マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

  1. 1 入居済み住民さん [男性]

    いや~あそこの緊急サポートセンターって役に立たないな~
    それに支店社員もw
    エントランス前に無断駐車してる車で通行が出来ないって言ってるのに何時間も何もしない有望な社員の方々w
    支店だってマンションから車で5分たらずの場所にある
    私有地だから警察も無意味だって言ってるのに

  2. 2 匿名さん [男性 40代]

    昨夜からエアコンの電源が入らないから管理会社(支店)に朝9:30頃に連絡、管理会社から業者へ連絡をしたのは15:40頃ってなんでやねん! しかも業者のひとはこちらに連絡をしていたなんて嘘をつく始末(最悪) で今日は無理ですって熱中症で死んだらどんな責任とれんねん! 支店と業者の嫌がらせかっ! 因みに支店は和歌山東(反省しろ事務員)だらだらと仕事してて給料貰えるってめちゃええ身分や、辞めてしまえゴミクズ!

  3. 3 元社員 [男性]

     まともな人はいませんよ。だって、まともな人は辞めちゃうもの。社長含め役員連中からして素人の集まりで、プライド高いのか、大手ぶっているのかは分からないけどイッチョコ前に派閥っぽいものまであって、バカが好き勝手に人事しているようなそんな会社です。

  4. 4 契約済みさん [女性 30代]

    アパマンショップ大井町店で契約しました。アパマンションプ安心サポート無理やり入れさせた業者です!気を付けてくださいみなさん。不動産会社が仲介手数料意外とって来たら要注意です!払う必要ありません!契約するには必須とのことでしたらその物件はやめたほうがいいです。私は文句を言ったら返金してもらいました。文句を言わないと損します。気を付けてください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 5 匿名さん

    家主から言わせるとアパマンは管理に出すよね。
    他の家主の物件を満室にすると管理を契約出来るとすると今、管理してる物件から
    学生を抜いてくのよ。特に古くなって入らない管理物件から新しい物件へ
    フリーレンタルや引越し代まで負担して管理を取りたい為に抜いていく。
    変な時期に出て行くからわかる。大抵はよほどの理由が無ければ新入生で入れば
    卒業まで居るものだが変な時に出る。
    アパマンは大東建託の募集も請け負っている。一人当たりの大東からの報奨金がいいので
    ここも入れる。古くなりすがる思いでアパマンに管理を依頼すると
    なまじ管理を委託された為に自由自在にやられてしまう。
    1強の弊害。

  6. 6 通りがかりさん

    管理会社のアパマンは、最悪です。マンションも汚くなるし、マンションの住人の出入りも激しい、オーナーもころころ変わります。そして、初期契約内容とは違っていきます。高い家賃払って住んでるのに正直納得いきません。電話対応も悪いです。態度は上から目線、口の利き方も処理の仕方も最悪です。今まで色々な管理会社見てきてここまで最悪なのは、初めてです。やはり、大手企業の野村さんには敵わないですね。アパマンは、マンションを管理する前に、人材の育成を管理した方がいいと思います。

  7. 7 匿名さん

    昔からマンションを大事にして手放す予定のオーナーさん、アパマンの管理会社はやめた方がいい。マンションの価値が下がりますよ。

  8. 8 匿名さん

    そもそも、アパマン従業員管理の仕組み&委託すらもらつてこれない奴ばっか

    金払う価値なし

  9. 9 匿名さん

    たしかにそのとおりですね。

  10. 10 ご近所さん

    ブランド名があるので、集客困っていなさそう。営業もあまり接客的ではなかった。

  11. 11 評判気になるさん

    途中で送ってしまったので、再送。結果的に良い部屋には住めたが、繁忙期だから当然かと思う。

  12. 12 匿名

    アパマン本当にゴミですね。契約後の対応がまるでなってない。困りごとがあっても全く取り合ってくれません。嘘ばっかつくし、ため息ついたりするし、法律もわかってない頭悪い人ばっかりでクソ

  13. 13 マンコミュファンさん

    立ち寄ったアパマンショップにたまたま、知り合いが働いていました。
    そこで、賃貸契約をしました。
    そしたら、賃貸契約をした話が他の知り合いに知られていました。個人情報漏洩はやめてほしいです。

  14. 14 評判気になるさん

    従業員の方の個人情報の取り扱いはどうなっているんでしょうか。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    アパマン最低だと思います。お風呂が冬の寒い時に壊れて電話したら、担当のものが居なくて、分からない。折り返し電話しますと言いながら、掛けて来ない。1時間待って、此方から電話したら、業者の電話を教えてそちらに掛けて欲しいと、1時間も待たせてこの対応

  16. 16 マンション検討中さん

    アパマンはやめた方がいい。
    仮契約の時点で、まだ審査も通ってないのに仲介料振り込んでくださいって。しかも仮契約の次の日に。ふざけてんの?
    人を見て対応変えるし、へんな簡易消火器買わされるし?おすすめしません。
    私の行った店舗がダメなだけかもだけど。

  17. 17 匿名

    賃貸料を遺産分割協議が終わるまで、預かってもらったのですが、預かっていた賃貸料を返してもらおうと請求したら、全く応じてくれません。現在、裁判所を通じて支払い督促をしている最中です(後、2週間すると強制執行が確定します)このような、会社そのものが存在すること自体信じられません。

  18. 18 購入経験者さん

    アパマンが管理しているマンションに2年半住んでいますが
    一度朝方4時で雨が降っているときに家に帰ると
    オートロックが壊れて開かず…

    24時間安心サポートに対応しているマンションなのに
    何度電話しても出ないし
    3,40分ほど電話したり入れる場所がないか探したけど
    どうしても無理だったので
    そんな時間に心苦しかったけど
    隣の部屋のインターフォンをならし解除するよう頼みました。
    しかし、部屋からの解除でも開かず
    結局わざわざ下まで来てもらい
    中から完全にオートロックの電源を切ってもらって無理矢理こじ開けました。


    そういえば、それ以前に雨の日はオートロックを開けっ放しにしてある事が
    よくあったので
    管理側も雨の日にこのようなトラブルが起きることを
    把握しておきながら放置していたのではないかと思います。

    サポートも24時間対応など嘘ばかりだし。
    後日管理側に連絡をしたら、たらい回しにされたあげく
    こちらがクレーマー扱いされるし。


    そして別件ですが去年の年末から水道の水漏れがあり
    止めている状態でもぽたぽたとうるさいので
    今年1月頭に連絡すると
    1月8日に業者が来て
    蛇口自体がかなり古く修理というか交換の必要があるかもしれない。
    費用が発生するのでオーナー側に連絡をして1週間以内には連絡が来ると思うと言われ

    その業者は一旦修理はなにもせず帰り
    1週間どころか1か月経っても何の連絡もないので
    また管理側に連絡をしたところ
    現在担当が別の電話対応をしているのでそれが終わったら
    すぐに折り返し連絡すると言われたのに
    さらに1週間経っても連絡なし。

    その時も対応が悪いと文句を言ったのにまさかの無視。
    賃貸なんでもちろん劣化が原因の故障は管理側に責任があるのに。

    会社自体の考えがクソなんだと思う。
    費用が発生することは知らんぷり。
    広告と名前だけで売っているクソ会社だと思いました。
    未だに水道は修理されていません。

  19. 19 マンション検討中さん

    本当にひどい
    管理がアパマンの物件に入居したんだけど
    契約の際に自転車の使用の有無を聞かれたから使用すると記入したのに大家がそれを伝えられておらず撤去される
    退去者がルームクリーニング代を払って入居時にも消毒代を払ったのに素人が掃除したの?ってレベルでトイレに排泄物がまんま入ってたまま消毒済みの紙が置いてある
    募集欄にCSが見れるとの事だったけど見れず、結局対応してなくてそれも誤りでしたすみませんで終わる
    これそれぞれ連絡して折り返すって言われたまま丸一日以上連絡が来なくて催促の連絡を何回も入れた上で何の対応もないどころか記録も残ってないし連絡の引き継ぎもなく不貞腐れた対応されてほんとにひどかった
    各営業所のコールセンターでクレームの話をしてるのに後ろでギャーギャーうるさいし学生が授業でテレオペの練習してんの?ってレベル

    大家もアパマンには散々な思いをしてるらしくこれからはアパマン通さないで直接言ってくださいねって言ってくれて良心的な大家でまだ救いがあった

  20. 20 通りがかりさん

    >>19 マンション検討中さん
    以前、母が住むための部屋を探しに行って条件を伝えたらものすごく感じ悪く「無いですね」と予算より大幅に高い物件情報を2件ばかり見せて放置。
    後から来た若い女の子と母親の客にはニコニコ揉み手で接客して、私達はずっと無視。
    頭にきてその足でエイブルに行ったらすごく親切にたくさん紹介してくれた。
    年寄りに貸すのが嫌だったんだと思う。
    最低の不動産屋。

  21. 21 匿名さん

    接客態度過去最悪。二度と利用しない

  22. 22 通りがかりさん

    絶対に利用しない。最悪。

  23. 23 名無しさん

    広島駅すぐ近くのアパマンショップ、、、最悪でした。
    店が終わる間際に行ったところ、ある女性店員が怒鳴るように対応してきました。イライラしながら。
    客に対して、は?みたいな態度を取ってきました。
    二度と、行きたくありません。
    そんなお店に、これからの生活を任せられる訳ないです‼︎

    とても嫌な気分になりました。

  24. 24 匿名さん

    現在、入居していますが、2階から水漏れが頻繁にあり連絡したにも関わらず対応してもらえないです。
    あまりにも酷いので、解約を考えています。

  25. 25 名無しさん

    アパートで一番下が店舗
    その部屋以外は別の管理会社

    その店舗だけがルールを守れない
    他の住民の駐車場を使う
    夜間に大騒ぎなどなど

    契約の時点でそういうのはしっかり言うべきなのでは?
    って言うくらい最低の会社。

    苦情いれようとしたら連絡先がどこにも張り出されてない
    連絡先がわかったから連絡したら段階を追って連絡してほしいと
    だったらやることをちゃんとやってほしい。

  26. 26 匿名さん

      「千三つ屋」と言われる業界だから、契約を取ることに必死なんでしょうね。 程度の差はあるようですが。

  27. 27 検討板ユーザーさん

    アパマンで働く主人は社長→上司→で自民党員にさせられた。しかも、家族会員とかで妻の私まで。更に会費は自腹!!
    夫は現在、転職活動中です。本当に最悪な会社です。

  28. 28 匿名さん

    北海道の店で働いていた元社員から聞いたんだけど、アパマンってマジ最悪。
    ある店の店員は酒に酔って帰りのタクシーで運転手と揉めて、車で停めさせてタクシー奪って帰宅したらしい。
    http://matomame.jp/user/arieru555/436b0d1898c2c69a4a2e
    ニュースになり自首したらしいが、なんとその社員は大したお咎めもなく、本部に異動して働いてるみたいだ。そんな会社にいられるか!って辞めたらしいが、普通ありえないよなー

  29. 29 名無しさん

    アパマンに相当振り回された
    ・内見時、部屋自体が結構汚い事を指摘すると、大家さんだか業者だかが掃除するとの事だったが、いざ鍵を貰って入ったらそのまま
    ・家賃に振込手数料がかかることについて、契約書を出されるまで説明なし
    ・鍵の受け渡し日を提示されて、その日に行ったのに休業日
    ・鍵の受け渡しに渡された鍵が前の人が使っていた鍵(鍵交換してないまま)
    ・ガスは通ってるのにガス台の火がつかない(一体型のガスコンロ全取っ替え)
    ・キッチンの電気がついたり消えたり(本体の問題)
    ・洗濯機の蛇口の水漏れ
    ・ユニットバス汚い(浴槽に虫の死骸、ゴミ、砂、壁が茶色いなど)
    ・シャワーヘッドとホースの間、シャワーの蛇口の水漏れ(その後蛇口ごと交換)
    ・キッチンの蛇口の水漏れ
    ・エアコンのカビ、タバコ臭さ(クリーニング済みの張り紙あり)
    ・窓枠のサッシのゴムのカビ
    ・ピンポンがあんまり鳴らない(本体ごと交換)
    ・シンク下の水漏れ
    以上が入居時の物件の問題
    その他、
    ・管理会社の担当者(以下E)のタメ口
    ・Eからの連絡は基本こちらからかけないと来ない
    ・Eが状況確認のため家に来て、掃除が入る事を聞いていたが汚いままと指摘すると、「じゃあちょっと掃除しますね」と言ってシャワーで流しただけ。呆れて自分でやろうと思い何も言えず。

    単身のため引っ越しである程度片付けるまでに2日間を予定しており、それ以降の予定を普通に入れていたため、修理は仕事が休みの日にまとめてお願いした。
    その結果、同時に二つの業者が出入りしたり、午前、午後、夜と一日中業者が出入りしたり、全く落ち着くこともなく、ダンボールを片付ける気力も時間も体力もなく、また、不備がありすぎたため、完全に修理が終わるまで1ヶ月ちょっとかかった。

    家賃が安いとはいえ、さすがにひどすぎると思い、家賃交渉をした。こちらとしてはこんな物件を契約したわけではないし、1ヶ月ちょっとろくに気の休まる時間がなかった。大家さんにも責任はあると思うが、管理会社にも責任があると思い、この話をし、管理会社と大家さんに対して、全て治るまでの家賃を負担してもらうように話をした。
    しかしEは大家さんに交渉してみると言い、そのあと連絡がなく、◯◯日頃までに連絡しますと言われたので待っていたが連絡がなかった。その後連絡したら、同じ言葉が3回も繰り返され、結局3ヶ月経ち、全く連絡がこないため連絡したら、結局ガスコンロが直るまでの9日間の家賃の返金だった。これに関して、こちらから連絡してから大家さんに聞いたらしい。

    細かい事を話せばまだまだたくさんあるが、長くなるのでここで終わりにする。

    物件探しの時に、客の目の前で大家さんと電話し、「大丈夫です、お任せください。」という客に暗示をかけるような詐欺まがいな営業の担当者と、タメ口をきく管理会社の担当者と、不備の多すぎる物件にはうんざりした。
    それを引き当ててしまった私の運の悪さは否めないが。

    今でも気持ち的に落ち着かないため、当然のように引っ越しを考えているが、今後一切アパマンで物件は探さない。

  30. 30 通りがかりさん

    うちの主人も自民党員になってました(_ _)
    強制ではないから、という言葉による圧力が半端なかったみたいです。
    何人も採用しては何人も辞めていく、かなり酷い会社みたいです。

  31. 31 マンション検討中さん

    契約中に仲介不動産屋がアパマンに変わりましたが最悪。
    ・管理費を払ってるのに廊下の電灯が切れて連絡してもすぐ替えますと言ったきり半年変えない。足元真っ暗で鍵穴も見えないんですが、と催促したら自分でライトを買って照らせばと逆ギレされた。
    ・エアコンが壊れていて修理を頼んだのに折り返しの連絡なして一年。
    ・管理費を払う内訳で共用部分のクリーニングが入ると言っていたのに一年以上クリーニングなし。
    引越します。

  32. 32 マンション検討中さん

    アパマン、最低です。

  33. 33 ご近所さん

    ゴミ置き場の掃除を、町内でお願いしています。ほうきを、終了後に、お隣の玄関に置いて頂くのですが、ほうきすらさわった気配もなく、当番表も、渡してあるのにそのまま、1度、アパマンさんに、連絡したのですが、本人に言いますとのこと、仕方なく、町内の方が、お隣にまわしました。3か月に、1回ですが、他のアパートの管理の方が、予定表通りに、掃除にきます。その方や、町内の方にも迷惑がかかります。予定が変わる為。も少ししっかりとした、管理をお願いしたいと思っております。

  34. 34 ビジネスマン

    賃貸物件を探していましたが、
    いや、本当に最悪の仕事でした。

    はっきり言って不動産の素人レベルです。
    客のことなんてどうでも良い(客の望んでいる物件を本気で紹介する気は無い)としか思えない。

    もっと早くにこの掲示板を見てれば、他の会社に依頼したのに。。。

  35. 35 マンション検討中さん

    アパマン管理の物件に見に行きました。管理がわるく入居したいと思いませんでした。それから門扉の音がうるさく気になりました。

  36. 36 名無しさん

    アパマンショップ最低。次引っ越す時はもうアパマンショップは勘弁。二度と関わり合いたくない。

  37. 37 匿名さん

    賃貸借りているものです。
    まず電話対応が悪すぎる。
    受話器とる所から態度が悪くこちらが強くでて初めてペコペコ。男も女も

    賃貸契約時の説明が忙しいと言う事で
    だいぶ省略され更新時にあれ?と言うことに
    契約の冊子を細かく頭に入らないと…

    説明なしのことを指摘すると一切うちは悪くないスタイル。
    受付の電話から説明係までが偉そうな態度で断固謝罪はなし
    内覧時もせかせかそわそわ
    説明はこちらが聞かないとなにもなし
    聞いたら、大家さんしかわからないとのこと
    こんなのでよく不動産業が務まるものだ

  38. 38 匿名さん

    風呂の故障で連絡したら折り返し連絡しますから半年、改めて連絡したら折り返しすぐ連絡しますから2週間経過。契約更新が近づいたら解約して、今後二度とアパマンは使わない。

  39. 39 通りがかりさん

    初めての引越しでアパマン管理物件に住み始めたが対応が悪すぎる。
    不良箇所をいくつか直してほしいと伝えるも対応が遅く挙句直してくれない。
    間に入った業者も大家さん次第なんでといい加減な対応
    二度と家に入れたくない。
    何回も管理会社に電話をするもインフルエンザでお休みです。と逃げる
    担当から引き継いでないのか?と直すのか直さないのか連絡しろと伝えるが4ヶ月たった。
    今も放置
    もうどいつもこいつもいい加減すぎて更新はないと思う。

  40. 40 匿名さん

    アパマンの対応悪すぎです。ここまで悪い対応ないです。内覧希望の問い合わせメールしても見られてない、確認電話しても接客中だったとかこちらが確認できない理由言われる。基本、お客目線で対応してない。申し訳ありませんでした的な態度なんて一切なし。イライラしたくなければ他店にしましょう。

  41. 41 通りがかりさん

    他の不動産屋がちょっとアレ(国籍不明だったり経歴真っ黒な人でもホイホイ審査通しちゃう感じで対応もざつい)まぁアパマンは対応も少しはマシだし何とかスムーズに進むだろう……と思っていた。

    ①契約書を送って欲しいと依頼して1週間音沙汰無し。
    ②入居日5日前になって心配になったので店に連絡するも、担当者が不在というだけで申し送りも何一つ受けていない。
    ③鍵を受け取ったが鍵穴が合わない。
    ④契約金支払ったのに入金の確認連絡なし。
    ⑤折り返しお電話致します→放置プレイ

    どこもこんなんだろうか

  42. 42 通りがかりさん

    契約した時から一部クロスのたわみがあり、気にはとめていなかったが、台風の雨風で雨漏り。サポセンに連絡するが担当者から連絡します→2日待っても連絡無し。3日目の朝、サポセンと契約した支店に連絡→管理部に電話かけても、業者の方に手配はしましたと。未だに連絡も無し。どーなってんのアパマンさん。

  43. 43 マンション検討中さん

    水道もガスも止まっているのに折り返し電話連絡一切なし。。。管理会社確認してから契約しないとダメですね。

  44. 44 匿名さん

    アパマン酷すぎる
    この部屋が空いていると言われて見て決めたのに本契約する際掃除が終わって居ないから無理だと言われて隣の部屋になったあげく、
    その部屋は最悪でした。ドアはボロボロ、玄関の電気のプラスティックが溶けている、風呂場の浴槽の水は流れない(前の入居者の髪の毛が詰まっていた)、天井にひび割れ、トイレの水漏れがひどい など室内はその他にも最低な箇所だらけでした。

    本当に部屋のクリーニング+修繕が入ったのか?という気持ちでした。

    退去後もアパマンがミスしたことをなすりつけられ、たらい回しされ無駄金を払わされそうになっています。

    自分達のミスを客のせいにして面倒ごとを押し付けてくる。泣きそうです。

    みなさま、気をつけてください。

  45. 45 通りかかり

    長文失礼します。

    アパマンプロパティ管理のマンションに住んで2年。
    大家が、同じ建物に住んでいるのもあるが
    自転車の止め方や、外に傘を置かないでとか
    苦情の電話はしつこい!!

    こちらが困ってることを連絡しても
    何日も連絡こないなんて当たり前です。
    我が家も熱割れにより
    ガラスが割れたのですが…
    対応任せてくださいといいつつ、
    施行されるまで二ヶ月。

    接客業者とは思えない
    言葉遣いと態度に 毎度 イライラさせられます。

    次からは、この管理会社は、
    絶対に選びません。
    責任感のない人ばかりなので、
    社員教育はしてないと思います。

  46. 46 匿名さん

    アパマン最悪です。10年以上住んでクロス張替を全額敷金から引かれました。通常損耗、経年劣化は全く考慮なしです。納得いかないと連絡するも折返しも全く音沙汰なしです。

  47. 47 口コミ知りたいさん

    suumoに掲載されているような物件はたとえアパマン取扱いと記載されていても他の不動産会社での仲介は可能。嫌な思いをしたくなければ情報だけ持って他の会社へ行くが得策。

  48. 48 坪単価比較中さん

    敷金9万6000円
    退去立会日の事
    退去時固定費(ハウスクリーニング、畳・襖・欄間張替え)で9万5000円かかった
    聞いたら1か月でも済んだら徴収するとの事
    契約書確認したらうたってはあるけど細かい金額は載ってない
    敷金全部持って行くきまんまんだったようだ
    欄間の裏が一か所テープで補修してあるので
    新品じゃないから前回時お金だけ取って、張り替えてないでしょと言ったら
    契約書に費用として書いてありますのでと拒否された、納得いかん
    他にも汚れているからと、エアコン分解洗浄代1万4000円請求された
    納得いかなかったから30分待たせてフィルターとローラーのほこりを取って納得させた
    こちらがほこりと汚れの違いも分かってないと思って吹っ掛けていたようだ(大家さんが言うには隣の退去時も請求していた)
    ほこりはハウスクリーニングの範囲だよ、ハウスクリーニング代取ってないならともかく(普通はエアコンのほこり程度残っていても関係ない)
    二度と使わないわ

  49. 49 匿名さん

    転居を考え、アパマン物件に住んでいたのでアパマンでも探していたが、内見申込してお店まで行ったのに、退去が3ヶ月先でまだ人が住んでるので内見できないと言われた。
    サイトには退去予定が3ヶ月後と書いてあったから、電話でも担当者に再三確認したのに…
    特に謝罪もなく他の物件情報を見せられたが、正直気分悪かった。

    その後も、書類が郵送されてきた際に「様」が書いてなかったり、住所に書き損じがあってもそのまま郵送されてきたり。
    名字が変わったので新姓で契約更新したのに、退去するまでずっと旧姓で管理されてた。書類も電話口でも全て旧姓。

    入居の時も契約書の控えとか結局もらえなくて、コピーしかくれなかった。担当者は郵送したと言い張るが、追跡番号わかるか聞いたら普通郵便で送ったと。んー押印済みの契約書類って普通郵便で送るもんなのかな…

  50. 50 マンション掲示板さん

    店の対応最悪。金になる客とならない客を選んでいるよう。

  51. 51 匿名さん

    最低。
    関わって損しかない。
    宅建協会で通告される常連。

  52. 52 通りがかりさん

    また隣りにバカップルが引越して来た!以前逆どなりのバカップルの件でアパマンに連絡したらクレーマー扱い!もう嫌なので平日は実家に休日だけアパートにいる感じ。二度とアパマンは使わない!皆、感じの良い営業マンと言っているがそんなの当たり前!入居したら手のひら返しですよ!

  53. 53 匿名さん

    アパマンの管理会社マジで酷すぎる。
    違法駐輪の件でトラブルがあり相談したんだけど結局解決せず。挙げ句の果てには違法側を黙認、放置。
    お陰で駐車の邪魔になってます。

    そのあと迷惑駐車の注意換気をお願いしたんですが全く連絡なし。待てど待てど連絡来ません。対策されれば良いかと思ってても何もなし。マジで酷すぎる。

    あと、部屋のガラスが割れたので修理の手配をしたんですがこれまた連絡なし。1ヶ月放置されました。酷い。とにかく酷い。

    決して安くない管理費を払ってるのにこれではおかしい。
    法律的にも問題はないんですかね?

  54. 54 匿名さん

    >>45 通りかかりさん
    同感です。
    こちらから連絡しない限りは連絡来ません。
    これで管理費取ってるんですから悪質会社ですよ。

  55. 55 通りがかりさん

    SUUMOで物件を見ていたら、隣の部屋の賃貸情報が出ていたので、確認してみたら、駐車場に置いてある私の車のナンバーがそのまま掲載されてた。普通はナンバーが見えないように撮影するか、ボカシを入れるものなんじゃないのか……と思い、掲載情報を全部確認した。
    写真には全て「アパマンショップ」と丁寧に貼り付けてあった。数日前から苦情のメールを送っているが、即座に対応するハウスコムとかに比べて、アパマンショップはずっと無視……仕事ができない会社なんだな、と皆さんの意見を読んで把握した。

  56. 56 匿名

    本当に最悪。審査が通ったのかの連絡もなく、
    クリーニングがいつ終わるのかも折り返しの連絡が来ない。
    おかげで入居日がズレました。
    家電や家具の買うタイミングや、
    新しい仕事がいつから始められるのかも、はっきりしないので、動きずらすぎます。
    本当に最悪。二度と行かないし、潰れればいい。

  57. 57 匿名さん

    職業と年収により顧客への態度が違う。
    空室を掃除する清掃員もガラ悪い。
    違法駐車の取り締まりも紙切れ一枚のみ。
    入居者の個人情報を普通に漏らす。
    数万払ったのに安心サポートは繋がりにくい。
    壁が厚いと言ったのにレオパレス並み。

    申し訳ないけど、2度と利用するこはない。

  58. 58 名無しさん

    まぁ、客対応は杜撰。
    ほんと、皆書いてるけど金にならない仕事は徹底してやらないのかなって感じ。
    この台風でいろいろあって夕方に連絡いれたんだけど、
    私たちの対応外です家主に連絡します、とだけすっごいぞんざいに、まー嫌そうに言われて放置。
    いや、対応外なの分かるけどあんたらしか家主の連絡先わからんやろうがと……当然教えてもくれんし。
    で、今なお家主からもアパマンからも連絡もなく、
    こっちは家に被害でてるんですがね……
    まぁ二度と使わないし、勧めないわこの会社。

  59. 59 匿名さん

    >>49
    いわゆる「おとり物件」というものですね。
    過去にも似たようなことでトラブルになっているようです。

    アパマンショップにおとり物件として使われたので、おとり調査をしてみた。
    https://www.kurachic.jp/column/1017/

    FC店は悪質なところもあるようなので注意が必要ですね。

  60. 60 名無しさん

    対応よくないですね。
    もう二度とアパマンショップには行かない。

    去年まで仙台駅周辺のマンションに住んでました。
    (元々エイブル所有のマンションだったが、途中アパマンショップに変わった。)
    急に家賃1万値上がりするという文書が届いたんだけど、具体的にどうすれにいいか何も書いてなくて困った記憶があります。
    数日後、改めて前回の文書の謝罪含め具体的にどうするか記された文書が届きました。
    内容に、退去の場合専用の用紙をFAX〜と記されているのにそんなもん同封されてなかった。
    、、、顧客に謝罪文出しといてその内容にもミスがあるって、酷い会社。管理職はどうなってんだ。
    また別件で困ったことがあってTELしたときは感情的に強い口調で応対されたことあったし。

    もうアパマンショップには行きません。

  61. 61 もでやん

    安全よりコストを優先するアパホテルと同様でしょう^^;
    災害で死にたくなければアパホテル、アパマンションには。。。。

  62. 62 検討板ユーザーさん

    アパマンショップ最悪でした。FC店だからかわかりませんが適当すぎます。仲介手数料の割引も相手によってしたりしなかったり。2度目の引越しの際は割り引くといいながらも満額請求。その後同じ店舗で2度目の引越しお願いしたら割り引いてくれたと知人に聞きました。全ての店舗ではないかもしれませんが少なくとも私が行った店舗には2度と行きません。

  63. 63 内覧しました

    物件申し込みの際、入居資格の仮審査をするために家賃分を先に渡せと言った。
    まだ契約の段階ではないのだから金を預けるのはおかしいと拒否。
    結果的には渡さず仮審査は進みました。
    先ず金を預かり、逃げささない作戦。

    普通、手付け渡すのは仮契約書にサインする時でしょ。

  64. 64 口コミ知りたいさん

    まず、接客でタメ口がありえない。ラインのやりとりも顔文字とか使うし、ビジネスマナーの基礎勉強した方がいい。知識も浅いと感じた。あと事務所のトイレがとても汚い。利用したくないです。

  65. 65 検討板ユーザーさん

    担当してくれた人が悪かっただけかもしれないが良くなかった。
    住んでる人の個人情報を教えてくるのは良くないと思う、自分のこともバラされるのではないかと不安になる。
    基本的なことだがお茶を出さないのもどうかと思った、2時間以上ももいて喉カラカラ。一生懸命なのかもしれないが気が利かない。

  66. 66 匿名さん

    ここの管理は本当に有り得ない。
    雨漏りしてフリーダイヤルに連絡するも、業者から連絡させますんで、の一言のみ。
    業者からは1週間後に連絡が来たけど、まさかのCメール。呆れた。
    現調になったものの、家に来ても何も見ず2分で帰った。
    対策検討しますとか言われたけど放置。そりゃそうだよね、現調って調査なのに、調査してないもんね。対策なんて分かるはずがない。
    当然雨漏りは直ってません。
    自分で原因色々調べて、ここじゃないかという部分があったから、またフリーダイヤルにかけるも、業者から連絡させますんで、のみ。
    話しても聞いてないような感じ。
    そもそも雨漏りしてても最初から直す気無いのかな。
    本当にここ使ってるオーナーさんはやめた方がいいと思う。
    絶対資産価値が下がる。

    社員の教育もなってない。常識も不動産知識も全く無いまま、学生がアルバイトしてるような感じ。
    アパマンはアパマンでどの客は相手したい、したくないというのがすぐ分かる。

    こんな会社早く潰れればいいのに。
    早く家もアパマン管理から対応のいいとこに変えて欲しい。

  67. 67 匿名さん

    今月アパマンショップ西院店に行って、物件何軒か見に行きました。そのあと手付金払って言われてないと断りました。まだ契約してないのに住民票やら印鑑証明やら欲しい言われたけど契約してから持って行きます。って断りました。連絡それからこない。いい加減な会社には行きません。朝から行きお茶でない。はっきり言って事故物件ばかり紹介されます。大島てるさんのネット見て事故物件だった。

  68. 68 匿名さん

    物件を見つけて連絡してみたら まだ退去されてないので 引越し日程がわかったらすぐに案内してくれるとのことで 応対も感じ良くて信頼できると思っていました。
    退去日の翌日に娘と一緒に内見させてくれて 他に希望者もいないから 次の日の10時にもう一度夫と一緒に伺う予約をしたのですが その当日の朝9時過ぎに別の担当者から電話があり 前日の午後に契約が決まったので 早い者勝ちだから無理だとのこと。
    前日に内見させてくれた親切だった担当者は 別人のような冷たい応対で こちらの話も聞いてくれませんでした。
    悔しい気持ちと 担当者の「大丈夫です」の言葉を信じてしまった自己嫌悪。
    気に入ってワクワクした分 騙された気分しかなく 怒りしかありません。

  69. 69 通りがかりさん

    5年前まで住んでいた物件の督促が突然届いて、電話したのに意味不明なことを言われた。
    内容は駐車場代未払いだった。
    私は車を持ったことも駐車場の契約をしたことも人生で一度もないのに。
    それから3通同じ内容の督促が届き、もう一度電話したら行き違いだったと言われた。
    まじ腹立つ

  70. 70 ない

    先週隣人のいやがらせについてサポセンに電話しました
    一週間経ちましたがまったく対応してくれていません
    人によっては命にかかわる事なのに

  71. 71 匿名さん

    おとり物件で騙されました。
    既に入居者が決まっていたのに 調子のいい対応を信じてしまった私が馬鹿だったのですが 悔しくてたまりません。
    内見の翌日の朝に「昨日 決まったので」との電話。
    納得いかず 他の不動産に連絡してみたら 物件を掲載した日に契約に来た方がいたとのこと。
    内見後に「すぐに契約したい」って言ったら どんな反応をしたんだか…
    嘘つき!!

  72. 72 評判気になるさん

    縦列駐車の為車の出し入れが出来ないから空いたら移動してください
    と一年半前にお願いして連絡来ないから また雪降る前に連絡したら上から目線で 無理です
    無理ならなんで一年半前に言わないの?に答えられない にはアパマンは無言 !!今日女だからってなめてんの?一年半我慢したんだから対処しなさい
    駐車場前後30㌢ないんだよあなたは車入れれるの?って言ったら
    ちゃんと現地見てきました 僕は入れれましたって 貴方の車は何?軽自動車です うちはレガシーですけど 軽自動車位入って当たり前ですよね…⤵️頭悪すぎ 困ったなぁアパマンの対応の悪さ まるで私がクレーマー⤵️
    オーナーチェンジ なんでアパマンになんて管理頼んだんだろう⤵️

  73. 73 匿名さん

    >>69 通りがかりさん

    すみません、アパマンじゃないけど東建で今同じようなことされてます。
    1年以上前に契約した駐車場の手数料と初回料金が未納だから払えと。
    ですが初回料金は家賃と一緒にきっちり引き落としされてるし、手数料のことも聞いてなかったです。
    行き違いだったというのはどういうことだったんでしょうか。
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  74. 74 あり得ない

    入居してからトラブルが多発。

    トイレが詰まっている、ネットが使えない、仕様の異なるガスコンロが設置したまま。
    これらのクレームを電話連絡しても対応は非常に緩慢。初期費用返還を申し出たがJCVカード5千円分を持ってきた。
    当然カードの受け取りは拒否、今現在弁護士を通じて損害賠償請求をするつもりです。
    初めてアパマンショップを利用しましたが、これはあんまりです。アパマン管理の物件ということもあって安心していましたが、入居してからの対応がずさんすぎる。1か月たっても解決しない。
    もう二度とこんな会社利用しない。絶対に。店舗スタッフの対応はよかったが書類を交わした契約事項を踏み倒しそれにたいする補填がギフトカードってなめてんのか。

  75. 75 eマンションさん

    本当に営業が悪い。橋本店。
    申し込んだ後、あっちからは何も連絡して来ない。
    頼んだこともしてくれない。
    ラインで問い合わせても既読無視。

  76. 76 匿名さん

    アパマン指定の火災保険の更新、満期日までに指定された口座に振り込んでるにもかかわらず、見落され解約されました。解約通知を見てすぐ電話して再加入。その1年半後に未加入ですとまた書面が…、どんなけ管理ずさんやねん!普段は電話したらすぐ対応してくれるし満足してたのに不信感が…。

  77. 77 評判気になるさん

    賃貸物件への引っ越しを考えている方は、アパマンショッププロパティーというアパマンショップの直管理物件は絶対に住まない方が良いですよ!対応も悪いし、勝手に保証(もちろん有料で入居者メリットなしの自分の家賃保証)にも入れられるし、ガス料金も高いし良いとこなし。。すぐに入居者が出ていくのも納得のクオリティー!!

  78. 78 真剣に探してた

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  79. 79 uae

    ともかく、物件も管理もひどい。設計は最低限のコストを目指している。施工は手抜き。当然問題が出る。有料で強制的にサポートに入らされるのに、その対応がひどい。「そういう件は WEB で検索してください」には唖然とした。良識ある市民のみなさん、アパマンの謳い文句に騙されないように。私は真剣に告訴を考えています。賃貸で25年ほど暮らしていますが、あそこまで良心に欠けた不動産業者は見たことがありません。程度にも限度というものがあります。希望を持った人心につけ込んだひどい商法です。

  80. 80 匿名さん

    お部屋の件でフリーダイアルに連絡したあと折り返し連絡がありました。
    が、会社名も名前も早口でなにを言っているかわかりませんでした。最後には、なんでそんなことを聞くんだ、聞く態度がおかしい、言われました。どう考えてもおかしいのはそちらの方の態度です。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  81. 81 入居後管理の基本方針

    入居するまではそんなに問題はなかったが、入居後の管理にビックリ。
    「放置が基本」。

    水が出ないとか、配管に詰まりがとかライフラインの障害にはさすがに対応するものの、差しせまった障害でなければ、基本無視。何度言っても無視。

    おまけにある日突然、予告なしに観光客向けゲストハウスになった。
    そのため、室内外の工事をするときも、予告なし。
    朝に壁に穴開けるドリル音で、それとわかった。

    賃貸契約者より(外国人)観光客をウエルカムしてるのは、アパマンに限った話ではないんだろうが。

  82. 82 同感です

    あり得ないさん大変ですね。
    自分も、アパマン管理について書き込みました。
    アパマン全体の基本方針なんでしょう。

  83. 83 匿名さん

    愛知県のアパマンプロパティが管理しているマンションに住んでるんですが、本日敷地内にある外部の人は入れないコインランドリーで乾燥中の洗濯物の中から下着を盗まれました。

    ほぼ住人の仕業で間違いないと思ったので、顔さえ分かれば特定ができるかもと思い、設置されている防犯カメラの映像が見られるかどうかの問い合わせを行ったところ、男性の担当者から折り返し連絡がありました。

    まずこういう内容で男性に対応されるのもどうかとおもったのですが、電話の内容が本当に酷かったので、ここに書かせていただきます。

    まず、設置されている防犯カメラはダミーであり録画されていないということ。を伝えられました。
    初めは録画もされていたそうなんですが、途中で壊れてしまいそれ以降は修理をしたり新しいものに交換はせずダミーとして使用しているそうです。

    物は本物であり、犯罪の抑制としての機能は果たしているから当社に非はない。というようなアピールばかりで、こちらの精神面への配慮や映像の確認が不可能だということへの謝罪などは一切ありませんでした。

    防犯カメラがあるから最悪何かあってもと思ってこっちは契約していると言っても、セキュリティ万全とうたっていればこちらが悪いですけどその物件はそうじゃないはずですよね?というような対応で、話になりませんでした。

    声の大きさも小声で聞き取りにくく、こんな対応があるのかととてもびっくりしました。

    仲介業者の方の対応がとてもよかったので、契約をした物件でしたが管理会社のことをもっと事前に調べておけばよかったと後悔しました…

    女性の方で同じような物件に住まれてる方はどうか気をつけてください。

  84. 84 元アパマンショップ管理物件の大家

    アパマンショップで自分のマンション管理委託してた大家です。アパマンショップの管理は苦情が多くて大変でした。

    他にも色々お金取られるので気をつけて下さい!大家も知らないうちに入居者から金取りますからね。

    今回の札幌の大爆発の原因はアパマンショップのスプレー缶の不適切な処分方法が原因でした!

    120本の中身の入ったスプレー缶を従業員2人で中身を抜いた後に手を洗うために給湯器を使用したところ、充満した可燃性ガスに引火して大爆発、40人以上が負傷し隣の居酒屋は吹き飛びました!

    原因となったスプレー缶ですが、入居時に室内消臭除菌のオプションをアパマンショップが半強制的に付けて、入居者から2万円ぐらい支払わせていた悪評高いオプションです。

    実際は金を取っても消臭除菌してなかったので、使わなかったスプレー缶をこっそり処分して今回の大爆発が起きたと言われてます。

    ほんとイカれてますよね。管理変更して正解でした!

    他にもホームセンターで1000円未満で買えるスプレー缶タイプの消化器も2万円ぐらいで売りつけられます。

    鍵交換費用もボッタクリですよ!

    仲介手数料以外でかなりボッタクリしてます。

    消化器、除菌消臭代などは大家は知らないうちにアパマンショップが勝手にやって小遣い稼ぎしてます。修繕で入居者の部屋に行った時に消化器スプレー見ましたが、しょぼ過ぎてびっくり。ネットで普通の消化器が5000円から買える時代なのに…。

    原価が数百円の物を売りつけてるので、アパマンは利益率が良くて儲かります。

    他には家賃保証会社、火災保険も自前の子会社でやっていて儲けてます。

    アパマン管理物件だとアパマンショップ系列の家賃保証会社、火災保険に加入させられます。

    住んでる物件の管理が入居中にアパマンショップ以外に変更されると、次の管理会社の管理では家賃保証、火災保険が引き継ぎできないで打ち切りになり、入居時に入居者が支払ったはずの家賃保証、火災保険が使えなくなり、
    再度大家から新たに家賃保証会社、火災保険に加入するように促されます。もちろん、入居が支払いします。

    普通の管理会社でしたら、
    入居中に管理会社変更しても、家賃保証、火災保険は引き継ぎ可能ですが、アパマン系列は全くしないので、ご注意ください。

    ボッタクリ要素満載ですね!

    アパマンショップは使わないのが正解!

    大手も同じような事やってますので、半強制オプションは
    チェックしましょう。知らないと簡単に数万円取られますよ。

    法律で決められた仲介手数料は1ヶ月が上限でそれ以上入居希望者からはお金取れません。ですからそれ以外の名目で虎視眈々と
    お金を巻き上げますよ。

    入居時に加入させられる24時間サポート深夜に電話かけても繋がらないし、対応しません!

    2年で16000円以上取られますよ。
    給湯器が壊れた入居者は窓口に電話かけても4日放置されました。

    修繕が必要な場合もアパマンが大家に連絡せず放置してる場合もあります。

    今、放置され連絡も来なかった修繕を変更した管理物件に対応してもらってます。

    そういう会社です!

  85. 85 e戸建てファンさん

    >>84 元アパマンショップ管理物件の大家さん
    札幌のアパマンショップは「スプレー」で店舗ごと、吹っ飛びましたね!

  86. 89 匿名さん

    アパマンショップとA社に見積もりを取り、A社の方が15万円ほど安かったので、A社で契約をしようとしたところ、会社間のルール?みたいなものがあったらしく、A社との契約はできないように手を回された。結局、価格の高いアパマンショップで契約する方法しかなくなった。会社間のトラブルなんて、こちらにしてみれば全く関係ないし、アパマンショップが一切値下げをしないから、他あたるのは普通の行動だと思う。もう二度と利用したくない。

    担当者も胡散臭くて、本当に本当に何もかも嘘つきだった。

    もう二度と利用したくない。

  87. 90 通りがかりさん

    あのね、アパマンショップはフランチャイズだから、各店舗会社が違います。そりゃいいとこ悪いとこあると思うよ。
    不動産屋はいっぱいあるから、携わった君たちが悪いだけ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  88. 91 通りがかりさん

    >>84 元アパマンショップ管理物件の大家さん

    >>83 匿名さん
    アパマンプロパティ笑
    アパマンショップと関係ないから。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  89. 93 名無しさん

    店舗によって良し悪しが顕著なのが不動産屋です。
    うちはヤンキーあがりの社員が二人いますが、丁寧な対応でファンも多い。
    逆に発達障害持ちの普通の社員の1人のせいで、いつもてんやわんやです。

    アパマンの事故は、最初から詐欺まがいの行為をしている訳ではなく、除菌する時間がないんだろうと思います。
    営業マンはマジで時間が足りない。
    応対して案内に行って契約書作って・・それを何契約も平行してやっている。
    擁護する気はないが・・だってうちはやれてるから。
    人材が足りないんでしょうね。
    あと、個人のモラルの問題。

  90. 94 通りがかりさん

    アパマンショップの管理物件を内見した時、ネットに掲載していた物件の間取り図と反転した物件を案内された。ネットでは東角部屋の間取り図、実際は西角部屋しか空いていないと言われたので契約しない旨を伝えると逆ギレされた。帰りの運転が荒くなるし、そんな方角こだわるなんて頭おかしいの的なことも言われるし散々だった。事務所に着いてからも冷やかしで来るなよと言わんばかりの態度で不快だった。
    もう二度とアパマンショップには関わりたくない。

  91. 95 通りがかりさん

    もう20年前だけど、初めての賃貸契約がアパマンショップで物件はレオパレスだったわw
    群馬の店舗で、確かに消臭と排水溝消毒の名目でそれぞれ1万くらいづつ取られたので、「たっか!」と思ったの覚えてる。
    しかも気になるニオイこそなかったものの、母親がシンクの掃除してる時に、排水溝のゴミ受け引き出したら黒カビで真っ黒だったのも覚えてる。
    身内で誰も賃貸借りたことなかったので「こう言うもんなのか」と思ってクレームも入れなかったけど、今思えば恐らく全ての店舗で、札幌の爆発した店舗のような事やってるんだろうな。
    その後も賃貸で転々としてたけど、消臭だの消毒だのなんて言う名目で金取られたことは一度もない。

  92. 97 名無しさん

    態度が良いのは入居まで。
    「何かあったらすぐに連絡ください」とか言っておきながら、共用部のライトや、あるべき所の消化器がないことを電話で告げたら、明らかに下げる声のトーン…
    そして「わかりました」のみで電話はぶっつり、その後1ヶ月以上経っても対応されず。
    他に、鍵渡し当日まで新住所は間違われたまま。しかも、新住所が違うかもと私が気付いて、それ以前に2度確認入れたにも関わらず、自分に間違いはないと言う態度! 結果本当にアパマンが間違っていたし。
    また全室リフォーム物件だが、電話のコネクターの設置がないのだ。仕方がなく無線のWi-Fiにしようとしたら、電波が入らない地域… でもアパマンの契約者プレゼントはWi-Fiルーターであったが、地域的にもらっても意味がないと… 最初は良いことばっかり言ってたのにネット環境最悪?
    その後も、室内配管から水漏れするわ、浴室のコーキング一部されてないわ、最初便利な機能ってアピールしてきた灯油コックは使用禁止になるわ…
    もう残念過ぎます。

  93. 98 izu

    入居時に消臭費用として2万円以上の請求をされましたが必要ないと言ったら外せないと言われました。
    しかしながらお客の要望があれば行うもので強制ではないと言う事らしいです。
    札幌の事件で消臭スプレーは1000円位らしですが1000円のものを2万も請求するのでしょうか?
    権利金などの項目も意味が分からなく聞いたら退去時には帰ってこないお金で、その代わり退去時のクリーニング費用を払わなくてもいいと言われましたが信用できません。
    実際に最初と契約後の不備がありすぎです。
    ちなみに不動産会社は伊豆の国市のアーネストです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸