福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 19:09:40
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。


前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566930/

[スレ作成日時]2015-06-15 15:48:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part7

  1. 1 匿名さん

    新スレ立ててもパンケーキ屋しか話題がありません

  2. 2 匿名さん

    前スレ1010転載

    パンケーキ屋さん、ガラガラですね。
    オープン初の月曜日、お店の前を通ったので見たら、1組・2組程度しか客がいませんでした。大丈夫??


    3ヶ月持たないでしょうね、千早では平日の主婦向けビジネスモデルの店じゃないと
    厳しいだろうな。

  3. 3 匿名さん

    大した宣伝もしてないからこれからジワジワくるんじゃない?

  4. 4 匿名さん

    第25回Fukuoka東区花火大会
    http://higashiku-hanabi.com/

    平成27年9月5日(土)※雨天翌日順延
    PM7:30打ち上げスタート予定
    岡市東区香椎浜(片男佐海岸)
    打上数 約7,700発
    ※場所とりは、当日の昼12:00(正午)以降とさせて頂きます。

  5. 5 匿名さん

    パンケーキ屋さん、だいたいオープンしたことも知らない人多いし。
    新聞にチラシでも入るのかと思ってたけどそれも無かったしね。

  6. 6 匿名さん

    5
    >>新聞にチラシ

    チラシを作って配布するのにも結構なお金がかかります(経験者)。
    それもやってないということは、相当資金に余裕がないという
    考え方もできます。

  7. 7 匿名さん

    まぁ
    オープンしたばかりなんですから暖かいめでみてあげましょうよ。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    宣伝もしないとは、強気と言うか、かなり無謀ですね。

  9. 9 匿名さん

    味に自信があるからクチコミで広まると思ってるんですかね?
    広まる前に資金が尽きなけりゃいいのですが

  10. 10 匿名さん

    自由が丘と千早を一緒にしたら、痛い目にあいそうですね。
    そもそも何で天神じゃなくて、千早にオープンしたんでしょう。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    そりゃ、坪当たりの賃料が天神と千早じゃ
    倍以上違うからに決まってるでしょう。
    下手すりゃ3倍くらいかも。

  12. 12 匿名さん

    そもそも商売をやろうとするからには、
    ボランティアでない限りは
    業種はなんであれ、儲けようすることが目標なわけです。

    コスト(賃料、人件費、材料費など)
    と見込める収入などで事業計画を銀行に提出し、
    お金を借りる。

    実はそこに、味に自信があるなどという事は
    ほとんど考慮されません。

    そこが、素人に毛が生えたような店主は
    勘違いしがちのところ。

    チェーン店系なら、短期的には赤字でも、
    将来千早が発展すると見込むのなら先行投資で出店するけど、
    そうでない個人か、それに近いような店は
    あっという間に潰れますよね。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9660849/
    10年間生き残れる飲食店は1割です。

    素人店主がいかに多いかの証左です。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    今のとこは月110万らしいですよ。
    倍だと天神は200万?

  14. 14 匿名さん

    >>12
    パンケーキ屋は、千早の将来に期待してるのでしょうか。それとも後者のパターンでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    >>14 何も考えずに、味に自信があるから出店したんじゃないかと
    危惧してます。

    >>13が本当なら(相場からみてもそんなにかけ離れてないと思いますので)

    110万を月の30日で割って、一日あたり約4万近くの家賃
    パンケーキ屋の単価は知りませんが、一応一人あたり1000円と
    考えたら40人/日は来ないとペイしない。

    勿論これは、家賃を払うためだけにどれだけ来客が
    必要かということなので、材料費とか人件費とか光熱費とか
    入れると、はっきり赤字じゃないと言えそうなのは
    1日100人くらいじゃないでしょうか。

    1日10時間営業として、1時間に10人か。
    大雑把にみて、常に店内に2-3人以上
    いればまあやっていけると言えるのかな。

    私のところは別地区、別業種ですが、家賃約60万、それ以外で
    150万くらい、トータルの固定費が約200万/月です。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    さすがですね。

    家賃115万は本当みたいです。もしかしたら若干値引き交渉して借りているかもしれませんが。
    見たところ、30才代の夫婦がオーナーのようです。

    しかし、いくら美味しくても、博多区・中央区あたりからわざわざ客が千早まで来ますかね。

  17. 17 匿名さん

    >>いくら美味しくても、博多区・中央区あたりからわざわざ客が千早まで来ますかね

    これは、あなたが天神・中洲の特定のお店(飲食系)に、
    行くとしたらどれくらいの頻度かを想像したらお分かりでしょう。
    年2-3回で上等じゃないですか?

    例えば私の業界では、商圏を一応2kmの同心円内として
    色々数字を出しました。パンケーキ屋の商圏も
    そんなものと仮定しますと、九産大のあたりから、
    名島、青葉、香椎ってところでしょう。
    人間の心理として、川を渡った先には行かないので、
    多々良川より南は集客に望み薄です。

    ちょっと想像しただけで大体こんな感じで、
    なかなか厳しいと個人的には思ってますが
    千早の皆さんのご意見としてはどうでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    >>17
    中央区の方は東区まで、わざわざ食事に来ないと思います。来るとしたら、田舎の風情を求めて茅乃舎くらいかな?

  19. 19 匿名さん

    千早はコインパーキングが24時間300円の街です。今のところ外部から客は来ません、人気のない静かな街です。
    音楽ホール、輝栄会が出来れば、少しは騒がしくなりそうですが。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    そのコインパーキングはどこですか?
    使いたいので教えてくださいm(__)m

  21. 21 匿名さん

    脳内スイーツが「パンケーキのお店やりたーい」って無計画に開店しちゃっただけのような…
    もしくは金持ちの道楽?
    素人目に見てもやっちまったなぁって感じですが

  22. 22 匿名さん

    なんで千早を選んだのか。
    なんで開店の宣伝しないのか。
    ホームページを出さないのか、不思議だらけのパンケーキ屋です。
    お店の看板は規制か何かで建てられないのかな?

  23. 23 匿名さん

    >>21
    素人目にもそうなんですね。
    なら、そのパターンで潰れないのは、
    ビルオーナーの道楽しかあり得ません。
    失敗したら一家で心中かもしれないのに、
    気楽だなぁと思います。

  24. 24 匿名さん

    ルサ ルカは小倉本店で東京の自由が丘にもお店があってどちらも人気があるようですので、多分十分やっていけると踏んでるんじゃないでしょうか。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    なるほど。
    けど、小倉の守恒は市内随一の
    文教区で地価も高く、自由が丘も有名な
    おしゃれな地域。
    千早はどうでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    やけに突っ掛かる人がおるね。

  27. 27 匿名さん

    小倉、自由ヶ丘では成功してて、福岡市内展開を狙ってたのかな。
    成功して資金に余裕のあるオーナー経営なのか、弟子がフランチャイズで出店したのかで体力は異なると思います。
    いずれにせよ、口コミなどで他所からの来客を見込まないと厳しいでしょうね。

    土日の集客は何とかなるとして、平日のパンケーキ屋のターゲットは、時間に余裕のある女性でしょうから、主婦や学生がメインでしょう。
    確かに千早より金持ち層の多いセレブ街の方が集客力あるとは思いますが、家賃や競合店舗の要素を踏まえると、千早も悪くない選択肢かも。
    これからどれだけ口コミで客足伸ばせるかでしょうね。
    ただ、値頃感はないので流行りもの(パンケーキというジャンルではなく店自体の)の類でしょうから、変化がないと長持ちしない商売のように思います。


  28. 28 匿名さん

    27
    >>小倉、自由ヶ丘では成功してて、福岡市内展開を狙ってたのかな。

    だったら、その事を大々的にチラシとかHPで宣伝するんじゃないでしょうか。
    あの、セレブの街自由が丘でも評判!みたいな。
    謎ですね。誰か行ったら聞いてみてください。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    人のお店の事心配しないで自分の事心配しなさい。潰れようが、長続きしようが、業種変わろうが、その店の自由だろう。何か迷惑かけてるのか?
    ほんと大きなお世話おばさん、おじさんが多いね。謎ですね、って君の異常なまでの干渉度合いのほうが謎だよ。

  30. 30 匿名さん

    千早に他にたいした話題が無いからネタとして盛り上がってるだけやん
    そんなにカリカリせんでも

  31. 31 匿名さん

    保育園ピコラン千早の前に最近できたパーキングが24H 300円でしたね

  32. 32 匿名さん

    >>30
    他にもネタがない地域スレが沢山あるよ。
    盛り上げてあげてよ。

  33. 33 匿名さん

    コナミ向かいのルネッサンス21の新しくできた雑貨屋、靴下のチェーン店のチャプレットみたいだけど、もうオープンしてるの?
    隅っこだからわかりにくいね。

  34. 34 匿名さん

    >>33
    4月にオープンしてますよ。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    知らなかったです。

  36. 36 匿名さん

    こんなところで靴下屋とか儲かるのかね?という流れは禁止

  37. 37 匿名さん

    >>31さん
    20です。
    ありがとうございました。
    探して使ってみます。

  38. 38 匿名さん

    24時間300円のパーキング、かなり広い駐車場ですが、平日お昼は満車になっていることが多いですよ。
    エイルの予定地も確か24時間300円ですが、そろそろ建設が始まるので閉鎖しそうですね。
    市民センター・輝栄会が出来ると、駐車場も値上げするでしょうね。

    マンションに住んでいる方、2台目の駐車場はどこを利用されているのでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    ルサルカ、満席ではないものの、平日お昼もそれなりに込み合って来ましたね。
    千早にお洒落なお店がなかったから、もしかしたら流行るかも?
    八百屋の809も、クックチャームも、いつ行っても客がいます。
    以前は、不動産屋か病院だけの街だったので、雰囲気変わりました。

  40. 40 匿名

    >>39

    ルサルカ、今週行ってみます。
    来年6月の市民センターオープンまで持ちこたえれば大丈夫だと思います。

  41. 41 匿名さん

    ■営業年数別の閉店割合
    1年未満:2243件(34.5%)
    1〜2年:987件(15.2%)
    3〜5年:1364件(21.0%)
    6〜10年:1113件(17.1%)
    11〜15年:380件(5.9%)
    16年以上:407件(6.3%)

    1年未満で閉店した割合は34.5%、2年以内で閉店した割合は15.2%。合計すると49.7%となり、約半数の飲食店が2年以内に閉店しています。


    飲食店経営は大変とは思いますが頑張って下さい

  42. 42 匿名さん

    >>41
    これはどの地域ですか?詳細を教えてください。
    また、データソースは?

  43. 43 匿名さん

    >>42
    41ではありませんが飲食は5年もてば上等と昔から言われていますのでたぶん本当だと思います。

  44. 44 匿名さん

    でもたぶん全国で、、、でしょうね。

  45. 45 匿名さん

    次に何か別のお店が入れば、パンケーキじゃなくても何でもいいです。

  46. 46 匿名さん

    千早駅のタクシー乗り場、時間帯によるでしょうが、人が並んでますね。タクシー足りないのかな?

  47. 47 周辺住民さん

    バス乗り場だと思う。

  48. 48 匿名さん

    タクシー、前にも2・3名並んでたので、こんな千早でと気になったのですが、今日もたまたま雨だったからかな?
    東口なのでバス停は無いです。

  49. 49 匿名さん

    駅前でコーヒー飲もうと思って探したら、マクドナルドがありました。
    ただ完全禁煙なので、愛煙家さんはドトールかベローチェかコメダが
    出来れば良いと思ってるんじゃないでしょうか?

  50. 50 匿名さん

    そうそう、タクシー乗り場、雨が降ったら混んでますね!

  51. 51 匿名さん

    今日、ハローデイ松崎店近くに、テイクアウトの唐揚げ専門店が出来てました。

  52. 52 匿名さん

    似たような唐揚げ屋が多いね

  53. 53 匿名さん

    やまやの裏に建設予定の建物、なかなか着工しないですね。
    看板には5月着工と書いてあります。

    1・2階にテナントが5つほど入ると聞いているので楽しみにしているのですが。
    図面を見ましたが、中庭があったり屋上緑化に力を入れたお洒落な建物でした。

  54. 54 匿名さん

    オープンした、板前のからあげ、夕方通ったら、列が出来てました。
    なかなか洒落た店構えで、店には板前格好の方が立ってますが、有名なチェーン店か何かですか?知らなかったです。
    今度行ってみます。

  55. 55 匿名さん

    エイルマンションが起動しましたね
    なんぼくらいかな?

  56. 56 匿名さん

    >>55
    場所は悪いですが、設備を良くして値段を上げてほしいです。

  57. 57 匿名さん

    >>56
    検討版で値段を上げてほしいってどういうこと?

  58. 58 匿名さん

    貧乏人共が住まないように価格上げてくれってこと?

  59. 59 匿名さん

    メジャーセブンならともかく、エイルを高く売れってw

  60. 61 匿名さん

    千早が高かったら新宮に流れるでしょうね。
    所得が高い人は千早は初めから選択肢にないでしょうし、万が一住んだとしても、馴染めないでしょうね。

  61. 62 匿名さん

    エイルが発売間近になるとやはり荒らし湧いてくるね。
    スルーして削除依頼で。

  62. 63 匿名さん

    >>61
    新宮に流れてほしい。今以上に千早に人は集まらなくていいです。

  63. 64 匿名さん

    エイル千早は単独スレが出来てますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573051/

  64. 65 匿名さん
  65. 66 匿名さん

    ところで皆さん、クルマの洗車はどうしてます?
    近所のガソリンスタンド?

    私は自分で洗車したいから空港へ向かう新幹線高架の先にあるコイン洗車場まで行ってますが、もっと近くに無いのかしら。

  66. 67 匿名さん

    >>66
    そこまで行くのなら、そのすぐ先の二又瀬のガソリンスタンドがオススメです。
    屋根付きのセルフ洗車コーナーがあり、無料でバケツやムートンを貸してくれ、拭き上げタオルも置いてあるので手ぶらでもOKです。
    土日の昼間は混んでるので夜間に行ってます。
    http://www.f-standard.com/service02.html

  67. 68 匿名さん

    >>60
    デマはやめましょうね。

  68. 69 匿名さん

    >>67
    情報有難うございます。
    1度利用してみます♪

    やはり千早の近くにはコイン洗車場は無いのですね。
    マンションだらけだから需要は有りそうなんだけどなぁ。

  69. 70 ご近所さん [男性 40代]

    >>66

    千早ではないですが、筥松3丁目にはあったような。
    同じ高架下ですが、こちらはJRのほうです。

  70. 71 匿名さん

    九産大前駅の近くも広くて使いやすいですよ!

  71. 72 匿名さん

    輝栄会が買ったのあの更地の1/3らしいよ。
    医療施設にするには広すぎると思ったんだよね。

    パークビューのマンション来るか?!

    http://ib-kensetsu.jp/2015/06/post-225-0618-dm1345.html

  72. 73 匿名さん

    病院以外に買って建てようかっていうのは、たいてい老人ホーム。

  73. 74 匿名さん

    >>72やっぱりその噂は本当だったんですね。あとの3分の2の土地がどうなるか気になりますね~

  74. 75 匿名さん

    >>74
    もしあの土地にマンション建つなら、今エイルマンションを考えてるのですが、早まらない方がいいでしょうか。あぁハッキリして欲しいなぁ

  75. 76 匿名さん

    救急病院のや消防署の横に住みたくはないな
    救急車のサイレンが深夜も響きそう

  76. 77 匿名さん

    >>75
    消防署と病院が目の前だと、サイレンがうるさいですよ。
    今でさえ目が覚める事があります。

  77. 78 匿名さん

    >>75
    気が長いですね。

  78. 79 匿名さん

    >>72
    そうでしたか。3分の1で、少しホッとしてます。近隣住民からしたら、総合病院が近くにあっても、いいことないですから。
    3分の1の敷地は、どの一角なんでしょう?

  79. 80 匿名さん

    病院勤務だから自宅へ帰っても救急車のサイレンが聞こえるとかは嫌だなあ

  80. 81 匿名さん

    でも、ここの住民的には、2/3の部分に巨大商業施設が出来て、
    不特定多数がいつも訪れるのはいいのかな?

  81. 82 匿名さん

    いいんでないの?
    最も不特定多数が訪れる施設(=駅)の近くに住んでるわけだから

  82. 83 匿名さん

    No.66さん 
    手洗い洗車をお探しですか?手洗いならNo.71さんの言う九産大近くのシェルがいいです。ピンクのタオルがホイール用、青がボディ用で使い放題です。九産大OBなので昔から利用してます。ちなみに機械洗車なら、ハローデイに行く途中、左手側にあるガソリンスタンドもいいですよ。タオルはないですが、3000円の洗車券が1000円で購入でき、ちょっと黄砂で汚れたって時には近くて便利です。幼稚園の参観日なんかに汚い車で行くのは嫌だと嫁が言うので先週土曜も父の日参観の前にささっと洗車しました。土日は並んでます。

  83. 84 匿名さん

    No.68さん
    No.60さんが言っていることはすべてがデマではありませんよ。生活保護はデマですが、朝鮮系が多いのは事実です。私は今は駅前マンション住民ですが、昔から千早に住む者です。在日の方々が多く住む地区なのは間違いないですが、みなさん裕福です。再開発地区にも数件ものキムチ店があるのはご存知ですか?名島よりに多く存在しますが、みなさん持家ですし、たぶん我々より裕福だと思われます。日本人でも、在日の方でも同じ千早住民なので、みなさん仲良くしていきましょう。差別的な書き込みはみなさん控えましょう。

  84. 85 匿名さん

    >>84
    そんな書き込みにわざわざご丁寧に反応しなくても良いのに…。
    荒らしは無視&放置に限る。
    エサを与えてはなりませぬ。

  85. 86 匿名さん

    >>84
    キムチ屋はかなり離れてますし再開発地域ではないと思いますが。
    ここは千早のスレですよ。

  86. 87 匿名さん

    >>84
    蒸し返すようでなんだけど、
    裕福な在日の方が多いのが事実なら60が差別発言。
    それに85の言うとおり荒らしはスルーが一番。

    それにしてもスバル裏の2/3の土地どうなるか気になるね。

  87. 88 匿名さん

    できれば中規模なスーパーがいいな。千早は食料品のスーパーしかないから下着や靴下なんかイオンまで行かないとない。あとファミレス。ガストがちょうどいいんだけどな。市民センターできるし手軽なお値段で気軽に行けるから。

  88. 89 匿名さん

    >>88
    えー、やっぱり千早にはこう言う生活感の人がいるんですね。

  89. 90 匿名

    ファミレスなら絶対ロイヤルホストがいい。
    でも、近くの香椎にあるから無理ですかね。

  90. 91 匿名さん

    >>90
    私もファミレスは、ロイヤルホストしか行きません。千早寄りの香椎にあるから、程よく近くて助かります。
    ガストとか絶対行きません。

  91. 92 匿名さん

    >>88
    でた、千早の貧乏人

  92. 93 匿名さん

    でもファミレスできたらドコモやスバルで働く人助かるんじゃない。

  93. 94 匿名さん

    >>92
    でた、千早の見栄っ張り

  94. 95 匿名さん

    お金があればもっと相応しい地域に住んでいます。貧乏人で結構です。

  95. 96 匿名さん

    >>91
    ロイホは千早なの知らないの?
    つーかガストdisってロイホ程度でドヤ顔しなくても

    ロイヤルホスト 香椎店
    〒813-0044 福岡県福岡市東区千早5丁目9−5

  96. 97 匿名さん

    >>96
    ロイホに行って、ガストに行く人を見下しドヤ顔w中学生レベルですよね(笑)
    こんな地域かぁ…って不安になります。

  97. 98 匿名さん

    千早セレブはガストになんか行きません

  98. 99 匿名さん

    千早セレブはロイホに行くのです。
    ロイホ、サイコー。

  99. 100 匿名さん

    別に千早セレブは行かなくてもいいですよ。以前お昼どきにほか弁に並んでる若いドコモ社員を見て近くに食事するとこ少なくて気の毒だなと思いました。また救急病院に家族が入院した経験があり、なぜか病院の食堂って利用しづらい。ガストやロイホに限らすあそこにファミレスができたらいいと思いますよ

  100. 101 匿名さん

    安くてガッツリ食べれるハローがあるよ
    ロイホより近いよ

  101. 102 匿名さん

    ハローねぇ。

    一度どんなもんか行ってみたけど、まずくて二度と利用しない。

  102. 103 匿名さん

    そういえば、千早にうまい店ってあるっけ?

  103. 104 匿名さん

    エイルマンションですが3LDKで2600万円~だそうです。完売するの早いでしょうね

  104. 105 匿名さん

    >>103
    ナチュ村の入ってるマンションの2階にあるイタリアンのお店が美味しいと聞きましたよ。

  105. 106 匿名さん

    >>102
    そうかねぇ
    コスパではガストより好きだけどね
    セレブにはロイホだろうけど

  106. 107 匿名さん

    >>104
    安いですねー。

  107. 108 匿名さん

    見栄を張らないように。

  108. 109 匿名さん

    貧乏千早にガストお似合いです。

  109. 110 匿名さん

    >>108
    大濠公園、百道、浄水通りエリアと張り合っている千早エリアなのに破格だなーと思いまして。何でですか?
    あの辺りは3LDKで4000万~くらいではないですかね?

  110. 111 匿名さん

    ↑ほら、荒らしに来たよ。
    スルー宜しく。

  111. 112 匿名さん

    >>110大濠公園、百道、浄水通りと張り合うエリアなんておこがましいです。おそらく1階が2600万から始まり最上階で3200万辺りかな?4LDKで最上階3800万ぐらいなのではないかと(あくまでも予想です)MJRもサンズもそれぐらいでしたから。だから売りだしから3、4か月で完売。もう千早駅前に土地ないし値段も手頃でアクセスもいいからエイルも即完売でしょう。チラシの間取り図見ましたがよかったしね。

  112. 113 匿名さん

    張り合いに来ましたねw

  113. 114 匿名さん

    >>113
    圧倒的に違いすぎて張り合えてない(笑)

  114. 115 匿名さん

    >>113
    じゃあなんで110は来たの?

  115. 116 匿名さん

    >>112
    ちょっと前のマンションだと最上階で5000くらいだったからその値段はかなりリーズナブルですね。
    その分狭いのかな。

  116. 117 匿名さん

    張り合えるはずもなく…

  117. 118 匿名さん

    千早側は全然張り合うつもり無いのによっぽど危機感でもあるのかね。

  118. 119 匿名さん

    >>116
    チラシでは4LDK、専有面積94㎡でバルコニーとポーチ入れると130、62㎡となってます。LDKが19、6帖で収納も結構あります。水谷側だから少し安いのかな?

  119. 120 匿名さん

    バイパスの真横なんで安いんでない?
    煩そうだし排ガスも気になる。

  120. 121 匿名さん

    千早だから安いのでは?

  121. 122 匿名さん

    >>104
    エイル、安いですね。
    また千早に貧乏人が集まりますね。やっぱりガストがお似合いの街です。

  122. 123 匿名さん

    新築2600万の地域で同じくらいの広さ、間取りの物件を売却しようとしたら、いくらくらいになるの?

  123. 124 匿名さん

    3LDK2600万~って本当?
    さすがに安すぎるような・・・

  124. 125 匿名さん

    千早は少しでも余裕?と言うか普通の生活をすると、見栄っ張りだのひがむ人がいるんですね。
    貧乏人が無理して合わないローンを組むから、節約生活に追い込まれ、他人の生活を僻むんでしょうね。

  125. 126 匿名さん

    >>124
    安すぎでしょ、千早。
    さすがに2600万~だと設備も何もないんでしょうね。変な住民が集まりそうで厄介ですね。

  126. 127 匿名

    エイルの立地があまりよくないからではないですか。
    すぐ真横にバイパスの高架があるので、低層階はその影響をもろにかぶるりそう。
    一番メインとなる北西側前の駐車場には、将来高層マンション(ビル)が建つ可能性が大きい。

    駅近は魅力的なんですけどもねえ~。



  127. 128 匿名さん

    これが適正価格でなのでは?
    今までが高く掴まされてきただけだよ。

  128. 129 匿名さん

    そうか、貧乏人が無理して合わないローンを組むから、節約生活に追い込まれ、ガストやハローに行くのか。
    精一杯でロイホだな。

  129. 130 匿名さん

    うちの主人は手取りで1000万円越えるけど、フツーに家族でハロー行ってるよ。
    まあ確かにローンは残ってるけどさ。

  130. 131 匿名さん

    市内中心部は値上がりが止まらないようだけどね。今の状況を考慮したら、エイルは異常な価格設定じゃない?

  131. 133 いつか買いたいさん [男性 30代]

    一番メインとなる北西側前の駐車場って誰の土地なんでしょうか?
    何が建つのか気になります。

  132. 134 匿名さん

    千早では、ロイホに行ったくらいで、セレブ扱い?見栄っ張り扱い。
    貧乏人の僻みは怖いです。

  133. 135 匿名さん

    >>131
    確かに予想を下回る低価格設定ですね。
    住所が水谷、学校区が多々良なのも影響してるのかな。

    もう少し品のある街になるかと期待してましたが、千早は残念な結果に仕上がりそうですね。

  134. 136 匿名さん

    >>135
    こんなに低い価格設定になってしまうと、千早地区の中古相場にも影響が出そうなので不安です。

  135. 137 匿名さん

    >>135
    でもモントーレ香椎浜もサンリヤン香椎駅前もアイタワーもセントラルパーク香椎照葉も2500万前後~みたいなので、千早が残念というわけではないのでは。ここら一帯の価格でしょう。

  136. 138 匿名さん

    >>137
    おっしゃる通りだと思います。周辺地区と変わりない価格帯。このスレを見てると、千早は東区の中では特別みたいな書き込みもありますが、どう考えても住民の勘違いですね。

  137. 139 匿名さん

    千早住民は選民意識が強いので

  138. 140 匿名

    >>123
    千早タワーの3LDK の中古相場(3000~3500万)より、エイルの新築の方が安いということになりますかね。もちろん、立地その他が違いますから単純に比較はできませんが。

    >>133
    北西側の駐車場は、紙与産業(不動産)所有と聞いています。ネットで調べたらわかりますが、貸しビルなどもある大手の不動産屋です。将来、高層ビルか、マンションが建つのは覚悟していた方がいいでしょう。
     斜め前に19階建てのMJRマンションもあり、低層階、中層階購入の場合、これも日当たりに影響がありそうですね。



  139. 141 いつか買いたいさん [男性 30代]

    >>140

    133です、情報ありがとうございました。
    作州商事もその情報・条件を踏まえての値段設定かもしれませんね。

  140. 142 匿名さん

    千早の良いところはマンションの値段の割には賃貸相場が高い、すなわちコスパがいいってところだから、まぁ良いんじゃない?

  141. 143 匿名さん

    >>140
    エイルがこの価格帯で新築を販売する影響で、その中古価格も値崩れが起こるんじゃないの?

  142. 144 匿名さん

    >>143
    エイルの価格が本当ならば値崩れは必至かも。
    せめて2000万代後半スタートかと思ってたけど残念。

  143. 145 匿名さん

    ちょっと前はエイルよりもっと安かったんだけどね。

  144. 146 匿名さん

    このご時世にこんな安い価格帯なんて、街力の弱さでしょうね。売り手もプロですからこの価格帯でしか売れないということを見込んでの価格設定でしょうから。

  145. 147 匿名さん

    だから場所の問題でしょ。

  146. 148 匿名

    その価格帯なら、2,3か月で完売ですね。それだけ千早は人気があるということ。
    日照や騒音、校区の問題など気にせず、投資目的で購入することもありかな。賃貸に出すという手もありそうだし。

  147. 149 匿名さん

    >>144
    普通だったら新築が2600万~なのに、中古が3000万~だったら買わない。
    マンションの設備なんて5年も経てばかなり進化します。新築にしかない減税措置もあるし、中古は業者に払う手数料や築浅でも多少のリフォームも必要です。
    新築がこの価格帯で出てしまった以上、中古がこのまま3000万~で売り出しを続けても…

  148. 150 匿名さん

    人気があるなら、この価格帯はあり得ないと思います。また、経済的理由で妥協して流れてきた方々が新たな住民として加わるわけですね。

  149. 151 匿名さん

    >>150
    以前は実際それより安い価格で出てたんだからしようがない。
    もちろん人気があったから速攻で完売だったけど。

  150. 152 匿名さん

    ちょっと場所が悪くて安い新築が出ただけで千早も落ち目だの、荒らしの重箱の隅をつつくような発言を間に受けてもしようがないよ。
    根拠の無い発言は無視するべし。

    しかしエイルも即完売しそうだよね。

  151. 153 匿名さん

    >>152
    何でもかんでも荒らしというのはよそうよ。
    想定よりもかなり安いってことは事実で根拠がない発言って訳でもないよね?

    逆にこの価格を場所が悪いから仕方ないって都合良く解釈してるのも、苦し紛れ、現実逃避とも思えてしまうよ。

  152. 154 匿名

    >>149
     MJR千早など、一か月近くで完売。ザ・サンズも数か月で完売。もう少し価格を高く設定しても竣工前に完売していたと思うけど、それはデべの方針だったのか、あるいはデベが千早の人気を過少評価したためだったのか。
     今度は水谷側で条件が少し劣るけど、、、売り急がなくてもいいのに。

  153. 155 匿名さん

    >>154
    人気がないので、安くさっさと叩き売る。
    値段が安いということは、買い手は問わないということでもありますよね?
    今回も同じ方針なのでは?

  154. 156 匿名

    >>149
     大丈夫ですよ。エイルはすぐ完売してしまうから、そのあとの千早の中古の需給状態は変化なし。
     東区の他地区に比べて、千早の中古は圧倒的に品薄です。

  155. 157 匿名さん

    156に同意。

  156. 158 匿名

    >>155
    mjr千早もザ・サンズも叩き売るような安さではありませんでしたよ。
     2500~4000万を支払える住民の質は立派ではありませんか。「買い手は問わない」云々など失礼な表現ですね。

  157. 159 匿名さん

    No.240 2015-05-11
    >>233
    せめてエイルには最低3500万~で売り出して欲しいです。
    誰でも千早に住めるので、街の質が低下してます。

    最低3500万www
    現実の評価と住民の評価がこれほどまでに差がある地域って他にあるのでしょうか?

  158. 160 匿名さん

    >>158
    159を見たら過去に住民自身があなたが言ってる失礼な表現と同じようなことを言ってません?

  159. 161 匿名さん

    千早のこの値段で住民の質を論じるなら東区や他の区のもっと安いところは相当住民の質が悪いってことになるよね。

  160. 162 匿名さん

    大濠を買えなかったわけではないとか書き込んだりする人がいたから、バカにされてしまうんです。まずは新築価格が2600万~の地域という現実を受け止めることから始めましょう。

  161. 163 匿名さん

    >>162
    突っ込むけど、、、
    大濠を買えても他を選んだ人はどこにでもいる可能性はあるわけだから、別にそれが千早の見栄になる訳ないでしょ。
    何にお金をかけるか価値観の問題でもある事もあるし、実家が近いからとか各人の事情もある。

    それに実際千早の過去レスでも大濠から引越しして来た人もいた。
    でもそんな人はどこにでもいる訳だから、千早の価値が上がるとは思わないけど。
    まずその頭の固さを何とかしようね。

  162. 164 匿名さん

    千早が安いことは紛れもない事実ですよね?
    場所が悪いとか後付けで言い出しても、当初は最低3500万~とか期待してたみたいだから(笑)
    後になって場所が悪いからだの、水谷だからだの、痛々しいw
    まず現実を受け入れましょうね。

  163. 165 匿名さん

    >>163
    ほら〜突っ込む(エサを与える)から調子に乗るだろ!

    スルーする気持ちの余裕を持ちましょうよ。

  164. 166 匿名さん

    大濠ってもピンキリ
    千早ってもピンキリ
    マークXの最上級グレード(540万)に乗る人もいればクラウンの最廉価グレード(363万)に乗る人もいるのと同じ

  165. 167 匿名さん

    最低3500万から!!街の質が下がるから高くしろ!!〈検討版ですけど、価格あげろって(笑)〉
       ↓
    現実2600万
       ↓
    場所が悪い!水谷だから劣る!!

    マンションの建設地は値段と同時に公表されたのでしょうか?
    予定地の看板なかったですか?

  166. 168 匿名

    >>160
    確かにそうですね。
     誰でも住めるところが千早のいいところなのに。マンションの値段くらいで人間の質が変わるわけでもないのに、妙な優越感や劣等感を持つなど変な価値観ですね。 
     千早と言ってもピンキリ。プレミスト千早なんて、1000万台(1LDK)~7000万台まであり、人間社会の縮図そのもの。いろんな人が混在する方が活気があり健全な面がありますよ。
     

  167. 169 匿名さん

    >>168
    その通りだと思います。

  168. 170 匿名さん

    自分にとって気にくわない発言があればスルーすればいいだけの話し。
    真実か真実じゃないかは自分で直接確かめるべし

  169. 171 匿名さん

    スルースキルのない人が多いから千早スレはすぐ炎上するのです

  170. 172 荒らし退治隊

    >>171
    そうそう、余裕のない書き込みが多過ぎる。

    もしかしたら荒らしが自作自演を努めてる可能性もあるが。
    何せ匿名さんばかりなんで、さっぱり判りません。

    だからここの書き込みの真実性なんてありゃしない。

  171. 173 匿名さん

    >>168
    その千早のピンキリを分かっていない人が、千早にはいるみたいですよ。住民はみんな似た者同士の生活水準だと思っている人が。

  172. 174 匿名さん

    >>164
    しかし、ここまで安いとは驚きました。最低2000万後半~だと思っていましたが。最高値の部屋は幾らでしょうね。

  173. 175 匿名さん

    スルースキルがないというより、
    スルーするとデマが撒き散らされるとばかりに
    噛み付く住民がいるから荒れるんですよね。

  174. 176 匿名さん

    >>175
    住民の質が低くなるから価格は高くしろ、買い手は問わないなんて失礼だなんて言ってたと思ったら、次は掌を返したように、場所が悪いので安いのは仕方ない、千早は誰もが住める健全な街とか真逆なことを言い出す。
    とりあえず、噛みつくのに必死で結局何を言いたいのか訳がわからない。これも荒れる要因だと思うのですがね。

  175. 177 匿名さん

    >>154
    MJRもサンズも安かったからですね。エイルも駅近でこの値段は安すぎませんか?

  176. 178 匿名さん

    >>176
    それだけいろんな意見の人がいるってことでしょう。

  177. 179 匿名さん

    >>175
    そうそう
    アンチが何か言ってるなぁ程度に受け流せばいいのにね

  178. 180 匿名さん

    >>168
    誰でも住めるところが千早のいいところなのに。マンションの値段くらいで人間の質が変わるわけでもないのに、妙な優越感や劣等感を持つなど変な価値観ですね。 
    千早と言ってもピンキリ。プレミスト千早なんて、1000万台(1LDK)~7000万台まであり、人間社会の縮図そのもの。いろんな人が混在する方が活気があり健全な面がありますよ。

    住民の質が落ちるから高くしろ。買い手は問わないなど失礼、2500~4000万を払える住民の質は高いと言った後なのに…
    主張が二転、三転…意味不明です。

  179. 181 匿名さん

    多数の人が書き込みしてるんだからいろいろ意見もあるでしょう。
    そろそろ理解して下さい。

  180. 182 匿名さん

    ただ、千早の7000万の住民や、1LDK住民(単身者)は、
    まずこういう掲示板には書き込まないでしょう。
    そういう意味で、ここは良くも悪くも平均的な千早住民
    の民度を表している掲示板と理解してます。(by他地域住民)

  181. 183 匿名さん

    駅近くはいろんな人が住むし訪れるからね。それでいいじゃん。
    エイルも始まるし、コインパーキングがいつマンションに変わるか分からんし、スバル裏の2/3の土地も気になるし、まだまだスレは続きそうですね。

  182. 184 匿名さん

    >>180
    ピンとキリでは生活の質は変わりますよ。

  183. 185 匿名さん

    >>184
    そりゃそうだわな
    衣食住教育介護etcどこに金掛けるかは各家庭で違うから

  184. 186 匿名さん

    >>181
    その中には、富裕層が好んで住む人気地域と張り合う身の丈を知らない方もいるから迷惑ですよね。

  185. 187 匿名さん

    >>186
    誰が迷惑してるの?そういったレスしてあなたが楽しんでるだけでしょ?

  186. 188 匿名さん

    キリの貧乏人が千早に住むのに無理してローンを組むから、節約節約で見苦しい。

  187. 189 匿名さん

    186みたいななりすましの言いがかりはスルー。

  188. 190 匿名さん

    >>187
    身の丈をわきまえているまともな千早住民や張り合われてる人気エリア住民が迷惑しています。

  189. 191 匿名さん

    >>190
    ほんとに?
    まともな住人ほどスルーしてると思うけど。

  190. 192 匿名さん

    >>188
    よそはよそじゃない。なんで他人の家計がそんなに気になりますね。自分が生活できればいいんじゃない。

  191. 194 匿名さん

    >>190
    人気エリア住民は迷惑でしょうね。格安千早に一緒にされて。
    JR本線と西鉄の駅近で、これだけ格安マンションしかないのは、やはり東区だから?
    千早は、急にマンションが建ち始めたから、東区の田舎者が一等地に住んでいると勘違いしているのでしょう。

  192. 195 匿名

    裕福層の地域の人間が、千早を気にする人はいないでしょう。
    荒らしは、千早のマンションを購入したかったのに購入できなかった人が
    悔しくて記入しているのでしょう。
    気にしなくて良いのでは!

  193. 196 匿名さん

    >>193
    186ではないですが、千早ってカツカツの人が多すぎませんか?節約生活するならマンション買わなきゃよかったのに惨めです。
    しかも少し余裕のある発言すると富裕層気取り扱い、見栄っ張り扱い。

  194. 198 匿名さん

    人気があるからレスがのびるみたいな書き込みする人もたまにいますが違いますよ。
    荒らしが喜びそうなレスをする人がいるからのびるんです。無視、無視、無視が一番。

  195. 199 匿名

    また荒らしが出ていますね。
    気にしない。 気にしない・
    千早のどこがうらやましいんでしょうね。

  196. 200 匿名さん

    エイルが駅近でこんなに低価格設定にしたのは、なんでですかね?
    交通便の良くないアイランドシティより、安いですよね。
    また設備が何もないのかな。

  197. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸