福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. パークシティ新宮中央について その4

広告を掲載

匿名さん [ 30代] [更新日時] 2018-05-01 16:11:36

パークシティ新宮中央について その4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 九州支店
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-02-11 21:38:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    カインズホームもできるんでかなり利便性良いと思いますけどね

  2. 202 匿名さん

    ホームセンターばかりの利便性に魅力を感じるのは誰?

  3. 203 匿名さん

    IKEAはホームセンターではないですよぉー(^^;;
    スーパーや飲食店や塾やジムや公園、その他色々そろってますからね。郊外なのに、利便性バッチリ。

  4. 204 匿名さん

    数年前は地元のメディアもやたらと新宮を取り上げてたけど今はさっぱり…
    頼みの綱のIKEAが目新しさが無くなってすっかり飽きられてしまったからね

  5. 205 匿名さん

    >>204
    メディアがとりあげてたんですか?
    素敵ですね。

  6. 206 匿名さん

    >>203
    誰もIKEAかホームセンターとは言ってないですが。
    あなたは新宮を知らないのでしょうか?
    近くにコーナン、ナフコ、MrMaxがあります。
    トライアルまでは含めば有り過ぎでしょう。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    IKEAか ではなく
    IKEAが のタイプミスですm(__)m

  8. 208 匿名さん

    駅前しか知りせんでした。
    新宮にお詳しいのですね。
    なんか、駅前だけで充分な感じだったので、車で行くような新宮については無知でした。すみませんでした。

  9. 209 匿名さん

    ここはホームセンターのスレなんですね。

  10. 210 匿名さん

    ホームセンターの町を名乗るのならば

    地元の雄グッデイ
    圧倒的な商品数を誇るハンズマン

    にも参戦していただきたいところ

  11. 211 匿名さん

    ホームセンターだけではありません。
    ダイソー、セリア、ミーツ、フレッツと100均も揃っています。

  12. 212 匿名さん

    福岡市の方がたくさん商業施設ありますよ。
    新宮は近所に欲しい施設である塾やジム、レンタル店の大手がないところは微妙ですね。
    まあ、新宮中央なら福岡市内や古賀まで電車で行けばいい話ですが。


  13. 213 匿名さん

    >>212
    福岡市にたくさんあるのは、みんなわかっとることでしょ、
    比較してどうするんですか?
    新宮より福岡市ですか?

    福岡市より東京のほうが商業施設多いですよ。

  14. 214 周辺住民さん

    ホームセンターと100均の町です

  15. 215 物件比較中さん [男性 30代]

    入居開始はいつですか?まだ買えるのでしょうか?

  16. 216 匿名さん

    ミツカン福岡工場跡地に残るセミの抜け殻みたいなモノは何でしょうか?

    1. ミツカン福岡工場跡地に残るセミの抜け殻み...
  17. 217 匿名さん

    >>215
    9月月入居です。
    まだ物件はあると思いますよ。

  18. 218 物件比較中さん [男性 30代]

    >216
    ジブリ映画に出てきそうですね!
    ナウシカとか。

  19. 219 匿名さん

    >>216
    第◯◯サティアンかも。

  20. 220 匿名さん

    >>216
    おせち料理の伊勢海老の殼みたいですね
    酢を貯めていたタンクでしょうか

  21. 221 匿名さん

    酢を貯めていたタンクですか! なるほど!
    跡地もマンションになるんじゃ無いかって噂ですね。

    1. 酢を貯めていたタンクですか! なるほど!...
  22. 222 匿名さん

    >>221
    そうなんですか?まだ未定と聞きましたが…

  23. 223 匿名さん

    >>221
    マンションならアーバンパレスか、サングレードか、アンピール、そのあたりですかね。
    採算がとれるか検討中といったところかな。

  24. 224 契約済みさん

    マンションだったら、せっかくの眺望がなくなってガッカリですね。
    シーサイドなのにマンションしか見えないとかだったらやだなぁ

  25. 225 契約済みさん

    高い建物はダメってことになってなかったですかね?

  26. 226 周辺住民

    マンションらしいですね。これだけ増えるとこの場所の良さがきえちゃうね

  27. 227 物件比較中さん [男性 30代]

    浜辺まで歩きで何分でしょうか?海水浴出来そうな海何でしょうか?みなさんは、行きますか?あと、花火は見えますか??

  28. 228 契約済みさん

    >>226
    確定ですか?
    どちらからの情報か教えていただけますか。
    三井はまだ未定との話でしたので。

  29. 229 匿名さん

    そりゃあ三井としては、近々隣にマンション建ちますよーなんて言えないでしょ。
    正式にアナウンスされてるわけじゃないんですから。

  30. 230 契約済みさん

    なぜシー側からの販売だったのでしょうか?
    その時は何とも思わなかったのですが…
    今更ですがパーク側にしておけば良かったです…。

  31. 231 契約済みさん

    >>230
    確かに。
    でもどんな風に建つかにもよりますよね。
    跡地はかなり広いですし…
    全被りでない事を祈るしかないのでしょうか。

  32. 232 匿名さん

    ミツカン跡地が気になる方は、新宮町役場に宅地開発申請がなされているか
    直接お聞きになるのが確実です。
    http://www.town.shingu.fukuoka.jp/keywords/index.cfm/1.-.kwstring.17.h...

  33. 233 匿名さん

    >>227
    海水浴や花火重視なら福間ですね。
    快速なら通勤時間も同程度とのこと。
    ホームセンターじゃないイオンモールもあります。

  34. 234 ご近所さん

    >227
    香椎の花火大会は見えますが、結構小さめでしか見えません。
    海水浴場までは歩いて20分、自転車で10分弱、車で5分といったところです。
    年一回くらいしか行きませんが、ちゃんと泳げる海ですよ。
    海の家も一軒あります。

  35. 235 匿名さん

    >>227
    「新宮海岸 発展場」で検索を

  36. 236 近隣住民

    ミツカン跡地の、計画はまだ何も決まっていないようです。現状はミツカンの所有地ですが、ミツカンから今後の利用計画の話しは、新宮町に未だないようです。ミツカンが売却したら、動きがあるでしょう。

  37. 237 匿名さん

    建物も完成して営業さんも焦ってるのでしょうか…
    昨日モデルルームの見学に行ったらやたらと返事を急かされて少し嫌な気分になりました。

  38. 238 匿名希望

    >>237
    わかります。
    最近、焦り感がありますよね。
    押せ押せ感と言いますか、こちらは一生の買い物ですから、ゆっくり冷静に検討したいのに、営業の方との温度差がなんか不快ですね。

  39. 239 物件比較中さん

    契約者専用スレは、公務員批判してるだの、してないだので言い合ってますね。
    やはり、300世帯ともなると人間関係がどうなんでしょうかね?小規模マンションだと住民はだいたいわかり、ある程度の安心感は得られますが、パークのような300世帯だと、少し不安はあります。管理費、修繕積立費のこと考えると大規模がいいですし、悩んでしまいます。

  40. 240 匿名さん

    東京の1棟200戸のファミリーマンションに住んでましたが
    すれ違っても挨拶とかなかったですね
    同じ階や子供の同級生繋がりで仲がいい程度です

  41. 241 物件比較中さん

    普通の感覚の人なら挨拶くらいするんじゃないですかね~

    大規模でも、まぁ大丈夫でしょ。
    あまり心配してないです。

  42. 242 匿名さん

    今朝もチラシが入ってたけど、まだ売れてないんだ。
    何戸残ってるのかなぁ。

  43. 243 匿名

    チラシの物件概要に小さ~い文字で書いてません?総戸数と販売戸数。

  44. 244 物件比較中さん

    >>243
    あとどれくらいですか?

  45. 245 入居予定さん

    市内の物件でも人気のない階数などは売れ残りはよほどの人気エリアでもなければ今時普通にあるので、
    300戸もあれば、全部売り切れは難しいのでは。

  46. 246 匿名さん

    竣工後1年以上は中古になり、管理費修繕積立金の不足分を売り主が負担しなくなるんでしたっけ?

  47. 247 匿名さん

    >>246
    マジで?
    だったら値下げしてでも売り切れよと言いたい。
    あの駅のホームから丸見えの部屋は売れたのかしら。

  48. 248 物件比較中さん

    >>247
    一軒家はどこも丸見えですよ。
    あまり気にしなくていいと思いますけど

  49. 249 入居予定さん

    値下げされるとね…
    正規の価格で買った者としては複雑な気分になるよね。

  50. 250 匿名さん

    新宮に勢いのあった数年前だったら完売してたかもね

  51. 251 匿名さん

    私ではなく242さんに聞いて下さい。質問先行き間違ってますよ。

  52. 252 匿名さん

    >>249
    それでも修繕積立が上乗せされるのは住人の負担増えますが、値下げ完売はデベ負担で住人には実害ないです。
    あと、先に買ったら、好きな間取り選べて、オプションも選べたわけですから、良い面もあります。

  53. 253 匿名さん

    >>252
    では住人の負担増を尻目に、1年超えてもあまり値下げせずに売り続ける方がデべはお得? まあ、そんなことしたら悪評が立ちますね。あと何戸残っているのでしょう。デべは期間としてどれぐらいで売り切る計画か聞きたいですね。

  54. 254 物件比較中さん

    >>253
    値下げはしないと営業マン言ってましたよ。
    ホントのとこはわかりませんけど

  55. 255 匿名さん

    そりぁ先に売った客に残りは値引きして売りさばきますよとは言いませんから。
    今の状況では商談客からあと〇〇万円引いてくれたら契約するよ~と言われたら値引くでしょう。
    部屋代そのものは値引きしなくてもオプション類を無料で付けて実質的な値引きにすることもあり得ますし。

  56. 256 匿名さん

    居住者にとって値下げの有無は気にせず、とにかく完売してもらった方が得。

    仮に値下げがあったとしても、実態なんてなかなか明らかになるものではないでしょう。
    仮に私が値下げ(もしくは無料オプション)して買った立場だとして、同じマンションに住む定価で買ったであろう方に伝えることしないと思います。
    その方が皆幸せです。

  57. 257 物件比較中さん

    うちのおじさんとこ、新築マンション800万値下げされたらしいです。
    値下げ広告入るのも嫌ですよね。
    ただ、値下げしないと言って値下げするってのは、嘘ですから詐欺行為に等しいと思いますが…
    私は値下げあったら購入視野に入れますね

  58. 258 匿名さん

    >>248
    問題は駅のホームから丸見えってことですね。電車を待ってる人が、何とは無しに目の前のマンションをぼーっと眺める。そこへ洗濯物を取り入れようバルコニーに出てきた住人と目が合ってしまって・・・あ、コンニチハ。一軒家がどこも丸見えというのとは、ちょっと性質が違うのかなと思います。

  59. 259 匿名さん

    >>258
    そうですね〜、私も通勤時に某沿線に乗りますが動いてる電車の中からリビングでテレビを観てお茶してるのまで分かりますから、目線が合う階は販売厳しいでしょうね。

  60. 260 匿名さん

    >>257
    値下げしないと言ったタイミングで真実なら嘘ではないととれますよ。
    その後で事情が変わって下げました、はあることでしょう。
    ものの値段は時代と共に変わるものです。

  61. 261 匿名さん

    新宮中央駅で電車待つ人って殆どが博多方面ホームです。
    電車待ちの間、目の前にマンションがあれば覗く気は無くても何気なくぼーっと眺めてしまいます。

  62. 262 匿名さん

    これ、分かってても衝撃的ではありましたね。

    http://farm9.static.flickr.com/8706/16792700867_0806d79daa_z.jpg

  63. 263 匿名さん

    いつ見ても笑えますね。1階は住戸ではなく共有フロアなどが良かったですよね。

  64. 264 契約済みさん

    どちらかの競合物件の営業さん?
    ネガティブキャンペーンお疲れ様です。

  65. 265 匿名さん [男性]

    競業会社がネガキャンする程の物件かな?

  66. 266 匿名さん

    近隣に競合物件はありませんね
    そもそも売れ残ってるし

  67. 267 匿名

    >>264
    たまたま通りすがりの暇人です。
    そうですね。私も競合物件の営業さんの書き込みではないと思いますよ。
    人間の心理学的に考えて、この物件の評価が良いと困る人。もしくはこの物件のデメリットがうれしい人の書き込みでしょうね。
    第三者がこのスレ見たら普通に考えてそう感じると思います。
    普通に考えて、興味ないことなんとも思わないのが人間。

  68. 268 入居予定さん

    この写真は植林前のやつですね。
    先日内覧会でぐるっと1周しましたが、あまり見えなくなってましたよ

  69. 269 匿名さん

    >>268
    そうなんですね!やっぱりその辺はちゃんと考えてますよねww

  70. 270 購入検討中さん

    駅のホームのマンションの前辺りで電車待ちしてる方は、あまりいませんよね。ホームの屋根のある辺りで、電車待ちしてる方が多いようです。停車中の電車からは見えるかもしれませんが、確かに植栽で隠れるようですね。売る側も対策は考えていますよね。

  71. 271 物件比較中さん

    周りの植物良いですね。
    きちんと放水して枯れないように対策もされてるみたいです。
    先々に植物大きくなるんでしょうね~。

  72. 272 匿名さん

    見えなくなるくらい植栽あったら景観も日当たりも悪くなるけど・・・
    こんにちはよりマシか!

  73. 273 匿名さん

    >>272
    1階買うなら景観求めないでしょ…

  74. 274 匿名さん

    木が大きくなったらまたコンニチハかも。木の種類の選定とメンテナンスが重要か。

  75. 275 匿名さん

    目隠し出来る程の植栽ならば1〜2階のベランダは虫が多くなりそうですね

  76. 276 物件比較中さん

    契約者専用スレ見ると、壁が歪んでると書かれてますね。本当でしょうか?実室モデルルームだから、今度見に行ってみようか。でも、訴訟とか言葉もでてますね〜。正直、気持ちよく住み始めたいので、パークは考え直したほうがいいかなぁ?駅近で興味があった物件ですけどね、残念。

  77. 277 匿名さん

    ネットの情報だけで判断するのは危険ですよ。
    検討しているのなら自分の目で確かめてください。

  78. 278 匿名さん

    >>277
    壁が歪んでるのをどうやって確かめるの?

  79. 279 匿名さん

    壁が歪んでると皆さん言ってますが説明が難しいんですよ…
    壁その物が歪んでいるのではなく、面取りしている部分の幅が均等ではない為
    見た目が悪いんです。


  80. 280 匿名さん

    見ればわかるだろ。

  81. 281 匿名さん

    やはりお値段相応と言う事ですかね。

  82. 282 匿名さん

    >>276
    一度行ってみては?
    納得いかない壁なら営業担当者にはっきり言ってあげればいいと思います。
    通路は生活には支障ないし、他は良さそうなので総合的には良い物件だと思い、私も検討中です。

  83. 283 匿名さん

    面取りの悪さが原因なら修正出来そうですよね。資産価値に影響しそうだから、今の内に修正して欲しいですね。購入の条件にしては。既に契約済の人達も喜ぶでしょう。ここの契約者スレ見ると良い人多そうですから。

  84. 284 購入検討中さん

    ミツカン跡地は何が出来るか分かりますか?新らしい小学校は着々と出来てますね!

  85. 285 匿名さん

    商業施設?との噂が一人歩きしてますが、正式な情報は何も出てません。

  86. 286 匿名さん

    まだミツカンの所有らしいですよ。

  87. 287 匿名

    デカいマンションは禁止してても子供らが鬼ごっこするからな~。特にこういうコの字タイプのマンションは。

  88. 288 匿名さん

    >>287
    子どもが楽しく騒いでるくらいのほうが、活気があって私は良いと思います。

  89. 289 入居予定さん

    町議会の何かの広報で跡地は商業地に変更を検討中とみましたよ。

    検討中なので確定ではないですが、

  90. 290 匿名

    >>288
    体感した事ある?wきゃーとか、わーレベルじゃないのよ。んぎゃーーーー!!!ヤバイ!!!走れー走れー!!!OOちゃん今どこー?(叫び)今10階~(叫び)分かった~、きゃーっ(叫び)来たー!!共有廊下ドタドタドタ。私帰るねー(叫び)もう終わったよーOOちゃんどこー!!(叫び)それと、常に絶えない色んな宅配業者の台車の音。ゴロゴロゴロ。
    300戸あるコの字マンションに住むにはコレは覚悟しといた方がいい。
    まぁこれらの騒音被害受けるのは共有廊下側の部屋だけだけどね。

  91. 291 匿名さん

    >>290

    それが嫌なら一軒家でしょ?
    なんで、ここ見てんの?www

  92. 292 匿名さん

    >>291
    近所にお高い注文住宅建ててる先住民が優越感に浸りに来たんだろう

  93. 293 匿名さん

    他人の子供が騒いでるのを心地よく感じるかどうかは個人の自由だが、自分の子供が騒いでるのを叱らない親がいるのであれば問題

  94. 294 購入検討中さん

    契約者専用スレ見たら買う気がなくなるね。大丈夫なんかな。

  95. 295 匿名さん

    明らかに目に付く廊下ですらあの仕上り…
    ということは見えない躯体部分や配管関係は大丈夫かなと思ってしまう

  96. 296 購入検討中さん

    ですよね…!
    後から色々出てきそう。

  97. 297 匿名さん

    近くの杜の宮、最終5棟が気になる。
    高いんだろうな。いいなー!

  98. 298 匿名

    >>297
    杜の宮の方がいいのは、みんな知っていますよ。

  99. 299 匿名さん

    >>298
    マンションより戸建てのほうが売れてるのかな?
    戸建ては好調みたいだから、ミツカン跡地はたぶん戸建てだと思う。

  100. 300 契約済みさん

    >>298
    どちらが良いのかはそれぞれの価値観だと思いますよ

  101. 301 匿名

    杜の宮の最終5棟はすぐ売れるでしょうね。
    パークの隣にマンションの可能性もある気がしますが。
    気になりますね。

  102. 302 匿名さん

    杜の宮は他の戸建てとは別格だろう。
    街並みの美しさ、防犯への取り組みは素晴らしい。あれだけ高額なのに売れ残らないんだ、最終なんて抽選だろ?
    新宮にも色々戸建て販売してるがどこも売れ残ってるぞ、ミツカン跡に杜の宮並の住宅地を作れるか疑問だ。

  103. 303 匿名さん

    >>302
    杜の宮より駅に近いですからね。
    その点では魅力的だと思います。

  104. 304 匿名さん

    ミツカン跡地って、酸っぱい臭いしたりしないの?

  105. 305 匿名さん

    >>302
    そんなに街並み美しいかね?
    よくある郊外型住宅地という感じだけど。
    道路と並行に駐車スペースを設けると、道路の両脇に自家用車が並んでるのが見えて安っぽい街並みになるんだよなあ。

  106. 306 匿名さん

    このスレ、どんだけ杜の宮住民来てんだよ。
    杜の宮は区画割が昭和的だけど、街灯やポールなどの設置物は良いと思う。

  107. 307 匿名さん

    個人的には杜の宮より山手桜や湊坂の住宅街が綺麗

  108. 308 匿名さん

    住民版見るとここはちょっと不安になりますが、マンションってそんなものですか?

  109. 309 匿名さん

    ここは価格が安いからね

  110. 310 匿名さん

    色んな意見や思いを率直に投稿することが大事だと思います。
    変に取繕ったり、いい事だけを書いても無意味になるのでは?
    全く、盛り上がっていない掲示板よりは皆さん真剣に書き込んでいるのではないでしょうか。
    ここの住民版の投稿の方々は、皆さん正直な人が多いような気がします。

  111. 311 匿名さん

    >>307
    それは思いますね

  112. 312 不動産購入勉強中さん

    マンションって車から部屋まで荷物運ぶの大変そう。子どもが車中で寝たら子ども抱っこして、荷物………汗。
    隣や上下階にも気を使うしな。
    駅近の利便性はいいだろうけど〜

  113. 313 匿名さん

    >>312
    そう思うなら駅前諦めて戸建てにしなさい。

  114. 314 匿名さん

    >>313
    新宮の戸建すら無理だから、マンションじゃないの?

  115. 315 購入検討中さん

    >>312
    ここは立体駐車場にエレベーターついてるみたいですよ。
    荷物搬入の時なんかには台車も借りれるそうです。

  116. 316 購入検討中さん

    >>312
    わたし老後は二階使わないからマンションにします。
    将来を見据えて
    人それぞれですね。

  117. 317 匿名さん

    戸建で育ったため、マンションは借りて住むところってイメージ。
    壁一枚隣には赤の他人が生活してるような住環境を何千万も出して買う気がしないんだよね。

  118. 318 契約済みさん

    >>317
    では買わなくていいのでは?

  119. 319 購入検討中さん

    >>318
    同意見です。
    なぜここを見てあるのか逆に疑問です。

  120. 320 匿名さん

    >>317
    他のスレでも書いてるバカの一つ覚え。
    典型的な荒らしです。

  121. 321 匿名さん

    >>317
    うちの実家マンションと戸建てありますけど、マンションのほうが住みやすいですけど?
    物音もほとんどしません。

  122. 322 匿名さん

    >>317
    それ、ド田舎でしょ?
    新宮町都会とは言えないかもだけど都会であればあるほどマンション率高いでしょ。
    金持ってる芸能人とかですらマンション多いのに

  123. 323 匿名さん

    >>317
    戸建…持ち家とは言ってない。
    買う気がしない…買えるとは言ってない。

  124. 324 匿名さん

    >>323
    政治家みたいな言葉の遊びだな。
    317=323

  125. 325 匿名さん

    >>323
    意味わかんない
    それなら戸建てで賃貸だったんでしょ?www
    なんなのこの書き込みwww
    批判的なこと書いたわりには身の程知らずな奴だなw
    批判的なこと書くなら、きちんとした根拠を示して欲しい

  126. 326 匿名さん

    323です。
    317をsageたんですが…同一人物と思われ残念です。

  127. 327 匿名さん

    私も戸建てで生まれ育ちましたが、逆にマンションに対する憧れがありました。集合住宅だからこその立派なエントランスや共用設備などに魅力を感じます。今、実家には両親しか住んでいませんが、二階は全然使ってないみたいです。その意味では住空間がフラットなマンションのほうが、長い目で見てもいいのかなと思います。これは私個人の感想なので、ご賛同いただけないかもしれませんが。

  128. 328 匿名さん

    戸建育ちはマンションに憧れて、マンション育ちは戸建に憧れるもんだ。
    両方経験しとくのがベストだと思うよ。自分にどっちが合うかは経験しないと分からない。

  129. 330 匿名さん

    >>329
    間違ってるよ。

    325は女性言葉だろ。
    324は男だ。

    324=325の根拠を示せ、かな 笑

  130. 332 匿名さん

    ネットでは分かるわけない。
    不毛なコメはスルーで。

  131. 333 匿名さん

    >>328
    平屋の戸建育ちだったから子供の頃マンションに住んでる人って金持ちだと思って羨ましく思ってた。
    大人になり勘違いだと分かったけど。

  132. 334 匿名さん

    マンション怖い

  133. 335 匿名

    >>334
    変な人と一つ屋根の下ですね。

  134. 336 匿名さん

    >>334
    可哀想に。

  135. 337 匿名さん

    >>334
    そう思うなら、なぜここを見る

  136. 338 匿名さん

    ここ見たら怖くもなる。

  137. 339 匿名さん

    マンションが怖いのではなく、ネットが怖いなら解る。

  138. 340 周辺住民さん

    廊下の壁も住民の性格も歪んでるのはこちらの物件でしょうか?
    住民スレ、間違いなく荒らしも混ざってるけど、ガチ住民の反論もちょっと引くレベル。
    こんな方々が引っ越してこられるんですね。

  139. 341 匿名さん

    田舎でしかも鈍行列車しか停まらないような駅のマンションを好き好んで買うくらいだから変わり者が多いんでしょ

  140. 342 匿名

    >>340
    うまい!
    そのとおりですね。
    パークシティを検討している人の多くはこの掲示板を見ると思いますが、買う気なくなりますよね。

  141. 343 匿名さん

    私もそのひとりで迷っていましたが購入をやめました。マンションならもっと利便性の良い、資産価値の高い所がいいですね。

  142. 344 入居予定さん

    なんですか? このあらしは? 

  143. 345 匿名さん

    住民板が活発なほど、淋しい荒らしが寄ってくるんですよ。

  144. 346 匿名さん

    >>341
    今後快速が停まるようになる可能性は低いですね

  145. 347 匿名

    >>346
    なぜですか?

  146. 348 匿名さん

    >>345
    荒らしが沸くからと言って評価を下げたりはしない。
    荒らしへの対応から民度の低さが露になって評価が下がってるんだ。

  147. 349 匿名さん

    >>347
    ホームが上下各1線ずつしかないから快速を停めようにも停められない。
    駅を建て替えない限り無理かと。

  148. 350 匿名さん

    >>349
    なるほど!
    まあ、既にこれ以上停まったら快速の意味がないくらい停まるからね。

  149. 351 匿名さん

    >>347
    福工大前駅も快速停車駅に昇格したけど、直前・直後の快速停車駅から距離も離れてる上に、乗車数が1万人規模だったというのが理由。
    新宮中央は福工大前駅からも近く、乗車数は推定4000人程度と少なく、快速停車駅に昇格するには条件が厳しい。
    (ソース不明だけど、2chに乗車客+降車客が2012上半期で3200人という書き込みあり。JR発表の上位30位ランキング圏外で不明。なお、30位が門司駅の6339人なのでそれ未満なのは間違いなし)
    ちなみに、もっと田舎の快速停車駅を見ても古賀駅6502人、福間駅7568人、赤間駅9374人という乗車数がある。

    また、普通列車でも25分ほどで博多駅に到着するので、乗車時間短縮が必要という見方もされない。
    快速は2駅に1駅停車という目安もあるし、結論としては、今の倍ぐらいの利用者数にならないと検討すらされないと思う。

    あとは、快速停車駅のホームは2面4線以上必要なんだけど、拡張スペース無いよね。
    拡張したらこのマンション前の道路潰されてベランダの数十cm先に電車が止まるようになるかもよ?

  150. 352 匿名さん

    物理的に快速停車は無理ということですね

  151. 353 匿名

    この物件買う人、そこまで快速を熱望してるのかな?博多までたかが10分程度の差。

  152. 354 匿名さん

    駅から徒歩1分の快速非停車駅「新宮中央」か、駅徒歩10分の快速停車駅「福間」かって言われたら?快速停車駅にこだる人は、そこまで考えて発言されてみては?

  153. 355 周辺住民さん

    快速が停まらないと通勤の面で不便だと感じる方はいるかもしれないですが、新宮は快速が停まらない駅では珍しく徒歩圏内になんでも揃ってます。新しく塾や公文も出来始め、来年は新宮に足りてなかった小児科も駅すぐの所にできます。快速は停まらなくても私は困ってないです。駅からは、町が運営してる100円バスが出ていて、役場や銀行や郵便局近くなど主な所にとまるので、もし将来自分で車を運転できなくなっても安心です。
    以前は、同じく快速が停まらない東区内の駅5分くらいの場所に住んでましたが、車が必須だったし、今のほうがうんと便利になりました。

  154. 356 匿名さん

    なに強がって快速要らないみたいなこと言ってんの。
    乗車時間短くなるメリットより本数が倍近くなるメリットが大きいでしょ。
    古賀駅の利用客数上回れば、準快速停車駅ぐらいにはなれるかもよ?

  155. 357 匿名さん

    >>354
    福間の場合、駅に近い方より駅から少し離れてる方が売れてるな

    ヒント:騒音

  156. 358 匿名さん

    >>357
    私は福間も検討してますが、福間は、駅から離れているマンションも結局は線路に近いので、騒音はそんなに変わらないですよ。駅前のほうは、設備はいいですが、かなりお値段が高いです。

  157. 359 匿名さん

    マンションが数棟建ったとは言え、ここ数年で4倍くらいにならないと基準を満たさない。
    周辺の工場等にお勤めの方も多く、車通勤の方もいるでしょうから、1000人程度増えてれば良い方かと。

    あとJR九州の考えもあるでしょうが、福間や宗像など北九州方面の方が急いで博多へ向かうための快速なのに、各駅停車になりすぎるのは微妙かもしれませんね。

  158. 360 匿名さん

    >>356
    そうそう。鈍行と快速では到着時間はそんなに変わらないものの、乗れる本数が全然違うよね。

  159. 361 ご近所さん

    >>351
    大野城駅は2線でも快速止まりますが?!?(・_・;?

  160. 362 匿名さん

    結局のところ、福間が独自性有してる分、ポリシーありますよね。
    新宮は市内恩恵なだけで、だったら市内に住めよという論調は否定できないわけで。


  161. 363 匿名さん

    >>362
    ポリシーって(笑)
    今は東区内の快速停車駅近辺に住んでるけど、治安悪いし、柄悪し、東エリアなら市内は外しますね、照葉以外は。

  162. 364 働く女子さん

    東区って昔からイメージ悪いですからね。
    鹿児島本線沿いで市内に住みたいけど、東区はイヤだって人が新宮に流れるのかと思ってました。

  163. 365 匿名さん

    たまたま東区に物件が少なくて(適当な物件がなくて)新宮にした方が
    多いのではないでしょうか。
    ただ、東区あたりにはマナーのよろしくない方が多いのは確かでしょう。
    9/5の東区花火大会に行けば地域のマナーがよくわかりますね。西区
    花火大会とは大違い。

  164. 367 匿名さん

    >>361
    新宮中央駅とは乗降人数が全然違いますし。
    https://www.jrkyushu.co.jp/profile/outline/data.jsp

  165. 368 匿名さん

    >>365
    西区の花火大会って姪浜と長垂と周船寺だっけ?
    新宮に移る前に今宿に住んでたから行ってた。
    いずれも東区花火大会とは規模が全然違うから人出もずっと少ないよ。
    恣意的にミスリードするのは止めましょうよ。

  166. 369 匿名さん

    >>368
    365さんにしてみれば西区の花火は大規模なんだから、その辺を思いやって下さい。

  167. 370 匿名

    >>362
    市内恩恵ではなく、東区逃避の受け皿が新宮でしょ。
    もし自分が東方面住民ならそうするだろうしね。

  168. 371 匿名さん

    すんごい市内コンプレックス。
    恥ずかしいので止めませんか?

  169. 372 匿名さん

    >>364
    鹿児島本線沿いならば博多駅近に住めば。
    吉塚、竹下、笹原、南福岡も鹿児島本線ですが。

  170. 373 匿名

    >>367
    乗降人数増えれば、駅の拡張なんかしなくても、快速止まる可能性はあるだろうということだろうが?

  171. 374 匿名さん

    >>373
    乗降客が今の2倍になれば停まるかもしれませんね。
    でもまず不可能と思いますし、福工大前との兼ね合いもあるので現実的に無理でしょう。

  172. 375 匿名さん

    可能性はある。今の1.5倍ぐらいの乗車数になれば・・・。
    4線が望ましいってのは事実だろうから、ネックにはなるんだろうけど。

    大野城は前後駅が快速止まらないからねー。
    こっちは隣の福工大前が快速停車駅だから、それの影響もでかい。

    まあ、地道に頑張りましょう。帰宅時間帯だけでも止まってくれるとだいぶ助かる。

  173. 376 匿名さん

    >>375
    無理に決まってる。
    そんなの期待して実現しなかったらガッカリだわ。

  174. 377 匿名さん

    1.5倍にするには大規模マンションがさらに20棟くらいいるかと。
    仮に達成しても快速停車駅になるための人数には届かない。

  175. 378 匿名さん

    数年前と比べて最近は人口の伸びが落ちてきてるという噂ですし

  176. 379 匿名さん

    人口の増加は、このパークシティで一気に今年増えると思います。
    例年、人口増加は1000人くらいのようですので、パークシティが仮に3人家族世帯ばかりだったとしても900人。
    今年も例年とあまりかわりないかむしろ多いはずです。

  177. 380 匿名さん

    裏を返すとパークシティ以降は大規模マンションが建つ予定もなく伸び悩む感じですね
    せいぜいミツカン後にマンション建つかなあという程度でしょう

  178. 381 匿名さん

    新宮のポテンシャルとしてはこの辺が限界でしょう。
    むしろ、無闇に拡張・発展急ぎすぎと感じています。
    おかげで年齢層が偏ってたり、ほとんど活用されない道路ができちゃってたり。
    もうちょっと上手いことできないもんですかね?

  179. 382 購入検討中さん

    新宮の人口キャパは35000くらいだと町長が発言されて広報紙に書かれてなかったですかね?
    増えすぎも財政難などに影響するのでしょうね。
    学校の生徒の数がどうとか書かれてたの見たことあります

  180. 383 匿名さん

    パークシティの入居者には新宮住人だった人も入るから、そんなに増えないな。

  181. 384 匿名さん

    今年度は、MJRとパークシティーと杜の宮の分が増えますね。
    381さんが言うには、この辺が限界ということなんで、来年はちょうど町長が言ってた理想の人数になりそうですよ。

  182. 385 購入検討中さん

    >>383
    確かに!
    今年どれくらい増えたか来年の統計が見物ですね!

  183. 386 購入検討中さん

    https://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/1,20906,270,165,html

    今年7月まででも世帯数と人口増えてますね

  184. 387 匿名さん

    >>379
    300世帯(900人)増えたとして。
    通勤者は土地柄車通勤も多そうだけど、全世帯数の2/3で200人の利用者増と想定。
    子どもが高校生の3年間、主婦が新宮にないスポーツ施設や塾、買い物へ行くのに電車つかう人が50人と想定。
    合計250人くらいかな。
    快速停車まであと3000人とすれば、まだ同規模のマンションがいくつか欲しいですね。

  185. 388 匿名さん

    いくら皮算用しても快速停車駅に昇格するのは非現実的ということです
    現状を受け入れましょう

  186. 389 匿名さん

    快速止まらなくても博多まで30分弱ですよ。なんの問題もない。

  187. 390 匿名さん

    >>389
    時間でなく乗る本数が減ることを指摘されてるのでは?帰宅時は福工大前で接続してることが多いけど、朝は乗る本数が快速停車駅より少ないのがデメリットなのです。
    それでも、東区を避けたい層は快速が止まらない新宮を選択するしかないし、東区を避け、快速も欲しいとなると福間まで下がるしかないんですよね、鹿児島本線上りエリアは。

  188. 391 匿名さん

    実際のところ「東区を避けたい」なんて理由で、倍の距離である新宮を選ぶ人は希少ですね。
    治安を重視するために東区を避けるような人が、より価格帯の低い場所を選ぶことはないと思われますので。
    仮に東区以外で探すならば、大野城辺りならば都市部までの距離も変わらず利便性の低下が少ないです。
    姪浜も距離は同等ですが、治安面の不安はあります。
    大野城も少しズレると治安に不安を抱える場所ありますが・・

    どこの方面も治安に不安のある場所はありますが、該当校区を避ければ良いかと思います。

  189. 393 匿名さん

    東区避けて新宮とか可哀相すぎるからリアルじゃ絶対言ったらだめですよ
    新宮選んだ人が言うべき理由は、地元、職場が近い、IKEA大好き

  190. 394 匿名さん

    鹿児島本線の下り方面は、個人的には警固断層が気になり避けました。

  191. 395 匿名さん

    ミツカン跡は店舗付きマンションですかね?

  192. 400 匿名さん

    私は南区に住んでいますが、
    断層が気になります。
    地震の多い国なので心配です。
    生活スタイルに合わせて住み場所は自由ですよね〜。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸