大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド芦屋平田町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 上星川
  8. 芦屋駅
  9. プラウド芦屋平田町
匿名さん [更新日時] 2018-05-01 01:19:09

売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 「芦屋」駅徒歩8分

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.2 管理担当】
[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.12 管理担当]

[スレ作成日時]2014-11-22 18:59:07

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋平田町

  1. 285 匿名さん

    やはり住戸数が少なくてブランドマンションとなると高いですね。
    やはり外観デザインからして普通のマンションとは一線を画している感じがします。
    高級感がありますね。
    マンションというよりも戸建てみたい。

  2. 286 匿名さん

    低層だからそこまで周りに対しては圧迫感というものはないのかなと感じます。
    この辺りの雰囲気も壊すことはないかしら。
    高級感を出してきているのだろうなぁと思いますが、
    何よりも希少性ですか。
    お値段がするのはしかたがないことなのかもしれません。

  3. 287 匿名さん

    ↑がここの営業なら終わりだな。

  4. 288 匿名さん

    >>286
    このデザインはチョット...
    7階建てにしたかったが建築条件が厳しかったから
    上層4階をカットしただけの気が利かないデザイン。
    風致地区で建ぺい率や容積が低いのは
    デベにとってはマイナスなのかもれないが、
    設計士にとってはデザインも配置も選択肢が広がり
    思う存分に腕前を見せれる好物件。
    のはずだったのが…
    こんな業務的に処理しただけの面白くない物件に
    高額を出すだけの魅力はありません。
    チョット厳しく書きましたが、
    この辺は芦屋の顔なので失望感も大きいのです。

  5. 289 匿名さん

    厳しい景観規制は必要だと思いますが、芦屋はセンスのない役人がデザインを審査し、積極的に口出しをします。
    260さんがガラスの多用をダメ等議事録にあるとおっしゃっていますし、
    私も営業の方から芦屋市の指導でデザイン変更が多数あると聞いています。
    条例で定められた規制を守っても、芦屋市は集合住宅に対して口出ししたいみたいです。
    ここ数年で芦屋に建った低層マンションのデザインは面白味がありません。
    看板規制で市章まで外すと言っていた市の都市計画課や議員がいる限り、芦屋に面白い魅力ある低層マンションは建たないでしょう。

  6. 290 匿名さん

    >>289
    ここの窓が特に少ないとは思わないし、多いからカッコよくなるとも思えません。
    私は営業に方の話は鵜呑みしません、そうかも知れないしそうじゃないかも知れない、その程度です。
    良いデザインとは周辺との調和も重要で業者の主張と行政の意見が食い違うかも知れないが、本当に良いデザインなら行政も受け入れるだろうし説得するのも設計士の技量で行政に責任を押し付けるのはどうかと思う。
    こみたいな画一化されたデザインは良くも悪くも大手の特徴であり、個性的なデザインを大手に求めるのが間違えなのかもしれませんね。

  7. 291 匿名さん

    >>290
    言い方がまずかったのでしょうか、行政に責任を押し付けているわけではありません。
    私もあなたと同意見で、野村が意図したデザインのマンションが建っていても個性的な(奇抜とかでなく)ものには仕上がらなかったでしょう。
    しかし芦屋市や議会の独裁的な体質は以前から問題になっています。
    建物に関しては街の調和性や個別のデザイン性を判断する組織が身内で構成されており、主観的な判断しか行わないのです(簡単に言うと条例以外の部分は彼らの好き嫌い)。
    市行政ですので主観で何が悪いと言われればそれまでですが、第三者を交えた組織運営をお願いしたいところです。

  8. 292 匿名さん

    私は公私で海外によく行きますが日本の街並みは先進諸国の中では最低レベルだと思っています。
    公益よりも目先の私益が優先しすぎて街並みの統制がとれず結果として資産価値の低下も招いてると思っています。
    芦屋市では全国に先立ってタバコのポイ捨て条例や各種建築条例が施行されましたが、当初は反発も多く論争にもなったが現在では全国の行政にも波及しています。
    行政も神ではないので問題点が無いとは思っていませんが公開上で論議し決めてるし、体質的に問題な市議も芦屋市を悪くしようなんて誰も考えてないでしょう。
    そしてその手の不満は業者関係者からよく聞きますが、業者の言い分なんて真に受けないほうがいいですよ、どうせ目先の利益しか考えて無いのだから。

  9. 293 マンコミュファンさん

    周囲の環境にうまく溶け込み、野村不動産の「プラウド」らしい存在感のあるマンションだと私は思います。

  10. 294 匿名さん

    南側で、阪神線で、8分で、内廊下でもなく
    平田町は好みがわかれますね
    外観は最近コストをかけていない物件が多く、まぁそれなりでしょう
    一階住戸が多く、角住戸が少ない、内廊下ではないが…価格と合わないよね

  11. 295 匿名さん

    低層のマンションはままお値段が高くなりがちだと思います。
    ですので、この価格はまあデベはつけるだろうなぁ…ということなのではないかなと感じました。
    買う側がどう感じるか、というのはかけ離れてしまう事があるかも。
    悪くはないと思いますよ。

  12. 296 匿名さん

    >>293
    川がある東の外観はまずまずの仕上がりだとは思うが、
    エントラスや西面の仕上がりが悪過ぎる。
    十分な空間があるにもかかわらず全く活かされてなく、
    東面から回り込む好ましい屋根も不自然に途切れ、
    雨どいが無造作に何本も飛び出し目障り極まりない。
    この手のマンションにとっては致命的な程に気の利かない、
    特別お金を掛けなくたってまともな設計士さんなら
    こんな誤ちはしませんよ。

  13. 297 匿名さん

    >>296
    西側を通る者としては植栽の成長が待ち遠しいです。
    植栽で隠れればそこまで気にならないでしょう。
    コストをかけて丁寧に西側も作って欲しかったですね。

  14. 298 匿名さん

    >>279
    コストの問題じゃなく設計士さんのセンスとちょっとした気配だけでこのようにはならなかったはず。
    そして植栽で覆いごまかすとしても剪定しないで20年?は掛かると思いますよ。


  15. 299 匿名さん

    間違えました 279→297

  16. 300 ご近所さん

    読ませていただきました
    おおよそこの物件を真剣に検討している方は書き込んでません
    皆さん興味本位・通りすがり・井戸端レベルだな
    平田町のレベルがふたランク落ちてしまった

  17. 301 匿名さん

    >>300
    川沿いのデザインは無難でそこまで変とは思いませんが。
    二軒隣に既存不適格物件があるんだから、ここのせいでランクが落ちたとは思いませんし、
    そもそも平田町の住民は街のランクなんて気にしていません。
    今でも平田町特有の雰囲気は保たれていますよ。

  18. 302 匿名さん

    ここが出来てよりいっそう南側の既存不適格の高さが際立っていますね。

  19. 303 匿名さん

    地元の不動産屋さんの話では、建て替えの際も特例で多少の制限緩和があるかもしれないと言っていました。

  20. 304 匿名さん

    閑静な街並みに佇む低層マンションってそれほど簡単にはありません。富裕層の方々がどのくらいのの事を望むのか、またそれに応えるのかは難しいバランスなのでしょうが、ここは前々から雰囲気のある良いマンションだと思いますよ。ゴテゴテもしてませんし♪

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸