札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ円山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. ブランズ円山ってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-29 08:45:16

ブランズ円山について知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南6条西26丁目124-20他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.06平米~101.95平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル、住創プランニング

施工会社:株式会社淺沼組 北海道支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-12-08 14:11:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ円山口コミ掲示板・評判

1. 1 買い換え検討中

ものすごく高いのでしょうね・・・幌平橋の物件でもブランズはかなり良い値段つけてきましたからね。それ以上になると思います。

2. 2 匿名さん

円山は高いと考えている人が多ければ多いほど高くするでしょう。

3. 3 元購入検討中さん

地下鉄9分はちょっと遠いですね.
    スーパーもマルヤマクラスと西友の中間くらいで微妙な距離です.
    環状通りが近いのも気になります.
    しかし現在のマンション建設を取り巻く状況を考えると,
    このロケーションでも本物件が坪単価200万円を下回ることはないのではないでしょうか.
    101.95平米の間取りは,6000-8000万くらいでしょうかね.

ブランズ円山裏参道は平均坪単価が200万円くらいで,
    該当スレでは高すぎる!高すぎる!の大合唱でしたが
    ほどなく完売しましたね.
    今から考えると,裏参道沿いのロケーションでこの価格は
    かなりお買い得だったように思います.

4. 4 匿名さん

山が近くて虫が多そうだし、陽が落ちるのが早そうですね。

5. 5 匿名さん

北海道だから今は寒いし、冬だから日は短そうだけど、
    夜になると何処からか、虫が集まって来ますね。
    あまり多くいるのも気持ちが悪いです。
    でもそればかりは、どうにもなりませんね。

それで、こちらは坪単価が200万とは結構するもんですね。
    高いと思いましたが、普通なんですかぁ。

6. 6 ママさん

たしかに地下鉄駅から遠いのは冬が厳しいですね。
    周りもお寺と墓地があり、環状通も交通量多いです。
    夜も薄暗く女性、子供は特に心配ですね。
    唯一良い?のが、直ぐ近くに子供たちが遊べるさくら公園があること。
    子供のいない世帯には迷惑かもしれませんが。。。。
    坪単価は200万もするかしら??
    裏参道沿いも新築価格は高過ぎましたが
    売却の際は、やはり、がたっと下がってしまうでしょうね。。。。

7. 7 匿名さん

ココって、サクラムーンの跡地だよね?

8. 8 匿名さん

櫻月の跡地だわ
    ここは、値段の割には不味くてサービスも悪い円山の典型とも言える店だった

9. 9 匿名さん

駅からも遠く不便な場所。
    坪単価200万はとっても無理でしょ。

10. 10 匿名さん

そこまで遠いというほどでもないと思うけれど…でも徒歩9分と書いてあっても、実質的には10分以上はかかってしまうのかな。

どちらにしても、価格次第なのではないかと思われますよね。

公式サイトを見る限り、買物は西友が一番便利なのかな???

駅とは反対方向だけど。

11. 11 匿名希望

買い物は、マルクラの南西のダイエー入り口まで、信号なしの正味徒歩6~7分ではないでしょうか。西友は、距離的には徒歩9分でも信号を最低2つ渡る必要があるので、正味10分はかかると思います。

12. 12 元購入検討中

>11

マルヤマクラスまで600mあるので徒歩で9分,速足で8分くらいはかかるのでは?
    西友までの距離はほとんど同じか,西友の方が近いくらいですよ.
    ただ環状通を渡るので信号で待たされるのはおっしゃる通りと思います.

裏参道より南側の物件の場合は地下鉄までの距離は4番出口までで計算されているのだと思いますが,
    マルヤマクラスの入口の方がずっと近いので,その分1-2分割り引いて考えても良いかもしれません.
    中に入ってしまえばエスカレーターで1階下がるだけですので,改札まで3分くらいです.

13. 13 匿名希望

公式HPでも、マルヤマクラスは徒歩7分(約560m)となっています。
    ちなみに、私は実際に歩いてみましたが、7分弱で行けました。ただし、
    まだ、雪は積もっていませんでしたが。
    私の場合は、9分かかったのは、地下鉄4番出口まででした。
    ここのマンションから地下鉄までは、実際には4番出口を使うのはマルクラが
    空いていない早朝や深夜だけで、それ以外は、もっぱら、マルクラの南側入口
    からになると思います。エスカレーターがあるので快適です。

14. 14 元購入検討中

>13

不動産の表記では徒歩は分速80mで計算する決まりですので,そうなりますね.
    ただし,これは結構な速足(通勤通学でスタスタ歩く感じの速さ)で
    買い物の荷物を持っていると,もっとゆっくりになりますね.
    どこに買い物に行くかという話ですから,その辺を踏まえた書き方の方が
    誤解がないかと思います.

マルヤマクラスの下りのエレベーターが南向きだともっと良かったのですがね(笑)

15. 15 匿名さん

確かに、エレベーターは逆が良かったな

16. 16 元購入検討中

>14のエレベーターはエスカレーターの間違いです.
    南側からだと下りエスカレーターに乗るのに,ちょっと遠回りなので.

17. 17 匿名さん

自分もエレベーターとエスカレーター間違えた(笑)

18. 18 匿名さん

環状通沿線ではありませが、交通量は多そうですね。
    円山公園は、大きいですね。ビックリしました。
    マンション周辺にそれなりに生活利便施設もあり、生活には困らない。
    ただ、もう少しショッピング施設が充実しているといいですが。

19. 19 匿名さん

徒歩10分ほどにスーパーが5軒ということでしょうかね。
    悪くはない環境だと思います。もう少し買い溜めしたい時は車を出してという感じでしょうか。
    学校もそこそこの距離なので子育て世帯にも良いかもしれませんね。
    部屋はゆったりめの間取りのようなので価格帯がどうなるか気になります。
    設備仕様とかどうでしょうね?

20. 20 住民でない人さん

報道によると、道内店舗の閉鎖・売却は「元町北二十四条店」、「旭ヶ丘店」、「西町店」の3店舗とされている。
    現時点で、西友からの正式発表はないが、水面下で閉店に向けた動きが進んでいると見られる。
    http://www.hokuyonp.com/2015/01/06/

21. 21 元購入検討中

元ネタの北海道リアルエコノミー
    http://hre-net.com/keizai/ryutu/13320/

旭ヶ丘店がなくなるのは困りますね.
    自分の場合,マルヤマクラスの方が近いんで,夏場は徒歩でも良いのですが
    車で行くと,駐車場が狭くていつも混みすぎなので,西友に行くこともあります.
    西友閉店でマルヤマクラスの駐車場の混雑がもっとひどくなるのは,
    冬場に車で買い物することを考えると,勘弁してほしいです.
    無印とかマルヤマクラスに移転してくれると良いのですが.

22. 22 匿名さん

スーパーが5件もあれば買い物には不便はしなさそうです
    大通り沿いに面している様ですが、騒音などは気になるのでしょうか。
    交通量が多いとなるとお子さんがいらっしゃる方には気になりそうですね

23. 23 元購入検討中

>22

スーパーは,マルヤマクラスと西友の2件,
    ちょっと遠いラルズをいれても3件ですね.

24. 24 匿名希望

〉22
     大通り沿いに面している
     → 環状通に近いです。ただ、正確には、3階建てくらいのビルが環状通沿いにあっ   て、環状通から2軒目になります。
     交通量が多いとなるとお子さんがいらっしゃる方には気になりそう。
     → 環状通を渡るのは、西友や宮越屋コーヒーへ行くときで、マルヤマクラス方面へ
      行くときは、交通量が多いのは、南1条通のみではないでしょうか?
       また、子供のことを考えると、桜公園が近いメリットの方が大きいと思います。 

25. 25 匿名

>>23
    西友旭ヶ丘店は閉店候補です
    http://hre-net.com/keizai/ryutu/13320/

26. 26 元購入検討中

>25

だから困ると>21に書いているのですが.

27. 27 匿名

>>21
    >西友閉店でマルヤマクラスの駐車場の混雑がもっとひどくなるのは,
    冬場に車で買い物することを考えると,勘弁してほしいです.

自己中だね

28. 28 匿名さん

皆さんの情報を整理すると、日常的に利用できるスーパーは少なく、その中でも閉店してしまう店舗もあるという事ですか・・・
    閉店理由は不採算店という事ですが、なくなってしまうと競合店がない事でサービスの低下及び混雑が考えられるので一寸嫌な感じですね。

29. 29 匿名希望

スーパーですが、歩いて近いのは、確かに西友がなくなるとマルクラのダイエーのみになりますね。しかし、自転車が使える場合は、ラルズ啓明店や東光ストア円山店は10分位で行けるのではないでしょうか。車ならこの2店はかなり近い方です。歩いて近いのが1店というのは、ブランズ中島公園も同じだし、歩いて近いスーパーが1つもない18丁目付近に建築途中の2つのマンションに比べればこちらの方がまだましかなと思いますが、他のみなさんは、どのように思われますか?

30. 30 匿名

>>29
    18丁目のマンションも徒歩8分でフードセンター円山店あるよ
    ブランズ円山だってマルヤマクラス徒歩7分じゃ
    大した変わらんよ

31. 31 匿名希望

フードセンター円山店も確かにスーパーですね。
    ただ、距離は変わらないとしても、中味はかなり違うと思いますが。
    また、マルクラは閉鎖されそうにないと思いますが、フードセンター
    円山店(というかフードセンター自体が札幌市内では減っていること
    からすると)は、いつ閉鎖になってもおかしくないように思います。

32. 35 匿名

>>31
    また削除されるかもしれませんが

マルヤマクラスは閉鎖されそうになくて
    フードセンターはいつ閉鎖になってもおかしくないとありますが
    マルヤマクラスの食品スーパーは所詮ダイエーでしょ
    ダイエーがイオンの完全子会社になったのは知らないのですか?
    ダイエー自体も減っていますよ

33. 37 匿名さん

ここだとおいくら位で出てくるでしょうか。
    地下鉄駅まで徒歩9分とありますが、実質的にはもう少しかかってしまいますね。
    歩いて行ける距離ではあります。
    まだまだ3月にモデルルームがオープンっていうことなんで、
    価格の具体的な話が出てくるのは先かな?
    ブランズというブランドなので、安くはないのかしら。

34. 38 買い換え検討中

ちょっと駅まで遠いですね、、、
    通常の買い物も、冬場だと徒歩ではツラい
    以前サクラムーンからマルヤマクラスに歩いたとき、かなり時間がかかった上、除雪がされてなくて、大変な道でした、、、
    通った場所が悪かったのかなぁ
    ブランズは宮の森も検討し、
    かなり良かったのですが
    宮の森よりも高くなりますかね?
    交通は宮の森が圧倒的にいいですが
    やはり円山という名前で高くなるのかなぁ

35. 39 匿名さん

高くなりますね・・・・

36. 40 元購入検討中

>37

自分の予想は>3に書きましたが,4LDKで100平米越えの間取りはこの辺りでは希少なので,
    坪単価200万,つまり6000万以上の値段をつけてくるのではないでしょうか.
    もし5000万円台ならかなりお買い得と思いますが,現状では難しいように思います.
    1フロア4戸のようですが,狭い間取りならまだ安い可能性はあるかもしれません.

>38

その辺りの道は,除雪が悪くなかなか排雪されませんので
    冬にマルヤマクラスまで歩いて買い物に行くのはちょっと厳しいかもしれないですね.

37. 41 匿名さん

高くはないはず
    近くの三井は安かったですよ
    徒歩10分は高ければ売れない

38. 43 匿名さん

どういう価格で出してくるのか…興味深いですよね
    ブランズという名前的には高くなりそうな感じがしますが、
    立地条件としてはあまりに高くてもなぁというような感じですから。
    専有面積もまあまあ広めにとってあるし、
    物件価格としてはしてしまうのか。
    蓋開けてみないとわからないです。

39. 44 元購入検討中さん

不動産の表記の決まり上,地下鉄は9分(おそらく4番出口まで)ですが,
    マルヤマクラスまでは7分で,そこで屋根の下に入れますから,
    実質7分で,そう考えると悪くないような気がします.
    (ただし除雪は悪いので,冬場はちょっと大変ですが)

地下鉄から少し離れているという点を考慮して,値付けを抑えてくれるのなら,
    4LDKの低層階が5000万円台の可能性もありますが,果たしてどうでしょうかね.
    そういう期待は過去すべて裏切られていますが(笑)

40. 45 元購入検討中

ホームページの動画でベランダの窓からの円山の眺めが出てきますが,
    ということは西向きということなんでしょうかね?
    円山に近いので日当たりが悪くなりそうですが.
    土地が縦長なので,どのように4つの間取りに分けるのか気になるところです.
    南西の角なら良いと思いますが,そこが4LDKになるのでしょうかね.

そういえば近くのパークホームズ円山ヒルサイドコートも円山の写真を
    宣伝に多用していましたが,間取りの多くが東向きで円山が見えないという
    オチでしたが,こちらは果たして(笑)

41. 46 匿名さん

こちらは果たして・・
    日当たりの関係で南-東向きでしょうね

42. 47 匿名希望

ここは、基礎をかなり掘り進めているので、建築位置や間取りは既に確定しているはずです。資料を早く出して欲しいですね。  
     〉45さんへ
     土地はほぼ正方形のように見えましたが、建物が縦長なのですか?

43. 48 元購入検討中

>47

建物の情報は持ち合わせておりませんが,
    以下のページの地図で南北に縦長だったので.
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/maruyama/location/

44. 49 匿名さん

公式サイトの現地案内図の地図を見ていても
    南北に長い長方形という感じですよね。
    南が大通り、北側も細い道がありますので、一応2面が道路に接している
    ということになるかと。
    その中でのランドプラン、どうなりますかね。
    バルコニ^の向きはどうなのかなぁ

45. 50 匿名さん

マンションの販売は4月下旬で、モデルルームは3月にグランドオープンとなるのですね。
    専有面積がかなり広い・・・最大101.95m2とファミリー向けのゆったりした間取りが多いみたいです。
    代表的な間取りだけでも見れるといいのですが。
    資料請求すれば間取りや構造等、資料が送られてきますか?

46. 51 マンコミュファンさん

こういうとこ検討する余裕のある人には関係ないかもだけど、
    マンションで100平米越えったら、固定資産税スゴそうっすね、、
    あと代理はまた住創プランニング?あそこただの中小の癖に、なぜかお高くとまってて、
    勘違い発言してくるやつとか、へんに多いから、
    話してるとムカついてくるよ。

47. 52 匿名さん

51のネガ発言は同業販社の嫉妬にしか聞こえませんなw

48. 53 元購入検討中

各戸の配置と4LDKの間取りがホームページに掲載されてますね.
    リビングのバルコニーはEを除きすべて西向きにしたようです.
    日当たりは大丈夫なんでしょうかね.
    そして予想通り南側のDが4LDKの間取りでした.
    南側にもバルコニーがありますし,3面採光なのが良いですね.
    日当たりを考えれば,Dしかないと思いますが,
    あとは価格と相談といったところでしょうか.

49. 54 匿名さん

HPで紹介されている間取りはD2タイプしかないみたいですね。
    リビングは南と西に面していますが、リビングのバルコニーは西側にしかないみたいです。
    でも各居室は南側のバルコニーに全て面しているので、家全体が明るい感じになっていそうです。

50. 55 元購入検討中

ホームページが更新されたようですね.

設備・仕様で気になったのが,窓は二重サッシで,かつ内窓が複層ガラスのようです.
    一見,断熱性が高いように見えますが,なぜか外窓はアルミサッシの1枚ガラスなので,
    内窓を開けたら,あっという間に結露してしまうような気がしますが,なんでこんな仕様なんでしょうね.
    これなら,わざわざ二重サッシにしなくても複層ガラスのみで十分のような気もしますが,
    防音のためなのでしょうかね.

51. 56 引越前さん

↑どのマンションも同じ仕様です
    ここだけ特別ではありませんね。

52. 57 元購入検討中

>56

これが普通なんですね.
    うちの引違窓は,一重ですがレバーで窓枠に密着させるタイプなのですが,
    通常の引違窓だと,こうしないと気密性が悪くなるということなのでしょうかね.

53. 58 匿名さん

公式サイトの写真(CGですか?)を拝見しましたが、エントランスのロビーから庭の桜が見えるようになっているんですね。
    この桜の木は、以前ここに建てられていたカフェレストランにあったように、シンボルツリーとして植えられる計画なんですね。とても素敵な設計だと感じました。

54. 59 匿名さん

MR事前案内会では販売価格の説明はありましたか?

55. 60 匿名さん

もうモデルルームがオープンしていたんですね!
    公式ホームページでは価格・管理費・修繕積立金が未定のままですが
    予定価格は決定しているようですか?
    ざっくりでいいので、大体どれくらいになるのか教えていただきたいです。

56. 61 匿名さん

本当に欲しいなら電話でご自分で聞いたほうが

57. 62 元購入検討中

>60

物件概要に予定価格が出てますね.
    3,600万円台~7,200万円台だそうです.
    4LDKの102平米が平米単価70万,坪単価230万くらいということになりますね.
    シティハウス円山やプレミスト円山裏参道よりは安く,
    ザ・パークハウス札幌西18丁目よりは少し高めといった感じです.
    地下鉄から遠い(といってもマルヤマクラスまで7分)割には高いとも言えますが.
    4LDKは3面採光で日当たりも良さそうですし,これらの物件の中では
    一番良さそうな間取りのように思います.

58. 63 匿名さん

80.06m2で3,600万円だったらなかなかよろしいんじゃないかと
    思えますが、最低価格の3,600万円は目玉商品となる部屋のみで
    実際はもう少し高い?
    最多価額帯が4,300万円台になるらしいので、これくらいを
    目安にしておけばいいですかね。

59. 64 元購入検討中

>63

80.06平米は間取りは載ってませんが,おそらく1階のFじゃないでしょうかね.
    北西向きで,北側も西側も駐車場(笑)
    そうだとしたら,いくら安くても自分なら買いませんが.

60. 65 匿名さん

不便な場所だから物置代わりに買うとか(笑)

61. 66 匿名さん

離れた変則ニコイチですね?上階のほうに居住して、1階は物置代わりに。

62. 67 匿名さん

場所は山が近いですし、
    便利かどうか…という面はありますけれど
    静かなのは確かなのかなぁ

どちらかというと、
    この辺りに実家がある人が
    地元だからという感じで選択されるのかなぁと思いました

地縁のある人の方が
    生活のイメージはこの辺りだと付きそうなかんじ

63. 68 元購入検討中さん

予定通り,本日販売開始のようですね.
    今回は46戸中25戸が売り出されるようですが,
    他のマンション同様,4LDKはすぐ売れてしまいそうです.

64. 69 匿名さん

最低価格3530万か。
    一番狭い部屋で80平米だから、円山では購入し易い金額かな。
    まぁ駅から9分もあるけど。

65. 70 元購入検討中さん

>69

おそらくそこは1階の>64に,書いたような部屋だと思いますよ.
    2階以上の通常の間取りだと,おそらく4000万円台からでしょう.

66. 71 匿名さん

期で分けて販売はこちらはしていないのですか?
    初めの方からこちらの販売を見ていたわけじゃないので良く判らないのですけれども…
    あと25戸の販売みたいですが
    まだまだ入居まで時間があるので、
    このままな感じで販売していくという形になってくるのかなぁ。

67. 72 元購入検討中さん

>71

まず25戸が販売開始です.21戸はまだですよ.

68. 73 元購入検討中

4LDKの最上階を含む7戸が売れたようですね.
    3530万のところは,やはりまだ残っているようです.

69. 74 匿名さん

すぐ裏が円山公園で静かなのは良いですが
    虫などの心配が少しあります。

眺望の良い物件が残っていれば良いのですが
    最上階は、やっぱりもう売れてしまったのですね。

70. 75 元購入検討中さん

ゴールデンウィーク中に2戸売れたようですね.
    ホームページで販売戸数をきちんと公開する東急の姿勢は好感が持てます.
    プレミスト円山表参道なんか,まったく更新されてないですから.
    それとも一戸も売れてないのかな(笑)

71. 76 匿名さん

デベによって更新期間が違ってくるので何とも言えないカナ。
    ちょいちょい更新するところと、1か月くらいずっとしないところと見ているとあるんで。
    ただこちら側としてはちょいちょい更新があった方が
    フレッシュな情報を得ることが出来るのでありがたいんだよなぁなんて思います。
    売れている速度が判るのもいいんじゃないかと。

72. 77 元購入検討中

>76

更新期間の問題というよりは,いつ更新したのか,次回の更新はいつの予定なのかを
    明示しているかということです.
    こちらの物件は,その点をきちんと記載しており,買う側に正しい情報を提供しようという姿勢が見えますが,
    プレミスト円山表参道はその点についてまったく記載がなく,売り手に都合の良いタイミングで更新していると
    受け取られても仕方ない様な気がします.

73. 78 匿名さん

一番こまめにメールくれるのプレミストだけれど。
    行かなかったけれど、マンションと相続税対策ってお題で税理士さんか司法書士の先生
    お呼びして相談会のお知らせとか貰いましたよ。

74. 79 匿名さん

メールでの連絡が頻繁であるなら、ホームページ担当の方が熱心でないだけでしょうか?
    たまにホームページが全く更新されずに放置されたままで、どうやって販売しているのだろう?と思えるマンションがありますがDMや電話での営業活動は活発という訳なのかしら。

75. 80 匿名さん

元購入検討中の情報はあてにならん。
    三菱がここより安いとかのガセネタとか・・・・

76. 81 匿名さん

77>

プレミストも次回情報更新予定日載ってますよ。
    どこ見てるんだかw

77. 82 元購入検討中さん

>80

結果的にザ・パークハウス西18丁目の方が高かったということですね.
    あくまでその時点で出ていた情報を元にした予想ですので,
    ご理解ください.

>81

確かに全体物件概要には載ってますね.
    しかし,第1期物件概要の販売戸数はしばらく25戸のままですが.
    1戸も売れていないということはないでしょうから,
    現在の販売戸数をリアルタイムに更新する気はないんでしょうね.

78. 83 匿名さん

いい加減な情報は流さない方がいいよ。
    その時点ではだとか、謝らずに言い訳ばっか。

79. 84 匿名さん

共用施設の内訳をみておりますが、屋内に駐輪場とゴミステーションが
    入っているのはいいと思います。
    自転車はいたずらや盗難、劣化が心配ですから。
    ゴミステーションも屋内が助かりますが、1階に一箇所だけですか?

80. 85 匿名さん

今ざっと見てみる限り、ごみステーションは1階に1か所だけじゃないかなと思われます。
    あまり多くあっても、管理が大変でしょうから…まあそれでいいんじゃないでしょうか。
    外に出なくても良いっていうのはとても助かります。
    季節関係なく、24時間後見出しが出来ますので。

81. 86 匿名さん

ゴミステーションは各階にあればゴミ出しが楽でしょうが、
    清掃員さんの人件費がかさめば管理費に負担がかかりますし…

駐車場はできれば自走式がベストだと思いますが機械式が
    27台程度ならメンテナンスコスト的に破綻はないでしょうか。

82. 87 匿名さん

>86
    機械式駐車場はエレベーターと異なり定期点検が法的に義務付けられてはいませんが、管理組合に行ったアンケートによれば、どこもだいたい年6回の定期点検が行われているようです。
    年間にかかるメンテナンスコストは1台あたり10万円、改修工事で1台あたり100-150万円ということで、改修費用が大きな壁となりそうに思います。

83. 88 匿名さん

87さん
    メンテナンスコストが意外と安いように思います。
    私が以前聞いた話だと、取り替えに数千万かかってしまうので
    住民間で意見が分かれ揉めるマンションが多いということです。
    こちらは27台と少数なので負担も少なくなるという事ですか?

84. 89 匿名さん

27台✕100~150万=2700万~4050万
    相当な負担では?

85. 90 匿名さん

機械式駐車場の建て替えにMAX4050万かかってしまうんですか!?
    全て修繕積立金でまかないきれるのでしょうか。
    このようなコストも長期修繕計画に盛り込まれ計画されているのか
    確認しておく必要がありそうです。

86. 91 元購入検討中

最近の新築マンションは土地が限られてますから
    機械式駐車場がない物件は,ほとんどないと言って良いのでは.
    マンションに住むためには,ある程度仕方ないコストということでしょうね.
    (実際には,そこまではかからないと思いますが)

ところで,いつの間にか販売戸数が増えてますね.
    販売住戸を追加したのでしょうか.

87. 92 匿名さん

3段だから9基
    9基✕100~150万=900~1350万

それにしても、ここ売れてないみたいだね

88. 93 物件比較中さん

すごく間取りが悪い・・・
    もう少しリビングを広目にしてほしいね。
    あと部屋も狭い。

89. 94 元購入検討中

どの間取りも,吊り戸で仕切られた部屋,キッチンを合わせて20畳以上は確保されています.
    このロケーションでそれ以上に広いリビングを求めるのは高望みというものですよ.

90. 95 匿名さん

間取りの中でも目を惹かれたのは1階のGタイプです。
    全ての居室がバルコニーに面して庭から出入り可能となっており利便性が高そうですが、セキュリティが万全でないとこの開口部の多さはリスクとなるかもしれないと感じました。
    キッチンと洗面所が離れているので家事動線的にもどうかな?という印象ですが…もしかしてもう売れちゃいました?

91. 96 匿名さん

収納スペースもしっかり確保されていて
    各お部屋も広々としているので使い勝手が良さそうだと思いました。
    名前だけの3LDKとかもたまにありますからね。
    これで狭いと感じていたら、今どんな広いお家に?と思ってしまいます。

92. 97 匿名さん

部屋が壁だけで仕切られていると生活音が聞こえるのでは?
    通常はWICなどがあり壁のようになっているけど、ここは壁での仕切りのプランが多いので、ちょっと気になりました。
    浴室と玄関が近いと浴室内から廊下に出たとき寒くないのでしょうか?

93. 98 匿名さん

>部屋が壁だけで仕切られていると生活音が聞こえるのでは?

家族間でということでしょうか?
    それはどのマンションも同じような気がします。

もし、隣への生活音をということであれば、
    賃貸マンションではないので、隣の声が聞こえるということはないかと。

こればかりは、営業さんに聞いてみないとわからないかもしれません。

94. 99 検討中の奥さま

ここは完売したのかな?まだ最上階はあるのかな?
    最近どのマンションもリビングもそうだけど各部屋は狭いね。5帖とかの部屋でベッド置いたらもう狭いすぎでしょ・・・しかもCLだってめっちゃ小さいし、だからタンスなんか置いたら歩く場所ないよ。
    最低でも6帖ないときついね。

95. 100 元購入検討中

>99

自分がここ数年ウォッチした中では,最近売りに出ていた
    ライオンズヴィアーレ円山南4条の15階がかなり魅かれましたね.
    120平米ありますし,リビングの大きいピクチャーウィンドウも素晴らしいですね.
    築10年でも価格は5700万でしたが,売れてしまったようです.
    地下鉄よりやや遠い(西18丁目7分)のだけが欠点ですが.
    高すぎる新築を買うよりは,こういった中古というのも選択肢の一つでしょうね.

1. 自分がここ数年ウォッチした中では,最近売...
  96. 101 匿名さん

最上階はまだあるっぽいかなぁ。公式サイトのトップに価格入りで出ているので、思い切り売り出しているということなのではないかと思われますよ。本当に価格が相場とは離れてしまっているのかな。いい部屋だとは思いますけれども。値下げなどの動きはあるんでしょうか。最初から高い額だとそもそも見に行こうとする気持ちのハードルが上がってしまうように思いました。

97. 102 匿名さん

上階となると、やはり価格がグッと上がるから残っているのでしょう。
    でも、広さなどから考えると高すぎるということはないと思います。
    駅からもうちょっと近ければというのはありますが、売れ残ることはないかと思います。

98. 103 匿名さん

マンションは上に行くほど値段が高くなりますからね。
    通常は、上の階に広い間取りのプランを持ってきていますし。
    上の階は眺望なども含めて、そういう意味では資産価値が高いのでしょうか。

99. 104 匿名さん

私の知人はマンションで資産運用しています。
    購入する住戸は必ず上の階。
    下は購入しません。
    タワマンなどは特に上の階は人気があり需要が高いそうです。

100. 105 購入検討中さん [男性 30代]

http://sumai.tokyu-land.co.jp/jyuko/search/list/wish_area_list/11/buil...
    ここに出てくる部屋はまだ売れ残っているという事でしょうか?

101. 106 匿名さん

104さんが書かれているように、
    確かに資産運用するためにマンション購入されている方多いです。
    ただ、この間取りだと資産運用というよりも永住目的で購入する人が多い気がします。

102. 107 物件比較中さん [男性 40代]

・駅から遠い
    ・墓がすぐそこ
    ・山の端で日暮れが早い
    ・より円山駅寄りに複数の物件が発表された(値段高いけど)
    といったあたりが、成約が伸びない要因ですかねえ。間取りはAとF以外はそうキツキツでもないですが、現地で見ると日照が厳しそうな住戸はけっこうありますね。

103. 108 元購入検討中

>107

>44に書いたように不動産表記上,地下鉄まで徒歩9分となってしまうので
    その時点で,検討対象から外してしまうのかもしれないですね.
    実際にはマルヤマクラスまで徒歩7分ですから.悪くないと思うのですが.

墓というのは円山墓地のことでしょうか?
    遠いので気にする人はいないのでは.

日照に関しては,建設前から>53などで心配されていましたが,
    やはり気にする方はいるでしょうね.
    予算的に可能であれば南向きワイドスパンのDの間取りがベストと思います.

このロケーションで,少し前に建てられたブランズ円山裏参道やパークホームズ円山裏参道テラスより
    高いくらいの値段というのが納得できない人が多かったのかもしれませんが,
    そうこうしているうちに南2西25近辺の同じような間取りは8-9000万くらいが予想され
    庶民にはまったく手が出せなくなりました.
    円山で広い間取に住みたい方には,もうここしかないのではないでしょうか.

104. 109 匿名さん

家具付き分譲が2戸出ています。
    値下げの代わりに、家具付きっていうことなのでしょうか。
    いま出ているのはやはり広い部屋。
    ファミリーだったら、この広さはいいのでしょうけれど、
    お値段的に…という感じかなぁ
    もう一声があったら、動きそうなものなのに。

105. 110 匿名さん

裏参道から南に離れるとぐんと安くなってるイメージがあったのですが、最近はずいぶんと強気の値付けですね。

106. 111 匿名さん

まだ残っているようですね。

107. 112 匿名さん

十分広くて良い間取りだと思います。

円山公園駅が近いのが個人的にいいですし、このあたりは神宮なども含め、
    静かに暮らせる場所というイメージがあるので良さそうです。

あまり売れていないのは、やっぱり間取りが気になる方が多いのでしょうか。

108. 113 元購入検討中

>112

地下鉄徒歩9分がちょっと遠い(この値段にしては)のは大きいでしょうね.
    >108に書いたようにマルヤマクラスまで徒歩7分は悪くないと思いますが.
    小学校,中学校も近いですしね.
    しかし,ここにきて近くにパークハウスが建ちますから,とりあえず様子見の人が多いかもしれません.

109. 114 匿名さん

近くに別のマンションがさらに建つとなると、やはり様子見してしまいそうですね。

山の近くなのでやや日暮れが近いというのもありますが、
    自然が近い環境ってやはり良いですよね。

小学校や中学校が違いという事なので、ファミリー層が中心になりそうですね。

110. 115 匿名さん

インナーガレージのプラン、すぐに売れてしまうのかと思っていたのですがまだあるようです。
    意外だなぁと思ったんですが純粋に値段の問題でしょうか(汗)
    何かがあってもすぐに気がつく場所に置いておけるならそのほうが良いと考える人が多いと思う中まだあるのですから。
    値下げは市なさそうな感じなのかなぁ。
    家具付き住戸があるみたいですがここは大賞なんでしょうか

111. 116 評判気になるさん

ここ、なかなか売れないのは何故なんでしょう?
    値段的にはまあまあという気もするけど、
    これだけ出すならもっと立地のいいところって感じでしょうか?
    それとも、別の理由があるのでしょうか?

112. 117 東京投資家

マンション購入にあたって
    第一条件は立地条件です円山エリアでも
    さすがに徒歩9分(実際は15分くらい?)は厳しいですね
    私の場合は札幌に住むにしても運用するにしても資産性の高い
    地下鉄徒歩5分以内で中央区の大通り駅、札幌駅周辺でしょうかね

113. 118 匿名さん

徒歩9分の割には価格が強気だから売れないのではないでしょうか?
    円山が近いため、13時頃から暗くなると聞きました。実際住んでいないので、本当かどうかわかりませんが…。
    マンションでそれはちょっと残念に思います。

114. 119 匿名

ここの価格ならもっと地下鉄に近くて利便性の高い所があるからな。ブランズは近隣にも建ち過ぎる気がするから、お客が分散されるんじゃないの?

115. 120 匿名

100m2 オーバーなら値段的には今のご時世妥当かもしれないね。
    ただ徒歩9分はもう立地的には一軒家とさほぼ変わらないのではと思ってしまう

116. 121 通りがかりさん

以前こちら検討していましたが、地下鉄駅徒歩9分?は遠く思えてしまいました。
    秋ごろに実際歩いてみましたが(大人・女性)、マルヤマクラス入り口まで頑張って歩いて10分くらいで、改札までだと更に地下に入って数分かかります。
    うちは小さい子供がいるので、子供を連れてだともっとかかりますね。
    夏などはまだいいのですが、特に今時期雪が積もった状態ではもっと時間がかかるし大変なのではないでしょうか。
    先週末のドカ雪で、やはり駅に近い方がいいなと実感しました。

日当たりも、円山が近いのと、低層階は西に建物がある為、実際14時あたりで既に部屋が暗く感じました。冬はもっと早いかも。
    残っている部屋でも上の方なら日当たり良さそうですが高いですね。
    設備やデザインなど、お部屋の感じはとても好みだったんですけどねー。

学区もとても良い所で、子育て世代にとっては魅力を感じていたのですが、大人の足でも小中学校まで徒歩10分以上かかり、こんな雪の時期は車での送り迎えが必要かなと思いました。

117. 122 通りがかりさん

あと、営業さんがさら〜っと話していましたが、こちらの物件は円山の土砂災害危険箇所に含まれます。
    そんなに気にすることでもないかもしれませんが、一応。

118. 123 匿名さん

>>122
    良心的で信用できるわ、そういうの教えてくれる営業さん。土砂災害危険個所って大変なことよね。
    承知して買うのと知らないのじゃ。札幌も大雨降ったり台風来るようになり他人事じゃないものね。

119. 124 匿名さん

そういうのって聞かれないと教えてくれないもんだと思っていましたが、
    あちらからそういうのって話してくれるんですか。
    選んでいる時ってそういうのが頭から抜けていたりすること多いので、ある意味良心的だ。
    この辺りで実際にそういう災害があったということは調べた限りではネット上にはないのですが、
    過去にそういうことがあったりしたのでしょうか。

120. 125 元購入検討中

>121

駅距離と地域を天秤にかけて,どちらをとるかということでしょうね.
    この辺りで駅に近くなれば,もうこの価格では買えないですから.
    この価格帯で駅距離が譲れないなら,場所を変えるしかないということでしょう.

>124

重要事項説明に含まれる事項ですので業者は説明する義務があります.
    自分の時は,遺跡発掘に関係する場所かも教えてくれましたよ.
    教えないのは悪徳業者だけだと思います.

土砂災害危険個所は以下です.
    http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/fuusui/dosya_kiken/chuo/ch...

121. 126 匿名さん

この災害マップ分かり辛いですけれど、ここに載ってとこと隣接してるとこも
    不安ですね。近所が土砂災害起こしてるのに、自分のとこはかろうじて災害マップから
    多少離れてるって言ってもね

122. 127 元購入検討中

>126

ハザードマップというものを,どうも良く分かっておられないようですね.
    これは地形の形からもし土砂崩れが起きた際にどこまで被害が及ぶ可能性があるかを
    予想したものであり,過去に土砂崩れの被害があったわけではありません.
    円山は原始林で樹木が伐採されていないので,地盤がしっかりしており
    大規模な土砂崩れを起こす可能性はかなり低いと思われます.

土砂崩れを心配するくらいなら,洪水を心配した方が良いのでは.
    以下にハザードマップがありますよ.
    http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/fuusui/ssh_map.html
    実際に昭和56年に起こった洪水の浸水範囲は以下にあります.
    http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/fuusui/documents/kouzuimap...

123. 128 匿名さん

洪水のほうが怖くありませんね
    なぜか土砂災害より

124. 129 匿名さん

最終1邸で煽ってどうする

125. 130 マンション比較中さん

さあ、切り替えてブランズ円山北6条にしましょう!

126. 131 元購入検討中

いつの間にか完売してますね.
    もう周辺は,この値段では買えなくなってますから,
    お買い得だったのではないでしょうか.

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸