注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三都の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三都の森ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-12 10:22:43

京都の北区で新築を考えてて、今、三都の森という自然派住宅を得意?とする不動産屋が気になってます。色々住宅くださいませ☆

[スレ作成日時]2015-04-26 21:17:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三都の森ってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    エアコンを1台つけていれば家中が暖かいのであればコスパが良いでしょうね。
    現在も完成見学会で凍えそうな冬の朝でもTシャツ1枚で暮らせる家が公開されているようです。
    是非とも詳細な断熱構造、夏・冬ピーク時にかかる光熱費をレポートしていただきたいです。

  2. 22 匿名さん

    冬が苦手で年々寒さが辛くなってきているので、真冬にTシャツで過ごせるなら
    夢のようです。
    今住んでいる家は古い木造で底冷えし、お風呂の時間が苦痛でした。
    家中暖かいのであればヒートショック現象や心筋梗塞の危険も少なくなるでしょうし
    お年寄りとの同居にも良いでしょうね。

  3. 23 匿名さん

    三都の森のバイエルンホームに住んでます。
    床下に不凍液が這わせてあり温度調整出来て冬でも素足でポカポカです。
    夏は床下はスイッチをオフにしてエアコン25℃で快適に過ごせます。
    断熱がとてもしっかりしてあり、そして家全体が空気清浄機みたいになっており窓を開けなくても綺麗な空気が巡回してくれてます。
    勉強会で色々教えて下さいます。
    生活導線も凄く考えてあるので無駄な動きをしなくて助かってます。
    とても大満足です。
    気になる方はモデルハウスに見学オススメです。
    社長をはじめスタッフ皆さん良い方ですよ。

  4. 24 匿名さん

    床下に不凍液ということは、
    温水タイプの床暖が床下にある、みたいなイメージですね。
    冬場はあたたかそうだなぁ。
    夏場、エアコン25度設定だと暑くないですか?
    湿度が高くなければ
    快適に暮らせそうだけど…調湿もしっかりできるのですか?

  5. 25 検討者さん

    >>23 匿名さん
    三都の森を考えているものです。
    夏は25度で快適とありますが、冬のようにエアコン1つで家全体が、、とはいきませんよね?今のマンションも20畳のリビングが27度で快適に過ごせているので、(20畳用のエアコン)それ以上の事があるのか、ないのか(例えば8畳用のエアコンで1階全体が涼しくなるとか、、)気になりました。

  6. 26 匿名さん

    >>24 匿名さん
    エアコンも標準装備です。夏は上に付いてるエアコン、冬は下に付いてるエアコンを稼働させます。壁がシラス壁で余分な湿度と匂いを吸収してくれます。

  7. 27 匿名さん

    ある意味、ハイブリッド的な感じで
    空調管理をしていくんですね。
    冷たい空気は下にくるので、夏場のエアコンは上で稼働させる…ということなんでしょう。
    効率よくやっていける。
    シラス壁って調湿するって言いますが、今の時期とかもジメジメしていないんですか?

  8. 28 匿名さん

    シラス壁は凄いと思います。梅雨はもちろん真冬でも洗濯物は室内干しで1日で乾きます。この長い梅雨も全く問題無く乾いてくれました。
    浴室乾燥機は要りません。
    京都特有の夏は蒸し暑く、冬は底冷え。
    を忘れさせてくれる家です。
    本当に家の中は快適ですよ。

  9. 29 匿名さん

    シラス壁、そういう効果があるのを知ると俄然興味が湧きます。
    この梅雨は何度もコインランドリー行きましたんでね…。
    乾燥機付き洗濯機も家族が多いと大変ですもんね。
    家の性能でそういった日常のマイナス点をカバーできるのはとても良いなあと思います。
    シラス壁の耐久性が気になりますが、ほぼ一生ものと考えて良いのでしょうか。

  10. 30 匿名さん

    24時間換気システムとシラス壁の相乗効果でこの様な事になるのだと思います。
    シラス壁の性能や換気システム、断熱材の事、その他色々と、事前の勉強会で詳しく教えてもらえます。そこで疑問点は解決できますよ。

  11. 31 匿名さん

    シラス壁ってそこまでの調湿力はさすがにないでしょう?って思ったんですが
    全館空調と組み合わせるとたしかにそうかも。
    冬場とかは
    場合によっては加湿器をつけるという話は聞いたことがありますので。
    家の中がどんより湿度で空気が重たくなるっていうのは
    あまりないのでしょうね。

  12. 32 匿名さん

    全館空調自体も、じんわりと長く調整していくようなものだし、
    それを組み合わせてやっていくっていう風に見ていければいいのかもしれませんね。
    漆喰は、消臭効果もあるという話も聞きます。
    ペットなどがいる人だと
    とくにいいのかなぁ?ただ壁に傷を作られやすいという
    欠点は流石にあるのだけど…

  13. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    漆喰なども自然素材なので良さそうですね。
    ペットに関してはやはり傷は付きものなんでしょうね。
    シラス壁も消臭効果はあります。
    焼肉をしても次の日には匂いは残ってません。
    冬場の乾燥は加湿器があるといいのかもしれませんが洗濯物が適度な湿度を出してくれてるようです。

  14. 34 匿名さん

    極度の冷え性なので冬場に足元が暖かい家に魅力を感じます。
    こちらの家では冬場は床下暖房とエアコンの稼働になるようですが
    ランニングコストが気になります。
    冬季の月々の光熱費はどのくらいになりますでしょう。

  15. 35 匿名さん

    施工例を見ていると、本当に天井裏まで見えているようなところがあって
    そういうお宅だと家全体を温めるのって大変なんじゃないかなぁって思いました。
    空調は常にONですよね。
    暖かい空気は上の方に行ってしまうから
    とにかく家全体を温めるにはずっと温め続けることが必要になりそう。

  16. 36 通りがかりさん

    三都の森(ディーファー)が設計施工した家に住んでます。
    営業の方、社長はとても気さくで良い方ですが、おそらく施工されている工務店?職人さんはテキトーですね。
    なので、細部の施工は本当にずさんです。箇所によっては素人以下です。w
    ただ、三都の森の方に指摘し、修繕希望を伝えると丁寧に施工してもらえます。w
    営業の方が「最初からそうしてよ!笑」と職人さんに言うてるのを見てましたが、
    いやいやいや。。。施工後に確認できてない・管理する人が管理できてないアンタの責任!w

  17. 37 匿名さん

    この冬はとても寒いですね。

    我が家の電気代は床暖房、エアコン2台とマーベックスの換気を24時間稼働、兼店舗で電気ガンガン使って真夏で16000円までです。

    以前は店舗だけで冬は40000円前後でした。

    本当に断熱材の良さに驚きです。

    真冬に素足の生活、当たり前になりました。

    ストレスが無くなると体調も良くなります。

    うちの家は真夏の建設でした。時間のある時現場に見に行くと、大工さんは灼熱の中いつも丁寧に仕事をして頂いてました。

    いつ行っても作業場が綺麗なんてす。

    仕事とはいえ尋常ではない暑さの作業、感謝しかありません。

    本当に大満足の我が家です。

    社長をはじめ石川さんスタッフの皆さん、関係者の方々ありがとうございました!

    そして!困った時の即対応、有り難いです!




  18. 38 匿名さん

    先の投稿で、冬場に宿泊体験された方の投稿だと、かなり暖かいというふうに書かれておりますけどね。。
    モデルハウスってオプションは多くはなっていると思いますが
    断熱材の入り方などは、普通に他のところと同じような感じになっているのでしょうか?
    宿泊体験するモデルハウス自体も
    どういうものが使われているのかを知ることができるといいなと思います。

  19. 39 匿名さん

    モデルハウスの仕様書みたいなものを見せてもらえば、話は早いんじゃないですか?
    標準仕様とどれくらい違うのかみたいなものが分かれば、
    自分たちがどういう仕様にしていけばいいのかみたいなのは見えてくると思うから。
    夏はめっちゃ暑く、冬はすごく寒い日本だからこそ、
    室内だけでも快適に過ごしたい。

  20. 40 匿名さん

    断熱効果は北海道の平均基準値(0.46)より低いUA値平均0.33みたいです。
    サッシは複層遮熱ガラスLow.e。
    本当に真冬でも結露しません。
    断熱材は充填断熱を採用されており、しっかり家の室温を保ってくれてます。
    最近は冬より真夏の気温がとても厳しいですので夏の方がより一層この家の恩恵を感じます。
    24時間エアコンつけていても電気代の心配も要らないのは屋根や壁の断熱材のお陰です。三都の森の家は!
    24時間つけている方が電気代が安くなるのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸