中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    分譲階は近鉄が管理、賃貸し階はNIPPOが管理
    これが一番良さそうに思える
    お互いにお金に対して監視も効くし

  2. 1002 匿名さん

    派遣会社から来ている人数適正だろうか?
    ここもきちんと開示してほしい

  3. 1003 匿名さん

    996です
    ありがとうございます。
    少し納得しました、でも管理費高い、派遣会社のトップが委員でなぁなぁ
    まだもやもやしています。

  4. 1004 匿名さん 

    私的自治により、契約自由の原則があるとはいえ、
    管理組合も組合員(多くは分譲オーナー)の委任を受けて
    善管注意義務の基に、役員をやっていると考えます。

    あからさまに組合員に不利益な事を続けていると、
    この責任に問われることを、考えておいた方が良い。


  5. 1005 匿名さん

    プレゼンの2社が選ばれた理由は、安さもあるけど、元会長があえて年末に問い合わせて
    電話が通じない会社もあるなかちゃんと電話に出て対応してくれたかららしい

  6. 1006 匿名さん

    ほとんどの住民は議長への委任状になる。すでに委任状で過半数が集まっているはず

    その委任状が部会長に集まって管理会社変更になるのを恐れ、総会直前に解任したんだと思う

  7. 1007 匿名さん

    過半数以上の提出がないと可決出来ないから早く出してくれって紙が、出してない家の
    ポストに昨日入ってたみたいですよ。
    委任状がまだ過半数以上集まってないんじゃない?

  8. 1008 匿名さん

    今は会長が変わってるから任せますっていう委任状が集まると
    管理会社をそのままで更新するってことですよね。

  9. 1009 匿名さん 

    相見積もりを取ることが、どれほど大変だったことだろうか。
    しかも、このように既得権益だらけの状態で。
    極めて、建設的で、前向きな進め方だと思う。

    一方で、散々議事録で理不尽に個人攻撃しており、管理組合+管理会社に関しては全く理解できない。

    「重大なリスク」「拙速」等々、道理の通じない人たちは、単なる主観的な表現で
    さも自らに正当性があるかのように一方的な言葉を羅列している。

    世間の常識からかけ離れていることが分かっていない。

  10. 1010 匿名さん 

    委任状は出してはいけません。

    必ず、議案に「不承認」としないと。

  11. 1011 匿名さん

    住宅部会および臨時総会の議事録を最初から全部読み直したら、すごいことがよくわかる。
     日大アメフトや安倍政権と同じ非民主的な独裁だね。

    1期の住宅部会委員は地権者関係者とそれ以外の人8名で構成された。(おそらく4対4。)

    元部会長(辞めさせられた)は住民側にメリットになるよう公正な運営を目指した。
     それで、町内会費(地権者のぶんどり金)も支払いが選択できた(最高裁判決まで持ち出してくれている)

     さらに、管理会社と地権者の癒着を切り適正な管理をするために、管理会社の変更を企画した。

     派遣会社などで不当な利益を得ている地権者が自分の利益を守るため、部会長追い出しを目的として住宅部会委員を2名増やし(地権者側を増やした)元部会長を追い出した。そして、派遣会社経営の地権者自身が新部会長になった。

     現時点では、新部会長が監査も兼ねていて、泥棒に金庫番させているようなもんだね。

     その後はやりたい放題で、委員の任期を2年2期にして半分を入れ替え(つまり非地権者の委員は全員1期のみで解任)自分の手下ばかりを委員にすることにした。(ゾーンごとの輪番といいながら選んでいるのは委員だし、反地権者が過半数とならないように公募枠というものも作っている)

     さらに、役員をつとめた委員をOBOG委員として相談役にするそうだ。

     つまり、永年の独裁体制を構築しているということ。

    2期目からは、もっとすごいことを決めて押しつけてくるだろう。
    みんな覚悟しておいた方がいいぜ。

  12. 1012 匿名さん

    上八丁堀のアーバンビューグランドタワーも295戸で築15年なのに、
    ここより管理費も修繕費も遥かに安いんですね。

  13. 1013 匿名さん 

    地権者は、土地と交換で、マンションを取得したことで、貸し借りは終わりのはず。

    その後、住民の管理費を、不適切に得ているとしたら、問題だと思う。

  14. 1014 匿名さん 

    最初の役員は、7人ですね。(H29/7)
    そのうち、新部会長(地権者)+地権者3名と前部会長+2名となっています。
    新部会長と地権者3名は、再任ということになっています。

    新任5人と補欠2人。

    これでは、変わりようがないようにも思います。

    出ていくしかないんですかね?

  15. 1016 匿名さん

    [No.1015と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  16. 1017 匿名さん 

    そうですか。

    済みませんが、出席できていないんですが。
    結局、議案はどうなったのか、お手数おかけしますが、ご教示いただけないでしょうか?

    議案には、役員と管理契約については、不承認にしていました。

    予算とか、決算もボロボロなんですね。

  17. 1018 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    1年でそれだと何年にも渡る修繕費の貯金とか任せられないですね。
    今回の管理費の差額も値下げせずに修繕費に回すとかだと・・
    修繕する時に各戸が一括で修繕費を払った方がまだ安全?
    でもまたその修繕見積りの金額がおかしいとかで騒動になるのかな。

  18. 1019 匿名さん 


    >1016: 匿名さん  [2018-05-27 20:06:40]
    >>1015 匿名さん
    >管理者が管理会社になってるというのはどういう意味ですか?

    要するに、本来、管理者=部会役員(新部会長含む)が責任もって実績管理(お金の管理も含め)すべきなんですが、
    できていない、ということなんでしょう。

    そのため、NIPPOが、好き放題にお金を使っているということなんでしょう。

    1700万円の誤振替というのは、誤送金ということですかね?

  19. 1020 匿名さん

    前は住人の個人情報も誤送信されてた話ありましたよね

  20. 1021 住民板ユーザーさん1

    総会に出席しました。新部会長ははっきり言って用無し。
    分譲総会の会計監査していますが、メクラ印。
    住民の皆さん、このままだと、我々の大事な管理費が
    管理会社と地権者の食い物になります。

    総会に参加して下さい!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸