住宅設備・建材・工法掲示板「スマートな庇、知りませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. スマートな庇、知りませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
考え中 [更新日時] 2013-09-17 23:08:28

無印良品の家のような、一枚の板のようなスマートな庇を
探しているのですが、安くていいモノを教えてください。
ちなみに、今検討中のやつは、90×1400のサイズで、
18万ぐらいしてるんですよね。

[スレ作成日時]2009-10-27 18:23:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートな庇、知りませんか?

  1. 12 匿名

    >>11
    高いと思うなら自作しろ!
    サッシメーカーもパーツとして、庇を用意しているけど、納入価格で比較しても庇専業メーカーとほぼ同額か専業メーカーが10%程度高いだけ。
    今あるかどうか知らないが、昔、OMのパーツに、アルミ板を曲げた庇が発として販売されていた。けっこうな価格だったと記憶している。

  2. 14 いつか買いたいさん

    オーニングじゃ雨は防げん

  3. 15 匿名

    >>13
    まともなオーニングは高い。
    >>14
    デザインは別にして、雨は十分防げるが、風に弱すぎる。

  4. 16 いつか買いたいさん

    自作だと取り付けれねーだろ
    構造が肝だ
    うちはコンクリートだし

  5. 17 匿名

    コンクリートにアルミの庇を付けるの?
    デザイン以前の下手くそさ。

  6. 18 匿名

    >17
    は?
    じゃ、なにつけんの??
    なんだったらお上手なの??

    施工方法もおしえてくれw

  7. 19 匿名

    あと施工で庇を付けるのが下手だといっている。
    設計時でもっと検討しておかないと、設計の手抜きだね。
    後施工アンカーで留めるつもりだろうけど、コーン破壊と配筋位置を考えると、きれいな位置に付かないから、普通なら、サッシ枠に裏板のアングル入れて留める程度のことはするだろう?

  8. 20 いつか買いたいさん

    それ、お手製の庇付けることできるのか?
    あとで自分で作って付けるから、って言って、快く承諾してくれる業者なんているのか?

    難しいと思うんだけど?

    できるならやっておきたいわ

  9. 21 匿名

    後施工は勿論よろしくない。

    病気の如く建築家が庇嫌いだから、付けろ付けろとなかなか言えないよね

  10. 22 購入検討中さん

    じゃあ、やっぱり頼むしかないじゃないか
    自作で作ってきますので、それを取り付けてくださいな、なーんて言って承諾してくれる業者なんているのかいな?

  11. 24 ユニエースの勤務人

    こんばんわ。
    私は庇メーカー㈱ユニエースに勤める者です。
    弊社の商品を買ってもらいたいので言うわけでは
    ありませんがいやちょっと思っている。笑
    ユニエースの商品はオールガルバリューム鋼板又ステンレス、銅板で
    ほかにはない粘りのある庇だと思います。
    曲げ加工やハゼ組加工で20年~30年余裕で機能を果たしますよ。
    一流メーカーでスマートな庇だとおもいます。価格も安いですし。

  12. 25 匿名さん

    悪いけどスマートじゃないですね。
    洋風ってネームからもう・・・
    軒の色が白ってのも・・・

  13. 26 匿名さん

    >>24
    どうしてこんなにデザイン悪いの?
    もう少し考えないと。

  14. 27 ユニエースの勤務人

    こんばんわ
    No.25匿名さんご指摘ありがとうございます。
    一日でみていただけるとは思いませんでした。
    やはり薄板を箱型にすると強度上この位の形になってしまうのです。
    鋳物の押し出し成型(アル○○○)などがスマートな庇なのでしょうね。高額ですが。
    やはりシルバーで薄い庇が好まれるのでしょうか?規格もシルバーにすべきかもしれないですね。
    ありがとうございました。参考になりました。
    和風はどうですか?

  15. 28 匿名さん

    >>27
    >鋳物の押し出し成型(アル○○○)などがスマートな庇なのでしょうね。高額ですが。

    サッシメーカの製品と同等か安いぐらいですよ。

  16. 29 匿名さん

    アルフィンでも三協でもYKKでもトステムでも上代で数万前半からですから仕切りだと下手すりゃ小窓なら数千円のレベルです。
    モノの原価考えれば当たり前ですが。所詮アルミならアルミ、ガルバならガルバです。

    ただし、某社営業さんが言っている鋳物成形品や強化硝子などデザイン的にも凝った商品はアルフィンでも比較的高価です。
    イモのじゃないですよ。鋳物。

  17. 30 匿名さん

    シンプルならアルフィンでいいんでないの?

  18. 31 匿名さん

    >>24
    失礼だけど、付けたら家の価値が下がりそうな気がする。
    1970年代までの古臭いデザイン、材料も悪そう。

  19. 32 匿名さん

    スマートな庇・・・頭のよい庇。
    一枚の板のようなスマートな庇・・・でっかいiPhoneで作ってみる。

    きっと誰かがこういう書き込みをすると皆思ってたはず。

  20. 33 匿名さん

    酔ってんの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸