福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. パークシティ新宮中央について その4

広告を掲載

匿名さん [ 30代] [更新日時] 2018-05-01 16:11:36

パークシティ新宮中央について その4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 九州支店
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-02-11 21:38:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 520 匿名さん

    三井が地盤調査の結果に対してきちんと措置を行う姿勢であれば、今回の問題は起きていません。三井不動産の姿勢は大問題です。

  2. 521 入居済み住民さん

    私はあまり気にしてないので聞いてませんでしたが、これだけ書き込みされてるのに誰も三井に下請け業者名聞いてないんですかね?
    問題あれば民事的解決してもらえば良いし、刑事告発して罰を与えれば良いと思います。
    ここは三井が頭ですが西松建設が基本的にやったんじゃないんですか?
    アフターで作業に来てくれたのも西松建設の人でしたよ。
    まぁ、気になる人は直接聞いてみるといいです。
    問題あれば大手なんで全額補償するでしょう。

  3. 522 契約済みさん

    聞いている人は書き込んでいないと思いますよ。
    ただのネガティブキャンペーンでしょう。

    いずれにしても、ここまで大事になったので、いずれは何らかの説明があるでしょう。

  4. 523 匿名さん

    >>518
    ならここ見るなよ

  5. 524 匿名さん

    他のマンションは旭化成建材でないという話が出てきてます。
    違うならここも書き込めばいいのに。
    仮にデベがハッキリ回答してないなら怪しいということ。

    >>521さんのように危機管理が弱いと、代替物件の調査やデベとの交渉で好条件確保に出遅れてしまいますよ。

    実際に旭化成建材である可能性は低いでしょうから、大丈夫だとは思うけど、万が一の時はね。
    九州にも旭化成建材施工の物件があるとは言ってたし、念のため。

  6. 525 匿名さん

    今回たまたま横浜の物件が問題になったけど、ここだってありえない程の共用部分の壁の歪みがあるし。油断できないよ。それで検査を通してる三井が怖い。ブランド名にあぐらをかいて検査が緩いから下請けになめられてるんじゃない?

  7. 526 匿名さん

    その物件に実際に欠陥があるかどうかはともかく
    三井という名前
    パークシティという名前
    に著しいブランド力低下が出るのは事実ですね。
    中古マンション探すときに「パークシティ?何か問題があったとこだよね。ニュースで話題になったの覚えてる」となるから資産価値にも多少なりと影響出るのでは。

  8. 527 匿名さん

    三井は過去に市川市の超高層マンショで鉄筋不足問題も起こしていました。他にも訴訟問題多々。恐ろしいデベです。

  9. 528 匿名

    マンション傾き騒動観て、ここのスレの歪み疑惑思い出してたけどやっぱり皆さんもそうでしたかw。ここも杭足りて無いんでは(^O^)wwww

  10. 529 マンション住民さん

    旭化成建材ではないとのことですので気にしなくて良いのでは?

  11. 530 匿名さん

    ただでさえ売れ残りがあった物件なのに、ここにきて欠陥ブランドのマンション…
    売却時は苦労しそうだな…

  12. 531 匿名さん

    そもそも博多まで20分以上かかる快速止まらない駅のマンションなんか再販考えてないでしょ。

  13. 532 匿名さん

    旭化成建材じゃないから大丈夫だとは思えない。あの壁の歪みを通してしまう三井のずさんさが問題だし心配。住む人のことを考えてない。

  14. 533 匿名さん

    金があればこんなマンション引っ越したいって思ってる人多いだろうな。
    これからお歳暮、年賀状のシーズンに入ってくれけど、住所にパークシティって付いてるからきっといろいろ思われますよね。

  15. 534 住民でない人さん

    これでここも値下げするかな?

  16. 535 匿名

    516に投稿したものです。
    誤解を与えてはいけないと思い、また投稿させていただきます。
    私は、このマンションの住人ではなく、ただの検討している者です。
    検討のため、のぞいたところ、あまりにも、騒音に対して思いやりのない発言をされている方がいらっしゃって、騒音被害にあったことのある私としては、かっとなってしまい、あにような投稿してしまいました。
    こちらのマンションはきちんと建てていると思いますので、騒音の心配はないと思いますが、検討されている方で、お子さんがいらっしゃる方は、耳栓をしても、足音が聞こえるほと苦しんでいた私のような人間もいますので、隣接しているお部屋の方へは
    思いやりをもって、生活して頂きたいと思います。
    宜しくお願い致します。

  17. 536 匿名さん

    今回の件で、三井の物件に対する信頼というより、マンションもですが戸建も含めた不動産業界全体への不信感が強くなりました。
    結局は購入する側はどれだけ勉強しても、ある程度の専門的知識をつけても
    施工する会社(元請・下請・孫請・・・・・)と連なる業者が何をどのように施工しているといった所まで踏み込めず、何か発覚しても責任の所在が曖昧な業種ですね。

    会見を見て感じた印象。反省すると言ってましたが、言葉の端々から
    三井→旭化成が悪い
    旭化成→契約社員と下請けが悪い
    と言って逃げているように感じました。

    結局自分の責任下において施工していない事がばれましたね。。

  18. 537 入居済みさん

    本当にそうなんです。
    この業界全体に言えることなのですが、見えない部分が多過ぎてましてや買い手に分かる筈ありません。
    建築関係の友人からの話ではとんでもないマンションや戸建てがたくさんあると聞きました。
    特に戸建てに多いと言ってました。

  19. 538 マンション住民さん

    姉歯事件より質が悪いですからね

  20. 539 匿名さん

    大企業(元請)は下請に安い金額で放り投げ、さらに1次請け。2次請けと利益だけ吸い取り下に丸投げしていき、最終的には契約社員が杭の施工管理者。

    杭だけではなく万事がこのような流れなのでしょう。元請はそもそも知識や施工能力ってあるんでしょうか。
    どの業界でもそうですが、何もしない会社が利益だけ吸い取り、末端は賃金安い・何かあったら切り捨てられるんですよね。

    これでは良いものも作れないし、責任ある対応が即座に取れるわけがない。このような社会構造を看過している国の責任も重いと思います。

  21. 540 匿名さん

    >>539
    国の責任てのは違うでしょ。
    あくまでも建設業界の話で自ら改革すべきこと。
    下請け雇わないならかなりの自営でやってる職人さんたちは失業しますよ。
    内装業、基礎工事、左官などなどそれぞれの得意分野だけで飯食ってる人は大勢います。
    仮に下請けを雇わず三井だけでそれらを全て行うなら社員数が半端なくなるでしょうね。

  22. 541 匿名さん

    遂に三井の肩をもつ輩まであらわれたか…

  23. 542 匿名さん

    旭化成建材じゃありません」だとまだ不安。
    具体的に施工した会社名を挙げて欲しい。
    一般公表しない方針になっている限り、嘘言う営業もいるはず。

  24. 543 匿名さん

    旭化成建材だろうがなかろうが、パークシティというだけで将来の売値は二束三文だからね
    売れ残りを1000万くらい引いてくれたらいいのに

  25. 544 入居済みさん

    >>543
    何だかんだ言って値下げを期待してるだけでしょ。

  26. 545 匿名さん

    このタイミングで値下げすれば、事件との関連性で値下げしたと見なされ現購入者より資産価値低下に対する補償要求が出るでしょう。
    まあ、購入金額イコール資産価値と考えるかどうかには議論があるかと思いますが。

    それよりも物件に自信があるのであれば、しっかりした対応を行うことによりやっぱり大手は安心との印象を与える方が得策ではないんですかね?

  27. 546 匿名さん

    公式に値下げしなくても、今ならば個別に値下げ提示するのでは?
    以前みたいな強気の定価販売じゃ苦戦しそう

  28. 547 匿名

    >>546
    今検討中の人で買う人いますか?
    現状定価で購入する人はいないのでは。

  29. 548 購入検討者

    もしも、格安にしていただけるなら、購入したいです。
    杭がどうのこうの、傾きなんて気にしませんので。

  30. 549 匿名

    壁の歪みの全部補修と、杭打ちや施工の不良がないかを文書でちゃんと確認させてもらうことが出来れば、今回の事件があってもひとまずは目を瞑る。値下げは逆に足元見られるから安易にしないで欲しい。不良物件じゃないのなら、大手らしく、それを証明するなり何かあった場合の保証を手厚くするなりして信頼を取り戻せ。

  31. 550 匿名さん

    >>550
    それじゃ、今余ってる部屋はずっと売れ残ったままになりますよ。

  32. 551 匿名さん

    個別に値下げしかないでしょうね。
    で、口外は禁止ってパターンね。

  33. 552 匿名

    >>551
    そんなのすぐに漏れますよ。今行うのは、火に油をそそぐだけ。

  34. 553 入居済みさん

    >>552
    でも551さんの個別パターンは多いですよ。売る時期によって値下げ幅も変わってきますから個別に対応していくしかないのだと思います。

  35. 554 匿名さん

    個別値下げはほぼバレませんよ。
    特に同じマンションの住人に伝わると妬みの要因にはなるけど、逆に良い効果は全くないですから。
    購入者にとっても知らぬが仏です。

  36. 555 匿名さん

    >>549
    これが必要ですね。

    三井の審査が甘かったわけですから、旭化成建材建材でないので大丈夫ではなく、契約者の方は、杭打ちの結果含め、主要部分に同様の過ちがないかの証明を強く求めるべきでしょう。
    売る側も、値下げなく売り切るために、これから契約しようとする方に、それくらいのことをして安全をアピールする必要があるかと。

  37. 556 匿名さん

    966 名無しでよか? 2015/10/25(日) 07:30:09 [zrsEs05g] ID:124-150-255-151.ppp.bbiq.jp
    駅西側の新築マンション、続々と入居して来ているが、
    施主が話題の三井不動産レジデンシャル。
    施工者は西松建設で神奈川の物件とは違うようだが、大丈夫か?

    967 名無しでよか? sage 2015/10/25(日) 10:08:15 [5HqhQRTw] ID:softbank220055034151.bbtec.net
    >>966
    杭は知りませんが、廊下の壁が歪んでるそうです
    気の毒に
    横浜のも渡り廊下がずれてるのが発端でしたね


    某掲示板でも話題になってますね

  38. 557 匿名さん

    ここを買った方が心の底からお気の毒に思います。売却は苦しいでしょうね。

  39. 558 匿名

    >>557
    お気の毒じゃないですよ!
    すごくいいマンションだと思います。
    駅から近いし。周りにお店もいっぱいあるし、公園だってあります。
    くいの問題なんて、住んでいて、そんなに気になることじゃ
    ないじゃないですか。

  40. 559 匿名さん

    >>558
    見えないからね。地中にあるわけなんだから

  41. 560 匿名さん

    将来、傾いたら悔い(杭)ますね。

  42. 561 匿名さん

    >>558
    理解に苦しみますが杭の問題なんて気にしないような人が購入されるんですかね…
    私ならここも含めパークシティは絶対買わない。

  43. 562 入居済み住民さん

    >>561
    だったら、ここ来んなよ

  44. 563 匿名さん

    38本の内、4本くらいが規定の地層に到達してなかっただけ。
    ここも同じ程度の施工不良あることを想定しなきゃだけど、新宮町は郊外なので横浜みたいに地盤弱くないと推察してます。

  45. 564 匿名さん

    >>560
    うまいですね。
    ここの住人の反応を加味すると、こんな感じじゃない?

    杭はないけど、悔いもない。

  46. 565 匿名さん

    私は悔いありますよ。
    転売時を考慮し、駅近&財閥ブランドに惹かれてここを購入しました。
    運が悪いと嘆くしかありせん。

  47. 566 匿名さん

    パークシティーって名前だけに、叩かれまくりですね。残念。
    ここの売主は、三井と大和なので、ここが欠陥マンションだった場合は、大和のプレミストブランドも信頼ガタ落ちで資産価値に影響してきますから、大和マンションにお住まいの方も気がきじゃないですね。それよりも、三井が単独で売主になっている物件のほうが、心配したほうがいいでしょう。
    あとは、ここは施工が西松建設ですが、三井住友建設が建てたマンションが福岡にもあるようですね。

  48. 567 匿名

    あの・・今日のニュース、見ました?、ありえないほどの、補償ですよ!
    そんなに、しなくてもって、住んでる人より、三井さんのほうが、お気の毒に感じます。
    くいが、数本到達していなくても、倒れるわけじゃないし。。

  49. 568 匿名さん

    うち含め、どこのマンションも掲示板などで施工結果の写真付き確認状況などを開示して、住民への説明に替えている話を聞きます。
    特にここは同じ名前のマンションですから、住人の方へしっかり通知されているのではないでしょうか。

  50. 569 匿名さん

    >>567
    みましたー。これは、大手だからこそできた保証ですよね。
    今朝のとくだねに、元旭化成建材の社員が出てましたが、あの現場責任者だけでなく、他でも日常的にあっていたと爆弾発言をサラりと言ってましたから、旭化成が杭打ちを行ったマンションでも、売主が大手ではない場合は保証できずに潰れる可能性もありますよね。
    今後が気になります。

  51. 570 匿名さん

    >>568
    今はどこのマスコミも資産価値への影響に配慮してマンション名をふせて報道しているというのに、あなたみたいな人が面白半分で書き込むせいで、みなさん迷惑してますよ。今回の事件は、パークシティーだから起きたわけではありませんから。ここの売主には大和の名前もあり、施工は西松です。どこのマンションでも説明?近所のマンションに住んでますが、この辺りのマンションではあなたが言うような写真付きの通達なんかはまだありません。嘘を書いてこのマンションの評判を落とそうとしているのであれば、かなり問題の書き込みですね。

  52. 571 匿名さん

    >>570
    ここのマンションはお知らせあってますよ。
    無いのが当たり前ではありません。

  53. 572 入居済み住民さん

    三井から調査回答する旨の文書もきてますし、あまり気にしなくてもいいんじゃないですかね?
    問題があれば大手なので対応すると思います。

  54. 573 匿名さん

    横浜の人はある意味丸儲けって感じだけど
    その他の地区の三井マンションに住む人達はブランド力低下による資産価値低下を被って損しただけという

  55. 574 匿名さん

    >>573
    全くその通りです。渦中のマンションの方にだけ手厚すぎる対応。その他の三井のマンションの住民はブランド力低下分のマイナスを被るだけです。今となってはパークシティと名のついてるマンションに住んでいるということが恥ずかしいです。

  56. 575 匿名

    >>574
    うーん。。そうでしょうか?
    恥ずかしいなんて、思わないですよ。
    三井さんに、何か恨みでもあるんじゃないですか?
    もしくは、ライバル会社の方ですか?

  57. 576 匿名さん

    三井落とし必死ですね

  58. 577 匿名さん

    >>575
    こんなに同じブランドのマンション名まで出され大々的に報道されて、晒しものになってるのに恥ずかしくないの?
    恨み…?逆に傾くような欠陥マンションを販売してる会社の商品掴まされて何も思ってないの?

  59. 578 匿名

    >>577
    575ではないですが、あなたのために恥ずかしいですと言えばいいんですか?
    恥ずかしいと言って何か変わります?

  60. 579 匿名

    575ですが、別に恥ずかしいとは思いません。
    なんで恥ずかしいと思わないといけないのか、意味がわかりません。
    三井不動産から解雇でもされた方?面接で落とされたとか?
    売却するときも、何も障害になんかならないですよ。

  61. 580 匿名さん

    現状、売れ残っているのに更に中古となれば今回の件と総じて売却時は価格は下落すると思いますよ…残念ながら。
    三井が手厚い保証をするのが救いですけど、子どもさんがいる家庭などは転居や転校、習い事、引っ越し先の環境など不安は絶えないでしょうし、引っ越すのって心身共に結構大変じゃないですか?
    保証が手厚くても、私はマイナスイメージが拭えないし他のマンションや戸建という選択肢もあるからね、市外だし。
    下請けの管理も、しかも大事な基礎の部分の管理もできてなかったのだから壁も歪むよね。

  62. 581 匿名さん

    ここも共用部分の壁がありえないほど歪んでます。

  63. 582 匿名さん

    壁の歪みは、塗装の塗り方が雑でそう見えるのでは?壁自体が歪んでるのですか?

  64. 583 匿名さん

    >>579
    このようなどうしようもない状況の中でも、悠長なことを言ってられるなんて…あなたの方こそ三井の関係者??って聞きたくなりますね?
    売却するときも、何も障害になんかならないですよ。←何故そう言いきれるのか??

  65. 584 匿名さん

    >>583
    どうしょうもない状況とは?ここは同じ名前ですが、無関係ですよ。売主には大和も絡んでるので、ここがどうしょうもない状況なら、プレミストブランドも価値が下がります。
    今回また北海道のマンションで杭打ちのデータ改ざんが発覚しましたが、三井は無関係です。
    逆に売却時に障害になる理由が知りたいです。
    あなたはただ、今回の事件に便乗して無関係のマンションにまで風評被害をばらまいているだけではないですか?
    今後も続くようなら、組合発足後に訴えられちゃいますよ。

  66. 585 入居済みさん

    >>582
    塗り方の問題で壁が歪んでいるのではないです。
    塗り方が曲がっている箇所も全てではないので私は気にらない程度なのですが…。

  67. 586 匿名さん

    >>584
    私も風評被害をばらまいてるとしか思えません。
    各入居者、考え方や感じ方はそれぞれ違うと思うし、そもそも583あなたに色々言われる意味、何がしたいのかわかりません。


  68. 587 検討中

    まだ売れ残っているなら、是非検討したいです。
    三井さん、めげずに頑張ってください!!

  69. 588 匿名さん

    >>584
    同じパークシティの名を冠してるのだから一般素人は無関係とは思いませんよ

  70. 589 匿名さん

    >>574
    それなら引っ越せばいいじゃん。
    なにも恥ずかしくないし。

  71. 590 匿名さん

    >>580
    別に売ろうなんて思ってないから。
    死ぬまで住むから!

  72. 591 入居済みさん

    無残

  73. 592 契約済みさん

    >>591
    馬鹿

  74. 593 匿名さん

    >>589
    引っ越そうにも安く買い叩かれてしまうため引っ越し出来ません。

  75. 594 匿名さん

    貧乏人はかわいそうだね

  76. 595 匿名さん

    うーん、せめて歪んだ廊下を修正しないと、まさに欠陥メーカーのマンションというレッテル貼られそうだな…。

  77. 596 匿名さん

    横浜の斜棟パークシティと同じブランドということで売れ行きが悪くなり、竣工後1年以上完売しなかったりすると、中古相場は下がると思います。
    無関係と思いたいですが、完売までの期間が延びるだけでも資産価値に影響する可能性を懸念してます。

  78. 597 [男性]

    もともとこの土地に300戸は多すぎ。
    JRなら、せいぜい200戸。
    もうけすぎ。
    250戸も販売できたのが、さすが一流ブランド効果。

    中古扱いになって数百万値引きできたらすぐに完売するのでは。

  79. 598 [男性]

    横浜の件で、デベロッパーが一流であることは必須。
    見方によっては、横浜の人は苦労もあるだろうけど、金銭的には焼け太りに近い。
    だから、三井なら安心。

    交通至便、スーパー、学校、役場等すべて徒歩圏。
    コンパクトシティの最適モデル。
    ミツカン跡地次第で、もっとよい立地となり、資産価値も高値維持。

  80. 599 匿名さん

    >>594
    貧乏人は大変です。お金があればに赤坂や大濠に住みたかったです。そうじゃなくても、せめて市内…
    あなたはお金持ちみたいですが、何故あえて新宮のマンションにされたのですか?

  81. 600 匿名さん

    駅前ということしか長所のない田舎ファミリーマンション
    ブランド名はすっかり地に落ち
    頼みの駅は鈍行しか停まらず今後快速が停まる可能性はほぼゼロ
    ボンラパスは惨敗し撤退
    建つのはホームセンターばかり
    田んぼを埋め立てて新駅開業した頃の勢いはどこへやら

    正直、ブランドが地に落ちたのを逆手に安く買い叩くしかメリットを見い出せませんが
    その安さも将来の売却の不利を考えると微妙な気が

  82. 601 匿名

    >>600
    はいはい。あんたほんと暇人ね〜。新宮の状況よく知ってるということは近所のマンション?ε-(´∀`; ) あんたのマンションもデータ偽装してるかもだし、中小だったら、潰れて悲惨な事になるね。(笑)

  83. 602 匿名さん

    >>596
    無関係と思いたい、現実逃避かもしれないですがこの言葉に尽きますよね。

  84. 603 契約済みさん

    >>601
    認めちゃったてるけど。
    新宮はそうなの?

  85. 604 住人

    駅近で、通勤時のストレスもなく、快適に過ごしてます。新宮町は店舗の種類も多く、ほんと便利な町です。ミツカン跡地も店舗やホテルが建つという情報もありますし、まだまだ便利になり、人口も増えそのうちマンションも完売するでしょう。まだまだ発展する町だと思いますよ。

  86. 605 匿名

    >>600
    万年赤字の不良債権福岡市信者の戯言だろ?

  87. 606 匿名さん

    >>603
    同じく私も不安になりました。

  88. 607 近所住民

    >>606
    IKEA、カインズホームは全国的人気店舗。そこの九州初出店。九州での三井不動産、大和ハウスの開発物件、施工も西松建設
    九州、福岡の物件で所謂一流有名会社の物件がどれだけありますか?福間の物件は地場中小のもの。
    今回の偽装が、他にないと確信できますか?
    まさかのときの安心、保証を買うと思えば、これ以上ない物件ですよ。
    ここにnegativeな書き込みをしてる人は、近隣の他の物件の販売関係者かこのマンションを安く買いたい人、もしくはけちつけるのが趣味の可哀想な人のいずれかでしょう。

  89. 608 匿名さん

    カインズホームは群馬の田舎ホームセンターだし、IKEAはスウェーデンのニトリじゃない。安物商売の権化だよ。もう少し勉強しよう。

  90. 609 匿名さん

    三井、大和、旭化成の三点セットは最強です。

  91. 610 匿名

    私も、赤坂や大壕や百道よりも、博多駅にすぐいける駅前マンションで、自然にも恵まれて、お店も困らない新宮のほうが魅力を感じます。なんで、あんなごみごみしたところに住みたがるのかなあーと思います。

  92. 611 匿名さん

    私も自分にとって新宮町が都合が良いし赤坂、大濠公園近くも良いとは思いますが都会は好みじゃないので新宮町くらいが最適です。

  93. 612 匿名さん

    通勤をだけを考えると東区の快速停車駅でもいいけど、どうしても柄の悪いイメージが拭いきれなくて。
    新宮は、学校も昔から荒れたことないらしいし、庶民にとってはいい環境だね。
    大濠なんかは、お金持ちが住む場所ですよ。西新とか百道浜みたいに。

  94. 614 近所住民

    >>608
    都心の高級店が出店すれば、住みやすくていい街なの?
    全国区の有名人気店が初出店する地に、集客見込みのない場所を選ぶ?
    つまり九州各地から交通の便がいいので集客力があるということ。
    電車だって鹿児島本線という幹線、ローカル線とは違う。
    バスしかないのとも違う。十分便利だよ。

    コンパクトシティとしてのまさに最適モデルともいえる成功例の街だよ。
    この街の将来性がないわけない。
    そこらの市内の場所よりよっぽど住みやすい。

  95. 615 匿名さん

    千早もそうだけど、新興住宅地って自分の住んでる街を客観視できない人が多いのかな?

  96. 616 匿名さん

    市内に住んでましたが、ここは駅もお店もすぐで役場も図書館もそばで… 
    移動時間やストレスが減りました。

    自分が住みやすければいいのでは。
    西新や大濠がいいなら他のとこ全て否定ですか?
    いちいち客観視しながら毎日暮らす訳じゃないですよね?毎日それぞれの暮らしがあります。

    日々の暮らしやすさは人それぞれ違いますよ。


  97. 617 匿名さん

    大濠や西新は、本当に素晴らしい街ですが、価格差もありすぎるし、都会だしこことは比較対象にはなりません。
    新宮と比較するなら、やはり鹿児島本線沿いの香椎、千早、もしくは福間なんかですが、その中だと新宮がだんとつで環境もいいし、治安もいいと感じました。
    私も東区からの移住ですが、東区から新宮にすみかえる人は多いですよ。

  98. 618 匿名さん

    >>610
    赤坂や大濠公園から地下鉄に乗った方が博多駅までは早くないですか?しかも、本数も全然違いませんかね?
    距離も赤坂や大濠の方が近いですよね?

  99. 619 匿名

    >>618
    610ではないですが、百道とも書いてますし、駅~自宅の徒歩も含めて行きやすいという意味ではないでしょうか。
    わざわざ突っ込むのもどうかと…

    てかそもそも全く場所も地価も違いますし、比べる必要もないと思います。

  100. 620 匿名さん

    確かに地下鉄沿線の方が博多に近いからねw
    ごもっともな突っ込みです

  101. 621 匿名さん

    >>620
    もちろん地下鉄沿線は博多に近いし便利ですが、西新や大濠や百道浜とかはお値段も違いすぎるし、逆方面だし、こことは比較対象にはなりませんよ。大濠とかって高級住宅地ですよね?だからいくらお勧めされてもピンときません。

  102. 622 匿名さん

    >>621
    完全に生活レベルが違う方々が住まれてますからね。

  103. 625 匿名さん

    ナフコ、グッデイ、ハンズマン、サコダは九州の企業だから、同じ物買うならそれらの店で買いたい。
    ニトリ、コーナン、カインズは買い控え対象。
    ホールセンターって戸建てじゃないから、頻繁に買い物する店じゃないけどね。

    IKEAは何か別だね。
    安いけどモノが良くない。100均に近い感覚。壊れても安かったからいいかって。

  104. 627 名のるほどの者ではございませんが [男性 50代]

    このマンション 販売会社がいうほど売れていないですね、販売戸数が増えてきている、これは販売詐欺では?

  105. 628 匿名希望

    >>627
    キャンセル出てきたんですかね

  106. 629 匿名さん

    だってやらかしちゃったマンションブランドです。誰も好んでは買わないでしょう。

  107. 630 匿名さん

    期を分けて販売してたけど、竣工しちゃったから、残り戸数をオープンにしたんじゃない?
    どれくらい増えたかにもよるけど。

  108. 631 入居済みさん

    見学にいけば、全ての残戸と値段を見せてくれますよ。たしかにネットではどこのマンションもそうですが、販売状況がわかりずらいです。

  109. 632 検討中

    >>627
    増えていません。
    分けて販売しているので概要の販売件数は総残数ではありません。

  110. 633 匿名さん

    どっちにしろ売れてないでしょ。

  111. 634 匿名さん

    狭苦しくマンションが乱立しすぎで魅力が感じられませんね。渋滞も酷いし。

  112. 635 匿名さん

    粕屋町などもそうですが、渋滞対策の道路の拡張や学校の設備増強などの公共工事、WiMAXなどのなど民間インフラ関連は、政令市に比べて整備が行き届かなかったり、遅かったりしますね。

  113. 636 匿名さん

    新宮町は水道代も高いんでしたっけ?

  114. 637 匿名さん

    >>636
    使用水量にもよりますが、かなり高いです。
    水道負担金も非常に高いですね(分譲価格に込の場合もあるのでわかりにくいですけれど)。
    水道料金はさておき、総合的にはとても良いところですよ。

  115. 638 匿名さん

    逆に政令市でない郡部であるメリットはどのようなものがあるのでしょうか。

  116. 639 匿名

    あと、何邸残ってますか?

  117. 640 匿名さん

    >>638
    建前ではいろいろありますがぶっちゃけ本音を言うと物件の安さが一番のメリットでしょう
    あとは強いて挙げれば市内中心部みたいにゴチャゴチャ混み入っていないとか

  118. 641 匿名

    >>639
    販売会社に聞くのが一番ですよ

  119. 642 匿名さん

    >>638
    都市計画税がないですね、今のところは。中長期的にはどうなるかわからないですけれど。

  120. 643 匿名さん

    >>635
    市内ほど渋滞する道路も無いし、逆に信号設置や横断歩道追加が早かった気がします、中央駅前近辺は。公園で遊んでると、よく町議さんが町の子育て支援について母親達に質問したりする姿もよく見かけるし、個々の意見が反映されやすいのは小さな町ならではかなと感じます。あと、メリット?かはわかりませんが、市内と違って給食は各学校で作っていて東区に住んでた時より質もいいです。今月のデザートも数種類の中から好きなものを選択できるし、子供達は喜んでます。
    それより、あなたは福岡市民でしょうか?何故政令市と比べるのでしょうか?どちらにもメリットデメリットあるので、気にしなくていいと思いますよ。私も東区で生まれ育ったので他の区は分かりませんが楽しかったですよ。よく治安悪いなんて言われてますが、危険な目には遭ったことないです。ヤンチャな格好の人が多いので、偏見でそう思われてるのでしょう。もし、自分が裕福なら桜坂や大濠とかオシャレな街で優雅に暮らしてみたいとか思いますが、新宮町も庶民の私達にはとても住みやすいですよ〜。すごく気に入ってます。

  121. 644 匿名さん

    >>643
    粕屋町在住ですが、篠栗方面行き道路の拡張工事が、郡部で整備遅いし、ADSLも光も、WIMAXもなかなか来なかったから、事実を書きました。

    住居を構えるにあたって、出来うる範囲の比較検討するのは当然と思ってましたが、メリットデメリットも知らないまま契約に至れる方も多いのでしょうね。

  122. 645 匿名

    >>644
    粕屋町と新宮町はまた違いますからね。
    私はあまり詳しくないけど、渋滞は、和白丘周辺が近所だとありますが、そんなに時間かからずに抜けれるし、新宮町側は右折レーン増やしてくれたり、何かと対策はしてますよ。
    鹿児島本線沿いの郡部で光が通るのが遅かったのは宗像市の元玄海町あたりくらいかもしれません。私は福津出身ですが、郡部だからとそんなに不便を感じたことはないです。新宮に来てからも、不便を感じたことはないです。

  123. 646 匿名さん

    住宅関係の営業の人は新宮バブルは既に終わっており福津方面に移ったと言ってました

  124. 647 匿名さん

    新宮って、バブルだったんですね。そんなに高くはなかったですけど。
    だんだん市内から離れた場所に移って行くんですね。新宮買っててよかった。

  125. 648 匿名さん

    >>647
    古賀市→福津市→宗像市
    新宮以外は全部市内ですけど?

  126. 649 匿名さん

    >>648
    ごめんなさい。福岡市内から離れるって意味です。
    古賀や福津になると、乳幼児医療制度なんかも福岡市とは違ってくるし、新宮バブル(←そんな時期本当にあったの??)が去る前に買えて良かったです。
    福津〜宗像道の駅は、近場なのにプチ旅行気分になれて大好きです。新宮町は福岡市にも近く、福津などの観光地にも近いし、これから楽しみ〜。

  127. 650 匿名さん

    横浜の続報出てますね。
    場所が離れると設計者も違うものかな。
    同じシリーズだと設計者が同じって流れもゼロじゃないという恐れも?
    仮に同じでも、ここが特殊な地盤環境でないなら関係ない?!
    いずれにしても、検討者へは要説明。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151203-00000066-nnn-soc...

  128. 651 匿名さん

    バブルの時が最高値ってことでは?
    バブル崩壊後は値下がりするはずだけど、この後の物件がないから判断しようがない。
    すぐ下がると思えないし、バブルという表現は不適切では?
    不動産屋にとって儲かりまくった時期と言う意味なら分かるけど。

  129. 652 購入検討中さん

    固定資産税はいくらぐらいかかりますか?減額措置された場合でお願いしますm(__)m

  130. 653 匿名さん

    >>651
    住宅業界にとっての新宮バブルということでしょう
    儲けの対象が新宮から福津に移ったということ
    でも福津も主な開発が概ね終わりつつあるので動きの早い業者は次の地区を模索中かと

  131. 654 匿名さん

    九大跡地需要向けに新駅の発表がありましたね。
    次は箱崎バブルかな。

    新宮中央から博多の電車所要時間は2~3分延びちゃいそうですね。

  132. 655 匿名さん

    >>654
    九大跡地に福岡合同庁舎を移転するという計画があるようです
    何れにせよ無計画に再開発して民間マンションが乱立しただけという結果にはならないとは思います

  133. 656 入居予定さん [ 30代]

    C棟が1室のみ、P棟は2階と中高層階中心に20戸くらいは残り有り
    完売するんですかね

  134. 657 匿名さん

    建築当初はこんなに苦戦するとは思わなかっただろうね

  135. 658 匿名さん

    2014年にモデルルームに行った時、入居後一年位で売れれば…と営業の方が言っていた記憶があります。。

  136. 659 匿名さん

    負のブランドとして有名になり過ぎたのが痛いですね…

  137. 660 匿名さん

    新宮ブームの2011年頃だったら竣工前完売してたかも
    遅きに失したのに加えブランドの失墜が痛かった

  138. 661 物件比較中さん [男性 50代]

    千早駅3分のエイルマンションかダイワ千早公園前
    パークホームズ新宮中央 3つで検討しています。

    新宮中央の街は明るくて素敵ですが、
    2〜3階はホームや線路の真ん前ですよね。

    これは、あまり気にならないものですか?

    普通電車しか停まらず、
    JRのみ、ということで不便さはありませんか?

    ちなみに、家族は、
    博多駅、天神に勤務しています。

    よかったら教えてください。

  139. 662 匿名さん

    >>661
    家族の通勤等を考慮したら、新宮や千早より姪浜が良くないですか?

  140. 663 匿名さん

    >>661
    勿論千早にアクセスは劣りますが各停とはいえ駅前というメリットと、天神まではバスで往復座っていけるのが魅力だと思います。
    千早で比較されている物件とは価格帯が異なるので難しいですがコストパフォーマンスは悪くはないと思います。(予算が無限なら千早選ぶべきでしょうね)
    三階なら電車はそこまで気になりませんでしたが二階はホームの人と目が合うのでオススメ出来ません。

  141. 664 購入検討中さん [男性]

    実家が北九州方面なので
    東部で検討しています。

    姪浜もいい街ですもんね。

  142. 665 匿名さん

    >>663
    予算が無限なら千早と新宮でなんて迷わない。
    大濠にします。

  143. 666 ビギナーさん

    >>665
    いちいちめんどくさい奴やな

  144. 667 匿名さん

    >>665
    はいはい、大濠大濠。

  145. 668 匿名

    >>661
    天神までJR・地下鉄使ってますが、特に帰りは千早から先(新宮中央まで)が長く感じますね。
    あと1駅なのに福工大前駅で8分待ちとかあるし…。快速止まる所が便利だと実感してます。

  146. 669 購入検討中さん [男性]

    >>663
    天神までバスで行けるのですね。
    駅前から乗れるのですか?

    すでに2階しか空いていないようで
    ご意見を拝見し、悩んでいます。
    どうしても、の時は、カーテンで目隠ししか
    ないですね。

    貴重なご意見ありがとうございます。

  147. 670 購入検討中さん [男性]

    >>668
    あと1駅で8分ですか...
    そのような現状をお聞きすると
    やはり気になってしまいますね。

    新宮中央の広さと価格を取るか。
    千早の立地を取るか。

    悩ましいところです。

    新宮中央は、買い物の便は良さそうですが
    千早は、日常は駅周辺になるようですね。
    買い物は新宮中央に軍配ですか?

  148. 671 匿名さん

    >>670
    天神へ通勤なら断然バスの方が便利だと思います。新宮駅前からはもちろん、旧3号線沿いにも都市高速経由天神行きバスがありますよ。
    また、少し歩きますが3号線のヤマダ電機前の上の府太郎丸バス停まで出て赤間急行を利用するという手もあります。朝夕の通勤ラッシュ時は次々と走ってますので乗り遅れてもすぐ次のバスが来ますし、3号線を走って香椎東から都市高速に乗りますのであっと言う間に天神郵便局前に着きますよ。

    新宮に越して来て二年になりますが、住みやすさは抜群に気に入ってます。綺麗な街ですし買い物も徒歩圏内にいろんなお店がありとても便利な街だと思います。

  149. 672 入居済み住民さん

    私は、購入当時予算があったなら千早を選んだと思います。
    他の方に記載しているように、普通しか止まらないので、博多まで最長30分程度かかるのが理由です。
    また、千早だと西鉄千早から、楽々天神までいけます。(乗換はありますが)

    車も今は混んでますが、3号線の延伸工事が終われば千早も静かな町になると思いますし、まだ空き地も多いので発展も望まれますよ。

    いずれにしても、町を歩いて見たり、将来の町の状態を考えてみたりして、自分に最適な選択をして下さい。

    ちなみに、購入当時予算があれば、千早を選んだと書いてますが、私は、今は新宮で良かったと思っています。
    千早はなんとなく自分に合わなかっただろうな。。。ぐらいの理由ですが。

    雑文で失礼します。

  150. 673 物件比較中さん [男性 50代]

    >>671
    貴重なご意見ありがとうございます。
    そのようなバスの情報など
    大変助かります。

    ちなみに、JRがなんらかの影響で
    止まった場合、

    博多方面にはバスで行ける方法が
    ありますか?

    また、普通電車〜福工大前で快速に乗り換え。

    朝の通勤時間帯は
    乗り換える時、混雑がひどく大変。

    ということはありますか?

    街は気にいっているのですが
    一番、気になるのが交通の便です。

    このあたり、またご意見を頂ければとても嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  151. 674 物件比較中さん [男性 50代]

    >>672
    貴重なご意見ありがとうございます。

    予算があれば千早の可能性も
    おありだったのですね。

    我が家は、なんとか千早も予算範囲です。

    ただ、今だと、3割増しの高値で
    買うという点で躊躇しています。

    タイミング的に、エイルマンションになるので
    3年前に購入した知人のエイルの内装のチープさが
    気になってしまうところです。

    エイル曰く、ロゼアシリーズで千早でもあり、
    かなり力を入れているので問題ない。

    とのことですが。。

    私も、入居済み住民さん同様、
    街並みや生活習慣としては、
    おそらく新宮中央ホッとするように思います。

    ただ、交通の便だけですね。気になるのは。

    新宮中央の交通の便でも、
    おお、なるほど。

    その手もあったか。と思えるような材料が
    あれば、とヒントを探しているところです(笑)

    あと、新宮は水道代やゴミ袋、税金が高いと
    聞きましたが、そうですか?

    固定資産税は、どのくらいになるでしょうか?

    質問だらけで申し訳ないです。
    よろしければ実情をお伺いできれば嬉しいです。

  152. 675 入居済み住民さん

    672です。

    税金の事は正直良くわかりませんが、水道代は高いです。固定資産税もまだきていないのですみません。。。

    私も博多通勤なので、鹿児島本線が止まった場合、直通があればとバスを探しましたが無かったです。
    ただ、天神行が蔵本で停車するので乗り換えればいいかと考えています。(たまにしかないのでなんとかなるかと)

    後、余談ですが、朝のラッシュ時は、香椎ぐらいから本格的に混み始めますので千早で乗るのは辛いらしいです。(私の同僚談)
    新宮中央で乗る分には、座る事はできませんが辛くはないです。
    また、朝は快速に乗り換える必要はないかと思いますよ。時間はそんなに変わりません。帰りは、ほぼ確実に福工大で通過待ちになるので乗り換えも良いかと。

    あまりたいした情報でなくて申し訳ないですが、ご参考まで。

  153. 676 匿名さん

    >>673
    671です。
    675さんのおっしゃるとおりバスで博多駅へ行く場合、都市高速降りてすぐの蔵本で降りて大博通りを走る博多駅行きに乗り換えればすぐに着きます。博多駅行きのバスも数珠繋ぎに走ってますので乗り換えも楽ちんです。

    そしてこれはあまり利用することはありませんが、天神行きが交通手段でもう一つあります。西鉄新宮駅から貝塚駅で地下鉄に乗り換えで天神のパターンです。


    自分は駅東口側のマンション住まいの天神勤めですので、前にも書き込みましたが毎日赤間急行を利用しています。バスは大きく、シートはリクライニング付きでゆったりしています。乗り心地もフワフワしてて最高ですよ。上の府太郎丸から二十分ちょっとで天神到着です。

  154. 677 匿名

    668です。

    千早周辺に詳しくないので比べられないですが、日常の買物はゆめマート・コスモス・カインズ・ハローデイ(同じ敷地に100均もあります)で事足ります。
    水道料金はうちはそんなに変わらない印象です。ゴミ袋も最初は高いと感じましたが、プラスチック容器などを分別ゴミに出すようにしたら小さいゴミ袋で収まるようになりました。面倒ですけど (^_^;)

    子供医療費が小学生まで無料になるなど福岡市では受けられるが新宮町では受けられない恩恵などもありますので、その辺りも調べられてみてはいかがでしょうか。

  155. 678 主婦さん

    あの、まだ販売されてるんでしょうか?

  156. 679 物件比較中さん

    >>675
    貴重なご意見ありがとうございます。

    水道代は高いのですね。
    ちなみに、一般的な料金と比較して
    何割程度高い感覚がありますか?

    確かに、最初から混雑している中に乗るのと、
    最初は、多少なりとも空いている時に乗車するのは、
    精神的なストレスがかなり違うでしょうね。

    私も、あとから混むにしても
    最初は、スムーズに乗りたいほうです。

    あまり多くを望んでもいけないですから
    帰りの待ち時間はOKとして、
    のんびり帰る。くらいでちょうどいいかもしれませんね。

    このように丁寧に回答してくださる方がいらっしゃる。
    この状況を拝見するだけで、この街には思いやりのある方が
    多いんだなーと感じて嬉しく思います。

    貴重なお時間を使って回答していただき
    ありがとうございます!

  157. 680 物件比較中さん

    >>676
    貴重なご意見ありがとうございます。

    バスは殆ど利用したことがなく無知なのですが
    蔵元という停留所があるのですね。
    一度調べてみます。

    JRストップの際は、西鉄利用も確かにありますね。
    そこまで家族に送ってもらえば問題なさそうです。

    それにしても、赤間急行というバスがあるのは
    驚きました。しかも、そんなにゆったり行けるとは...

    バスも捨てたものではありませんね(笑)

    西側からですと、バス停まで徒歩10分程度でしょうか?

    ゆったりというお話ですので、
    バスが満員でギュウギュウということはなさそうですね。

    やはり、実際に住んでいらっしゃる方の声は、
    非常にありがたく、イメージができます。

    悩んでいたのは、特に交通の便。「郡」という住所でしたので
    なんとか解決できそうです。

    ちなみに、好きな間取りでは、
    線路沿いの2階中部屋しか残っていない様子。

    線路は、カーテン対策をすれば気にならないですよね?
    (そう願いたい、という願望を込めて)

    お時間がございましたら
    ご意見いただければ嬉しいです。

  158. 681 物件比較中さん

    >>677
    貴重なご意見ありがとうございます。

    水道代、ご家族によって違いがあるようですね。
    慣れるまでは、慎重に使っていきたいと思います。

    ゴミ袋も、分別という手があるとは。
    これまでは、分別無しの地域にいたので
    アドバイス、助かります!

    買い物の便利も良さそうですね。
    今、ほぼ車で買い物に出ているようなので、
    徒歩圏に店舗があると助かるはずです。

    金融機関、西銀、福銀、郵便局、コンビニ
    これを見かけない気がしますが
    どこをご利用ですか?

    医療費の件も、リサーチしてみますね。

    日常的なご意見をいただき
    本当にありがとうございます。

  159. 682 物件比較中さん

    >>678
    まだ若干販売されていますよ。

    私の知る限りでは、
    収納が少なめの9階角部屋。
    12階中部屋。
    2階中部屋数戸。

    に空きがあるとご案内頂きました。

    ただ、先週から日に日に
    聞く都度、空き部屋が減っているので
    売れているようですね。

    やはり、建設から1年経過する前に
    完売したいのだと思います。

    収納の多い12階角部屋の中古が出たので
    確認したところ、3,670万円でした。

    営業の方の話ですと、
    新築の時より 400万くらい高いと(苦笑)

    売り手市場ですね。


  160. 683 主婦さん

    >>682
    中古でてました。
    スーモで見ました
    家具も配置されている写真で、せっかく、引っ越して来たばかりなのに、
    半年も住んでらしてないですね。
    なぜでしょうか。。
    しかも、400万円も上乗せですか??

  161. 684 物件比較中さん

    >>683

    あの中古物件、
    少し価格が下がったようですね。

    海側なので、
    風が強いのではないかという意見を聞きましたが
    それだけで、まだ住んで間もない物件を売るとは
    考えにくいですよね...

    何か特別なご事情があるのかもしれませんが、
    いずれにしても高いと思います。

  162. 685 匿名さん

    >>684
    郊外では確かに珍しいかもしれないですが、福岡市内の都心部、中央区や早良区などでは築1年で売りに出てる物件もたまにありますよ。
    しかし、新築がまだ売り切れていない郊外の物件で400万上乗せはかなりの強気ですね…

  163. 686 匿名希望

    飽和状態の新宮の物件で400万円上乗せは誰も買わないでしょう。

    売却理由はいろいろあると思いますが、売主はもう少し戦略を考えたほうがよいですね。

  164. 687 匿名

    >>686
    東側マンションも74平米で狭いですが300万程上乗せで中古出してますね。賃貸も18万と新宮とは思えない価格です。
    郊外にまで価格上昇の波が来てるなんて、今は買い控えたほうが無難そうですね。

  165. 688 匿名さん

    例の物件確認しましたが大分下げてきましたね。
    それでもまだ分譲価格より高いしオプション込みの買値くらいですかね。
    もう少し安くしないと売れない気がしますがどうでしょうかね。

    先日覗いて来ましたが残り一室だったAタイプとGLタイプが商談中になってました。
    残り20戸くらい、早く売れるとよいですね。

  166. 689 匿名

    >>688
    3450万になってましたね。新築時はおいくらだったんでしょうか?角部屋とはいえ、西向きで3450万は高い気がします。
    築3年のMJR 2は南向きで3450万で同じ価格で出てるから、パークビューだしお得感ありますね。IKEA前のマンションも新築時よりかなり上乗せしてるし、これじゃ安くてなんぼの郊外の良さがまるで無しですね。

  167. 690 入居中

    >>681
    西銀、福銀、郵便のATMは駅近くの商業施設内のを使ってます。店舗は福工大前のほうにあるので、すこし離れてます。新宮中央駅まえには北九州銀行という地銀がありますよ。
    コンビニは駅の東側に少し離れてますがセブンがいくつかあります。

  168. 691 物件比較中さん

    >>690
    そうなんですね。
    日常の入出金はATMでできるから
    大丈夫そうですね。

    コンビニ、東側ですか〜
    駅に1店舗くらいあれば便利だと思うのは
    私だけでしょうか(笑)

    まだ採算が合わないのでしょうね。

    参考になりました。
    ありがとうございます!


  169. 692 匿名さん

    Eタイプばかり売れ残っているけどそんなに人気のない間取りなんですか?

  170. 693 匿名

    暖かくなってきたと思ったらユスリカ増えましたね。結局何の対策もされないのでしょうか…

  171. 694 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>692
    Eタイプ ベランダ側の小さな洋室。
    あれは使いにくいですもんね。

    無理やり4LDKにした感じで
    ちょっと残念な作りでした。

  172. 695 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>693
    ユスリカ気持ち悪いみたいですね。
    聞いたところによると
    シーサイドに多いのでしょうか?

    うちは、パークサイドなのですが
    今のところ、そこまで多くないです。

  173. 696 匿名さん

    Eタイプは寝室の狭さとWICなしなのが避けられた要因かとも思いますが
    4LDKにも関わらずCタイプと価格差が少ないのでリセール考えるとコスパは高い間取りだと思います

  174. 697 検討中の奥さま

    >>693
    虫よけプレートベランダに4、5個くらいぶら下げておきましょうよ。
    ムシコナーズよりもバポナが効くらしいですよ。

  175. 698 匿名さん

    GLタイプが完売してました
    このスレで検討されてた方が買われてたら嬉しいなと思ったり
    月に5件以上は売れてますが営業さんが目標と言っていた6月の完売は厳しいかな

  176. 699 購入検討中さん

    以前こちらの物件を拝見させて頂いたものですが、駐車場の安い場所は残り少なかったです。
    出来るだけ安いところを希望しておりますが空き状況ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  177. 700 入居

    >>699
    立体駐車場の4階が一番安いですが、最近、埋まってきました。まだ空いてるかは分からないので、営業の方に問い合わせてください。4階と違って3階は屋根があって、比較的安くていいのですが、昨年の夏には埋まってましたよ。

  178. 701 匿名さん

    もう竣工から一年くらいでしょうか
    完売してないのですか?

  179. 702 匿名さん

    >>701
    ブランド名が足枷になってるのは間違いないだろうね。
    今は時期が悪すぎるかなー。

  180. 703 匿名さん

    ブランドの足枷も大きいし、何より新宮中央が旬を過ぎた感は否めません。
    数年前までは町の発展する勢いが感じられたのですが…

  181. 704 周辺住民さん

    旬が過ぎたにしても300戸中これだけ売れれば上出来ではないですか?

  182. 705 匿名希望

    供給過剰なので、中古相場も不安です。
    人気の立地ならこの価格、ブランドなら売れるはずですから。

  183. 706 匿名さん

    東側の中央駅前区の中古マンションは新築販売時よりも数百万アップで取引されています。
    西側のマンションにはまだお知り合いがいないので情報が入ってこないのでわかりませんが、そんなに心配するほどでもないのでは?

  184. 707 匿名さん

    残り9戸みたいですよ

  185. 708 マンション住民さん

    公式によるとあと6戸みたい
    海の日三連休に引っ越して来られた方も結構いらっしゃいました
    最近「売ってください」のチラシ増えてるし完売の日も近そうですね
    個人的は一階の3LDK(販売事務所)は安くておまけも多くてお買い得感が高そうです


    http://sp.31sumai.com/sp/bkd?id=M1201&SK=MADORI_DETAIL&salesco...

  186. 709 住民

    あと、3戸ですね!

  187. 710 マンション検討中さん

    駐車場は空いてますか?

  188. 711 匿名さん

    改めてその1スレを見ると2013年10月だった
    最初に飛びついて買った人はこんなに売れ残るとは思いもしなかっただろう

  189. 712 住民

    当初から、営業さんは完売は竣工してから1年が目標と言っていたのでそこまでズレているとは思っていないです。

  190. 713 匿名

    完売しましたしね!

  191. 714 匿名さん

    長かったですね
    お疲れさまでした

  192. 715 マンション検討中さん

    公式見るとあと2件は部屋表示出てますが商談中になったってことですか?

  193. 716 匿名

    営業さんから聞きましたよ。
    更新のタイムラグでは。

  194. 717 通りがかりさん

    完売おめでとうございます!

  195. 718 匿名さん

    みなさん、駅前の電車の騒音は気になります??

  196. 719 マンション検討中さん

    >>718 匿名さん
    凄い亀レスだけど慣れます
    問題ないと思います。
    因みにパークサイド棟です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸