福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 19:09:40
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。


前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566930/

[スレ作成日時]2015-06-15 15:48:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part7

  1. 201 匿名さん

    >>200
    東区の千早ですよ?適正価格だと思います。
    住民の評価が高すぎるだけです?

  2. 202 匿名さん

    だから騒音などの立地の問題でしょう。
    小学校も遠いし。

  3. 203 匿名さん

    >>200
    今さらその話し蒸し返しの?今までのスレ読み直すかエイルの営業に聞いたら。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    検討版なんだから、一番話題になっていい話なのでは?
    自画自賛の千早民からすれば想定よりも低い価格設定は耳を塞ぎたくなるのはわかりますけど、決めたのはプロの売り主なのでこれが正当な市場価値なのでしょうね。
    あと、あくまでこのスレは住民版ではなく検討版ということを理解するようにね。

  5. 205 匿名さん

    >>187

    No.728 匿名さん 2015-06-01
    中央区と張り合って嘘ついてる千早人は、いつも他のスレでガセガセ言って暴れてる人だと思いますよ。千早には床暖房やディスポーザーが標準のマンションはないですし、庶民が庶民らしく暮らす街です。
    販売価格みたら分かりますよね?
    中央区や早良区北部とは住んでる層がちがうので、教育環境や生活水準もまるで違うと思いますよ。私は以前からそれを認めているのに、その現実を全く受け入れられず、中央区や早良区北部と張り合う一部の千早人のせいで、千早全体のイメージが低下し、迷惑してます。


    このように迷惑を感じている方の書き込みをよく見かけますよ。いい加減気づいて下さい。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    だから、張り合ってるってのが妄想なの。
    実際床暖房やディスポーザーが付いてるマンションはあったわけだし。
    また蒸し返すのはハッキリ言って荒らすためですよね?

  7. 207 匿名さん

    ほんと、まぁよく荒れるね。

  8. 208 匿名さん

    >>205
    迷惑を感じない書き込みは見かけないのですか?しかもかなり前のレス引っ張ってきて。
    ある特定の人物だけが騒いでいるだけです。いい加減気付いて下さい。

  9. 209 荒らし退治隊

    まぁ人気があるからアンチも多い。
    186と188は同一人物だろうし荒らす事に一所懸命過ぎてネットでしか荒らせない小さな輩でしょう。

    公園に「ハトにエサを与えないで」って書いてあるトコありますよね?

    エサがあるからやって来るんですよ。
    そして糞をしてどっか行っちゃう。

    まさに荒らしの生体と同じ。

    エサは与えるから荒らしもやってくるんだよ!
    何度も言うけど反応しないでよ〜!

  10. 210 匿名さん

    >>198
    同意。人気があるからアンチも多いなんてスレする時点であなたもエサを与えています。
    謙虚に華麗にスルーが基本でしょ

  11. 211 匿名さん

    千早は庶民が庶民らしく暮らす街とありますが、同じマンションでも1000万~7000万まであるんですよね?
    生活水準、さすがに違うでしょ。

  12. 212 匿名さん

    まだ千早は人気があると世間知らずの住民がいますね。
    エイルの価格みました?

  13. 213 匿名さん

    211
    1000万から7000万ってマンションはプレミストだけでは?ほとんどの千早マンションは2000万から4000万で、その他東区マンションと変わりはないです。エイルも特別安くなってますか?私はネット情報しかエイルについては知りませんが、2LDKで2500万からなら、うちのマンションより高いかもしれません。うちは昨年夏に入居しましたが、2LDKで2100万くらいからだった気がします。最上階は100超えの角で4000万を超えましたが、狭い間取りなら2Lだけでなくても2000万台でもありました。今年春入居のマンションもたしか価格はかわらなかったので、エイルが安いと叩くほどではないと思います。小学校は遠いけど、多々良中の評判もいいみたいだし、エイルも即完売すると思います。うちのマンションも即完売で、もしかしたら抽選等でもれて買えなかった方はみなさん待ちに待っていたと思います。

  14. 214 匿名さん

    タワーマンションの最上階が7000万ってのも激安ですけどね。
    タワーを転売した方は、きっとプラスになってそうですね。
    千早の発展とオリンピック景気に期待して投資でエイル買う人もいると思うよ。

  15. 215 匿名さん

    >>208
    迷惑を感じてない書き込みは見かけないのですか←???
    誰が迷惑を感じてるって書き込んだ人がいたから、具体的に教えてるのですよ。迷惑を感じてないなんて、あなた方みたいな検討版を荒らしてる住民だけなのではないでしょうか?
    また、かなり前の書き込みって言われてますが、今月ですけど??

  16. 216 匿名さん

    >>213
    仰るとおりですよ。エイルは場所が悪いから安いなんて叩いている人は、自分たちも安く買っているにも関わらず、千早が安く見られのが嫌な見栄っ張りな一部の方々ですのでスルーで結構ですよ。

  17. 217 匿名さん

    エイルは騒音の課題が大きいからのあの値段。
    ただ、課題なくても千早が3000万を切る価格帯~なのを自覚してます。

    で、それが安いと煽ってる人達は何が目的なの?
    ここにいる大半の方が大濠や薬院などの立地に到底及ばないことを自覚してますよ。
    もちろん千早にも高所得者もいるから、私と違う見解の方も少なからずいるでしょうけど。

  18. 218 契約済みさん

    パンケーキ屋、凄い人気になってるね。土日も人が多いけど、平日も最近多くなってきている。

  19. 219 匿名さん

    >>217
    大濠や薬院と張り合いたくてたまらないんです。安く売ったら住民の質が下がるから高く売れって思ってたのに、自分たちが買った時と変わらず安く売られるのが嫌なんです。
    資産価値を期待したのに、エイルの価格帯が出てみたら上がってそうもないので、その現実が受け止められないのです。

  20. 220 匿名さん

    >>214
    千早のタワーマンション、いくら最上階でも7000万も出すような物件じゃないですよ。

  21. 221 匿名さん

    >>219
    だからどのレスが大濠や薬院と張り合ってるの?
    住民の書き込みのレベルが下がったからちょっと値段上げてくれって書き込みは見たことあるけど。
    それに実際エイルは自分が買った時より高いし、十分資産価値保ってるよ。

  22. 222 匿名さん

    >>205
    特定の地名を出して張り合っている人、そんなにいます?

  23. 223 匿名さん

    >>219
    大濠、薬院と張り合っている人いますかね?
    エイルは、MJRやサンズと価格も変わらないと思いますが。

  24. 224 匿名さん

    荒らしに関してまとめると、

    1.千早が大濠や早良北部と張り合ってると根拠もなく決めつける。
    (大濠も買えたけど千早を選んだという書き込みが元?)

    2.結果、マンション価格が安いなどのネタがあれば食いつく。

    3.千早が反論。

    この繰り返しみたいですね。

    もちろん事情があったりなどして大濠を買えたけど選ばなかった家庭は他地域も含め千早にもいるとは思います。
    でも千早住民は217の言う通りマンションが高額でもないことはわかってますし、
    それがわかっていて「張り合っている」と言ってる人は千早に客を取られたりしてる業者かと勘ぐってますけどね。

  25. 225 匿名さん

    224 中央区や早良区北部スレなどにわざわざ出張してまで
    荒らした結果、このような隔離スレができて、
    Part7まで伸びてるのが張り合っている何よりの証拠でしょう。
     
     ほうぼうのスレの荒らしに千早民が一切関与していないとは
    言わせない。

    新宮中央とか、学研都市までもたまに出張して見下してますよね。

    千早とか東区は他の掲示板ではNGワード扱いなんですよ。

    そうなった責任の一端は、スルーしない、できない千早民に
    あることを自覚するべき。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    だから具体的に「大濠より千早が高級住宅街です」って書き込みどこにあるの?
    あ、、また荒らしにエサを与えてしまったか。

  27. 227 匿名さん

    >>226 ありすぎていちいち指摘するのも手間です。
    自分で色んなスレを千早で検索したら判ります

  28. 228 匿名さん

    >>225
    結局なりすましに騙されて荒らしに来てるって事ですね(笑)

  29. 229 匿名さん

    >>227
    それをかたっぱしから削除依頼すると良いと思いますよ。
    荒らしと判断されたら削除されてアクセス禁止になると思います。
    それで大体千早住人かどうかも検討できるでしょうね。

  30. 230 匿名さん

    >>209
    千早、人気ありますか?
    駅近なのに破格の安さだから、買手がいるだけ。

  31. 231 匿名さん

    >>225
    千早って、そんな人がいるんですか。何がしたいんでしょうね。

  32. 233 匿名さん

    >>229

    例えば・・・

    立地関係のスレかなにかでちょっと前に話題になった、千早の賃貸相場が中央区とか
    早良区北部の半分という書き込み。結果的にはデマだったわけですが、

    高級なところに住む人たちがそんな書き込み見ても
    「ふーん、そうなのかぁ」ってな具合に、気にも留めないわけで。

    粛々と削除依頼だけすればいいのに、千早民がいちいち噛み付くので
    荒れるパターンでしたね。

    あ、私は他の地区の住民ですので。

  33. 234 匿名さん

    >>227
    削除依頼しないって事は…

  34. 235 匿名さん

    ウソを書いても管理人は判断できないからという理由で削除されないっていうのはご存知?
    一度規約をよく読んだ方がいいと思いますよ。

  35. 236 匿名さん

    235は233へのレスです。

  36. 237 匿名さん

    >>235
    削除依頼って連呼してる住民もたくさんいるので、早く教えて欲しかった・・・
    逆に言えば、あながち嘘とも言えない書き込みばかりってことなんですね。
    あからさまな嘘はすぐわかりますので。

  37. 238 匿名さん

    自分自身に嘘を嘘と見抜く力がないなら匿名掲示板を見てはダメ

  38. 239 匿名さん

    >>218
    パンケーキ繁盛してきましたね。
    パンケーキなんて頻繁に食べるものじゃないと思っていたけど、個人的にはリピート有りです。
    オリジナルのプレーンなら、甘いソースもかかってないし、モーニングやランチに良い感じですね。

  39. 240 匿名さん

    >>235
    なるほど。だからエイルは場所が悪いから安いなどという嘘の書き込みも削除されないってことですね?
    だって東区千早のポテンシャルから見たら適正な価格ですからね。
    自分も同じように安く買ってるのに、新しくできるマンションの価格を場所が悪いから安いなんて言ってる人はどのような意図なのでしょうかね?

  40. 241 匿名さん

    >>240
    高いか安いかは個人の感覚の違いもありますからね。
    今までの千早の価格からすると同じくらいなんだと思いますけど、
    昨今の人件費や資材高騰からすると思ったより安いとなるのでしょう。
    それで場所が悪いからでは…となる。

  41. 242 匿名さん

    実際、すでに入居済の住民はエイルより安く販売していたマンションに住んでいるわけなので、エイルについて色々とイチャモンつけている住民はいつもの見栄っ張りの住民だと思います。六本松のMJRなんかは予想を上回る価格(高い)といわれてるようですし、資材高等、人件費高騰、消費税増税等でこの価格なのは場所云々よりも地域柄の影響だと思われます。というのも、香椎のサンリヤン3に関しては、立地が1、2よりかなり悪いにもかかわらず、1、2より価格が上がっているからです。

  42. 243 匿名さん

    >>242
    自分が買ったマンションより高いマンションを安いと叩くなんてどうかしてるんじゃないのでしょうか?心配になります。
    円安、オリンピック、アベノミクスの影響で高騰しているマンション価格も地域によっては影響がない場所も出てくるのには驚きです。
    しかし、コストは確実に上がっているはずなのに、価格転嫁が他地区ほどないのは何故なのでしょうか?

  43. 244 荒らし退治隊

    人様が住もうとしている、また検討しているマンションを高いの安いの…ホント大きなお世話や。

  44. 245 匿名さん

    エイルはアベノミクス前に価格が出てたMJRより安いでしょう。
    その要因は立地(線路とバイパスに挟まれた場所かつ校区)というのは、あながちおかしくもないと思うよ。

    それより、執拗に千早の価格水準が安いという発言を繰り返してる人の方が見苦しいと思いますけどね。
    >>240なんてスゴいハイペースで煽ってて呆れます。

  45. 246 匿名さん

    安いのは事実では?
    それを理解していない一部の痛い住民といわれてる245登場。
    安く売るなと言ってみたり、場所が悪いから安いと言ってみたり見苦しい。
    そもそもエイルの価格は今までのマンションよりも上がっているって皆さん書き込まれてますけど?

  46. 247 匿名さん [男性]

  47. 248 匿名さん

    >>242
    六本松などの中央区は本当に人気があり既に高いですが、供給量が需要に追いついていません。土地も中古物件も業者が必死に探し続けてます。需要があるから価格も上がるという当たり前の経済原理です。
    エイルも一応過去の物件よりは上がっているということなので、千早も郊外のわりには検討しているのではないでしょうか?

  48. 249 匿名さん

    >>246
    245は単純に世間で相場が上がる前の物件より安い価格設定だという事実を言ってるだけでしょう。
    ちなみに私は千早は3000万以下で住める場所と認識してますよ。

    あなたは何が言いたいの?
    いくらネットとは言え、張り付き方や発言が異常過ぎますよ。

  49. 250 匿名さん

    >>249
    245の見苦しいという挑発的は書き込みに、同じように見苦しいと締めて返してるだけですね。
    同じような書き込みなのに片方の書き込みだけにそう思うのは、何故でしょうか?あなたも245と同じ種類の理解していない住民だからなのではないのでしょうか?
    そして、あなたの書き込みもかなり挑発的ですよ(笑)

  50. 251 匿名さん

    今朝も盛り上がってますね(笑)

  51. 252 匿名さん

    賃貸相場、実際は高くても、こういう地区だから
    イメージとして早良区北部や中央区の半分だと
    カキコされるのもむべなるかな。

    新築分譲の相場は、上記地区は最低5000万くらいから
    ですから、賃貸でないなら半分というのは
    満更嘘でもないですね。

  52. 253 匿名さん

    千早の現住人・・・、ないなぁ。

  53. 254 匿名さん

    100平米が5000からですかね。

  54. 255 匿名さん

    エイルは住民の予想、期待価格より安かったというだけでは?MJR千早の時も、住民や検討者の価格予想よりも500万ほど安かったので、即完売しました。私は3LDKを2800万程度で購入しました。人気地区なのでもっと高く売れると考えているのは住民自身であって、売主としては千早での適正価格で販売しているわけなので、今も昔も住民の過剰評価が荒れる原因なのではないかと思います。

  55. 256 匿名さん

    千早が人気なのは嘘ではないと思います。もちろん、中央区や早良区北部も人気地区だと思います。
    人気なのに千早はこんなに安いのかといわれてましたが、この価格帯を買う層は沢山いますので、すぐに完売するのです。子育てしてる一般家庭には、2000万台ってそんなに安くもない価格なのですけどね。
    中央区や早良区北部は、一般には公開されずに販売するマンションなんかもあるそうで(私はしりませんでした)、総戸数も少なく設備や仕様も千早とは違うと想像します。販売価格が高いので、その価格帯を購入する層は少ないから即完売はしてないと思います。それでも、人気地区といわれるのは、住みたくてもなかなか住めない地区だからだと思います。
    お互い、人気の理由や地域柄は違いますが、それぞれ人気地区なのでお互い張り合う必要もないと思いますよ。

  56. 257 匿名さん

    千早は郊外地区だから安くて当然でしょうね。

  57. 258 匿名さん

    >>257
    はいはい(笑)

  58. 259 匿名さん

    >>256
    中央区、早良区北部を買えないわけではありません。
    千早にも床暖房やディスポーザーが標準装備のマンションはありましたよね?
    >>255
    エイルは場所が悪いから価格を抑えてるのです。

    このスレを読んで覚えた模範解答ですw

  59. 260 匿名さん

    258は千早を郊外と思ってないのか?
    はたまた安いと思ってないのか?
    もしくは、市中心部で高いと思ってるダブルパンチなのか?
    こうなると過剰評価どころか、ただの世間知らずですな(笑)

  60. 261 匿名さん

    地図で見ると千早は博多駅からの距離は百道の福岡タワーと同じくらいですね。

  61. 262 匿名さん

    >>255
    >今も昔も住民の過剰評価が荒れる原因
    何が過大評価なのかわからんけど。
    ヘンな住人増えたのは安いせいだからもちょっと上げたら?って話だったから逆なんじゃない?
    でもどっちみち賃貸も多いからどうしようもないけど。

  62. 263 匿名さん

    >>261
    イタタ…また百道と比べてるし…
    博多駅から百道まで街並みと博多駅から千早までの街並み、全然違いますよね?

  63. 264 匿名さん

    >>259 スレ建て主です。
    次スレのテンプレ作る時に利用させてもらいますw
    半月で250まで伸びてるから、8月には次スレかな。

  64. 265 匿名さん

    もうすぐエイルのモデルルームがオープンするそうです。検討中なので行ってみます。隣に将来マンション建つかもしれないことと、バイパスのことはこのスレ読んでて参考になりました。

  65. 266 匿名さん

    >>263
    また日本語わからない人が・・・。
    距離の話してるだけなのによほど比較したいのねw

  66. 267 匿名さん

    >>266
    261の書き込みからは千早の博多駅からの距離は百道タワーと同じくらいなので千早も市中心部です。と言いたいのですよね?
    博多駅から百道の間にある街並みと、千早までの間にある街並みを比べてみて下さい。
    客観的に見て福岡市中心部とはどのエリアのことを指しているのか自ずと分かるはずです。博多駅からの距離の話なんて無意味ですよね?

  67. 268 匿名さん

    >>267
    距離の話をしてるだけなのに街並みまで出すとは荒らしたくてたまらないようですねw

  68. 269 匿名さん

    地図で見ると志免町役場は博多駅からの距離は百道の福岡タワーと同じくらいですね。


    と書いたら志免町と百道の街並みガーとか言い出すのかな?

  69. 270 匿名さん

    >>269
    同じ事書こうとしてたw
    比べるなら志免ですね。

  70. 271 匿名さん

    市中心部か郊外かという話題で博多駅と千早までの距離と福岡タワーまでの距離が同じくらいという主張は、千早も百道同様、市中心部という主張をしたかったのですよね?
    街並みを見たら市中心部かそうでないかなんて分かりますよね?
    その流れから距離の話をしただけ、街並みなんて言い出して荒らしだっていう言い逃れはとぼけすぎです。

  71. 272 匿名さん

    >>271
    この人の書き込み量ハンパない。
    酷い日は10件/日近く煽ってるよ。
    そりゃこんな奴に狙われたら千早スレ荒れるわ。

  72. 273 匿名さん

    >>272
    あなたも同じだけどね。

  73. 274 匿名さん

    千早w
    イタい場所の代名詞化してるね。

  74. 275 匿名さん

    千早民は、千早が郊外なのを認めたくないらしいですね。中央区、博多区から見たら、東区全域郊外ですよ。東区に行く用事もないし。

  75. 276 匿名さん

    千早は福岡の東の副都心です!

  76. 277 匿名さん

    九大学研都市は福岡の西の副都心です!

  77. 278 匿名さん

    >>275
    千早の現実の何もかもをみとめたくないみたいですね。

  78. 279 匿名さん

    >>277
    あえてつっこむけど西の副都心は西新ね。

  79. 280 匿名さん

    >>279
    知ってます。ちなみに西の西新、東の香椎ですよね。それも香椎がまだ賑わっていた時代に言われてたことですし、東も千早じゃないですよね。そこはあえて突っ込まないんですねw

  80. 281 匿名さん

    千早人だけど、千早は明らかに郊外やろ
    交通の便利な郊外
    住んでいて不満はない

  81. 282 匿名さん

    >>281
    博多駅との距離は百道と同じくらいです。
    街並みについて言ってくるのは荒らしです。
    だから郊外ではないです。

    このスレでの模範解答です。

  82. 283 匿名さん

    模範解答それでいいんじゃない?事実だし。

  83. 284 匿名さん

    >>275 いや全く。他の区の人にとって、東区って
    海の中道・志賀島に行く以外に訪れることがほぼ
    ないんじゃないかな。子供がいればかしいかえんは行くのか。
    けどあとは通過するだけの地区って感じ。

  84. 285 匿名さん

    >>284
    あなたはね。

  85. 286 匿名さん

    >>284
    確かに以前他の区に住んで時はめった東区には行きませんでしたね。現在千早に住んでますが、めったに行かない区あります。まぁ中央区や博多区以外はそんなものではないですか?その人の行動範囲もあるし。千早は住みやすくて気に入ってます。

  86. 287 匿名さん

    >>284
    なのに千早スレには来るんですね笑

  87. 288 匿名さん

    私もよそから来た一人です。
    よその方は今でこそ千早の名前聞いて何となく東区って分かるくらいでたぶん場所すらあんまりピンとこないんじゃないかな?
    IKEAやコストコ行くにも都市高速乗ったら東区の上を通るだけだし…
    福岡タワーと千早の博多までの距離は同じくらいなんですね!
    話しは変わりますがマリノア行くときの都市高速乗ってドーム過ぎてイキナリ観覧車が見える景色が広がるあのポイント好きです!

    千早大好きですよ!
    でも景色では都市高速の荒戸大橋〜マリノアまでの景色が一番好きです。

  88. 289 匿名

    ダイワの空き地の立て看板「LOc事業」を、ネットで調べたら商業施設、事業施設を扱う部門のようですね。
    空き地(残り三分の二)は、マンションではなさそう。
    輝栄会病院の横に、小規模商業施設でもできれば、住環境としてコンパクトにまとまり、千早はもっと住みやすくなりそうです。


  89. 290 匿名さん

    >>289
    同感です。大規模だと混雑して大変になるので小規模でいいんです。

  90. 291 匿名さん

    MJR六本松のスレが伸びていますが、千早と六本松どちらがおすすめですか?

  91. 292 荒らし退治隊

    >>291
    通勤通学に便利な方でイイんでない?
    貴方なライフスタイルでお選び下さいませ。

  92. 293 匿名さん

    >>291 六本松検討者に言わせると、千早と比較しないで欲しいと
    思ってるでしょう。まあ、それくらい世間のイメージは異なる。

  93. 294 匿名さん

    狭い福岡市内でしょうもない張り合いしてるなあと思う

  94. 295 匿名さん

    >>283
    じゃあ、千早と志免は郊外じゃないということですね?

  95. 296 匿名さん

    >>295 ちゃんと理解できないのかなあ?
    282と283は揶揄して、「このスレの模範解答」
    と言ってるだけなのに。

  96. 297 匿名

    >>295
    郊外の見方も人それぞれ、人がとやかく言うことでもないでしょう。

    かっては天神を中心に。西新、大橋、香椎が3大副都心とか言われた時代がありましたが、今は天神、博多駅の巨大化で二極集中になってしまい、そのために天神、博多駅以外はみな郊外という見方もありますよ。

  97. 298 匿名さん

    >>291
    通勤通学に場所を問わないのであれば、私なら六本松を選びます。
    ただ、MJRの間取りや外観が好きではないので、六本松でも他のマンションにします。
    MJRのマンションって、面積は広くても、玄関からベランダまで、やけに縦長の間取りが多いですよね。

  98. 299 匿名さん

    福岡みたいな小さな街で、副都心って言葉に違和感があります。
    ましてや、千早が副都心?

  99. 300 匿名さん

    郊外にしては便利だが賑やかすぎる。
    都心にしてはお買い得だが不便すぎる。

    そんなバランスが丁度いいという人もいるわけです。

  100. 301 匿名さん

    >>295
    千早、郊外の住宅街でしょ。

  101. 302 匿名

    >>299

    297は千早が副都心とは言って言ってはいないでしょ。よく読んで!

    検討者でも住民でもないのに、言葉尻を捕らえ、それを歪曲してちょっかいをかける。煽りのパターンですね。
    千早スレが伸びるのを面白がっているのかしら?

  102. 303 匿名さん

     発 者 同         . 。_   ____           争
     生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
     .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
     .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j
     .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
     .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
                 /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
                /   ..:.:./    |   丶
               / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
              {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
              |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
              / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
             ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
            ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
            /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
      . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
      /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

  103. 304 匿名さん

    >>302
    福岡市のH17年の計画に「香椎副都心(千早)地区」とあり、香椎副都心には千早も含んでいますね。
    要らぬお節介ですが。

  104. 305 匿名さん

    福岡市の副都心計画に踊らされて、千早を選んだ人多くないですか?
    アイランドシティについても同じく。

  105. 306 匿名さん

    >>304
    市の副都心計画ということは、中央区、博多区に集中する人を、郊外に持って行こうという、福岡市の考え?

  106. 307 匿名さん

    >>305 少なくとも東区以外に昔から住んでる福岡市民は
    そういう発想はないなあ。
    踊らされた人がいたとしても、元々の東区民か
    市外からの人でしょう。

  107. 308 匿名さん

    今の人たちは副都心知らない人多いね。

  108. 309 匿名さん

    いろんな施設とか金融機関の支店とか見てみるといいよ。
    大体副都心と呼ばれるところには揃ってたりするから。
    証券会社やスポーツ施設なんかね。

  109. 310 匿名さん

    もう、千早と志免は郊外じゃないからそれでいいじゃん!百道と同じだよ!
    街並みについて触れる人がいたら荒らしね!
    これで、ほんの一部の見栄っ張り住民さんの気が済むのならいいじゃないですか!

  110. 311 匿名さん

    FAQ

    次スレのテンプレ用に考えていきたいですね。

    Q.千早にはディスポーザーや床暖房が標準装備のマンションはありますか?
    A.ありますが、ストーカーじみた人にマンション名を知られるとまずいので内緒です。

    Q.千早は副都心ですか?
    A.博多駅までの距離が、福岡タワーからと同じくらいなので、副都心です。
    志免?何それ美味しいの?

    こんなかんじで。

  111. 312 匿名さん

    しつこい煽りはスルーして削除願い出してくださいね。

  112. 313 匿名さん

    削除依頼もめんどくさい。ただスルーでいいよ。

  113. 314 311

    まあ、副都心はちょっと悪乗りしたと反省しますが、
    真面目な話、ここは千早という街の
    マンションを購入するための情報を得るための
    掲示板でしょう?

    だったら、どういうスペックのマンションがどれくらい
    あるのかを明らかにしたFAQがあった方が検討者に判りやすいとは
    思いますよ。

    ディスポーザーや床暖房標準装備は、結局あるということで、
    物件は明らかにされなくてもやっとしたままでしたし。

  114. 315 匿名さん

    千早のメリットは安さくらいかな。ホテルで言うとチェーンのビジネスホテル。コスパよし。

  115. 316 匿名さん

    >>315
    それ何気に最高じゃん(笑)

  116. 317 匿名さん

    パンケーキでも食いに行ってみるか。

  117. 318 匿名さん

    >>314
    ディスポーザーと床暖房標準装備の中古物件狙うんだったら、10年くらい待つつもりでいた方が良いかと。
    ただでさえ中古少ないうえに色々条件付けると買えないよね。

  118. 319 匿名さん

    >>316
    ところが一部の勘違いがホテル日航やグランドハイアットだと思い込んでるんです。

  119. 320 匿名さん

    そうそう。そこが痛いよね。
    変に中央区や早良区北部に対抗しようとするから変な事になる。

  120. 321 匿名さん

    スルー願います。

  121. 322 匿名さん

    エイル検討中の者です。今日建設予定地を見に行ったら確かにバイパスのすぐ側なんですね。DグラやMJRの方は電車の騒音はどうなんでしょうか?あとMJRのエントランスが立派ですね。

  122. 323 匿名さん

    線路脇と幹線道路脇のどちらも賃貸で住んだことありますが、線路の音は慣れます。道路の音は不規則で慣れません。
    千早駅の線路は今年に入ってから路盤の改良工事が行われて以来、騒音がかなり軽減しました。

  123. 324 匿名さん

    mjrのエントランスが立派って事はない。

  124. 325 匿名さん

    私も車通りの多い幹線沿いに住んでたことがありますが、騒音で窓を開けられないと思った方がいいです。
    博多バイパスレベルだと24時間ひっきりなしでしょう。
    今のマンション24時間換気の設備があるので、逆に窓なんて開けなくていいと割り切れるなら、騒音も問題ないと思います。
    また、低層階は洗濯物が排ガスの影響を受けると思われますので注意が必要です。
    低層階ならば道路側以外に干せる場所が確保できるかは確認したいですね。

  125. 326 匿名さん

    323さん、325さんありがとうございました!参考にさせていただきます。

  126. 328 匿名

    >>326
    千早駅に隣接したSJRに行くことがありますが、線路向きの部屋でも、窓を閉めていればまったく静かです。最近の窓の防音性能には驚きます。エイルは線路から少し離れているので、窓を開ける真夏以外は線路の騒音については大丈夫ではないでしょうか。

    事前登録者数が多く、エイルは人気があるようですね。

  127. 329 匿名さん

    >>322
    道路沿い、昼間はたいして気になりませんが、寝るときは気になりますよ。多分、睡眠の質は悪くなります。
    暴走族、救急車、パトカーの音で目が覚めることもあります。
    道路沿いで、主寝室が窓2面とかは、絶対に止めた方がいいですよ。窓は壁より音を通すので余計にうるさいです。

  128. 330 匿名さん

    >>322
    バイパスは相当うるさいと思います。騒音を出して走る車やバイクが夜になると現れます。夜中に目が覚めるのは覚悟です。
    窓を開けない生活で大丈夫なら昼間は気になりません。

  129. 331 匿名さん

    >>327
    しつこいね。

  130. 332 荒らし退治隊

    >>331
    放置、無視でお願いします。

  131. 333 匿名さん

    とりあえず荒らし(327)はスルーするとして、すでにどなたかが言われましたが、
    検討者は住人の正しい書き込みか、荒らしの事実と異なった書き込みかを見極めることが必要。
    昔、千早から天神まで下を通るバスで30分と書いたら荒らしにウソ呼ばわりされた事あり。(笑)
    ウソ(デマ)の類いは削除対象ではないのでややこしいです。
    まぁ、ここをよく見てる人ならもうわかってるとは思うけど。

  132. 334 匿名さん

    >>315
    ビジネスホテルの例え、納得です。
    外食産業で言えば、千早はチェーンのファミレス?
    安くで買って住んでるので、色々ありますが文句は言えないですね。

  133. 335 匿名さん

    まあ、ファミレスだとしてロイホのつもりで行ったら
    ガストだったくらいのギャップはあるかも知れませんね。

  134. 336 匿名さん

    322です。328さん、329さん、330さんありがとうございます!貴重なご意見参考にさせて頂きます。

  135. 337 匿名さん

    セブンイレブン、竹野屋、質屋前の工事は、病院か何かですか?

  136. 338 匿名さん

    香椎浜のとこにいくつかできてる飲食店はいつオープンするのかな。
    あいたか橋の散歩コースついでに寄ってゆっくりできそう。

  137. 339 匿名さん

    今朝大和の空き地で業者が何かしてました。その後小さく正方形に整備した跡を残し去っていきました。予想ですが公園よりに輝栄会が建ちそうな気がするな~

  138. 340 匿名さん

    >>338
    コメダとローソンは7/1にオープン済みだと思います。
    AZUMAの焼肉とおそばは10日~だったような。

  139. 341 周辺住民さん

    病院は、多分スバル寄りですよ。

  140. 342 匿名さん

    あずまは蕎麦、焼肉ともに18日オープンみたいです。

  141. 343 荒らし退治隊

    どんな店か知りませんが、そば屋は楽しみですね!

  142. 344 匿名さん

    うどんが良かった…。あずまはうどんあるのでしょうか。

  143. 345 匿名さん

    あずまはウエスト系列のそば店ですが
    基山にあるあずまを見るとうどんは無さそうですね。
    ウエストのそばと同じく3玉まで同一料金のようです。
    焼肉AZUMAはウエスト系列で初めての店?

  144. 346 匿名さん

    あずまの焼肉、食べ放題の店と予想。

  145. 347 匿名さん

    とうとう千早の話題は無くなり他の地域の話題か。
    まぁ、荒れなくて良いかも。

  146. 348 荒らし退治隊

    >>347
    別にお散歩徒歩圏内なら問題無いでしょう。
    個人的には香椎参道の並木道がお気に入り!

  147. 349 匿名さん

    同じ千早校区でも3号線向こうだとイオンまで5分程度ですから徒歩圏内ですね。
    私も散歩は香椎参道か、あいたか橋のどちらかですね。
    どちらもとても良いコースだと思います。

  148. 350 匿名さん

    大和の空き地始まりましたね。草刈りとポルシェの横を土壌調査してるそうです。やはり輝栄会は公園よりが濃厚みたいですね。

  149. 351 匿名さん

    エイルのモデルルームがオープンしたようですね。イオンの帰りに前を通りましたが、結構見に来てる人いました。

  150. 352 匿名

    >>337
    竹乃屋の前は、4階建てのクリニックビルと立て看板にありました。
    輝栄会病院も今年10月に着工とか、千早は充実した医療環境になりそうです。

  151. 353 匿名さん

    中央区みたいな繁盛してるお洒落な飲食店までは難しいにしても、徒歩圏内に欲しい主要な施設は揃ってますね。
    ・総合病院含む医療機関
    ・大手スポーツジム(会社の福利厚生利くので大手がよい)
    ・スーパー
    ・小学校
    ・レンタル店(これは大手でなくてもいい)
    ・塾(質は大事だし、被りたくないので、大手含む複数あるのは◎)
    ・ジョギングコース

  152. 354 匿名さん

    誰も食べませんように

  153. 355 匿名さん

    >>352
    総合病院は公立・私立問わず、個人医院の紹介状が必要ですから
    近所に総合病院が出来ても救急車のサイレンの音が深夜に鳴り響く
    だけで何のメリットもありません。

  154. 356 悩ましい

    >>354
    クリニックビルなら総合病院ではなく複数の個人病院が入っているビルでは?

  155. 357 悩ましい

    個人病院と総合病院を併せ持っている、医療環境の充実している地域だと思います。

  156. 358 匿名さん

    >>355
    紹介状が必要な総合病院はどこ?
    無くても普通に初診で診てくれるけど。

  157. 359 匿名さん

    >>358
    紹介状がないと受け付けない病院なんて無いよ。
    応召義務があるから。
    でも軽症で気軽に総合病院を受診するのは止めてね。一般常識として。

  158. 360 匿名さん

    クリニックビルと言われているのは原土井病院の分院と聞きました。

  159. 361 匿名さん

    358ですが、無いことはわかって書いてます。
    >>355さんに向けてくださいね。

  160. 362 匿名さん

    紹介状がないと初診料が高すぎるから受診できないって意味なんですかね?病院によって金額も違いますけどね。
    私も救急病院が目の前ってのはあまりうれしくは思ってないです。色々な科があるのでどんな人達が集まるかわからないし、子供もいるので心配かな。救急車の音はもう慣れました。

  161. 363 匿名さん

    353さんは満足してるみたいですが、カフェカフェ連呼する方もいるし、満足度はひとそれぞれでしょうね。心理学上、ネットに書き込むというとは本心では満足できていないことのあらわれなので、書き込みをくりかえすことで、これでよかったんだと自分を納得させようとしているかんじなのでしょうね。
    私は、レンタル店のほうが、TSUTAYA(中にスタバもあったらなおいい)など大手であってほしいし、ジムに関しては、千早は福利厚生で割引なんてない中小企業勤務者が多く占めるので、和白のコミセン内にあるようなわずかなお金で利用できるジムのほうが地域柄あっているのでは?とも感じます。ま、感じ方は人それぞれなので、いち住民の個人的ないけんとして書かせていただきました。

  162. 364 匿名さん

    >>362
    私は救急車の音、夜中はまだ慣れません。千早マンションは、3号線が近くにあったり、バイパスも通るので、騒音が激しいですね。
    こんなにうるさいとは検討違いでした。
    総合病院が近くに建つなんて嫌だな。

  163. 365 匿名さん

    >心理学上、ネットに書き込むというとは本心では満足できていないことのあらわれなので

    本当かねぇ

  164. 366 匿名さん

    >>364
    3号線近くは夜間煩いです。ピーポーピーポー響きますからね。
    交差点近くだとトラック発進音も煩いです。

  165. 367 匿名

    >>364
    窓を開ければ確かにうるさいですが、窓を閉めていればまったく静かで問題はありません。
    マンションの窓の構造によるのか、窓の方向によるのかですかね。
    窓を開けていても静かなのがいいというのは、立地上無理でしょう。


  166. 368 荒らし退治隊

    自分も会社の福利厚生割引を利用してKONAMIを使ってるから助かる。
    最近はもっぱらお風呂会員になってるけど。

    あとゴルフの打ちっ放しが近いのが有難い!
    ココはブリジストンのボール使ってるし設備も悪くない!

  167. 369 匿名さん

    >>363
    ここは大手のGEOがありますよ。
    でも、レンタルは借りれるなら大手である必要ないと思う。
    私も福利厚生のきくルネッサンスかコナミが良いですが、大手が嫌な方はエスタも選択肢にありますよ。

  168. 370 匿名さん

    >>368
    ゴルフ打ちっぱなし近いのはいいですよね。
    もう少し距離があるとなお良しですが、この場所だと流石に贅沢でしょうね。

  169. 371 匿名

    >>366
     原土井病院はしっかりした病院なので、千早に分院(クリニックビル)ができるのはいいですね。

  170. 372 匿名

    失礼、>>360の間違いです。

  171. 373 匿名さん

    >>370
    打ちっ放は私が子供の頃からあるのですが、距離は昔のままだと思います。裏は道路と県住だからあれ以上は広くならないでしょうね。うちの主人もしょっちゅう行ってますよ。本当のゴルフは年に1回2回行くか行かないかなんですけどね。

  172. 374 匿名さん

    検討版なのに、住民によってこれだけ伸びてるのは、この街になかなか満足できない人が多いってことなんですね。なんとかいい所を探し出し書き込んでみんなに読んでもらい自分を納得させる。分かる気がします。本当に満足してたらこんなスレ書き込まないですよね。
    私は、目の前に病院が建つのが不満です。が、今日、車屋の向こうを棒みたいなので調査?してました。よく考えたら、総合病院には駐車場も必要だし、もしかしたら、うちのマンションの目の前が駐車場ってこともありえる??
    ちょっと期待!みなさんどう思います?詳しい計画を知ってる方はいませんか?

  173. 375 匿名さん

    ゴルフもいいけど、オートテニスできるところないかなあ。

  174. 376 匿名さん

    なんか、スゴい思い込みの解釈・・

    千早は直近でマンション購入した人が多いから、引き続き掲示板をたまに覗いてる人も多いんじゃない?
    私も1年程前の検討中にここを知ってマンション購入しました。
    もうここを見る意味もないんだけど、クセできてしまってます。

  175. 377 匿名さん

    匿名掲示版なんて単なる井戸端会議の場でしょ。
    くだらない話するだけの。
    住人でも気軽に覗いたり書き込んだりしていいと思うよ。

  176. 378 匿名さん

    >>376
    直近でマンションを購入した方が多いのは千早だけではないと思いますが。他の地区の方はあまり不満がないか、現実社会でのコミュニティが円満なのかな。うらやましい。
    千早は各マンションの住民版でもスレが伸びてますよね。サンズならまだ入居間もないですが、プレミストはもうかなりたちます。
    私は、昨年夏に入居しましたが、実際に検討、契約したのは2年前の春。
    本当ならこんなスレ書き込みたくないけど、匿名だし、不満も言いやすいし、現実社会ではなかなか共感してもらえない千早のいい部分も、このスレなら共感してもらえるので、私もつい参加しちゃいますね。それに、荒らしにも対抗したいし。

  177. 379 入居済み住民さん

    うちは近所に実家もあり昔から住んでますが、自治会みたいのがあって昔は親父たちが思ったこと言って色々改善させたりってのはありましたけどね。駅周辺マンションは、他地区からの新住民も多いので、色々と難しいのでは?住民版を覗いても、マナーの悪い小学生への不満、来客用駐車場利用のマナーの悪さや、共用部分への悪戯について、これはマンション住民とは限らないけど、千早ではよくある周辺飲食店での酔っ払いによる喧嘩(しかも今回は子連れだったそう)などについて書き込まれています。プレミストは過去にさかのぼっても、モラルの低い住民にたいしての不満がバンバン書かれてますしね。
    千早では住民のモラルの低下がいつも問題にあがってますが、これだけ人口が増えれば色んな人がいるので仕方がない。こういった掲示板に書き込み、少しでも改善すればと願っている人がいるのかもしれないですよ。

  178. 380 匿名さん

    374はものすごい偏見ですね。
    このスレが伸びること自体が「不満」なのかな。
    最近ここで見る住人の不満ってスタバが無いって意見くらいなんだけど。
    自分も結構見てるけど千早に大満足してますよ。
    荒らしが増えると反論のために覗く住人も増えるでしょうね。

  179. 381 匿名さん

    スタバは特定の人物が連呼してるだけ

  180. 382 匿名さん

    何ができるか期待すれば、何かと病院ばかり。正直、話題のカフェやセンスのいい花屋、人気のパン屋なんかが出来てくれたらって思ってる人が多いんじゃない?医療が充実した街でうれしいなんて、むりやりこじつけてなんとか自分に言い聞かせてるようにしか思えません。だって、今のままでもかなり充実してますよ。元々、個人病院も多いし、古いけど昔から評判のいい千早病院だってすでにある。これ以上病院が増えるのは嬉しくないです。総合病院だと、来るのは駅前住民だけではないし、クリニックビルとか増えると、医療費免除されてるような人々が多く集まり、ますます治安が悪化しそう。
    せっかく手に入れたマイホームの目の前に救急病院ができるなんて、笑えないです。

  181. 383 匿名さん

    周辺には、香椎浜団地、城浜団地、千早団地、御島崎団地、舞松原団地、松崎団地、八田団地があり、ありえなくもないですね。自転車ですぐだし。
    うちも予定地の目の前のマンションですが、眺望だけでなく、そういった心配もありますね。はぁ。
    人気飲食店や、お洒落花屋とかなら、そういった方々は集まらないから、私もお洒落な商業施設のほうが歓迎かも。ダイワの土地だから、商業モールみたいなんが出来るか、マンションかなと想像してました。

  182. 384 匿名さん

    自分が千早にお洒落なカフェや花屋を開店したとして採算が合うかどうか。
    それを考えれば何故そういうお店が少ないのか分かります。

  183. 385 匿名さん

    カフェ論は堂々巡りですよ。以前にも結論は出たはず。千早は、共働きの子育て世帯が多いので平日の利益が見込めないから仕方が無いのです。
    383が書いてる団地は老朽化で高齢者も多いので、近くの千早駅前の好立地に病院を作れば儲かる。だから病院が増えるのも仕方が無い。ちなみに、総合病院の近くだと花屋は期待していいんやない?センスがいいかは不明だけどね。

  184. 386 匿名

    千早にはオフィスビルがないので、昼間人口が少ないから仕方がありませんね。駅前のドコモビルなんて十数人しか勤務してないとか。大体あんな一等地に、巨大電波基地の建設を認めたのがまちがい。
     オフィスビルのある百道浜さえ、最近は一時ほどの勢いがなくなっているような気がします。ときどき利用していたレシピエのカフェ、ピエトロ、等々もすべて撤退。
     飲食店の経営はむつかしいですね。

  185. 387 匿名さん

    >>380
    荒らしのせいでスレが伸びてるというよりは、意見の合わない住民同士が書き込みしまくるから、平行線のままダラダラ伸びてる気がします。本当に満足してたらこんなとこ書き込まないでしょう。満足してたら大満足な街を満喫するのに忙しくて、こんなスレ書き込む時間がもったいない。
    どんなに荒れたマンションのスレでも、完売間近になるとサーっと荒らしが引く。それって、ライバル業者なんかが荒らしてたりしたから、完売したらもうどうでもいい。ここは、今でさえ販売中のマンションはあるけど、特に何もなくても常に荒れモード。明らかなイタズラ書き込みもあるが、ほとんどが住民同士の言い争い。
    こんなんみてたら、やっぱり不満だらけで、ストレスのやり場をここにぶつけてる人達が多いのだと思う。

  186. 388 匿名さん

    >387
    ご自身のことですか?

    そんなカタい考察しないでカルく行きましょうよ。

  187. 389 匿名さん

    >>387
    特定のマンションのスレだったら完売後は自然消滅するけど、ここは地域のスレだからある意味終わりは無いよ。
    千早のどうでもいい話題をだらだら並べるだけ。これからもずっと。

  188. 390 入居済み住民さん

    発展途上の街だから、どう変わっていくのか、どう変わってほしいのか、関心が高いのは住民として当たり前では?
    他の地域の住民さんも、自分の住処と比べてどうなるのか気になる人もいて、やっかみで荒らす輩も出てきます。
    変わりゆく街では期待も不安も高いということ。

  189. 391 匿名さん

    >>374=>>378=>>383=>>387
    以後スルーで。
    常にネガティブ世界に生きてるに人なのか、なりすましの荒らしか知らんが、とにかく面白くない。

  190. 392 匿名

    どうでもいい書き込みや嘘っぽい書き込みもあるけど、参考になる情報もありますね。街自体が新しい上、こちらも新規住民ですからいろいろな情報はありがたいし、将来、賃貸や中古に出すときの参考にもなります。
     利用させてもらっています。

  191. 393 匿名さん

    仮にこの掲示板が25年前にあったとして、
    当時進行埋立地である百道浜の書き込みも
    まあこれくらい伸びたでしょう。

    >>374 >>382
    おっしゃる通り、千早の病院に
    周辺から受診に来る住民は、生保の割合も
    結構高いことが予想されます(1割以上かも)。
    マーケティング的には、一番の需要は
    パチンコ屋でしょう。

  192. 394 荒らし退治隊

    花屋はあっても良いかもね。
    知ってる限り、レガネットの中にある花屋くらいしか知らないなぁ。

  193. 395 匿名さん

    千早駅前辺りは百道浜と同様都市景観形成地区で厳しく規制されてるからパチンコ屋などは無理でしょうね。
    3号線沿いは建つ可能性有りますけど。

  194. 396 匿名さん

    >>391
    千早の街スレだけが荒れるのは、荒らしが原因ではなく、自分と意見の違う住民を袋叩きにする一部の住民がいるからでしょう。あなたにとっては目をつぶりたくなる意見でも、検討者にとってはもしかするとありがたい情報かもしれません。街スレだから、沢山の住民も参加するし、自分と真逆の意見があっても仕方が無いです。それを、偽住民だの荒らしだのガーガー騒ぐ人こそ荒らしですよね。

  195. 397 匿名さん

    >>395
    それが、駅前だけなんですよ。ちょうど電柱がないあたり。
    なので、私のマンション横はパチンコ店です。もう少し範囲が広がったらいいのですが。今更ですかね。

  196. 398 匿名さん

    都市景観形成地区[香椎副都心(千早)](2005年指定)

    JRおよび西鉄千早駅周辺の区域です。緑にあふれ、人がにぎわい、
    暮らしを楽しむ副都心を目指したまちづくりに取り組んでいます。

    なるほど。駅周辺が比較的狭い範囲なんでしょうかね。
    しかし文言がこれだけで、シンプルすぎるのは気になります。
    これだと、解釈次第で如何様にも開発できそうですが。

    一方
    都市景観形成地区「シーサイドももち」(1996年指定)

    都市景観形成地区指第1号となった百道浜、地行浜の両地区からなる地区です。
    「海に開かれた活力あるアジアの拠点都市」の創造の一環として、
    また、「都市景観に大きなウエイトを置いたまちづくり」を
    将来にわたり維持・育成していくことを目的としています。
    福岡タワーを中心に、屋上景観にも配慮が必要とされています。
    この地区でのまちづくりの過程や姿勢が高く評価され、1996年度都市景観大賞の
    「建設大臣賞」都市景観100選を福岡市で初めて受賞しました。

    こちらは、景観を将来にわたり維持することに
    大きなウエイトと謳われています。

    千早とはコンセプトが異なりますね。

  197. 399 匿名

    >>397
    パチンコ店は千早の再開発が決まる前に、建っていたから仕方がなかった、と聞いたことがあります。
    あそこは昔、ファミリー・プラザがあってにぎわっていたのに残念です。

    ダイワの空地にパチンコ店ができなだけでもましですね。

  198. 400 匿名さん

    >>399
    救急指定の総合病院だから、こんなん言っちゃいけないけど、亡くなる人もいるわけで。いつも、我が家の目の前で誰かが亡くなると思うと、精神的にもズタボロです。まだ、パチンコのほうがマシだったな。

  199. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,790万円~6,790万円

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸