福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 4821 通りがかりさん

    >>4814 購入経験者さん
    騒音は資産価値にとってはかなりマイナス要素だよ。
    羽田の件とか一切知らん感じ?
    何の割合が合わないのかは不明ですが、割合が合うマンションが見つかることをお祈りしてます。

  2. 4822 通りがかりさん

    福岡が大都会だと思えば人気地区に買えば良いし予算的に無理なら賃貸で恩恵を受けるのが良いと思う。
    印象的に後者の方か諦めて郊外に城を構えるのがほとんどの層だと思う。
    一部郊外を見下したい層がいるのは醜いね

  3. 4823 匿名さん

    >>4822 通りがかりさん
    資産価値スレだからスレ違いだよ。

  4. 4824 照葉民

    >>4821 通りがかりさん
    お前さ、騒音あるとか勝手に決めつけんな

  5. 4825 匿名さん

    >>4824 照葉民さん
    照葉は全く関係ない。

  6. 4826 通りがかりさん

    東比恵は資産価値は上がると思う。
    空港も博多駅も一駅の利便性は強い。
    大濠や平尾なんかが資産価値があるのはもう分かりきってるし、伸び代があるという点では良いんじゃないかな。
    飛行機の騒音は航路上はうるさいけど航路を外れてるとそこまで気にならない。
    単身赴任や独身、ディンクス層には住み良いと思う。
    賃貸希望の人も多そうなので一部屋持ってたら家賃収入が見込めそう。

  7. 4827 評判気になるさん

    東比恵のマンションなら車必須な人で
    駐車場が平置きでゆったりスペースなら候補になるかな

  8. 4828 通りがかりさん

    >>4824 照葉民さん
    お前さ、耳鼻科いけな(笑)

  9. 4829 通りがかりさん

    福岡は多くの地域で飛行機の音はしますよね。
    今、春日辺りにに住んでますが、今住んでる場所より東比恵の飛行機の音はあまり気になりませんでした。着陸体制の範囲の下の地域の方が、飛行機の騒音はひどいように感じます。中央区に比べて、博多区(筑紫口側)はマンションの価格が安いので将来的には東比恵周辺も今より資産価値は上がる要素はあると思います。

  10. 4830 マンコミファン

    東比恵は博多駅筑紫口の再開発で就業者増えるから、資産価値上がる要素は沢山ある
    穴場なエリア
    博多駅が飛行機の音気にならなければ東比恵も飛行機の音問題無いと思います

  11. 4831 マンコミファン

    日経平均株価が3万超えて高いから
    今、マンションは売り時が来たと思います。

    同時にマンションは高値になっているから
    新築はますます高嶺の花になってしまって
    買える人が限られてくるのが現状

  12. 4832 通りがかりさん

    >>4830 マンコミファンさん
    今後、東比恵に賃貸需要が増えたとしても1k-1LDKまででしょう。博多駅周辺もそうだけど、敢えて治安のよろしくない場所に住もうと考えるファミリー層なんか極わずか。客観的に見て雰囲気暗いよ、外国人も多いし

  13. 4833 購入経験者さん

    >>4827 評判気になるさん
    逆だと、駅に近いからこそ、車を手放す選択はありでは?カーシェアもどこでもありますしね

  14. 4834 購入経験者さん

    >>4829 通りがかりさん
    それは、かなり同意ですね。福岡はどこにいても飛行機が真上を大体は飛んでますよね。

  15. 4835 ご近所さん

    >>4832 通りがかりさん
    照葉買えよ!あなたはどこに住んでいるか聞きたいわww
    1LDKがどこも供給が増えすぎているから、稀少な2LDK~が求められているんだよ。1LDKは単身だけだろう。DINKS以上は2LDK~ですが。
    最近の新築もどこも2LDK~が増えているだろう?価格高騰のせいもあるが、けっこう需要があり、すぐに売れるのは2LDKが多い傾向だ。ローン控除等も大体は受けれる。大綱で緩和されそうだが。

  16. 4836 マンコミファン

    今、コロナ禍では
    建築費や株価の高騰で無駄に高い
    新築マンション買うより
    フルリノベーションされた
    新築同等仕上げの中古マンションの方が
    理想的な駅近だったり
    場所も都合が良い物件もあり
    リセールバリューも値落ち率が新築時より低くて、損をする可能性が低くてお得な気がします。

  17. 4837 通りがかりさん

    >>4835 ご近所さん
    どっから照葉でてきたよ、照葉いいたいだけか?
    何言いたいのか意味不明すぎてかわいそう

  18. 4838 匿名さん

    分譲マンションの賃貸に出された部屋に住んで、場所や住人を体験して持ち主から買い取るって賢いよね。インターン住み。ウチのマンションにいるんだが。

  19. 4839 匿名さん

    需要側の所得格差は更に広がる可能性が大です。
    それを踏まえて、デベ等の供給サイドも、面積やグレードのバリエーションを増やす。

    その過程で、普及価格帯と高級物件の二極化は進む。
    当面の7-10年はこのトレンドが続く。

    言うまでもなく、資産価値が維持出来るのは人気のある高級物件だけです。それを購入出来るか否か、準備資金を蓄えるなら令和バブルでいかに巧く稼ぐのかを、考えたいものだ。

  20. 4840 周辺住民さん

    >>4839 匿名さん
    質問してよいですか?なんか詳しそうなので
    資産価値を維持というのは新築価格と将来の取引価格の差と考えてよいんですよね?
    この差が最低でも同じか値上がりということで
    車でいうリセールバリューと同じ評価と考えてよいでしょうか?
    だとすると例えばベンツやレクサスはそれほどリセールバリューは高くない(価値が下がりやすい)
    なぜならそういう高級車を買う層は中古車ではなく新車を好むからだと言われる
    逆に軽自動車はリセールバリューは高い(価値が下がりにくい)
    更地や簡単に解体できる戸建てなら中古を買ってもお金持ちなら好きなようにできるけど
    マンションはリノベーションするにしても限られた範囲だし
    お金持ちなら将来できる新築マンションか戸建てを買わないんですかね?
    不動産はこの論理には当てはまらないのでしょうか?

  21. 4841 通りがかりさん

    >>4838 匿名さん
    オーナーに購入を持ちかけるって、確かに可能と言えば可能だけどその発想はなかった。

  22. 4842 匿名さん

    >>4840 周辺住民さん
    不動産の資産価値は立地で決まる。
    以上。

  23. 4843 匿名さん

    >>4841 通りがかりさん
    仲介料や消費税の節約にもなったて言ってたよ
    個人間売買だから売り手買い手双方ラッキー

  24. 4844 名無しさん

    糸島高校前、筑前前原のマンションは駅近なら資産価値ありますか?
    プロパンガスなのがきになるのですが、実際都市ガスより高いんですかね?
    エコジョーズとか最新設備ならガス代抑えられないのかが気になってます。

  25. 4845 匿名さん

    エコジョーズ、無いよりはマシだけど都市ガスよりはだいぶ高いよ
    売主もケチらずに都市ガスにしとけばいいのに

  26. 4846 検討板ユーザーさん

    >>4839 匿名さん
    バブルの時は高級物件から暴落したで

  27. 4847 ご近所さん

    さすがに分譲でプロパンガスはどう考えても投資向け物件ですよね?
    エンクレストでも最近は都市ガスのほうが多いと思う

  28. 4848 通りがかりさん

    >>4844 名無しさん
    資産価値なしです。

  29. 4849 通りがかりさん

    >>4844 名無しさん
    姪浜から先はうーん。。

  30. 4850 匿名さん

    >>4840 周辺住民さん
    資産価値を「仕入れ値と将来の売却時の売買差益」と捉える考えも全否定はしませんが、
    単純に価格で比較するのは、違和感があります(物価変動等もありますから)。
    私は、居住期間中の満足度も考慮します(同等仕様物件の賃貸料などを参照データにします)。

    車のリセールバリューという視点は、不動産取引き価値(価格)とは全く異質、別物と考えます。

    不動産の場合、MSは土地価格・路線価がベースとなります。
    需給にも影響されますが、「その土地の絶対的な価値」が主要な価値構成要素となります。上物はよほどの粗悪品・低グレードで無ければ一定期間はある程度の価値は保てます。

    一方、車はあくまでも動産・流通商材、基本的に経年劣化する「耐久消費財」です。
    極々一部のレア個体・クラシックカーでさえも需給関係で流通価格が決まる。勿論ベンツ他も。

    私も複数の欧州車オーナーですが、その他ブランドと明らかに付加価値が違うと思います。
    価値観は人それぞれですが、評価対象となる付加価値の構成比が相対的に違うと思います。

    「価格が下がりやすい」とのご指摘ですが、新車価格に対しての下落率や下落幅は、所有期間中に償却した価値と割り切れる。それだけ付加価値・付加価値相当価格が高い。

    実際にブランドカーは、中古市場では利幅が厚い。高くても買うヒトがいます。
    軽車輛は安く仕入れて低価格で売る薄利商材です。高ければ買うヒトは居ませんよね。

  31. 4851 通りがかりさん

    >>4850 匿名さん
    言いたいことまとめよう

  32. 4852 名無しさん

    九大学研都市の駅近マンションは資産価値高いですか?

  33. 4853 通りがかりさん

    資産価値が高いマンションって、価値の下落率の波が緩やかなマンションのことだよ。
    景気によってマンション価格が変動してるせいか、売却益かどうとか、おいら車が好きなもんでーとか、ズレてる人もいるけど、景気要因がなけりゃマンションの資産価値は年々下落するもの。
    価値が下落しにくいマンションが都心駅近っていうのは共通認識だとおもうけど、「都会から離れた場所だけど資産価値がありますか?」って質問多いよね。

  34. 4854 匿名

    不動産と株は似ていると思います。割安株があったり、安定株があったりと。状況やタイミングによって譲渡益も出ますし。車は消費財ですから、株や不動産とは全く異なります。個人事業主や法人で経費処理の観点から、新車の高級車に利点があるということでしょう(償却年数や金額面)。軽自動車がうんぬんというのは、本質をとらえていないと思います。償却年数短い、安い。だから金持ちは軽には乗らない。快適性、満足感も違いますしね。福岡のマンションは駅から距離があってもそれなりの価格で取引きされており、色んな視点から物件選びをするのもアリではないでしょうか。マンション(不動産)選びは株選びと似ています。

  35. 4855 ご近所さん

    お金に余裕のある人が中古マンションを買うのはどう考えても理解できないのですが
    どういう理由で買うんでしょうか?

  36. 4856 匿名さん

    立地でしょう。

  37. 4857 購入経験者さん

    資産価値の高いマンション=借りるより買った方が安く住めるマンション

  38. 4858 通りがかりさん

    ばかだな

  39. 4859 ご近所さん

    >>4855 ご近所さん
    立地だと思います。このあたりに住みたいと思った場所にあったのがたまたま中古マンションだったというだけ。

  40. 4860 ご近所さん

    立地ですか
    中古に住むより隣町にある新築に住んだほうが満足しそうなものだけど
    そんなに凄い立地が福岡にあります?
    お金持ちの価値観がよくわからない

  41. 4861 通りがかりさん

    >>4860 ご近所さん
    隣町が都心で駅近ならそれでいいんじゃない?

    徒歩15分の新築と徒歩5分の中古、
    田舎の新築と都会の中古、

    資産価値が高いのは後者

  42. 4862 販売関係者さん

    ガチレスすると
    ・中洲川端
    ・天神南
    ・博多駅
    ・薬院
    ・祇園
    ・呉服町
    ・天神
    ・大濠公園
    ・赤坂
    ・東比恵

    1. ガチレスすると・中洲川端・天神南・博多駅...
  43. 4863 マンコミファン

    >>4862 販売関係者さん

    天神駅博多駅の近辺が資産性高いのが明確

  44. 4864 通りがかりさん

    >>4863 マンコミファンさん
    けつろん
    郊外に住みたい人が資産価値とか気にじゃダメ

  45. 4865 通りがかりさん

    恥ずかしいから福岡県民限定で語リアいましょう!
    上は見ないで下しか見ない感じで。

  46. 4866 匿名さん

    行政区や最寄り駅で括ったデータって、あまり信用出来ない。
    物件評価額は当然、路線価がベースにはなっているが所詮は、個体差がありますからね。

  47. 4867 ご近所さん

    >>4866 匿名さん
    最寄り駅で括ったデータでよいんじゃないですか?
    なぜならここで語られる話題は駅から近い立地が大前提ですよね?
    上で挙げられてるデータの中では個人的には祇園や呉服町が好きです
    あくまでも住むところで考えた場合ですね

  48. 4868 マンコミファン

    結論として資産価値なら都心
     
    住みやすさなどツベコベ言う方は、生活スタイルに合わせて郊外へ

  49. 4869 名無しさん

    九大学研都市のマンションが中古で少し出てきてますが、どこも高いですね。
    おそらく高すぎて売れないと思いますが、今は中古も高くなりすぎてて手が出ませんね。

  50. 4870 購入者

    福岡都心部や市内近郊の駅近物件は
    設備はたいしてついていないのに
    (ディスポーザー、床暖房、ミストサウナなど)
    マンション高いですよね。

  51. 4871 匿名さん

    好立地になればなるほど土地仕入れの金額も高いからですね。土地仕入れを狙っている体力のある業者は沢山おり、福岡市近郊は待っても不動産価格が下がる可能性は低いので、諦めて早目に購入したほうが良いように思います。

  52. 4872 口コミ知りたいさん

    ダブルアクセスの春日原はどうでしょうか?
    38戸の規模にもかかわらず機械式駐車場の設備が完備されています

  53. 4873 マンション掲示板さん

    あくまで「資産価値」なら都心、空港線、駅近で決まりじゃないですか?
    ただ、単に「価値」となるとまた話は別ですが。価値観やライフスタイルによっては、春日、大野城、千早、大橋などの郊外が、都心や空港線を上回ることもあるでしょう。

  54. 4874 匿名さん

    >>4872 口コミ知りたいさん
    何故機械式駐車場を魅力に感じるか理解できない。
    修理維持費が大きいから、都心なら仕方なくても
    郊外でだよ?

  55. 4875 通りがかりさん

    >>4872 口コミ知りたいさん
    この流れで春日原どうでしょうか?ってどうなんでしょうか?

  56. 4876 匿名さん

    手が出せる範囲で、出来得る限り駅近5分圏内の物件を、買いましょう。
    ただし、多くの方々が手が出せるような物件は、おそらく普及価格帯物件なので、将来の価値増大は見込み難いですね。

  57. 4877 検討板ユーザーさん

    >>4872 口コミ知りたいさん
    春日原なら戸建が良さそうやね

  58. 4878 匿名さん

    設備に関する質問です。
    関東首都圏からの移住者ですが、一年を通じて風が強いご当地福岡では、
    エアコン及びエコキュートの室外機が、台風や強風で動いてしまう事があるんですか?

    物件初購入の方が、検討板や住民板に「室外機の固定方法」についての質問を投稿しています。
    室外機をベランダや共用廊下に配置する際の、注意事項や固定方法を知りたいです。

  59. 4879 eマンションさん

    >>4878 匿名さん
    よっぽど山の上 海間際でなければ室外機は通常固定で大丈夫ですね…
    そのレベルの台風が福岡来た際はほかの被害がすごそう

  60. 4880 買い替え検討中さん

    福岡は風強いですか?鹿児島から引っ越して半年だけど特に変わらないと思いました。

  61. 4881 匿名さん

    そのうち解ります。天気予報が外れる。
    予報は雨で腫れる日がおおい。
    鹿児島は桜島の降灰に悩まされるが、
    こちらはPM25が多い。生活は福岡の方が住みやすい。
    薩摩は示現流、福岡は柳生新陰流、
    武士と商人の気質の違いがある。

  62. 4882 匿名さん

    周囲に遮蔽物も無く高層階では眺望も陽当たりも良好で快適なのですが、ベランダ側も共用廊下側も、通年で玄界灘の海風・強風が直に或は巻き込んで直撃しています。

    デベによると、共用廊下側のエコキュート室外機はその風が原因で動いたとのこと。
    そして配管部から漏水が発生し、対策として土台に金具を被せネジを打込み固定するらしい。

  63. 4883 口コミ知りたいさん

    >>4869 名無しさん
    あの辺りは雰囲気も良く子育て世帯には人気ですからね。なにげに便利ですし。ただ、戸建ても視野に入りますからね。似たような環境の照葉はマンションの話題が多く、九大学研都市地区は戸建てが多いイメージです。
    九大学研都市周辺は一時期開発が進み一旦落ち着いてますが、今後は駅の北側をすすめていくような話を聞いたことがあるので注目してます。

  64. 4884 評判気になるさん

    西区に将来はほぼ無い。

  65. 4885 匿名さん

    >>4884 評判気になるさん
    あと東区。

  66. 4886 マンション投資家

    >>4862 販売関係者さん
    >>ガチレスすると
    ・中洲川端
    ・天神南
    ・博多駅
    ・薬院
    ・祇園
    ・呉服町
    ・天神
    ・大濠公園
    ・赤坂
    ・東比恵

    その中で住宅地じゃないところも多いから
    結局薬院、大濠公園、赤坂が有力。
    東比恵は化けるかもしれないけど、呉服町と同様住宅地というには.....かな。

  67. 4887 通りがかりさん

    福岡は家賃が安いのでお金が無い人は若者にも人気のエリアに賃貸で住んだ方がコスパは良いかもしれませんね。住所だけなら分譲で住んでる人を装い易いのも魅力です。

  68. 4888 買い替え検討中さん

    >>4886 マンション投資家さん
    住宅地とそれ以外の区別はどういう基準で考えていますか?

  69. 4889 販売関係者さん

    東比恵は博多駅の隣なのと利便性がかなり高く
    近くの合同庁舎の再開発がでかいので、今はかなりお買い得だと思います。
    たぶん、10年後化ける事を考えるとリセールバリュが良く
    博多で勤務する人は車代がいらなくて、維持費も安く
    時間も早く帰れるので副業で稼げて、博多駅の周りは仕事は沢山ある‥

  70. 4890 買い替え検討中さん

    >>4889 販売関係者さん
    東比恵の売り込みに必死ですね
    リセール期待するなら立地の前にプロパンを何とかしないと
    それと極薄のスラブもネストピア2をどんどんアピールしてください
    見る人が見ればどん程度のマンションかわかりますよ

  71. 4891 販売関係者さん

    根本的に、少しづつではありますが、人口が増えてきていて
    価格は下がらないと思いますし
    今後、九州のみならず、通勤しやすく物価も安い為
    生活しやすい為、関東や他県から
    流れてくるような気がします。
    新築は高いので、新築同等仕上げの中古で買う等が一番、買った時の金額と売る時の金額の差が大きくなく、ローンに通る人なら
    実質支払い金額も安くすみ、賢い買い方かと

  72. 4892 周辺住民さん

    私が福岡に転勤になるときに、
    福岡在住の知人数名が「御笠川より東側には住むな」と言ってました。

  73. 4893 評判気になるさん

    >>4890 買い替え検討中さん
    ネストピアは物件としてね、、、残念です。

    ただ、4889さんが言うように、東比恵の分譲は化ける可能性というのはわかります!博多の近さ、空港の近さなど素晴らしいと感じました。

    2LDKとかなら、駅近ならかなり良いと思います。

    しかしネストピアは、、、プロパンとは痛いですね。
    ピア物件じゃない東比恵の分譲や築浅の中古は良いと思いますがww

  74. 4894 購入経験者さん

    >>4892 周辺住民さん
    九州は修羅の国だというのを聞きました!ぐらいのレベルの内容で笑ってしましましたよ・・・しょうもな

  75. 4895 匿名さん

    >>4886 マンション投資家さん
    そのあたりが資産価値高いのは順当ですし、何回もここで話がでているので、あえて副都心で話を広げませんか?
    1) JR新駅ができる貝塚、駅前大幅再開発の香椎、およびそれらに挟まれた千早。
    2) 西鉄特急停車駅になった大橋、それに隣接する高宮駅、平尾周辺。
    3) 巨大商業施設建設中の竹下駅周辺。
    4) その他、今もマンション建設の勢い著しい藤崎、姪浜。
    基本的に駅近が資産価値高いと思うので、これらがおもしろいかなと思いました。
    個人的には貝塚や竹下は気になります。これまでやや寂れていたところがどうなっていくのか?

  76. 4896 匿名さん

    >>4895 匿名さん
    照葉も入れとかないと照葉民がまた騒ぐよ。

  77. 4897 口コミ知りたいさん

    >>4895 匿名さん
    確かに、おおむね固まっていている話ですよね。
    少子高齢化とは言え、福岡市は福岡県・九州の人口を吸い上げているので、副都心・近郊も場所によっては伸びていく時期が続いていくかと思います。
    ここで出ている資産価値が高い立地・物件のみ買えるのは一部の人ですし、郊外なども需要がありますよね。

  78. 4898 匿名さん

    >>4886 マンション投資家 23時間前
    この地域は都市計画上人が住むための住居地域ではなく商業地域です。
    当然に福岡市では不動産の価格は高くなります。
    用途地域によっては当然に不動産の価格は異なります。
    人が仕事をするには適当ではあるが住むためが主目的ではないので住居は郊外の団地等に住んでいる方が多いでしょう。
    子育てには適当でない証拠に児童数が極減しています。

  79. 4899 購入経験者さん

    私のセカンドハウスが大橋に有りますが郊外は、住みやすいですよ。子供が九大大橋キャンパスや第一薬科大学に進学したら子供の家にしても良いので

  80. 4900 匿名さん

    >>4896 匿名さん
    4895です。あくまで資産価値の話ですので、鉄道沿線に限定して話しました。照葉を否定するわけではないですが、資産価値という点ではやや焦点が違うかなと。

  81. 4901 マンション検討中さん

    東比恵と福岡空港は
    七隈線延伸で博多駅に繋がるから
    東比恵と福岡空港駅から七隈線につながるようなもんで何気に恩恵が高い

  82. 4902 マンション比較中さん

    >>4892 周辺住民さん
    それはもう古い考え方、千早や照葉の街並は全然綺麗だし栄えている。
    あっ!堅◯の事か‥

  83. 4903 マンション比較中さん

    車もEVが主流になってくると
    車自体も年々高くなって‥充電が不自由だから
    結局、車持たない生活になっていくと思うんで
    駅近やバスが近いところがいいと思いますよ

  84. 4904 匿名さん

    >>4902 マンション比較中さん
    千早からしたら照葉と同レベルは勘弁してください。

  85. 4905 通りがかりさん

    >>4904 匿名さん

    千早は4丁目以外はじゃない方の千早と言うのは本当ですか?
    人によってはじゃない方の早良区みたいな感じで見えてるんですか?

  86. 4906 匿名さん

    >>4905 通りがかりさん
    同じです。

  87. 4907 ご近所さん

    >>4905 通りがかりさん

    思ってても普通は口には出しませんし匿名掲示板ならではだと思います。
    狭い地域で非難するのもそうだと思います。

  88. 4908 マンション検討中さん

    >>4904 匿名さん

    具体的には3号線や明治通りを越えた辺りからレベルが違いますか?境界はどの辺りになりますか?

  89. 4909 匿名さん

    他地区だけど、徒歩圏内だけどある境界で雰囲気結構違うというのはあるよ。公園の雰囲気とかね。地価に反映されてたりもするし。単身・DINKSなら気にしなかったけど、子どもを持つようになって気になるようになった。

  90. 4910 マンション検討中さん

    上記によると
    千早の中だとレベルはどこも同じ。
    千早は照葉よりレベルは上。
    早良区のレベルはどこも同じ。
    これであってますか?
    早良区は東区のようなレベル格差はありませんか?

  91. 4911 匿名さん

    >>4905 通りがかりさん
    たぶんそれ千早4丁目の人しか言ってませんよ。他地区や他県からしたら一緒でしょうね。

  92. 4912 検討板ユーザーさん

    香椎一中校区の小学生はみんな受験塾にいって附設やらの私立中を目指すらしい。

  93. 4913 マンション掲示板さん

    早良区は北と南で大分違うでしょ。

  94. 4914 匿名さん

    >>4913 マンション掲示板さん
    千早四丁目と同じ。

  95. 4915 通りがかりさん

    千早4丁目のマンションを見に行った時に、ベランダから見える車や人、電車などが常に動いていること、またサッシを閉めないと常に音がしていることが、大変落ち着きませんでした。私は、照葉住民ではありませんが、そういう面では、照葉は住環境は良いと思います。ただ、4丁目は商業地域と駅に近いので、評価額は高いというのはもっともですが、千早は4丁目が良くて、その他は…という考えには全く賛成しかねます。

  96. 4916 匿名さん

    大濠公園駅近くに住んでいますが、歳をとるごとに交通、公共機関の充実の重要性を感じますね。
    母を最期介護しましたが、車椅子で公園、桜色々連れ出すのが日課でてきたのもここならでは。広い歩道、車椅子用トイレの点在、他所では閉じ込めてただろうなー、と桜の今自らを慰めています。
    自動車を手放しても不便でない立地は今後大事です。

  97. 4917 マンション投資家
  98. 4918 マンション投資家

    >住宅地とそれ以外の区別はどういう基準で考えていますか?

    これに対する答えは、個人的な感想だとしか言いようがないが
    上記の住宅地に入っていてファミリーが住んでいるエリアがそこそこあるかどうか。
    博多駅周辺や祇園、呉服町などは単身向けが多い。
    薬院周辺は4丁目が浄水、1丁目が今泉と接して一応住宅地があり
    赤坂もけやき通り周辺はファミリーが住んでいるので
    住宅地の範疇と考えた。

  99. 4919 マンション投資家

    >>4898 匿名様
    >この地域は都市計画上人が住むための住居地域ではなく商業地域です。
    当然に福岡市では不動産の価格は高くなります。
    用途地域によっては当然に不動産の価格は異なります。
    人が仕事をするには適当ではあるが住むためが主目的ではないので住居は郊外の団地等に住んでいる方が多いでしょう。
    子育てには適当でない証拠に児童数が極減しています。
    -----------------------------------------------------------
    薬院も赤坂もファミリーが住んでますよ。
    場所的には住宅地と商業地が混在している地域なので
    駅周辺の土地の価格というのはその平均を含んだものでしょう。
    でも上を見たらわかるように薬院周辺は住宅地の地価も高いです。

    警固小学校も平尾小学校も生徒数増えています。
    赤坂小学校は知らんけど。


  100. 4920 マンション投資家


    >>4895 匿名さん
    --------------------------------------------------
    >>4886 マンション投資家さん
    そのあたりが資産価値高いのは順当ですし、何回もここで話がでているので、あえて副都心で話を広げませんか?
    1) JR新駅ができる貝塚、駅前大幅再開発の香椎、およびそれらに挟まれた千早。
    2) 西鉄特急停車駅になった大橋、それに隣接する高宮駅、平尾周辺。
    3) 巨大商業施設建設中の竹下駅周辺。
    4) その他、今もマンション建設の勢い著しい藤崎、姪浜。
    基本的に駅近が資産価値高いと思うので、これらがおもしろいかなと思いました。
    個人的には貝塚や竹下は気になります。これまでやや寂れていたところがどうなっていくのか?
    --------------------------------------------------------------
    だいたい当たっているのでは?
    箱崎、貝塚、清川、那の川辺りが狙い目ですね。
    姪浜は駅んお土地があまりありません。
    しいて言えば駅の北東側(高山質店の北側)あたりに
    戸建てやアパートがありますが
    あのあたりの建ぺい率などが気になります。

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