札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「北海道の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道の高級住宅地は何処ですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-30 08:45:55

北海道に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

北海道の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2014-11-26 15:34:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の高級住宅地は何処ですか?

1. 49 匿名さん

本州の人ですが知ってますよ。
    以前は関東でTVCMをやっていたし、また全国に営業所もあるから、道外の人には札幌市内の各地名より知名度が高いかも。
    そもそもスウェーデンヒルズは東京の会社の事業だし。

2. 50 匿名さん

当別?
    道産子だけど行ったこと無いな
    雪が凄いってこと聞いたことあるぐらい

3. 51 検討中の奥さま

スエーデンヒルズ綺麗だよ。
    アメリカの高級住宅地みたく、景観制限があるようで街並みに統一感があって。

分からない人が見たらただの田舎ーとか思うだろうけど
    どの家も、建物自体にお金かけてるし、庭だって素晴らしいとこが多い。
    上に豪邸の維持が厳しいとかあったけど、お金持ちは苦にしないからね。

4. 52 匿名さん

当別なら土地はタダ同然?

5. 53 物件比較中さん

↑↑だから上物が高いんだって。

スエーデンハウスって、確か坪単価80万~
    それに輸入キッチンや好みの設備入れて
    外溝と庭におかねかければ高くなるよ。
    車2台持ってガソリン代も気にしない、そういう層しか住まないでしょう。

6. 54 元購入検討中さん

「高級住宅が立ち並ぶところはどこですか?」というスレではないでしょう(笑)
    当たり前のことですが,高級な住宅が立ち並ぶ場所を高級住宅地というのではないですね.
    仕事や生活基盤にかかわる環境,利便性が整ったロケーションである必要があります.
    場所を問わないのであれば高級別荘地とは言えるのかもしれませんが.
    ただ本当のお金持ちの別荘は,森の奥とかに単独で点在していて,
    そんな住宅地にはないように思います.

7. 55 匿名

>>54
    高級住宅地に
    仕事や生活基盤にかかわる環境,利便性が整ったロケーションは必要である
    という考えは
    所詮、庶民の考えだと思う

8. 56 匿名さん

>>55はちゃぶ台返し~

9. 57 元購入検討中さん

>55

お金持ちといえど無職の方は稀ですから,それなりのロケーションが必要でしょう.
    逆にロケーションが必要だからこそ「高級住宅地」としてまとまるのですよ.
    ロケーションが不要なら,どこに住んでもよいわけで,まとまって住む必要がないですから.

高級住宅地の要素としては他に,その地域での土地柄・歴史など(いわゆるブランド)も加味されますね.
    これは新興住宅地が,一朝一夕に得られるものではありません.

10. 58 検討中の奥さま

>>57
    >これは新興住宅地が,一朝一夕に得られるものではありません.

それは当たってると思う。
    だからと言って、円山とかのマンション街は高級住宅地とは違うし。

55さんの言うとおり、富裕層は庶民ほどは交通の便とか重視しない。
    それより居住性や趣味にこだわるから、そうなるとマンション永住は厳しそう。
    やっぱり山道が厳しくても、宮の森の奥の方とか、宮が丘、双子山~界川で豪邸、となるのかな。

11. 59 匿名さん

>だからと言って、円山とかのマンション街は高級住宅地とは違うし。

いや円山は高級住宅地でいいと思いますよ
    ここを否定したくて頑張ってるのがバレバレですけど(笑)

12. 60 匿名

>>57
    ロケーションが不要とは言ってないよ
    ただ、高級住宅地に住むような人たちは
    第1条件にまず
    仕事や生活基盤にかかわる環境,利便性が整ったロケーション
    は考えないということ

13. 61 匿名

>>58
    そう思います

>>59
    たとえ億ションだとしても
    マンション街の時点で
    高級住宅地ではないと思うよ

14. 62 匿名さん

>仕事や生活基盤にかかわる環境,利便性が整ったロケーションである必要があります

世界的には勿論、日本国内でも、広く誰もが認める高級住宅地の多くは、慨してそう言う条件とは無関係です。ビバリーヒルズや六麓荘をみても明らかです。そもそも高級住宅地とは一般的にそう言う場所ではないでしょう。

>マンション街の時点で 高級住宅地ではないと思う

ところがマンハッタン、ロンドン、パリなどの高級住宅地を見るとそうとも限らない。
    「マンションは日本語」というツッコミは無しね。

15. 63 匿名

>>62
    ここはスレタイにもあるとおり
    なので
    国内はともかく外国の話をされても・・・・

16. 64 匿名さん

ここって円山公園近辺のマンションが高級住宅地じゃないって主張したい
    私怨あるひとが
    頑張ってるんですか?界川って古いアパートも多いのにね
    地主いるとこはどこもアパートあるけれど

17. 65 匿名さん

64さんに1票。

18. 66 匿名さん

判った、判った。
    当別のスエーデン?と円山は高級住宅ということで落着(笑)

19. 67 匿名さん

>>66
    幌平橋乙

20. 68 元購入検討中さん

円山は戦前から高級住宅街だったのは間違いないですが,
    地下鉄開通後に俗化して大邸宅は少なくなり,マンションが増えましたね.
    そういった歴史的経緯に加え利便性,周辺環境の良さからから円山の人気があるのだと思います.
    ただ,日本人のイメージするところに高級住宅地とは立派な一戸建てが立ち並ぶところでしょうから,
    現在の円山はいわゆる「高級住宅地」の範疇には入らないのではないかと思います.
    (ちなみに私は円山在住です.)

>62

東京ならいざ知らず,北海道とビバリーヒルズやマンハッタンを比較してもどうかと(笑)
    ここでいう利便性のあるロケーションとは地下鉄近辺とかいう話ではなく,
    当別を念頭に,人里離れた山奥ではだめで,都心や空港などへのアクセスが
    それなりに保たれている必要があるという話です.
    ビバリーヒルズも散歩したことがありますが,ダウンタウンや空港からさほど遠くないですし,
    十分利便性の保たれたロケーションと思います.
    ただ,北海道が他の場所と違うところは厳冬期,積雪期にも交通アクセスが保たれる
    ロケーションである必要があるという点で,豪邸でも陸の孤島になっては意味がないですから,
    除雪の行き届く幹線道路や地下鉄へのアクセスが容易という点も無視できないでしょう.

21. 69 匿名さん

蒸し返すようで悪いけど・・NYのマンションって日本のと全く別物。
    あちらからしたら、日本のマンションはアパートだよ。

>ただ,日本人のイメージするところに高級住宅地とは立派な一戸建てが立ち並ぶところでしょうから,
    >現在の円山はいわゆる「高級住宅地」の範疇には入らないのではないかと思います.

同感です。日本人だけじゃなく、皆さんそう考えます。
    海外からのお客様に、札幌のヴィラ(高級住宅街)はどこ?と聞かれれば
    やはりマンション街ではなくお屋敷街になります。
    セカンドハウスでマンション、はもちろんアリですが。

22. 70 匿名

>>64
    逆の立場ならあなたも同じだよ

ここって円山公園近辺のマンションは高級住宅地だって主張したい
    私怨あるひとが
    頑張ってるんですか?

単純に一般的には
    円山公園近辺のマンションは高級マンション街ではあるけど
    高級住宅地とは言わないと思うよ

やはり高級住宅地って言ったら
    どうしても土地面積の広い一戸建てのイメージだけど

23. 71 匿名さん

マンションは住宅ではないんですね

24. 72 匿名

>>71
    誰もそんなことを言ってない
    ただの屁理屈を言って論点をずらしてるだけでは?

25. 73 匿名さん

円山住まいの人が再三円山が高級住宅地じゃないって否定してるから
    そうなんでしょうね?
    昔は邸宅もあったのでしょうが相続税が高くてマンション街になってるからでしょうか

26. 74 匿名

>>71
    一般的なイメージの話をしているのであって
    細かい語句の意味の話をしているわけではない

そんなこと言い出したら
    円山は住宅だけでなく商業施設もあるので住宅地ではない
    って言われたらどうする?
    それと同じ低レベルな小学生みたいな屁理屈だよ

27. 76 匿名さん

くだらない揚げ足取りになっちゃってるね。
    70番さんの言うのが正解、じゃだめなの?

>>昔は邸宅もあったのでしょうが相続税が高くてマンション街になってるからでしょうか
    その通りだと思う。
    相続税・固定資産税・維持管理費など気にしない邸宅があるのが高級住宅街で高級住宅地でしょう。

64=71?は、どうしても円山とか幌平橋?のマンションが高級じゃなきゃだめな人?
    それとも高級住宅街とか無縁で、どういったシステムか理解できてなくて、マンションの価格のみで判断とか??

28. 77 匿名さん

いや幌平橋ははじめから論外だから、攻撃する理由もないし(笑)
    たくみに話をすり替え、相手の話を通さないように頑張るのが「幌平橋」氏の特徴

29. 78 元購入検討中さん

円山にも高級住宅と言って間違いない立派な一戸建ては散見されますよ.
    ただ「住宅街」を形成するほど並んで建ってはいません.
    円山の大邸宅が消えていった背景には,それを何世代も維持できるほどの
    資産家が,札幌という一地方都市には少ないということもありますが,
    やはり地下鉄開通による通勤,通学を含めた利便性の著しい向上が大きいでしょうね.
    これにより円山に居住できる層が大きく広がり,マンション化が進んだのでしょう.
    もし円山がお抱え運転主がいないと通勤もできないような丘の上にでもあれば,
    高級住宅地としてそのまま残っていたかもしれません.

30. 79 匿名さん

山の上の豪邸住んでるかたがたも高齢になり、何かと便利な円山のマンション買って移転してきてますよね

31. 80 匿名さん

円山の冬は大変なので地下空間で繋がっている中心街のマンションに移転しました(笑)

32. 81 匿名さん

賃貸マンションの人はそうでしょうね

33. 82 匿名さん

分譲でもそう

34. 83 匿名さん

東京と違い、中心部に通い易い札幌地元民は職住接近をあまり好まないですよ
    なので「一般的に」は、中心部のタワーより昔からの人気エリアを選ぶほうが多いと思うよ

幌平橋の「天敵」円山を何としてもdisりたいのはわかるけど・・・

35. 84 匿名さん

詐称して、(笑)とつけるのが「幌平橋」氏の特徴

36. 85 匿名さん

円山と幌平橋は他のスレでやってくれ!

37. 86 匿名さん

地下街直結でも歩くからなあ
    なら円山の駅近い方が街に出るの楽だわ
    京王プラザとセンチュリーの間の三井の予定地ならいいと思う
    でも自然ある方がいいかな

38. 87 匿名さん

アホだなあ~
    地下鉄降りてからも歩くだろう(笑)

39. 88 匿名さん

>>でも自然ある方がいいかな
    子育て世帯と年寄りは、庭があると生活が豊かになるよね。

40. 89 匿名さん

>>87
    違うだろ
    「直結」といっても、結局歩くなら労力としては「それほど変わらない」、ということ
    目的の建物と直結してるわけではないからな、どこでも家から駅まで歩くのは当然だし
    文盲君は笑わなくていいよ(笑)

41. 90 匿名さん

ほんとアホだな~
    地下鉄に乗り降りしたり、乗車時間、待ち時間・・・
    想像力ないというか世間知らず(笑)

42. 91 匿名さん

>>90
    そんなの誰でも考えるって、アホか

43. 92 匿名さん

幌平橋はどのスレでも嫌われ者だな

44. 93 匿名さん

45. 94 匿名さん

だから89がアホだということで良いですか?

46. 95 匿名さん

わざわざ確認する必要も無いでしょう。

47. 96 匿名さん

高級住宅地と認められている所は、そうと知らずに通りかかっても「ここは他とまるで違う」と、誰にでもはっきり分かる。
    緑が多く道路幅と敷地が広くて電線は地中化され、自販機やケバい看板は設置されおらず、建物は低建ぺい率かつせいぜい3階建て程度まで、街全体で落ち着いた統一性のある色彩とデザインになっており…って感じ。

48. 97 匿名さん

>>94-95
    幌平橋の詐称

49. 98 匿名さん

裏参道も電線地中化してるけれど
    どこだろう宮の森の三角山小学校近辺かしら?
    かって幌平橋のとこも高級住宅地だったことないのかしら

50. 99 匿名さん

>高級住宅地と認められている所は、そうと知らずに通りかかっても「ここは他とまるで違う」と、誰にでもはっきり分かる。

だね~ローコストメーカーなんてありえないしね。
    門やゲートがしっかりしてるし、庭木も違う。リフォームでびっくりしたよ。門だけで数百万。

51. 100 匿名さん

時代やエリアによって価値観は変わるんじゃね?

いくら建物が立派でも立地(北海道は雪の問題から地下鉄駅、市内中心部とのアクセスなど)、
    環境(各種店舗、その店構えなどによる雰囲気)の魅力がなければ先住民以外の人にとっては問題外だと思われる。
    大通りを18丁目から26丁目まで見るとやはり非常に魅力的なロケーションが広がっており
    今後どこにタワーなどの豪華な建物を作ろうとも、札幌においては円山以上の人気は難しいかと。
    ゆえに裏参道あたりの高級マンションはどこの立派な戸建てより「札幌では」高価値になってしまうのでしょうね。

人気があるところに「相対的に」金が落ちるわけで、どんなに「円山以外」を持ち上げても価値観には影響なさげ。
    金が落ちるところが「自然と」高級エリアになるわけで、「業者さんには」厳しい状況かもしれませんけどね。

52. 101 元購入検討中さん

>96の定義に全部当てはまるところは道内にはないかもしれませんが,
    >98にもありますが,宮の森緑地周辺は高級住宅地といっても良いのではないでしょうか.

>98

戦前からの高級住宅街は山鼻と円山でした.
    しかし今は土地が分割されてしまい,その面影はなくなりつつありますね.
    ちなみに戦後,山鼻・円山に代わる新興住宅地として開発されたのが宮の森です.

幌平橋付近は,かつては川が近くて洪水の恐れもあるし,中島公園の治安は悪いし,
    薄野遊郭も近いし,特定の職種の方が多く住まわれているなどあって,
    高級住宅地の雰囲気はなかったと思われます.
    しかしその後,治水もしっかり行われ地下鉄が開通し,中島公園もクリーンになってきた現在,
    緑に隣接した都心の住宅地としての人気が高まってきてるということでしょうね.

53. 102 匿名

>>100
    なんか感覚が違うよね
    高級住宅地の話だよね
    住み良い街の話をしてるんでないよね?

高級住宅地に住むような人は
    地下鉄に乗って市内中心部に行くことは
    まずないと思うけど

多分まわりに本当のお金持ちの人がいなくて
    そのへんの感覚がわからないんだろうね

54. 103 匿名さん

熊の出る札幌では安全第一で札駅、大通り
    山の麓は危険では(笑)

55. 104 匿名さん

>>102
    トンチンカンだな
    ここは「マンションコミュニティ」だからね、まあ最初から話がそれてたけど

どの車がいいか議論すると
    フェラーリ、ロールスロイス以外は高級車じゃないという奴が出てきたりするが
    その狙いは「目の前の相手の主張する車を否定するだけ」だから相手をするのはまったくもって時間の無駄

そういうことを言っただけ

56. 105 匿名さん

この表現だとわかりにくいかな

円山イコール札幌の最人気エリア、という絶対的現実を否定するには
    東京や海外などの高級住宅地と比較したり、マンション自体を否定するしかないからねー
    そして雪に関してはあまり触れなかったりね

延々と議論するより、核心をさっさと突くほうが利口かと

57. 106 匿名さん

円山は確かに除雪が良くない。積雪が他に比べて多いのか?
    あと、モラルが低いのか路駐が多いんだよね。

58. 107 元購入検討中さん

論点がずれてきているように思いますが

一般的な高級住宅地のイメージが,立派なお屋敷が建ち並ぶところとすれば
    現在の円山は,それには当てはまらないということだけでしょう.

しかし円山は札幌で最も人気のある高額住宅地のひとつであることに間違いはなく,
    高級(高額?)マンションが立ち並び,高級一戸建ても見られます.
    >68に書いていますが,寒冷地特有の状況も考慮してマンション街も含めるのならば
    円山は十分,高級住宅地といえるでしょうね.

>106

裏参道に違法駐車が多かったのは
    道路拡幅に備えたセットバックが長期化したために,
    歩道を駐車場代わりに使う人が多かったためです.
    モラルの低い人が円山外から来て困るんですよね(笑)
    電線地中化工事が完了しつつあり,違法駐車はだいぶ減りましたし,
    冬の道路環境も随分と改善しましたよ.

>105を読んで「積雪が他に比べて多いのか?」と本気で書いているのなら
    日本語の読解の勉強をされた方が良いですね.

59. 108 匿名さん

さっそく嫌らしくすり替えて触れてきたな(笑)

札幌では雪の問題は避けられないから
    「除雪、地下鉄駅との距離」を外して住宅地を検討することは無意味であり、
    定時に動く公共交通機関を手軽に利用できないエリアが高級という概念は「そもそも」無理があるな
    (道路は、両側の除雪でひどいときは道幅が半分になるからね、車での移動はまったく時間が読めなくなる)

ゆえに金のある人は「自然に」地下鉄駅に近いマンションを選択せざるをえなくなる、これは札幌の特殊性だな
    路駐はよくわからないけど、この辺は車も比較的外車が多いから雰囲気は良い感じかな(※自分は今は円山在住でない)

60. 109 匿名さん

人気があれば相対的に金が落ち易いだろうが、落ちるとは限らない。
    高価小量あるいは廉価大量どちらにしても、そんな簡単な話なら事業に苦労はない。
    そして金が落ちるから高級という理屈は全く成立しない。

ちなみにここはマンションコミュニティではあるけれど、「高級住宅地」と設定した瞬間に(例外はあるものの一般論として)集合住宅群の立地の話にはならない。

61. 110 匿名さん

108は>>106へのレスです

62. 111 匿名さん

>>109
    一般的な傾向と常識的な解釈を述べただけであり、絶対そうだと言ってるわけではないですよ

>「高級住宅地」と設定した瞬間に

1の、「いい間違い」レベルを「設定」と判断してもしかたない、すでに趣旨が不明になってるようだし

63. 112 契約済みさん

64. 113 匿名さん

地下鉄円山公園駅近辺です。

65. 114 匿名さん

>定時に動く公共交通機関を手軽に利用できないエリアが高級という概念は「そもそも」無理

それは利便性の話ですね。利便性が高い街はきっと人気も高いことが多いでしょう。
    しかし住宅に限らず利便性と高級性に関連性はありません。むしろ高級住宅地って慨して不便な所の方が多いです。102のレスが的を得ているのではないでしょうか。

96の高級住宅地の条件は納得できます。気候が良好な事を追加しても良いかも知れません。何れにしても利便性は重要な条件とはならないでしょう。

66. 115 匿名さん

だからそこが札幌の「特殊性」と言っている(雪という絶対的な問題が存在する以上「不可避」)

67. 116 匿名さん

札幌という街のサイズからみて
    成城や芦屋みたくそのエリアだけで必要なものが完結しないので、利便性込みの判断が必要になる、
    ということやね

68. 117 匿名さん

成城学園って何もないし
    駅の近くゴミゴミしてる

69. 118 匿名

102だけど
    とりあえず「高級住宅地」でGoogleの画像検索してみてよ
    中には該当しないのもあるけど
    世間一般のイメージは大体こんなところだと思うけど

70. 119 匿名

雪にしても
    高級住宅地に住むような人は
    自分で除雪したり、雪道を雪を漕いで歩いたりすること
    まずないと思うけど

71. 120 匿名さん

>>119
    そんなことないよ
    夫婦開業医レベルだと奥さん雪かきしてますよ
    ロードヒーティング代高いからって

72. 121 匿名さん

なんかつまらなくなってきたね

73. 122 元購入検討中さん

>68にも書きましたが,雪国である札幌では
    例え高級住宅地であっても,内地よりはある程度の利便性が必要とは思います.
    ただ地下鉄近くとかそういう次元の話ではないでしょう.

>119
    >120

お金持ちの方は健康に気を使っていますから,ある程度の除雪は
    年齢にもよりますがエクササイズとしてやられるかたが多いようです.
    夫婦の開業医でも病院経営者でなければ,多くても年収5000万程度でしょうから
    庶民と生活はたいして変わりませんよ.
    年収1億を超えるくらいでないと,このスレでイメージされているような
    大きなお屋敷は維持できないでしょうね.

74. 123 匿名さん

必死な円山のマンション押しがいるようですが。

自分も102の感覚に近いな。
    >高級住宅地に住むような人は
    >地下鉄に乗って市内中心部に行くことは
    >まずないと思うけど

公道あまり歩かないって人もいますね。

>多分まわりに本当のお金持ちの人がいなくて
    >そのへんの感覚がわからないんだろうね

そう思います。
    何十万もするような靴を履いてる人は、地下鉄なんか乗らない。
    駅近くに最大の価値を置くのは、所詮サラリーマン(勤務医等も含む)でしょう。

高級住宅地の話は、そういう層の話だっけ?

75. 124 買い換え検討中

>>108
    >定時に動く公共交通機関を手軽に利用できないエリアが高級という概念は「そもそも」無理があるな
    >(道路は、両側の除雪でひどいときは道幅が半分になるからね、車での移動はまったく時間が読めなくなる)

町内数軒で除雪費出してますよ。
    普通なら町内会負担で数千円が、数軒なので一軒10万超えますが・・・

76. 125 匿名さん

>>123
    多くの業者にとってはやはり円山憎しですかな

77. 126 匿名

>>120
    高級住宅地の話をしてるのに
    夫婦で開業医レベルの話題が出る時点で
    やはりかなりの感覚の違いがあると思われますね

78. 127 匿名さん

円山がらみだと品がなくなるな(笑)

79. 128 匿名さん

なんという言い争いだ!
    笑えるね

80. 129 匿名さん

>125
    なんで憎いの?業者にとっては利益の出る地区のような気がするが。

81. 130 匿名さん

>>126
    嫌らしさ全開のレス乙(それで自分の職業は何?w)

82. 131 匿名さん

>>129
    他のエリアの高級風マンションが円山と競合して負かされるケースが多いんじゃね?
    で他のエリア担当の担当業者がここの掲示板全体で工作必死なんだよ

83. 132 匿名さん

>>107
    >裏参道に違法駐車が多かったのは
    >モラルの低い人が円山外から来て困るんですよね(笑)

オバサンねぇ~
    どうして円山外から来るって判るんだ?
    イヤらしいオバサンだな

84. 133 匿名さん

>125、131

ビジネスセンス ゼロだね。
    高級以前の問題だ。

85. 134 匿名さん

>>133
    図星か・・・

86. 135 匿名さん

>>126
    札幌の高級住宅地には年収2億くらいのひとだけ住んでるの?
    普通の弁護士とか医者や歯医者の開業医も多いでしょ?
    会社経営者だけじゃないと思う

87. 136 元購入検討中さん

スレの流れを読まずに,個々の書き込みに感情的にコメントする人が増えているようですね.

>132

>106の「路上駐車が多いのは(円山の)モラルが低いから」という書き込みに対して
    皮肉としてコメントしているのですよ.
    まあ>132の言葉使いから言って,
    そんな読解能力を期待する方が間違ってますね(笑)

>135

どの地域を想定していっているのかわかりませんが,
    ここのスレで論じられていた高級住宅地(のイメージ)というのは,大邸宅が立ち並ぶところで,
    ちょっとした開業医が住めるような物件ではなく,
    実際そのような場所は札幌にはほとんどないということですよ.(宮の森緑地周辺を除き)
    >126は,そういうことを言っているのです.

88. 137 匿名さん

なまこ山と馬場牧場のとこが高級住宅地なんですね

89. 138 匿名

>>135
    やっぱり感覚が全然違いますね

こちらの感覚では
    普通の弁護士とか医者や歯医者の開業医は
    単なる富裕層なんだよね

高級住宅地に住んでる人のイメージは
    もうワンランクは高いイメージなんだよね

90. 139 匿名さん

>>138

>>104

>どの車がいいか議論すると
    >フェラーリ、ロールスロイス以外は高級車じゃないという奴が出てきたりするが
    >その狙いは「目の前の相手の主張する車を否定するだけ」だから相手をするのはまったくもって時間の無駄

91. 140 匿名さん

ワンランク上ってアミューズメント系の社長とかかしら?

92. 141 匿名さん

すげー議論になってる

93. 142 匿名さん

>>136
    品のないオバサンだね(笑)

94. 143 匿名さん

>>124
    排雪もしてもらえるんですか?
    一軒あたり月10万安いですね

95. 144 匿名さん

>>136
    読解力を問う以前に、
    貴方の日本語は可笑しいですよ。
    ピリオドではなく句点でしょう。
    小学校から出直しましょう。

批判する資格はないのでは?

96. 145 匿名さん

知る者と知らざる者、話はかみ合いませんね。

高級とはどのようなものかをある程度以上理解している人たち。
    高級の意味を知らないのに知っていると思っている人たち。
    そしてただの冷やかしと屁理屈好き。

97. 146 匿名さん

>144

さあ、どうでしょうね。

http://yebisu.cc.kyushu-u.ac.jp/~watanabe/RESERCH/MANUSCRIPT/OTHERS/YO...

本題と関係が無い話は止めたほうが良いと思う。

98. 147 匿名さん

どうでもいいけど、。だろう。

99. 148 匿名さん

いかす

100. 149 匿名さん

>>145
    お前もわかってないほうだから(笑)

101. 150 元購入検討中さん

>146

家と車はすべての社会層の人が求めるものですから,
    こういう掲示板には,いろんな人が書き込むのですよ.
    自分は,>144のような人とは実生活では接点はないですけどね.
    まあ,大目に見てあげて下さい(笑)

102. 151 匿名さん

元購入検討中さんが出てくるとスレが荒れるネ

103. 152 匿名さん

150は前から円山のスレに粘着してるね.
    このオバサン?

104. 153 匿名さん

(笑)と書いて必死に平静を装ってるしな、皆に笑われてまったく恥ずかしい人だ

105. 154 匿名さん

幌平橋
    検討中おばさん

諸悪の根源

106. 156 匿名さん

↑イメージ通りの高級住宅地。

庭の管理だけで年間いくらかかるんだろー
    高級マンションで高級気取ってるのは、所詮庶民だって思い知るね。

107. 157 匿名さん

雪かき必要な庭は札幌ではいらないな
    高級、いや高額マンションでいいや

108. 158 匿名さん

庭の管理はそんなに高くないけれど
    こういう家も売りに出すと1億3千万くらいになっちゃうのよね

高額マンション地域でいいです

109. 159 匿名さん

庭は心の余裕だと思いますが・・・
    窓から季節の移り変わりが見える毎日と
    隣のマンション壁しか見えない毎日。
    やはり本当のお金持ちは、そういうところをおろそかにしないんでしょうね。

110. 160 匿名さん

よかったですね。本当のお金持ちの方

111. 161 匿名さん

雪国では雪かきほど無駄な作業はない、自動車の雪おろしも同じ。
    また今は部屋でネットで各種動画を優雅に見るほうが楽しめる(部屋に世界の車窓がリアルに再現される時代だからw)。

112. 162 匿名さん

それを使用人にやらせたり自分の会社の重機を私用に使って会社の若いものにさせたり
    するのが本当のお金持ちって言いたいんじゃないの?
    流石庭師にはお金払ってるとは思いたいけれど。会議室を作れば会社経費で落ちるから
    そういうのでしょうね。

113. 163 匿名さん

>161

大人の発言とは思えない・・・

114. 164 匿名さん

ネットで動画って。
    奥様が茶道華道してたり、季節の花を楽しんだりする習慣があるよ。
    そういうのが分からないのかな。
    自動車の雪下ろしって、ほとんどビルトインガレージの家が多いと思うけど。

115. 165 匿名さん

>>163
    価値観が古いんだよ。
    若い代だとお手伝いさんらの存在がうっとおしく、プライバシーの観点からも嫌われる。
    庭なども個人所有より共有財産として保有し、管理組合がすべて対応してくれるほうが煩わしくない。
    で趣味のAVルームには最先端の高級AV機器が揃い、通販で全国のグルメ食品を取り寄せて、友人らと鑑賞会。
    面倒なものは極力排除して、価値を見出すものには糸目をつけない。資産はPCでネットトレーダー運用している。
    ニューエイジの金持ちライフスタイルだな。

116. 166 匿名さん

これを理想とすると宮の森の邸宅より円山裏参道あたりの高級マンション、という選択になる。
    時代の流れにより価値観の主流も変化していくということ。

117. 167 匿名さん

六本木ヒルズやミッドタウンにあるマンションのイメージやね

118. 168 匿名さん

う〜ん…どうかなあ…
    「高級マンション」に「趣味のAVルームには最先端の高級AV機器」は全く不可能でしょう。
    普通レベルに高級なマンションの壁ではピュアオーディオの音圧に耐えられないし、勿論まともな音場を作れる構造でないですよね。そもそもマンションじゃピュアオーディオに必要な電源が取れないので話にならないと思いますよ。と言って発発も置けないし。
    本当の高級AVを楽しむには、立地は普通の住宅地で構わないけれど、注文建築の一戸建てでないと無理だと思いますよ。

119. 169 匿名さん

そこは金で作りこむのですよ、それゆえの金持ちなんだから。
    それこみで「マニアックな空間」を志向するのがこれからの都会の金持ちライフスタイル。(憧れw)

120. 171 購入検討中さん

165はただ物を知らずに言ってるだけだと思うが。
    165が書いてる金持ちって、若い田舎者の成金のイメージ。しかもニートっぽい?

168さんの言う通り、AV機器にこだわるならマンションは限界ありすぎ。
    音楽たしなむ家庭なら奥さんか子供用にグランドピアノある。
    お料理好きなら輸入キッチン人気だし、茶道教える人だと和室とお道具の収納庫、トランポリンがある子供のプレイルーム、こだわりの暖炉、どれも実際見てきたもの。
    マンションでオプション?無理だよ。

お金あるだけで、趣味やたしなみがない富裕層ってあまりいないよ。
    マンションにいるとしたら、セカンドだとお思う。

121. 172 匿名さん

マンションって廊下幅、天井高決まってるからね。畳は団地サイズだっけ?
    天井低いのに音響こだわるなんて無理があるわ。

色々こだわりがあってお金があるなら、注文住宅にするでしょう。

122. 173 匿名さん

いや別にマンションで金で可能な範囲の注文でいいんだよ。
    なんかとてつもないスピーカーを想像してるみたいだけど、大画面スクリーンとヘッドフォンでも臨場感は十分。
    トルコの街並みを鮮明な画像で疑似体験し、取り寄せた現地料理を食し、アゲアゲ気分でサッカーW杯アジア予選の
    トルコ戦を観戦する・・・など今はインドアでも最高に楽しめるしネタも音楽から、スポーツ、旅行、映画など無限。
    余計なものに手を煩わされないほうが、都合がいい。ここがこのライフスタイルにおける重要なポイントだな。

123. 174 匿名さん

ネットの発展に伴う価値観の変化および高レベルに進化した疑似体験の取り込み。
    パイロットの運転までリアルにシミュレーションできる時代だからな、
    あとはリアルに進めばよく、もう家の中でどうこういう問題じゃなくなる。
    マンションは最先端のITで作りこめば十分な空間になり、管理も最低限でいい。
    使用人、庭、部屋が多いなど、は管理面においてすべてマイナスになるから、不要。

124. 175 匿名さん

高級住宅地の話はどうなったのかな?

125. 176 匿名さん

札幌ではマンションの価値のほうが高いとみる人も多いから、
    円山マンション街推しという意見でしょ

126. 177 匿名さん

>>札幌ではマンションの価値のほうが高いとみる人も多いから、

あくまで庶民レベルの話、としたほうが良いのでは?
    億以上かけて一軒家買える人の発想ではないと思う。

>>円山マンション街推しという意見でしょ

そうそう、必死にマンションこそ高級と訴えたい人がいるようですね。

173=174?
    取り寄せた現地料理を食しって・・・まともなレストランで食べるってことの意味が分からない?経験ないのか?
    資産で食べてる人ほど、人との繋がりが大事で社交的ということ知らないのか。

127. 178 匿名さん

いきなり「必死に」と言い出すのは「幌平橋」氏の特徴

128. 180 匿名さん

>取り寄せた現地料理を食しって・・・
    >まともなレストランで食べるってことの意味が分からない?経験ないのか?

その辺で食べられない料理のことを言ってるんだと思うよ
    だから現地から直接ネットで取り寄せと言っている
    (まあトルコ料理くらいなら探せば札幌にもあるかも知れないけど)

129. 181 匿名さん

金持ちだって地下鉄でさっと移動できるほうがいいだろさ
    運転手呼ぶのが面倒くさい

130. 182 匿名

>>181
    金持ちは面倒くさいことを嫌がるだろうという発想が貧困
    なんでも面倒くさがったり、なんでも効率を優先させるような奴は
    所詮、小金持ちにはなれるかもしれないが
    金持ちにはなれないと思う

131. 183 匿名さん

高級住宅地は宮の森の数十軒と、高額マンション街は円山公園近辺、札駅北口タワマン、大通公園に面したタワマン
    でいいんじゃない

132. 184 匿名さん

さて、高級に知見ある諸兄には今更無駄な事とは思うけれど、今一度、高級住宅地の最低条件を明確にしておこう。

第一種低層住居専用地域であって、
    建ぺい率40%以下、容積率80%以下、高さ制限9m以下、
    一区画の敷地面積150坪以上(願わくば300坪以上)で全体では数百区画、
    景観協定による美観についての各種規定もあり。

といったところでしょう。
    当然だけれどマンション街は(3階建て程度までしか建てない東京の特殊なエリアを除き)高級住宅地になり得ないので、無駄なレスをしないように。

133. 185 匿名さん

でもイギリス大使館のあたりの村上開新堂のあるあたりは高級住宅地だと思うな

134. 186 匿名さん

>>184
    若い層は価値を見出してないから、定義など無意味かと
    今後は邸宅も売却され、流動していくケースもあると予想する
    相続してもありがたくないものは売却し、好みのものに買い替えるほうが利口

135. 187 匿名さん

貧乏人が金持ちを語っても滑稽(笑)
    もうそろそろ気づけよ\(^o^)/

136. 188 匿名さん

184さんの言ってることが正解だと思う。
    186の若い層は価値を見出だしてないって、どの層の若者の話?

高級住宅地の話だからその子世帯だとして、親の豪邸売ってマンション街へ、は自分の周りではいない。皆さんお洒落な一戸建て買ってる。

どう考えたって、子供を情緒豊かに育てたければ多少の不便があっても庭付き一戸建ての方がいい。

137. 189 匿名さん

不便は論外だな、六本木ヒルズ、ミッドタウンが理想やね。
    IT起業家など話の通じる連中が多く住む空間がいいね、ネット、株に弱い人との交流は面倒。
    札幌にもそういう空間が欲しいね。

138. 190 匿名さん

>若い層は価値を見出してない

それはそれでよろしいんじゃないですか。勿論本物の高級な世界を知った上で、あれは無駄だと考えているならば、ですよ。本物の高級を知らないのにそう言っているなら単なる***の遠吠えですよね。

しかしそうであるならば、ここは北海道の高級住宅地は何処かというスレですから、御託を並べる前にまずは世間の常識として高級住宅地または条件はこれこれと挙げた上で、だけどこう言うのは古臭くて趣味に合わないし、将来はこれこれの理由でこういった価値観が主流になる…などと順序立てるのが教養ある人の対応ではないでしょうか。

当然、高級住宅地と高級・高額住宅は別物であると区別しておいでですよね。

ところで、169さん達のような高級に造詣が深いお若い層の価値観では、8-10号やFクラスも無駄とお考えですか、それともそれはそれでOKなのでしょうか?ちょっと興味があります。

住宅に限らず、高級とは、老若男女分かる人は分かるし、分からない人は逆立ちしても分かりません。かつ高級の奥は深いのでその深淵を知る人は極く限られます。
    私は古い価値観を持つ人間だし、高級住宅地の住人になれる家柄ではないので、せめてエミレーツ・エグゼクティブなんかは一度使ってみたいなあと憧れています。小樽に来るザ・ワールド(住宅地じゃないけれど)もすごく羨ましいですね。

139. 191 匿名さん

>だけどこう言うのは古臭くて趣味に合わないし、
    >将来はこれこれの理由でこういった価値観が主流になる…
    >などと順序立てるのが教養ある人の対応ではないでしょうか。

分かりにくいかもしれませんが、数レスに渡ってそう書いてあります。

>8-10号やFクラス

基本マンション派なので、広さを求めるなら可能なら2戸購入するほうがいいですね。
    要するに管理面をできるだけ管理会社側に任せたいんですね。
    またウィークリーマンションは資産にならないので、出張時に使うこともある、位です。

>プライベート・ジェット・サービス

凄いですね~、飛行機や船は富豪の世界ですな。

自分はIT系の人間なので、その環境を徹底追及した空間が理想なんですね。
    これからは(今のゲーム好きの子供世代など)その種の価値観を持つ世代が急速に
    増えてくるとは思いますけどね。
    ビジネス界では「持たない経営」というのがかなり前から常識なんですが、
    要は必要時に必要なだけ利用して金を払うほうが合理的という考えです。
    庭がなくても、円山公園を散策すればいんじゃね?というのがそういうことです。
    もっと儲けたら、少しでも理想に近づきたいものですw

140. 192 匿名さん

なつまらなくなってきた

141. 193 匿名さん

自分の夢語られてもね
    プライベートジェットのひとは宮の森に住んでるのかしら?

142. 194 匿名さん

>>193
    捨て台詞キモイ

143. 195 匿名さん

捨てぜりふの使い方間違い

144. 196 匿名さん

色々語ってるけど、底が浅いのか趣味が良くないのか、富裕層の価値観が微塵も感じられないのだが。

こういう層が、やはり流行りの裏参道とか円山にすていたステイタス感じてるということか。

自分なら、ご近所さんは、古い価値観だだろうが育ちの良い人がいいわ。

145. 197 匿名

札幌にはまだ昔のヒルズ族の生き残りみたいのがいるんだな

146. 198 匿名さん

地元民として恥ずかしい。
    今のゲーム好き子供世代とか考えが古い。
    今のまともな親は、ゲームとの距離感や経験の大切さをわかって教育してるから、その子らはゲーマー発想ではない。
    ITゲームやネットに詳しくなくても、資産家は昔から投資しながら暮らしてるし。
    なんか色々ずれてる。

147. 199 匿名さん

>>198
    興奮するな、個人差の問題だから断定できないし仕方ないこと

148. 200 匿名さん

>ITゲームやネットに詳しくなくても、資産家は昔から投資しながら暮らしてるし。

ネット時代の投資は昔のものとはまったく別物だからね。ホリエモンの時代からももう別。
    端的にいうと、スマホで手元にリアルタイム情報が入るから証券会社の営業マンを通さず
    ダイレクトでゲーム感覚で売買可能で、アベノミクスでは学生でも数千万儲けるなどザラ。
    有名なカリスマ某トレーダーは、秋葉原のAKB劇場のビルを買い取ったしw

149. 201 匿名

>>200
    ツールが変わっただけで
    基本やってることは変わらないだろ

150. 202 匿名さん

>>201
    まったく別といっていい。
    twitterで情報交換できるし、アプリで各種分析ができ指定した条件になるとメール通知来る。
    スピードが違うというか、長期保有ではかえってリスクが大きいから、デイ、スイングという
    短期、超短期取引が主流になっている。
    俺はやらないが為替もバイナリー・オプションなど革新的な手法もでてきて、研究すれば面白い。
    スレチだからこの辺で終わるけどw

151. 203 匿名さん

そんなにの〜んびり取引してたのでは所詮コロケーションのHFTには勝てんだろう。

152. 204 匿名さん

>>203
    甘い!!機関投資家のアルゴとバッティングしないように
    小型株、新興株中心にトレードするのは当然(5%ルールがあるから個人の独壇場)。
    テクニカルに依存しない手法をほぼ完成しつつあるんで好調なんすよ。
    東京五輪までは国が株価を買い支えるから、比較的少リスクでトレードできるのも
    大きいところ。ところでみなさんは株式投資やってるんですか?(スレチw)

153. 205 匿名さん

>>196
    幌平橋のひとですよね?他人に底が浅いとか失礼だわ
    あなたみたいに深淵知りませんから

154. 206 匿名さん

勘違いした自分語りが滑稽なんでしょう。

155. 207 匿名さん

>>206
    幌平橋乙

156. 208 匿名さん

伏見・山鼻は学区いいし富裕層が多いですよ。

157. 209 匿名さん

昔からの住宅地だからね。教育大あったころはよかったんですけれどね。
    富裕層ってここのひとのいう富裕層って本当のお金持ちとか言って一部のことでしょ?
    どうかな?
    最近私立に行く子多いから学区がいいのは南円山も同じでしょ?

158. 210 匿名さん

概ね純金融資産額100万ドル以上が世界的に富裕層と言われるレベル。
    日本だと野村総研が純金融資産額1億円以上5億円未満を富裕層、5億円以上を超富裕層と定義し、2013年で富裕層が95.3万世帯、超富裕層が5.4万世帯と推定している。

つまり日本の50世帯に1世帯は富裕層で思いの外多いが、そういった人たちが何十軒、何百軒と軒を並べている高級住宅地は多くない。

159. 211 匿名さん

富裕層多いんですね
    日本は特別に治安悪いこは別にして好きなとこに住めるんですね。幸せです。
    中南米や東南アジアは富裕層はゲーテッドコミュニティに住んでますものね。

160. 212 匿名さん

山鼻は医大か何かの社宅が理由ではなかった?

161. 213 匿名さん

ここでは夫婦ともに医者で開業医は庶民に毛が生えたものって言ってるひといましたよね

162. 214 匿名

>>213
    庶民に毛が生えたものとは言ってない
    単なる富裕層

163. 215 匿名さん

でも金融資産5億以上だと超富裕層なんでしょ?
    それくらいはあるんじゃないかしら

164. 216 匿名さん

金融資産ではなく純金融資産と言っているよ。勝手に定義を変えるのはまずいでしょ。

165. 217 住民でない人さん

山鼻地区の将来推計からみた地域の特徴
    <人口推移>
     ・人口は平成22(2010)年以降一貫して増加し、平成47(2035)年には平成22(2010)年比17.3%の人口増。
     ・年少人口は既に減少局面に入っており、生産年齢人口は平成37(2025)年頃から減少に転じる。
     ・老年人口は平成22(2010)年以降、一貫して増加する。
    <高齢化>
     ・高齢化率は全市平均より低い水準で推移するものの、平成47(2035)年頃には3割を超える。
     ・平成47(2035)年には概ね3人に1人が高齢者となり、5人に1人は75歳以上となる。
    <少子化>
     ・年少人口割合は平成22(2010)年時点で全市平均より高いが、その後、全市平均よりやや低い水準で推移。
    <人口ピラミッド>
     ・団塊世代の人口がやや多く、その影響で平成47(2035)年には80歳以上の高齢者が特に多くなる。

http://www.city.sapporo.jp/shimin/jichi/karute/documents/2610tyuo-joka...

1. 山鼻地区の将来推計からみた地域の特徴<人...
  166. 218 匿名さん

昔は山鼻地区に本州の大企業社宅があったから
    転勤族の子息のせいで高学力が維持されていたようだけど
    最近は北区の某中学のほうが平均点が上らしい

推測だけど、バブル崩壊以降に社宅をリストラで手放す流れがあり
    その後比較的最近になって、
    札幌駅~北18条あたりの新築マンションを社宅用に購入する動きでも
    あったんではなかろうか?

167. 219 購入検討中さん

札幌に高級住宅地はないよ

168. 220 匿名さん

少ないけどあるよ。

169. 221 匿名さん

確かにないね。
    終了か?

170. 223 住まいに詳しい人

ほい
    ■1住宅当たり延べ面積
    札幌   79㎡
    仙台   78㎡
    横浜   74㎡
    名古屋 78㎡
    京都   73㎡
    神戸   77㎡
    福岡   66㎡

171. 224 販売関係者さん

そもそも北海道という僻地だからな
    議論するだけ無駄かも

172. 225 匿名さん

議論って宮の森の一部ってもう自明でしょ?
    高額マンションは円山公園、札駅裏、大通公園って、幌平橋もね

173. 226 匿名さん

>北海道や札幌に高級住宅地は存在しません。

ってこのスレの冒頭にハッキリとレスされてるよ。

174. 227 匿名さん

ないわけないじゃない
    そう思いたい人がいるだけでしょ

175. 228 匿名さん

高級の意味を理解してない人みたいね。
    最近のマンション価格でしか判断してないっぽい。

176. 229 匿名さん

意味分からん

177. 230 匿名さん

>>225
    幌平橋は違うだろ

178. 231 匿名さん

>議論って宮の森の一部ってもう自明でしょ?
    >高額マンションは円山公園、札駅裏、大通公園って、幌平橋もね

なんで幌平橋が入るの?
    どさくさ紛れにもほどがあるw

179. 232 匿名さん [女性 30代]

本当は幌平橋入れたくなかったけれど議論が終わらないから
    入れたの。

180. 233 住まいに詳しい人

◆中古マンション最高価格(2014年)
    東京都港区  『ザ・ハウス南麻布』             ¥15億円      425平米 10階/10階
    大阪市北区  『グランフロント大阪オーナーズタワー』 ¥6億2800万円 186平米 47階/48階
    ・京都市中京区 『御所東アーバンライフ』          ¥3億円       330平米  3階/4階
    横浜市中区_ 『シティタワー横濱』             ¥2億2429万円 141平米 20階/23階
    ・札幌市中央区 『レジデンスタワー大通公園』       ¥2億1800万円 279平米 19階/20階
    神戸市中央区 『ライオンズタワー神戸旧居留地』    ¥1億7000万円 197平米 27階/27階
    千葉市中央区 『CHIBA CENTRAL TOWER』    ¥1億6800万円 161平米 43階/43階
    ・名古屋昭和区 『グランドヒルズ八事広路町』       ¥1億5800万円 154平米  7階/7階
    ・福岡市中央区 『アーサー大濠倶楽部アネックス』    ¥1億5700万円 239平米 15階/15階
    ・広島市中区   『アーバンビュー平和公園』        ¥   6500万円 152平米 15階/15階
    ・仙台市青葉区 『パーク・ハイム広瀬川』          ¥   5850万円 208平米  3階/4階

181. 234 匿名さん

高級住宅地(最低限の条件として第一種低層住居専用地域)と単なる高額集合住宅の違いも区別出来ないか…

182. 235 匿名さん

だからそれは宮の森の一部で50戸くらいって何回言えばいいの

183. 236 匿名さん

>だからそれは宮の森の一部で50戸くらいって何回言えばいいの

その辺りって、最低敷地面積とか景観保護とかの協定はどのような内容ですか?

184. 237 匿名さん

>>234
    マンションコミニュティの中の話なんだからいいんでないの?

185. 238 匿名さん

>236
    わりと近所の家も相続税払えないのか誰も住まないのかて豪邸更地にして売ってたけれど
    分割販売はしてないから、なにか規則あるのかもね。
    詳しくは不動産屋さんで聞いて下さい。

186. 239 匿名さん

札幌で戸建なら

宮の森が一番だと思います

187. 240 匿名さん

土地も安いしいいと思います

188. 241 匿名さん

山鼻や伏見や円山公園駅の近くの平地なら高いけれど。宮の森なら円山公園駅近辺の6700~130000万円のマンション
    買うつもりなら山の方で十分な豪邸建てられるんじゃないでしょうか?

189. 242 匿名さん

地下鉄沿線ならどこでも高級住宅地ではないでしょうか
    東豊線は除きますが

190. 243 匿名さん

ここで求められてるのは宮の森だけ
    地下鉄駅近くなんて駄目みたいよ

191. 244 匿名さん

所詮札幌だって

192. 245 匿名さん

その中ででしょ?なにが所詮よ

193. 246 匿名さん

議論するだけ不毛になってきた。
    閉鎖したほうがいい。

194. 247 匿名さん

不毛もなにも、もともと為にするスレだからなあ…
    「高級住宅地(は)」でスレッド検索すると

○○に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです
    ○○の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう
    具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

だらけ。
    知っているでしょ?

195. 248 不動産業者さん

まちづくりセンター別で言う「東北」「苗穂」「東」の3地区人口合計は、平成16年1月に10,844人だったのに対し、今年1月時点で19,972人と9,128人増加した。
    年平均8%以上の増加率で、札幌で最も成長しているエリアであることはもちろん、全国的にもトップレベルだ。
    http://www.hokuyonp.com/2015/01/30/

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸