中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-11 13:54:33

グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス


施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1122 匿名さん

    憶測で話を発展させると誤認識が発生しますよ。
    規約の承認書は、皆さん引渡しの時に提出させられています。

    規約と総会資料の決算から解析します。

    まず、管理費から。(修繕積立は修繕計画と合わせて判断を要しますので)

    エキシティ の難しさは、施設部(商業施設)、住宅部(分譲、賃貸、駐車場)が混在していて、キッチリと線引きしにくいところにあります。
    更に、管理委託を開発初期から関与しているNIPPOが全部引き受けています。

    分譲区分所有者は、管理料が全体、住宅、分譲、駐車場で分けて取られています。
    管理料の割振りの率は規約にあることをこれまでupしてます(1102)。

    まず、ハッキリさせないといけないのは、住宅部会の中の「賃貸管理運営部会」が管理委託料をどれだけ支払っているかです。

    さらに、全体、施設、分譲、駐車場での管理委託費用として年間1億5千万円ほどNIPPOに支払われています。
    そのうちの半分は分譲と駐車場から取られているのです。それの金額が妥当かどうかです。
    少なくとも、近鉄とハウジングの見積もり(分譲部分の管理委託)ではNIPPOより安い契約料と、より良い管理が提示されました。

    ここから、予測が入ります。
    分譲だけでなく、賃貸部分や施設部分も一緒に管理した方が、単独より安く管理できると思いませんか。
    管理人、清掃人も流用できます。

    ゴミ回収を業者委託しないほどケチった経営を(地権者たちに)させられているのですから、人件費もケチって派遣業者には高額支払っているのではないかと考えられます。

  2. 1123 匿名さん

    総会でNIPPOが答えられなかったことに関する返答が配布されました。(みんな ちゃんと読めよ)

    相変わらず分かりにくい書き方がされているが、決算での誤振込と預かり金が発生した理由がたどたどしく書かれています。

    注目しないといけないのは、最後に今後総会での質問は事前申請にして、1人1問に限ると一方的に発言権を制限する通知をして来たことです。

    前々から感じていたのだが、NIPPOは地権者の言いなりです。だから総会でもハッキリとした答弁がその場で出来ない。
    全て地権者に指示を受けないといけないシステムが出来ているのだろう。
    単に会計が出来ないだけでなく、好き勝手言う地権者に振り回されているのだと思う。

    なんてったって、この規模でゴミ回収を市の無料の回収で済ませようとしてたなんて、掃除のパートさん達が可哀想だぜ。
    だから、ネズミやゴキが大量発生するんだよ。
    友愛ウォークにネズミが出たので駆除機をつけたとか偉そうに書いてたが、原因となるゴミの処理をするのが先決だろう。


  3. 1124 匿名さん 

    総会の質問が、事前届出、一人一とか、オーナーをバカにしすぎ。
    予算案、役員案を議論するのであるから、納得いくまで時間を使うべき。
    理事会、管理会社の思惑で進めようとしていることが露見している。
    住んでいる三井のマンションに聞いてみたが、総会での質問に関する、そんな
    規制は、聞いたことがない、と。

    相変わらず、ポストへの投函及び郵送なのだろうが、
    情報公開の効率化を望む方が、おバカなのかも、と思ってしまう。

  4. 1125 匿名さん

    事前申請、一人一問、それも一法的に通知
    ばかにするにもほどがある。
    それでよいと管理会社に文句を言わないのであれば
    住宅部会がオーナーの側ではないとはっきりとした証拠ではないですか?
    住宅部会の委員の解任要求になりませんか?

  5. 1126 匿名さん

    分譲の管理会社を変えるには、まず住宅部会の委員を変えないと無理なのかな。
    このとんでも状態をこれ以上続けてはだめですよね。

  6. 1127 匿名さん

    住宅部会の委員のほとんどが地権者と賃貸管理会社のアイアメニティなのです。

    1期住宅部会には地権者以外の委員が半数弱いて、そのうちの1人が辞めさせられた部会長でした。
    住宅部会委員の任期をいつのまにか2年にして、半数ずつ交代することにしたと言う理由で、地権者ではない委員のほとんどは1年で追い出されました。

    ですから、2期の住宅部会の委員はほとんど地権者とアイアメニティです!

    管理会社は地権者のいいなりです。

  7. 1128 匿名さん

    アイアメニティは賃貸のオーナーである地権者の代行者
    だから、地権者の意見です
    管理会社に人材を派遣しているのも地権者の会社です
    前に言ってた方がいますが
    任意の分譲会を立ち上げないと駄目だと思います
    思いますが
    私は小心者なので私が真っ先に
    声をあげることができません
    どなたか声をあげてください、作って下さい
    他人任せですみません、
    よろしくお願いいたします。

  8. 1129 匿名さん

    >最後に今後総会での質問は事前申請にして
    >1人1問に限ると一方的に発言権を制限する通知をして来たことです。

    >住んでいる三井のマンションに聞いてみたが、
    >総会での質問に関する、そんな
    >規制は、聞いたことがない、と

    これ管理会社として、してはいけないことですよね?
    お金の流れにしても不可解だし
    NIPPO本社はこのことを知ってるんですかね。

    中四国九州一くらい高い管理費とってるのに、エレベーターが欠けてるのも放置されてるし
    お金は何に使われて無くなってるんでしょうか

  9. 1130 匿名さん

    中四国九州どころか関西でもここまで高い管理費はないかもしれない

    本当なら管理で西日本一快適なサービスを受けるはずが····

  10. 1131 匿名さん

    >NIPPO本社はこのことを知ってるんですかね。

    管理組合理事長名義で配達証明付きの質問状でも送付したらどうですか?
    公式HPの問合せ画面に、窮状を書き込んで回答を求め、それをキッカケにして本社の責任者を
    交渉の場に(物理的にでは無く、状況として)引きずり出せばよい。
    広島の担当フロントが本社の監督の目が緩いのをイイコトに、
    運用面などで本社ポリシーとは異なるやりたい放題の運用を行っている可能性もあります。

    詰め将棋同様に、うまくたち振る舞い、一手一手を決めていけば、完璧に詰められますよ。
    当然、逆もあります。

  11. 1132 匿名さん

    国土交通省から 30日間の営業停止処分を受けたんですね。

    https://www.nippo-c.co.jp/index.html

  12. 1133 匿名さん

    近鉄が適正価格で管理費の見積りを出してくれているのに変えられないというジレンマ。

    住民を押さえつけて発言も許さないような管理会社にこれからも付き合うしかないのか。
    管理資金の流れも気になる。

  13. 1134 匿名さん

    管理費さえまともなら生活しやすい最高のマンションなんですがね

  14. 1135 匿名さん

    通常総会でも、書き込んでるような熱量とトーンで発言して欲しいです。

  15. 1136 匿名さん

    耳が痛いです。本当にそのとうりだと思います。
    ただ、総会はあの日程では(日程を変えない限り)仕事の都合で行けません、
    また行けても
    書き込みは考えて書くこと(ゆっくり)できますが
    総会で果たしてうまく人が納得いく意見が言えるのか、反対意見を言われてとっさに言い返せるか、
    自信がありません。そのような方も多いのではないでしょうか

    ただ、発言は出来ませんが、このことを知り、委任はせずにいいえと書いて出す事は出来ました。
    委任をせず、NOと出す票を増やす事も必要だと思います。

  16. 1137 匿名さん 

    総会での一人1問の件は、住友の人にも聞いたが、そんな話聞いたことがない、と。

    本来、議決を求めるというのは、説明して理解してもらった上での話のはず。
    単に手続として表面的に議決を通すためであるなら、総会なんぞは必要ない。

    言ってしまえば、今の住宅部会も不要であるということになる。

    お役所に相談すべきかも。

  17. 1138 匿名さん 

    ニッポー、いろんなところで、やらかしてそう。

    ル・サンク小石川後楽園
    完売マンションの建築確認を取り消し
    http://en-us.facebook.com/kenplatz.fecebook/posts/960724520668833

  18. 1139 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 1140 匿名さん 

    「おぬしも悪よのう」を地で行く、実話。
    自分に降りかかってくるとは・‥。

    一人一問というのは、いかにも筋悪で、浅はかな愚かな考え。
    このNという爺さん+住宅部会、アイアメニティ、ニッポーのおバカさ加減が分かります。
    自分らのやっていることが、どれだけ常識からかけ離れ、不合理であるということを
    判っていない。

    いくら管理組合員が無関心とはいえ、余りにも横暴で、言葉を失う。
    黙らせること=意見を言わないことが、この悪党どもの目的、

  20. 1141 匿名さん 

    近鉄さんに、この状況を相談してみるのはどうなんですかね?
    他のマンション会社でも良いとは思いますが。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸