マンションなんでも質問「マンション玄関ポーチ(共有部分)を水で掃除って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション玄関ポーチ(共有部分)を水で掃除って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-16 23:37:47

先日隣の住人が、共有部分とされている玄関前の専用ポーチ内をホース放水し水掃除していました。
何カ月かに1度廊下を管理会社の指示で専門業者がクリーニングに来ますが、
玄関ポーチ内はしないようになっています。

自分自身もほうき等で掃き掃除はしますが、ポーチ内の放水掃除なんてびっくりしたので
専用ポーチ付きの玄関掃除って皆さんどうされてるのか気になり投稿させてもらいました。

マンションの規定には何も記載はなかったと思います。
ただ、そこの家庭はゴミ箱をポーチ内に置いています(生ゴミ?おむつ?)。




[スレ作成日時]2009-09-29 17:05:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション玄関ポーチ(共有部分)を水で掃除って

  1. 88 匿名さん

    なに仕切ってるの?
    五月蠅いし、鬱陶しい。

  2. 89 匿名さん

    87様86です。
    あまりのテンションにびっくりしました。
    私は50代の主婦です。
    私共のマンションがポーチがベランダと同等とされていますので83の不動産関係者さんにお尋ねしただけです。
    ベランダの話がしたい訳でもこちらを荒らしたい訳でもなかったんですが。
    こういう書き込み方がいけなかったんですか?
    すみませんでした。

  3. 90 匿名さん

    >>77では、内玄関の話にすり替えたでしょう。
    いくつかそう指摘のレスがついてるのに同じことを繰り返している。
    反省せずにベランダの話を最後に付け加えるとこなんて悪意を感じます。

    性格だったら人付き合い気をつけて、周囲を嵐に巻き込むよ

  4. 91 匿名さん

    >>87
    ポーチねたなのに案外自分家にはポーチが無いんじゃない?
    うらやましさに逆ギレか?

  5. 92 匿名さん

    77ですがそれの意味がわかりません。
    77で内玄関ののお話は一度もしていないのですが??

    78さんの事ではなく私の事ですか?
    内玄関?なぜ?

  6. 93 匿名さん

    決めつけや、執拗な書き込みする人は
    病気で頭が混乱しているのでしょう。
    まともに相手をしないほうがいいと思う。

  7. 94 匿名さん

    >>77はポーチ自慢してるだけじゃ?
    内玄関ネタは番号間違いでしょ?

  8. 95 83

    89さん、私なりの考えでお答えさせていただきますと、玄関ポーチにしろ
    ベランダにしろ、水を使う場合には汚水の流れる経路に注意してください。
    配管の詰まりを気にされる方は結構います。
    マンションに限らず、住宅密集地では戸建でも、汚水の流れを気にする人はいます。

    スレを締めたがっている人がいるようなので、sageで書いておきました。

  9. 96 匿名さん

    89です95さん有難うございます。
    これからは気をつけて、使いやすいモップを見つけたい思います。

  10. 97 匿名さん

    第7節 義務違反に対する措置 
    第57条 共同の利益に反する行為の停止等の請求
     区分所有者が第6条第1項に規定する行為をした場合又はその行為をするおそれがある場合には、他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、区分所有者の共同の利益のため、その行為を停止し、その行為の結果を除去し、又はその行為を予防するため必要な措置を執ることを請求することができる。

  11. 98 匿名さん

    こういう貼り付けは威圧感がありますね。一言くらい書けばいいのに。

  12. 99 匿名さん

    何が言いたいかも不明で、内容的にはどう見ても的外れなコピペに
    「威圧感」なんて微塵も感じないんですが(^^;)

  13. 100 匿名さん

    最近見かけない絵文字だね

  14. 101 匿名さん

    ハロウィンですね、
    うちのマンションの玄関ポーチもハロウィンになってるところが増殖してきました。
    ディズニーネタが多いです。

  15. 102 匿名さん

    マンションでもクリスマス時期の戸建みたいな
    イルミネーションする人いるのかな。

  16. 103 匿名さん

    我が家のマンション・・・10階建てなのですが
    最上階の方が手すりに巻き付けてましてイルミネーション、年中チカチカ光ってます。

    手すりだけチカチカ光ってるのもどうかと・・・

    私としては、クリスマスの間だけにして欲しい・・・

    夏の間なんてビアガーデンとしか思えない。

  17. 104 匿名さん

    うひゃひゃビアガーデン!いいねーそのセンス笑えるわ。

    玄関ポーチを毎年クリスマス仕様にするお宅がありました。本来は共有部分だし風で飛ぶとか
    危険だからダメなんだろうけど、すごいデコなんでいつも楽しみにしてました。去年末うちが
    引っ越しちゃったので、今年見られないのがちょっと残念だわ。

    一度そこの方を見かけたんですが、pink houseオバサンでした。

  18. 105 匿名さん

    マンションの玄関ポーチやアルコーブをクリスマスリースで飾るくらいなら
    かわいげがあるけど、イルミネーションとか本当にやめてほしいよね。
    寒いのに窓に隙間あけてまで配線通して玄関をイルミネーションする理由って何?
    通る人に見てもらいたい??ってこと?
    ご苦労さまですって感じだね。

    そうそう、毎年恒例だったイルミネーション(雪だるまとかのチカチカ光る置物系)
    の家、電気代の節約なのかまだやってないんですよねー。
    一年中というか入居からずーーーっと季節関係なくそのまま置いてるんですけどね。
    光ってないんです!

  19. 106 匿名さん

    スレ違いな上、自演して、盛り上げたつもりが、過疎らせて。

  20. 107 匿名さん

    Nさんでしょ、有名なw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸