大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド芦屋平田町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 上星川
  8. 芦屋駅
  9. プラウド芦屋平田町
匿名さん [更新日時] 2018-05-01 01:19:09

売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 「芦屋」駅徒歩8分

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.2 管理担当】
[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.12 管理担当]

[スレ作成日時]2014-11-22 18:59:07

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋平田町

  1. 245 匿名さん

    自転車置き場があるから買わないって言っていた人、芦屋市内で新築マンション購入できたのかな?

  2. 246 購入検討中さん [男性 40代]

    小学校や中学校の校区や
    評判はどんな感じなんでしょうか

  3. 247 匿名さん

    >>246
    せっかくの阪神間ですから、ご家庭の教育方針に合った学校を選ばれてはいかがでしょうか。

  4. 248 購入検討中さん [男性 40代]

    ありがとうございます。
    私立も視野に入れたほうがいいということですね。

  5. 249 匿名さん

    >238さん
    こちらのマンションの間取り設計は一流でも内廊下を採用しなかったのは、
    建設コスト的な問題からだと思われますか?
    同じプラウドでも立地やマンション規模で予算が異なり、設計もそれぞれ
    かと思いますが内廊下を採用しなかった理由が何になるのか知りたいです。

  6. 250 匿名さん

    >>249
    238ではありませんが、
    平地で高さ制限があるため、地下若しくは1階の全てを共用部分にすることが難しかった(戸数が減ってしまうので)ことが内廊下を避けた理由の一つだと思います。
    もちろんコストも…だと思いますが。

  7. 251 匿名さん

    私は、設計項目に全戸芦屋川ビューがあったのではないかと思っていました。
    南北に長い構造では、内廊下にすると行燈部屋が出来てしまう。
    個室の採光のため、西側は外廊下にした。
    単純にそう思っておりました。

  8. 252 匿名さん

    >>251
    パークハウス芦屋は住戸のない地下一階を作り、各エレベーターにアクセスできるようにした。
    プラウド芦屋平田町は地下を作ることが難しく、1階住戸前を住民が通る動線になってしまった。
    もちろん1階に住戸を置かなかったり横長の住戸にし窓を確保することは出来たと思いますが、販売戸数が減り、販売価格が上がってしまいます。

  9. 253 匿名さん

    私も238さんの意見が聞きたいので、お願いします

  10. 254 匿名さん

    外廊下の採用はどうやら立地条件によるものが大きそうですが、
    高級感を求め内廊下を採用した引き換えに行灯部屋ができて
    しまえば本末転倒になるかと思います。
    価格も抑えられるならこれがベストだったのではありませんか?

  11. 255 匿名さん

    こちらの間取りを見て気が付きましたが、今マンションで主流となりつつある引き戸が1つも使われていないのは何故でしょう。
    専有面積が広くはじめからリビングの面積も十分に確保されており、各部屋の独立性を重視しているのか、高級感のある仕様として開き戸を採用しているのか、実際のところどうなんでしょう。

  12. 256 匿名さん

    立地的に海風も強そうであるし、セキュリティ性、プライバシー性を考えたら、行灯部屋が出来てもやはり内廊下にすべきだったのでは。
    高額物件で外廊下はあまり見ないね。
    お金持ちの求めるものは、一般的マンションにないグレード感、プラスαの付加価値、満足感である。
    平田町はまだ人気あるのですかね?昔は良かったが、どうしても古い感じがしてしまう。雰囲気はあるとは思います。

  13. 257 匿名さん

    256さんがおっしゃる通り、平田町には雰囲気があります。
    古い社宅があったり小さな建売住戸があったりしますが、
    今でも独特の空気が流れているように感じます。
    人気は阪急JRだと思います。しかし、
    阪神以南は…と言われている中で平田町を選ぶ方は、何かしら平田町に魅力を感じた方だと思います。無難なロケーションではないですから。
    そしてここはコテコテの高級マンションを求めている方が購入するマンションではないように思えます。
    マンションを探していて、平田町の雰囲気を気に入って、買えちゃう人が買う。
    外廊下でもいいやと思える方が購入されるのでしょう。
    建物はすでに完成しています。
    芦屋川沿いの外壁タイルをみましたが、なかなかこだわったタイルでした。

  14. 258 匿名さん

    平田町で最も象徴的だった洋館がこのマンションに生まれ変わったのは時代の流れでしょうがないとは思うものですが、
    ここは一連のプラウドデザインそのまんまだし、東山のパークハウスも同様で無難だけどそれだけで終わってるのが残念、
    デザイン後進国の日本では、高級マンションですらそんなのでもそれなりに売れてしまうから、デベも努力を怠り面白く無い街並みになってしまう。

  15. 259 匿名さん

    なんとなくデザインは受け継いで欲しかったというのはありますでしょうね、特に周辺にお住まいの方だと。
    もう少しひねったデザイン出会って欲しいけれども
    プラウドらしさというのも出さないとならないのでしょうし
    難しい事だったのでしょうか。
    いろいろとあるのかもしれませんねぇ。

  16. 260 周辺住民さん [男性 40代]

    行政サイドの意向によるデザイン規制も要因。
    高さ制限に屋根をかける、ガラスの多用はダメ、など
    芦屋市のホームページでそのやりとりの議事録があったと思います。
    調べてみたら、いかがですか。

  17. 261 匿名さん

    >>260
    議事録を見ましたが芦屋市の景観条例を骨抜きにされた感じで、その結果面白くないデザインになってしまった感じです。

    私は毎年2回ペースで旅行に行き冬はリゾートホテルで休暇を過ごしますが、過去の経験で日系ホテルには殆ど泊まりません。
    なせなら多くはリゾートを解ってない設計士が建てたため、凝った造りでもデザインが環境にそぐわなかったり空間の演出が悪く落ち着きがなかったりで良いと思う事が殆ど無かったからです。
    その中で唯一良かったのは日航の沖縄にあるアリベラだったのですが行った時はまだ完成1年未満でしたがその後見る見るうちに人気が上がりロケーションは決して良くも無いのに数年後には人気投票一位だったと記憶しています。
    日本人でも解ってる人は大勢居るのに何故設計士のレベルがこうも低いのかと。
    マンションも同じで知識は持っていても高級マンションのツボを解ってない設計士が多すぎ、このマンションも遠目にはただの集合住宅にしか見えないのは残んねんです。

  18. 262 匿名さん

    >>261
    確かに、単価の高いマンションは少し凹凸を付け安易に高級素材で逃げて高級感を演出したふりをしてるだけ、
    美人は厚化粧や高級ブランドを着なくても魅力的なのにね!

  19. 263 匿名さん

    目立つ個性的な物件がよければ↓の戸建はどうですか。

    http://www.listsothebysrealty.co.jp/global/search/search_detail.php?pr...

  20. 264 匿名さん

    >>263
    山手町の中でも特に見晴らしが良い場所に建つ堂々としたランドマーク的な家ですね、市内の洋館も震災でほとんどが無くなってしまった現在では貴重です。
    ただこの家は有名建築家作とありますが微妙ですね、洋館を理解してない人が作った感じの残念作で震災以前に建ってた洋館の中では新しくレベルも低い建物です。
    でも住みたいかと聞かれれば住める財力があるのなら短期間だけでも住みたいですよ(笑)
    まあ夢はさておき気軽に住めるのがマンションの魅力でもあり、芦屋でそこそこの戸建に住める財力があってもマンションを選ぶ人もそれなりに居ると思うが、このマンションのデザインや雰囲気に魅力を感じずがっかりされた方も少なくは無い気がします。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸