マンションなんでも質問「家電・家具購入後の搬入について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 家電・家具購入後の搬入について

広告を掲載

  • 掲示板
のびのびた [更新日時] 2006-03-01 12:49:00

新居に併せて家電や家具を購入される方も多いと思います。

私達もベッドからソファなどの大型家具をはじめ冷蔵庫や洗濯機などの大型家電など購入予定です。
幹事会社には、私達の引越し日じゃなくても搬入は構わない、その代わり搬入業者には待ってもらう必要があると言われています。

搬入業者にはその旨説明して対応してもらおうと思っていますが、引越しの荷物よりも多い家電家具の搬入が一斉入居のご近所さんに迷惑がかからないか心配です。
同じような経験をされた方、その時の状況や経験からの対応策などあったら教えてもらえませんか?
幹事会社は、いつでもいいですよなんて無責任なのか何も考えていないのかわからない発言なのであてにしてません。
自分達もご近所さんも気持ちよく引越ししたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-21 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家電・家具購入後の搬入について

  1. 2 匿名さん

    飽くまで私が購入したマンションでの場合。

    引渡し日から引っ越し予定日まで約2週間ほどの日程を組んでおき、
    引渡し後、家電家具の配送日を毎日ひとつずつになるように指定、
    結果、一日一点搬入という形で、幹事会社さんからも近隣入居者からも
    何も言われずに問題なく終了することができました。

    今からでも日程が組める、配送日を指定できるのならどうでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    家電やらを買ったところにもよるんでは?

  3. 4 のびのびた

    >>02さん
    家具は既に既に1店舗にて購入済みです。あとは配送日を指定するので待ってもらっている状況ですね。
    (ソファー+ベッド+ダイニングデーブル)
    家電は今から買う予定です。
    (冷蔵庫+洗濯機+オーブンレンジ+シアターセット)
    他にも量販店を見て回るうちにあれもこれも欲しくなると思います。
    >>02さんの案もよかったのですが、家電になると生活必需品になってくるのでかなり悩むところです。
    例えば、トラックの駐車やエレベーターの使用状況などはどうでしたか?

  4. 5 02

    02です。のびのびたさんの場合、引渡後に搬入するんですね?
    それだとたしかに生活家電は一度で入れないとまずいですね。

    駐車に関しては駐車場が100%あったので、引っ越しトラック以外の
    搬入車両は、駐車場に回す事でトラブルは避けられた模様です。
    エレベーターも特に問題になることはなかったように思います。

  5. 6 のびのびた

    そうです。引渡し後です。
    うちの駐車場機械式なんですよねぇorz

    いっそのこと引越し4月中ごろにしようかと考え出して来ました・・・。

  6. 7 匿名はん

    家電製品はできれば同じ日に。家具はそれぞれで。
    一気にしなくてもだれかが新居で待機してたらすむことです。
    冷蔵庫とか設置場所より家の玄関からの搬入経路大丈夫?
    大型だとドアはずすこともひつようかも?
    ピアノとかあったら事前に確認を。

  7. 8 匿名さん

    一斉入居、そこまで気を使わなくてはいけないのでしょうか?
    我が家も3月末の土曜日の引越を控えておりますが
    引越荷物よりあきらかに多い家具・家電、一日で手配するつもりです。
    非常識ですか?

  8. 9 匿名さん

    昨年新築のマンションに引っ越して同じ経験をしました。
    200件超の規模マンションでしたので、スレ主さん同様に心配してましたが、
    大型家電量販店は、新築マンションへの配送もなれたもので、
    運送幹事会社とも打合せしてまったく問題なかったですね。
    基本的に運送会社同士ですからその辺はお互い十分に承知してますよ。
    ちなみに私の場合は、新居に近い家電量販店で白物家電と大型TV他
    購入しましたが、担当者はマンション物件まで知ってました。
    大丈夫、問題ないと思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    物件によるでしょうね。
    うちは三月初めに引渡しの大規模物件に入居予定です。
    しかも多くのトラックを停車しておける場所がありません。
    うちもソファなどを購入したいのですが、生活必需品ではないので配送は4月半ば以降にする予定です。
    引越しも可能なら4月にしたいところですが、子供の学校の関係でそれも無理です。
    (4月分の家賃はかかりますが、引越し代は安くなりそうですよね)
    今回うちは照明、カーテンを引越し前に旧居に配送してもらい、引越し荷物とともに運ぶ予定です。
    小さいものならこの方法でもOKですが、大型家具や家電となると難しいですね。

  10. 11 のびのびた

    勉強になりました。どうもありがとうございます。

    家電は引越し日と同じにして、家具は前日以前にいれようと思います。
    引越し日に指定されてる日なら気兼ねなくいれられると思いますけど、
    やはりトラックの場所が気がかりで。
    家電はなるべく同じところで買おうと思います。

  11. 12 匿名さん

    同じ悩みを持っていまして、ここを読んで参考になりました。
    納入時は駐車場に量販店の車を停めて、自分たちはその日は別の手段で
    移動して新居にて待機しようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸