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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 6190 匿名さん

    >>6187 名無しさん

    千早周辺はマンション多いから駅からそこそこの距離があるので資産価値はあまり求めない方がいいのでは?
    新築物件は販売代理店の広告費用や給料も含まれていますしね。
    築10年前後のを購入して運用した方が得策のように思えます。

  2. 6191 匿名さん

    皆さん、ご丁寧にありがとうございます。
    やはり駅からの距離が大事ですね。
    参考にさせて頂きます。


  3. 6192 名無しさん

    >>6189 検討板ユーザーさん
    箱崎線って地下鉄のこと?
    西鉄のこと?

  4. 6193 匿名さん

    駐車場は、平置きだと入出庫が手間が無く楽ですが、ドアパンチ・当て逃げ被害がある。
    一方、機械式の下層階だと多少時間も手間もかかるが、直射日光や雹による凹みの懸念は無い。

  5. 6194 マンション検討中さん

    >>6193 匿名さん
    ・・・とあるディーラーのセールスの方によると、機械式下段(地下)を金庫代わりに使う人もいるみたいです。特に宝石商など、カバンに宝石を入れたまま車を下に降ろす。自宅に持ち帰るより危険性が少ない故。

    これを聞いて、奥さんに知られてはまずいものを隠そうなんて思う人は、バツです(笑)。

  6. 6195 匿名さん

    以前、首都圏で東急製の機械式3層の中層(2段目)を利用していましたが、
    機械式3層(最上段は地上高と同一、下層の2~3段は普段は地下に収納)の場合、
    2段目の契約者も、簡単に3段目を地上高まで上昇させることは、可能です。

    ある時、3段目の契約世帯が、後方スペースにキャンプ用品等を保管していた。
    が、定期点検で公になり、即撤去を命じられた。
    車輛以外の構造物の留置は、明らかに作為的な規約違反。なので、撤去措置は当然です。

  7. 6196 検討板ユーザーさん

    今さら千早なんかに
    家を買うメリットなんか
    無いでしょう。
    オフィスが天神、博多なら
    地下鉄箱崎線沿いに買った方が良いよ。

  8. 6197 マンション比較中さん

    七隈線すいてきましたね。福岡市地下鉄の発表でも赤がなくなった(空港線は赤3)。おまけに8月19日から増便決定。空港線と比べて、もともとの便数が少なかったので早くしてくれればよかった。これで、6両化すればさらに使いやすくなる。

  9. 6198 匿名さん

    >>6196 検討板ユーザーさん

    千早は住まい環境や交通アクセス悪くないし、
    もちろん天神と博多近辺はいいけど、
    そもそも値段や広さが変わってくるからね。
    ぜんぜん千早はアリだと思うけどなー

  10. 6199 匿名さん

    転勤・転職も想定され、リモートワークも定着、直行・直帰を認める企業も増えている。
    今後、優秀な就転職者を確保する為、生産性を上げる為にも、週休3日導入の企業も増える。
    なので、勤務先に縛られず、家族と過ごす休暇や趣味を存分に楽しめる場所・住居に暮らします。

  11. 6200 匿名さん

    猛暑などで、雹(ヒョウ)が降った場合、平置き駐車だと直撃の被害が心配。

  12. 6201 マンコミュファンさん

    >>6200 匿名さん
    屋根がある平置きの存在を知らないの?笑

  13. 6202 評判気になるさん

    正直、千早より貝塚ですね、これからは

  14. 6203 匿名さん

    降雹被害を回避するには、ガレージが必須。カーポートの薄い屋根に穴があく事も。

    ご存じのとおり、激しい気温上昇等によって降雹や雷雨は発生する。強風を伴う事もしばしば。
    先日来、立体駐車場の下層階に横から雹が吹き込む動画が、ニュース番組で繰返し報じられた。
    雹の氷粒が強い横風で飛来したら、車体の垂直面(前・後・側面)には、当たります。

    修理工場の選定を誤ると、人的加圧加工で凹みがいくつも追加されてしまう。要注意。

  15. 6204 マンコミュファンさん

    最後のオチw

  16. 6205 マンコミュさん

    >>6197 マンション比較中さん

    毎日利用していますが、全くすいていませんよ。
    7~8時台は乗車できずにはじかれる人が多く出てしまっています。
    乗客数だけで判定されるので、表示される色と実際が乖離してしまうのです。
    七隈線はミニ車両ですから、空港線で表示されている色とは単純比較できません。

    みんな一様に殺気だっていますよ。
    普通にオフィスを訪問したら穏やかに対応してくれそうな女性まで、無表情のまま激しいタックルをかましてきます。

    増便の効果に期待したいところです。

  17. 6206 評判気になるさん
  18. 6207 匿名さん

    混雑時でも、年齢に関係無く、平気で膨らんだデイパックを、背中側にしょったままの人もいる。
    その様な無神経な人は、体の向きを無理やり変えようとモガく。デイパが当たって痛いよね。

    混雑時、躰の前側で抱えるか、手で提げるのが常識的マナー。首都圏では10年以上も前から喚起。

    デイパックの表面素材が、堅かったり、ザラザラと鮫肌してるから、顔などをスリむきます。

  19. 6208 マンション比較中さん

    >>6205 マンコミュさん
    8月19日より増便されるみたいです。異例の早さとのこと。空港線と違って単路線なので実現したようです。また、自民党の市議などから6両化への要望が出ているようですので、利用者増による黒字化により結構早く実現しそうです。6両化すれば単路線なのでミニ車両といっても空港線とほとんど輸送能力は変わらなくなります。

  20. 6209 マンコミュファン

    >>6208 マンション比較中さん
    3月のダイヤ改正から異例の早さですね!
    利便性が良くなりましたもんね。
    別府周辺のGM、グランドオーク、マークネクストが完成したら更に人口増えるので、
    早く6両化してほしいですね。

  21. 6210 匿名さん

    今年の3月以降、コロナ対策の緩和で、電車通勤客も国内外の観光客も急増した。
    例によって例の如く、需要を読み誤ったから、慌てて増便を実施した。それが実態。

    需要増に応じて、迅速・的確・柔軟に供給増を実行する。これは行政・経済・経営の不変の鉄則。

  22. 6211 eマンションさん

    資産価値スレあったのであげておきますね。

  23. 6212 eマンションさん

    百道と照葉の話はここでやってほしいですね。
    育てやすい学区と今の資産価値には相関性がないので。

  24. 6213 マンション掲示板さん

    資産価値に絞った話なら単純にわかりやすいですね。現状照葉があると思えないし、今後大きく上がることも考えられないです。

    これで終わりなのに学区スレで照葉にしつこい人って何を持ってあんなに執着するんだろう…?

  25. 6214 マンション掲示板さん

    絶対にここには意地でも来ないに一票。
    心配になるレベルで病気を疑うから。

  26. 6215 マンション検討中さん

    >>6213 マンション掲示板さん
    万が一でもアイランドシティに鉄道きたら資産価値めちゃくちゃ上がりますよね。
    別荘として仕込んどくのはありかも。

  27. 6216 マンション検討中さん

    >>6208 マンション比較中さん

    増便といっても、朝夕に1往復ずつ増やしただけなので、まったくの焼け石に水のようですよ。
    別のスレですがこんな書き込みがありました。

    七隈線は奥に入れないので乗客がドア付近にたまる構造になっています。
    だから、空港線と同程度の人員が乗り込んだ場合、空港線の2倍近い混雑が発生するのです。

    こうした混雑が発生するのは朝の30分だけではありません。
    構造的な問題なので、平日の昼でも土日の朝でも慢性的に混雑しています。

    業者さんも自分で確かめてみてください。

  28. 6217 eマンションさん

    冷静にレスしてみてわかった。
    やっぱり人格障害だ。
    あのスレをカオスにすることを楽しんでいるだけ。
    当分続くでしょうが様子を見ましょう。

  29. 6218 評判気になるさん

    >>6217 eマンションさん
    精神科医でもないのに、診断をする人は〇〇って知ってましたか?

  30. 6219 eマンションさん

    あら、お越しいただけましたか。

  31. 6220 口コミ知りたいさん

    >>6219 eマンションさん
    よく気持ち悪いと言われませんか?

  32. 6221 通りがかりさん

    相変わらずくだらない話をするな~

  33. 6222 マンション掲示板さん

    >>6221 通りがかりさん
    半年近く、「本来の目的のスレはここのはずなのに」放置されてたスレなのに?

  34. 6223 通りがかりさん

    このスレタイトルの話をします。
    関東の大手転勤族から聞くと、西新はとても認知度があるのだと。家探しは西新を勧められるんだって。もちろん他のエリアもあるけど、西新は必ず選択肢に入っているんだとか。ファミリーも単身赴任もオールマイティエリアですね。
    そういう意味では資産価値が維持できるのは西新なのかなと。

  35. 6224 匿名さん

    >>6223 通りがかりさん
    まあ答える方としてはとりあえず西新と言っとくのが無難というのは何となく分かります。自分が住みたいとは思いませんが。

  36. 6225 マンション検討中さん

    >>6224 匿名さん
    無難の部類に入るから資産価値が維持できるんでしょうね。

  37. 6226 マンション掲示板さん

    >>6212 eマンションさん


    照葉のライバルは粕屋ですよ。
    これは福岡東エリアのランキングです。

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≧粕屋>古賀

  38. 6227 口コミ知りたいさん

    >>6226 マンション掲示板さん
    このランキングみたら安いと思ってた照葉が割高に見えてくる

  39. 6228 マンション検討中さん

    >>6226 マンション掲示板さん

    照葉は古賀以上で新宮以下というのが、まさにそれ、という感じですね。

    舞松原なんかはどうでしょう?
    千早にもアクセスが良いので地価が高騰していますが

  40. 6229 eマンションさん

    照葉、百道、浄水の共通点。

    これがわかればあとは完全スルーでいいことがわかった。
    相手にしてる人はしてるんじゃなくて同一人物。

  41. 6230 eマンションさん

    どうしても反論しそう!我慢できない!
    って人のためにこのスレッドも上げ続けていきます。

    照葉、百道、浄水の共通点。
    そしてそれを誤魔化すための突然のマクロ化。

  42. 6231 名無しさん

    >>6229 eマンションさん
    多分、住民に質問したい人さんです

  43. 6232 匿名さん

    >>6216 マンション検討中さん
    そういう意見はほんとここだけですね。増便以降はマスコミやネット等のメディアではあくまで空港線と同程度と意見ありません。どこでも朝は地下鉄は混むでしょう。空港線の2倍混雑なんて、あなたの嘘でしかありません。情報ソース出しましょう。福岡市も公式に混雑度については毎週発表していますよ。また、あなたはペイペイドームで催しがあるときの空港線の混雑度知らないでしょう。あれはほんとにすごいですよ。改札までたどり着けない。
    それと空港線はドアの開口部が七隈線と同等以下で、相対的に狭いので毎回乗り降り苦労します。七隈線は乗り降り自体は問題ないけど、入り口の人が奥への移動しないので邪魔になる感じ。

  44. 6233 匿名さん

    そうそう、ここでだけで暴れればいいんです

  45. 6234 マンコミュファンさん

    >>6232 匿名さん
    今年導入の空港線の新車両はどんな感じなんだろうね

  46. 6235 名無しさん

    >>6231 名無しさん
    ここでその名前出てきて知らない人も多いと思うよ。
    騒動知ってる人は「何をこだわってるんだろう?」と思いながら両方見るだろうけど。

  47. 6236 eマンションさん

    即レスのタイミング。

    あ、ここは好きにさせるんだった。

  48. 6237 匿名さん

    S社に2つのスレッドのアドレスをメールで送るのはどうでしょうかね?

  49. 6238 eマンションさん

    それいいですね

  50. 6239 匿名さん

    >>6234 マンコミュファンさん
    ホームのドア設計は一緒なので、残念ながらドアの開口部が広い車両ではないでしょうね。

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