マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

  1. 172 匿名さん

    アパマンショップ
    管理サポートセンター全然意味ない
    こちらは掃除はしてないわ、ドアが開かないで迷惑被ったのに非を認めない折り返しの電話はこっちは悪くない!
    糞な態度だけw幼稚園以下の対応wLEOパレスは掃除とかドアが開かないなんて事ない
    サポートセンターって名前だけで客の話は聞かないねw
    掃除さぼった癖に反省の色がないというか...。

  2. 173 匿名さん

    元々コチラは話聞く部門係でないと言ってくる
    これって結局は客の事を見下して考ないの意味だと思うw

  3. 174 匿名さん

    レオパレスのが本当はマシ
    アパマンも自業自得で大事件ニュースになればいい「笑」

  4. 175 オーナー

    >>171 通りがかりさん
    壁に画ビョウの刺した後一つで壁紙張り替え。
    「次の入居者が決まりました。時間が押しているので此方で押さえている業者にクロスの張り替えをさせます。」
    で、ぼったくり価格を家賃の振込と相殺。
    有り金全部取るやり口。
    管理を任せるとこの様です。

  5. 177 匿名さん

    19日に自転車置き場がないし、窓閉まらないって話をして、分かりましたって言ったくせに全然対応しないでしまいには「お客様の苦情はうちではなく、不動産屋に言ってくれ」って言われた
    今更なに?この数日間なんだったの?

  6. 178 オーナー

    >>177 匿名さん
    無責任、素人が多い若い会社だから。
    客付けの良さで思い違いの上から目線。
    FCによってかなりの差はあるとは思うが、不動産屋ごっこのこずるい商売してる店があるのでその辺りは見極めた上で。

  7. 179 元アパマン

    アパマンの管理部門はクソ野郎が多いです。
    共用部分の電気とか切れて電話入れても数ヶ月放置です。
    事務方はいいけど、実際に作業に行くバカの対応が悪いのです。
    だから、本来は行かない店舗の人間が電球交換したり・・。
    なのでアパマンが管理している物件はおすすめしない。
    そのかわり、契約条件で融通はききます。

    とにかく、爆発事故で業績が悪化。上のやつらの利益ぶんどりが始まり、社員の給料もカットされているので、これからどんどん優秀な社員が辞めていくでしょうね。

    目先の利益に目がくらみ、良い人材を流出させる→クレームか増える→業績さらに悪化→倒産
    じゃないでしょうかね

    1番の悪は、大村でしょうー

  8. 180 マンコミュファンさん

    >>2 匿名さん [男性 40代]さん

    最悪管理会社ここに投稿された方々
    事実を述べております
    体験してみてわかりました

  9. 181 現在入居中

    管理会社がアパマンプロパティです。
    契約の際に約束した清掃と修理(トイレはシャワーの出口が茶色い塊で覆われてる、キッチンの流しと棚は油まみれ、風呂桶には茶色い水、洗面台のシャワーは壊れて使えないなどクリーニング入ってるはずなのに)をお願いして約束し、文章にも残したのに、入居したら、嘘みたいに何もしていない。サポートセンターに電話しても、担当者から折り返しは無く、仲介してくれた不動産屋さんに電話したら、クレームを入れてくれて、やっと洗面台だけは直りました。
    先日はポストに指定のゴミ袋を使用せずに捨てている人がいて、ゴミか散乱している。人として最低限のマナーを守れとの内容の手紙がアパマンプロパティから投函されていました。文章はゴミの捨て方くらい守れバカと言ってるみたいな感じでした。こちらはきちんとルールを守っていますが、ゴミ捨て場の蓋は誰でも開けられ、道に面していて、入居者以外捨てないようにとの張り紙もありません。花見の名所が近くにあり、通りがかりの人も捨ててると思われます。
    こちらの建物はメゾネットなので、4世帯しか入居していませんし、私が一番新しいので、必然的に私が疑われるでしょう。
    24時間サポートも含めて高い管理料を払っているのに、本当に自分たちの事しか考えていないのだと思いました。

  10. 182 評判気になるさん

    あるあるですよね。
    身に覚えのないゴミ袋が玄関前に置かれていた事がありました。
    無関係なのに。(>_<)

  11. 183 マンション掲示板さん

    レオパレス21に続き、比較的信用のあるダイワハウスまで違法建築。
    不動産屋は闇が深いね
    アパマンも気を緩めることなく日々監視を続けましょう。

  12. 184 評判気になるさん

    不明瞭な請求があった場合は、この場に写メを添付しましよ!

  13. 186 評判気になるさん

    [No.185と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 187 検討板ユーザーさん

    アパマンショップ は二度と契約したくありません。
    契約はスムーズでしたが退去時グダグダです。何度も予約確認の電話を入れて「大丈夫」と回答していたくせに、前日になって「業者と連絡がつかないので来れないかも」と連絡。業者と連絡もついていないのに無責任に大丈夫とか言わないでほしい。
    他の不動産は分かりませんが、アパマンショップ に関しては前日ドタキャンが大変不愉快でしたので今後の利用はないです。長期居住をお考えの方はご参考下さい。

  15. 188 職人さん

    二万五千円くらいの敷金礼金なしで契約するだけで13万とか言い出す所だとは思わなかった、内約みると月末だろうが前家賃で一ヶ月先払いでとられるしなにより初期費用の名目で水周り消毒手数料だのアパマン爆破wなんてことが知れ渡ってるのにも関わらずいまだにしれっとねじ込んでくるよ。アパマンってだけでもう借りる気もなくなったわ。スーモとか不動産賃貸リンクから外してくれないものかな

  16. 189 名無しさん

    >>188 職人さん

    >>188 職人さん
    それで13万となると、内訳はおおよそ
    仲介手数料2.5万
    家賃先払い2.5万
    消臭(笑)2万
    消火器2万
    火災保険2万
    その他諸々2万
    といった所かな?
    家賃前払いはどこも同じだろうけど、それ以上にアパマンは仲介手数料や無駄なオプション(強制)が高過ぎる
    しかも敷金無しなら、退去時に何かと理由つけてかなりお金取られる可能性大だから要注意!

    管理会社がアパマン系列なら入居後の対応は本当に酷い!
    こちとら家賃と管理費払ってるってのに

  17. 190 匿名さん

    アパマンはスプレー事件以来対応が変わった気がします。 あまり褒められた方には変わっていません。

  18. 191 職人さん

    結局別の所で借りることになりました。
    アパマン25000の敷金礼金なしで13万、対して地元の36000円の方は当月分なしなど初期費用で言い出さなくても譲歩して頂ける所でしたので80000円ちょっと+火災保険(これもそこの担当、価格は運び入れる家具次第で変動)で収まりえらい温度差を感じる。退去時の清掃費用はこちらも納めなければなりませんがこれは退去時でいいとのことでしたが敷金とかない分ちょっと怖いかなとは思いますが部屋を汚さないように努めればいいことですしねw

  19. 192 評判気になるさん

    >>188 職人さん
    契約書を写メってアップした方がいいよ。

  20. 193 匿名さん

    入居して1ヶ月くらいにエアコンが壊れ(2月に冷風しか出ない)連絡したら、すぐに対応すると言われ1週間経っても折り返しがなく、こちらから再度連絡。
    結局2週間近く寒い部屋で過ごしました。
    アパマン管理の物件に入居して2年半ほどですが、トラブルや困り事で連絡を入れても電話対応は良いけど、約束した期日までに折り返しの電話はまずありません。
    いつもこちらから、どうなってるのかと連絡を入れる始末で何だかなぁと思って検索してたら、こちらにたどり着き納得です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸