分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビバリーヒルズ・平城山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビバリーヒルズ・平城山ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2021-06-19 22:51:50

ビバリーヒルズ平城山について色々情報がほしいです。
無電柱ですっきりしていていいですね。
ハウスメーカーも選べるみたいで、どこがいいのかな?



ビバリーヒルズ平城山
物件URL:http://bh-narayama.jp/index.html
所在地:奈良県奈良市佐保台一丁目3571番17(他)
交通:近鉄京都線「高の原」駅バス10分「佐保台西口」バス停下車徒歩1分
近鉄奈良線「近鉄奈良」駅バス13分「佐保台西口」バス停下車徒歩1分、JR関西本線「平城山」駅徒歩5分
総区画数:202区画
売主:大阪不動産協同組合
業務提携:住友林業株式会社、積水ハウス株式会社、トヨタホーム近畿株式会社
     ミサワホーム近畿株式会社、株式会社ヤマダ・エスバイエルホーム

[スレ作成日時]2014-11-20 17:32:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバリーヒルズ・平城山ってどう?

  1. 1 匿名さん

    公式サイトで印象に残ったのは
    敷地や道路が曲線になっているところが多いという点です。
    それってどうなんでしょう?
    あえてそういう形にしているのだと思うんですが
    隣家や対面の家と微妙に視線がずれるとか
    まっすぐな道路や四角い敷地より良い面というのが
    あるんでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    名前が安物マンションみたいで恥ずかしい

  3. 3 匿名さん

    名前については言われてみるとちょっとそんな気もしてきました。
    でも、マンションと違って戸建てだと住所を伝えたり
    書いたりする時もその名前は出てこないですよね?

  4. 4 匿名さん

    曲線は交通安全面に配慮したみたいです。
    こういう形だと死角も少ないってことなんでしょうね。
    道路も赤茶で柔らかい雰囲気はあると思います。
    まさに新興住宅地という感じですね。
    載っている写真だとまだまだ空き地が多いですけど
    分譲済みの方はもう家が建ち並んで入居者さんもいるんでしょうか。

  5. 5 検討中の奥さま

    私は都会的なごみごみしている場所は好きではないので、この環境は気に入っています。
    ただ、ちょっと名前は気になりますよね。
    それと、欠陥住宅で名前の挙がるHMが多いようですが、
    くれぐれも欠陥を建てられないように気をつけましょう。

  6. 6 匿名さん

    安全の為には曲線でスピードを抑えようとするより、
    直線で見通しを確保した方が良い気もしますが、
    曲線にした方が効果があるのでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    ネーミング、「佐世保台」を付けた方が判りやすいんじゃないかなぁと思うけれどもどうなんでしょ?
    でも他にもうそうつけてあるところがあるとすれば、工夫して別な感じで付けていくしかないですよね

    道は曲線だとスピードも出せないし、いいみたいですよ
    まっすぐだと無意識にアクセル踏んでしまったりしますが

  8. 9 匿名さん [男性 30代]

    陸の孤島っすね

  9. 10 住民 [女性 40代]

    住んでます。
    1期で購入、自分でメーカーを選びに選んで建てました。
    今は選択できるメーカーきまってるのかな?

    スーパーが近くにないので車が必須アイテムですが、特に問題なくすごしてます。
    高台で風通しも日当たりも良く、駅も近くて気に入ってます。
    大阪に行くのにも天王寺までほぼ座っていけるので楽ちんですよ。

  10. 11 匿名さん

    電車で座れるというのは良いですね。平日の通勤・通学時間帯もそうなのでしょうか?それなら大きなメリットになるかと思います。
    公式サイトのトップ画像に実際の家の写真が出てました。メーカーさんが色々あるわりにデザインは同じような感じなのですね。最近のはやりってことでしょうか。

  11. 12 住民

    私も昨年から住んでいます。
    朝の通勤時間帯の電車で座れなかったことは今のところ一度もありません。
    買い物に関しては徒歩圏に無いのは不便ですが、
    車で10分程度でイオンもあるので、そこまで問題に感じず過ごせています。

    家のデザインに関しては風致の都合で外壁の色などに、ある程度の制限があるせいだと思います。

  12. 13 匿名さん

    この辺りって風致地区になるんですね。よく見たら公式サイトにも書いてありますが…。
    壁の色に制限があるとは知りませんでした。行政管轄のことなので結構細かく決まってるんでしょうね。
    特別派手な色を使いたいわけではないですが、好きな色が引っかかったりしたらちょっと残念かも。

    住み心地とかどうでしょうか。座って通勤できるというのはかなりの魅力。
    子供が電車通学になっても安心です。住民さんってやっぱり若い世代が多いのでしょうか。

  13. 14 通りがかりさん

    スーパーも含め何もかもが無い町かなー
    陸の孤島って感じです

  14. 15 匿名さん

    風致地区なら仕方がないですね。
    街の景観が美しければそれも良いのではと思います。
    それでも自由設計となっているので壁の色以外は自由なのでは?
    公式サイトには外観が6タイプ出ているけれど、
    そこから選ぶことになるのかしら?
    プランが自由って意味なのかな。
    設備に関してはなかなか素敵だと思います。
    浴室の壁の色やキッチンの扉のカラー、内装材やドアの種類など、
    かなり多彩な選択肢があるようなので、
    外観とは違って自由度が高そうに思いました。

  15. 16 購入経験者さん

    車は必須の場所ですが、それさえ苦では無ければのんびり暮らせます。
    奈良へもアクセスできますし、最近は木津川、精華町方面にいろいろできてますし買い物面でも特に不便ではないです。

    自由設計なのでメーカーにもよりますが、標準仕様でも幅広く選ぶこともできると思います。

  16. 17 通りがかりさん

    住んでます。

    『ビバリーヒルズ平城山』って言う名前は確かに恥ずかしいですが住所には一切含まれず、ただの名称なので最近はそこまで気にしてません。

    風致地区の為に決まりがあります。
    壁の色もそうですが、屋根の色や形や素材
    敷地内の緑地率も決まっていて
    オープン外構にしないといけない
    庭等のイルミネーションも点滅は禁止で
    点灯のみなどなど
    その他にも決まりがあります。

    とてもこだわりのある方はあまり向かないと思います。


    住宅内の道のカーブはスピードを落とす為です。

    近くにスーパーがないので車は必須。

    しかし駅近で電車も座る事が出来たり
    バス停も住宅の目の前にあったり
    住宅の入口?にはデイリーヤマザキがあり
    住宅内から行く時に専用入口を使う事が出来たり
    不便ではないです。

    ただデイリーヤマザキは6:00~23:00


    小学校は子供(低学年)の足で約8分と近いですが
    中学校は自転車通学禁止で徒歩20分ちょいと
    ちょっと遠いです。


    土地は全て60坪以上あるので
    お天気の良い休日なんかは
    何処かしらで庭でBBQをしてます。


    住んでみて今まで不便だなーとかは
    思った事は一度もありません。

    未だにSUUMO等の住宅情報をたまに見たりしますが
    私たち家族にとっては
    今住んでる『ビバリーヒルズ平城山』に勝る所には出会ってません。

    ご近所の方々にもとても恵まれていて
    とても幸せな毎日を過ごしてます。


    質問者様も質問者様のライフスタイルに合う素敵な場所が見つかる事を願っております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸