マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2019-06-14 12:24:50
4.6
口コミ人気度

アパマンショップについて話し合いましょう
もちろんダメダメの情報交換もね

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

広告を掲載

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

コメント  

1. 193 匿名さん

入居して1ヶ月くらいにエアコンが壊れ(2月に冷風しか出ない)連絡したら、すぐに対応すると言われ1週間経っても折り返しがなく、こちらから再度連絡。
    結局2週間近く寒い部屋で過ごしました。
    アパマン管理の物件に入居して2年半ほどですが、トラブルや困り事で連絡を入れても電話対応は良いけど、約束した期日までに折り返しの電話はまずありません。
    いつもこちらから、どうなってるのかと連絡を入れる始末で何だかなぁと思って検索してたら、こちらにたどり着き納得です。

2. 194 評判気になるさん

福岡の某店(新宮から宗像のどこか)は使えない
    隣人が香害(洗濯物の洗剤臭がひどい)住民
    これまで2年の間に5回ほど通報しました
    が、今回は先々週に通報したのにまたしても香害
    また駐車場の一部を私有占拠しているのを通報したのにもガン無視で対策をしていない
    はたして隣人が悪いのかアパマンの営業が無能なのかは不明
    ハッキリ言える事は何度も同じ事を通報していると対応してくれなくなる感じ

3. 195 元アパマン

>>194 評判気になるさん

私は東京のアパマンでしたが・・
    今の物件がアパマンの管理物件なら福岡での本社がアホであり(専門の部署あり)、管理物件ではなくただの仲介をしただけなら、管理会社がアホです。
    苦情が出た時点で営業マンが管理会社に伝えているはずですから。

1度契約書を見直してみて下さい。
    管理会社が書いているので。

東京で言えば、店舗で働く私達も本社には辟易している所多しです。
    共用部分の電球の交換してもらうのに、なんやかんやで半年間放置でした。
    呆れます。

4. 196 元アパマン

>>190 匿名さん
    営業マン次第です。
    あの事件以前でも、懐具合を見てダメそうな人には、あえて勧めない営業マンもいるし、関係なく歩合の為にガンガン勧める人もいる。
    爆発事件以降、恥ずかしくてスプレーなんて言えませんでしたけど・・喉元過ぎれば熱さを忘れるで本社は・・ほんと馬鹿な会社です。

管理会社によっては絶対に除菌とか必須の物件もありますが、基本断れるので遠慮なく言うべしです。
    これは、強制ですか?と聞きましょう。

5. 197 匿名さん

入居してしたばくたったら騒音の酷い隣人が引っ越してきたのでアパマンのお客様サポートに連絡。
    隣人同士のトラブルは自分達で解決してれの一点張り。
    アパマンが管理している物件はやめた方がいいです。

6. 198 匿名さん

長野県の南部のアパマンショップでアパートを借りました。
    アパマンでアパートを借りるのは2度目なのですが、今回借りたアパートは最悪でした!
    入って直ぐにお風呂とキッチンで水漏れ。キッチンの蛍光灯が切れる。玄関のドアノブが緩く取れそうだった。玄関の立て付けが悪くドアの締りが悪く、一度に鍵を開けてもドアが開かない時がありました。
    水漏れは大家さんに言って直してもらいましたが、玄関のドアノブのネジは自分で閉めました。
    蛍光灯も自分で変えました。
    アパートを決める時まだ入居者が居るため中は確認出来ませんでしたが、早めに決めないといい物件なので直ぐに別の人が入ってしまいますと言われたので、直ぐに決めましたが、こんな物件なら絶対に入らなかった!
    それに、大家さんに全部丸投げでアパマンでは対処してくれません。アパマンで貸してるなら最後までしっかり見てほしいと思いました。
    アパマンショップの安心サポートにも前の家から契約していましたが、アパートが変わり住所も変わったので、前のアパートで契約した物を今のアパートに以降してあるのかと思ったら違くて、結局前のアパートの分と今のアパートの分で二重払いさせられました。
    私も確認不足なのあったのですが、郵便局にも住所変更の手続きをしていたので、前のアパート契約更新通知が今のアパートの住所で来たので、なんの疑いもなく払ってしまいましたが、今年になり今のアパートの契約更新通知が来ておかしいと思い電話したら、その事はちゃん話しましたの一点張り。口頭で話されても、1年位経てば忘れてしまう事もあるので、文面やその場で解約出来るようにしてもらいたいと思いました。
    もう二度とアパマンショップではアパートは借りたくありません。

7. 199 通りがかりさん

近隣の部屋の騒音に悩み、何度も相談している。
    平日土日問わず、深夜2時3時に友達数人と大声で騒ぎ、大音量の音楽とドスンドスンという跳び跳ねる重低音。
    鉄筋コンクリートのマンションです。。。

相手が入居して以来、0時から4時頃の間での大騒ぎは数えきれないくらい。それでも何日も何日も我慢したのち、限界にきたらリアルタイムでコールセンターに相談しています。通報も何度か。
    翌日に管理会社から折り返しの連絡をすると言われるが、かかってきたことはありません。
    こちらからかけて折り返しがないことに触れても、悪びれることなく一から話をさせられる。

何とかしてほしくて真剣に相談してるにも関わらず、相手と連絡が取れないという理由で一度も注意しない。
    それならそれで、まだ連絡が取れないか、担当者が出してきた案を進められたのかの進捗状況を教えてほしいと伝えても、1ヶ月以上連絡がなくこちらから電話。
    このときも電話の後ろは職員同士のおしゃべりに花が咲いてる声が丸聞こえという、くだらない社員ばっか。(営業時間を過ぎた時間の事務所内、お客さんとの会話ではないことも会話の感じから明確)

騒音元の当人は注意もされないんだから、改善もしない。
    そもそもマナーやルールを守れない人間に改善は期待できないかもしれないが、折り返しの連絡を一切してこないアパマンの姿勢が納得いかない。

警察からも注意してもらっているような(このことは管理会社も伝えている)迷惑行為を繰り返す住人を野放しにしておいて、こちらをクレーマー扱い状態。
    管理会社が守るべき"住人の快適な住環境"は守ろうとしない、とんでもない会社。

こんな会社の物件、次は絶対に避けたい。

8. 200 評判気になるさん

札幌在住です。いま住んでるアパートは途中でオーナーが変わって、アパマンの管理物件になったんですが、トイレのドアノブとお風呂の水栓金具が壊れたので連絡→工事業者さん下見、までは良かったんですが、その後1ヶ月も連絡なしで、こちらから連絡したら(月曜に電話しました)「先週金曜に大家さんから許可が・・」とか言い出す始末。蕎麦屋の出前かと思いました。中間報告できたでしょう、といったら、次は中間報告しなかったことについては申し訳なかったとか言い出して、中間報告のみならず、こちらから電話しないとなんにも教えてもらえないのか、と怒ったら軽く逆ギレする始末。あんたの上の人出して、と言ったら僕が責任者ですと言われました。もう終わってるなと思いました。

9. 201 匿名さん

埼玉県所沢市くすのき台2丁目6-7ウィンベルサンアイを紹介され、木造だった為騒音問題を聞くと、うるさいところはうるさいから木造でも関係ないと言われました。実際住んでみると隣の人の話し声やタンスの開け閉めの音の地響きなど騒音に悩まされ半年で退去しました。退去費はもちろん自分持ちですが以前の方の退去理由など教えてくれても良かったのにななど、ずっと空き物件だったようで埋めたかったんだろうなと後々いろんな人から言われました。失敗です、、

10. 202 匿名さん

皆さんおっしゃる通りほんと、最悪です。
    入居した時からなんだか部屋が汚いな、ちゃんとクリーニングしているのか?
    と気になってましたが。。
    入居半年しかたっていないのに、尋常じゃない埃の量。
    気になり大掃除しました。そしたら洗面台と壁との隙間から、前の入居者のものと思われる子供用ヘアブラシがでてきました。

気持ち悪すぎます。。。
    ハウスクリーニングどころか、素人の掃除レベルもできてません。
    水道のシャワーヘッドも入居後すぐにわれました。業者の方が劣化と言ってました。

アパマンほんと管理がなってない。
    なのに初期費用や退去時金とられるんですよ。
    なんの管理費なの?管理もしてないのに。ほんと疑問。騙してるのと一緒。。

今後絶対お世話になりません。
    こんな埃ひどいところにいれません。
    早々引越し考えてます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)ネベル浅草橋

東京都台東区柳橋1丁目

価格未定

オープンレジデンシア清澄白河

東京都江東区清澄3丁目

価格未定

CREVISTA浅草II

東京都台東区東浅草一丁目

価格未定

ルピアシェリール森下

東京都江東区森下4丁目

価格未定

プレディア府中西府

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

クレヴィア日本橋水天宮前

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

ブリシア石神井公園II

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー芝浦

東京都港区芝浦二丁目

価格未定

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

ブランズ元浅草

東京都台東区元浅草三丁目

5,849.9万円~7,445.9万円

ザ・パークワンズ 目黒不動前

東京都品川区西五反田5丁目

3,628万円~5,528万円

ザ・パークハウス アーバンス 渋谷

東京都渋谷区宇田川町94番5、6(地番)

価格未定

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

価格未定

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

ドレッセ都立大学

東京都目黒区中根一丁目

価格未定

リビオシティ西葛西 親水公園

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

リビオレゾン千代田岩本町ルジェンテ

東京都千代田区岩本町二丁目

3,330万円~6,990万円

アトラス加賀

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

ルフォン北綾瀬 シエルフォート

東京都足立区東和五丁目

3,400万円台予定~5,200万円台予定

プレミスト東京王子

東京都北区豊島4丁目

3,620万円~5,190万円

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)