擁壁の破壊リスクは誰もつっこんでないのでは?
    その擁壁や斜面に驚いているんではないかと。

  472. 489 匿名さん

    斜面が多い場所に住みたくなければ桜坂を検討しなければいいんじゃないですか?

  473. 490 匿名さん

    >>489
    急斜面 + 超高層マンション キ 桜坂の景観・住環境

    桜坂サンリヤンは、なじまないですね。

  474. 491 匿名さん

    中央区の他の物件に比べ、安いですね〜。もちろん高い部屋もありますが3000万円台の部屋は、賃貸に出しても、十分収益得られそうです。
    カラスがどうのとか、スーパーとか、あんまり不動産の価値には関係ありませんね。
    崖って、高低差を利用したからこそ、これだけの大規模物件を建設できるってこと。台地の固い土地の上だから、杭を打ち込む必要もなく、建設費の低減につながったのでしょうね。
    実際、三棟の建物でこのマンションは構成されます。南、西、東でそれぞれ違う環境になりそうですね〜

  475. 492 マンション検討中さん

    標高が高い場所や
    近くにスーパー等の商業施設ない場所は
    利便性が低い立地と思われ、
    不動産の価値に影響すると思うんですけど。

    それに賃貸で利益出せるかなぁ。
    個人で契約結ぶならまだしも
    不動産業者を通して賃貸契約すれば
    手数料で何%か抜かれるし
    退去後のクリーニングなどのコストもかかるし。
    新築で買うとデベの利益率も乗ってるし。

  476. 493 マンション検討中さん

    標高が高い場所は商業地より住宅街が多くなりがちです。
    付近にある平尾浄水町は駅から遠くスーパー等の商業施設が徒歩5分圏に無いけれど
    利便性が悪くても資産価値を維持できてるのではと考えます。

    ここは駅近で交通の利便性があるだけ賃貸に出しても一定の需要がありそうに見えます。
    もっとも買い物は絶対、徒歩でしたい人から見れば魅力が無い場所でしょうね。
    住む人を選ぶマンションとは思うけど車を持ってない人には向かないでしょう。

  477. 494 ペーパードライバー

    城南線は交通量が多いから、運転に自信がない私は出入りが怖いなぁ。。
    自転車も坂だからしんどそう。
    そもそもここを買う層に自転車乗って買い物する奥様はいないのかしら。
    電動自転車は有りかな?

  478. 495 ペーパードライバーです。

    原付なら自転車と違って坂があっても疲れません。
    坂道があっても疲れませんよ。

  479. 496 匿名さん

    ここは、原付マダム少なそうですね。

  480. 497 ペーパードライバー

    原付は車より怖いでしょう。
    でも16区に原チャリで乗りつけるマダム、ちょっと見てみたいかも。
    雙葉の保護者会とか。
    視線をクギ付けですね。ウフフ。

  481. 498 ペーパードライバーです。

    独身の頃、平和に住んでましたが
    平尾のサニーに原チャリでお買い物にいらっしゃる奥様を何度か見たことがあります。
    さすがに雙葉の保護者会は無理を感じますけど。

  482. 499 匿名さん

    坂の上なんて住むもんじゃないよ。年寄りになったら最悪。
    資産価値は低く、安くしか売れない負動産になる可能性大。

  483. 500 しらが爺 [ 60代]

    499>>坂の上なんて住むもんじゃないよ。年寄りになったら最悪

    ・・・徒歩やチャリンコで買い物される方は、坂の上には向かないでしょうね。でも、坂なんて何でもないと思う方もおられるはず。そういう人々が坂の上の豪邸に住まれるのでしょう。奥様の愛車はベンツ、旦那はもっと上。歳を召したらタクシーやお抱えハイヤーでお買い物。もっとも、スーパーではなくデパートで買うのでしょうし、場合によっては、デパートの外商に電話一本で何でも持って来てもらえる。


    壮年期の一般サラリーマン諸氏には想像できない世界があるのでしょう。私も現役時代は、毎日残業、土日もなしなんてのが沢山ありました。いま思えば、よく体を壊さなかったなと思います。

    頑張れ日本を支える一般サラリーマン! なんて思いますよ。

  484. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸