中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 981 匿名さん

    >>978匿名さん
    更新されちゃうんですかねえ
    今回逃したら来年のがもっと無理そうな気がする

  2. 982 匿名さん

    近鉄みたいに管理費の徴収自体を下げれば安心かもな
    大金をどっかに回すとそっちでの管理がまた

  3. 983 匿名さん 

    役員を認めるかどうか、と、決算及び予算案を認めるかどうか。


  4. 984 匿名さん 

    目の届かないことをいいことにして、
    自分の懐を増やす、輩が多すぎる。

    全く良心のかけらもない。極めて残念で腹立たしいが。

    別のお財布にしても、そのお財布から、勝手に持ち出される大きなリスクがある。
    「資産価値保全」のためには、住民からの管理費を減額するのが住民のため。

    結局、委託管理費減らしても、月額管理費を減額することにはなっていない。
    また、いつの間にか、勝手に使われるということになる?

    今回の減額分はそうするの?
    さらに言えば、既に支払分も、払い過ぎということでしょう。

    損害賠償にもなりかねないと思う。

  5. 985 匿名さん 

    管理組合を信用できないとなると、このマンション何なの、となる。

  6. 986 匿名さん

    とりあえず、住宅部会は本来管理会社を見張る?ものだから
    分譲と賃貸と分ける(今は賃貸アイアメニティが入っている)
    管理会社は住宅部会に関与しない
    利害関係にあるものを住宅部会の役員にしない

    出来ればこの掲示板に書いてあることを、必要なことを見ない人にも情報共有できるといいのですが

  7. 987 匿名さん 

    仰る通り。

    利害関係者のうぞうむぞうが、多すぎですね。

    >>986: 匿名さん

    賃貸のアイアメニティ、戸数が多いので、現在の、分譲と賃貸が一緒の住宅部会・分譲では、
    本来の分譲オーナの意見が適正に反映する仕組みになっていません。

    しかも、分譲と賃貸が一緒では、ゲストルーム、ラウンジ等に関して、部外者である賃貸の意見が、票数の関係で
    反映されやすくなっているのでは、と思います。
    管理組合の決定も、賃貸と分譲、別でも問題ないと思います。

    このそもそもの、組合の構成自体が間違っています。
    最初から仕組んでいるんでしょうが。

  8. 988 匿名さん

    東京のタワーで探してもここより高い管理費のタワーがなかなか見つからない

  9. 989 匿名さん

    ここの管理費に駐車場の管理費を足して他と比べて高いとやってしまうと、他所は駐車場の種類が平面式で違うとか他所は駐車代金を別に取るからとか突っ込まれそう
    管理費を比べるときは、管理費だけにして、他マンションは駐車場の管理費も含んでるのに、ここは管理費だけでも遥かに高いという言い方のが分かりやすい。

  10. 990 匿名さん

    発売中の市内某タワー
    206円/平米 駐車場込み 大型ゴミ無料
    グランクロス
    298円/平米 駐車場は別料金

    駐車場を考慮すると㎡あたり100円くらい下がれば世間並みの管理費になりますね

  11. 991 匿名さん 

    要するに、1.5倍以上かかっているということです。

    コストパフォーマンス悪すぎというか、ボラれている。

    アンケート調査では、4割が管理全般に満足とある。
    基礎データに、アイアメニティが入っているかどうかがポイントだが、
    信じられん。

  12. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    管理費が相場と比べて異常に高いことを知らなければ満足感あるかもな

    広島だしこれまでタワーに住んだことがある人は少ないだろうし

  13. 993 匿名さん

    確かにこの掲示板見るまでは
    まぁこんなものかと思い、アンケートにもほぼ満足に
    してたと思います
    なんとか分譲の各家庭にこの実態を知らせたいですね

    本来それは住宅部会の役目ですが
    利益共有、共犯関係な委員たちだから
    それは無理と言うものですね

    今度の総会で声をあげ、総会の議事録にあげるしか
    ないのかなぁ
    曖昧に書くのであれば、それはそれで委員を追求し
    利害関係のない委員の良心に訴える?

  14. 994 匿名さん

    ここは他社見積りに対して人件費の高さが際立ってるみたいですね。
    住人になぜこんなに高いのかと問われたら
    派遣会社は見積書の価格に対して、うちはこんなにとってないとのことで。
    他の設備メンテの費用は業者が来てなかったからわからないけどそっちでも色々あるんですかね。

  15. 995 匿名さん

    やめさせられた部会長が他の管理会社に見積をとってくれたのだから、しっかり見て比較して、現在のNIPPOでの管理費が異常に高い理由を探らなければならない。
    元部会長の活動を無駄にしてはいけない。

    人件費がべらぼうに高いというのは、地権者の派遣会社からの派遣費が高いからだ。

    初年度決算でおそらく大量の余剰金がでているはずなので、その経理をどのようにごまかしているかだね。
    おそらく、分譲部分以外での費用なども全部まとめて、分譲の管理費を注入していると思う。

    税理士の知り合いがいるのでみてもらおう。弁護士の知り合いもいるので法的な問題点もみつけよう。

    金曜日の全体会から出席しないといけない。

  16. 996 匿名さん

    見積もりの価格、こんなに高く取っていないといったとの事
    ほんとうであれば派遣会社はNIPPOに問いただして怒るはず
    それをしないのはそのとうりではないですか?
    NIPPOが派遣会社のいうとうり取っていないなら
    これは横領で刑事事件です。NIPPOを切る案件ですね

    残念ながら私は出る事ができないので、申し訳ないですが
    総会ではきちんとした説明を求めて下さい

  17. 997 匿名さん 

    「①住宅部会」と「②住宅部会・分譲」とがあり、意図的に分かりづらくしている。

    >>995: 匿名さん さんの指摘のうち、A.については、

    ①の議案に反対しないと(つまり金曜日に出ないと)、
    1)ズブズブ管理費の適正化
    2)地権者、賃貸会社とつるんでいる役員を監視

    ことはできない。


    ①住宅部会(分譲オーナー+賃貸のアイアメニティ)で、NIPPO委託費の件が議案となっている。
    しかし、予算案にはNIPPO分は入っていない。

    ②住宅部会・分譲(分譲オーナーで構成)
    NIPPO委託分を外部委託費として計上している。


    B.については、
    NIPPOに委託費の明細を確認するということ、ですか?


    >>995: 匿名さん 
    A. 金曜日の全体会から出席しないといけない。

    B. 初年度決算でおそらく大量の余剰金がでているはずなので、その経理をどのようにごまかしているかだね

  18. 998 匿名さん

    >>996 匿名さん
    いやそういう意味ではなく、高いと言われたことでつい出た言葉みたいで、住民に出す見積り書の価格には、派遣側の出す原価と管理会社の出す売値があるので、そのままの金額であるわけはないんです。
    ただ高めにはなってるんじゃないですかね。

  19. 999 匿名さん 

    >>996: 匿名さん  さん

    NIPPO経由で、その派遣会社を使っているということでは?
    つまり、まずNIPPOが管理業務を受けて、その一部を派遣会社に出しているということなんでしょう。



  20. 1000 匿名さん 


    NIPPOのショバ代が高いということでしょう。
     
    管理会社に関するコンサルが必要なんじゃないかと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸