マンションなんでも質問「エントランスホールの装飾品」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エントランスホールの装飾品

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アート [更新日時] 2005-12-11 00:05:00
【一般スレ】インテリアコーディネート| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションのエントランスホールに絵画か造花のアレンジメントを
購入したいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。
現在はマンション新築当初(2年前)からある造花がおいて
ありますが、色合いが不評で撤去することになりました。
うちは30戸あまりの小さなマンションです。

みなさんのマンションのエントランスホールにはどのようなものが
飾られていますか? 花? 絵画? それはどんな風ですか?

やっぱり専門のインテリアコーディネーターにお願いするのが
いいのでしょうが、予算の関係で無理そうです。
お花ならその(花器も含めての)色合いや花の種類、絵画なら
画法や絵の内容を教えていただけたらありがたいです。

[スレ作成日時]2005-12-04 17:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エントランスホールの装飾品

  1. 2 匿名さん

    うちは観葉植物を置いています。
    今の時期はポインセチアとグリーンの寄せ植えです。
    近くの花屋さんと契約しリースで置いています。

  2. 3 匿名さん

    今の時期はクリスマスツリーが飾られてピカピカと一日中光っています。

  3. 4 匿名さん

    レンタルかリースの方が無難だと思いますよ。
    盗難保険もお忘れなく。

  4. 5 匿名さん

    それって、必要なんでしょうか・・・
    うちのマンションもエントランスに何やら造花の花瓶が置かれてますけど
    かえって侘びしい感じがして早く撤去して欲しいなと常々考えておりますが。
    シンプルな方が良いのに、と考えている住民もここにおりまする。

  5. 6 匿名さん

    エントランスは、毎日きれいに掃除されてあれば、
    わざわざお金を掛けて装飾品を置く必要はないと思います。
    うちのマンションは、1人掛けのソファが2脚置かれていますが、
    あまり使われてはいません。
    壁に掛け時計くらいあれば、便利なんですけど。

  6. 7 匿名さん

    観葉植物に1票。
    グリーンがあるとほっとしますよね〜
    マンションのエントランスって石で固められててなんか寒々しいんだもの。
    でも造花はイヤですね。長く置いてるとくたびれてくる感じ。

  7. 8 匿名さん

    観葉植物は水やりだけだし、季節が変われば花屋が来て種類を変えてくれる。
    わりと気に入ってます。
    以前が造花だったので、一層、良く感じる。

  8. 9 匿名さん

    観葉植物のレンタルかリースの契約をお近くの園芸店としてみてはいかがでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    新築マンションです。
    大体おいくらぐらいで植物のレンタルされていますか?
    ネットでみると大きな鉢で3000円前後ぐらいみたいですが、
    一鉢じゃ寂しいでしょうか。スペースとしては横長の18畳ぐらいです。
    前面がすべてガラスで植栽がみえていますので、なくてもいいのかなと思うんですが。

    ピクチャーレールもついてますが、オートロックの外なので誰でも入れ、
    夜間は管理人さんがいないため盗難が心配です。
    また管理会社はソファやテーブルもレンタルすればどうですか?と
    いいますが、ずっと置くものなら購入したほうが安いのではと思いますがみなさんのところは
    どうされていますか?
    あまりしっかりした応接セットのようなものを置いて、そこで飲み食いされたり
    話しこんでたまったりされても困るなあと思ってます。
    待ち合わせ等で誰でもすぐ座れるように空いているのが望ましいなと思うんですが。

  10. 11 アート

    たくさんのご意見ありがとうございます。
    どうやらうちのマンションは観葉植物を置くことに決まりつつ
    あるようです。 リース(月額3000円〜くらいのもの)で
    検討されています。 観葉植物は購入するよりリースした方が
    もしも枯れてしまったときなどはよいのでしょうか?
    絵画も造花も人それぞれ好みがありますから、やはり植物が
    無難なようですね。

  11. 12 匿名さん

    スレ主さん
    02です。
    買うのも良いでしょうけど、季節ごとに種類が違うものを持ってきてくれるから
    楽しめるのではないかと思いますが。

  12. 13 アート

    02さん、ありがとうございます。
    やはり季節ごとに種類が変わるのですね。
    私自身あまりシステムをしらなかったのでとても
    勉強になりました。
    個人的には緑のみよりも色がある方が好きなので
    花もいいなぁと思っていたのですが、所詮作り物は
    作り物。 やはり生には勝てませんよね。

  13. 14 匿名さん

    02です。
    うちは、クリスマスが終わったらポインセチアとグリーンの寄せ植えは終わり。
    お正月っぽいものになるそうです。それから、門松も置くとのこと。←なんかいいでしょ?
    毎回、違うお花やグリーン、樹などで楽しんでます。
    きれいに造ったものも素敵ですが、季節に合わせ、行事に合わせたものを目にすることも
    こんなご時世なのでホッとしますよ。
    素敵なエントランスになることを願っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸