福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. パークシティ新宮中央について その4

広告を掲載

匿名さん [ 30代] [更新日時] 2018-05-01 16:11:36

パークシティ新宮中央について その4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 九州支店
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-02-11 21:38:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    Googleマップ見たら、パークシティもうありますね。

  2. 2 購入検討中さん

    もう一部は養生シートが外されてましたね。

  3. 3 匿名さん

    マップ見ました、早くもって感じですね。

  4. 4 契約済みさん

    前スレでフロアコーティングの事を言われてた方がいましたが、私の担当の方はこのフローリングはコーティングしなくていい材質だと言っていたので鵜呑みにしてました。実際どうなんでしょうか。やはり入居前にコーティングした方がいいのでしょうか?

  5. 5 契約済みさん

    私はコーティングしません。
    結構お金かかりますからね(;o;)

  6. 6 新宮中央

    私もコーティングは必要ないと営業さんに言われました。
    本当にしないで良い材質とかあるのでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    オプションにコーティングはあったんですかね?

  8. 8 ご近所さん

     日当たりが凄く気になる人だけですが。
    モントーレが南にあるので、晴れの日に朝から晩までゆめマートの後ろの高架道路からチェックすべき。
    特に今は一年で一番太陽が低い厳しい位置ですので、分かりやすいです。

    正午まで西側には日が当たらない、南の低層階はもろモントーレの陰になるのが良く分かります。


  9. 9 匿名さん

    >>8
    東西はどんなかんじですか?

  10. 10 匿名さん

    >>8
    もう2月も中盤ですから、一番低いところより春分の日の方が近いですね。

  11. 11 購入検討中さん

    バイク置き場はまだあいてそうですかね?
    バイク置き場がないなら厳しいので

  12. 12 契約済みさん

    >>11
    将来、二輪を買いたいなんて時に駐輪場がないなんてこともありそうですね!

  13. 13 契約済みさん

    皆様、住宅ローンは変動、固定、
    フラット等どのように決められてますか??
    営業の方が変動ばかり勧められるので、言うままに仮ですが変動にしています。
    今になり、固定の方が良いかなと思い始めたり、とても混乱してます。

  14. 14 新宮中央

    >>13
    私も最初に営業さんから変動を勧められて仮審査をしましたが、最終的には固定にする予定です。
    営業トーク的には変動の率の方が安いから勧め安いと思いますが、こればかりは各自状況がありますので良く考えてみて下さい!

  15. 15 契約済みさん

    >>14
    そうですね!ありがとうございます。
    もう少し他の銀行やフラット35についても自分で調べてみます!私達に適したプランを考えていきます。

  16. 16 購入検討中さん

    リーマンショックの例があるので、今後は以前のような金利に日銀あたりはできないのではないでしょうか。

    本で見る限り、最近の不動産購入者の7割くらいは変動を選択していたと思います。
    途中から固定にも変更できるはずなので、私は変動予定です。
    ネット銀行なんかは金利がかなり低いですよね。

  17. 17 匿名さん

    ローンは専用スレがあるのでそっちで

  18. 18 匿名さん

    >>17
    検討スレですから、ローンも含めてでしょう。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    どんなときに変動から固定に変えようと決心できるかですね

  20. 20 ご近所さん

     変動をお勧めします。現在は史上空前の低金利時代ですので。
    住宅ローンは景気と密接しています。
    変動の金利が上がるためには、まず普通預金の金利もあがっているはず。
    預金の金利が上がるということは世の中が好景気になっているということです。
    当然、我々の給料もあがっているはず。

    逆に、もし景気が悪くて金利だけがあがるようになったら、
    誰もローン組んで住宅や車を買わなくなるでしょう。
    建設会社も銀行も商売あがったりです。
    政府の税収も激減してしてしまいます。

    ここ十年の金利を調べてみると、変動で安心できると思います。

    もちろん、私は貯金して早めの完済を目指しますが。

  21. 21 匿名さん

    金利上昇局面を理由に固定に切り替えようと思った時には普通はもう手遅れです。
    そのへんは銀行の方が上手ですよ。

  22. 22 匿名さん

    ここ数年、固定より変動のほうが変動してないので、迷いますね>_<

  23. 23 匿名さん

    ちなみにうちは変動金利
    不測の事態に備え1000万は口座に残してあとは気が向くときに繰り上げ

    金利の動きなんて誰も読めない
    もし読めるのなら投資で大金持ちになれる筈
    変更が良かったか固定が良かったかは最終的に返済し終わった結果でしか判らない

  24. 24 匿名さん

    >>23
    変更→変動

  25. 25 購入検討中さん

    >>23
    すごいですね。
    私だったら1000万あったら800は頭金で入れそうです。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    住宅ローン減税で、ローン残高の1%は戻ってきます。変動が0.8%程度で推移するなら、0.2%儲かる事になります。逆ザヤというやつです。ただ、最初に発生する保証料や事務手数料なども考慮すると、トントンくらいですかね?でも、口座に残した1000万の運用益を考えたら、意外にイケるかもしれません。あと、万一死亡したらローンは免除され、1000万も無傷で家族に残せます。

  27. 27 ご近所さん

    住宅ローン減税についてですが、1%戻ってくるといっても
    1%分を超える所得税や住民税を払っている場合のみです。
    それを超えてない場合は所得税額 x 1.5倍までしか返ってきません。
    (住民税は所得税の0.5倍までしか減額できないため)
    私は自営業で経費を積んでいるため全額使い切れませんでした。

    また、ローンについては固定金利でもきつくないのなら
    安心料だと思って固定の方がいいと思います。(私はそうしました)
    景気もよく(?)なってきてるようですし、
    毎回、金利決定時期に利率があがるかもと気にするのは精神衛生上よくはないと思います。

  28. 28 匿名さん

    安心料なら変動にガン特約付けるほうがいいかも

  29. 29 匿名さん

    MJRの書き込みに、エアコンの化粧カバーをするとき、壁にビス付けするので穴が開くらしいですが、共用部ですよね。大丈夫ですかね。

  30. 30 購入検討中さん

    >>29
    そんなのは賃貸でもやってませんかね?

  31. 31 匿名さん

    むしろ化粧カバーしてくれないと貧乏臭くないですか

  32. 32 匿名さん

    室内は配管カバーしていいけど、室外の壁は共用部の為、勝手に穴あけてビス打ち込んだりしてはいけないとのこと。カバーは取り付け不可と聞きましたが…

  33. 33 匿名さん

    そうなんですね。化粧カバーつけないと、テープでぐるぐる巻いて、外観が安っぽく見えますね!
    でも、化粧カバーつけないにしても、ビスで1箇所だけ?つける必要があると電気屋さんが言ってました。今時、つけてない賃貸もないですけどね。。

  34. 34 匿名さん

    化粧カバー付けないと西日ですぐにテープが劣化してボロボロになってみっともない。
    安いアパートみたい。

  35. 35 匿名さん

    出るときに直せばいいんでしょうか?そうじゃなきゃ、付けれないとすぐに痛んでしますし。

  36. 36 匿名さん

    理事会からダイワに申し入れすればいいだけでは?

  37. 37 匿名さん

    確かにカバーがないと見栄えは良くありませんね…でも全世帯でいろんな業者が好き勝手に外壁に穴を開けたら、デベや施工会社もコンクリのクラックとか発生したりしても耐久性やら保証しかねてしまうのではないでしょうか?

  38. 38 物件比較中さん

    電話するか見学して聞いたら良くないですか?

  39. 39 匿名さん

    ビス穴だけで耐久性が落ちるようなマンションなのか?

  40. 40 匿名さん

    >>39
    書き込み読むとその心配ありですな。

  41. 41 匿名さん

    周辺のマンションは化粧カバーつけていたりつけてなかったりしてました。ま、自由じゃないですかね

  42. 42 新宮中央

    オプション会があったみたいですが、どうでしたか?

  43. 43 契約済みさん

    >>42
    当たり前かもしれませんが、どれも高いですね…
    ピュアリフレお願いしようと思ってましたが、10〜15年で同額で張り替えないといけないそうなので断念します。

  44. 44 検討中の奥さま

    シーサイドはほぼ売れてるみたいですよ!
    残り僅か。
    CP棟はまだあるみたいです。

  45. 45 検討中の奥さま

    シーサイド早めに契約しとけば良かったかな~?
    今のところP棟検討中です。

  46. 46 匿名さん

    P棟は東向きなのがネックでしたが、現地を見ていたら12時くらいまでしっかり日が当たっていたのであまり気にならなくなりました。そしてこの時期、海側の風が結構強いのでP棟ならあまり影響なさそうでいいなと思います。
    あとは電車の音がどれくらいか…ですね。

  47. 47 検討中の奥さま

    >>46
    駅のそばや線路沿いに住んだことありますけど、窓閉めていたらさほどきにならなかったので、P棟で物件なくなる前に決めちゃおうと思います。
    これだけ近い駅前のマンションは、あまりなさそうですからね!

  48. 48 匿名さん

    住宅ローン減税以外のすまい給付金制度ってあるのを見たんですが、マンションも含まれますよね?
    申請すればいくらかお得になるんでしょうが、どうすれば良いか、いつごろ申請すれば良いかなどわかる方いらしたら、教えてください。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    引き渡し後に、申請して下さい。
    給付金は年収で決まります。510万円を越えると給付金は0です。給付金は、年収に応じて30万円、20万円、10万円となってます。30万円受け取れる人は、年収300万円台後半以下ですよ。
    まずは、年収を確認してみて下さい。

  50. 50 匿名さん

    ごめんなさい。
    給付金30万円は、概算で年収425万円以下でした。

  51. 51 匿名さん

    >>46
    東向きでも、若干南に傾いているので、日当たりはいいですね。南向きも若干西に傾いてます。
    南向きの方が夕方までバッチリ日が当たるから洗濯物も乾きやすい気がしますが、お値段も少し高いから私もパークサイドいいと思ってます。
    駅前なんで、電車音は覚悟してます。防音サッシなんで冬場や花粉やPM2.5の時期は窓は開けっ放しにしないから静かかもしれないですね。

  52. 52 購入検討中さん

    >>44
    CPはあと何戸くらい残っているのですか?

  53. 53 購入検討中さん

    シーサイドは完売したんでしょうか⁇
    ミツカン跡地は進展ありましたか⁇

  54. 54 購入検討中さん

    >>53
    たぶん、まだ完売してないでしょうけど、残りは上層階ばかりのはずです

  55. 55 購入検討中さん

    >>52
    CPはまだ100くらいあったはずです。

  56. 56 匿名さん

    あと半年。
    竣工後も売れ残っちゃいそうですね。
    こうなると適正価格でなかったのか。
    戸数多いから仕方ないかな。

  57. 57 匿名さん

    戸数はあまり関係ないんじゃないでしょうか?
    快速停車駅の千早でさえたった65戸のマンションが完売できてないですし、この沿線は美明、福間でも竣工前完売は厳しいとこでしょう。

  58. 58 購入検討中さん

    売れ残ったら値下げしますよね。
    値下げされたら、最初に買った人がかわいそう

  59. 59 匿名さん

    >>58
    最初に買った人は好みの階数や間取り(角部屋など)を選べたんだし、いいんじゃないでしょうか。特に角部屋なんかを買おうと思ったら、早い段階で買っておかないと売り切れてしまうだろうし。

  60. 60 匿名さん

    >>59
    値下げ幅でしょうね。

  61. 61 購入検討中さん

    SAの最上階でましたね。
    ちょっと検討中です。

  62. 62 匿名さん

    >>57
    千早の物件は竣工前で残り2〜3戸なら悪くないんじゃない?線路や幹線が近いし、人気校区側ではないですしね。

    新宮中央もMJRなどは竣工前完売してましたから、沿線云々とは違うような。

  63. 63 検討中の奥さま

    福間の130戸のアーバンパレスは竣工前完売でしたね。
    今は千早~福間の分譲マンションの販売供給数自体が多いですからね。

  64. 64 匿名さん

    消費税上昇前の駆け込み需要がひと段落したところですしね。多少の売れ残りは仕方ないと思いますよ。値引きあると残念ですが、折角高い買い物するならば間取りなど妥協したくないですしね。自分は設計変更できて満足してます。

  65. 65 契約済みさん

    >>64
    設計変更良いですね。
    契約遅くてできませんでした。
    モデルルームみたいになったら、すごく良かったんですけど

  66. 66 購入検討中さん

    >>65
    ありがとうございます!通常プランでも家具やカーテンで充分素敵にできますよ。楽しみですね。

  67. 67 契約済みさん

    66です。契約済みにするつもりが検討中になってしまいました…汗

  68. 68 ご近所さん

     ついにベールを脱ぎましたね!
    ロータリーから見ると立派です。

    しかし、駅のホームから見ると・・・

  69. 69 契約済みさん

    >>68
    どうだったのでしょうか・・?

  70. 70 契約済みさん

    >>68
    どうでした?どうでした?

  71. 71 契約済みさん

    >>68
    安っぽいとか?
    ホームから部屋が丸見えとか?

  72. 72 契約済みさん

    >>68
    宜しければ画像アップしてください!

  73. 73 匿名さん

    私も見ましたよ。
    パンフレット通りでした(^^;;
    公園側からみると、かなり大きいです。

  74. 74 ご近所さん

    駅近で便利だから、しょうがないかな。

    1. 駅近で便利だから、しょうがないかな。
  75. 75 入居予定さん

    こ、これは・・・(;´д`)
    電車通勤のお父さんがホームから部屋の家族に、いってきますが言えそうですね。
    昼間はちょっと・・・カーテン開けられないですね。勿論、夜もですが。

  76. 76 匿名さん

    wwww駅近ですからね。
    わかってはいたものの、出来上がってみないとわからないものですね。

  77. 77 契約済みさん

    >>74
    ありがとうございます!
    洗濯干す時も人目が気になりますね…

  78. 78 物件比較中さん [男性 30代]

    IKEAの前に大きな更地があって、いかにも何かの建設予定ちなんですけど、ご存知の方いらっしゃいますか?

  79. 79 検討中の奥さま

    カインズホーム?

  80. 80 契約済みさん

    >>78
    それ、IKEAの第2駐車場じゃなかったですか?

  81. 81 匿名さん

    >>74
    低層階は電車待ちの人々から覗かれ放題ですね
    IKEAのフードコートから覗かれ放題とどっちがいいのやら

  82. 82 契約済みさん

    写真見た感じ3階くらいまでですね。
    4階より上は室内見えないんじゃないですかね

  83. 83 匿名さん

    駅側の1~3階は売れたのでしょうか。安かったでしょうね。

  84. 84 購入経験者さん

    >>83
    戸建てから考えたらなんとでもないでしょ。

  85. 85 匿名さん

    ??戸建ての人が考えたら見える事ぐらい何ともないでしょう(普通の値段で売れた?)って意味?
    戸建ては庭の植栽が目隠しになったりしますからここまでダイレクトではないように思えますけどね。

  86. 86 匿名さん

    中古で売りに出したら1円入札になったりして。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    昔の家なともかく今はオープン外構がほとんどですよ。
    周りの戸建てもオープンですっきりした住宅街ですよね。
    戸建てだと基本昼でもレースのカーテンをします。私はそれに慣れてるから、5階ですがレースのカーテンはすると思います。

  88. 88 匿名さん

    英会話教室や塾も増えましたね。
    ミツカンも解体工事が始まりました。
    新宮はマンションだけでなく杜の宮などの駅近戸建も好調だから、住宅地の可能性が高いですね。
    ほしの珈琲はビッビの向いにできます。最近3号沿いに自転車屋もできたし、ますます便利になりそう。

  89. 89 購入経験者さん

    >>85
    最近の戸建ては、外壁なんかも少なく外から結構見えます。

  90. 90 購入検討中さん

    >>88
    ミツカン解体始まったんですね。
    何になるんでしょうね~

  91. 91 契約済みさん

    ミツカンの敷地、かなり広いから楽しみですね。

  92. 92 契約済みさん

    ミツカン跡地はマンション住民にとって、有意義な建物が建ってほしいですね。
    ドンキホーテとかだったら最悪です(笑)

  93. 93 匿名さん

    ドンキ新宮店はすぐに潰れましたね。
    新宮の人口も以前より増えてるし福津方面からの集客も見込めるだろうからドンキ再出店は有り得るでしょうね。

  94. 94 購入検討中さん [女性 30代]

    資料だと東側は植樹されるから、実際は丸見えじゃないんですかね。

  95. 95 契約済みさん

    工場があったとはいえけっこう静かだったので、ドンキなんかができてうるさくならないかドキドキです。

  96. 96 契約済みさん

    ホント、何ができるかドキドキです。
    シーサイドなので尚更です。
    新たな情報が早くほしいです。

  97. 97 契約済みさん

    影になるような高い建物はたってほしくないですね。
    こっち側にも公園ができたら嬉しいです。

  98. 98 契約済みさん

    >>97
    公園いいですね~。
    公園だと町が買い取りだからないかもしれませんけど、賛成です。
    高層マンションなんかはないと聞きましたよ。
    パークシティが駅近くのマンションでは最後だと説明受けた気がします。

    ドンキホーテだったら、暴走族なんかが集まりますね。
    ドンキホーテの企業体質も問題ですけど、ひどいもんです。

  99. 99 物件比較中さん [男性 30代]

    IKEAの前、ものすごい敷地ですけど、カインズホームなんですか?ホームセンター4店舗ぐらいいけそうですよね?

  100. 100 匿名さん

    これ以上ホームセンターはいらないでしょう。
    杜の宮なんかの戸建てに住んでるならDIYのためにホームセンター通いも悪くないですが、マンションだと行く機会も少ないです。

  101. 101 匿名さん

    ホムセンならハンズマン希望

  102. 102 契約済みさん

    IKEAの第2駐車場じゃなかったですか?

  103. 103 匿名さん

    ミツカンの跡地、気になります

  104. 104 契約済みさん

    イケアの第二駐車場はカインズで決定なのですか?
    ミツカンの跡地といい、大きい土地の後がとても気になりますね。

  105. 105 契約済みさん

    コストコ来て欲しいけど…
    大渋滞になりそうですね。

  106. 106 契約済みさん

    コストコは、久山がすぐ近くですからね~

  107. 107 契約済みさん

    中規模イオンが来てくれたら凄く嬉しい。

  108. 108 契約済みさん

    >>105
    久山からコストコが移転してくる噂はありましたね。

  109. 109 契約済みさん

    コストコ渋滞は微妙だけど、本当に移転してくれたらテンションあがります‼︎

  110. 110 匿名さん

    IKEAよりイオン、コストコですよね。
    でも、スーパーには近所たくさんあるから困ってません。
    欲を言えばトライアル、ルミエールどちらからもっと近ければ、なお良し。

  111. 111 契約済みさん

    コストコ招致!
    ルミエールいいですねぇ〜!

  112. 112 匿名さん

    トライアル混んどると言うか、混み過ぎ。
    3号線の信号で月に右折3回待ちは解消して欲しいわ。
    新宮中央の住人が増々増えそうやから、あそこはえらいことなるで。

  113. 113 ご近所さん

    創価学会とか来たら最悪ですね(笑)
    選挙の時だけご近所付き合い強要してきそう(笑)

  114. 114 ご近所さん

    >>112
    トライアルめちゃ迷惑

  115. 115 匿名さん

    >>113
    選挙だからか今日は公園で創価学会の集まりやってましたね。
    香椎浜イオン前でも選挙の時期はやってますが、香椎浜の人数の1割程度しか人が集まってなかったから安心しました。

  116. 116 匿名さん

    創価はめちゃお金持っているので新興住宅地にすぐ入り込んで来ますよ。土地購入も容易い。油断しているとそのうち来ますよ。

  117. 117 ご近所さん

    >>115
    1割でも多いですね。
    創価勘弁してほしいです。
    元々在日から波及したとも聞いたことありますし、企業にも相当創価系列あるみたいですし、特に日本は韓国に食われまくってますね。

    拝んでれば人生うまくいくみたいなとこが最高に嫌いです(笑)

    ミツカン前なんか広さ的に創価の建物ちょうど良さそう!
    ヤバいですね…

  118. 118 匿名さん

    学会員は各業界各職種いたるところにいますからネットではともかく実社会では変なことは口に出来ません。

  119. 119 購入検討中さん

    マンション外国人も買うでしょうね

  120. 120 匿名さん

    >>119
    投資目的の中国人は「市内」ってことに拘るらしいので、外国人は少ないと思いますよ。

  121. 121 物件比較中さん [男性 30代]

    最上階だと、海が見えますか?

  122. 122 物件比較中さん

    >>121
    確か、シーサイド棟の10階以上だったら海が見えたはずなので、最上階だったら海は見えると思いますよ〜‼️

  123. 123 購入検討中さん

    シーサイドはまだ残ってるんですかね?
    ミツカンの跡地次第では海が見えなくなるのかな〜

  124. 124 購入検討中さん

    >>123
    高層ビルなんかは建てられないことになっていると聞きましたよ

  125. 125 購入検討中さん

    地区計画が変わると分かんないですよね。
    でもシーサイドが魅力的です。

  126. 126 購入検討中さん

    >>125
    それなら急がないとですね。
    シーサイドだけなぜかかなり売れてるみたいです。

  127. 127 物件比較中さん

    けどシーサイド側は午前中は日当たり悪く暗いのが気になりますね。

  128. 128 購入検討中さん

    >>127
    そのせい価格設定も低いんじゃないですかね。
    目の前にどでかいマンションが建ってるセントラルより、見晴らしが良いシーサイドが賢明なのかな?とも思います。

  129. 129 購入検討中さん

    シーサイド側は暗いのもですけど、風当たりがキツイとも聞きました。言われてみれば風が強く吹いている事が多いです。価格設定にはそれなりの理由があるのでしょう。

  130. 130 購入検討中さん

    >>129
    なるほど。
    海に近いし、海からあの高さの建物ないんで、風は直撃ですね。
    夏は風は気持ちいいかもですけど、冬は陽もあまり当たらないなら、つらそうですね。

  131. 131 匿名さん

    どの棟も良いとこ、悪いとこあるんじゃないですか?
    駅が目の前、マンションが目の前、風が強い
    どれを我慢するかが選択基準になりますね(^^)
    もちろん、それだけではないですけどね

  132. 132 購入検討中さん

    パークサイドは論外ですかね?
    あまりに駅前過ぎて生活に支障がでますか?

  133. 133 購入検討中さん

    >>130
    その通りです。直撃だそうです。
    100%の物件は無いですから何を妥協するかなのでしょうね。

  134. 134 契約済みさん

    現在、西南角部屋に住んでいますが冬は西日が暖かいですよ。夏は地獄ですが。どの向きでも夏はクーラー使う方がほとんどでしょうし、寒がりな方には西側リビング良いと思います。HPで公開されている眺望もシーサイドからは素敵ですよね。

  135. 135 購入検討中さん

    >>132
    パークサイドは、防音ガラスになってるみたいですし、今までも駅の近くに住んで電車通ってましたけど、私はあまり気になりませんでしたよ。
    窓開けたら音が聞こえますし、テレビの音がかきけされたりしますけど、そこは気にするかしないかだと思います。
    セントラルでもシーサイドでも多少は電車の音聞こえるでしょうし。

    パークサイドは朝陽が気持ち良さそうです。

  136. 136 契約済みさん

    >>134
    うち、夏はクーラー入れっぱなしになりそうです(笑)

  137. 137 匿名さん

    エアコンは冷やすより暖める方が電気を食いますよね。冬は西日で暖かく過ごし、夏はエアコン、日除けやグリーンカーテンで西日対策する方が自分には合っていそう。

  138. 138 匿名さん

    私は東、南、西、すべて住んだことありますが、夏の西だけは嫌でした。
    外出先から帰ってきた時のモワッとした感じとか。

    東はそこまで冬寒いって印象は残ってないですが、西に比べると寒いでしょう。南も日が入らないので同様です。
    寒いのは衣服で調整できるからか、さほど不快指数が上がらないんでしょうね。


  139. 139 契約済みさん

    今、東向きの賃貸に住んでます。
    朝が一番明るく、そこからは暗くなっていきますが、天候が悪くなければ電気はつけなくても生活できてます。

    今回初めて西向きにしたので夏の暑さが少し不安ですが、朝は暗めでも少しずつ明るくなる生活も悪くないかなと思っています。

  140. 140 契約済みさん

    >>139
    春夏はお休みの日など朝起きるのが遅くても、それから洗濯して干しても夕方には乾く!など良いこともありますよ (笑)
    北東向きに住んでいた時はなかなか洗濯物が乾かなくて、除湿機・浴室乾燥フル回転で苦労しました。

  141. 141 契約済みさん

    >>138
    確かに、帰ってきてからクーラー全開で部屋が冷えるまでは辛いですよね。エアコンのタイマー設定や、外出先からスマホで遠隔操作できるエアコンなんかで解消できるかなと思っています。

  142. 142 契約済みさん

    >>140
    少し起きるのが遅い日でも洗濯が乾きやすいければ、すごい助かります。
    東向きは、まず朝一で干さなきゃ!ってなりますね。
    夏は乾きますが、冬は朝一でもまず乾ききりません…

  143. 143 契約済みさん

    >>142
    風が多少あるならなおさら西側洗濯物乾きますね!

  144. 144 契約済みさん

    ペット飼いたいんですけど、西側リビングで飼うなら部屋にいない時もエアコン入れっぱなしになりそうです。

  145. 145 契約済みさん

    完成が待ち遠しいですね。
    みなさん、家具など新調されますか?
    我が家は食器棚を購入したいんですが、なかなか理想のものに出会えません。キッチン家電が混雑しそうです。

  146. 146 匿名さん

    >>144
    室内犬飼ってますが基本的に夏場は24時間エアコン付け放しですよ。

  147. 147 契約済みさん

    >>145
    うちは、入居後の不動産取得税(でしたっけ?)やら固定資産税などの出費を考えて家具は様子見ですσ(^_^;)
    食器棚だけは新調したいのですがオプション会で見た食器棚もピンと来ず…。雑誌で見てピンと来たものは100万近くてひっくり返りそうでした。

  148. 148 匿名さん

    不動産取得税は最初の諸経費に含まれてますよね?

  149. 149 契約済みさん

    >>147
    オプション会の食器棚はナフコにもっと安く売ってましたよ!
    トゥーワンスタイル!

    食器棚置ける場所が意外とスペースないですよね

  150. 150 匿名さん

    ≫148

    まだいくらかも決まってないから、
    諸経費には含まれてないと思いますよ。
    多分入居後に来ると思います。

  151. 151 契約済みさん

    最初の手付金1割でしたよね?
    残りの諸経費決まってないかもだけど含まれるはずやったような

  152. 152 契約済みさん

    食器棚は私も相当見ましたが、デザイン性、機能性含め幅や奥行きに綺麗に合うものが無く規制では難しいですね。
    最近は造作を考え始めました…。

  153. 153 契約済みさん

    >>152
    造作いいですね!金額を考えると躊躇しますが食器棚って簡単に買い替える物ではないから、多少お値段が張っても最初から納得いく物にした方が良いのかもしれませんね。

  154. 154 契約済みさん

    うちは、玄関の鏡とトイレの手すりは付けました!

  155. 155 契約済みさん

    そうですね、この先何十年も使っていくのだから納得いくものを選びたいです。
    玄関の鏡は身だしなみチェックには欠かせませんね!

  156. 156 契約済みさん

    玄関の鏡、今からでも間に合うのでしょうか。

  157. 157 契約済みさん

    私も玄関鏡は契約時にお願いしました。鏡周りのタイルもお願いしました。先日のオプション会では5月末迄にご連絡頂ければ可能との事でしたので今からでも間に合いますよ

  158. 158 契約済みさん

    >>157
    ありがとうございます。
    助かりました、検討したいと思います。

  159. 159 契約済みさん

    鏡は後からすると大変だそです。
    鏡を立て掛けるのも狭い玄関なので危険ですし、壁掛けは下地が入ってないと無理ですしね。
    間に合うのであればされた方がいいかもですね。

  160. 160 匿名さん

    玄関の鏡ってあまり良くないって聞きますね…

  161. 161 匿名さん

    >>160
    正面はよくないけど、サイドなら大丈夫ですよ。

  162. 162 匿名さん

    >>161
    そうなんですね(^^)

  163. 163 匿名さん

    ちなみに玄関の鏡はおいくらですか?

  164. 164 契約済みさん

    >>163
    サイズによって違いますね。
    小さいのから、フルサイズまでオーダーできます。
    フルサイズだと10万越えたはずです。

    うちは、洗濯機上の棚も設置お願いしました。
    物入れにするつもりです。

  165. 165 契約済みさん

    どなたか現在の状況の写真アップ願います。

  166. 166 契約済みさん

    (パノラマで撮ったので歪んでますが)
    防音幕は全て外れていて全容が確認できます。

    1. (パノラマで撮ったので歪んでますが)防音...
  167. 167 契約済みさん

    >>166
    写真ありがとうございます。
    入居が楽しみです。

  168. 168 購入検討中さん

    あとどれくらい空きはあるんでしょうか?
    そろそろマイホーム検討中です。

  169. 169 匿名さん

    >>168
    そろそろって感じで検討中なら、色々見て回って勉強した方がいいですよ。
    そして最新情報をチェック。
    良い間取りは早くに売れてしまいます。

    既に販売開始してて、長く残ってるような物件は不人気と考えるべき。
    不人気物件は、資産価値に影響します。

  170. 172 通りすがり

    >>78
    カインズホームが出店するみたいです。
    県に大規模小売店の新設届が出されてて、開店時期は12/11予定とのこと。

  171. 173 匿名さん

    新宮はホームセンターの町だね。
    いっそのことグッディ、コメリ、ハンズマンあたりも建てばいいのに。

  172. 174 匿名さん

    カインズか、もうホームセンターはいいでしょう。

  173. 175 契約済みさん

    >>172
    ミツカン跡地にですか?

  174. 176 新宮中央

    >>175

     糟屋郡新宮町中央駅前二丁目10番1
    届けでは、こちらみたいです!

  175. 177 契約済みさん

    >>176
    ネットかなにかで申請状況見れますか?
    IKEAの第二駐車場のことですね!

  176. 178 新宮中央

    >>177
    カインズホーム 新宮で調べたらありますよ(^ ^)
    第二駐車場の様ですね。
    ミツカンの跡地は何でしょうね?

  177. 179 匿名さん

    ミツカン跡地は商業施設建てるにはイマイチな場所なのでどうせマンションじゃないんですかね?
    もしくは古賀駅再開発のためニビシ醤油が移転してくるとか。

  178. 180 物件比較中さん [男性 40代]

    新宮は、福岡市であれば確実に買いなのに

  179. 181 匿名さん

    >>180
    福岡市だとこの値段は無理でしょう。

  180. 182 物件比較中さん [男性 30代]

    カインズだったんですねー。でも、近所にコーナンやナフコがありますが、競争激しいですね~

  181. 183 匿名さん

    この辺りは戸建て中心ですから、戸建ての方々にとってはホームセンターは有り難いでしょうね。

  182. 184 匿名さん

    181
    ここが福岡市でもこの快速が止まらない立地ならこの価格が妥当でしょう。
    校区難の香椎浜(モンントーレ)、公共交通機関難なアイタワーがいい例です。

  183. 185 匿名さん

    >>184
    いや、交通機関がない新宮なんて、マンションが建つ話すら出ないでしょう。半額なら売れるかも?!
    それくらい市内かどうかは重要。
    市内なら貴方のあげた交通利便性が悪い地域でも需要あり。
    ここが駅近でも安価なのは郡部だからですよ。

  184. 186 契約済みさん

    >>185
    実際そこそこ売れてるみたいですけど?
    ニーズはあるでしょ

  185. 187 匿名さん

    >>185熱くなるな。お前はごちゃごちゃ言わんで市内を買え。

  186. 188 匿名さん

    >>185
    市内に住んで新宮にはホームセンターのためにやってくるのが良いと思います
    県内随一のホームセンター激戦区なので

  187. 189 匿名さん

    新宮でも駅徒歩5分は別格!
    ニーズありますよね!!!

  188. 190 物件比較中さん [男性 30代]

    みなさんは、どこのホームセンター行きますか?

  189. 191 匿名さん

    >>190
    ハンズマンがあればうれしいけどないので、カインズホームが同じような感じならカインズホーム行きますね

  190. 192 匿名さん

    ホームセンターに求めるのは安さよりも品揃え。
    ハンズマンが良かったなあ。

  191. 193 匿名さん

    >>192
    確かに!
    ま、何もないとこよりマシですし、何よりも歩いて行ける距離でめちゃめちゃ近いですからね。

  192. 194 匿名さん

    ハンズマンだけあればいい。
    逆に他はいらない。
    と言ってもハンズマンで目を引く物も結構戸建て向け中心だけど。

  193. 195 匿名さん

    郊外だから戸建てニーズが高いのでしょうか?
    もしかすると、ミツカン跡地はマンションではなく戸建てでしょうね。
    眺望が維持されるからよかった。

  194. 196 匿名

    >>195
    憶測で決めつけはやめてください。

  195. 197 匿名さん

    快進撃で破竹の勢いの新宮ですからどうせマンションでしょう。

  196. 198 匿名さん

    >>197
    相当売れ残ってるのに、もう建てないでしょう。都市計画は、すぐに変更できませんしね。

  197. 199 匿名さん

    そんなに売れ残ってるんですか。
    建物は完成してるので竣工までの完売は厳しいか。

  198. 200 匿名さん

    新宮ブームもIKEA開店1年後までだったね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸