マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

  1. 194 評判気になるさん

    福岡の某店(新宮から宗像のどこか)は使えない
    隣人が香害(洗濯物の洗剤臭がひどい)住民
    これまで2年の間に5回ほど通報しました
    が、今回は先々週に通報したのにまたしても香害
    また駐車場の一部を私有占拠しているのを通報したのにもガン無視で対策をしていない
    はたして隣人が悪いのかアパマンの営業が無能なのかは不明
    ハッキリ言える事は何度も同じ事を通報していると対応してくれなくなる感じ

  2. 195 元アパマン

    >>194 評判気になるさん

    私は東京のアパマンでしたが・・
    今の物件がアパマンの管理物件なら福岡での本社がアホであり(専門の部署あり)、管理物件ではなくただの仲介をしただけなら、管理会社がアホです。
    苦情が出た時点で営業マンが管理会社に伝えているはずですから。

    1度契約書を見直してみて下さい。
    管理会社が書いているので。

    東京で言えば、店舗で働く私達も本社には辟易している所多しです。
    共用部分の電球の交換してもらうのに、なんやかんやで半年間放置でした。
    呆れます。

  3. 196 元アパマン

    >>190 匿名さん
    営業マン次第です。
    あの事件以前でも、懐具合を見てダメそうな人には、あえて勧めない営業マンもいるし、関係なく歩合の為にガンガン勧める人もいる。
    爆発事件以降、恥ずかしくてスプレーなんて言えませんでしたけど・・喉元過ぎれば熱さを忘れるで本社は・・ほんと馬鹿な会社です。

    管理会社によっては絶対に除菌とか必須の物件もありますが、基本断れるので遠慮なく言うべしです。
    これは、強制ですか?と聞きましょう。

  4. 197 匿名さん

    入居してしたばくたったら騒音の酷い隣人が引っ越してきたのでアパマンのお客様サポートに連絡。
    隣人同士のトラブルは自分達で解決してれの一点張り。
    アパマンが管理している物件はやめた方がいいです。

  5. 198 匿名さん

    長野県の南部のアパマンショップでアパートを借りました。
    アパマンでアパートを借りるのは2度目なのですが、今回借りたアパートは最悪でした!
    入って直ぐにお風呂とキッチンで水漏れ。キッチンの蛍光灯が切れる。玄関のドアノブが緩く取れそうだった。玄関の立て付けが悪くドアの締りが悪く、一度に鍵を開けてもドアが開かない時がありました。
    水漏れは大家さんに言って直してもらいましたが、玄関のドアノブのネジは自分で閉めました。
    蛍光灯も自分で変えました。
    アパートを決める時まだ入居者が居るため中は確認出来ませんでしたが、早めに決めないといい物件なので直ぐに別の人が入ってしまいますと言われたので、直ぐに決めましたが、こんな物件なら絶対に入らなかった!
    それに、大家さんに全部丸投げでアパマンでは対処してくれません。アパマンで貸してるなら最後までしっかり見てほしいと思いました。
    アパマンショップの安心サポートにも前の家から契約していましたが、アパートが変わり住所も変わったので、前のアパートで契約した物を今のアパートに以降してあるのかと思ったら違くて、結局前のアパートの分と今のアパートの分で二重払いさせられました。
    私も確認不足なのあったのですが、郵便局にも住所変更の手続きをしていたので、前のアパート契約更新通知が今のアパートの住所で来たので、なんの疑いもなく払ってしまいましたが、今年になり今のアパートの契約更新通知が来ておかしいと思い電話したら、その事はちゃん話しましたの一点張り。口頭で話されても、1年位経てば忘れてしまう事もあるので、文面やその場で解約出来るようにしてもらいたいと思いました。
    もう二度とアパマンショップではアパートは借りたくありません。

  6. 199 通りがかりさん

    近隣の部屋の騒音に悩み、何度も相談している。
    平日土日問わず、深夜2時3時に友達数人と大声で騒ぎ、大音量の音楽とドスンドスンという跳び跳ねる重低音。
    鉄筋コンクリートのマンションです。。。

    相手が入居して以来、0時から4時頃の間での大騒ぎは数えきれないくらい。それでも何日も何日も我慢したのち、限界にきたらリアルタイムでコールセンターに相談しています。通報も何度か。
    翌日に管理会社から折り返しの連絡をすると言われるが、かかってきたことはありません。
    こちらからかけて折り返しがないことに触れても、悪びれることなく一から話をさせられる。

    何とかしてほしくて真剣に相談してるにも関わらず、相手と連絡が取れないという理由で一度も注意しない。
    それならそれで、まだ連絡が取れないか、担当者が出してきた案を進められたのかの進捗状況を教えてほしいと伝えても、1ヶ月以上連絡がなくこちらから電話。
    このときも電話の後ろは職員同士のおしゃべりに花が咲いてる声が丸聞こえという、くだらない社員ばっか。(営業時間を過ぎた時間の事務所内、お客さんとの会話ではないことも会話の感じから明確)

    騒音元の当人は注意もされないんだから、改善もしない。
    そもそもマナーやルールを守れない人間に改善は期待できないかもしれないが、折り返しの連絡を一切してこないアパマンの姿勢が納得いかない。

    警察からも注意してもらっているような(このことは管理会社も伝えている)迷惑行為を繰り返す住人を野放しにしておいて、こちらをクレーマー扱い状態。
    管理会社が守るべき"住人の快適な住環境"は守ろうとしない、とんでもない会社。

    こんな会社の物件、次は絶対に避けたい。

  7. 200 評判気になるさん

    札幌在住です。いま住んでるアパートは途中でオーナーが変わって、アパマンの管理物件になったんですが、トイレのドアノブとお風呂の水栓金具が壊れたので連絡→工事業者さん下見、までは良かったんですが、その後1ヶ月も連絡なしで、こちらから連絡したら(月曜に電話しました)「先週金曜に大家さんから許可が・・」とか言い出す始末。蕎麦屋の出前かと思いました。中間報告できたでしょう、といったら、次は中間報告しなかったことについては申し訳なかったとか言い出して、中間報告のみならず、こちらから電話しないとなんにも教えてもらえないのか、と怒ったら軽く逆ギレする始末。あんたの上の人出して、と言ったら僕が責任者ですと言われました。もう終わってるなと思いました。

  8. 201 匿名さん

    埼玉県所沢市くすのき台2丁目6-7ウィンベルサンアイを紹介され、木造だった為騒音問題を聞くと、うるさいところはうるさいから木造でも関係ないと言われました。実際住んでみると隣の人の話し声やタンスの開け閉めの音の地響きなど騒音に悩まされ半年で退去しました。退去費はもちろん自分持ちですが以前の方の退去理由など教えてくれても良かったのにななど、ずっと空き物件だったようで埋めたかったんだろうなと後々いろんな人から言われました。失敗です、、

  9. 202 匿名さん

    皆さんおっしゃる通りほんと、最悪です。
    入居した時からなんだか部屋が汚いな、ちゃんとクリーニングしているのか?
    と気になってましたが。。
    入居半年しかたっていないのに、尋常じゃない埃の量。
    気になり大掃除しました。そしたら洗面台と壁との隙間から、前の入居者のものと思われる子供用ヘアブラシがでてきました。

    気持ち悪すぎます。。。
    ハウスクリーニングどころか、素人の掃除レベルもできてません。
    水道のシャワーヘッドも入居後すぐにわれました。業者の方が劣化と言ってました。

    アパマンほんと管理がなってない。
    なのに初期費用や退去時金とられるんですよ。
    なんの管理費なの?管理もしてないのに。ほんと疑問。騙してるのと一緒。。


    今後絶対お世話になりません。
    こんな埃ひどいところにいれません。
    早々引越し考えてます。

  10. 203 no more apaman

    特に転勤で賃貸利用が多い福岡のアパマンは最悪。

    ・契約に関する説明が一切なし。
    ・宅建資格者から説明を受けたことがない。
    ・いかにも出来の悪そうな営業マン。汚い手書き、郵送による契約書やりとり
    ・管理物件のメンテナンスがほとんどされていない。
    ・家賃を安く見せかけておいて水道料金や保険料別途徴収、結果的に高い家賃になる。

    2度と利用しない。

  11. 204 口コミ知りたいさん

    アパマンショップ最悪。契約したアパートの駐車場が狭すぎて車から乗り降り出来ないし隣の車とサイドミラーがぶつかりそうなぐらいなのに「運転技術が悪い」とか「事前に停められましたよね?」とか言って謝りもしない。事前に停めてもないし、契約後こっちが「駐車場は何番に停めたらいいですか?」と聞いてはじめて説明された。それなのに「あなたの責任。こっちは悪くない」と言い張り続ける。人の話も遮って話も聞かない。最悪最低の対応。本社がどういう教育をしているのか、、、。二度と利用しない。

  12. 205 検討板ユーザーさん

    台所の床が水浸し、アパに電話したら夜業者が来て色々調べて、台所の詰まりは直るが、トイレの配水管調べてると、台所の下から水が溢れだしてきて、床の原因わかる。直すには、隣となりの配管から直さねば行けないらしくて、アパに連絡も、翌日俺と相談してみるとのことで今夜は業者帰る。俺はトイレ?
    アパから今だに連絡来ず。

    実はここらいねんの二月に取り壊す為に、引っ越せ言われてて、急だもんで、引っ越せない状態なのだ。だから出ていけといわれるのではと、今不安です

  13. 206 検討板ユーザーさん

    アパマンショップは加盟なので、加盟している不動産会社ごとに異なるようです。
    今回利用したのは、品川区大田区あたりに店舗展開してる、リーベハウス。賃貸と物件管理を依頼しましたが、最低最悪。ある意味危険なので利用は自己責任で!

  14. 207 匿名

    4年前からアパマン管理物件に住んでいます。4年の間に片方の隣206だけが3人目入れ替わり全て3組全て単独物件で複数住み非常識な人。特に2019年5月から入居した深夜スピーカーフォン長電話騒音被害に悩まされています。(関西人が悪い訳では無く)関西弁丸聞こえ。ホンマに?とか5月か9月とか聞き耳立ててないのにテレビ付けてても嫌でも聞こえるレベルです。スマホでイヤホンでHulu見ていても聞こえる時もあります。お客様サポートに10回前後電話しても加害者をかばう発言や本社からたらい回し。今日電話対応した男は部屋で何しようが自由なので強く注意出来ないとの事。担当者から電話貰っても意味が無い。あんなお客様サポートコールセンターなら初めから作るなです。加害者を厳重注意出来ないのは理不尽。深夜3時過ぎから1時間半以上長電話。生活音は仕方ないのでせめて0時以降は長電話やめてほしいと頼んでるだけです。管理会社は貼り紙で対応しますは、自分達は苦情受けてきちんと対応していますと残したいだけです。地元なので長く住むつもりで越したのでこちらに非が無いのに泣き寝入りしたくは無いですし次の更新が再来年の夏なので引越すなら加害者と管理会社に受けた苦痛を返してから去りたい悔しい。アパマン管理会社みたいな企業に残念です。

  15. 208 口コミ知りたいさん

    アパマン管理物件から、ユニットバスの洗面台が外れトイレに当たり両方破損、?修理代20万写真無しの見積請求書、どうすれば壊れるのでしょうか?私もワンルーム、ユニットバスですが壊れることは有りません!内訳、設置:諸経費10万とはいうものの納得出来ません!誰か教えて下さい!

  16. 209 匿名さん

    皆さんの見る限りひどいですね…
    気を付けます…

  17. 210 ひどい

    入居した部屋のエアコンが壊れてました。風は出るけど冷たくも熱くもならない。
    退去時には大丈夫だったんですが…とか言い訳してたけど、
    入居者がいない間使っていないものが壊れるわけない。完全なるチェック漏れ。
    真夏、平均気温35度越えの日が続く中、エアコンが壊れたまま一週間近く放置されました。
    氷持って来ましょうか?ってそんなもの一時間も持たないだろうに一時間ごとに運んでくるつもりか?
    とにかく引越し作業済みで家財全部置いてある部屋なのに熱過ぎて戻れない状況が一週間近く続いた。
    引越し片付け用の有給も取っていたのに作業できず意味無しで時間も金も無駄にした。
    クーラーがガンガンに効いたアパマン事務所からの口頭謝罪のみで神経逆撫で。
    思い出しても腹が立つ、最低最悪の対応だった。

  18. 211 名無しさん

    内覧時にはこの物件は電気と水道の手続きはアパマン側で、ガスは入居者側で行うとの説明。
    コンロはIHだったが、風呂はガスなのでと。

    ガスの手続きについて管理会社に問い合わせたらオール電化だった。
    入居前日夜になって初めて電気と水道の手続きが必要との説明があった。
    平日になるまで水が来なくて不便だった。

  19. 212 通りがかりさん

    アパマンショップで今月末で退去したものです。
    敷金が3ヶ月分と少し高いなと思って契約したのです。
    クロスのすこしの汚れで一面張り替え、三箇所で五万。鍵の交換、クリーニング、エアコン掃除で五万かかるとのこと。それとは別にキズつけた覚えのないクロスの小さいハゲまでいわれ、それは私ではない!と言いましたが、請求されそうです。結露もすごく、こちらが拭き取らねばいけなかったのですが、フローリングの一部分がカビてしまい、全面張り替えになるかもしれないと言われて。。
    ネットでみたら、畳だと1畳分の負担で良い、鍵の交換は家主負担と書かれているのに全額負担は納得できません。相手は契約書に書いてるから、、と言いますが。。
    また電話がかかってくるそうです。
    入居したても、洗面代の下の扉のハゲ、コンロのコゲ、グリル構内のコゲや浴槽のパンの吸盤の後などありキチンと掃除してないように感じたのに、こんなに請求するのかと思いました。
    その前に住んでいた所は別大興産でタバコのヤニやフローリングキズ、カビで6万程度でした。

  20. 213 通りがかりさん

    私の自宅(戸建)の横の空き地が アパマンショップ管理の月極め駐車場になり、お粗末なブロックで輪止めがあるだけの砂利の駐車場。私の自宅の駐車場に3台止めてある車の1番駐車場側の、自車のロッカーパネルに、アパマンショップ管理駐車場の、お粗末なブロックが敷地まで1mくらい転がり落ち私の宅の車に接触? 数日経っても契約者も、アパマンも謝りにすら来ないので、写真は撮っておきました。一週間くらいして、ブロックが拾われ 右と左と形の違う物が場所が入れ替えられて、しれっと元に戻されていました。先々週、私が外にいると、契約者が車を止め 歩き出すといきなり我が家の前で唾を吐き捨てでいくのが見えたので、カチンときましてブロックが落ちていた件を伝えたら、人のせいにするんじゃねぇよ!そんなもん管理会社に言えよ!俺は悪くねーし、唾だってお前ン家に吐いたんじゃねえ、道路に吐いたんだよ。と大声でわめき出した為、はい、じゃあ管理会社に言います。と、アパマンに連絡。その日夕方にいきなり謝罪にきて、若い契約者いわく、いきなり話かけられて、パニックになった。唾は別にあんたの家だから吐いたわけじゃない。自分が弁償するつもりもない、そう言われました。何にしても私が修理見積もりと損害の写真を私が送るから弁償してくれと話しました。じゃあ、あなたの職場にFAXで連絡を送りますから、また連絡下さい。と、ここまでは普通の対応でしたが、、、5日ほどしてメ?ルで送信も、連絡なし、しびれを切らして教えてもらった電話番号に電話すると、どこかのドラッグストアにかかり間違い電話ですと、お詫び。自分でネットで調べ電話するも、担当に折り返しさせます。かかってきたら、契約者からの返事を単刀直入に申し上げますと、あんたのいいがかりにすぎないし、ブロックが落ちて当たっている写真があっても何の証拠にもならない。自分で落としたならわかる。弁償する必要もないし、見積もりももらわなくて結構、といってましたので、そういうことです。と開き直って話しはじめたので、 アパマンの年配の担当スタッフに、私が、 あんなお粗末なブロック置いてるだけの駐車場があるか?コンクリートかアスファルト流すくらいやってくれよ、普通弁償だろ?コンビニですら、保険で修理の対応するぞ?と言ったんです。すると、どこのコンビニかしらんが、うちは違う、だいたいあんた弁償してもらう気なら、なんで相手にその場で言わない?とか逆切れ。言ったら管理会社に言えよって最初にいわれた話しましたよね?というと、証拠がない。子供が砂利を投げたりブロックをおとしたかもしれない。赤の他人が無断で駐車場を止めた時かもしれない。そもそもアパマンが被害者なんだ、と言いはじめました。うちは輪止めをちゃんとしているのに壊されたんだ。あんたが弁償して欲しいなら自分で相手のとこに行け!駐車場の中での責任はうちの場合はとらない。そう言い放ちました。ムカついた私は、駐車場の中じゃねーだろバカタレ、うちの敷地にブロック落としこんでなんだそれは?と声を荒げてしまいました。まあ、泣き寝入りして下さいとしか言えません。といわれ文句があるなら弁護士雇って相手に裁判でもやって下さい。といわれました。 私は、あんた、逆の立場に立って もう少し 頭を働かせてくれよ?こんな対応でいいと思っているのか? また落ちてきてもおんなじ対応なんか?と言うと、いま、工事をやり直す案があるので、今後はこういう迷惑はかけませんから、 と、こんなやり取りを今日の昼にしました。 ムカつきすぎて 仕事にも支障が出て上の空。今も寝れずに書きこんでいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸