管理組合・管理会社・理事会「馬鹿な理事会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 馬鹿な理事会

広告を掲載

  • 掲示板
銀行関係者さん [更新日時] 2016-01-21 16:31:48

総会が流会しました。なんと2回もです。理事会はなにもしない方針です。この場合正常な管理運営はいかがしたらよいか?

【奈良・和歌山の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会の掲示板へ移動しました。2014.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-01 00:41:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

馬鹿な理事会

  1. 145 サラリーマンさん

    社長宛に手紙送ったり、ネットで意見してくる奴いるけど、うちの社長、そんなの気にしないから、無駄だよ。
    もちろん、連絡くるけど、そいつクレーマーです。もしくは林田です。理事会でも嫌われてますの一言で納得、おしまいだよ。
    無駄なことはしないことだね、さっさと引越しするのがお勧め。もちろん、売却はリバで頼むといいよ、仲介手数料割引きくから。東コミより。

  2. 146 匿名さん

    >145
    全くそのとおり。うちのマンションにも、理事会から嫌われている監事の女性がいます。この女性は、
    ・一度しゃべり出すといつまでもしゃべり続ける。
    ・理事長に議事録の内容について細かな注文を出す。
    ・マンション管理士を馬鹿にする。
    ・管理人に毎日長電話をかける。
    ・清掃業者に嫌がらせをする。
    といった社会常識の無い言動をします。だから、理事会の嫌われ者なのです。

  3. 147 匿名さん


    理事で修繕工事委員長の家が猫屋敷。

    ペット不可マンションなのに管理組合が黙認。

  4. 148 匿名

    管理会社が変更されそうになったら管理会社と住民の一部が裏て手を組んで阻止。
    臨時総会で理事長に恫喝紛いの圧力を掛けた。
    見事なチームワークで阻止し、管理会社を変更を試みた理事を引越しに迄追い込んだ。

    管理会社の本質と実態を理解出来ない愚かな住民がブランドに憧れる姿はまるでアイドルの追っかけと同じ。
    ヒルズを崇拝する田舎者である。

    某タワーマンションの理事長は管理会社の役員の手の平でコートロールされている。
    誠に情けない限りである。

  5. 149 匿名

    誤字を訂正します。
    コートロール→コントロール
    失礼いたしました。

    管理会社と徒党を組んだ住民の勝利でした。
    個人情報を握る管理会社が有利ですし目的の為には手段を選ばないやり方に憤りを感じます。

  6. 150 匿名さん

    先週末の繁華街、カラオケカラオケ出てきたのは、東コミ担当とフロントの女性。
    彼らが向かった先は駅と間逆のテルホ街方面。

  7. 151 匿名さん

    150は理事や自治会の役員同士でもよくある話です。

  8. 154 不動産業者さん

    >146殿
    内容を熟読すると、
    貴方は、その監事さんとそっくりさんではありませんか。

  9. 155 匿名

    ややこしい人が理事、副理事長になったら最悪。
    気に食わない組合員の悪口の温床。

  10. 156 匿名さん

    どこの組織にも言える事ですが、本当の敵は身内にありますね。
    認識レベルが低すぎる住民のいるマンションは厄介です。 

    もともと大半の住民は自分の事ばかり考え、夢を見、販売会社にうまく乗せられて夢の中で購入する方が多いです。
    管理会社に維持管理など全部お任せして良い様にされます。
    身を食われていても何も解らず、自分が手を挙げて困難な事に直面するより何もせず緩やかな破滅に進んだ方が良い、と思っているのでしょうね。


    しかし、マンション内の住民が全て馬鹿ではないと思いますので、自ら手を挙げてメンバーを募って賢い理事会を造られたらいかがでしょうか?

    かく云う、私の住むマンションも前期理事会が総会どころか、年度決算予算も出さず役員改選もなしに半年経過しました。
    現理事会はこの事態をのほほんと過ごし、理事会のメンバーは解らない、出来ないを呪文のように繰り返します。

    で、能力のない相手に愚痴を言っても仕方がありませんから私が次期の理事長をやることに決めました。

    他の役にも立たない方々と運命を共にしたくはありませんからね。

  11. 157 匿名

    帰化人に管理させないで

  12. 158 匿名さん

    帰化人に管理させないで?
    管理会社にいるのですか?
    管理組合にいるのですか?
    当マンションの管理組合は帰化人は途中降板する人が多いです。
    元が短気な人が多いので。

  13. 159 良かれ理事 [男性 50代]

    理事会、総会での決定決議も、管理会社と理事長の相談で変更や取り止めが
    当たり前のように管理会社日本ハウジングがするのは!?

  14. 160 匿名さん

    よくあることです。
    修繕工事に住民アンケートで決まった内容を、修繕委員長と施工会社で勝手に変更したり。
    その後、何の報告もない。
    アンケートはポーズ?

  15. 161 匿名

    >>156

    カッコいいです!
    心から応援したいです。
    うちの管理組合は名ばかりの素人軍団。
    くじで当たって仕方なくやっている感じです。
    それに管理会社にいいように言いくるめられています。

  16. 162 156です

    マンション管理組合は一つの家族です。
    家族内でも沢山のいろいろな問題は起きますよね。
    逃げて、放っていると家庭は崩壊します。同じ事です。

    正しく管理費を納入し、ルールを守って入居している皆様は、区分所有者としての権利と義務を有します。
    各々が管理組合を構成しています。

    権利はマンションを健全に運営管理するためのもの。
    義務は運営管理を行うということ。
    知らぬ存ぜぬ、はありません。

    ☆理事長は管理組合代表として全ての責任を負います。
     今はあまり姿を見なくなった、家族の真のボスです。
     城主や悪代官様ではありません。各組合員とは上下関係では全くありません。
    ☆管理会社は区分所有者の収めた業務委託された部分について管理費から御代金を頂いています。
     払う、払われるの関係です。たったこれだけ。


    自分の財産を守る=全体の財産を守る為に運営管理を正常に行う。
    簡単でしょ。

    出来る、と出来るようになる、は大違いです。
    出来ない、解らないを繰り返してその場限りの逃げをうっていては、管理組合を餌にして財産を提供している状態ですよ。

    各行政区に国交省の相談窓口があります。管理会社に対する疑義は小さなことでもその会社の名前を出して相談することですね。
    行政指導にもつながるようですし、不良な会社に業務委託し、委託料も払い続けるなんて鷹揚な組合がありますか。
    個人の単位では、絶対あり得ません。業者に無駄なお金は出さないでしょうに。

    159、160、様 

    記事の内容、現実にある事でもあり得ません。あり得ない事が起きているのに対策はないでしょうか?
    ご自身の権利が喰われています。特に総会決議は絶対ですし、管理会社が何かの総会決定事項に手を加えるなどあり得ません。支店長に直談判したらいかがでしょう。客観的証拠を提示して委託切ったら宜しいかと。

    161 様

    殆どの方は素人です。他の業界に対しても概ね私たちは素人です。
    助け合いましょう。

    それではまた。


  17. 163 匿名さん

    160ですが、管理会社は悪くありません。
    悪いのは理事や修繕委員、委員長です。
    総会までに組合員で証拠書類や会話記録を纏めて、総会当日にて皆さんに問うつもりです。

  18. 164 匿名さん

    そうです。悪いのは、管理会社では、ありません。

    適正化法が施行されて、組合員が、ついてこれないでいる。

  19. 165 [女性]

    ↑ すいません。どうゆうことですか?
      適正化法に組合員がついてこれないとゆうことは。。

  20. 166 匿名さん

    平成13年8月1日に施行された。

    マンションの管理の適正化の推進に関する法律を、ご一読下さい。

    分譲マンションの管理についての、主旨が、理解できます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸