福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 5951 検討板ユーザーさん

    福岡市はもう何本か地下鉄があってもバチあたらないと思うし、ウォーターフロントに新交通システムを走らせてほしい。せめて貝塚線に地下鉄直通するようにしてほしい。

  2. 5952 検討板ユーザーさん

    七隈線が西新とか姪浜とかに繋がらんかなあ。大橋とかあの辺にももう一本地下鉄が通ると便利だよなあ(絶対無理)。

  3. 5953 匿名さん

    天神から博多駅は七隈線のほうが早くなる。空港への乗り換えも、博多駅で動く歩道で改札なしなのでほとんど差がない。空港線の売り上げも天神博多間がほとんどなので、そこも差がなくなる。発展が見込まれる大橋とのリンクの上でも薬院の利便性は大きく、キャナル直結も便利すぎる。観光客から見ても七隈線利用が増えそう。空港線も少なくともマークイズ直結にすべきであった。不便だった中州へは川端駅より櫛田神社駅のほうがあきらかに便利になる。空港線は汚いし、座れないのでさらなる改善を望む。

  4. 5954 マンション検討中さん

    >>5947 匿名さん
    空港線は空港に一本で行ける
    →七隈線も博多で簡単に乗り換えが可能となる

    天神南ではなく天神に行ける
    →買い物利便性などはむしろ天神南が便利

    長年築いてきたイメージなど
    →主観的なものだし、イメージがどう地下鉄の優位性に影響するのかがよくわからん

    七隈線より圧倒的に優位
    →なんで「圧倒的」となるのか意味不明

    少なくとも地下鉄がない地域は論外だけど。

  5. 5955 通りがかりさん

    庶民的な主観でしか語れない話題になってきましたね。予算が幾らなのか分からないけど地下鉄で通勤なり通学して下さいよ。
    コスパはもちろん賃貸が良いんだろうけど。

  6. 5956 eマンションさん

    >>5954 マンション検討中さん
    天神ビッグバンは明治通り沿いが中心。三年後の人の流れはどうかわるのかな?

  7. 5957 検討板ユーザーさん

    >>5955 通りがかりさん
    何が言いたいのか意味不明

  8. 5958 検討板ユーザーさん

    >>5956 eマンションさん
    それはある。ただは薬院あたりまで天神と一体化してきているし、南が廃れるということはまずないでしょう。

  9. 5959 マンション検討中さん

    薬院や薬院大通りはもちろん、桜坂、六本松、別府あたりまでマンションの売れ行きも良いので、やはり七隈線の延伸の影響もあって地下鉄線沿いの人気がさらに上昇してますね。

  10. 5960 匿名さん

    キャナル周辺の再開発もすごいことになりそう。

  11. 5961 マンション掲示板さん

    >>5953 匿名さん
    空港線の売上は天神博多への通勤や、西新から赤坂辺りへの通学が多いと思うよ。七隈線の利用者は増えてもせいぜい空港線の1/3程度に成れば御の字。別府と西新の連結は需要が大きい、マークイズに直結してどうする?

  12. 5962 匿名さん

    空港線の売り上げは、天神博多間の移動が最大。

  13. 5963 買い替え検討中さん

    空港線沿線は標高が低く、ほとんどすべて海抜0に近い。海が近いので錆びも目立つ。地震にも極度に弱い地域がほとんどなのでちょっと心配。

  14. 5964 マンション掲示板さん

    >>5962 匿名さん
    天神~博多間を移動する人はどっから来た?

  15. 5966 検討板ユーザーさん

    >>5964 マンション掲示板さん
    空港線ユーザーも多いけど、特に買い物客はバスで天神に来る人が多数派。大牟田線ユーザーも莫大。

  16. 5967 検討板ユーザーさん

    あと何気に今は七隈線から空港線に乗り換える人も多いでしょ。

  17. 5968 eマンションさん

    ドームのあたりに鉄道がつながれば嬉しいよね。それと七隈線は橋本で尻切れトンボになっているのは残念。今からでも姪浜に繋げばいいのに。

  18. 5969 マンション掲示板さん

    >>5968 eマンションさん

    橋本~姪浜、別府~西新は繋げたいな

  19. 5970 マンション検討中さん

    >>5944 匿名さん
    新築マンションが購入した途端2割価値が落ちるのは不動産やっているものの常識。
    ここ数年マンション価格が上がったので極一部新築価格並みに売れる中古もあるにはあるがそれはレアケース。
    それをこれから当てはまると考えるのは浅はかすぎる。

  20. 5971 買い替え検討中さん

    >>5964 マンション掲示板さん
    西鉄経由、バス経由、七隈線経由他じゃない?

  21. 5972 匿名さん

    >>5971 買い替え検討中さん
    そうかもしれませんね。天神博多間移動の短距離移動が一番多いのは確かです。例えば、通勤で博多駅行く人は、七隈線利用者も結局天神地下街を徒歩移動で空港線に乗り換えていますから。

  22. 5973 eマンションさん

    自家用車もそれなりに多い。そして自転車で来る人の数もバカにできないよね。一昔前みたいに路上駐輪で歩けないような状況じゃないけど。

  23. 5974 購入経験者さん

    天神南駅のいいところはデパ地下を近所のスーパーのように利用できて買ってすぐ乗れるところ。岩田屋も七隈線のほうが近い。

  24. 5975 匿名さん

    >>5970 マンション検討中さん
    それ、売れ残った不人気物件のことですよね?
    まさかとは思いますが、全ての物件が購入後、秒で20%下落って思ってないですよね?
    万が一、そんな乖離した認識なのでしたら、今後のためにも不動産投資お勉強してから、吠えてください(笑)

  25. 5976 マンション掲示板さん

    >>5971 さん

    >>5971 買い替え検討中さん
    西鉄、七隈線は薬院から住吉通りをバスじゃない?
    バスの人はわざわざ二駅の移動で地下にもぐる?

  26. 5977 匿名さん

    毎日博多駅に通勤しているが、薬院で降りる人より天神から乗り換える人のほうが明らかに多い。

  27. 5978 口コミ知りたいさん

    毎朝七隈線で天神に行ってます。天神南で降りた人ほとんど そのまま早歩きで地下街北上し、空港線に乗り換えている(笑)

  28. 5979 匿名さん

    通勤より、一日のトータルで天神と博多駅の移動が多いよ。

  29. 5980 匿名さん

    >>5961 マンション掲示板さん
    仮に空港線の博多天神間移動の3/1を七隈線に取られたら、空港線は-1/3になるので相殺すると差がかなりなくなる。

  30. 5981 マンション掲示板さん

    >>5980 匿名さん
    空港線で天神まで来て、博多駅に行くの七隈線に乗り変える酔狂な奴はおらん。
    今でも朝の空港線は天神から先の乗客は減るよ、だから七隈線の延伸の影響はあまり受けないんじゃない?七隈線の乗客は増えるだろうけど

  31. 5982 匿名さん

    七隈線から空港線乗り換えするやつは0に近くなるやろうね。

  32. 5983 eマンションさん

    >>5981 マンション掲示板さん
    >>5980さんが言っているのは、七隈線から空港線に乗り換えていた人が乗り換えなくなるね、ってことかと。

  33. 5984 e

    空港線、赤坂駅とか周辺住民以外、まじ使えん。みんなが行きたいけやき通りから遠すぎるやろ。薬院から距離変わらんやん。中洲川端も風俗以外使えん。

  34. 5985 検討板ユーザーさん

    照葉の広々した所に住んで、都市高での車移動が1番快適や。

  35. 5986 マンション掲示板さん

    >>5983 eマンションさん
    料金以外に七隈線から空港線経由で博多駅に行くメリットがわからない。地下街のウォーキング?

  36. 5987 匿名さん

    確かに赤坂で一度も下りたことない

  37. 5988 匿名さん

    >>5986 マンション掲示板さん
    頭悪いね。

  38. 5989 マンション掲示板さん

    >>5983 eマンションさん
    料金以外に七隈線から空港線経由で博多駅に行くメリットがわからない。地下街のウォーキング?
    空港線に天神駅で乗り込んでくる人少ないと思うけど?

  39. 5990 eマンションさん

    >>5989 マンション掲示板さん
    いや、なぜ俺に聞く。俺に聞くんじゃなくて>>5980さんに聞けよ笑

    ちなみに自分は地下街で七隈線から空港線に乗り換えることは結構あるけどね。薬院でバスに乗り換えることもあるけど。

  40. 5991 マンション検討中さん

    >>5985 検討板ユーザーさん
    中央区に住んで、車移動が1番快適ですね。

  41. 5992 マンション検討中さん

    >>5975 匿名さん
    プロでやってたから少なくともあんたより不動産経験は豊富だし資産もあるからどうでもいいけど、あんたみたいなバカは数年後中古が新築価格で売れると思って買ったらいいよ。
    マンション業者の養分として頑張ってローン払ってねw

  42. 5993 匿名さん

    >>5970 マンション検討中さん
    買った途端に2割落ちる不動産しか買えなかったんですね笑
    ここ数年で空港線徒歩5分圏内で値下がりしたタワマンはありませんよ。
    残念でしたね。

  43. 5994 匿名さん

    >>5992 マンション検討中さん
    自称プロってめっちゃ恥ずかしい。買ってすぐに2割下がる物件しか見つけられないのは問題ありやな。営業に騙されて買った郊外マンションやろうね。

  44. 5995 マンション検討中さん

    これからも中古が新築価格で売れると本気で思っているバカがいるとは驚いたな。
    多分物件も持ってない貧乏人がモデルルームに行って営業に吹き込まれてたんだろうけど、そいつ腹の中ではお前の事せせら笑ってるよw

  45. 5996 マンション検討中さん

    これからも中古が新築価格で売れると本気で思っているバカがいるとは驚いたな。
    多分物件も持ってない貧乏人がモデルルームに行って営業に吹き込まれたんだろうけど、そいつ腹の中ではお前の事せせら笑ってるよw

  46. 5997 精神分裂疑い

    顔真っ赤にして連投乙
    コロナ貧困ストレス満タン乙
    哀れですなあ

  47. 5998 現役不動産投資家

    >>5992 マンション検討中さん
    プロやってたって、、、、遠-い昔話ですね
    令和初の不動産バブルご存じではないようですね
    資産自慢もみっともない、、、恥を知りなさい!
    どうでもいいと言いながらも、ご熱心にコメントされて
    満足いったのでしょうか
    ご年配の方かな、、、

  48. 5999 マンション検討中さん

    >>5998
    現役不動産投資家w
    ワンルームかアパートでもフルローンで買ってる現役さんですかww
    本物の不動産投資家は新築マンションなんて買わずに地所に賃貸マンション建てるんですよ?
    君にはとてもムリでしょうから地下鉄徒歩5分圏内の新築マンションでも買って満足しておきなさいねw

  49. 6000 匿名さん

    >>5999 マンション検討中さん
    昔、不動産やってたのはわかりました
    今は何してるのですか?
    不動産専門の
    経済評論家、大学教授、エコノミストなどの有識者なんですか

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸