- 掲示板
以前住んでたマンション
台風の暴風でベランダ境界壁が破損しました。
今回も不安です。
[スレ作成日時]2009-10-07 11:35:52
以前住んでたマンション
台風の暴風でベランダ境界壁が破損しました。
今回も不安です。
[スレ作成日時]2009-10-07 11:35:52
いまテレビで台風対策として「雨戸の無いマンションの窓は?」とやっていたのですが、
「万一割れた時のためにカーテンを閉めておきましょう。」という説明だけでした。
割れることあるんですかね…。
マンションは高層階になるほど風の影響が強いかもしれませんね。
洗濯竿もホルダーから下ろしてまとめて縛っておく、バルコニーに置いてある簡単に動かせるものなどは全て中に入れましょう。
台風直撃エリアならお子さんが窓の側に行かないように予め言い聞かせて対策を。
玄関ドア側も片付けて。
台風18号の時は、目の前の一戸建てのお宅から強風で何か飛んできて
ガラスにぶつからないかと冷や冷やしました。
植木鉢の割れたかけらとか子供のおもちゃとか物干し竿など
飛んで来ないかと疑ってましたが無事でした。