マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

  1. 254 マンション掲示板さん

    ライフサポートがついてるから風呂場が詰まってトイレが流れないと連絡したら、2時間待たされた挙句1度目の業者に対応できないと言われ、2度目待っていたら4時間後こちらから連絡し、今日中には対応不可で明日の朝にと言われたが、連絡来ずこちらから連絡すると13時?15時に業者が来ると言われた。高い金払って入居しているのに対応が悪すぎる。

  2. 255 匿名さん

    女性だと、足元見られるかもしれません。
    きちんと内容を確認して、不審な点は追求しましょう。
    あと営業の話は全て信じてはいけません。。
    ライフサポートと除菌消臭代は絶対契約してはなりません。不要です。

  3. 256 匿名さん

    そんなことはありません。

  4. 257 マンション検討中さん

    まともな人がいない
    法人契約したのに、会社が契約書をくれないから、アパマンに下さいと言ったら、会社に渡していますの一点張り。分からないことがあって、電話しても折り返しの電話すらない。分からないことがあって聞いても毎回上から目線。話にならないから、管理会社に聞いたら、アパマンから管理会社に聞きましたか!的な逆ギレ電話。法人契約だから3年間しかたないけど、個人契約なら二度と契約しない、ゴミカス会社 今までの不動産で一番適当

  5. 258 匿名さん

    本当に怒りに震えているので、ここに吐き出させてください!
    綺麗な部屋です、人気の物件ですと口車に乗せられた私が馬鹿ですが、いざ内覧してみると悲惨な状態の部屋。
    部屋にある大きなシミも、住むには問題ないから修繕できませんの一点張り。
    客から聞かれていないから知らない、なんていい商売ですよねほんと。
    前の入居者が貼っているよくわからん物体も、剥がしてもいいけど損傷が出たら敷金から差し引きますって、なぜ私が払わなければならないのでしょう?!
    他にも被害を受けている方はいるようだし、こんな不誠実な会社は潰れてくれて問題ないです!そのうち沙汰されるであろう!**あれ!!
    常識的、良心的な不動産会社が増えてほしいです。

    ちなみにアパマン、消臭代は適当にスプレーしているらしいですよ。過去に爆発事故も起こしています。危険な会社。

  6. 259 匿名さん

    過去被害にあった方達で、裁判起こしたいくらい。勝てばそこそこお金戻ってきそう。
    外道な会社なくなれ??

  7. 260 匿名さん

    勝てば官軍負ければ賊軍、ちょうどいいのが俺の足。

  8. 261 通りがかりさん

    最悪です。
    申込時は光通信付きと言いながら、ついてない。
    工事を頼んでも2か月放置。しかも、問い合わせに対しても、こちらは工事業者に発注してますときたもんで、業者の連絡先を教えてくれというと、連絡先は知らないという。発注先の連絡先がわからないってどうよ?!
    口調も横柄だし、ほんと腹たったわ。アパマンプロパティってほんと最悪。かかわらない方がいい。
    ちなみに札幌な

  9. 262 通りがかりさん

    とにかく最悪だったわ。
    リアクション悪いし、態度はさらに悪いし、嘘ついてんじゃね?という対応だし。
    二度と契約したくない会社だわ。

  10. 263 匿名さん

    アパートでの騒音に悩まされて相談しましたが大した注意などもなく、こちらの考えすぎというような対応をされて残念でした。物件自体は悪くなかったですが契約時からずっと対応がよくない…店舗にもよるでしょうがあまりおすすめはしません

  11. 264 ご近所さん

    RCマンションとは思えないほど生活音素通りのマンションに住んだ
    隣が学生で騒音に悩まされて管理部に相談したが、鼻から神経質なクレーマー扱い
    賃貸の条件に隣が社会人、防音がしっかりしていることを挙げたが営業の口車にのせられて
    最低の物件をあてがわれた。在宅勤務が始まってとても仕事ができる環境じゃなかったので、半年ぐらいしか住んでいなかったけどやむなく引っ越すはめに
    もう二度と利用しない

  12. 265 ご近所さん

    ちなみに賃貸契約結ぶときに、宅建か何か資格がある人が契約書読み上げる
    義務があると思いますが、部屋を勧めた営業の人ではなく代理で資格持っている人を
    臨時で呼び出して読ませてた。その時点でまともな不動産屋じゃないことを疑うべきだった。

  13. 266 匿名さん

    来店のキャンセルをした俺が悪いのかもしれないが、キャンセルしますと伝えた途端、態度悪くなり電話ガチャ切り。最悪。

  14. 267 匿名さん

    一年前の8月引っ越しに使ったのだけど、酷かった。

    8月頭。九州→関東での引っ越しだったからネットでやり取りしてたんだけど、お盆休みに入るから早く内見に来いとのこと。こちらは9月から仕事があるので、急ぎだったし見に行った。

    内見した所が良さそうだったからそこで契約するはずだったのに…
    「お盆休みに入るし会社とのやりとり(勤め先がマンション会社との契約をするため)があるから確約は出来ないけど押さえておくから。こんな時にわざわざピンポイントでこの物件に引越しする人はいませんよ~。お盆明けに連絡します。」
    とのこと。

    お盆が明けたが連絡がなく、こちらから連絡すると
    「他の人が入ったので、別の物件にしてくださ~い。」

    結局早く引越の準備をしないと仕事に差し障るため随分こちらが折れてマンションを借りたが、納得できない対応続きだった。

    頭金少しでも入れてしておけば良かったかもしれないが、余りにも全てがいい加減だった。

    しかも、対応したのは副店長。
    責任者がこれなんだから、会社はいい加減なのは当たり前だと思った。

  15. 268 匿名さん

    店長が敬語が出来ない。
    客がいるのに部下にとてつもなく横柄な態度を平気で取る。
    そのせいで従業員が萎縮しており、変な雰囲気。

    鍵受け渡しの日に平気で忘れ担当が帰宅する。
    クレームを入れたのにも関わらずその後、謝罪の連絡もない。

    すごい会社です。

  16. 269 匿名さん

    近くの部屋の騒音がひどかったので相談しましたがろくに注意や確認などもなく、最終的にこちらが危険を覚悟でその部屋に手紙を入れました。
    その後、その部屋の住民が連絡したようでアパマンから「勝手にそういうことをするのは迷惑」と電話がありました。
    確かに勝手に行動したのは悪かったですが管理会社のくせにろくな対応もせずその言い方はないと思いました。一応安くはないお金を払って住んでいるわけですし。
    この掲示板を見る限りでも評判はよくないようですし契約しない方がいいと思います。
    私は次からは契約しません。

  17. 270 マンション検討中さん

    対応最悪 店員頭の下げかた最低 
    頭下げたらもう 終わり!
    料金がかかってるのに返金しない!
    手続き不良は、客が悪いと、発言
    最低最悪

  18. 271 買い替え検討中さん

    客の都合を考えない。
    まだ高校の・・・いや、初期業体験の中学生の方がまともな接客をするレベルです。

    仕事の都合を話して相談をしたら、非常識なあなたが悪いと説教をされましたからね・・・・。客の都合なんて知ったこっちゃないそうです。

  19. 272 匿名さん

    ノルマが大変なのかなんなのか分からないが契約する方向で進めるや否やすぐに雑な対応に変わった。事務レベルの低さも目立つ上に契約取れれば接客態度は最悪。
    同じ物件がほかの不動産屋にあるならアパマン以外にした方がいい。ここに仲介手数料なんて払うことほど無駄な金の使い方はないだろう

  20. 273 口コミ知りたいさん

    騒音で悩まれている方が多くてびっくり。
    私も近所の毎晩の叫び声に悩まされて
    相談したところ「警察に連絡ください。」とのこと。

    警察に連絡して近所にはどうやら統合失調症の人が住んでいるのだということが判明。
    その叫び声の主の隣の部屋はずっと空き部屋・・・

    安さを重視したとはいえ、問題ありの物件
    その後も連絡するも、「こんなクレームはありません。騒音も人によって感じ方が違いますからねぇ」と。

    結局半年で退去することにしたが、短期違約金について交渉するも契約書通り払ってもらうと。

    管理会社も含めひどい会社。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸