福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 16:37:49

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション
施工会社: 
管理会社: 



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    10月何戸売れたんだろうね?
    楽しみですねー 

  2. 202 匿名さん

    残り45戸になりました。10月は4戸売れたみたい。
    おめでとうございます。

  3. 203 匿名さん

    4戸!
    7億2千万か..

  4. 204 匿名さん

    歳末キャンペーンは、いつからですか?

  5. 205 匿名さん

    09/22 残り177戸 43.2%
    10/07 残り158戸 38.6%
    11/04 残り150戸 36.7%
    12/05 残り147戸 35.9%
    01/08 残り144戸 35.2%
    03/12 残り135戸 33.3%
    04/02 残り125戸 30.5%
    05/01 残り112戸 27.3%
    06/03 残り102戸 24.9%
    07/04 残り 94戸 22.9%
    08/04 残り 83戸 20.3%
    09/03 残り 72戸 17.6%
    10/02 残り 49戸 11.9%
    11/04 残り 45戸 11.0%

    (公式HP 物件概要より)

  6. 206 匿名さん

    もう一回キャンペーンがあったら完売も見えるんだろうけど… ないね…

  7. 207 周辺住民さん

    あの島の中にマーケットの1軒くらい出来ればいいんだけど、
    今の段階では、不便すぎるところが…
    せー権交代もしたし、開発関係が遅れるかも…って不安もあるし、
    早く便利で綺麗な街が完成して欲しいなあ。

  8. 208 匿名

    積水さんがテラスの方を後回しにして
    公園横の方を先にするようなんで
    何か店舗が入るのも作るんじゃないですかね?

  9. 209 匿名さん

    売れ残りがたくさんあるのに
    このご時世に・・・
    ますます気持が遠のくな~

  10. 211 入居済み住民さん

    ここに住み一年三ヶ月の大学生です。
    たまたまこちら掲示板を発見し、
    ちょっとでも参考になればと思い書き込みします^^


    *かなり個人的

    <建物事体>
    ☆良い所☆
    ・眺めがいい
    ・綺麗
    ・パーティールームがある
    ・1階にある自販機の飲み物の
    種類が豊富
    ・鍵なしでも自転車が盗まれない。笑
    ・エレベータが早い


    ☆悪い所☆
    ・冬の風がある日は悲惨
    ・バルコニーに出た時、視線が気になる
    ・電波状況が良くない


    <周辺・その他>
    ☆良い所☆
    ・空が広い
    ・散歩コースが色々ある
    ・近くのローソンのセレクトが好き

    ☆悪い所☆
    ・走り屋さんのバイク音がうるさい(夜)
    ・バスが不便(2停先まで行けば一気に便利になるのですが。)
    ・タクシー代がかかる
    (上手くバスに乗れなかった時に2停先のバス停にいったり、
    天神からの最終が早いため)
    ・工事の音がうるさい
    ・あまり実家を知られたくないひとに
    ちょっと特徴言っただけで知られてしまう
    ・勝手に家柄を大袈裟に想像される
    ・友達が私のうちにくるまで迷いに迷い
    まくる。(特に車)



    個人的すぎてすみません^^;
    今ぱっと思いついたのがこんな感じです。
    あくまでも私の率直な感想です。
    以前住んでいた所が便利が
    良すぎたので、最初は不満一杯でしたが
    住めば都って言うように慣れたら良い
    所です。笑

    *あくまでも、一人の大学生の
    個人的なリアル感想です。(子供目線です)

  11. 212 匿名さん

    上の大学生の意見は
    正直で役に立ちそうです
    周囲に建物が無いので風の吹く日は大変でしょう
    まぁどちらでも住めば都なんですね

  12. 213 匿名さん

    値引き後の価格なら悪くないと思うけど… 動きが鈍いね

  13. 214 匿名さん

    >>213
    もう普通のサラリーマンが買えるような価格帯がほとんど残ってませんからね。
    例えば1億円の半額でも5000万ですからね。仮にそこまで値引きされても管理費&積立金は
    値引き無しの価格に合わせた金額ですから、値引き無しでも買えるくらいの人じゃないと
    厳しいです。

  14. 216 匿名さん

    >>215
    もう9割が販売済みですよ?
    まあ、どこまでを「普通」と考えるかで違って来ると思いますけど。
    少しだけお手頃な部屋も残っていますが、ここまで残っただけのことはある条件の部屋ですが。

    それを割り切れれば値引きもありますし、お買い得なのは間違いないと思います。

  15. 217 匿名さん

    百道はバブルで開発が進み千早香椎浜人工島は恐慌で開発が止まる
    皮肉なものですね

  16. 218 匿名さん

    百道のツインドームは潰れたし
    駐車場になってる空き地もいっぱいですね

    アンチにしても勉強不足だなあ

  17. 220 匿名

    百道の日立やパナソニックのビルはいつ完成するのでしょう?
    モノレールもいつ開通するの?w

  18. 221 匿名さん

    百道なんかダメだよ
    不便で渋滞ばかりで高いだけ何が良いんだかw

  19. 222 匿名さん

    今朝の朝日新聞に載ってたけど、昨日の様子で霧からにょっきり体を出したタワーはちょっと幻想的でした。高層階の人は山頂から見る雲海のようだったのでは?多分、ヘリから撮影したんだろうけど、自分は"ジャックと豆の木"のつるを連想したよ。

  20. 223 匿名さん

    百道は不便じゃないでしょ!
    人工島が本当に不便な場所というんじゃないでしょうか?
    渋滞がおこるような物は何も無いし、ただの海ノ中道への
    通り道。
    百道のグランドメゾンの方が格も場所もぜんぜん上!

  21. 224 匿名さん

    >>223
    百道っ子さん、巣にお帰り。

  22. 225 お笑い

    同じ市内で格に拘るようじゃあ、グランドメゾン百道も程度が知れてるよ!百道っ子さん。

  23. 226 近所をよく知る人

    しーほーくに3連泊した時、毎晩、深夜1時ごろから、すごい爆音を立てて
    暴走族が走り回ってるから(10代位の餓鬼~二人乗りでバイク10台程度の少ない集団)
    あれだけどうにか処理してくれたら、ももちにも住めそうな気がする。
    平日だったのに3日3晩とも連続で、毎晩、朝5時頃になって、やっとどっかに消える。
    あれは、周辺の人達は、かなり鬱陶しいんじゃないかなぁ?
    部屋は20階ぐらいだったけど、うるさくてうるさくて、全く眠れなかったよ。
    あれを本当どうにかしないと、ももちには住めないよ。警察に頑張って欲しい。
    あと博多駅が工事中で、駅に居れなくなったからか?
    どーむ付近、川横の大きな公園にダンボールはうすの人が何人も居たよ。
    もうあの辺りは昔とは違うよ。安心して散歩も出来ない感じ。
    アイランドも族が多いらしいけどね。本当どうにか片付けて欲しい。
    とにかく購入検討の人は、付近のホテルに何連泊かして24時間の様子を見た方が良い。

  24. 227 匿名さん

    へ~アイランドも族が多いんだ~
    以前東と西のバトルがレスであったけど
    アイランドを強くおしてたレスの中に
    24時間セキュリティの町だからってえらく
    自信満々だったけど大したことないね。
    宣伝文句に騙されないように・・・

  25. 229 匿名

    タウンセキュリティは照葉のまち(積水ハウス)のほうだよ
    ウロウロしてるとすぐに警備が飛んで来ます
    まあ人工島形式だと犯罪心理的にも敷居が高くなるから
    百道に比べれば治安は良いと予想しますよ

  26. 230 匿名さん

    NO229さんへ
    NO227です。
    そうなんですね。
    騙されてなかったんですね。
    参考になりました。
    有難うございました。

  27. 231 匿名さん

    ここは、タウンセキュリティの対象外です。

  28. 233 匿名さん

    今朝のTV番組「サンデーモーニング」に、このマンションの映像が出たね。
    全国ネットなのにすごいな。

  29. 234 ご近所さん

    公式更新

    残り 38戸

    もうすぐ完売するやんw 

  30. 235 匿名さん

    減ったね
    春までには完売しそう

  31. 236 匿名さん

    09/22 残り177戸 43.2%
    10/07 残り158戸 38.6%
    11/04 残り150戸 36.7%
    12/05 残り147戸 35.9%
    01/08 残り144戸 35.2%
    03/12 残り135戸 33.3%
    04/02 残り125戸 30.5%
    05/01 残り112戸 27.3%
    06/03 残り102戸 24.9%
    07/04 残り 94戸 22.9%
    08/04 残り 83戸 20.3%
    09/03 残り 72戸 17.6%
    10/02 残り 49戸 11.9%
    11/04 残り 45戸 11.0%
    12/04 残り 38戸 9.3%

    (公式HP 物件概要より)

  32. 237 匿名

    三割引きならふたへやは買いたい 賃貸で一生暮らしていけそう

  33. 239 匿名さん

    億ションは全て残ってるかな。

  34. 240 匿名さん

    >>239
    いやそんなことはない。37階以上は全部億ションだからな。
    半分以上は残っているようだが。

  35. 241 匿名さん

    ここで賃貸やっている人は炎上しているんだろうね。 ここで借りるよりもほか探すのでは?

  36. 242 匿名さん

    高価格帯が売れ残ってるんですか?
    時代ですよね〜
    みんな本当にお金使わなくなりましたよね〜
    うちの会社なんか売り上げ前年比30%以上のDOWNですよ
    ボーナス半減です
    嫌な時代です

  37. 243 匿名さん

    まだまだ売れ残っているんですね。
    やばいですね。
    マンションのあかりが少ないですが、早くうれるといいですね。

  38. 244 匿名さん

    今日の朝刊に久しぶりに折込チラシが入っていました。
    残り35戸です。
    2010年度国際コンクリート工学連盟賞(fib賞)の最優秀作品賞を受賞したそうです。

  39. 245 検討中

    残り30台がほぼ一年位続いていますね。販売活動ひかえめなんですね。 時間がたつにつれて現地人工島問題が不透明になりつつあり心配してしまいます。

  40. 246 匿名さん

    30戸台が一年?どこをどう見ればそうなるんだ??
    検討中というより、嫌がらせに近いな。

  41. 247 匿名さん

    >>245
    >>246
    236さん報告の通り、一年前は残り140戸台でした。
    一年で100戸以上売れ、残り1割を切りましたね。

  42. 248 匿名さん

    どっちにしろ完売は時間の問題やね
    第二次タワーもあるかも。

  43. 249 匿名さん

    とある掲示板で見たんですけど、ここの社長さんが上層階の部屋を買っているって本当ですか?

  44. 250 OB

    多分買ってないと思いますが、、、。
    小者の社員は一人買ってます。

  45. 251 匿名さん

    自社の商品を買うことって珍しくないでしょ?
    なんで話題にしてるんだろ。

  46. 252 匿名さん

    アイランドシティの土地をマイアミのような風景にしてほしい。

  47. 253 匿名さん

    マイアミの午前5時くらいの風景ですか?

  48. 254 匿名さん

    >>253
    午前5時の風景がどうしたんすか??

  49. 255 匿名さん


    聖子ちゃんだよ。

  50. 256 匿名さん

    残り35戸ですね。

  51. 257 匿名さん

    今年はヨンワリビキ ほしいな

  52. 259 匿名さん

    >>257
    心配しなくてもそれだけ割引を受けないと買えない人は管理費とか払えませんから。
    管理費とかまで割引だといいんだろうけど。

  53. 260 匿名さん

    >>259
    管理費は業者が勝手に割り引けるものではない。
    販売後は業者の手を離れ、購入者の集まりである管理組合に決定権が移るからな。
    そもそも、管理費は業者の取り分ではない。
    半永久的に業者が補填するなら話は別だが、当然あり得ない。

  54. 263 匿名さん

    大幅割引なんだから管理費もまけてくれてるということだ 金に色はないんだよ わーかるかなーわかんねだろなー

  55. 264 匿名さん

    わかってないのは263
    新栄住宅に管理費の額を決める権限はないってこと
    カネに色はないが、自分のカネと他人のカネは区別しないと、ね

  56. 268 匿名さん

    ローンが終わっても8万円以上払わないといけないなんて…

  57. 269 匿名さん

    >>268
    ほう、億ションなのかな?

  58. 270 匿名さん

    >>268
    平均価格帯なら、11年目以降でも5万円以下だと思います。
    管理費、修繕積立金、駐車場一台分あわせて。

  59. 271 匿名

    戸建てでも年60万くらいの維持費はかかるやろ

  60. 272 匿名さん

    賃貸は、家賃への上乗せと共益費があるし、結局一緒だな。
    受益者負担ってこと。

  61. 273 匿名さん

    最近また折込チラシが入るようになったね。

  62. 274 匿名サン

    もうよかばい・・・・。

    売れ残りの悲しい物件って事やろ、駅近でもない限りタワマンは売れんって事ばい。。。。

  63. 275 匿名さん

    というか、残ってるのは殆ど高額物件だから、デフレの影響をもろに被っちゃったんだろうね。
    逆に、あの立地で370戸も売ったのはたいしたもの。

  64. 276 匿名

    完売間近
    第二タワーもあるかも。
    結局アンチの予想は外れたね

  65. 277 匿名さん

    完売って、ここ2ヶ月で3戸しか売れてないのに?
    高いところばっかり残ってるから、相当値引きしないと売れないと思うよ。
    でもこんなところでよく売れたよね。

  66. 278 匿名さん

    竣工が2年早けりゃ即完売だった物件だろ。

  67. 279 匿名

    アンチ涙目

  68. 280 匿名さん

    残り35戸の内、5千万以上が占める割合ってどれくらいあるの?

  69. 281 匿名さん

    入居者必死ww

  70. 282 匿名さん

    中古マンション情報に24階、96m2、3850万円がでている。
    中古に4千万近く出す奴いるのか?2千万代なら考えてもいいが。
    元値いくらぐらいだろうか?

  71. 283 匿名さん

    >>282
    多分3890万


    中古結構でていますよ。
    値段は購入価格-50万くらい。

    だれが買うかってねぇ。

  72. 284 匿名さん

    >>283
    ほんと、高すぎますわ。
    投資賃貸組の未入居物件かもね?採算ベースで入居者なくてあきらめたのかも?
    投資組は悲惨だよね。こんなはずじゃなかったと思っている人多いんだろね。
    ほんの1年半で資産価値2割は下がったんじゃないのかな。

  73. 285 物件比較中さん

    安い!
    カネがあったら買いたい..

  74. 286 匿名さん

    資産デフレで、どこも下がってるだろ。
    不動産だから、下がったらそれっきりって訳ではない。
    今焦って売るのは損、ってことだけは確かだな。

  75. 287 匿名さん

    近くの賃貸マンションの状況をみると
    いくら値下げしても
    このあたりには住むニーズがあまりないということだ

    資産価値の下落がひどい

  76. 288 匿名

    >261
    あなたの人生の基準だとそうかもね(笑

  77. 289 匿名

    高いとこの異国のオーナーと仲良くやっていきなよ。

  78. 290 匿名

    >>287
    であなたのお勧めマンションは?

  79. 291 匿名さん

    287は単なる荒らし
    テキトーに書いてるだけ

  80. 292 匿名さん

    賃貸物件29階の81m2で賃料25万円。高くないですか。
    借りるなら高層階にしたいと思うので。

  81. 293 匿名さん

    そりゃ安い。

  82. 294 匿名

    有名人の部屋か?

  83. 295 匿名さん

    厳しい現実を直視しなければならない このスレッドで無知識さをぶちかましている人達も最終コーナーなんですかね。

  84. 296 匿名

    香椎花園に抜ける橋が着工しましたね。
    これで駅まで20分くらいでいけるようになります。
    アンチはまた涙目です

  85. 297 匿名さん

    駅って…ねぇ………。。。

  86. 298 匿名さん

    さすがアンチ
    反応が早いね

  87. 299 匿名さん

    駅まで徒歩で20分は近いですね。
    いい環境になってきました。

  88. 300 匿名

    人道橋の情報ありがとうございます

    JR千早駅地下の駐車場は特急を利用すると24時間500円です。
    長崎や熊本へ御用の際は便利と思います。

  89. 301 匿名さん

    アンチって言葉今時使わないだろ

  90. 302 匿名さん

    じゃあ何て言うの?

  91. 303 匿名さん

    でも、私この「アンチ涙目」て言葉の響きは嫌いじゃありません。カワイイですよ。

    駅から徒歩20分ならまずまずじゃないですか?

    ロケーションが良いんですから、我慢しなきゃならないこともありますよね。

  92. 304 匿名さん

    ロケーションが良い?

    駅から20分といっても西鉄香椎花園前でしょ?
    めちゃくちゃ不便だと思うんだけど・・・

  93. 305 匿名さん

    303さんの「ロケーションが良い」は、自然環境とかの話じゃ?

  94. 306 匿名

    満月がこんなに大きいとは。感動です

  95. 307 匿名さん

    明るくて、海が見渡せて、大型公園が近くて、校区も安全で、最新設備で、、。その上、駅まで20分なんて素敵だと思いますよ。ホテル暮らしと思えば良いんですよ。都心まで何時間もかかる訳じゃなし、買い物も週一車でお近くのモールまで、それも面倒ならネットショッピングもあるし、一応キッズルームもライブラリーもジムもあるし、流行りの巣篭もり消費するなり、公園で運動するなり、使い方によったらかなり癒されるマンションだと思うけどね。

  96. 308 匿名さん

    >>307
    20分って歩きでしょう?
    散歩じゃああるまいし・・・

  97. 309 匿名さん

    徒歩20分って、ちょうどいい距離ですね。
    私は気に入りました。

  98. 310 ご近所さん

    北風が吹く時に人道橋を渡るのは大変だろうよ。

  99. 311 匿名さん

    いや楽しそうです。

  100. 312 匿名さん

    いや、つらそうです。

  101. 313 匿名さん

    自作自演の嵐だなw

  102. 314 匿名さん

    普通の人が買えるのは殆ど残ってないから完売認定して良いくらいだね

  103. 315 匿名さん

    売れ残った高額物件の管理費、修繕積立金はデベが今後も払っていくのだろうか・・・?

  104. 316 匿名さん

    <<314
    なんでしたら、完売認定をしてあげましょうか?

  105. 317 匿名さん

    >>315
    払い続けなければ契約違反で賠償請求されるだろ

  106. 318 匿名さん

    残り33戸は殆ど5000万以上で最高は1億8000万と言う感じ?

  107. 319 匿名さん

    タワーマンションを冷やかし見学に行ってからすっかりアイランドシティが気に入りました。
    利便性を求める人は最初から見向きもしないでしょうね。
    うちは結局は戸建を買いましたが。

  108. 320 匿名さん

    >>319
    アイランドシティはこれからの街ですね。
    今よりもっと住環境が充実してくると思います。
    5年後、10年後が楽しみです。

  109. 321 匿名

    29階以下は完売したそうです。

  110. 322 匿名

    モデルルームを最上階1億8千万のメゾネットにするとは、ターゲットを富裕層に絞ってきたな。

  111. 323 匿名さん

    買えないけど、1億8000万のモデルルーム見てみたい
    新栄に予約が必要かな?
    物珍しさで見に行ったら嫌がられるかな?

  112. 324 匿名

    ホームページに載ってるフリーダイヤルで予約

  113. 325 匿名さん

    冷やかしお断り。
    住人がいることをお忘れなく!

  114. 326 匿名さん

    325さん それは仕方ないよ。 
    冷やかしのつもりが本気になる・・・・ってよくあること。 

  115. 327 匿名さん

    まさか!家電じゃないんだから・・

  116. 328 匿名

    こんな天気のいい日に、40階のモデルルームから眺める景色は最高だろうな。
    衝動買いしちゃうかも..

  117. 329 匿名さん

    どんどん買っちゃってください!
    早く完売して、このスレ締めましょ。

  118. 330 匿名さん

    アットホームで検索したら20件近く賃貸で出されてるね。
    何で折角買ったのにもう賃貸に出てるのかな?
    住みにくかったのかな?

    こんなに賃貸で出てたら後々管理が荒れたりしないかな。

  119. 331 匿名

    >>330
    広さと賃貸料はいくらくらいのものが載っていましたか。

  120. 332 匿名さん

    >>330
    400戸もあるから、それくらい普通。それに、新築で賃貸に出す不動産業者も買っている。
    管理が荒れるなんてのは余計な心配。というか、嫌がらせか?

  121. 333 匿名さん

    330は例によってアンチの荒らしでしょう。

  122. 334 匿名さん

    >>332
    賃貸募集中の物件が20もあるって事は、賃貸中の物件をあわせたら結構な数存在するって
    事だよね。
    もしかして売れてないものまで、売れたことにして賃貸に出してたりして。

  123. 335 匿名さん

    ここは投資目的で購入した人も多い。
    今賃貸に出ている倍の数が賃貸物件だったとしても、全体の10%にしか過ぎない。
    80戸のマンションで8戸賃貸に出ているのと同じ割合。

  124. 336 匿名さん

    >>334
    誹謗中傷は見苦しい

  125. 337 匿名さん

    こんな場所のマンションを投資用に買うのがそもそもの間違い。

  126. 338 匿名

    ここの将来性を見込んで投資
    目の付け所がいいね

  127. 339 匿名さん

    1億8,000万円の部屋は坪単価289万円なんですね。
    百道浜グランドメゾンで一番高い部屋より高かった。
    最高グレードすぎではございませんか?

  128. 340 匿名さん

    残念、グランドサンリヤン大濠公園タワー の方が高かった。
    向こうは、最高グレードで坪単価414万円でした。

  129. 341 匿名さん

    >>337
    リーマンショック前であれば、間違いとまでは言い切れない。
    ここもあと一年早く竣工していれば楽勝で完売だっただろう。

  130. 342 匿名

    リーマンショックで一番ダメージを受けたのは富裕層だからそうかも知れないですね

  131. 343 匿名

    ればたらを言い出したらキリがない。過去のことは結果が全て。

  132. 344 物件比較中さん

    335は驚き。
    比率の問題ではない。
    やはり多すぎるとみるべき。
    ここで投資してもうまくはいくまい。いまでも20あいているのがその証拠。
    30以上空きがあってもいまのところは管理には支障はないでしょう。
    今のところね

  133. 345 匿名

    また荒らしかよ
    もう飽きた

  134. 346 物件比較中さん

    今のところは空いてるが、近い将来満室になる。
    悲観論者多すぎ。

  135. 347 匿名さん

    >>346
    将来ね(笑)

  136. 348 匿名

    そう、将来!
    乞うご期待!

  137. 349 匿名さん

    こんな離島の空室ばかりのマンションよりも、プレミスト千早タワーかMJR千早の方が絶対いいよ。
    頭のいい、いや普通の者なら、そうするだろうけど。

  138. 350 匿名

    2年前にそんな論争があり見事に撃沈しましたねえ

  139. 351 匿名さん

    >>350
    2年前からこのスレにお関わりされているんですねぇ。
    ご苦労なことで。
    まあ、いろんな職業あるからねぇ。

    それで、まだ売れ残りあるんだぁ。
    まあ、せいぜい頑張ってぇ~や

  140. 352 匿名

    プレミスト=破綻ロイヤルアークにけなされる筋合いはない。
    MJRはコンセプトが全く違うから比較は無意味。

  141. 353 匿名さん

    349のとんちんかんな書き込み、笑える~

  142. 354 匿名さん

    まず空室を埋めましょう。
    発言はそれからの方がいいんじゃない。

    でも三流企業の営業は大変だね。
    同情するよ。

  143. 355 匿名さん

    まあまあの街になるにはあと十年くらいは かかると思いますね。 ここの小学校は人気イマイチですしね。

  144. 356 匿名さん

    >>344
    おいおい、割合で考えなければダメだろ?
    同じ20戸でも総戸数が400戸と40戸だと全く状況が違ってくるんだが・・・。

  145. 357 匿名

    春になってアンチの活動も活発化してきました
    この時期は立花山からの御来光と朝焼けがとても綺麗です

  146. 358 匿名

    売れ残りもタイミングはずすと大変だよ

  147. 359 匿名さん

    もうここに来るような人が買える部屋は残ってないんじゃ?

  148. 360 匿名

    その通り。
    野次馬が騒いでるだけ。

  149. 361 匿名さん

    要するに売れ残りは高価格の部屋のみだから、景気回復まで売れないってことですね。

    そんな部屋を買えない一般人はこのマンションはスルーしましょう!
    そういうことだったんだ。
    納得しました。

  150. 362 匿名さん

    >>355

    照葉の人気ってイマイチなの?
    小中一貫体制で人気なのかと思ってたんですが…

  151. 363 匿名さん

    どういう尺度で人気イマイチというのか一般素人にはわからん。
    逆に人気のある小学校はどこか教えてほしい。

  152. 364 匿名はん

    小中一貫っていう言葉にみんな騙されてるとは言わないけれど、私立じゃなくてあくまでも公立なので他とそうそう違う事をするというわけではないです。だって公立でどこかの学校だけ特別に出来るなんてありえないので。
    中学生と交流があるとか、中学の先生が特別授業してくれるとかそんな感じではないのかな。
    以前いた所は市内で唯一の一貫校でしたが、↑位の感じでしたよ。

  153. 365 匿名

    「小中一貫」ではなく「小中連携」。誤った認識が多すぎ。
    勝手に「一貫」のやり方を期待してがっかりされてもなあ..

  154. 366 匿名さん

    >>364
    照葉小中学校は連携校だけじゃなく、研究開発実践校でもある。
    ここでまず最初に実施されて他の学校へ普及させる役目も担っている。
    一番最新の教育方針で進められるし、配置される教員もそれに対応できる人材が配置される。

  155. 367 匿名

    んで、人気なの?人気ないの?

  156. 368 匿名はん

    モデル校とか研究実践校なんかも日本全国やまほどありますよね。
    でもそうそうそう大した事してないですよ・・・・・。
    英語特区の小学校でも1年生から月に2回位外人の先生がきてお遊び感覚でやる程度でしたし。
    転勤してて幾つか経験ありますが、まあ何もしてない所よりはちょいマシかも位の感覚の方がいいと思います。
    現に照葉に通わせてる方が学力は本当に普通だって言ってますからね。
    みな特別な事してくれるって勘違いしてる人が多いかなって思います。


  157. 369 匿名

    そりゃ社交辞令として普通とは言うでしょ

  158. 370 匿名

    >>367
    しつこいね。
    人気を測る客観的な尺度がない。これが答え。

  159. 371 匿名さん

    人工島は医者、公務員、会社経営者なんかが多く(特に戸建エリア)、教育に対する意識は同じ東区の団地近辺小学校に比べれば高いんじゃないかね。
    公立ならば当然どこの小学校にもピンもいればキリもいるけど。

  160. 372 ご近所さん

    私が散歩中の平日の夕方には
    某私立小学校の赤いマイクロバスが小学生を何人も乗せてきて
    戸建ての方へ入っていき、空っぽにして帰るのをよく見かけます。

  161. 373 匿名さん

    そりゃ少しばかりは高いでしょうね。
    でも上にもあるように医者、会社経営者なら私立に入れるんじゃない?

  162. 374 匿名さん

    どうしても学校の評判が良いと困る人がいるようですな。
    何と言っても実際に通学させている人の書き込みじゃないしね。

    私立のバスだってマイクロバスだし、人口を考えるとごく一部にしか過ぎない。
    バスの巡回コースも知らない人みたいだし。

  163. 375 匿名さん

    >>371
    おいおい、医者、会社経営者を公務員なんかと一緒にするなよ。

  164. 376 サラリーマンさん

    施工した会社も一流だし建築物そのものの信用は出来るけど

    埋め立て・・・ってのがな~

    福岡は大地震も有ったし やっぱ地盤はしっかりしてないと怖いな

    液状化現象になったあとじゃ売れないし・・・

  165. 377 匿名さん

    安い物件は売れてしまったみたいだから、このスレは検討の
    情報は無くなって、島の話題になってるようですな。
    もうそろそろほんとのファイナルかな。

  166. 378 匿名さん

    夜見ると、明かりは以前よりだいぶ多くなって売れてるみたいですね。

    けどホント、アイランドシティのマンションとか一戸建て買う人って
    「液状化現象」については知ってるんでしょうか?不思議です…。

    福岡はずっと地震ないと言われて来たけど、去年の夏とかも
    けっこう揺れたのあったし、やっぱり怖いです。

    何かあっても、橋一本でしか繋がってないし。

    でも、タワーはカッコいいのは認めます。
    マンション内にドッグランがあったり、公園があったり。
    グッドデザイン賞取っただけの事はありますね。

  167. 379 匿名

    地震対策は大切だが、気にし過ぎちゃ日本には住めないな。
    福岡西方沖地震では「福岡に大地震は来ない」って安全神話は崩れたし、全国的にも意外な場所で起こっている。
    それに、福岡で一番被害が大きかったのは埋立地じゃないだろ。

  168. 380 匿名さん

    >>378
    橋一本?
    橋は三本ありますが。それに今、四本目を工事中です。

  169. 381 匿名さん

    >>379
    確かにそうだが、一般的に埋立地のリスクは他に比べて高いのは紛れもない事実。
    それを分かってて購入してるのだから、災害が起こっても行政に泣きつくなと言うこと。

  170. 382 匿名さん

    行政は「埋め立て地は危ない」なんて言ってないぞ?
    福岡市は「アイランドシティはリスクが高いから住むのは控えましょう」なんて言ってないぞ?
    「どうぞ安心して来てください」だぞ?
    わけの分からん理屈こねるなよ。

  171. 383 匿名

    万一周りが液状化になっても道路や公園は公費で復旧してくれるから。
    立て込んだ古い住宅地で延焼したら保険や公費は期待できず最悪自費で直すしかない

  172. 384 匿名さん

    >>378
    この物件は支持層まで深く支持杭を打ち込む工法だから、仮に上が液状化しても建物が傾いたりしない。
    戸建てや積水マンションは液状化すると影響を受ける可能性があるけど。
    どちらかと言うと普通のマンションというより高層オフィスビルのように考えた方が良い。

    上物も含めてこれだけお金がかかる工法を取るマンションって当分(最後?)作られないだろうな・・・。
    三脚と一脚の違いのように安定性などは勝るんだろうけど、三棟連結なんて普通はやらない。

  173. 385 匿名さん

    埋め立て地が不安なら香椎浜、百道浜、地行浜、愛宕浜あたりには絶対住めないな

  174. 386 匿名

    福岡に限らず、海岸沿いの大都市は埋立地だらけだぞ?
    液状化とかリスクを指摘される埋立地こそ、地盤もライフラインも建築もしっかり作られているはず。
    むしろ他より安全と言えるんじゃないか?

  175. 387 匿名

    >>384
    国際コンクリートの最優秀作品受賞はダテじゃないよな。

  176. 388 匿名さん

    埋立地が問題なのではないよ。
    四方八方を海で囲まれた人工島ってことだよ。

    香椎浜、百道浜、地行浜、愛宕浜は人工島ではない。

  177. 389 匿名さん

    アイランドシティには福岡市長の紹介で九州経済界トップの方が戸建建ててあります。
    さすがに市長はそんな方に不都合があるような土地を勧めたりしないでしょう。

  178. 390 匿名さん

    >>389
    そういうお偉いさんは、複数の家を持ってるのが普通なのでは?
    ある百貨店のオーナーは別荘だけでも3つ持ってるんだって。

    土地購入の際も、いろんな便宜受けてるだろうし、保険等も我々庶民が入るものとは違うんじゃないかな。

  179. 391 匿名さん

    どっちにしろ、残りの物件は九州経済界トップクラスのお方でないと買えないよ。

    犬と一般人は立ち入り禁止ってことだな。

  180. 392 匿名さん

    >>390
    いくつも持っていたって、危ない土地に家を買うか?
    地震の時にそこにいたらどうなるわけ?自然は誰に対しても平等。
    金持ちだから危険な場所でも家を買えるという考え方は明らかにおかしい。

    保険だって地震保険は同じ加入条件ならば誰でも同じ。
    本気であんな風に考えているのだろうか・・・。信じられん。

  181. 393 匿名さん

    >>390
    家を複数なんて普通じゃないぞ。
    遠くの保養地に別荘は持ってるかも知れないが、本宅の代わりにはならない。

  182. 394 匿名さん

    >>389
    それ、だーれ?

  183. 395 匿名さん

    お金持ちにとって交通が不便だったり
    周囲を海に囲まれてるのは
    デメリットではなくメリットでしょうねえ

  184. 396 匿名さん

    >>395
    目の付け所、いいね! 
    褒めちゃうよ!
    交通が不便だと、変な輩がやって来ない。
    でも普通の人は、やっぱり住みづらそう。

  185. 397 匿名さん

    ここ買える人なんて、もう殆どいないけど、いつまでこのスレ続ける?

  186. 398 匿名さん

    >>388
    橋が四本もありゃ大丈夫でしょ。
    陸続きでも、土砂崩れで道が一本ふさがれればアウト、なんて所も多い。

  187. 399 匿名さん

    >>397
    自分のレベルで他人を強制するなよな~

  188. 400 匿名

    いやあ、盛り上がって来ましたね!

  189. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,810万円・3,190万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸