マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

  1. 338 愛さん

    2018年4月 賃貸マンション入居
          (途中で管理会社がアパマンプロパティに代わる)
    2022年4月 退去

    立会業者の退去チェック時に破損汚損はないから
    ハウスクリーニング代だけでいいよと言われたが
    入居時の特約に示されていなかったため署名拒否

    1ヶ月経ってからアパマンプロパティからTEL
    家具を置いた黒ずみなどが汚損に当たるので
    ハウスクリーニング代を敷金から引くとの事

    家具や家電による黒ずみは経年劣化だと主張

    日頃の掃除を怠ったから汚損に当たるから
    払ってもらわないと困ると逆ギレ

    汚損部分の写真と言い分を書面で送れと指示

    3日後ぐらいに書面を郵送するとの回答

    で、それから1ヶ月以上経っても
    書面の郵送や連絡なし、、、
    敷金・日割返金分合わせて
    10万円が返金されていないのですが
    こういう場合はどこに相談するのがいいのでしょうか?

    アパマンプロパティは逆ギレ+威圧的で
    こわい思いをしたので、アパマンに連絡するのは気が引けます、、

    国民生活センターでしょうか?
    それとももう少額訴訟などで
    訴えた方がいいのでしょうか?

  2. 339 匿名さん

    >>338 愛さん
    内容証明郵便で1ヶ月以内の返金を促し返金のない場合訴訟を辞さない旨、まず通告しましょう。様子見です。

  3. 340 物件比較中さん

    >>339 匿名さん

    敷金返還請求ってやつですね!
    かしこまりました!

    本当に対応悪すぎて、威圧的で困っていました、、

    夜中にもかかわらず迅速なレス!
    ご親切にありがとうございました(T_T)

  4. 341 愛さん

    ↑名前変え忘れました、、
    340も投稿者愛です

  5. 342 匿名さん

    東区のアパマン管理のマンションに住んでいますが、とにかく最悪です。
    住人が外国人(特にベトナム系とか)なので日本の常識が通じない、自転車など駐輪するのも道路に関係なしに停めたり夜中に騒ぐ、それをアパマンに報告しても全く取り合わない!仕方無しに何度も何度も警察に通報してもアパマンの管理者にも警察から言っていてもそれでも全くだめ!今は出来るだけ早めに他を探してる最中です。
    もう二度とアパマンからは借りない様にと思っています。
    他の方もアパマンからは借りない様にしたほうが良いですよ!

  6. 343 質が悪いアパマンショップ

    告知もなく、いきなりドンガン始めるハウスクリーニングが3日続く(-_-#)
    ぶちギレそうになった。
    まるで建物全体がアパマンショップの所有物のごとく、我が物顔で占領するエレベーター。
    不動産会社なら集合住宅のルールぐらい知らないのかむかつく会社だ。
    リフォームするなら管理会社なり理事会に通知しろよ!
    住人同士のトラブルが騒音だって!
    住人が出す前にお前の会社が、騒音を出しているんだよバカ!
    入居者といったら、これまた通知無しに引っ越して来たし、引っ越した!
    しかも、月曜日の7時!玄関前にパンダのトラックがデンと居座る。
    あのさ!通勤時間なんだ!
    2台もトラック停めて塞ぐかな(-_-#)

    そして住人だった家族は、なんの配慮も挨拶もなく立ち去る。入居時も19時で21時までドンガンとうるさくしていた。

    こんな入居者紹介すんな!アパマンショップ。サイテーの三流会社(*`Д')

    NHKでもマンガでもある「正直不動産」を観て勉強しろ!
    一から出直せバカ!

  7. 344 匿名さん

    >>343 質が悪いアパマンショップさん

    はい、わかりました。

  8. 345 評判気になるさん

    旧アパマンショップに勤務していました。私は25年前日本創造研究所の研修行かないと言ったら、即日解雇されました。事実です!ちなみに登別市です。いまの時代なら不当解雇て訴えれた案件です。人生狂われました!うつ病になって高齢になってもう人生諦めました。自営業していますがもうおしまいです。死んでも祟ってやります。

  9. 346 匿名さん

    >>345 評判気になるさん
    事実ですか?統一教会並みですね。ご身中察します。

  10. 347 評判気になるさん

    >>346 匿名さん
    事実です。職安でも同情されました。洗脳系は厄介なものです。今も有るのかな。

  11. 348 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 349 匿名さん

    不動産仲介業者です。
    いきなり取引停止になりました。
    私の知り合いも何社もなりました。

    理不尽すぎます、アパマンさん

  13. 350 名無しさん

    5月あたりから上の階の足音や物音に悩まされています。
    時間は午後11時から午前5時の間、洗濯機を回す音や部屋の中を駆け足で移動する大きな足音、掃除機をかける音などで夜中に起こされる日が週に何度もあり、アパマンプロパティさんに何度もクレームを入れていますが、4回目のクレームから対応が雑になりました。
    2ヶ月に渡り注意しても改善しないため、契約書に書いてある契約解除の条件に当てはまっていることを指摘したところ、騒音のクレームを入れているのはあなただけで、こちらも注意をちゃんとしているのだからそれはできないと、そんなに文句をいうなら自分で裁判するなりしたらどうですか?と言われました。
    単身用の物件で、大人が部屋を走るとは考えられないですよ?などとこちらの話を否定する始末です。
    クレームが入っても入れた人をクレーマーとして扱ってもらえるので、騒音を出したい方にはおすすめです。

  14. 351 マンション掲示板さん

    掲示板の不評を消すため担当者を名指しで褒めちぎる他の投稿なしの人の投稿,星五つ

    自演自作,丸出し

    アホや

  15. 352 通りがかりさん

    広島のアパマン
    軽区画に平然と停めてにらまれた
    はみ出てても気にしない
    カス不動産会社

    1. 広島のアパマン軽区画に平然と停めてにらま...
  16. 353 評判気になるさん

    住まなければ良かったと本当に後悔しています。本当に無責任な対応が多かった!!
    退去すると伝えてるのに更新手数料勝手に引くわ、保証会社が勝手にやったから私は悪くない一言のおわびの言葉もなく、
    退去したら返金するですって!!
    窃盗なんですけど、勝手に人のお金抜くの窃盗ですよ?返すってまだ返ってきてなくて不安だし、悩んでる方は警察や消費相談センターとか、法的な所に相談しましょう。質悪すぎるわ!!最後まで。二度と借りないし、ネットの知り合いにも(数万人)にも、アパマンショップの息がかかった物件は止めろと伝えとくわ。つぶれれば良いのにw

  17. 354 マンション掲示板さん

    入居時、蛍光灯も替えてない。蛇口は水漏れ、インターフォンは電池切れ。階下が法人契約でもない****団体、無認可託児所紛い、単身アパートなのに8畳あまりに10名以上が寝泊まりし、預かったこどもは一歩も外出させない軟禁状態。がらの悪い***紛いも出入り、常に人が入れ替わるため、誰が賃借人かも不明のまま。どんどんこの****関係者が周囲のアパートも侵食。「僕たちが管理になる前に入った人達でして」と入居後惚けた対応。階下も惚けている。警察も管理会社にも居留守ばっかりの階下の中をなんで確認しないの?****から金もらってンの?中で身元不明のこどもが死んでる可能性もある。契約時には何も聞いてなく、むしろ「暴力団が入った物件は入居募集停止にしてます」なんて調子いいこといってたけど、全く対応もせず、「笑顔で挨拶」のプレートだけつけるとんでもない****詐欺会社。****団体の言いなり。こんな異常な会社から借りちゃ絶対に駄目だ。管理なんてしてない。異常すぎる。ここまでひどいのはアパマンがはじめてです。ありえない。

  18. 355 通りがかりさん

    アパマンは本当に最低だった。24時間サポートはなんのサポートにもならず、毎月2100円も泥棒だよ!こいつらは!!不動産から管理会社まで全部やってて、とにかく金儲けしか頭にない!潰れること祈って二度と契約しないわ!!これはライバル会社の嫌がらせとかでは無い!調べてご覧!無駄に金とりまくり、無責任のクソ会社だから!!契約するな!他に行け!!!

  19. 356 eマンションさん

    >>351 マンション掲示板さん

    ほんとに。よくやるわ!アパマンの恥知らずの泥棒共が!!24時間サポートの金返せ!!

  20. 357 マンション掲示板さん

    >>351 さん

    ほんとに。よくやるわ!アパマンの恥知らずの泥棒共が!!24時間サポートの金返せ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸