マンションなんでも質問「今首都圏にマンションを買うならどこがお得か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 今首都圏にマンションを買うならどこがお得か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-30 08:36:00

地価調査の発表では、住宅地東京区部は上昇、浦安に加え立川、ツクバエキスプレス
沿いなどの地価も上昇に転じました。
今回の発表はおそらく半年くらい前の傾向を示していると思われますが、今後
買うならどこが良いと思いますか。
個人的には仕入れからのタイムラグを考えると23区部よりそのちょっと外側の
20Km圏あたりが底値買いになると思うのですが。

[スレ作成日時]2005-09-22 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今首都圏にマンションを買うならどこがお得か

  1. 17 匿名さん

    ハッキリと言えるのは都心のマンションだけは買ってはいけないということ。
    武蔵小杉や府中、松戸、市川などは将来性があるでしょう。

  2. 18 02

    >>17
    都心のマンションを買ってはいけないというのはなぜですか?
    個人的には既に値上がりしていても、今後しばらくは都心の地価は上がると
    思いますので、職場が都心なら都心のマンションを購入していたと思います。
    #でも予算的には厳しかったですが。

  3. 19 匿名さん

    ほとんどの都心のマンションは供給過剰で将来必ず値下がります。
    一部、高止まりの物件、地区もありますが、これらの物件は私たちが買える物件ではありません。
    また、都心の物件は住環境としては考えさせられるものがあります。
    特にお子さんやお年寄りをお持ちの方は、郊外の物件の方がいろいろとメリットがあります。
    川崎や船橋、さいたましんとしんといった郊外物件が将来的にも有望です。

  4. 20 匿名さん

    南船橋や千葉みなとは確かに安いですね。しかし現在の周辺環境を考えれば妥当ではないでしょうか?
    どちらも今後の再開発次第ですが、今分かる情報だけで判断すれば正直どちらも期待薄に思えます。

    >19さん
    船橋が将来的にも有望とされる理由はどういった事なのか教えていただけますか?

  5. 21 匿名さん

    千葉みなと・・・・有り得ない・・・・・・

  6. 22 匿名さん

    自分が何処在住か(もしくは在住経験ありか)を併記しないと意味がないですね。
    イナカの人は「都会は空気が悪い」「都会は治安が悪い」しか思わないですから。
    21>僕もありえないと思います。「首都圏」・・・でしょうね、多分。

  7. 23 匿名さん

    千葉みなと、工業地帯のど真ん中って感じだし。
    あとは宗教団体の建物と、県警本部?

  8. 24 匿名さん

    >>19

    都心が供給過剰??

    現在出ている都心(というか湾岸など)の超高層マンション群は、会計制度の変更に伴い企業が保有する土地を大量に放出したため。
    それをデベが比較的安価に買い取ってマンションにした。

    会計制度については自分で調べてみてね。
    ちなみに、既に都心の土地の供給は終わっているので、今後大規模な案件が多数出てくる可能性はあまりない。

  9. 25 匿名さん

    >>24
    >>会計制度の変更に伴い企業が保有する土地を大量に放出したため。

    大規模物件の出どころはそれだけではないよー。

  10. 26 匿名さん

    今後、日本は高齢化を迎えるので、おばあちゃんの原宿「巣鴨」辺りに
    マンションを建てる。人気が出ないだろうか?

  11. 27 匿名さん

    たしかに「老後は自然の豊かな田舎で・・・」というのは勝手なイメージで、
    当事者に言わせると「便利な都会に住みたいっ」て、聞くよね。

  12. 28 coupe

    成城ですねやっぱり。

  13. 29 匿名さん

    うちの会社では バブル期に郊外に一戸建てを買った退職組が、
    数年前辺りから その家を売り、都心に夫婦だけで住むためのマンションを
    購入している。やはり都心のほうが便利だし、楽しいらしい。
    広い家は掃除も大変、メンテナンスも大変。コンパクトに暮らすのが一番らしい。
    私も 子供の独立が独立したらすぐにでも便利な都心に住みたい。
    文京区などはどうでしょうか?
    帝劇、芸術劇場、日生劇場、コマ、ドーム、庭園、デパートなど・・みんな近い。
    ああ、夢だな〜。

  14. 30 匿名さん

    マンションなんて買わないほうがいいよ

    ①ヨーロッパではマンションは低所得者向け住宅というイメージが強く、超不人気だが日本も後追いの可能性大。
    ②地震が発生して壊れても、建て直すのか、補修するのか、で住民同士がモメる。
    ③建て直す撤去費用も莫大で土地の値段が吹っ飛ぶくらいかかるので一度壊れたら資産価値ゼロ。
    ④設計不良、施工不良なんてゴロゴロある。
    ⑤マンションといっても高層階だと1階に下りるまで時間がかかる。
    ⑥立体駐車場も車を出す/入れるまでに時間がかかる。

  15. 31 匿名さん

    とりあえずヨーロッパでのイメージは関係ないかもな。

  16. 32 匿名さん

    地盤の関係から23区の西側、南側がよいのでは。

  17. 33 匿名さん

    地震の専門家がTV(一番受けたい授業?とかいう特番)で、多摩丘陵の地盤が固いので地震に強いと
    いってましたよ。その人はつつじヶ丘に住んでるそうです。埋立地である下町が危ないと
    いってました。

  18. 34 匿名さん

    日本のマンションって長周期振動の地震に対してなんの対策もされてないけど、
    (建築基準法の耐震基準で定められているのは神戸のような直下型地震で振動がすぐに収まるやつ)
    実はほとんどのマンションで大規模補強が必要なんじゃないの?
    業者や国土交通省は今更、自分が困るようなことは言わないと思うけど。

    京浜京葉コンビナートの石油備蓄タンクで慌てて補強を始めたけど間に合うのかな?
    東海、東南海地震が起きれば、関東には必ず長周期地震がやってくるよ。
    昔のオフィスが20Fにあったけど地震がくると周期の長い揺れ(速度の遅いブランコに乗っている感じ)
    が長く続いてスッゲー怖かった...

  19. 35 匿名さん

    ■不動産研究所が11月1日に公表した「首都圏主要私鉄11路線の11年間の推移とランキング」によれば、
    1994年〜2004年のm2あたり単価のベスト1は、東急東横線の70.7万円/m2。

    第11位の東武伊勢崎線が、46.8万円/m2だから、約1.5倍もの開きがある。

    ■首都圏私鉄沿線マンション価格ランキング
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20051109

  20. 36 匿名さん

    やっぱ西川口が一番だと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸