福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 19:09:40
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。


前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566930/

[スレ作成日時]2015-06-15 15:48:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part7

  1. 401 周辺住民さん

    >>400 貴女に 関わる人は きっと みんな氷みたいに 溶けて死ぬのですね

  2. 402 匿名さん

    総合病院って、多分一般の人は、
    大人も子供も風邪、軽いケガから重病まで
    なんでも診てもらえる、しかも救急病院だから
    24時間OKって認識かもしれないけど、
    輝栄会病院のサイトを見て分かるように、
    あそこは外科メイン、小児科も耳鼻科もありません。
    おまけに救急外来はは必ず電話してから受診しろ、
    専門家が診るとは限らないので悪しからず
    (まあこれは多くの病院で当然のことですが)
    と書いてあります。
    新築移転しても中身は変わり様がない。

    おまけに併設する老人施設は、
    周辺の団地からの高齢者がメインターゲットでしょうから、
    期待し過ぎると失望しますよ。

    ちなみに千早病院の方が古いけど医療レベルは
    よっぽどしっかりしてます。

  3. 403 匿名

    一刻を争うような事態のときに、緊急病院がすぐ近くにあるのはありがたいですよ。
    千早には耳鼻科以外のクリニックは全部そろっているし、近くには千早病院もある。
    若いので病気や死は先のことだと思っているかもしれないけど、いずれお世話になる。
    それはまあ先としても両親の老後などはすぐきます。医療施設がそろっているのはいずれにせよ悪くないです。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    何も目の前になくてもいいんじゃない?毎日気が滅入るよ。
    子供の急患がないのに、医療が充実してるなんて、無理矢理こじつけてるとしか思えない。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    あなたみたいな住民がいるから、千早の住民はモラルがないって言われるのでは?かなり不安です。
    私は、エイルを買う予定ですが、ずいぶん前からこのスレをみてました。町並みや利便性など目でみてわかるものは自分で確認できましたが、住民の質はここで調査しました。入居するころには、下の子も高校生だし、利便性優先で選びましたが、子育て環境を優先するなら絶対に選ばない地区かも。

  6. 406 周辺住民さん

    千早は小児の急患が全く充実してないですよ。私はももち方面の土地勘が全くないので、いつも実家近くの渋滞の少ない宗像急患センターでお世話になることが多いです。ものすごく遠い。それに、ちょっと昔の話になりますが、同じマンションのママさんの話ですが、娘さんがまだ小さい頃、高熱でももちの急患に連れて行ったそうですが、間違えてこども病院にいってしまい、そのあと、説明通りに行ったつもりがまた間違えて医療センタへ、そしてやっと急患センターへと、高熱の娘さんをつれてあちこち回ってしまったそうです。東区民からしたらわかりにくいし、ももちは遠いですよね。輝栄会が移転してくることを大変喜んでるかたもいますが、場所は今のままで充分。それより、小児救急が充実した病院や、高度医療可能な産婦人科が入った病院、老人施設より、産後ケア施設がよかったです。

  7. 407 匿名

    >>405

    401さんの表現は確かにちょっと表現はきつすぎったかったかもしれにけど、その前のスレ人の「冷たさに」に対するブラックユーモアですよ。私はなるほどと読みました。
    千早住民の質を云々する以前の問題。感性のちがいですね。

  8. 408 匿名さん

    >>406 箱崎の東急患診療所が所定の時間外診療所ですよ。
    まあ、0歳児は百道に行く必要がありますが。

    >>401の表現はどうでもいいんだけど、これって
    何か元ネタがあるんですか?それが気になる。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    せっかくマイホームを手に入れたのに、目の前に総合病院ができてしまう方の気持ちを考えると、401さんは酷すぎますね。こういう方ばかりだと、自治会やマンションの総会、育成会なんかも不安になるから、やめていただきたいですよね。401さんにはがっかりです。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    東急患診療所は、見てもらえる時間が短くて、3時か4時まででは?子供がよく熱が高くなる夕方以降はやってないはず。私も不便感じてるし、宗像派です。遠いけど、待ち時間とか短いし。

  11. 411 匿名さん

    >>410 
     内科・小児科
    日曜日・祝日 9:00~16:30
    年末年始(12/31~1/3)  9:00~23:30

    なるほど日曜夜間はやってませんね。
    けど百道浜はやっています。

    宗像からすると、あちらの税金を使って運営している
    診療所に、わざわざ福岡市民が来るなよと
    思っているはずです。いやこれ結構切実ですから、
    空いてるからという理由で行かないほうがいい。
    こういうのが、あちらの医療体制崩壊の一因となります。
    時間外は百道浜に行きましょう。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    福岡市の乳児医療証は使えますよ。
    税金でやってるんですか?医師会がやってるんじゃないですか?医師会病院の敷地内にありますよ。
    福津、古賀、新宮の人は行くんだから、市内の人がだめってことはないでしょう。ももちは土地勘ないし、夕方は渋滞するし、行ったことはないです。千早が医療が充実してるって私は思わないですね。病院が増えすぎてうんざりな人が自分を納得させるために無理矢理こじつけてるって意見に激しく同意しますね。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    仰る通りです。
    空いているからといって宗像急患センターへ向かうのは止めましょう。
    コンビニ受診は救急医療崩壊を招きます。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    千早はモラルのない住民が多いので、言っても無駄ですよ。
    市の急患が遠いことくらい分かってて買ったのでしょうに、安さだけに飛びつき買うからこんな不満ばかり出て来るのでしょう。

  15. 415 411

    >>412 乳児医療証が使えるのは、福岡市の医療制度故です。
    県内のどこにかかってもOKの筈です。県外はだめだけど。
    けれどもこれは、里帰りや旅行先での急病などを想定しているはずです。

    宗像の急患センターは、医師会が、
    市などから委託されて人件費等の補助を受けて
    やっているはずです。

    宗像医師会の急患センターは
    古賀市、新宮町、宗像地区の時間外用です。
    http://www.asahi-net.or.jp/~ny2k-nm/090402syouniiryou.html

    福岡市民用ではありませんので、決して空いてるなどと
    いう理由で利用しないでください。

    ちなみに私は同所で勤務経験のある医師です。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    空いているからでなく、近くにないからです。受診していいか問い合わせしたら、オッケーとのこと。
    ちなみに、古賀と新宮は、粕屋地区急患診療のほうでは?あなた本当に医師?
    怪しい!だって、宗像急患センターは、宗像地区の開業医の医師が当番制でやってるんだもん。あーやーしー!

  17. 417 匿名さん

    >>412
    香椎浜から都市高乗ればすぐじゃん。
    土地勘なくても一度行けば分かるでしょう。
    行ったことないのに渋滞してるとか意味が分からん。

  18. 418 匿名さん

    >>417
    すぐは嘘でしょ。遠すぎだし、都市高速のらずに、それこそ輝栄会より小児急患が目の前のほうが助かります。
    それに、昔から住んでる人は分かると思うけど、輝栄会のこと知ってたら、自分の街に移転してくる事を歓迎する人はいないでしょうね。移転してくるなら、千早病院がよかった。古いけど、昔からとても評判のいい病院です。415さんなら、詳しく話してくれるんじゃないですか?医師と名乗ってますので。

  19. 419 匿名さん

    わたしは九大病院に運んでもらいます。

  20. 420 匿名さん

    >>418
    行ったことないんでしょ?
    行ってみれば?すぐ着くよ。

  21. 421 匿名さん

    >>420
    だから、土地勘ないし、それに運転に自信ないから、高速なんてむり!
    千早は、利便性がいいって言うけど、実際住んでみたらただ博多に近いだけの吉塚みたいな地区ですよ。

  22. 422 匿名さん

    >>419
    九大は救急じゃないから(^^;;
    千早だと、輝栄会か貝塚だから千早の救急は最悪って昔から言われてます。せめて和白か千鳥橋ですね。貝塚の優秀な医師が、和白がリニューアルする時にかなり引き抜かれたそうです。415さんが、本当に医師ならそれくらい分かるはず。
    千早はガセが多いから、自ら医師と名乗る人を信用するかはあなた次第ですけどね。

  23. 425 匿名さん

    いつものスルー&まとめて削除依頼願います。

  24. 426 匿名さん

    >>421
    急患なんでしょ?
    本気ならタクシー使ってでも行けるでしょうに。

  25. 427 匿名さん

    >>424
    じゃあ千早より安いところはたくさん有るけど、もっとひどいんでしょうね。
    参考にしときます。

  26. 428 匿名さん

    >>426
    タクシー使ってなら、近所がベストじゃない?ももちなんてありえない距離!
    ま、安さに飛びついた自分が悪いのですが。
    もう少し、千早も医療が充実すると住みよいですね。

  27. 429 匿名さん

    >>427
    市内で千早より安いのどこ?香椎浜??
    千早と似たり寄ったりですよ。

  28. 430 匿名さん

    恐らく飛行機の騒音が酷いと 騒いでた人と同じ人ですね。
    そんな人ばかりとは言いたくないですが、そういう人も居るのが現実。

  29. 431 匿名さん

    ここに来て、みなさん不満爆発ですね。
    千早は、立地はいいけど、やはり住民の質に不安がのこります。
    とりあえず、エイル予約しましたけどね。
    義母には、やはり2中校区のマンションのほうを勧められてます。あちらは、スレも荒れないし、住民の質も昔からいいそうです。

  30. 432 匿名さん

    >>430
    わかる!変な人多いですよね。うちは近所付き合いは全くないです。柄悪い住民も多いし。ただ、博多まで近いから、嫌になったら賃貸にだしても大丈夫そうです。

  31. 433 匿名さん

    エイルの売れ行きがいいせいか、荒らしがハンパないね。
    なんとか高級地域に客引きしたいのかな。

  32. 434 匿名さん

    >>428
    百地行かずに宗像行ってるんでしょ?
    そっちのがありえない距離では?

    実家近くに住めば良かったですね

  33. 435 匿名さん

    民度の低さが如実に分かりますね。

    ちなみに自分も勤務医ですが、自分が働いているところ以外の病院の情報ってそんなに分からないものです。
    一般の人のほうがいろんな病院の情報を知ってたりします。

  34. 437 匿名さん

    >>435
    千早の民度ってそんなに低いのですか?価格帯としては、香椎のほうがほんのわずか安いのですが、スレは荒れないし、実際住んだことあるけど、変な住民もいないです。都市高下に、お家の無い方が生活してたりはしますけどね。

  35. 438 匿名さん

    >>437
    大丈夫。
    掲示板だけですから。
    皆さん常識ある良い方ばかりです。

  36. 439 匿名さん

    >>438
    本当ですか?
    千早の地域スレは、よくのぞいてましたが、一部の人ですが、自分とは違う考えの意見を言う人を荒らし呼ばわりしたり、けちょんけちょんに叩いてるのとかを頻繁にみかけますよね?
    こんな方々ばかりだと、自治会やマンションの総会なんかで、個人の意見が言えず、結局はその方のいいなりですべての決議が行われたりしないか不安なんです。このスレでよく、カフェ派や病院反対派をけちょんけちょんに叩いてる方って、本当に千早の住民なんでしょうか?それとも、成りすまし?

  37. 440 匿名さん

    宗像受診するなと書いた者ですが、
    開き直った上、偽医者扱いされて、
    絶句、苦笑するしかありません。

    >>435
    そうですね。自分は千早病院の事は
    多少わかりますが、和白も輝栄会も
    ジッツではないので、良くわからないと
    言っておきます。

  38. 441 匿名

    150万都市の福岡市で小児急患センターは百道浜だけですか。
    アイランドシテイのこども病院で急患を引き受けてくれるようになるといいのですが。

    輝栄会病院の評判はよくないみたいですが、身内の者が数回夜中に緊急で運ばれたことがあって、近くでいろいろと助かりました。そのあとの対応もわるくなかったですよ(個人的な感想ですが)。

  39. 442 匿名さん

    >>441
    場所は、何も千早でなく今の場所でも充分近くないですか?
    マイホームの目の前が総合病院になるとわかり、ショックを受けてる方の気持ちを考えると、千早は医療が充実してるなんて軽々しく言えないです。
    小児救急が無いのは事実だし。
    一部の方は、対立意見をなかなか受け入れないみたいですが、もう少し相手の立場になって発言できると、このスレも荒れないと思います。

  40. 443 匿名さん

    >>442
    ちなみに輝栄会が移転して迷惑なマンションの方もいますが、
    逆に移転することで静かになるマンションの住人も多いです。
    個人的には救急病院は近い方がいいと思うし、そのためなら多少の騒音は目をつぶりますがね。

  41. 444 匿名さん

    >>436
    宗像には実家も土地勘もあるからわざわざ千早から宗像の急患センターに行ってるんじゃないの?

    千早の医療が充実してるとか誰が言ったか知らないけど、言ったその人にとっては充実してるってことでしょう。
    あなたとはニーズが違うんだし見栄っ張りとか決め付けないで、人の価値観も理解する心を持っては如何でしょうか?

  42. 445 匿名

    ダイワの空き地は、高層マンションか商業施設か病院(これは決定)の三択。
    住民によってどれがいいかそれぞれ考えが違うので、ここの全体像が見えてくるまで喧々諤々、しばらくスレは荒れそう。
    一年もすれば全貌がわかり、住民も現状を受け入れざるを得ず、静かになることでしょう。






  43. 446 匿名さん

    >>444
    わからないんですね。宗像は福岡市民のための
    施設ではありません。

  44. 447 匿名さん

    千早懐かしい!30年前に住んでたけど、結構変わってますねー。まあ昔の風情を残したいい町だと思いますよ!!!

  45. 448 匿名さん

    >>444
    宗像急患センターは宗像地区の医療圏を想定した体制で、おそらく最低限のスタッフ数でやっていると思います。
    他地区からわざわざやって来ることは想定されていないはずです。

    自分本意の利己主義者の価値観を理解する必要は無いと思います。
    そんなことだから民度が低いって言われるんですよ。

  46. 449 匿名さん

    >>448
    民度が低いのは、今に始まったことじゃないよ。今更気づきました?
    千早の小児救急医療が充実してたらそんな非常識な住民も出なかっただろうに。
    安さに飛びつき、結果不満だらけの住民が参加するこのスレは、今後もすごい勢いでのびつづけると思いますよ。

  47. 450 匿名さん

    以前千早の医療が充実してるってデマ流してたのって、千早の物件売ってる業者さんなのかな?荒らしって業者が多いって言うし。
    小児救急医療は課題ですね。ももちの急患は何度かお世話になったけど、遠すぎ。
    それに、隣の香椎に賃貸で住んでた頃の話だけど、次男が入院した時に紹介されたのが古賀の医療センターで、これも遠くて大変でした。
    千早は病院だらけ=医療の充実
    というわけではないんですよ。

  48. 451 匿名さん

    FAQのテンプレ入りですね
    Q.千早の医療制度はどうですか?
    A.すごく充実しています。裏ワザとして休日小児の時間外は、百道ではなく、
    宗像医師会の医療センターがすいているのでお勧めです。

    まだまだ東区は人口増えるし、とっととあちらの医療制度を
    崩壊させてください。

  49. 452 匿名さん

    >>441
    2人の子どもを度々急患センターまで連れて行きましたが、都市高速使えばすぐ着くし何の問題もなかったですよ。
    市内どこからでも30分程度で着きます。

    で、急患センターは緊急対応でなく、休日、夜間の応急処置できる病院ですよ?
    救急病院と混同されてませんか?
    万が一の指定救急病院ならば市内なら済生会と九大病院、福大病院の3箇所が指定されてますから、ここから九大病院の距離なら安心かと。

  50. 453 匿名さん

    >>都市高速使えばすぐ着くし何の問題もなかったですよ。
    市内どこからでも30分程度で着きます。

    そうです。それが普通の感覚です。

    FAQ訂正
    Q.千早の医療制度はどうですか?
    A.すごく充実しています。裏ワザとして休日小児の時間外は、百道ではなく、
    宗像医師会の急患センターがすいているのでお勧めです。

  51. 454 匿名さん

    >>452
    都市高速を使わなければいけないのだから、遠すぎですよ。近くにあれば、体調不良の子供達を長時間車で揺らす必要もない。

  52. 455 匿名さん

    他地区の急患を利用したり、病院ばかり=医療の充実 と勘違いする住民がいたり、相変わらずの民度ですね。
    住民版も拝見しましたが、子連れで飲酒して公共の場で喧嘩なんて、普通はありえません。
    来客用駐車場の利用マナーがわかってない住民がいたり、共用部分の利用マナーが分かってない小学生に注意できない大人ばかりみたいだし、そりゃ、住民の不満が常に爆発状態だからスレも荒れますよ。

  53. 456 匿名さん

    >>454 いまさらなんでこんな事を書かなければならないのか
    呆れてますが

    1.まずはかかりつけの開業小児科医を持ち、相談する。
    (今時の小児科は、時間外でも電話がつながるところも
    あるかも)
    2.東区の保健福祉センターが空いている時間なら
    そこに行く。
    3.そこが空いていない時間なら、百道浜の急患センターを受診する。

    それが福岡市民としての 常 識 です。

    土地勘の有無、遠いなどという事は全く理由になりません。

  54. 457 匿名さん

    >>456
    小児科は、昼休みでさえ電話とらないとこあるのに。それに、盲点だけど、木曜日の午後はどこも休診!これ困る!小児科医さんの学会みたいなんを何かやってるんですか?
    和白、きえいかい、貝塚など救急病院あるから、大人はいいけど、ついでに小児科もやってくれたら、医療が充実した街になるのにね。
    ママ友も、急患が遠いの文句言ってるし、照葉の子供病院に連れて行ってしまった同じマンションのママさんもいますよ。

  55. 458 匿名さん

    >>456
    だから、非常識な住民が多い地区だから、市民の常識を教えても無駄ですよ。
    子連れで、喧嘩してしまうほど暴飲するなんて、普通じゃありえない。

  56. 459 匿名さん

    >>457
    ちょっと調べただけでも、丸岡内科小児科は木曜午後やってる。
    いつ休むとか、昼休みに電話とる、とらないのはそこのクリニック
    が自由に決めている。
    木曜午後に休みが多いのは、
    昔からの慣習で何となく程度の理由。
    自分の知ってるところは水曜午後休診。
    市内に小児科なんていくらでもあるんだし、
    折角利便性がいいところに
    住んでるんだから、どこでもいけるでしょう

  57. 460 匿名

    >>456
    医療従事者の方ですか。詳しい情報をありがとうございます。
    マーナーの問題は一応置いといて、それにしても福岡市の小児急患(夜間緊急)対応病院が少なすぎます。
    小児科医の確保ができないからなのですか?

  58. 461 匿名さん

    >>460 
    医療関係者ですけど、確かに東区は人口が多く、
    小児科の夜間診療ニーズは高いと思います。
    http://www.fmc.fukuoka.med.or.jp/qq/qq40gnmenult.asp
    けれどもとにかく、制度を崩壊させないためには
    個人個人が公共の財産を使用しているという
    認識を持つことが必要です。

    二次医療圏というのがあって、
    福岡・糸島(福岡市、前原市、糸島郡)、糟屋(古賀市と糟屋郡)
    宗像(宗像市、福津市)などに分かれています。

    小児科医の確保・・・日中普通に働いていて、夜間も
    働き、また翌日通常労働。これをやりたい人が多いかどうかですね。
    そういうことです。

  59. 462 匿名さん

    >>459
    本当になんとなく?前住んでたとこも木曜日午後はやってないし、ママ達の中では、木曜日午後は小児科休診って常識みたいになってるから、学会とかそんなんが多い曜日かと思ってた!
    調べてみたなら分かるはずだけど、木曜日午後の休診多いでしょ?
    確かお医者と名乗る方居たよね?教えてください!

  60. 463 匿名さん

    みなさん、不満だらけみたいですが、医療が充実し、品のある飲食店や商業施設にも恵まれ、質の高い周辺住民を望むなら、それなりに予算を増やさないと駄目なんじゃないでしょうか。

  61. 464 匿名さん

    >>462
    いや私が小児科じゃないけど雨で暇な開業医ですから(笑)

  62. 465 匿名さん

    >>464
    おいっ(^^;;どんだけ暇なんだよ、昨日から。。。家賃ってどれくらいなんですか?
    うちがかかりつけにしてる小児科も平日はいつもガラガラ。先生はとてもよくて、先生が開業する前の小児科からお世話になってて、その時は予約を断られるほど忙しく小児科だったから、千早の小児科の空き具合にびっくりしました。
    ま、土曜日はありえないくらい多いから、保育園児が多いのかな?
    予防接種も在庫あれば当日予約でも大丈夫だし、珍しいですよね。

  63. 466 匿名さん

    >>464
    学会とかって、どれくらいのペースでやってるんですか?
    眼科って、水曜日の午後に休診が多いけど、やっぱり科によって違います?産婦人科でも、水曜日の午後は院長先生の診察は休みだったから、ずっと疑問でした。

  64. 467 匿名さん

    >>465 昨夜は来てないので知らないよ。
    複数の医者が見てるのは確実だね

  65. 468 匿名さん

    >>467
    医者まで非常識人な地域なんですね。
    ということは、一般の住民はもっとひどい!?

  66. 469 匿名さん

    もっと満足できる街だったらこんなにもスレが伸びることはなかったかもしれませんね。しばらくは、住民のみなさんの不満をぶつける板になりそうですが、このスレで住民の質を調査してる検討者も居るみたいだから、みなさん気をつけましょうね。

  67. 470 匿名さん

    特定マンションのネガ言ってたりするのは中古の競争率下げようとしてる人もいるかもね。
    自分も二軒目で中古ねらってるんだけど。

  68. 471 匿名さん

    >>470
    特定のマンションのネガは、住民版を引用してるみたいですよ。
    このスレみててわかるように、自分と意見の合わない人をひどく否定したり偽住民扱いしたりする人が多いので、現実の総会なんかではなかなか意見を言えなくて、それで各マンションの住民版に書き込んでるみたいですよ。
    あとは、医療が充実してるとかガセ言ってたのは、千早の中古を高値で売りたい人や、エイルの営業さんだったりするかもね。

  69. 472 464

    >>465
    家賃・・・例えば
    http://www.athome.co.jp/jr_03/dtl_6955961418/?DOWN=2&BKLISTID=002D...
    基本的にクリニックだから家賃が特別ということはありません。
    相場通りです。千早は最早割安感ないね。

    千早の医療事情・・意外とクリニックが増えすぎて、競争激しいのかも。
    みんな考えることは一緒で、マンションが増えて人が集まるだろう
    →クリニック(や飲食店も)を出そう→競争過多?

    >>466
    学会は、普通は複数入ってます(2-7くらいが多い)。
    それぞれ年に1-2回くらいの学会があるので、出る時は
    臨時休診するでしょう。それか土日利用。
    毎週の通常休診は、普通の会社の休みと一緒で、学会とは無関係。
    開業医は個人事業主なので、休診日は、上で書いたように、
    自由に設定できます。科とか関係なく周囲の状況などを見て
    設定しているだけです。

  70. 473 匿名さん

    >>472
    長文ありがとうございます。
    本当に暇な病院なんですね。

  71. 474 匿名さん

    いくら子供好きでも、身勝手で常識知らずのアホ親を24時間相手にしなきゃいけないなんてたまりませんね。
    小児科医が足りないはずです。

  72. 475 匿名さん

    千早は、投資でマンションを幾つかもってる人も多いから、医療が充実してるとか、カフェは十分足りてるとか偽情報を書いてたのは、マンション投資家さんかもしれないですね。あまりに必死だなって思ってましたが、千早の価値が下がると困りますからね。
    実際住んでると、病院は多いけど、急患は遠いし(年末、私、娘、息子とノロになった時は、3人ともタクシーで吐いてしまって大変でした)やっぱり、話題の珈琲店だって徒歩圏内にほしいし、パンストックのような人気のパン屋だってほしいってのが私達住民の本音です。
    こんないち住民の意見を面白くないと叩いてるのは、住民になりすました投資家さんだと思われます。

  73. 476 464

    >>473 ええ、午前中暇でした。つらいです。

  74. 477 匿名さん

    >>474
    なぜ、千早に小児急患がなく、ももちに急患があるか、小児科医の気持ちになって考えるとわかる気がします。
    千早にもし小児急患があると、無料だからって、たいしたことない病状の子でもホイホイ連れてくる親が続出し、医療体制の崩壊を招きます。
    ももちなら、周辺住民は常識ある人ばかりだし、こちらからだとタクシー利用しなければ、また、都市高速代もかかるので、さすがにこちらからホイホイは受診できませんからね。

  75. 478 匿名さん

    >>477
    なるほど。こども病院が千早じゃなくて良かったですね。
    風邪程度のちょっとした病気でも徒歩圏内だからという理由でこども病院へ連れていって、適応外ですと言われてもドアをガンガン叩いてそう。

  76. 479 匿名さん

    単純に医師会館が百道浜にあるから、隣接して急患センターを
    作っているだけのこと。千早の民度とかは関係なし。
    ただしなぜ百道浜に医師会館を作ったかと言えば、
    みんな近くに住んでて便利だからでしょう。
    (おそらく市内の医師住居マップを作ると
    百道浜と赤坂から室見の空港線沿いが真っ赤になる)

  77. 480 匿名

    >>479
    そんな単純な理由からではないでしょう?
    それならば、なぜ医師の多い地区から少ない地区のアイランドシテイへ、こども病院を移したのですか。
    おそらくそれは行政上の問題です。
    当時、百道浜開発を促進するために医師会館と隣接した緊急センターを建設した。
    昨今、アイランドシテイ開発にやっきになってこども病院を移転した、同じロジックです。

  78. 481 匿名さん

    あまり言いたくないけど、、、子どもの急患についてのスレ読んでいて民度が低いと言われても当然だなという感想です。
    ほとんど急患は使っていません。
    #8000は使っています。子どもは夜中に急に体調が変わり心配なのはわかりますが#8000に電話すればある程度の対処法を教えてくれます。
    家庭で対処して次の日まで様子を見る。
    相当なことがない限り急患に行く必要がないし急患センターが必要な時はタクシーに乗って急患センターまでと言えばタクシーが連れて行ってくれますし対処しきれないくらいの救急は救急車を呼ぶ!これが私の考えです。
    急患は普通の病院ではないんですよ?ただえさえ免疫が落ちてる子どもに新たに病気をもらう可能性がありますし弱ってる子にうつす可能性だってあるんです。
    前は急患センターまで1時間の田舎に住んでいましたし今の距離はそう遠いとは感じません。

  79. 482 匿名さん

    >>475
    すごい飛躍した意見ですね(笑)

  80. 483 匿名さん

    >>475
    ちなみにカフェはもう4軒もあるし、パンケーキ屋も含めると5軒もあるよ。
    知らないって事はなりすまし?
    それとも天神かどっかと比べて少ないって言ってるの?

  81. 484 匿名さん

    >>483
    いつ潰れるかわからないようなカフェではなく、話題のカフェですよ、必要なのは。真住民なら分かるはずだけど、ママ友グループで利用しにくいカフェばかり。

  82. 485 匿名さん

    >>481
    私も、急患はタクシー代や高速代がかかるので、行きません。近くなら行くけど。
    ちょっとした風邪でも、5日分は薬くれるし、熱がなくても熱さましくれますから、ストックしとけばわざわざお金払って遠い急患に行かなくてもすみますよね。

  83. 486 匿名さん

    本当に急患ならばタクシー代や都市高代がどうのとか極めてどうでもいいこと言ってられないけどね

  84. 487 匿名さん

    スポガのすしざんまいにとうとう閉店の張り紙が出てました。
    スタバに嘆願してみます?

  85. 488 匿名さん

    >>487
    それは残念。
    すしざんまい、結構好きだったんだけどなぁ。

  86. 489 匿名さん

    >>488
    千早の住民にとっては高いから流行らなかったと以前誰かが書いてましたよ。100円回転寿司や、焼肉キングなんかが繁盛してるから、食べ盛りな子供人口が増えたのかも。

  87. 490 荒らし退治隊

    ま〜たカフェカフェ唱えるおばさんが出てきたな!
    荒らしの次に面倒くさい…。

  88. 491 匿名さん

    すしざんまいは、小さい子連れが多い千早の住民層では
    儲からなくなったから撤退しただけでしょ。
    スタバなんて、絶対無理無理。
    あっという間に潰れるって。
    マック(PC)持ってスタバで仕事するような
    意識高い系が千早にどれくらいいる?

  89. 492 匿名さん

    >>487
    すしざんまい残念。
    スタバには来て欲しいけど、スポガの中は嫌だな。

  90. 493 匿名さん

    >>492
    吉野家ができたとこが、スタバのドライブスルーだったらよかったと思いません?吉野家もいつも賑わってるし、あの場所ならスタバできても潰れなさそう。

  91. 494 匿名さん

    >>490
    あなたと意見が合わない人は、あなたにとって面白いもんじゃないですよね。
    ただ、駅前は色んな住民が住んでるので、色んな考えの人がいるから、それ理解しないとだめですよ。うちのマンションにもいるんですよね、自分の考えを押し付けてくる人。最近、同一人物じゃないかと疑っちゃってます。

  92. 495 荒らし退治隊

    >>494
    いや、面白い面白くないじゃないんだな。
    もう出尽くしたネタなんだよ。
    場を読んでくれよ、おばさん。

  93. 496 匿名さん

    >>495
    おばさん?
    小学生の喧嘩みたいですよ。
    だから、住民の質が悪いって言われてるんですよ。
    今まで住んだなかで、一番がっかりな地区でした。

  94. 497 匿名さん

    >>493
    スタバ要りません。
    スタバに行くなら天神、香椎浜で十分。
    普段は家でコーヒー点てて飲みますので。

    スタバより安くて美味しい寿司屋が欲しい。

  95. 498 匿名さん

    >>497
    スタバ行くのにはるばる天神?
    送りの園バスに間に合わないよ?
    わざわざ車や電車に乗らずに行ける距離になきゃだめね。利便性っていっても、ただ博多に近く、病院だらけの地域。第二の吉塚って私の周りのママ友は言ってますよ。

  96. 499 匿名さん

    >>498
    そこまでスタバに重要性はないですよ(笑)。あなたの周りのママ友も世間の狭いあなたには重要でも、他から見たら大したことないので、日常の憂さ晴らしにここを利用しないで頂戴ね。

  97. 500 匿名さん

    千早は、専業主婦層は少なく、平日は保育園に預ける共働き主婦が多いので、出店する側が利益が見込めないのでスタバや星の珈琲なんかをつくらないって前言われてましたよ。その代わり、吉野家など共働き主婦が残業で夕食作れなかった時などに利用できる店が繁盛してるし、レガネットも夕方のみ混雑し、割引シールの貼られた惣菜がとぶように売れます。スタバや話題の珈琲店なんかは、平日にも稼げるよう、郊外なら専業主婦が多い地域。あとは、博多や天神、商業モールなどある程度商業施設が隣接し、集客が期待できないと、出店しませんよ。

  98. 501 匿名さん

    >>498
    思い込みおばんか?
    何故に送りバス?
    自分の尺度でだけしか語れないのは可哀想だな。

    497は休みの日に寿司屋に行きたい天神のサラリーマン、男性だよ。

  99. 502 匿名さん

    >>501
    共働きにはわからないでしょ、専業主婦の唯一の自由時間。ほんのわずかなのに、わざわざ車や電車ではるばるお茶しに行くとかナイナイ!
    小学生になれば、習い事の送り迎えで大変だし。
    このあたりでよく送り迎えもせず、野放しでテキトーに習い事させてる常識無い住民みますが、そんなんじゃ月謝をドブに捨ててるようなもんだと、プレミストの医者の奥様が言ってましたよ。みんな逆らえないから、大げさに共感してましたけど。

  100. 503 匿名

    香椎浜にありますよ。徒歩圏内でしょ?

  101. 504 匿名

    ママ友だ、プレミストの医者の奥様だ、何て言うかが世界が狭いですね。
    他の良識ある専業さんが迷惑してそう。

  102. 505 匿名さん

    >>502
    思い込みおばんさぁ。
    シングルタスクなんですけど。

    千早の評価はおばんだけで十分下げられてるよ。
    自覚したら?

  103. 506 匿名さん

    >>504
    良識無い共働き主婦さんばかりしか千早にはいません。
    香椎浜のスタバまで歩くおバカ主婦は、高速代けちって急患には行かない層くらい。
    スタバは高いから、自宅でインスタント派の人ばかりだから、出店してもらえないんですよ。インスタントなんて、飲みたくない。

  104. 507 匿名さん

    今日もおばさんのおかげでスレが伸びてますね!
    千早に住んでるのに千早に対して文句タラタラ。ママ友会のストレスをここで発散してるみたい。
    明日から三連休ですよ。スレにかじりついてないでお子さんを遊びに連れて行ってあげてはいかがですか?

  105. 508 匿名さん

    いやー、私はクソ男がずっと書き込んでると思うよ?

  106. 509 匿名さん

    プレミストの医者の奥様…個人が特定されそうな書き込みはアウトですよ。
    プレミストの医者の奥様が見たら悲しみます

  107. 510 匿名さん

    >>508
    これ、私の書き込みじゃないです。
    成りすまし?
    クソなんて言葉使わない。

  108. 511 匿名さん

    >>507
    千早に住んでるから、千早の文句が出るのでは?住んでなかったら、興味ないでしょ、こんなスレ。
    不満を沢山書き出して、みんなで少しでも改善していけたらって思ってます。

  109. 512 匿名さん

    >>510
    でも>>508も同胞でしょうね 笑

  110. 513 匿名さん

    >>511 いやー、それでいつも掲示板で上がってるから、ヤジウマも何だろうと
    集まって、余計にあれるパターンですよ。
    しかし「オバン」なんて死後使うのは、多分50代以上の男性ですね。
    会社などで鬱屈している不満をここで晴らしているように見えます。

  111. 514 匿名さん

    千早に住んでいますが、相変わらず柄の悪い地域ですね。千早には不満だらけ。自業自得ですが、マンション選び失敗しました。

  112. 515 匿名さん

    >>502
    世間狭いですね。子供に構いすぎじゃないですか。
    医者の奥さんに逆らえないとかも、何だかママ友の世界?プレミストに住まなくて良かった。
    私も専業主婦してますが、あまりにも考えが違ってショックです。

  113. 516 匿名さん

    >>515 そうですね。結局医者の奥さんに共感しているのか、反発しているのかも
    文章力が低くて不明だし。

  114. 517 匿名さん

    カフェカフェお気楽オバチャンが出てくるとスレが活性化しますねw

  115. 518 匿名さん

    もっと楽しい話しましょう。他地域のマンション比較して千早の優位性を語ったり、徒歩で博多までいける利便性を語ったりしましょうよ。

  116. 519 匿名

    >>515
    プレミストは、500世帯以上住んでますから色んな方が居ますよ。
    プレミストって書いてるだけで、住んでるかどうか解りませんしね。
    私は働いてますが、まともな専業さんが、沢山いらっしゃるのは知っているので大丈夫ですよ。

  117. 520 匿名さん

    >>495
    子供の喧嘩じゃないんですから。

  118. 521 匿名さん

    プレミストってデポの隣りもプレミストなんだけど…。

  119. 522 匿名さん

    徒歩で千早駅から博多駅まで
    7.6kmくらい1時間半強と出ました(google mapにて)
    藤崎駅からと同じくらいですね。ワオ!さすが副都心。

    千早から天神が8.2kmくらい。
    健康増進にはジョギングで帰っても良い距離ですね。
    ジョグだと1時間かからないし。

  120. 523 匿名

    ちなみに千早から博多駅までチャリだとバイパス通って30分少々。
    運動がてらの通勤にはちょうどいい感じの距離です。

  121. 524 匿名さん

    千早から博多まで徒歩とか自転車とか考えたこともなかったです。

  122. 525 匿名さん

    >>524
    普通の人は考えないですから大丈夫です。
    千早は博多駅から近くないというのが真実です。

  123. 526 匿名さん

    >>525
    いや、自転車通勤では普通だから。

  124. 527 匿名さん

    実際徒歩でのの計算も自転車も事実なんだから、それを近いと思うかどうかは個人の感覚の問題。
    箱崎に住んでる人から見たら近くないだろうし、新宮辺りからしたら近い。
    近いって書いたら都合悪い人もいるだろうしね。

  125. 528 匿名さん

    >>527
    遠いって書いたらあなたの都合が悪いのでは?
    まぁ、遠いですよね(笑)

  126. 529 匿名さん

    >>528
    小学生とケンカするつもりはないのでこのくらいで。

  127. 530 匿名さん

    近いか遠いかは主観的として、チャリ30分漕ぐのはキツイですか?運動しましょうよ。

  128. 531 匿名さん

    >>530
    毎日の通勤ではキツいと思いますよ。
    運動なら大丈夫かな。

  129. 532 匿名さん

    職場が駅から少し離れた場所だったら下手したら自転車のほうが早く着いたりして。
    でも自転車は危ないですものね。特に通勤時間帯は。

  130. 533 匿名さん

    博多駅はJRで近く感じますが、天神は15分おきの西鉄に乗って地下鉄に乗り換えて・・・電車でも遠く感じます。乗り継ぎが上手く行かず貝塚で待ち時間がある時は余計に。

  131. 534 匿名さん

    博多駅も天神も車で行ってください

  132. 535 匿名さん

    >>534
    車で行ってますが、何か?

  133. 536 匿名さん

    >>534
    福岡の貧弱過ぎる公共交通網だと車のほうが断然便利ですからね

  134. 537 匿名さん

    >>534
    個人の自由です。
    貴方に指図される謂れはありません。

  135. 538 匿名さん

    福岡は車の方が断然便利だけど、車+公共交通があればもっと便利ですよね。
    快適を求めなければ発展もないですし。

  136. 539 匿名さん

    博多まで自転車って遠くないですか?前、ママ友とバス代もったいないから、ママチャリで子供保育園休ませてチャリに乗せてボックスタウンのスタバにいってお茶して、西松屋で洋服を大人買いしたけど、遠かったです。しかも、横断歩道が長いし、右折車の勢いがすごくて怖かったです。

  137. 540 匿名さん

    >>539
    ボックスタウンは博多ではありませんよ。
    しかし、子供を休ませてまでスタバや大人買いの必要性が判りませんね。

  138. 541 匿名さん

    博多駅までチャリは3号線通ると遠いですよ。
    バイパス経由だと早い。
    ただし、3号線よりもっと危ないです。
    あとは当たり前ですが運動してるかどうかの体力次第でかかる時間は違うと思います。
    でもどこに行くのもほとんど平坦な道なのでラクですね。

  139. 542 匿名さん

    保育園休ませた子供をチャリに乗せて、バス代惜しんでまでしてスタバと西松屋に行くとは…
    子供の安全を考えてスタバ代をバス代にまわしましょうよ

  140. 543 匿名さん

    >>542
    確かにそうですね!

  141. 544 匿名さん

    >>526
    千早の方は博多までの自転車通勤は普通なのですか?

  142. 545 匿名さん

    交通費を浮かせたいし、運動になりますよ。お金払ってジムで運動するより、日々の生活でいかに運動できるかが、健康を維持するためには大事。

  143. 546 匿名さん

    >>545
    会社から通勤手当は出ないのですか?

  144. 547 匿名さん

    運動になるから・便利だから自転車、は分かりますが、節約のため、は情けないですね。
    千早では普通の感覚なんですかね?

  145. 548 匿名さん

    >>539
    千早の人はスタバに行くのに必死ですね。しかもママチャリに子どもを乗せて。

  146. 549 匿名さん

    >>546
    もしかして通勤手当出てたとしても、電車通勤せずに自転車なのかな。

  147. 550 匿名

    千早のメリットの一つは、駅前なのに整備された自転車道路があるところですね。
    千早駅には広い駐輪場があり、いつも満杯。

  148. 551 周辺住民さん

    アンチのおかげで、今日もスレが伸びる。

    ありがとうございます❗

  149. 552 匿名さん

    通勤手当をもらわないことで会社に貢献し、さらに自転車でいくことで健康になり、会社に貢献できる。千早をえらんで本当によかった。会社のためにも自分のためにも地球のためにも。

  150. 553 荒らし退治隊

    >>552
    一般的な会社は通勤形態を必ず申請させる。
    通勤帰宅時に事故にあったら労災の対象になるからだ。
    10Km前後の距離を自転車通勤させるかなぁ?
    自転車使えない天候悪い時は通勤費どうするの??

    もしかして新手の荒らし?(笑)

  151. 554 匿名さん

    自転車通勤が流行ってますからね。百道浜の大手企業ビルが並ぶ周辺の駐車場は、晴れの日はガラガラ、雨の日は満車なんです。これって、自転車通勤の人が多いからかな?百道浜のクリニックに通ってた時、近隣駐車場のお知らせの中に、野球の日、雨の日は車が停めにくいって書いてあるんです。
    ま、さすがに千早から百道浜はありえない距離ですから関係ない話だけど、一般には自転車通勤が流行ってるみたいですよ。
    千早からだと、松島や多の津や箱崎埠頭などに自転車通勤して、雨の日は車ってパターンかな?ガソリン代の節約してるのかもしれないですね。

  152. 555 匿名さん [男性]

    >>553
    お前が荒らしたいんだろ。

  153. 556 匿名さん

    >>555
    結局は、荒らし退治隊 と名乗る人のコメントが一番荒れる原因作ってますよね。

  154. 557 匿名さん

    >>556
    以前から自分もそう思ってました。
    ある意味明らかな荒島より
    ずっと不快です。
    やはり同じく意見の人が
    多いんですね。

  155. 558 匿名さん

    >>557
    荒島 間違い
    荒らし。

  156. 559 匿名さん

    >>553
    雨の時は自分で払ってますよ。当然だと思いますが。

  157. 560 匿名さん

    荒らし退治隊って名乗ってるのに一番荒らしてるのは前から思ってた。
    どちらかというと、必死に千早上げ隊って感じ。この方もカテゴリーが違う大濠や百道と何故か張り合いたがって荒らす見栄っ張りのうちの一人。

  158. 561 匿名さん

    荒らし退治隊の方、正義の味方のような名を名乗ってますが、自分と違う意見の人をけなしているだけですね。

  159. 562 匿名さん

    荒らし退治隊と名乗る方は、自分とは考え方の違う、病院反対派、カフェ希望派を荒らしだと勘違いしてるのでは?
    輝栄会は、今の場所でも近いのだから、目の前にわざわざ移転してこなくてもいいです。今まで遠かった子供をみてくれる急患が移転してくるなら便利になるな、って思う人もいるけど、輝栄会は今だって徒歩圏内にあるのだから、移転してきたって歓迎する人はいないでしょ。

  160. 563 匿名さん

    荒らし退治隊なのに明らかに中立ではない方ですよね。

  161. 564 匿名さん

    ついに荒らしの当事者登場ですね。これで平和なスレに戻ればいいですね。

  162. 565 匿名

    >560
    「荒らし退治隊」も一意見を言っているのだから、いいんじゃないの。

    「千早に満足しています」と言ったら、すぐに「見栄っ張り」と決めつけることはないでしょう。
    満足しているかどうかは、人それぞれ。
    何に対しても不満たらたらのクレーマーには理解できないかもしれないけどね。
    そもそも住まいに100パーセントはありえない。
    千早はいい線をいっているし、満足しています。



  163. 566 匿名さん

    >>565
    別にいいけど、荒らし退治隊と名乗る方が荒らしてるのがウケるのでw

  164. 567 匿名さん

    自治に必至な人が一番自治を乱してるというよくあるパターン

  165. 568 匿名さん

    >>565
    どこから来て満足してるのか、
    してないのか
    アンケートとったら面白いかも。
    郡部なのか、東区なのかとか。

  166. 569 匿名さん

    >>565
    荒らし退治隊は意見でなく、ゲスの勘繰りです。

    不満があればクレーマーって考えが頭悪過ぎ。

  167. 570 匿名さん

    すでに、マンション購入して千早に住んでる住民なら、不満が無い限りこんなスレは書き込みません。
    それを、クレーマーや荒らし扱いしたり、自分が気に入ならに意見を言う相手をオバンなどとけなしたりするから、いつもスレが荒れるのです。
    匿名なので、普段は総会なんかで発言しにくいことや、なかなかご近所さんには言いにくいことも書けるし。

  168. 571 匿名さん

    荒らし退治隊フルボッコでワロタw
    隊って言うからには複数でやってたのかな?

    553のレスからも、井の中の蛙で頭悪そうなのは
    見て取れますけど

  169. 572 荒らし退治隊

    あら?かなりのフルボッコ状態ですな。
    ちょっと言い方(書き方)キツめな部分はお詫びします。

    では私なりの意見を。

    千早は博多&天神までの所要時間、また、都市高速、九州道への距離が程よく気に入ってます。最近は福津市の海岸沿いの海が見えるカフェに行く機会が増えましたが、東に行くにもアクセス良いですね。

    それと皆さん誰が誰だか判りません。
    カフェを連呼してる人なのか真性の荒らしなのか判らんですわ。
    どうせ匿名板なんだからなんでも名前を付けませんか?

  170. 573 住民

    >>570
    病院移転決定済みなのに、いまさらここで不満をぶっつけてどうなるの?
    それより千早のいいところを見つけて、それを享受したほうが精神衛生的にずっといい。

    目の前に、図書館と音楽ホールができるなんて、本と音楽好きには最高!

  171. 574 匿名さん

    >>572 逆です。あなた自身が荒らしと同等とみなされている
    痛いコテハンなのだから、自分が二度とここの掲示板を
    覗かないのが一番の解決策です。

    もしまた出てくるなら千早スレのテンプレ入りですね

  172. 575 匿名さん

    >>572
    あら、結局意見は千早上げ隊だったんですね。
    だったら、荒らした退治隊なんていかにも中立的な立場を名乗らなければよかったのに(笑)
    普通にスレを覗いてたら、あなたの方がよっぽど荒らしですよ。

  173. 576 匿名さん

    >>573
    ですよね。絵本なんてすぐ読まなくなるから、買うより借りたほうがいいって近所の先輩ママも言ってたし、図書館ができるのはありがたい。
    音楽も無料で聴きたいですよね。

  174. 577 荒らし退治隊

    >>574
    あら?痛いコテハンでしたか(笑)
    だったら次から皆さんと同じく「匿名さん」にしますわ。

    あっ!もうお前は二度と此処に来るなって事ですね?
    結構上からなんですね。もしかしてカフェカフェおばさんですか?

    でもここでは皆「匿名さん」だから誰が誰だか判りませんので、次に同じ様なカキコミがあっても私と一緒にしないで下さいね♪

    他所からやって来る真性荒らしさんと、カフェカフェおばさん。
    大体このパターンでループですよね。

    少し飽きちゃったからね。だからお遊び的に多少攻撃的になっちゃったかなぁ?
    まぁ意図的だけど。

    まぁ皆さんからすると私も一種の「荒らし」なんでしょう。

    海も近いし山も近い、中心部にもアクセス良好。私は日々成長が続くこの街が好きですよ。

    更なるこの板の活性化を祈念しております。
    あ、次のカキコミは「匿名さん」で(笑)

  175. 578 匿名さん

    >>577
    この人がいる限り荒れますね。千早のイメージ、ますます下がりました。

  176. 579 匿名さん

    578さん
    千早のイメージとは関係無いでしょう。あなたも必死に対抗しないで軽く流したら良いのでは?荒れる元凶ですよ。

  177. 580 匿名さん

    住民の質がよく分かる良スレですね

  178. 581 匿名さん

    >578,>580
    の方がよっぽど荒らしてるわ

  179. 582 匿名さん

    >>581
    あなたいつも赤字で匿名って名乗ってる、必死に千早アゲを頑張ってる方ですよね。
    退治隊と同じ種類の自分が思ってることと違う書き込みに対してはすぐ荒らしと言ってる。
    あなたこそ荒らしですよ。

  180. 583 匿名さん

    >>582
    あの…目くそ鼻くそと言う言葉はご存知ですか?
    客観的に見て言わせて下さい。
    あなたは目◯ですかそれとも鼻◯ですか?
    579の通り、サラッと流せば良いのに。

  181. 584 匿名さん

    >>583
    さらっと流せば?

  182. 585 匿名さん

    >>582
    下げてるのにアゲてるとはいかに?笑

    他の方が言われてる通り同類ですね。すみません。
    荒らし→NGワードでお願いします。

  183. 586 匿名さん

    「下げ」にチェック入れると赤字になってスレが上がらないのを582は知らないんじゃないですか?

  184. 587 匿名さん

    千早のマンションの住民版を見ていただくと分かりますが、プレミストの住民の方は、目の前がタワーマンションじゃなかっただけマシだけど、輝栄会ってのはショックだとみなさん言ってますよ。スーパーや、商業施設を望んでる意見がほとんどでした。
    住民版だけじゃ物足りず、検討版にも出て来てるのかも。救急車の騒音のことや、治安のことなど、目の前の住民にとったら不安でいっぱいですよね。

  185. 588 匿名さん

    >>587
    スーパーや商業施設ですか。
    個人的には千早にはこれ以上来て欲しく無いです。
    特にドンキとか来たら最悪ですよ。客層の質はご存知の通り。
    箱崎にあるから来ないと思いますが、商業施設は車は混むし近所としては最悪。

    もう商業施設はこの辺りは過剰ですよ。
    イオン香椎浜なんて久々に寄ったらテナントの閉店セールの店が多かった。
    数ある商業施設のマーケティング調査で千早に造ってもダメだと既に判断されてるのでは?

    車で20分も走ればゆめタウンやトリアスに行けますしね。トリアスは残念ながらさびれてしまいましたが。

  186. 589 匿名さん

    >>588
    誰もドンキは望んでないですよ。
    正直、ボンラパスは新宮でなく千早にこそ相応しいと思ってるので、あちらを閉店して千早に出来て欲しいし、やはりスタバでなくても、当たり外れのないチェーン店のカフェや、美味しいパン屋が数点はあってもいいんじゃないかな?
    あちらこちらの病院のせいで保護世帯がうろつくより、渋滞のほうがまだマシ。そういう世帯から、千早駅前って本当に近いから、絶対病院よりそういう世帯が寄り付けない高級スーパーやカフェ、パン屋が理想だよ。
    千早は高級スーパーが相応しいですよね。

  187. 590 匿名さん [男性]

    千早には面白い事を言う人がいますね。
    なんですか?高級スーパーが相応しいって。
    その高級スーパーがマーケティングの結果、出店に値しないと判断したんじゃないのかな。夢見過ぎ。

  188. 591 匿名さん

    >>589
    これ荒らしでしょう。
    スルーで。

    ボンラパスは照葉が似合うと思います。
    千早はレガネットあるし。

  189. 592 匿名さん

    >>589 余りに酷いから一言。
    >病院のせいで保護世帯がうろつくより、渋滞のほうがまだマシ。
    →ちょっと差別的。もう少し豊かな心が必要です。あなたの民度が知れますよ。

    >そういう世帯から、千早駅前って本当に近い
    →これは公営の団地が多いと煽ってるの?

    >絶対病院よりそういう世帯が寄り付けない高級スーパーやカフェ、パン屋が理想だよ。 千早は高級スーパーが相応しいですよね。
    →圧倒的に痛い人。と言うかこの人、何とか退治隊よりも酷い。しかしあの手この手で荒らしがやって来ますね。

  190. 593 匿名さん

    自分の中では千早も香椎も同じなんだけど、このスレはどこまでを千早といってるの?

  191. 594 匿名さん

    >>591
    福津にも大きなレガネットができて高級感がでました。
    千早の玄関口にレガネットがあるだけで、品のある街をあらわしてます。

  192. 595 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  193. 596 匿名さん

    これから10年後、日本の人口は65歳以上の人が3割を占める中、医療施設が充実する住環境は大事な事。


  194. 597 匿名さん

    >>596
    そうだね、2025年問題という単語を聞いたことのある人は
    この中で何人いるのか。
    親の介護するには、交通の便が良くて近くに病院・老健施設が
    豊富な千早は適してますね。

  195. 598 匿名さん

    スタバのマーケティングで、経営が成り立つのは
    ショッピングタウン、モールが大部分です。
    (福岡市内の店舗を見ると明らか)
    東区ではボックスタウンとイオンモール香椎浜にあるので
    千早には逆立ちしても出来ようがない。
    福大みたいに、輝栄会が院内に誘致すればまだ可能性
    あるかも知れないけど。
    普通の店としては、西新でさえ成り立たなかったので
    千早では到底無理ですね。

  196. 599 匿名さん

    >>598
    スタバのドライブスルー付き店舗を希望してたのに、この地に相応しいと出来たのは吉野家でしたね。繁盛してるから、マーケティングに間違いはなかったようだし、住民がこの街に相応しいと考える店舗と、企業側がこの街に相応しいと考える店舗にかなりの差がありますね。

  197. 600 匿名さん

    >>598
    ゆめタウンのスタバと箱崎のスタバはあんなに至近距離なのにどちらも繁盛してます。モール内と路面店、この組み合わせはいいのです。
    香椎浜イオンにあっても、やはり路面店が近くにあってもいいはずですが、なかなか千早は選んでもらえません。
    スポガも、低価格マックが繁盛してるから、千早ではお高めコーヒー店は流行らないと予測され出店してもらえないのかな。
    松島のマックカフェがせめてスタバならよかったのに。松島、スポガ、香椎とこんな近距離に何店舗も低価格マックばかり。せめてモスなら、、、。吉野家にマック、なんだか千早には低価格が相応しいと言われてるようでショック。

  198. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,780万円~5,580万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,930万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.65平米~80.19平米

総戸数 236戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸