管理組合・管理会社・理事会「馬鹿な理事会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 馬鹿な理事会

広告を掲載

  • 掲示板
銀行関係者さん [更新日時] 2016-01-21 16:31:48

総会が流会しました。なんと2回もです。理事会はなにもしない方針です。この場合正常な管理運営はいかがしたらよいか?

【奈良・和歌山の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会の掲示板へ移動しました。2014.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-01 00:41:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

馬鹿な理事会

  1. 202 草の根民主主義評論家

    ほー

  2. 203 匿名さん

    野良仕事のせいなのね、会議室が泥だらけなのは、

  3. 204 匿名さん


    マンションコミュニティ掲示板の問題提起や相談事は、結局理事会や管理会社の問題に行きつくように感じます。

    全国に山ほどあるマンションの中には、私達の参考になる賢い理事会や顧客に忠実な管理会社は無いものでしょうか?

    どなたか良い経験された方、いらっしゃいませんか?






  4. 205 匿名

    私のマンションは、新築で、理事会が発足したばかりです。
    順番で回ってくるそうで、今年は、6世帯で構成されています。
    これって、普通なんですか?
    皆さんのお話うかがっていると、立候補制度なんかあるんですか?

  5. 206 匿名さん

     
     ↑ マンションライフが始まったばかりなんですね。

     立候補、輪番制の善し悪しは一槪に言えません。

     管理規約を読まれましたか?
     理事会の項目に何と記載しているか確認してください。

     マンションの運営の全ては管理規約に依ります。
     この根本が解らなくて後々苦労する方が沢山いらっしゃいます。

     管理会社の云うなりになるのも、理事会が機能しない事も
     本来、知らねばならない事を疎かにしている結果になります。

     今お持ちの管理規約そのものも実情にマッチしない内容が含まれている事が多々あります。
     管理規約に従って規約の変更もできますよ。

     区分所有者はご自身の財産を守る義務と権利があります。
     今後も疑問に思う事、改善点など沢山現れると思いますが、
     どうぞ正しい知識と目でより良いマンションになりますように。

     

  6. 207 親同居さん

    東急コミュニティーにマンション管理を任せることは、米蔵にネズミを飼うのと一緒だと知人が言ってましたが、10年経ってようやく、その意味が分かりました。
    修繕積立金が、様々なバカ高い工事で食い荒らされて、当初の目論見どおりに溜まってません。
    やばいです。
    もっと早く気づくべきでした。

  7. 208 匿名さん

    それでもこれよりましでしょう

    >マンション管理費11億円着服か 新潟、組合理事長が15年間で
    http://news.livedoor.com/article/detail/10862837/

  8. 209 匿名さん

    管理組合の情けない現状を よりまし で論じるのは如何なものか、と思うが。

  9. 210 匿名さん

    世直し気取り正義の味方気取りで、有志一同とか気取って怪文書まで投函し、大規模修繕工事会社にイチャモンつけ当時の理事会を解体解散させ、自分たちが後釜につき工事遅れせて消費税値上げした挙句に中途半端な工事で終わらせた今の理事会。


  10. 211 匿名さん

    理事会馬鹿くらべコンテストとかやってみると面白いでしょうね。

    上位陣は資産価値激減でしょうが。

  11. 212 匿名さん

    本当ですね。
    外観の資産価値には必死ですが、人間関係は最低価値。
    こんな建物にしか住めない惨めな人生です。
    欲深い一部の目立ちたがりの理事たちのせいで住民が巻き込まれています。
    任期終了後も10名の訳あり理事たちが留任するとのこと。
    くわばらくわばら、ご愁傷様です。

  12. 213 匿名さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/10862837/

    この物件は、自主管理でしょうか。?

  13. 214 匿名さん

    立候補いっぱいおんのに何で抽選のわしが理事長やねん!
    ふざけんのもオバハンらの顔だけにしてや
    男おるやん!
    男の理事達、何しにきとんねん。
    こんなんマンションのモラハラやろ。

  14. 215 匿名さん


    うちのマンションの立候補は、集団でガヤガヤ神輿かついで乱行パーティーに参加したいだけ。
    いざ自分が神輿に乗せられそうになると、一人、二人と正気に戻って最後は罪のなすりつけあいです。
    BC級裁判のようでした。


  15. 216 匿名さん

    右も左も分からない初心者、度素人に理事長は無理です。
    理事経験者からの推薦が理想的です。

  16. 217 匿名さん

    理事(役員)の選任方法
    ①理事長の立候補制の良否
    ②理事の立候補制の良否
    ③順番制の良否
    ④輪番制の良否
    ⑤監事の選任方法
    ⑤理事とは
    ⑤役員とは
    ⑥第三者管理者方式の良否

    を語り合いませんか?

  17. 218 ママさん

    新年に私のマンションの理事についての規約をご紹介いたします。
    ビックリしますよ‼︎
    乞うご期待。

  18. 219 匿名さん

    経験上、幹事は一番ラクで仕事がないから大人気。
    大抵は現役の理事である知人から頼まれ、幹事はラクだからお願いしますと頼まれる。
    犬になってくれる人というわけ。
    これ、ズルでしょ?
    推薦なら副理事長、理事長でお願いしますが筋。
    輪番制ならこれ、不正ですがな

  19. 220 匿名さん

    理事長には副理事長経験者が相応しい。
    いきなり、214の抽選者に頼むというか押し付け?はいけませんね。
    私のマンションでも理事のなりて不足からか輪番制になりましたが、数名の留任をお願いしています。
    ベテランさんが居た時の様にしっかりとした理事会ではありませんが、留任組から理事長をお願いしするか、立候補の理事、推薦理事からお願いしています。

  20. 221 匿名さん

    立候補、推薦➕抽選なら、明らかに立候補か推薦からの理事長でしょうね。
    何処の都道府県のマンションですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸