マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

  1. 1 入居済み住民さん [男性]

    いや~あそこの緊急サポートセンターって役に立たないな~
    それに支店社員もw
    エントランス前に無断駐車してる車で通行が出来ないって言ってるのに何時間も何もしない有望な社員の方々w
    支店だってマンションから車で5分たらずの場所にある
    私有地だから警察も無意味だって言ってるのに

  2. 2 匿名さん [男性 40代]

    昨夜からエアコンの電源が入らないから管理会社(支店)に朝9:30頃に連絡、管理会社から業者へ連絡をしたのは15:40頃ってなんでやねん! しかも業者のひとはこちらに連絡をしていたなんて嘘をつく始末(最悪) で今日は無理ですって熱中症で死んだらどんな責任とれんねん! 支店と業者の嫌がらせかっ! 因みに支店は和歌山東(反省しろ事務員)だらだらと仕事してて給料貰えるってめちゃええ身分や、辞めてしまえゴミクズ!

  3. 3 元社員 [男性]

     まともな人はいませんよ。だって、まともな人は辞めちゃうもの。社長含め役員連中からして素人の集まりで、プライド高いのか、大手ぶっているのかは分からないけどイッチョコ前に派閥っぽいものまであって、バカが好き勝手に人事しているようなそんな会社です。

  4. 4 契約済みさん [女性 30代]

    アパマンショップ大井町店で契約しました。アパマンションプ安心サポート無理やり入れさせた業者です!気を付けてくださいみなさん。不動産会社が仲介手数料意外とって来たら要注意です!払う必要ありません!契約するには必須とのことでしたらその物件はやめたほうがいいです。私は文句を言ったら返金してもらいました。文句を言わないと損します。気を付けてください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 5 匿名さん

    家主から言わせるとアパマンは管理に出すよね。
    他の家主の物件を満室にすると管理を契約出来るとすると今、管理してる物件から
    学生を抜いてくのよ。特に古くなって入らない管理物件から新しい物件へ
    フリーレンタルや引越し代まで負担して管理を取りたい為に抜いていく。
    変な時期に出て行くからわかる。大抵はよほどの理由が無ければ新入生で入れば
    卒業まで居るものだが変な時に出る。
    アパマンは大東建託の募集も請け負っている。一人当たりの大東からの報奨金がいいので
    ここも入れる。古くなりすがる思いでアパマンに管理を依頼すると
    なまじ管理を委託された為に自由自在にやられてしまう。
    1強の弊害。

  6. 6 通りがかりさん

    管理会社のアパマンは、最悪です。マンションも汚くなるし、マンションの住人の出入りも激しい、オーナーもころころ変わります。そして、初期契約内容とは違っていきます。高い家賃払って住んでるのに正直納得いきません。電話対応も悪いです。態度は上から目線、口の利き方も処理の仕方も最悪です。今まで色々な管理会社見てきてここまで最悪なのは、初めてです。やはり、大手企業の野村さんには敵わないですね。アパマンは、マンションを管理する前に、人材の育成を管理した方がいいと思います。

  7. 7 匿名さん

    昔からマンションを大事にして手放す予定のオーナーさん、アパマンの管理会社はやめた方がいい。マンションの価値が下がりますよ。

  8. 8 匿名さん

    そもそも、アパマン従業員管理の仕組み&委託すらもらつてこれない奴ばっか

    金払う価値なし

  9. 9 匿名さん

    たしかにそのとおりですね。

  10. 10 ご近所さん

    ブランド名があるので、集客困っていなさそう。営業もあまり接客的ではなかった。

  11. 11 評判気になるさん

    途中で送ってしまったので、再送。結果的に良い部屋には住めたが、繁忙期だから当然かと思う。

  12. 12 匿名

    アパマン本当にゴミですね。契約後の対応がまるでなってない。困りごとがあっても全く取り合ってくれません。嘘ばっかつくし、ため息ついたりするし、法律もわかってない頭悪い人ばっかりでクソ

  13. 13 マンコミュファンさん

    立ち寄ったアパマンショップにたまたま、知り合いが働いていました。
    そこで、賃貸契約をしました。
    そしたら、賃貸契約をした話が他の知り合いに知られていました。個人情報漏洩はやめてほしいです。

  14. 14 評判気になるさん

    従業員の方の個人情報の取り扱いはどうなっているんでしょうか。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    アパマン最低だと思います。お風呂が冬の寒い時に壊れて電話したら、担当のものが居なくて、分からない。折り返し電話しますと言いながら、掛けて来ない。1時間待って、此方から電話したら、業者の電話を教えてそちらに掛けて欲しいと、1時間も待たせてこの対応

  16. 16 マンション検討中さん

    アパマンはやめた方がいい。
    仮契約の時点で、まだ審査も通ってないのに仲介料振り込んでくださいって。しかも仮契約の次の日に。ふざけてんの?
    人を見て対応変えるし、へんな簡易消火器買わされるし?おすすめしません。
    私の行った店舗がダメなだけかもだけど。

  17. 17 匿名

    賃貸料を遺産分割協議が終わるまで、預かってもらったのですが、預かっていた賃貸料を返してもらおうと請求したら、全く応じてくれません。現在、裁判所を通じて支払い督促をしている最中です(後、2週間すると強制執行が確定します)このような、会社そのものが存在すること自体信じられません。

  18. 18 購入経験者さん

    アパマンが管理しているマンションに2年半住んでいますが
    一度朝方4時で雨が降っているときに家に帰ると
    オートロックが壊れて開かず…

    24時間安心サポートに対応しているマンションなのに
    何度電話しても出ないし
    3,40分ほど電話したり入れる場所がないか探したけど
    どうしても無理だったので
    そんな時間に心苦しかったけど
    隣の部屋のインターフォンをならし解除するよう頼みました。
    しかし、部屋からの解除でも開かず
    結局わざわざ下まで来てもらい
    中から完全にオートロックの電源を切ってもらって無理矢理こじ開けました。


    そういえば、それ以前に雨の日はオートロックを開けっ放しにしてある事が
    よくあったので
    管理側も雨の日にこのようなトラブルが起きることを
    把握しておきながら放置していたのではないかと思います。

    サポートも24時間対応など嘘ばかりだし。
    後日管理側に連絡をしたら、たらい回しにされたあげく
    こちらがクレーマー扱いされるし。


    そして別件ですが去年の年末から水道の水漏れがあり
    止めている状態でもぽたぽたとうるさいので
    今年1月頭に連絡すると
    1月8日に業者が来て
    蛇口自体がかなり古く修理というか交換の必要があるかもしれない。
    費用が発生するのでオーナー側に連絡をして1週間以内には連絡が来ると思うと言われ

    その業者は一旦修理はなにもせず帰り
    1週間どころか1か月経っても何の連絡もないので
    また管理側に連絡をしたところ
    現在担当が別の電話対応をしているのでそれが終わったら
    すぐに折り返し連絡すると言われたのに
    さらに1週間経っても連絡なし。

    その時も対応が悪いと文句を言ったのにまさかの無視。
    賃貸なんでもちろん劣化が原因の故障は管理側に責任があるのに。

    会社自体の考えがクソなんだと思う。
    費用が発生することは知らんぷり。
    広告と名前だけで売っているクソ会社だと思いました。
    未だに水道は修理されていません。

  19. 19 マンション検討中さん

    本当にひどい
    管理がアパマンの物件に入居したんだけど
    契約の際に自転車の使用の有無を聞かれたから使用すると記入したのに大家がそれを伝えられておらず撤去される
    退去者がルームクリーニング代を払って入居時にも消毒代を払ったのに素人が掃除したの?ってレベルでトイレに排泄物がまんま入ってたまま消毒済みの紙が置いてある
    募集欄にCSが見れるとの事だったけど見れず、結局対応してなくてそれも誤りでしたすみませんで終わる
    これそれぞれ連絡して折り返すって言われたまま丸一日以上連絡が来なくて催促の連絡を何回も入れた上で何の対応もないどころか記録も残ってないし連絡の引き継ぎもなく不貞腐れた対応されてほんとにひどかった
    各営業所のコールセンターでクレームの話をしてるのに後ろでギャーギャーうるさいし学生が授業でテレオペの練習してんの?ってレベル

    大家もアパマンには散々な思いをしてるらしくこれからはアパマン通さないで直接言ってくださいねって言ってくれて良心的な大家でまだ救いがあった

  20. 20 通りがかりさん

    >>19 マンション検討中さん
    以前、母が住むための部屋を探しに行って条件を伝えたらものすごく感じ悪く「無いですね」と予算より大幅に高い物件情報を2件ばかり見せて放置。
    後から来た若い女の子と母親の客にはニコニコ揉み手で接客して、私達はずっと無視。
    頭にきてその足でエイブルに行ったらすごく親切にたくさん紹介してくれた。
    年寄りに貸すのが嫌だったんだと思う。
    最低の不動産屋。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸