名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ポレスターセントラルシティ名西参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 浄心駅
  8. 〔契約者専用〕ポレスターセントラルシティ名西参番館
契約済みさん [更新日時] 2018-11-07 13:34:45

ポレスターセントラルシティ名西参番館の契約者専用スレです。
購入決定後も、色々な情報交換をここでできればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市西区名西2丁目3301-23
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「浄心」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:81.90平米・88.40平米
売主・事業主:株式会社マリモ
完成予定日:平成27年2月末日
入居予定日:平成27年4月末日

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367769/

[スレ作成日時]2014-11-06 19:51:12

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターセントラルシティ名西参番館口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    ついに明後日鍵の受け渡しですね。午後からは部屋にも自由にはいれますしいよいよですね。みなさんと顔を合わせるのも緊張しますが楽しみです。

  2. 23 匿名さん

    いよいよですね。私も鍵の引き渡しと顔合わせがとても楽しみです。ここの掲示板を長く見てきましたが、近所のマンションと比べて全体的に好評価なのも良かった!

  3. 24 匿名

    ついに
    鍵渡しですね!
    皆様
    よろしくお願いいたします笑

  4. 25 匿名

    夜は車の通る音も気にならず
    とても快適でした。

  5. 26 入居済みさん

    私も思いました。夜とても静かで南面がすっきりしているのが印象的でした。想像通りでとてもいい気分で暮らせそうです。

  6. 27 匿名

    今日、子供を公園で遊ばせてたら
    多分3階のお部屋のベランダで
    男性がタバコ吸ってて
    みっともないというか
    近隣の方は迷惑だろうなとおもいました。部屋で吸えないならベランダでって
    アホな考え。。

  7. 28 匿名さん

    共用部は禁煙では?

  8. 29 匿名

    ですよね。
    モラルのない方やルールの守れない方ってやっぱり
    いるんですね。
    事実だと思うから吸われてる本人にみてほしい

  9. 30 匿名

    ベランダでタバコ吸ってる人
    僕も確認しました。
    モラルないんでしょうね。
    管理人にいってみようかな。

  10. 31 匿名さん

    結局、換気扇の下で喫煙するでしょうが、管理人でなく、組合の事案ですね。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス一宮本町
  12. 32 入居者

    タバコ吸ってる方
    多分…部屋わかります。
    朝方とかベランダでて
    吸ってるのを見ました。
    迷惑ですよね。
    この掲示板で
    聞けて大半の方々も
    同じ考えの方で安心しました。
    もったいないですね。
    非常識な方がいると
    楽しいマンション生活を邪魔されたくないです。
    なんか、名古屋市内のマンションで
    ベランダでタバコによる裁判ありましたよね。

  13. 33 入居者

    タバコの部屋3階の東側?から数えて
    数番目の部屋ですよね。
    わたしもみました。

  14. 34 入居済みさん

    確かに今時ベランダで吸うのはマナー違反ですよね。27さんの気持ち分かります。
    ただ、この掲示板の今の流れは、告発サイトみたいになっててとても怖いです。書き込んで伝えるにしても、特定できないようにするべきだと思います。この流れがエスカレートすると、あの人は、この人はって話が増えて、結果的に自分たちの首を絞めると思うんです。迷惑に思うところがあれば管理人、組合を通してお互いに嫌な気持ちにならないようにしたいです。

  15. 35 入居者

    >>34

    いや。マナーを守れない非常識な人間がやらなきゃ
    こんな下らない投稿はしないんじゃね。
    部屋割り出せてんだろし
    そいつが退去するか止めるかの話で
    解決するわな。この話は。
    甘い考えは非常識な人間を増やすだけだとおもうが。

  16. 36 入居者

    私も34さんに同意見です。甘い考えではなくここでの投稿はその人が見てるかもわからないので、匿名で個人をふくろただきにしても何も解決しないと思います。マナーが悪い人には組合を通じて伝えて、早急にやめていただくようにするのがいいのでは?

  17. 37 匿名さん

    「マナーが悪い」だけなのか「規約違反」をしているのかで、だいぶ違うと思います。

  18. 38 入居者

    >>37さんに
    わたしも同感です。

  19. 39 入居者

    確認した所、ベランダでの喫煙は管理規約違反では無いそうです。
    とりあえず、掲示板に注意書きの貼紙依頼はしておきましたよ。

  20. 40 入居者

    ところで、ココで愚痴を言うよりも、直接マリモコミニティさんに意見した方が早いと思いますよ。とても迅速に対応してくれましたよ(^_^)
    ちなみに、バーベキューなどの煙は、完全に管理規約違反です。

  21. 41 主婦さん [女性 10代]

    ベランダの喫煙ですが、
    規約違反じゃなければ、
    過剰反応ですよ♪

    我慢ですね♪

  22. 42 入居者

    >>41
    禁煙者が我慢するのはおかしいと思いますよ。貴方は喫煙者ですか?
    だとしたらお聞きしたいのですが、何故ベランダで吸うのですか?

  23. 43 入居者

    多分喫煙者は上階などの部屋内に直接臭いが届いてることが分かってないですね。
    自分の部屋内の臭いや子供への影響は考えるのに、他人の子供なら良いという発想に、非常に嫌悪感感じてしまいます。

  24. 44 入居済みさん

    今晩の外から聞こえるガシャガシャ音は何でしょうか?お祭りぽい感じがしますが、平日のど真ん中にやるもんでしょうか。あ、21時きっかしに止みましたね。

  25. 45 入居者

    >>42

    おっしゃる通りだとおもいます。
    タバコ吸ってる部屋さん。
    わかりますよ!
    ホント常識のない方いますね!
    わたしもマリモと管理会社
    連絡します。

  26. 46 入居者

    >>43

    確か西区のマンションで
    裁判になっていますよね。
    朝方ベランダでると
    タバコ臭いです。
    ホント迷惑。部屋で吸えない
    もしくは吸いたくないんだろうけど
    人間が知れるというか。。
    部屋は特定してます。
    公表したぁい

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 47 入居者

    >>46
    朝方
    確かにベランダでるとタバコ臭い気がします。ホント迷惑ですね。
    モラルない方いますね!
    やはり3階あたりの部屋?と
    他の部屋もですよね。
    管理人に話してみます!

  29. 48 入居者

    >>41
    貴方みたいな常識のない方が
    いるのかと思うとホント気分悪いです。
    もし貴方が真下でタバコ吸ってるのであれば必ず訴えます!物事わきまえなさい!

  30. 49 入居済みさん

    ベランダでのタバコどの部屋かお分かりの方、管理会社、管理人に連絡お願いします。我が家も臭いがきて迷惑しているのですが、部屋の確定までできずにいます。本当に迷惑です。

  31. 50 入居者

    >>49
    朝方、管理会社に伝えました。
    まず
    一部屋は3階の部屋ですよね。
    公園からみてもみっともない!
    部屋公表したい!

  32. 51 入居済みさん

    >>50
    ありがとうございます。3階の部屋です。やめてくれることを望みます。

  33. 52 入居者

    タバコ野郎の件
    張り出されましたね。
    3階のあの部屋ですよね
    わかります。
    でてけばいいのに

  34. 53 入居済みさん

    重低音の音がボンボン響いてきてうるさい!
    テレビかオーディオか分かりませんが、重低音は窓閉めても防ぎようがないから困る。

  35. 54 入居者

    >>53
    重低音の音って
    どこらへんあたりなんでしょうか。
    掲示板にもあるのに
    タバコといい
    どぅなってるんでしょうか。

  36. 55 入居済みさん

    >>54
    響いてくる感じなので場所が全く分からないので厄介です。
    西側より東側という感じですかね。

  37. 56 入居者

    >>55
    また東側なんですね!
    タバコも東側だし
    非常識すぎますね。
    タバコとおなじ部屋だったら
    ホント管理会社から
    直接はなしてもらうか他ないですね。
    快適にすごしたいですよね。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ダイアパレス一宮本町
  39. 57 入居済みさん

    >>56
    集合住宅なので周りの方の生活も考えて住んで欲しいものです、、、。
    必ずいますよね、非常識やマナーが守れない方。

  40. 58 入居済みさん

    重低音ってもしかして太鼓の音ですかね。窓を開けたらガシャガシャ音が聞こえませんでしたか?
    先週、隣の学区の南押切で石取祭ってお祭りをやってて、もう凄い音でしたよ。山車もあって立派なお祭りだと思いました。

    1. 重低音ってもしかして太鼓の音ですかね。窓...
  41. 59 入居済みさん

    >>58
    お祭りの音すごかったですねww
    ちょっと行ってみたくてどこでやってるのかと思ってました。
    重低音はテレビのスピーカーとかオーディオからしそうなボーボー、ドゥードゥーみたいな感じの音です(ーー;)
    今日はもーお昼から今まずっとなのでイライラ半端ないです。

  42. 60 入居者

    タバコにしても
    騒音にしても
    東側の3階付近の部屋ですよね。
    ポスト投函してみましょうか。
    管理会社より
    直接はなしてもらうかですよね。

  43. 61 入居者

    タバコの3階の部屋って
    朝も夕方も
    窓開いてる部屋ですか?
    東側の部屋なんですよね!
    ベランダでると
    タバコ臭いんです!

  44. 62 入居済みさん

    ベランダからのタバコ臭や騒音、どちらもマンション生活に配慮ができていない行為で残念ですね。
    ですが、こちらの掲示板は購入検討者も見ることができるので、これらのレスを見たら購入やめてしまわれるのではないでしょうか?
    売れ残ったマンションに住んでいる・・・これもまたマンションの価値を下げる行為にならないか心配です。
    大勢で住んでいるとどうしてもトラブルはでてくると思うのですが、管理組合を通して改善していくようにしませんか?
    もっと、こんなところが良いよ!と、購入を迷っている方々の後押しできるような楽しい掲示板になってほしいです。
    個人的には、周囲に高い建物が少ないので、開放感があって気に入っています。

  45. 63 入居済みさん

    >>62
    同感ですね。迷惑に思ったことでも我慢しましょうとは言いませんが、本人がこのサイトを見ていない可能性がある以上、何度書いても無駄ですし、売れ残るリスクを自分たちで高めてる状況になっています。
    販売が長期化すればマリモさんも値下げせざるえないでしょうし、その結果自分より上の階が、自分より安く買えてしまおうものなら、悲しくなりますね。心が小さいですが。
    私は意外とディスポーザーと食洗機のコンビが好きですね。片付けが楽で助かります。

  46. 64 入居者

    >>62
    同感です。大勢で住んでいる以上、いろいろな価値観があって当たり前で、このうようなトラブルがおこることはこれからもあると思います。組合などを通して話し合い、住み心地のいいマンションを目指していきたいですね。
    私も開放感のあるベランダからの景色がとても気に入っています。日当たりももちろん抜群です。この先、目の前に大きなビルが建つ心配がほとんどないのもいいですね。
    あと、宅配ボックスとディスポーザーが生活する上でかなり役立ってます。

  47. 65 マンション住民さん

    全然期待してなかったんですけど入居してみたら夜景が飽きることなく綺麗ですね
    自分の部屋の周囲が未入居なのもあってかなり静かなのも嬉しい
    このまま売れてほしくないような売れてほしいような

  48. 66 入居済みさん

    ホントにキレイですね

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    MMプロジェクト
  50. 67 入居済みさん

    縦リビングの部屋なんですが隣の部屋で昼寝していると前に高い建物がないおかげで空しか見えません。最高です。

  51. 68 入居者

    前に建物がなく気持ちいいですね。
    マリモの営業の担当さんも
    入居まで色々ご相談にのってくださり
    感謝してます。
    まだ隣や下の入居がないみたいで
    すごく静かです。

  52. 69 入居済みさん

    あとどれぐらいなんでしょうか?駐車場もかなりうまってきてますね。ヨシヅヤもいろいろ揃っていて便利ですし、眺めも日当たりもいいですし、とても暮らしやすいです。以前住んでいたところは駐車場代で1万以上かかっていたので、やはり無料というのも大変たすかっています。

  53. 70 マンション住民さん

    港の花火が部屋から見えました
    以前住んでいた部屋は音だけ聞こえて花火は見えなかったので得した気分です

  54. 71 入居済みさん

    港の花火見逃しましたー。こっから見えるんですね。枇杷島の花火も見えますよね。

  55. 72 住民さんE

    うちは、低層階だから見えないのかな?

  56. 73 住民

    玄関前に可燃ゴミを
    捨てるものだとおもいますが
    捨ててる方いました。
    挨拶もろくにできないし
    エレベーターにのっていても
    子供がイタズラしても
    注意しない。
    いろいろな方がいます。

  57. 74 匿名さん

    >>73
    すれ違う人は挨拶してくれる人ばかりだし、こどもでも挨拶してくれたりして私は嫌な思いをしたことは今まで一度もありません。
    たくさん住んでるのでそういう人も中にはいるのかもしれませんね。

  58. 75 入居済みさん

    ベランダでの喫煙の件、最近皆さんどうですか?
    そういえば、総会の案内がまだ無いですが、いつやるのでしょう?

  59. 76 入居者

    >>75
    たまにやはり
    臭いますよね。
    特定しようと公園側にいきますが
    間に合わす特定できません。
    6階7階あたりも怪しいかなと。。

  60. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 77 入居済みさん

    公園から5階と1階で見えました。

  62. 78 マンション住民さん [男性 40代]

    皆さんのコメントを読んで、なるほどタバコによるお悩みが一番なんですね。 私は喫煙者なので、家のルールを改めようと思いました。
    私もベランダ派です。 東側では無いので、指摘されている方とは違いますが、禁煙者の方に合わせるのがマナーですね。 うちも、夜の10時以降に別の場所からタバコの臭いが入ってきます。
    嫁も子供も寝た後なので自分の事を差し置いて不快に思ってしまいます。 折角、縁あって同じマンションで暮らして行くわけですから、お互い様の精神で行きたいと思いました。
    今度、総会があるみたいなので、タバコの件は議題にしたいですね。 それと、出来れば皆さんと力を合わせてより良い環境で生活していきたいです。

  63. 79 マンション住民さん [男性 40代]

    因みに、今度の総会ですが、冷静にかつ、色んな問題をきちんと話し合って行きましょう。
    お互い協力していきたいです。

  64. 80 入居済みさん [ 30代]

    自分の気持ちばかりでなく、遠慮や気遣いなども含めマンションだと思います。いろいろな方がいると思います。しかし特定するとか・・その方の気持ちになれば気持ちの良いものではありません。縁あってのマンションだと思います。何かあればの管理会社だと思います。このレスはマイナスよりもプラスの内容を記入してほしいものです。仲良き住人のマンションにしていきたいです。

  65. 81 入居済みさん

    ベランダの排水溝ってもしかして一部屋おきですか?
    外から外観見てると管のある部屋とない部屋があるので、気になったんですが

  66. 82 入居済みさん

    ベランダに大きなハエがいました。
    この寒空の下になぜ…と思ったらベランダ側にオムツのゴミ箱を出してる方がいらっしゃるみたいですね。
    そのゴミ箱のせいとは一概に言えませんが…。
    私も子供が居りますのでオムツの臭いが嫌なのはわかるのですが、集合住宅でベランダや庭にオムツゴミ箱を出しておくのはマナー違反だと思います。
    今は冬なのでまだ良いかもしれないですが、夏は酷い臭いになりそうです。
    ハエだけでなくゴキブリも寄せ付けそうで怖いです。
    是非やめていただきたいです。

  67. 83 入居者

    >>82
    マジですか??
    ほんとモラルない人間ですね。
    タバコも同じで
    1階、7階、8階、最近越してきたであろう10階の部屋
    ほんといい加減にしてほしいです

  68. 84 入居済みさん

    バルコニーから火がついたままのタバコポイ捨てする方がいるようですね。常識のなさにあきれます。

  69. 85 マンション住民さん

    バルコニーから火のついたタバコ捨てるとかテロリストか!マッドマンション怖い。引っ越したい。

  70. 86 入居済みさん

    これって警察に通報する案件じゃないんでしょうか?
    常識・非常識の範疇を超えていると思います。
    火事になる可能性だってある訳ですし、こんな注意文書で収められる問題ではない気がします。

  71. 87 入居済みさん

    >>86
    私も同意見です。管理組合に言ってみて動かないようなら警察に相談します。火事にされては堪らないですからね。

  72. 88 入居済みさん

    みなさんのおっしゃる通り、警察が出てくる問題ですよね。
    ベランダでタバコを吸う行為自体が自己中心的な行動だと思うので、そういう方にはいくら文章で注意しても伝わらないと思います。
    実際、掲示板にタバコに関する注意事項を貼りだしてもすぐ破棄されるそうです。
    火事がおこってからでは遅いです。
    被害にあうのは火のついたタバコを捨てる家庭ではなく、別の家庭なのです。
    これを機に、組合で決議してタバコを含めベランダは完全に火気厳禁にするべきだと思います。

  73. 89 マンション住民さん

    みなさまのおっしゃる通りですよね!
    平日の朝方7時くらいに
    洗濯物を干してるとタバコの臭いが
    したり夜も臭うときがあります。
    ボヤ騒ぎになったとも聞いてますし
    バルコニーは火気厳禁が当たり前というか常識だと思いますが
    そういうことをされる方は
    わからないんでしょうね。
    部屋と名前を晒して
    公表したらいいのに!

  74. 90 マンション住民さん

    掲示板にタバコに関する注意事項を貼りだしてもすぐ破棄されるそうです。

    ↑これ、本当ですか?
    煙草の件は勿論のこと、共用部分の貼り紙を勝手に剥がすこと自体もはや普通の神経では考えられません…

    貼り紙のある箇所は、防犯カメラのない所でしたっけ?
    貼り紙一枚であろうと、共用部分の物を勝手に盗るのは犯罪に近い気がしますが。

  75. 91 マンション住民さん

    IQOS吸ってる人見たけど全然においがしないので喫煙者はみんなIQOSにすれば解決!

  76. 92 入居済みさん

    暖かくなってきてから窓を開けること多いですが、タバコの煙、大音量のオーディオ(TV?)、ごみの日の翌日に平気でゴミを捨てる、夜中に廊下で騒ぐ、風が強くても夜になっても片付けない風鈴・・・と、このマンションがそうなのか、どのマンションもそうなのかわからないけれど、賃貸レベルの管理にガッカリ。

  77. 93 マンション住民さん

    バルコニーでの煙草吸ってもいいとの事で販売してたみたいですよ。

  78. 94 マンション住民さん

    この時期、津島神社の音がすごいですね

  79. 95 マンション住民さん

    バルコニーでの煙草吸ってもいいとの事で販売してたみたいですよ。


    管理だけでなく販売もレベル低いですね。
    本社の管理会社、対応最悪でしたよ。
    「管理会社かえたければ勝手にかえれば」みたいな対応。

  80. 96 マンション住民さん

    実際のところ管理に不満があれば理事会で話し合って管理会社変えるしかないし
    ベランダ火気厳禁も今統一されてないなら理事会で規約に盛り込むしかないですよね
    ここで愚痴っても資産価値下がって中古で売りづらくなるだけで
    自分の首しめても意味ないし

  81. 97 マンション住民さん

    火が付いたタバコのポイ捨てもうやむやになるような管理、資産価値なんて期待できるのかな。
    管理組合もこの問題をどうするか一向に発表しないし。
    そもそも、こんなに駅遠いマンションを中古で売る目的より、永住目的の人が多いのでは。
    だからみんな資産価値より、管理の悪さのほうが気になっているとか。

  82. 98 マンション住民さん

    完売おめ
    これでマリモの持ち分なくなったから理事会で管理会社変更の議題出せばとおるんじゃない?

  83. 99 住民板ユーザーさん1

    ポレスター参番館に住んでいます。

    以前住んでいたマンションのベランダでタバコを吸っていました。

    そして、このマンションを購入する際に営業の人にベランダでタバコを吸って問題にならないですかと聞きました。

    このマンションは大丈夫ですよと言われ、ならいいかなと決断しました。
    この後色々面倒な事があり管理会社にも話をしました。

    タバコのことで意見を言ってる方もいますが、購入する際にベランダの、喫煙の有無を確認してるのかと思います。もし吸うことが良いと言われたら住んでるのか。

    バルコニー、ベランダの禁煙のマンションもありますし、そのようなマンションに住んだら良いと思います。

    マナーとモラルをなく吸うことはいけないと思いますが、ただ吸うことを犯罪みたいに言うのは違うかなと。

    管理会社がはっきりとした対応をしてないのは問題ですが、お互いが気を遣えばいいと思います。

  84. 100 住民板ユーザーさん8

    タバコを吸うことを犯罪とは誰も言っていませんが、喫煙者の煙で迷惑している方がいるんです。子供が多いマンションですので、気にするのは当たり前だと思います。喘息の子は煙を少し吸っただけでも大変なんです。
    煙が他人の家に入るから迷惑かけてると思わないのでしょうか。自分の家には煙が入らないからいいのでしょうか。
    家の中で吸ったらどうですか。他人に迷惑かけませんよ。

  85. 101 住民板ユーザーさん3

    >>99
    タバコを吸わない人はマンションを買う時にベランダでタバコが吸えるかなんて確認しませんよ。
    100さんが言うように家の中で吸ってください。迷惑ですから。

  86. 102 住民板ユーザーさん1

    おっしゃる通りだと思います。
    でも住むに対して本当に嫌なことは事前に確認するべきではないかなと思います。

    迷惑をかけてると思いベランダでの喫煙はやめましたが、このスレを見てる人が全ての住民ではないので、禁止ではないことを止めることは難しいと思います。

    なので理事会で協議しベランダでの喫煙を禁止にしないと、管理会社と住民が対応できないと思います。

  87. 103 住民板ユーザーさん1

    ベランダでの喫煙が大丈夫と言われて購入した人、吸わないので気にもとめなかった人、それぞれ言い分があると思います。
    喫煙してる人も煙を気にしてると思います。
    ただ、その人達もベランダでの喫煙が大丈夫だからマンションを購入したという事をわかってほしいです。
    うちも今ではベランダでの喫煙はやめましたが、家で吸わないとの約束で購入したマンションでした。

  88. 104 マンション住民さん

    喫煙行為がなぜ咎められるのか、喫煙者は考えたことありますか?
    副流煙による健康被害、またポイ捨てなどによる火事の危険性です。
    部屋の中では家族に禁止されているから吸わない、ということですが、では他の家族の健康被害や火事の危険性はどうでもよいのでしょうか?
    あなたの家族と一緒で、他の家族も家の中に煙が入ってくるのは禁止したいのです。
    禁止されていないからといって密集している集合住宅のベランダでタバコを吸うことは、自分の家庭だけ守って他所の家庭はどうでもいい、と考える自己中心的な行動と思われても仕方ないです。
    自分の大切な子供を副流煙の被害から守りたい、と思う親心が喫煙者にも理解いただけたら問題解決ですよね。
    吸っていいマンションにタバコの煙が嫌なら住むな、という考えは、あまりにも自己中心的すぎて残念です。




  89. 105 住民板ユーザーさん1

    ベランダでの喫煙が大丈夫と言われたから吸っていた。
    掲示板を読んで迷惑かけてるのがわかったからやめた。
    それなのに自己中心的と言われたらどうしたらいいのかわかりません。

  90. 106 マンション住民さん

    すみません、特定の人をさしての「あなた」ではなく、今もベランダ喫煙を当たり前と思っている人に向けての「あなた」です。
    他の家庭に考慮してベランダ喫煙をやめてくださった方には、とても感謝しています。
    ただ、喫煙禁止でないのを確認しなかった家庭の責任、という考え方はやはり悲しいです。

    大げさな例えですが、他国から流れてくるPM2.5に置き換えて考えてみてください。
    こちらには非がないのに、一方的に健康被害のある空気が部屋に入ってくるって、すごく腹立たしくないですか?
    それに文句を言って、他国から「禁止されていないのだからこのまま流し続けます。嫌なら風向き考えて他県に引っ越してください」って言われてるようなもんです。

    被害を受ける側ばかり自衛しないといけないのは、やっぱり腑に落ちません。
    集合住宅なのですから、周りの家庭にも配慮できる人たちの集まりでないとこのようにもめるのだと思います。

  91. 107 入居済みさん

    下記の考え方、ビックリです。

    「そして、このマンションを購入する際に営業の人にベランダでタバコを吸って問題にならないですかと聞きました。
    このマンションは大丈夫ですよと言われ、ならいいかなと決断しました。」

    営業の人が大丈夫と言えば、ベランダでタバコを吸うことをなんとも思わなかったのですか?
    家族が部屋でタバコを吸うなというのは、タバコの煙が嫌だからですよね。
    だったら、よそ様もタバコの煙が部屋に入ってくるのは迷惑だと考えなかったのでしょうか?
    ベランダ禁煙ではないから吸ってもいいだろう、って短絡的だと思わないのですね。
    今は配慮されてるということで、周囲の部屋の人も安心して窓開放できて良かったですね。

    おかげさまでここも周囲の部屋からタバコの煙は入ってきません。
    ただ、特に週末、ものすごく臭い柔軟剤が漂ってきます。
    きつい臭いの柔軟剤使うのも禁止されてないから、臭いで頭痛や吐き気がしてもあきらめるしかないんですよね。
    購入の際、営業の人に柔軟剤大量に使うの禁止してないか確認しなかったこちらの責任ですかね?

  92. 108 入居者

    PM2.5がきたら窓しめましょうよ。

  93. 109 匿名さん

    文句を言うひとが多いマンションですね。
    柔軟剤まで言われるんですね。

  94. 110 住民板ユーザーさん8

    こんなとこでごちゃごちゃ言ってても意味ないと思います。久しぶりに見て驚きました。
    文句があるなら管理組合を通して言うべきです。匿名のネットでしか言いたいことを言えない方達なんだなという印象しかもてません。

  95. 111 入居者

    煙草だけにしとけば良かったのに、微妙に受け入れられたのに気を良くして柔軟剤もあわよくばやめさせようとしてるかな。

  96. 112 住民板ユーザーさん1

    確かにちょっと度が過ぎていますね^_^;
    105さんの様に配慮して控えていただいた方も見えるみたいなので、素直に感謝したいですね。
    また、喫煙可能なマンションでも、過去に瑞穂区でこの様な判決も出でいますので、どうしても我慢できない方は、参考にしてみては如何でしょうか。
    http://medicallaw.exblog.jp/19810179

  97. 113 匿名

    この様な集合住宅に住むなら、ある程度我慢しないといけないのかな。
    喫煙のことも今までも違うマンションで問題になってるし、予測はできると思う。
    悪質とか我慢できないことがあるなら、先ほどあげてるような対応をすればいいと思う。

  98. 114 ミナミの萬田言うもんですわ

    柔軟剤も、ひどい人は酷いほどつけるなら
    すごい匂いになるからね。
    スメハラっちゅう奴ですわ。

  99. 115 住民板ユーザーさん2

    今日ベランダ出たら、東山動物園みたいな異臭がしたんだけど、うちだけでしょうか?

  100. 116 住民板ユーザーさん1

    これ見たんですが、タバコ嫌な人は家買えばいいんじゃないんですか?
    文句しか言ってない思いますよ。

    臭いとか文句言う人に集合住宅に住む資格がないと思う。

    嫌なら住まなければいいんじゃないんですか?

    人に直してほしいってただのわがままですよね。

    自分の理想のとこに住めばいいんじゃないんですか?

  101. 117 匿名

    規約が全て。

    共用部禁煙ではないのであれば、ある程度の喫煙は許容するしかありません。

    嫌なら規約を変えるよう管理組合に働きかけるとか、
    自ら理事長になって活動するとかしたら良いと思います。

    今時、共用部禁煙でないマンションは珍しいので、
    そこに魅力を感じた喫煙者が多く集まっているとすると、
    規約を変えるのは難しそうですが…。

  102. 118 住民板ユーザーさん1

    また火のついた煙草を上階から捨てた方がいたようなので、警察に通報して捜査をお願いする予定です。現住建造物放火で逮捕されるといいと思います。

  103. 119 匿名

    火事になってからでは遅すぎます
    是非通報をお願いします

  104. 120

    今日はやたらとツバメがベランダを飛んでいますね。
    巣を作ると糞害やダニ、アレルギー等の問題があるので巣を作らせないように注意が必要かと思います。
    巣は数日であっという間にできてしまうらしいのですが、卵や雛がいると鳥獣保護法で撤去ができないらしいので巣が完成する前に早めの対処が必要です。

  105. 121 住民板ユーザーさん1

    騒音の注意
    時間帯的にも就寝時間と言いがたいのもあり神経質な反応に感じました

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸