モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド川口中青木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 中青木
  7. 川口駅
  8. プラウド川口中青木に行ってみた − モデルルーム見学記
主婦さん [更新日時] 2015-03-15 12:24:40

川口市で初めてという「プラウド」マンション。

「プラウド」を見学するのも初めてです。

「プラウド」=「高級」というイメージがあり、かなり期待して見学してきました。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド川口中青木見学紀

  1. [物件概要]

    売主:野村不動産
    価格: 4390万円~(予定) 70.20m2 ~ 85.00m2
    総戸数:34戸
    交通:京浜東北線 「川口」駅  徒歩12分
    所在地:埼玉県川口市中青木2丁目33-7(地番)
    建物竣工:平成28年1月下旬 (予定)

    10階建て、総戸数34戸の小規模マンションです。

  2. 駅から徒歩12分ということですが、今回は自転車(ザ・ママチャリ)で現地下見も兼ねて訪ねました。

    川口駅東口の喧騒の中をアリオ川口方面へ向かいます。

    アリオ川口に隣接するしゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の大通りを挟んで向かいの路地を少し入ったところにひっそりとMRがあります。

    ちなみにアリオ川口前の広場はただ今地下貯水池を造成する工事の最中で、大規模に囲いがしてあります。

    1. 駅から徒歩12分ということですが、今回は...
  3. MRへの路地は、でかでかと宣伝看板があるわけでもなし。

    土地勘がないとわかりづらいのではと思います。

    現地ならいざしらず、MRはもっと駅近くでもいいような気もしますが、いろいろお考えがるのでしょう。

    1. MRへの路地は、でかでかと宣伝看板がある...
  4. MR訪問は混雑を避けるため平日にしましたが、念のため直前に空きを確認し予約を入れました。

    受付後、席へ案内され、アンケートに必要情報を記入しました。

    記入後しばらくして、若い女性が担当についてくれました。

    毎回思うのですが、アンケート記入後、事務所から担当者が出てくるまでの「間」というのは何なのでしょう。

    値踏みされてるのでしょうか?

  5. 担当さんからは、駅から近くないこの立地を「プラウド」が選んだ理由が説明されました。

    なんだか、お若いのにとっても自信たっぷりなご様子。

    でも、説明はマニュアルとおりっぽくて、心の中で「がんばれ~」と応援してました。

    私は、このMRが私にこの担当さんをあてがった理由を考えていました。

    主婦一人でひやかしっぽいから、若いのを練習に当てておけとでも考えられていたのかしら~。

  6. 物件概要が終わると、マンションのジオラマを拝見。



    10年くらい前に建てられたマンションは、バルコニーも共用廊下も、オールタイル貼りの重厚なもので、そういうのがいわゆる「分譲マンション」だと思っていました。私もいつか、あの重厚感に包まれる日が来るのねと楽しみにしておりました。

    しかし、最近のマンションはみな、バルコニーは強化ガラス、共用廊下は格子。この安っぽさはいったいなんなのかと絶望しておりました。

    そして、この「プラウド」も、ご他聞にもれず、強化ガラスに共用廊下格子。「高級」に期待していましたが、「プラウドよお前もか」。

    でもね、強化ガラスは見方を変えると、明るく軽やかでいいです。

    ただ、共用廊下の格子。これはどうなのよと。

    ふた昔前の団地のようです。

    しかも、外部から家の出入り丸見え。

    まあ、不審者もうろつきにくいですけどね。

    ただ、風の強い日は、スカートが風に舞って、マリリンモンローのようではないですか。

    ほんと、格子は勘弁して欲しい。



    ・・・ということばかりを考えて見学していました。





  7. さて、次はおまちかね。お部屋の見学です。

    AタイプのMRを見学させてもらいました。

    ドアを開けての第一印象は、玄関狭っ。

    壁と下足入れの圧迫感が窮屈です。

    入って右手、7畳のお部屋は、柱の出っ張り2面にオプションで鏡を貼って、部屋を広く見せようとしているのでしょうが、逆に悪目立ちしているような。

    MRのカラーはダークブラウンを選択していて、全体的にクラス感のある落ち着いた大人のイメージでまとめられています。

    こちらのマンションの購入者のイメージに合わせたのでしょう。

    私の好みと合わなくて、ときめかないお部屋です。

    しかし、キッチンや洗面など、基本的なところが主婦目線でとっても考えられています。

    トイレはタンクレス。便座も掃除がしやすいように工夫されています。

    浴室には乾燥機は当然と思いますが、なんとミストサウナまで。標準でいるかは微妙。
     
    バルコニーは期待より少し狭かったですが、サービスバルコニーというスペースに室外機置き場を設け、子供の転落事故を防ぐという説明に感心しました。





  8. さて、席にもどって価格の説明です。

    まだ販売開始前ということで、予定価格表です。

    1. さて、席にもどって価格の説明です。まだ販...
  9. 世帯数が少ないので、管理費がお高めと感じました。

    1. 世帯数が少ないので、管理費がお高めと感じ...
  10. 私はMRはいつも一人で見学しています。

    たいてい「ご主人は?」と聞かれます。

    物件選びは、多忙な主人にかわって、私に一任されています。

    気に入った物件があれば現金で購入するつもりです。

    決してひやかしではないのですが、どうも軽くあしらわれています。

    今回の担当さんには、特に見下されていた感じがします。

    希望の広さ、間取りのお部屋がありましたが、このような担当さんからは買えませんね。

    最後のお見送りの時まで、高慢な態度でしたよ。

  11. ということで、MR見学後、自分で現地を見てきました。

    MRからはすぐ近くです。

    1. ということで、MR見学後、自分で現地を見...
  12. 低層中心の住宅街に建てたといっていましたが、さすがに川口駅東口15分圏内ですので、建物は混みあっています。

    「低層」というと、「第一種低層地域」のようなイメージですが、いやいやここは普通に「準工業地域」ですから。

    広さ的にファミリー向けマンションですが、プラウドのターゲット層がこの地域の人々とつりあうのかちょっと疑問です。


    整形地ではないため、エントランスが長めに作られています。

    ガーデンパサージュと名づけられてモノは言い様だなあと感心しました。

  13. 最後に、当方は車を所有しているので気になったのですが、こちらの物件は総戸数34戸に対して、駐車場は15台分です。

    入居前に抽選だそうですが、4LDKのお部屋は駐車場優先権付住戸となっております。

    すべて平置き式なのは、今後のメンテナンス費用がかからなくて良いと思いましたが、駐車料金は標準車で18000円です。

    近隣の駐車料金相場に合わせてあるそうですが、マンション内駐車場ならもう少しお安くしてくれてもいいのになあと思いました。

    また、自転車置き場は、スライドラック式59台(月額200円)、平置き式9台(月額500円)です。

    駐車場については、車を持たない家もあるかと思いますが、自転車置き場については少ないと思います。

    全部で68台ということは、1家族(一戸)2台ということですよね。

    ファミリーには足りない!!また平置き式が少ない!!そして平置き式の利用料が高い!!

    スライドラック式は整然と自転車をとめられる反面、力のない女性、子供には扱いづらいです。

    特にママが扱う子乗せ自転車は頑丈な分重いんです。ラックによいしょとか、毎日つらいです。

    最近は一戸に一つ与えられるサイクルポートというのがありますが、そちらを採用してもらえるとよかったのにと思います。

    きっと敷地面積が足りなかったのでしょうね。(なら、ガーデンパサージュいらんから、サイクルポートにして欲しい。)

    お部屋はいろいろ考えられていて感心しましたが、自転車置き場だけは、いただけないなあと思った次第です。

  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸