中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1042 匿名さん

    賃貸のお金は足りない部分分譲が払ってるんですか?
    たしか賃貸の家賃はアイアメニティが
    管理をしてますが、
    そのお金は地権者の元々の土地の権利の配分で
    共有床として、地権者に入っていると記憶しています
    そして管理費足りない部分は賃貸に
    そね決定権は賃貸管理者のアイアメニティですか
    良くできてますね
    誉めたいぐらい分譲を食い物にしている
    腹立たしい、法律に詳しい方は
    これがまかり通るのか教えて欲しい

  2. 1043 匿名さん

    あまり騒ぐと資産価値が落ちるから、おとなしくしといてババ抜きで逃げ切るのがいいんじゃないかな。

  3. 1044 匿名さん

    商業部分と賃貸が共存した建物はよくあるが、たいてい管理料修繕に関しては会計が別だ。
    計画に森ビルが関与しているので、複合ビルの構成は慣れていると思うのだが。

    しかし、NIPPOも高い管理料とってるのだから、会計に詳しい職員を雇えばいいのに。算数出来ないんじゃないかと思うような決算、予算書。それまでケチって、お金は全部上納なんかね。

  4. 1045 匿名さん

    とにかく最悪な事は管理会社をみはる立場の
    住宅部会が
    管理会社とつながっている事だ
    とりあえず部会委員をしがらみのない人に
    変える事だ、特に部会長、
    部会長によく分からない人の表があつまるのだから

    部会委員を変え、管理会社を変える

  5. 1046 匿名さん 

    その杜撰な管理を含めて、問題意識を持たれた前部会長を、地権者代表の現部会長、アイアメニティ、
    NIPPOが総会前に解任し、地権者、アイアメニティ、NIPPOの意のままに動き、地権者でもある現会長
    をむりやり部会長にした。
    正当化のために、あの議事録を作成した。
    極めて分かりやすい、悪智恵の働かせ方。

    この件は、販売代理の住友不動産も関知していないらしい。

    この一般住民から管理費を搾取するスキームを変えるためには、部会長を交代させることと、
    委員を変えるにしても、来年の総会だと、食い散らかしているだろうし。
    中途でというのは?
    また、手続きを進めるにあたって、アイアメニティの議決権が多すぎるので、
    非常に難しいような気がする。

    賃貸と分譲を切り離さないと、とも思うが。

  6. 1047 匿名さん

    全部会長途中でやめさせたんだから
    現部会長やめさせる事も可能だが
    可能にするにはアイアメニティの表か厳しい
    部会委員としては1表でも
    委員自身が関係者の表の方が多い
    分譲と分けるか、分譲の表をこの事を各戸に
    知らしめて、表を集めて解任するしかないんでは?

  7. 1048 匿名さん

    >>1046 匿名さん さん
    >この件は、販売代理の住友不動産も関知していないらしい。

    これは知らないという意味?
    それとも販売元が知れば何かしてくれるんでしょうか

  8. 1049 匿名さん

    部会長を替えるのはもちろん大事だけど
    この>>1037さんが説明してくれているこの>>1037の管理体制は
    どこひどう訴えれば変えられるんだろう


  9. 1050 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    それ本当ならむちゃくちゃですね

    それでいて
    >「住宅部会」の決定権には賃貸の100軒ほどの票が入るので
    >分譲368軒なのでどう頑張っても規約を変える3/4の票は集めれない。

    分譲は368戸しかないから全体の3/4なら反対するには351票集まらないといけないってこと?

    でないと分譲で集めた管理費を分譲以外のどこに使っても自由で、誰も止められないということなんでしょうか

    これ法律的に違反ではないんですかね
    そもそも最初に分譲の100票も合わせるとか、3/4以上って決められてたら
    その票のルールを変える決定さえ出来ない

  10. 1051 匿名さん

    1050書き違い
    分譲の100票じゃなくて賃貸しの100票でした

  11. 1052 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    351票と言う事は残り17票ですね
    地権者[共有床で利益を得ている]当事者が
    15階、14階、それに上の階に沢山います
    100%関係のない分譲の票を集めても
    351票は無理ですね
    これは詐欺では無いですか?
    住友販売知らないとしても、自身の会社が
    詐欺の片棒を担いだと言う事です
    自社はきちんとした会社だと
    証明するためにも
    動いて欲しいですし
    私達も訴える事は出来ないですか?

  12. 1053 匿名さん

    ここに書いてあることは本当に事実なんでしょうか?総会で管理会社や現部会の方達はどのような説明をされたのでしょう?今回の総会でこの事実がわかり、追求がこれからならばこのスレの参加者で意見をまとめて次回の総会でぶつけたいですね。

  13. 1054 匿名さん

    結局、最初から仕組まれてたって事ね。

  14. 1055 匿名さん

    分譲のことを決めるのに、賃貸しオーナーのまとめて100票が投票する権利を本当に持ってるのなら
    それで全て物事が決まってしまう
    まず分譲と賃貸しは、管理:投票の全てを分けないといけないね

  15. 1056 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1057 匿名さん 

    住宅部会と住宅部会・分譲の議決権について、賃貸が住宅部会に入っており、
    住宅部会で、管理会社について決めている(分譲部会単独ではない)ということは、
    NIPPOが言ってました。(個別に質問したことに対して)
    議決案を見ても分かりますが、管理会社への支出(外部委託費)は、
    住宅部会の決算のは載っていませんが、議決事項になっています。
    つまり、住宅部会で決めるということだと思います。
    一方で、その外部委託費は、住宅部会・分譲に載っています。
    この帳簿自体が、非常に分かりづらく、また、この問題を具体的に表していると思います。

    あと住友の件も、個別に質問しました。(総会ではありません)

    ここに書かれていることは、事実だと思います。

    総会での議論は、どうだったんですかね。


  17. 1058 匿名さん

    ここはオープンなので、向こうの方々も見ていることを意識しておくように。

  18. 1059 匿名さん 

    確かに地権者側も見ています。
    どこかで、ちゃんと、情報交換できる場がないと、厳しいと思います。

  19. 1060 匿名さん

    確かに新部会長いい人で
    ニッポーも2度目はしませんよなんて
    書いていた人いましたね
    自身で削除依頼掛けて削除してますが

  20. 1061 匿名さん

    新部会長はいわゆる昭和な人ですな。日大アメフト部の部長みたい。悪だがわかりやすい悪で人間味はある。しかしその後ろに巧妙に小賢しいことをするのがついてる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸