マンションなんでも質問「防犯対策!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 防犯対策!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-27 15:04:00

みなさんが工夫している防犯対策を教えてください!
ちなみに私はドアに1つ鍵を追加しようと思っています。

[スレ作成日時]2006-01-11 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防犯対策!

  1. 12 匿名さん

    二階ですが、夏場は窓開けて寝てます。
    はしごやロープを使わない限り簡単には登れません。4年になりますが、今の所被害はありません。しかも角部屋です。

    防犯対策は特にしてません。2階か3階ではしごやロープを使って侵入された人いますか。

    1階だと、窓開けて寝るのは危険だと思います。

  2. 13 匿名さん

    個建ての2階の窓から入られました。

    外壁塗装のための足場があったときです。
    工事のない休日に2階の窓を開けたまま、30分くらい買い物に出ていました。
    通りからは見えない私道の奥なので、関係者を疑っていますが、警察には届けませんでした。

    関係者:足場があることと当日工事がないことを知っていた工事関係者、近隣を尋ねてきた人。。。
    うちを訪問したセールスマンの出来心では開いていた窓は見えませんが、登って見つけたのでしょうか。
    でも、よく30分の留守を見つけたものだと思います。

    足場があったのが悪かったと思うので、工事中でない普段は部屋にいるとき夏場は寝ていても窓を開けています。
    でもちょっと心配なので留守にするときは閉めています。。。

    こそ泥を防ぐ考慮をどこまでするかはともかく、
    1Fのガラスは防弾?ではないし女ばかりなので、押し込み強盗の場合は打つ手なしです。

  3. 14 03

    >04さん
    約90万円でした。大小ありますが全部で13枚です。

    >10さん
    ほめられた事ではないとは思っていますが・・
    それなりの理由とは何でしょうか?
    大きくは景観の問題と思っていたので、サッシは変えていませんしガラス自体も
    見た目には同じものを使用しています。

  4. 15 10

    >>それなりの理由とは何でしょうか?

    「イニシャルの窓ガラスでは防犯上不安がある」から、交換したんだろう?
    そーいう理由があるのなら管理組合に話を通すのが筋じゃないのか、という意味だよ。
    ちゃんとステップを踏めば決して通らない話ではない、と俺は思うけどな。
    他の入居者に迷惑をかける行為かどうかを勝手に判断するのではなく、共有財産をどう扱うかという意識の問題だ。
    下らない話だと思うかもしれないが、その話が知れたら「じゃあ、元あったガラスは何処にやっちゃったの?」とか
    そんな事を言ってくる人だっているかもしれない。
    万一ホントに金銭問題になったとしたって、大した事はないだろうけどね。
    自分の身を守る為にも「共有」という事に対する認識は大事なんだ、って事。

  5. 16 匿名さん

    おせっかいかも知れませんが、あまりマジレスはどうかと・・・。
    泥棒はこのような書き込みをよく見てます。

  6. 17 匿名さん

    泥棒が見て、何か問題ある内容か?????

  7. 18 03

    >10さん

    あぁ、失礼。ガラスを取り替えることを禁止する「それなりの理由」かと
    勘違いしました。

    だまってやっちゃった大きな理由は、おたずねしてもしも「駄目」と言われたら
    それを無視してやる勇気まではなかったからです。

    かといってそれで泥棒が入っても反対したが何かしてくれる訳じゃなし。
    自分の身は自己責任で守ろうと。
    バレて、やっぱり駄目ですってことになり、金銭問題になっても
    それも自己責任ですし。

    もうひとつは管理組合が出来ていなかったこともあります。

    迷惑かどうかは他人が判断する事と言われれば、言い返す言葉もありませんが
    人に迷惑をかけるようなことはしたくないとは思っています。
    他のおうちにも影響のあることならば、もちろん管理組合にお伺いはたてようと思います。

    おっしゃるような「意識」は確かに低い、というか都合のいいように考えていたのかもしれません。

    スレ主さん
    話がそれてすみませんでした。

  8. 19 匿名さん

    >もうひとつは管理組合が出来ていなかったこともあります。

    管理組合が立ち上がる前にリフォームかよ・・・。
    それが一番マズかったな。

  9. 20 03

    ↑だって1年近く管理組合出来なかったんだもん。管理会社の怠慢で。

    リフォームって・・ガラス変えただけですよ。
    前でもあとでもどっちにしろ言わないんなら一緒のような気がするけど。

  10. 21 匿名さん

    (マヤ・・・・・恐ろしい子!)

  11. 22 匿名さん

    窓以外に工夫されていることはありますか?
    夜は不在でも電気をつけておくとか。。。

  12. 23 匿名さん

    マンションは上からの侵入にも気をつけた方がいいですよ
    特に最上階は屋上から降りれますから

  13. 24 匿名さん

    「防犯上の理由から防犯ガラスに自費で交換したい。合理性無く交換を申請を却下され、侵入の被害にあった場合は管理組合に対し賠償訴訟も辞さない」と迫れば組合はビビッて許可する。
    組合が結成されていないなら、管理会社に迫れ。

  14. 25 匿名さん

    少しだけ窓を開けたい時に、窓ガラスにつけるやつ
    ありますが、どうなんでしょうか?

  15. 26 匿名さん

    ガラス入れ替えるより、
    防犯フィルム貼ったほうが安いんじゃないの?

  16. 27 匿名さん

    防犯フィルムって十分な効果あるの?

  17. 28 匿名さん

    >>27
    こういう情報があります。

    ・国民生活センター 防犯ガラス、防犯フィルムの性能
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20050204_1.html

    防犯ガラスとは、ガラスの間に防犯フィルムを貼ったようなものだから、
    「正しく施工すれば」防犯フィルムでも十分防犯性能は期待できると思います。
    正しく施工っていうのは、一部だけでなく、きちんと全面に貼るということです。

    ・バット打撃実験(スリーエム)
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/experiment/cp/index.html

    でも、こんな↓↓情報もあるから、自己責任でどうぞ。

    ・防犯ガラスと防犯フィルムの実験と比較
    http://www.glass-assist.com/new/bouhan_hikaku.html

  18. 29 匿名さん

    クレセントに鍵をつけるのも効果的な感じ

    http://www.akiba-garage.com/item/AD0000013300.html

    http://www1.neweb.ne.jp/wa/suzusho/

  19. 30 匿名さん

    防犯フィルムって見た目的にどうなんでしょう?

  20. 31 匿名さん

    防犯フィルムがあると割ったときに音がしない。泥棒さんにうってつけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸