管理組合・管理会社・理事会「馬鹿な理事会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 馬鹿な理事会

広告を掲載

  • 掲示板
銀行関係者さん [更新日時] 2016-01-21 16:31:48

総会が流会しました。なんと2回もです。理事会はなにもしない方針です。この場合正常な管理運営はいかがしたらよいか?

【奈良・和歌山の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会の掲示板へ移動しました。2014.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-01 00:41:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

馬鹿な理事会

  1. 42 匿名さん

    馬鹿な理事会に知恵つけるの止めて下さい。
    馬鹿な理事会のおかげで、僕らメシ食ってます。
    109コミ一同、
    馬鹿な理事会は神様です。

  2. 43 匿名さん

    それで食べているとはお気の毒な方
    転職する能力はないんでしょうね

  3. 45 匿名さん

    マンション管理会社の社員はさらに給料の高いマンション管理会社に転職していく。
    能力が高ければ引き抜きだってある。

  4. 46 匿名さん

    サービス業はどこも人手不足人材不足ですよ。
    自主管理になさい。

  5. 48 匿名さん

    三井不動産レジサービスだったら転職出来るよ。
    東コミュニティーは、頭悪いし手ぐせ悪いし、根性ないし無理でしょう。

  6. 50 匿名さん

    馬鹿な理事会メンバーが半数入れ替わりました。
    住友は追い出せそうです。
    今後は利口な理事会を目指します。

  7. 51 匿名さん

    一度、臨時会に出席しました。
    毎回出席しているのではない為、議題によって検討します。
    最初はきちんとした話し合いでしたが、それが終わって全員男性の理事の1時間にわたる世間話を聞かされうんざりしました。途中退席もできなくて、最後まで仕方なく聞いていましたが内容は理事達の仕事や家庭の事で全く分からない状況でした。
    こんな無駄話をしていても、理事には少額の報酬がでます。何か腑に落ちないので、それ以来欠席しています。
    皆様の理事会もこのような感じでしょうか?

  8. 52 匿名さん

    報酬がでるのですか?
    当方の理事会は全くのボランティアです。
    報酬どころか持ち出しでお金だけでなく自分の
    生活を犠牲にしストレスが溜まります。

  9. 53 匿名さん

    >>52
    51です。
    ボランティアですか?さぞかしストレスがかかり、お気の毒です。

    当方も最初は無報酬の輪番制でしたが、頻繁に理事会を行ったり問題の多いマンションで新築入居以降も売主が敷地内の見えにくに所にゴミを置いていたり複数家庭に暴言を吐くと言った苦情も多数で本来業務以外にも動いていました。
    その後、どうせ皆さんいつかは順番で担当になると言う「お疲れ様」の意味を込めて、本当に少額ではありますが報酬がでるきまりになりました。
    私はまだ順番がきていないので分かりませんが、大規模修繕の時に役員になったら大変でしょうね。

    52さんも他のマンションで少額報酬ある所聞いたと言ってみてはいかがでしょうか?

  10. 54 匿名さん

    >53さん
    以前の理事会で報酬について発言した理事がおりました。
    でも一笑に伏せられ挙げ句の果てに辞任に追い込まれました。
    当マンションは今、管理会社変更が継続審議中で
    心労が重なりいつになったら平穏な生活に戻れるのか
    分かりません。
    住民が真っ二つに分断されています。

  11. 55 匿名さん

    皆さんのところ、大変なんですねえ。
    うちの理事会は、沈香も炊かず屁もひらずで、やってるのかな~と心配になるくらいですが、
    むしろ、上等な部類に入るのかも。

  12. 56 匿名さん

    >53
    >52です
    ストレスから理事は辞めるつもりです。
    頑張って下さい。大規模修繕の時は理事会の下に
    分科会の委員会を立ち上げる事をお勧めします。
    修繕委員会など…

  13. 57 匿名さん

    >52さんへ
    53です。
    お体と精神面、大丈夫ですか?心配です。精神的にも無理でお辞めになさるおつもりですね。
    まずは理事会でのストレスは早くお忘れになって、以前の生活に戻る日がきますよう願っています。
    お疲れ様でした。

    >54さんへ
    理事会の方への少額報酬は、当時素早い対応をして下さった理事長の提案でした。
    ここは新築マンションで売主や施工会社が色々な問題を隠したまま、引渡したのです。
    ですから初代の役員の方々は頻繁に打ち合わせをし、理事長は売主にも一人で文句を言いに行く程の行動力があり、このマンション生活を快適に過ごすよう住人の対応までして下さいました。
    この初代の方々への報酬は反対意見はでませんでした。
    2代目の役員からは報酬不要だと感じる程、たいした事はしていません。しかも最近は引越しが多く住人レベルも低下し挨拶さえしない人が多数います。総会もですが、理事会への興味?参加?はほとんどなく出席者はほぼいないと思います。

  14. 58 匿名さん

    管理会社変更しても特に変わりませんよ
    転職と同じレベルです。元々付き合いが無い方々は気づかないでしょうね

    報酬で揉めるのであれば、元々の理事会の仕事が住民に届いていないのでしょう
    普通、報酬制度を設けた方が良いという話は住民側から出てきて決議するものです
    また、少額の報酬を得たところでそれで仕事が厳しくなっては元も子もありません

    理事会は住民のために行なっていますが、広報活動も必要です
    居住者も理解する意識が無ければダメでしょうが、聞いてもいないことを意識することはできません

    きちんとみなさんの意見を聞く理事会運営を行ない
    場合によっては意見交換会などを開催する方が良いです
    管理会社にとっては住民がまとまることが脅威ですので
    住民間で揉めているのは好都合ですから

  15. 59 匿名さん

    >53さん
    >52です
    何処のどなたかも判らないお方に慰労の言葉
    を掛けて頂き、感無量です。
    それに比べて当マンションの理事会メンバーと住民は??
    と思いました。

  16. 60 匿名さん

    109に追い込まれて、自殺された方がいるそうです。怖いです。

  17. 61 匿名さん

    管理会社109のマネージャー、のある日の言動は、
    109には、国家権力にも介入する、力があると、豪語していた。
    のを、思い出した。住民間の個人情報を悪用して、109に有利に、
    組合運営をしている。商売だから、どの会社の営業活動は似たようなものだが、
    109のやり方は、893にも劣るやり方である。
    私は、間違って109管理物件を買った。反省しているが、金が無いので、
    辛抱します。自殺に追い込まれた物件名を、教えて下さい。ヤバい?

  18. 62 匿名さん

    東急コミュニティに対する投稿は異常ですね。
    信用できませんね。

  19. 63 匿名さん

    >60
    馬鹿馬鹿しい!
    >61
    893って何よ?
    分かるように言って

  20. 64 匿名さん

    引き抜きなんて無いよ
    人件費安くできれば利益出るんだから

    だから年取ったら給料上がるから放り出されて中小に行くのがフロントの運命
    他の業界に行くのが一番

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2