注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三都の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三都の森ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-12 10:22:43

京都の北区で新築を考えてて、今、三都の森という自然派住宅を得意?とする不動産屋が気になってます。色々住宅くださいませ☆

[スレ作成日時]2015-04-26 21:17:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三都の森ってどうですか?

  1. 37 匿名さん

    この冬はとても寒いですね。

    我が家の電気代は床暖房、エアコン2台とマーベックスの換気を24時間稼働、兼店舗で電気ガンガン使って真夏で16000円までです。

    以前は店舗だけで冬は40000円前後でした。

    本当に断熱材の良さに驚きです。

    真冬に素足の生活、当たり前になりました。

    ストレスが無くなると体調も良くなります。

    うちの家は真夏の建設でした。時間のある時現場に見に行くと、大工さんは灼熱の中いつも丁寧に仕事をして頂いてました。

    いつ行っても作業場が綺麗なんてす。

    仕事とはいえ尋常ではない暑さの作業、感謝しかありません。

    本当に大満足の我が家です。

    社長をはじめ石川さんスタッフの皆さん、関係者の方々ありがとうございました!

    そして!困った時の即対応、有り難いです!




  2. 38 匿名さん

    先の投稿で、冬場に宿泊体験された方の投稿だと、かなり暖かいというふうに書かれておりますけどね。。
    モデルハウスってオプションは多くはなっていると思いますが
    断熱材の入り方などは、普通に他のところと同じような感じになっているのでしょうか?
    宿泊体験するモデルハウス自体も
    どういうものが使われているのかを知ることができるといいなと思います。

  3. 39 匿名さん

    モデルハウスの仕様書みたいなものを見せてもらえば、話は早いんじゃないですか?
    標準仕様とどれくらい違うのかみたいなものが分かれば、
    自分たちがどういう仕様にしていけばいいのかみたいなのは見えてくると思うから。
    夏はめっちゃ暑く、冬はすごく寒い日本だからこそ、
    室内だけでも快適に過ごしたい。

  4. 40 匿名さん

    断熱効果は北海道の平均基準値(0.46)より低いUA値平均0.33みたいです。
    サッシは複層遮熱ガラスLow.e。
    本当に真冬でも結露しません。
    断熱材は充填断熱を採用されており、しっかり家の室温を保ってくれてます。
    最近は冬より真夏の気温がとても厳しいですので夏の方がより一層この家の恩恵を感じます。
    24時間エアコンつけていても電気代の心配も要らないのは屋根や壁の断熱材のお陰です。三都の森の家は!
    24時間つけている方が電気代が安くなるのです。

  5. 41 匿名さん

    結露しないって本当に素晴らしい…。サッシにもしないのはもっと素晴らしい。
    賃貸くらいの仕様だと
    どうしても結露が大変になってしまって本当に困っちゃいますね。

    そこまで断熱がっつりしていると
    電気代は思っているよりはかからなくなりそうな感じがしてきました。

  6. 42 つまらない

    どれもこれも似たり寄ったりでつまらなそうです。選択肢が少なく、断熱性能だけがメリットのようですが、エアコンがよく壊れると実際に住んでる方から聞きました。知識が無いと勉強会でうまく心を掴まれますが、情報が古いと感じました。

  7. 43 匿名さん

    >>42 つまらないさん

    >>42 つまらないさん
    エアコンはメーカーの責任で全く関係ないと思います。
    うちは全然大丈夫です。
    この家に住んでから子供のアトピーも確実に良くなり今では完治して大変驚いております。
    三都の森の自然派住宅は精神的にもストレスを軽減してもらい、アンティーク住宅として長年ノーメンテナンスとしての安心感を実感してます。
    本当に感謝の一言です。

  8. 44 匿名さん

    エアコンって標準仕様だと何台になるんでしょうか。
    前のレスだとエアコンは支給されるもの(標準設備)として入ってる様子ですが。

    >>26だと「夏は上に付いてるエアコン、冬は下に付いてるエアコンを稼働させます」とあるので
    二台はあるってこと?

    全館空調を一台で賄ってる家もありますがそれだと壊れた時が大変なんですよね、特に夏。
    そういうのは使用頻度にもよるんでしょうあk。他の方のご意見があれば知りたいです。

  9. 45 名無しさん

    断熱に関してはどこも力を入れているので、同じお金をかけるなら建売のようなつまらない家を建てるところではなくてもよいかと思います。

  10. 46 通りがかりさん

    三都の森で建てました。
    シラス壁はすごいです。建てて1年以上たっても「新築の匂いがするー!」と必ず言われます。床も全て無垢材なのも大きいと思いますが、匂いはないし湿気もないし、外に出てびっくりします。冬も快適でシャツ一枚で過ごせます。
    自然素材のものなので、クラッチが入ったり季節によって素材が膨らんだり縮んだりします。
    三都さんのデザインに惹かれたというよりは、マーベックス、シラス壁、無垢、室内干し等の設備に魅力を感じました。
    施工は雑な方と真面目な方とがおられて、施工中はまめに見に行かないと、とんでもなく散らかっていたりします。
    岩倉・幡枝にバンバン建っていて、大きな大空間の家というよりは比較的コンパクトな造りです。
    ローメンテが売りですが、毎月フィルターの交換・掃除が必要です。断熱や換気システムなど長い目で見たらメンテナンス代は大きく削減できると思います。
    黒い家が良かったのですが風致地区の制限で叶わず、担当の方にもできない、と断られました。でも近所で黒い家が建設中で、ちょっとモヤモヤしています。

  11. 47 匿名さん

    >>44 匿名さん
    エアコンは1階とロフトがあれば2台は付いてると思います。
    デザインによって異なる場合があるかもしれません。
    電話で確認されてはいかがですか?

  12. 48 匿名さん

    エアコンは、1階1台と、2階に1台と、ロフトに1台の合計3台になります。

  13. 50 坪単価比較中さん

    住宅に詳しい方が、ローメンテを謳っているけど見えない部分でかなりメンテナンスが必要なことになっているはずと言ってました。工事も雑だねと。よく見ると基礎が膨らんでる物件がありました。詳しくない方はしっかりと他社と比較された方が良いと思います。何件か比較したら恐らく選択肢からハズレると思います。

  14. 51 匿名さん

    黒い家は風致地区の制限でNGなのにご近所さんは建てているのは何故ですか?
    そもそも風致地区における色彩の制限が何か知らなかったので調べてみると
    『外壁、屋根の色は、原色系の派手な色(赤・青・黄など)を避けてください。 なお、外壁、屋根の色については「さいたま市景観条例」の基準に適合するものにしてください。』となっていましたが黒もNGになっていたんですか?

  15. 52 職人さん

    勉強会に参加しました。ほかの会社の勉強会にも参加しているのですが、比較してみるとイマイチでした。自由度も低そうだしデザイン面も微妙で、実際に見学もしましたが、全部が似たり寄ったりでした。それはたぶん会社の都合で仕様が決められていて自由度が低いからなんだろうなと思います。性能重視はもう当たり前になってるので、もっといろいろ探してみようと思いました。

  16. 53 匿名さん

    数年間住んでいる者です。
    1台のエアコンで家中涼しく暖かくなるし、シラス壁のおかげか、湿度も55%前後で年中安定しています。
    窓もほぼ結露しないですね・・・。
    最近は高性能住宅をうたう家が増えているのですが、家が暖かく、涼しく、湿度がこもらないのは本当にありがたいと思いました。

    一方、シラス壁の塗りとかはかなり雑ですね・・・。
    雑にならないように、と伝えていましたが、バリが残っていたり、なんで?と思うところはあります。
    せっかく家のコンセプトとかはめちゃくちゃよいのに、左官工事が雑で魅力が薄れてしまっているのは本当にもったいないと思います。
    きれいな塗り壁であればもっともっと魅力が増すと思うのですが・・・。

  17. 54 匿名さん

    シラス壁の調湿効果はそれほどのものなんですね!
    シラス壁の施工では塗りの技法がいくつかあるようですが、コテのタッチを残した技法ではなく単純に雑な塗りになっているんですか?
    左官職人さんは下請けさんなのかしら?

  18. 55 匿名さん

    ここは本当に断熱性能の高さが売りなんですね。
    今案内が出ている完成住宅見学会でも断熱等級6以上、光熱費が月々12,000円以下だそうでかなり魅力的だと感じます。

  19. 56 匿名さん

    光熱費が月12,000円以下は凄いです。
    公式HPを見るとこちらの住宅はオール電化だと思いますが、太陽光発電での売電を入れた計算ですか?
    それともオール電化のみの費用でしょうか?

  20. 57 匿名さん

    ザ・クラスは公式HPの案内にエアコン1台で、1年を通して家中どこでも夏は25℃以下、冬は23℃以上の快適な温熱環境を実現し、しかも光熱費は月額12,000円以下と明言されているんですね。
    確かにこれだけ光熱費が安ければ浮いた費用を住宅ローン返済に回せそうです。
    あとは施工品質を確認したいところですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸