モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ライオンズ北浦和ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ライオンズ北浦和ステーションレジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
主婦さん [更新日時] 2015-04-19 18:35:16

残り1戸となった、ライオンズ北浦和ステーションレジデンスのモデルルームと現地物件を見学してきました。

<物件概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和三丁目3番7他(地番)
交通:京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.18平米~83.48平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ北浦和ステーションレジデンス見学紀

  1. 私の家のまわりにある二昔以上前のライオンズマンションは、「ライオンズマンション○○第1(1975年築)」「・・・第2(1979年築)」ときて、私の知る限り「・・・第11(1991年築)」まである。
    どうなのよこのネーミングセンス。70年代から続く一郎、次郎、三郎状態を平成まで続ける根性に驚き、と思っていましたが、高級感のあるロゴマークと重厚感あふれるタイル貼りで憧れのマンションです。
    もっとも初期の物件は、エントランスにちょろっとタイルを貼ったのみの、オール吹きつけという年代モノマンションなのですが。
    しかし一般的に二昔くらいのライオンズマンションは「時代を経ても変わらない普遍的な価値感」とかいう、ありがちな建築業界のキャッチコピーを体現しているかのようです。外観は。

    以前はそんなおざなりな名前をつけられていたマンションですが、最近は変わってきているようですね。
    とはいえ今回のマンションは、ステーション(駅)レジデンス(住宅)。
    そのままやんけ!!とつっこまずにはいられない。
    でも、ライオンズの冠が付いていれば何でも輝いて見えます。


    北浦和のマンションは今まで一度も検討したことがなかったのですが、こちらのマンションからDMが届き、見れば先日完成したばかりなのに、すでに残り1戸。
    しかも広さ、間取りに加え、駅からの距離など我が家の希望の条件にかなり近いということで、売れちゃう前に急げ~と、取るものも取りあえず現地へかけつけました。
    もちろん予約はしたけどね。
    最近のライオンズマンションのクオリティーがどんなものか、ぜひ見てみたい。
    (昔のライオンズマンションも外観しか知らないんだけどね)


    北浦和へ行くのも初めてということで、遠足気分で前日からわくわくでしたが、
    京浜東北線にある北浦和の駅舎はこじんまりしていて、物件のある東口は目の前がすぐ商店街。
    とっても庶民的な町という印象。

    1. 私の家のまわりにある二昔以上前のライオン...
  2. そして東口を出てすぐ右手に物件が。
    駅徒歩2分は伊達じゃない。
    モデルルームへは左手へ徒歩数分。
    物件よりモデルルームのほうが駅から遠いってなんかすごい。


    モデルルームに行くと、なんと道路を挟んで目の前にも今時のデザインのライオンズマンション。
    後で聞けば、今回の物件と同時期に販売して、すでに完売しているとのこと。

    1. そして東口を出てすぐ右手に物件が。駅徒歩...
  3. さて、モデルルームでは受付で記名した後、席へ案内されます。
    アンケートの後で登場したのは、若い女性の営業担当者でした。
    なんか、いやな予感。

    話してみると予感的中。
    以前別の大手マンションモデルルームでも同じような女性営業担当者に会いましたが、物件への愛とプライドが強すぎて、こちらが質問する物件のマイナスと思われる部分について、むきになって反論してきます。
    別に私、物件を批判しているわけではないのよ。
    マイナス部分も承知して買いたいの。

    お若くてあまり融通が利かない感じかな。
    マニュアルどおりの営業トークを一生懸命話している感じがします。
    限られた時間で物件の魅力をたくさん伝えたいのはわかりますが、もう少しお客の話をじっくり聞く態度があるといいですよ。

    一番気になったのは言葉遣い。「なんというか」を「なんつーか」と略す若者言葉。
    ビジネスでそれを使っちゃうの??
    最初聞き間違いかと思いましたが、上記の言葉に限らずずっとその調子だったのでびっくり。
    私、なめられてますか?


    担当者と話をした後は、席に備え付けのモニターで、物件とその土地の紹介映像を見ます。
    「大宮台地」という言葉を始めて聞きましたが、この地域の地価(マンション価格)が高いのが、文京という点だけでなく、地盤的にも安定していているからなのだとわかりました。
    今までマンションを検討していた地域はどれも大宮台地になかったので、それらのモデルルームではその地域に不利な情報は出さなかったのね。大変勉強になりました。


    さて、映像が終わると、お待ちかねの棟内ルーム見学です。
    現地までは担当者とともに歩きます。


    大通りに面するメインエントランス前には、最近のライオンズマンションのシンボルであるライオン像が鎮座しています。
    三越方式?(そこまで大きくはありませんが)

    1. さて、モデルルームでは受付で記名した後、...
  4. 外観は、映像ではいろいろいいこと言っていましたが、正直いまいち垢抜けない。
    ベージュという色とバルコニーの半分近くを占めるタイル貼りの配分がそう感じさせるのかな?
    このご時勢に、タイル貼りをバルコニー面積の半分も使うなんてコストをかけているなあと思いますが、いまどきではないような。
    しかし流行を追いすぎない分、町になじんでいるようにも思います。

    1. 外観は、映像ではいろいろいいこと言ってい...
  5. 物件は3月31日から入居が始まったということで、当日も引越しの作業が行われていました。

    エレベータでお部屋のある13階で上がります。エレベータは低層階用と上層階用の2機あります。間違えそうだ・・・。(経験者)

    お部屋は南西角部屋で、4LDK、83.48平米です。

    玄関が広く感じます。

    ダークブラウンの建具が使われ、とても重厚感のあるお部屋です。

    リビングは横に長くて、リビングに隣り合った部屋を閉めても広く感じますし、洋室は4部屋とも窓があります。

    線路のある妻側の窓はすべて二重サッシです。
    室内には全く音が聞こえません。
    窓を開けると、確かに外では電車の走る音や、駅のアナウンスが聞こえます。
    二重サッシの威力ってすごいです。
    でも、夏はきっと窓を開けるよね。
    駅徒歩2分だから、許せるけど。

    キッチンがL字型で4.1畳と、最近見たお部屋の中では一番の広さです。
    食洗機もついています。

    廊下の壁紙はよくみると、居室やリビングに使われているものとは違い、目地の粗い薄茶色をしていました。
    もちろんビニールクロスなんだけれど、本物の布のように見えて、高級感がいや増します。
    でも、廊下ってただでさえ薄暗いのに、ますます暗くしてどうすんの?と思わなくもない。

    駅にこれほど近くて、この広さ、間取り、日当たり、眺望、しかもタワーじゃない!!
    どうしてこのお部屋が最後に残ったのか不思議。
    とは言っても、まだ完成して1ヶ月経っていないのよね。
    お値段は、6020万円なり。

    最後は線路側にあるサブエントランスから出ます。
    もう目の前が線路!!駅!!!絶対1分かからない。
    すごすぎ。

    駅前が再開発され、べデストリアンデッキとか公共施設を作られると、絶対実現できない駅までの距離が、ここにはありました。

    1. 物件は3月31日から入居が始まったという...
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸